Nicotto Town



北海道・東北旅行 3日目 Part3

盛岡駅近辺の観光も終わり、おなかも膨れた所で、
次の目的地へ♪

「志波城」
城と言っても、戦国時代とか、江戸時代の天守閣があるようなお城ではありません。
平安時代に、桓武天皇の命を受けた征夷大将軍坂上田村麻呂によって
造営された古代城柵になります。

去年の秋田旅行で行った秋田城や、
去年の福島・宮城旅行で行った国府多賀城
などと同じ政庁跡になります。

https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0-lCGVa7nsD3DhPvE
でも、意外と城門が復元されていたり、
当時をイメージした建物が復元されていたりと、
整備はかなり進んでいるみたいですね~
資料館などもあるので、勉強にもなりますしね(/-\)

ただ・・・
バスの本数が少なくて(;´▽`A``
帰りのバスを2時間近く待つことになりました^^;

郊外の城址はこういうところが辛い所です><

その後は、バスで盛岡駅に戻り、電車で一ノ関駅へ。
といっても、泊まる宿があるだけですけどね^^;

ホテルで一息ついておなかも空いた所で、晩御飯を♪
「丸長」
https://tabelog.com/iwate/A0303/A030301/3001143/

一ノ関駅近辺はお店も少なく、ラーメンでいいかなって^^;

お店に行ってみると・・・
結構並んでましたΣ('◇'*)
地元で人気のお店のようですね~

1時間ほど並んでいただいたラーメンがこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-hy2C57_-pyDm8FM
魚介ベースの醤油ラーメンです♪
見た目ちょっとこってりっぽいですけど、さっぱりとした魚介の香りで、
結構好きな味でした^^

ラーメン好きなので、旅先で美味しいラーメン屋さんに出会えると幸せです(*ノノ)


~ つ づ く ~

アバター
2017/05/29 20:13
>Mistyさん
人生、そんなもんです(/-\)
アバター
2017/05/29 13:13
(ー''ー;)うーん・・

ナンカ ウマク ゴマカサレタ カンジ・・・
アバター
2017/05/28 22:08
>Mistyさん
これでいいのだヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2017/05/28 22:07
>琉詩さん
ラーメンを笑うものは、ラーメンに鳴くのですよヽ(`Д´)ノ
夜鳴きラーメンとかねっ!
アバター
2017/05/28 21:47
まーーた、宛名が違う・・・・・( `(エ)´)y-~~~

ま、いいんですけどね・・・・(`-´メ)
アバター
2017/05/28 14:23
Σ(・ω・ノ)ノ!    オコッテル・・・・
アバター
2017/05/28 09:38
>Mistyさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
しかも高いんですよね・・・
関西なら200円ぐらいの区間でも、1000円ぐらいしたり><
人力車だと更に高くなりそうですね(;´▽`A``
そこでしか食べられないラーメンもいいものですよっ!
アバター
2017/05/26 21:46
(´Д`) もうね、田舎の何が困るって
バスの本数の少なさよね。 マジで・・・。
いっそのこと、駕籠花器さんとか人力車とか
置いといて欲しいやね。

つか・・・・
貴重なデナーにラーメンとか! アリエヘン・・・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.