Nicotto Town



真田ゆかりの地&お城巡り♪ 5日目Part3

松代駅から再びバスに乗り、長野駅へ。



戻る前に、ちょっと途中下車(/-\)
目的は、「川中島古戦場」

https://goo.gl/fuaoCm
メインはこれですね!
武田信玄と、上杉謙信の一騎打ちの銅像です。
なんとも迫力のある構図ですよね!
なんでも、大河ドラマ「天と地と」を記念して作られたんだそうです。

どこもかしこも、大河ドラマのあとだらけですねw

また敷地内には
「長野市立博物館」
http://www.city.nagano.nagano.jp/museum/
があります。
ここで、川中島の戦いの歴史も勉強することが出来ます(/-\)
また、そのときは特別展示、
「川中島を行き交った武将たち」
も開催中でした。
よりいっそう、川中島の戦いを知ることが出来ました^^


その後は、再び、バスに乗り、長野駅へ。
長野最期のケーキを食べようと、以前来たときに入ったお店、
「栗の木テラス」へヾ(●⌒∇⌒●)ノ



閉店してました・゜・(ノД‘)・゜・

まさか、なくなってるとは・・・
以前きたときは、並んで食べたはずなのに><

仕方ないので、ケーキはあきらめて、
https://goo.gl/IYqfT6
別のお店でワッフルを食べて終了。

そんな4泊5日の長野旅行。

久しぶりの長野でしたが、大河ドラマの雰囲気も満喫でき、
お城も9個回れたので満足の旅でした(/-\)


~ お わ り ~

長野旅行の写真
https://goo.gl/xAVfuE

アバター
2016/05/28 20:57
>Mistyさん
真田ゆかりさんとは、しばしのお別れです><。。
まだ微妙にどこかで続く予定ですけどね!w

来年は、井伊ゆかりさんと懇ろにしてきます(*ノノ)
アバター
2016/05/28 20:29
「~ お わ り ~」 ←一抹の寂寥感ただよってますナ・・・・・

長野旅行は終わっても、ゆかりさんとの仲は
終わりがないのよね?まだww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.