Nicotto Town



福岡、佐賀のお城巡り♪ 1日目 Part3

水炊きを食べてお腹いっぱいになったところで、次の目的地、
「福岡城」へ。

黒田官兵衛の築いたお城ですね~

残念ながら天守閣は残っていませんが、
http://1drv.ms/1vspipN
御門や、
http://1drv.ms/1vspG7I
http://1drv.ms/15Gf7pw

櫓などが現存しています^^

http://1drv.ms/1xQcqZ5
あと、イチョウがちょうど見ごろを迎えていてきれいでした♪

また、福岡城跡には、
「鴻臚館跡展示館」
http://yokanavi.com/jp/landmark/index/675
があります。

http://1drv.ms/1vssIsE
ここでは、鴻臚館の発掘現場が展示されています。
鴻臚館というものを、現地で初めて知ったのですが、
平安時代に築かれた外交のための迎賓館なんだそうです。
唐や、新羅などの使節団は、まずはここに入館してから、都へ上ったそうです。
そういわれると、単なる跡地からも歴史を感じるから、
不思議なものですね(/-\)

派手さはないですが、いろいろ歴史を感じることが出来る
いいお城でした^^



さて、一通りお城を楽しんだ後は、晩御飯を♪
「博多一双」
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40032701/
博多といえば、博多ラーメンですね!

食べたのはこちら。
http://1drv.ms/15GiixB
すごい泡だっています!
スープはまろやかな感じでしたね~
細麺とそのスープがマッチしていて美味しかったです^^

そんな感じで、福岡はコレで終了。

その後、特急に乗って、佐賀駅に移動し、
翌日からの佐賀のお城めぐりに備えます(/-\)

~ 続 く ~


福岡城のその他の写真
http://1drv.ms/1ypMvLB

アバター
2014/11/29 08:10
>Mistyさん
毎日ガンガン書いてます!w
いってらっしゃい(*ノノ)
アバター
2014/11/29 07:22
∑( ̄□ ̄ ||||   ぱぁとⅢて・・・(知らんまに)

ちょと戻ってきます!
|彡サッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.