Nicotto Town



鹿児島の歴史旅♪ 3日目 Part3

桜島観光を終えて、鹿児島市内の天文館通へ。

天文館通は、鹿児島の繁華街ですね。
いろんなお店が立ち並んでいます^^

この日立ち寄ったのは、
「みなみ風」
http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46009933/
今回は珍しく、ケーキのお店です♪

食べたのはこちら。
http://1drv.ms/1F1G4il
唐芋のレアケーキ「ラブリー」です。
お芋で出来ているので、優しい自然の甘さで、
ふわっと溶けるような滑らかさです♪
鹿児島でのお勧めのケーキですね(*ノノ)


その後は、今回の旅の最期の宿に。
「天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島」
http://www.jalan.net/yad343143/
最近、旅行ではドーミーインを利用することが多いです。
理由は、朝ごはんのバイキングで地元の料理が出るのと、
大浴場があることです!
また、夜は無料でラーメンも食べることが出来てお得です^^

ホテルで一息ついた後、晩御飯を食べに。
「天文館 吾愛人 本店」
http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000031/
食べたのはこちら。
http://1drv.ms/1F1Hk4P
小出しで料理が出てくるときは、最初の料理だけの写真しかないことが多いです^^;
出てくるたびに写真を撮るのもね・・・
注文したのは「西郷膳」で、
・きびなご刺身
・地鶏の刺身
・かつおたたき
・さつま揚
・黒豚とんこつ
・黒豚しゃぶ鍋
・きびなご天ぷら
・さつま汁
・ごはん
・フルーツ
と、鹿児島の郷土料理がふんだんに食べられるコースです^^
きびなごの刺身って初めて食べましたけど、美味しかったですね~
地鶏の刺身も、歯ごたえもあって美味しかったです♪


晩御飯を食べておなかがいっぱいになったところで、食後のデザートを、
http://1drv.ms/1F1HKbx
「むじゃき本店」でいただきました♪
Sサイズなので、食後でも余裕ですねb


そんな感じで3日目も終了。
この日も歩きつかれたので、10時ぐらいにはぐっすり眠っていましたw


~ つ づ く ~

アバター
2015/05/21 23:40
>Mistyさん
毎日料理の日記を書いていけば、Mistyさんの食費が浮きそうですね!w

>ひるかさん
ふふふ^^
美味しかったですよ!
晩御飯と一緒に出てくるのは「食事のデザート」なので、
食後のデザートは別で、別腹です^^

>夕貴さん
お土産の写真を、送りますね^-^
タッチは意識して名前をつけている木はしましたw
アバター
2015/05/21 15:38
次に行ったときには、こちらにも御馳走のお土産お願いします♪
あ、送料はマコトさん込みでw

「みなみ風」って、なんだか「タッチ」に出てくる浅倉みなみのお父さんのお店の名前みたいですね(笑)
アバター
2015/05/21 08:56
美味しそうなものがいっぱい!
食後のデザートはお品書きの最後のフルーツじゃないんだww
アバター
2015/05/21 01:39
お料理、名前を見てるだけで (* ̄◇)=3 ゲプッ 状態です・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.