Nicotto Town



関東遠征~お城とドラクエと~ 3日目 Part2

鉢形城を一通り堪能したあとは、再び寄居駅へ。
そこから、JRに乗り高崎駅。
そこから、別の路線に乗り継いで沼田へ。

沼田は群馬県だからサイタマのすぐ北なのですが、
これが遠い遠い(;´▽`A``
寄居から2時間ぐらいかかります・・・

そして、沼田駅から歩いて向かったのは・・・
「沼田城」
http://goo.gl/T7iUpa
真田信幸のお城ですね~
つまり、真田丸ゆかりの地ってことで、群馬くんだりまで来ました(/-\)

多分、真田丸を見てなかったら、来ることはなかったでしょうw
公園としてはきれいに整備されているのですが、遺構は少ないです^^;

http://goo.gl/VYRx13
でも、一部、真田時代の石垣が残っていますね。

http://goo.gl/UBxZ9v
あとは、真田信幸小松姫の像が建っています。
像の前には、真田ゆかりの地らしく、5円玉6枚が、
六文銭に見立てておいてありますね^^

さて、ここのもう一つのお目当ては、大河ドラマ館
真田ゆかりの地と言うことで、上田とは別に沼田でも、
大河ドラマ館があるのです^^

でも、場所がはっきりしないので、観光案内所の人に聞いてみました。
わたし:すいません、大河ドラマ館を探しているのですが・・・
案内人:大河ドラマ館はここから少し離れたところですね~
わたし:あれ?沼田城ではないんですか?
案内人:ここではないんですよ^^;

どうやら、お城とは別のところだったようでorz
地図を見ながら説明をしてもらいました。

案内人:どこの道から、車で来ました?
わたし:いや、駅から歩いて・・・
案内人:・・・お疲れ様でした^^;

そうですよね、そうですよね・・・
駅から結構遠いですもんねorz

とりあえず、場所は確認できたので、再び歩いて移動を・・・



~ つ づ く ~

アバター
2016/08/31 20:21
>Mistyさん
ほんと、お疲れでした・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2016/08/31 03:25
Misty : ・・・お疲れ様でした^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.