Nicotto Town



新潟旅行 2日目 Part1

新潟旅行2日目!

朝7時半の特急に乗って、新潟駅から直江津まで♪



直江津とおい(´・ω・`)
新潟の広さを思い知るところですね><

そして、直江津駅からさらにバスに乗って目的地へ。
まずは、
「上越市埋蔵文化財センター」
https://www.city.joetsu.niigata.jp/site/kanko/kenshinexpo-renewal.html
旅行計画を立てていたときに、ニコットのお友達に、
イベント開催中であることを教えてもらったので、
行ってきました^^
春日山城のジオラマがあったり、
大河ドラマ「風林火山」で使用された龍の床絵があったりと、
まさに今回の旅にぴったりの展示ですね♪


そこで歴史のお勉強をした後で、メインの目的地へ向けて登山開始!

まずは、春日山神社を目指します。
そこまで15分ぐらい?
http://1drv.ms/1JyjtL3
そこに、上杉謙信の銅像があります。
今回の旅は、上杉謙信のゆかりの地をめぐるのがメインですからね(/-\)

ここで上杉謙信を拝んだ後、さらに歩くこと15分!
・・・山城はたどり着くのも大変です(´・ω・`)

そこにあるのが
「春日山城跡」
http://1drv.ms/1iYxugo
日本百名城の一つになります。

城跡なので、残念ながら建物などは残っていませんが、
その規模の大きさに圧倒されます!
山全体が城跡ですからね~
上越地方が見渡せる景色もさすが山城と思わされます(/-\)

しばらく頂上で景色を楽しんでいました^^

そして、次に向かって下山開始!


~ つ づ く ~

アバター
2015/10/03 18:58
>りえちゃん
お久しぶりです^^
新潟は微妙な距離ですねw
でも、飛行機に乗ればすぐでした^^
そして、お城は必須ですね(*ノノ)
アバター
2015/10/03 14:01
新潟か・・・
すごい遠い気がする・・・
やっぱりお城やね^^
アバター
2015/09/29 20:36
>つむぎくんさん
マンガも大事!
でも、お城も大好き!
というわけで、上杉謙信もはずせないのです(*ノノ)

>ひるかさん
どれぐらいの人が写真を見ているか確認するために、
ワナを張っておきました!
・・・という言い訳を今考えました!
というわけで、修正しました(´・ω・`)
山城は行くのは大変ですけど、そこからの眺めはやっぱり、いいです^^
機会があればぜひ(/-\)
アバター
2015/09/29 07:40
ん?写真が一緒だけど、銅像があったところにお城が建っていたのかな?
山道は大変だけど、頂上からの眺めはきっとすばらしいですね^^
アバター
2015/09/28 23:27
>今回の旅は、上杉謙信のゆかりの地をめぐるのがメインですからね(/-\)
えっ そうだったんですか!?
漫画巡りがメインだとばかり 笑

渋いですねぇ~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.