Nicotto Town



萩・津和野の歴史旅♪ 3日目 Part1

萩・津和野の歴史旅も最終日!

最終日も、朝から雨がぱらぱら(´・ω・`)

まずは、朝一でホテルのバスを利用した観光に。
なんでも、ガイドブックなどにも載っていない撮影スポットがあり、
宿泊客を朝から案内しているそうです。
こういうのがあるとうれしいですね!

実際に撮った写真がこちら。
http://1drv.ms/1Ixb0tx


曇ってますね(´・ω・`)
晴れていると、ここから津和野全体が見渡せ、
向かいにお城も見えるんだとか。
残念><。。

そんなわけで、バスでの観光もさくっと終わり、朝ごはんを(/-\)
http://1drv.ms/1Q9HYpb
素朴な朝ごはんですが、まさに日本の朝ごはんって感じですね♪
これに、出来立ての豆腐もついていました!
和食なのに牛乳がついていますが、こだわりの牛乳らしくて、
味が濃くて美味しかったです♪


さて、朝ごはんも食べ終わり、外に出てみると・・・
雨がやんでる!
やんでいる間に行かねば><
ってことで、まずは、「津和野城址」へ。

山の上にあるお城で、
http://1drv.ms/1IxdqIo
まずはリフトに乗って上に向かいます。

そこから、さらに歩いて15分ぐらいのところが城跡になります。
城跡からの眺めはこんな感じ♪
http://1drv.ms/1Ixdx6L
もやがかかっていますが、コレはコレで、山城らしくていいですね^^

雨が降らないかびくびくしながら歩いていましたが、
途中から少し晴れ間も覗き、
http://1drv.ms/1Q9Lq34
さらにいい眺めとなりました^^

残念ながら建物は残っていませんが、
http://1drv.ms/1IxdRm9
山城らしい石垣と、壮大な眺めで、楽しむことが出来ました♪

ちなみに、「津和野城」の起源は、鎌倉時代で、
の襲来に備えて見張りのために作られたそうです。
行くまでそんなことは知りませんでしたが^^;

~ つ づ く ~

アバター
2015/04/21 23:50
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
さらに晴れた景色も見ることが出来たので、お得でした^^
山城は結構危険な場所もあったりするのでお気をつけて^^;
アバター
2015/04/21 08:12
晴れてきれいに見えるのもいいけど、
これはこれで幻想的ですね^^
高いところは苦手ですが見てみたい気もします



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.