Nicotto Town



関東遠征~お城とドラクエと~ 3日目 Part1

関東遠征も3日目のお話。

3日目のメインは、サイタマ!
ってことで、熊谷駅から秩父鉄道に乗り、寄居駅へ。
まずはロッカーで荷物を預けて・・・
と、またコインロッカーがないorz

今回、ロッカーがなくて結構困りました(´・ω・`)

仕方ないので、お城に行けばロッカーもあるだろうと、
荷物を持ったままタクシーに乗り、目的地、
「鉢形城」へ。
こちらも、北条家の支城になります。
関東一円を支配していた北条家のお城はいっぱいありますね~
滅んじゃうので、ほとんど残ってませんけど(;´▽`A``

荷物を預けようと思ったのですが・・・
歴史資料館がまだ空いておらずorz
結局、荷物を持ったまま、散策することに・・・

お城の様子はこんな感じ。
http://goo.gl/L7YN1U
残念ながら建物などは残っていません。

http://goo.gl/NrdFdP
でも、こんな感じで、門や土塀などが復元されています^^

http://goo.gl/pLUZjR
また、珍しい丸い石を積んだ石垣なども見ることが出来ます。

こちらも、自然いっぱいの城址って感じでしたね~
散策するのも楽しかったです^^

http://www.town.yorii.saitama.jp/site/rekishikan/
また近くには、鉢形城歴史館もあり、
北条家についての勉強ができたり、
鉢形城の復元模型を見ることが出来たりします。

行くことがあればぜひセットで(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2016/08/29 21:00
>Mistyさん
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
アバター
2016/08/29 03:49
ヽ(^◇^)ノ
アバター
2016/08/27 21:06
>Mistyさん
篭城戦とかになると、水は大事ですからね!
実はそんな意味があったとは!
って、ウソ付いちゃだめヽ(`Д´)ノ
アバター
2016/08/27 01:08
鉢形城・・・・・・・(ー''ー;)・・・・・
つまり・・・
お鉢の形・・・・
つまり・・・・
下が細くて上が広がってて
雨が降ったら水を貯めておける・・・・
なんとも機能的・・・・・・         ねっ!(。≖‿≖)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.