Nicotto Town



宇和島・大洲 お城巡り♪ 1日目 Part4

間空きましたが、まだ1日目です!w

お昼ごはんを食べ終わった後は、新幹線に乗りに宇和島駅へ。

えっ?
四国に新幹線は走ってないって?

いやいや、あるんですよ?
http://1drv.ms/1mUD7G7
ほら^^
ちょっと古いので、縮んでますけどね(/-\)

中はこんな感じ。
http://1drv.ms/1nyQq4g
http://1drv.ms/1mUDrF0

鉄道の模型などが飾ってあり、中の色も新幹線カラーになっています。

これ、正式名称は
「鉄道ホビートレイン」
といいます。
四国の予土線開通100周年を記念して、今年の3月から走っている列車です。
旅行に行く直前に知って、乗ってきましたが、
見た目も、中身もおもしろくてよかったです(*ノノ)


四国新幹線を堪能して、1日目の観光は終了。
今回、ホテルは、
「宇和島第一ホテル」
http://www.uwajima-d1hotel.com/
にしました。

ここのホテルにした一番の理由は、
http://1drv.ms/1mUEyEz
http://1drv.ms/1ubnYKn

こんな感じで、部屋の窓からお城を見ることが出来る部屋があるからです♪
この部屋、じゃらんなどでは予約することが出来ず、
電話での予約が必要です。

ホテルについて夕方のお城を眺めたり、
ライトアップされたお城を眺めたり、
おきてから朝日に照らされたお城を眺めたりと、
部屋からのお城を堪能していました(*ノノ)

晩御飯は「伊達会席」で、
http://1drv.ms/1nyS2e6
地元のお刺身や、
鯛めし、てんぷら、ステーキなど、盛りだくさんで、
ドレもおいしかったです^^

やっぱり、旅行でのご飯は大事ですよね♪


~ 続 く ~

アバター
2014/07/31 00:14
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
お城を見ながら寝起きできるなんてステキです(*ノノ)
料理も美味しかったですよ♪
愛媛県は、海産物も、山のものも美味しいです^^
毎日ご褒美が欲しいですw
アバター
2014/07/31 00:02
ホテルから美しいお城が一望できるのは、お城ファンにはたまらないですね♪

それにしても、地元の刺身や天ぷら、ステーキなどご馳走三昧じゃないですか!(*゚Д゚*)
お城よりもご馳走の方に意識が向いてしまいました(笑)
日頃頑張っているご褒美ですね(*^^*)
アバター
2014/07/29 21:19
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
なかなか趣向の凝らした電車でした^^
ホテルは、料理も美味しかったしいいところでした!
また機会があれば行ってみたいところです(/-\)
アバター
2014/07/29 07:22
電車、面白いですね~~^^

やっぱり特別な部屋ということなんですね
料理も美味しくてマコトさんにぴったりなホテルですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.