Nicotto Town



鹿児島の歴史旅♪ 4日目 Part1

鹿児島旅行も、いよいよ最終日!

最後の日のメインは、
「仙巌園」
http://www.senganen.jp/

鹿児島中央駅からバスに乗って向かいます。

仙巌園は、江戸時代に島津光久によって築かれた別邸です。

早速中に入ってみると・・・
テレビカメラが来ています。

どうやら、前日に仙巌園も対象のひとつである
「九州・山口の近代化産業遺産群」
http://www.kyuyama.jp/
が、世界文化遺産の2015年登録候補としての推薦が決まったとか。
4月に訪れた萩の城下町なども含まれるもので、
鹿児島の新聞のTOPでもニュースになってました^^

今後、観光客はさらに増えるでしょうし、その前にいけてよかったですw

仙巌園の様子はこんな感じ。
http://1drv.ms/1Fup4nl
最終日は天気も良く、いい眺めでした♪

また、庭園にある御殿を案内してくれる有料のツアーが行われています。
ただ見ているだけでは気づかない細かいところまで説明してくれるので、
こういうツアーはうれしいですね^^
ツアーの最後には、
http://1drv.ms/1Kqxv7j
お茶とお茶菓子もついてきます♪

ちなみに、御殿からは、桜島、錦江湾も景観の一つとして見られるように
作られています!
なんとも豪華な景色の御殿ですね^^


また、仙巌園の周りには、
「尚古集成館」
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10524/
や、
「異人館」
http://www.kagoshima-yokanavi.jp/data?page-id=2403
などの資料館や建物も点在しています。
訪れた際には、あわせて観光することをお忘れなく(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2015/05/23 21:26
>Mistyさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
昔の建物や、庭園って、ほんとこだわりがあって、
見せ方がうまいんですよね♪
いい出会い・・・
美味しい和菓子との出会いは良かったですよ?(´・ω・`)
アバター
2015/05/23 20:45
『なんとも豪華な・・・・』←こういう計算って嬉しいですよね~旅行者には。
(アラヤダ・・・・・まともなコメントに なってしもた・・・・)

つか・・・・いい出会い  ってのは なし?(´・_・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.