Nicotto Town



油断大敵

先週ぐらいから、
痛みが強くなってきたなぁ、
とか、
首のねじれが強くなってきたなぁ、
と感じてはいたのですが、まだ大丈夫だろうと油断してたら・・・

水曜日の午後になって、いきなり首の状態が悪化。
痛みが激しくなり・・・
でも、仕事もしないとと、がんばって首を前に向けようとしていたら、
脂汗が出てきて、震えも出てきたので、あわてて早退(;´▽`A``

病院に行こうと、1Fまで降りたものの・・・
痛みで動けなくなり、しばらくソファーで座ってましたorz

救急車を呼んだ方がいいかなぁ?
でも、それほどのことでもない気はするしなぁと・・・

そのあと少し痛みが治まってきたところで、がんばって病院に行くも・・・
うちの病院では見られないとorz

その後、何軒か、病院に電話しましたが、
専門の先生が不在だったり、
時間がすでに5時前だったこともあり、
どこの病院でも見てもらえずorz

結局、あきらめて、病院のソファーで痛みに耐えて、
ある程度落ち着いてきたところで、がんばって帰宅しました^^;

今は痛みは残るものの、痛みが和らぐ体勢を見つけて、
痛み止めを飲みながら仕事をしてます><


とりあえず、再来週予定だった通院は、来週に前倒しに出来たので、
何とかなりそうかなぁ・・・

次からはもう少し早めに病院に行こう><

アバター
2016/02/29 20:14
>のんたんさん
でも、治療は2,3ヶ月に一回必要なので、
交通費だけでもかなりの出費に><
アバター
2016/02/29 20:08
東京かぁ…痛みが無くなれば、診察+観光も可能やね。
アバター
2016/02/28 19:02
みなさん、お気遣いありがとうございます!

>あかりさん
今は何とか!
水曜日の治療まではがんばります><

>coronさん
レアな症状のようなので、いつでも誰かが見てくれるとは行かないようで・・・
痛みがひどくならないように祈りつつ、がんばります!

>つむぎくん
原因は分かっているものの、病院に行っても何もしてもらえないというのも、
ある程度、分かっていて・・・
治療を早めることが出来たのはよかったですけどね!
無理せず病院は大事ですね><

>ゆきのさん
1日休むより、早退の方がためらわれますよね・・・
目の前にいるだけに><
救急車は・・・
なかなか勇気が^^;
とりあえず水曜日に治療が出来ることになったので、
それまでがんばります!

>ひるかさん
原因は分かっているのと、今できることは何もないのはわかっていて・・・
でも、無理して仕事を続けるのはだめですね><
ありがとうです^^

>光里さん
この週末はおとなしくしていて、土曜日は昼に温泉に入ったりしたので、
だいぶましでした!
ありがとうです^^

>Mistyさん
そのうち痛みも治まるかなぁと・・・
病院も歩いて10分ぐらいだったので何とかなると思ったのですがorz
次から気をつけます><

>のんたんさん
病名ははっきりしています!
ただその病院の原因はいろいろらしく、多分、ストレスが原因かなぁと・・・
最大のストレスだった仕事場は変わったので、後は何とか><
その道で有名なお医者さんもいるようなんですけどねぇ
東京という噂ですが^^;

>涼歌さん
MRIとか色々受けた結果、今の治療をしていて・・・
でも急にできることがないというのが現状です><
できることからがんばります!
アバター
2016/02/28 16:22
大丈夫ですか?
寒さや低気圧の影響でこの時季痛みが強くなる人が多いようです。
私も数年前に頭痛がひどくてMRI受けました。
幸いなにもなかったのですが、詳しく調べてもらうのもいいかもしれませんね。
アバター
2016/02/28 11:47
「名医」な番組で登場する医師に相談してみるとかw

首の痛みは“首”だけじゃなく、トリガーポイントが判断できるところを探した方がいいよん。

兄ちゃん(とある大きい病院の小児科長)に聞いてみたら、
かかりつけ医からの紹介があると、専門医を紹介できますやん?
アバター
2016/02/28 10:48
動けないくらいの痛みがあるんなら
救急車、呼ぶべきです。
そのための税金でしょ!
我慢するのも程々にしないと
ロクなことにならん!
うちの子だったら
首に縄つけてでも連れてく!
(怒りでワナワナしながらコメントしてますw)  「w」←これはなんだ?w
アバター
2016/02/28 09:51
あらら~、そんなにひどい状況だったんですね。
昨日は大丈夫でした?
無理しないでくださいね~
アバター
2016/02/28 08:34
辛かったですね><
私の亡くなった祖母は痛みを我慢する人で、病院に行ったときは癌が転移して治療もできず・・・
動けないなら救急車を呼んでいいと思います。
それでもお仕事していたんですね。
本当に大変でした。早く良くなりますように・・・
アバター
2016/02/28 06:35
身体に違和感があっても、お仕事があるとつい無理してしまいがちですよね。
本当に大変だったと思います。
動けなくなるほどの痛みなら、迷わず救急車を呼んだ方が良いです。
その方が適切な処置をしてもらえる病院へ搬送してもらえますしね。
以前からの痛みと思っても、別の病気の可能性もあるのですから。

いつも診てもらっている病院で、お身体が楽になりますように。
アバター
2016/02/28 00:06
><ですですよ!
早めの病院、大事デス~
持病ってわかってるんだから、「あ、やばい」と思った瞬間が行き時ですね~。

言いましたっけ?
つむぎも寝違いが酷くて、癖になっていて・・・・
朝、旦那に飲み物と簡単な食べ物をおいて行って貰って。
そしたら、痛みで呼吸困難に><
結局、救急車で運ばれるという事態に!

いざと言うときの頓服などを処方してもらえたら、お守り代わりに
持って置いたらいいデスね。
でも、頓服飲んだら「仕事片付けてから」ではなく、即病院ですよ!
アバター
2016/02/27 21:10
すぐ診察してもらえなくて、辛かったですね。
あまり無理をしないでくださいね。
少しでも痛みが和らぎますように…。
アバター
2016/02/27 19:36
マコトさんこんばんは(^^)

大丈夫ですか?あまり無理をなさらずに(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.