Nicotto Town



福岡、佐賀のお城巡り♪ 1日目 Part2

博物館で歴史のお勉強をした後、再度、地下鉄に乗り、大濠公園駅へ。

そして、ランチタイム♪
「橙」
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40035537/

水炊きの専門店です。
料理のメニューも、水炊きと、から揚げしかないというこだわり!
店員さんが席で鍋を作って取り分けてくれます。
メインはもちろん、鶏!
まずは、鶏を煮込んでいるスープを一杯。

うまー(*´ェ`*)
鳥の出汁がしっかり出ていて、旨みがたっぷりのスープです♪

http://1drv.ms/1tmCcCB
その後に、モモ肉なども食べていくのですが、これが柔らかくておいしい!
骨付きなのですが、骨もスルッと抜けていきます。

そして、またスープを頂くのですが、鳥の出汁が更に出ていて、
味が濃くなっている!
また、つくねを入れた後にスープを飲んでもまた味が変わり、
お野菜を入れた後にスープを飲んでもまた味が変わります。
何杯飲んでも、いろんな味が楽しめて、飽きることがありませんでした^^

また、〆は雑炊だったのですが・・・
これがまたうまー(*´ェ`*)
まさに鶏!
って味付けの雑炊に仕上がっていて、美味しかったです♪
お肉でお腹いっぱいになっていたのですが、ご飯も2杯食べちゃいました(/-\)

久しぶりの水炊きだったのですが、超満足の一品でした♪

~ 続 く ~

アバター
2014/11/29 08:11
>Mistyさん
ということは、
今日の朝ごはんは、水炊きですねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2014/11/29 07:37
あまりにも描写がンマイから
おなかすいちゃったわよ ヽ(`Д´)ノ
アバター
2014/11/28 19:46
>のんたんさん
お目目だけではなく、全身がキラキラしていたかも(*´ェ`*)
それだけ美味しかったです^^

>ひるかさん
今日の晩御飯は、水炊きかしら?( '')
わたしも御呼ばれに(*ノノ)
アバター
2014/11/28 08:24
うわ~~ランチから豪華!
次のお鍋は水炊きにしようかな^^
アバター
2014/11/28 08:05
ご馳走を目の前にした、まこっちゃん。
お目目がキラキラした様が見えますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.