Nicotto Town



真田ゆかりの地&お城巡り♪ 5日目Part2

松代観光をしながら、食べ歩きもしていたので、お昼になっても
あまりおなかが空いてなく・・・

でも、調べていて行きたいお店があったので!

「竹風堂」
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000135/
小布施に本店がある栗で有名なお店です。

頂いたのはこちら。
https://goo.gl/z7W6ym
栗おこわです^^
他にもいろいろ付いたセットもあったのですが、
おなかもあまり空いてなかったのでこれで(/-\)
栗の専門店だけ合って栗が美味しい!
ほくほくした栗を美味しく頂きました♪

右上にあるのは「むかご」です。
・・・むかごって何だ?(´・ω・`)
好き嫌いも多いので、恐る恐る食べましたw
なんでも、
山芋の葉の付け根にできる球芽
なんだそうです。
食感的には柔らかい豆?
味付けがちょっと不思議な感じで、でも美味しかったです^^

というわけで、おなかもいっぱいになったところで、
https://goo.gl/nk3Jad
デザートの栗あんみつをヾ(●⌒∇⌒●)ノ
なんといっても、栗の餡がおいしい!
栗を漬け込んでいた蜜もかかっていて、まさに栗尽くし!
竹風堂の一押しのデザートなんだそうです^^

別腹だからお腹いっぱいでも食べられますしね(/-\)


そんな感じで、松代観光も終了。

再び、バスに乗って次の目的地へ!


~ つ づ く ~


松代の写真
https://goo.gl/Z2KeVW

アバター
2016/05/27 20:47
>Mistyさん
もうちょっとだけ続きます!w
毎年、色んなゆかりさんと仲良くしてます♪
毎年変わるので、なかなか、うまくは行きません><
アバター
2016/05/27 15:26
『~ つ づ く ~』    ・・・なんだ?・・・・・

よほど相性のいい人なのね、『真田ゆかり』さんて❤
年回りは、どうなってます?(ʘ‿ʘ)
趣味は合ってます?(ʘ‿ʘ)

これ! オバチャンに一度紹介しなさい!ヽ(`Д´)ノ

                                   なんてねwww   あーたのし♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.