Nicotto Town



鹿児島の歴史旅♪ 4日目 Part2

仙巌園を後に、次に向かったのは、
「石橋記念公園」
http://www.seika-spc.co.jp/ishi/

鹿児島市の中心を流れる甲突川にかけられている、
江戸時代に作られた石橋を移築保存している公園になります。

石橋の様子はこんな感じ。
http://1drv.ms/1IWJ6cq

江戸時代に作られたとは思えない立派な石橋ですよね~
手作業でコレだけの橋を作るってすごいことですよね^^

ちなみに、大河ドラマ『篤姫』島津斉彬の行列が鹿児島城下に入るシーンでも
使用されたそうです。

また、この近くには、
http://1drv.ms/1IWJhEv
東郷平八郎の銅像と、
http://1drv.ms/1Q4krmC
東福寺城跡があります。

ちょっと階段を上らないといけなくて、微妙な場所ですけどね^^;


石橋記念公園で鹿児島観光も終了。
最後に鹿児島中央駅の近くでランチを♪

「黒かつ亭」
http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000074/

食べたのはこちら。
http://1drv.ms/1IWJsjb
黒豚のロースと、ヒレが半分づつ入ったトンカツ定食です^^

やっぱり鹿児島の〆は黒豚ですね♪


そんな感じで、鹿児島旅行も終了。
雨の日もありましたけど、比較的天気には恵まれた旅行でした♪
温泉も入れたし、
おいしいものもいっぱい食べられたし、
行きたかった観光スポットもすべて回れたし、
満足の旅行でした^^


~ お わ り~


鹿児島旅行の写真
http://1drv.ms/1IWJDes




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.