Nicotto Town



北陸日帰りの旅 Part2

朝倉遺跡を一通り堪能した後、バスに乗り再び福井駅へ。
なんだか、結構人がいる・・・

「越前時代行列」
http://www.fukuicity-navi.com/32spring/

どうやら、春祭りが行われていたようですね!
柴田勝家役で布施博さんなども来ていて、
他にも色々イベントなどもあったようです。

でも、人混み苦手だし、行きたいところもあったので、
今回はスルー(;´▽`A``

そして、そのままランチへ♪
「あみだそば 福の井」
https://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18007050/
頂いたのはこちら。

https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-Xg_Kk9Fi9AZ2UcJ
越前おろしそばです^^
大根おろしのだしで頂くのですが、これがピリッと辛く、
癖になる味(*ノノ)
そばも、さすがそばどころ、美味しいですね!


そして、おなかも膨れた所で、次の目的地へ。
「丸岡城」
http://www.maruoka-kanko.org/400_special/010_castle/

丸岡城といえば、桜の名所100選の一つ!

ということで、お城の麓で、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-XnritPjwGc7VWyB
桜のロールケーキを♪

城址で食べるスイーツは、趣があっていいものです(*ノノ)


~ つ づ く ~

アバター
2017/04/24 22:29
>Mistyさん
へぇ、そんな絵があるのですね!
しかし、すごい構図ですね・・・
吸血鬼の恋愛ってそういうものなのかしら・・・?w
さすがムンクさんですね(/-\)
アバター
2017/04/24 14:55
タイトルは、たしか『吸血鬼』wwww

うつぶせの男の上に乗りかかってる顔の見えない女。
どちらの顔も見えないwww    
目を奪われましたよwww

究極の男女関係よね♪~~~ロマンだわぁ♪~~。:+.❤( ̄▽ ̄人)❤.+:。
アバター
2017/04/21 21:06
>Mistyさん
ムンクといえば、叫びしか思い浮かびませんでした・・・
教養なくてすいません(´・ω・`)
倉敷もいいですよね!
町並もステキですし、美術館の雰囲気も^^

>のんたんさん
食べていると、あたりとかでそうなお蕎麦ですねw
アバター
2017/04/21 20:18
なんだ、“あみだくじ蕎麦”じゃないのかw
アバター
2017/04/21 08:51
|゚、。)~  かの有名な「叫び」じゃアリマセン。。。。
アバター
2017/04/21 08:51
そいや一度だけある(ʘ‿ʘ)

倉敷のなんだっけ・・・大原美術館
ムンクのおどろおどろしい絵を見に行きました(。≖‿≖)b
今の時代、どーってこたない絵なんだが
描かれた当時は、ちょと大変だったかも?
アバター
2017/04/20 22:02
>Mistyさん
一人旅も楽しいものですよヽ(`Д´)ノ
Mistyさんもどうですか?w
アバター
2017/04/20 21:31
ヽ(`Д´)ノ  1人でね?・・・・ふ~~ん、へ~~~え

               (↑ メッチャ感じ悪いヤツwww)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.