Nicotto Town



武田信玄ゆかりの地巡り 1日目 Part4

一通り観光も終わったところで、ちょっと休憩を。

「甲州夢小路」
http://koshuyumekouji.com/
明治、大正、昭和初期の甲府城下町を再現した町並になっています。
昔来たときにはなかったので、結構最近出来たようですね~
石畳の町並がいい雰囲気をかもし出してます^^

再現された「時の鐘」もあり、新しい観光スポットになっているようですね。


まあでも、町並を見によったわけではありませんけど(´・ω・`)

「和カフェ 黒蜜庵 きなこ亭」
http://koshuyumekouji.com/shop/build_D2_01.html

山梨の有名なお菓子「桔梗信玄餅」を取り扱っているお店で、
カフェになっているのです♪

頂いたのはこちら。
http://1drv.ms/1W8OUD8
信玄餅あんみつです^^

お味は、あんみつに、信玄餅が入った感じです!
・・・そのままか(´・ω・`)
でも、もちもちしたお餅と、あんみつの組み合わせもおいしいものですね^^


さて、スイーツを食べて満足したところで、甲府駅からバスに乗って宿へ。

「湯志摩の郷 楽水園」
http://www.jalan.net/yad336611
湯村温泉にある旅館です^^


しかし、湯村温泉って・・・
普通の街中にあるのですね~
全然、温泉街っぽくなくてびっくりしましたw

露天風呂からの眺めも良くて、満足でした♪

ちなみに晩御飯はこちら。
http://1drv.ms/1OWa9r9
甲府ワイン牛です♪
お肉は柔らかくて、美味しかったですね!


そういえば、今回、旅行に行く少し前に「プレミアム旅行券」なるものを
初めて知りました!
既に予約していたのですが、いったんキャンセルして、
予約を取り直すことで、3,000円引きになりました(/-\)

こういうのはもう少しアピールして知らせて欲しいものですね^^;


~ つ づ く ~
お得な宿泊になりました(/-\)

アバター
2015/10/25 21:50
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
旅においしいものは欠かせませんからね(*ノノ)
プレミアム旅行券は、わたしも知りませんでした^^;
何とか使えてよかったですw

>つむぎくんさん
ワインの生成時に発生する葡萄の搾り粕を飼料の一部として与えて育てるんだそうです!
肉が柔らかくなり、ポリフェノールも含まれるんだとか^^
信玄餅あんみつは、山梨ならでは!ってことで頂きました♪
プレミアム旅行券は、まだ発酵しているところもあるのかな・・・
ググッたら出てくると思います!

>Mistyさん
いい名前ですよね!
説明がなくても何のお店か判るっていうw
じゃあ、Mistyさんも来月にでも山梨旅行ですねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2015/10/24 21:46
「黒蜜庵 きなこ亭」・・・・・
      ↑
名前にメロメロになりました・・・・(´・_・`)
アバター
2015/10/24 18:44
ワイン牛って!?なになに!?
ワインを飲んで育った牛なのかな??

信玄餅あんみつは、いいですね~^^

プレミアム旅行券???ぐぐったら出てくるのかな?
3000円は大きいですよね^^
おいしいものたくさん食べてください~^^
アバター
2015/10/24 08:51
美味しそうなものが並んでますね^^
プレミアム旅行券、そんなサービスがあるんだ
行く前で良かったですね!その分美味しいもの追加できそうww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.