Nicotto Town



宮崎、神話巡りの旅 2日目Part3

高千穂、延岡の観光を終えて、特急に乗り、宮崎駅へ。

1日目は宮崎空港から直接延岡まで行ったので、
初めての宮崎駅でしたが・・・・
意外と都会ですね?
主要駅から少し離れると一気に自然が広がりますがw


2日目のホテルは、駅直結の
「JR九州ホテル宮崎」
http://www.jrhotelgroup.com/hotel/166.htm
2日目は平日なので、いいホテルが取れました♪

まだ夕方で時間はありましたが、雨も降っていたので、
しばらくホテルでゴロゴロしてました(/-\)


少ししておなかも空いてきたところで、晩御飯を食べに。
といっても、晩御飯のお店もホテルと同じビルにありますw

行ったお店がこちら。
「ぐんけい 宮崎駅前店」
http://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45005648/
宮崎地鶏のいろんな料理が食べられるお店です^^

頂いた料理はこんな感じヾ(●⌒∇⌒●)ノ
地鶏のたたき
http://1drv.ms/1SPV2TD

地鶏の炭火焼
http://1drv.ms/1SPV5Pz
ハツのお造り
http://1drv.ms/1SPV7Hd
などなど
どれも地鶏自体が美味しいので、美味しいですね!
ハツのおつくりって初めて食べましたけど、
甘味があって、コリコリとしていて美味しかったです^^

あとは、食後の〆に地鶏スープのラーメンを頂きました。
出汁が効いていて美味しかったです(*ノノ)

そんな感じでラーメンも食べたのでお腹いっぱいに。


というわけで、その後は、〆のデザートを食べにパフェのお店に。

「フルーツ大野」
http://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000438/
パーラーに併設されたお店です。
なので美味しさも保障付き!

頂いたのがこちら。
http://1drv.ms/20SAlGc
日向夏のパフェです^^
日向夏の酸味と、アイスなどの甘味のバランスが良くておいしかったです♪


そんな感じの宮崎2日目。

後はホテルに戻ってごろごろとw

しかし夜も遅くなるにつれ、窓に叩きつけるような雨音・・・

3日目は雨の予報なので、不安の中、眠りに付くのでした><


~ つ づ く ~

アバター
2016/02/27 18:45
>つむぎくん
安心してください、つむぎくんの分もしっかり味わっておきましたよ^^
宮崎は地鶏で有名ですからね!
やpっぱり、鳥料理はドレもおいしいです^^
パフェは、神戸では別腹なんですよ。
ケーキも更に別腹で、和菓子も更に別腹です(/-\)
アバター
2016/02/23 23:05
なにこれなにこれなにこれ!!!!
たたきも炭火焼も美味しそうだけれども
ハツのお造り!!!!
うわぁ、さすが宮崎>< こんなことも出来ちゃうんですね~。
うわああああああ・・・・・・・・

ん?
お腹いっぱいになったんですよね?
で、この量のパフェですか!?

マコトさんは胃をいくつ持ってるんでしょうかw
アバター
2016/02/23 22:44
>涼歌さん
美味しかったですよ!
涼歌さんは、柑橘類好きなのですね~
わたしも、無性に食べたくなるときがあります(*ノノ)

>coronさん
全部美味しかったです!
宮崎もおいしいものがいっぱいでした^^
ぜひ、宮崎までふらっと遊びに♪
アバター
2016/02/23 22:27
全部美味しそうですね。
特に、日向夏のパフェが食べてみたいです!

アバター
2016/02/23 22:20
日向夏のパフェ美味しそう!
柑橘類は大好きで毎日オレンジジュースを欠かさず飲んでますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.