Nicotto Town



北海道・東北旅行 4日目 Part1

旅行のお話も、いよいよ4日目!
まだまだ半分ですねw

さて、4日目は、ゆっくりと一箇所を観光。
場所は・・・
「平泉」
http://hiraizumi.or.jp/heritage/
言わずと知れた世界遺産ですね!
藤原氏が治めたみちのくの都ですね^^
今回の旅のメインの一つです!
日本にある、世界遺産は一通り回ってみたいのですよね~

ちょっと、自然遺産を回るのは大変そうですが^^;


さて、平泉の観光。
周遊バスも出ているのですが、時間を気にしながら回るのも面倒なので、
駅前で自転車を借りてのんびり回ることに♪

まず向かったのは、
「高館義経堂」

あの源義経が、最期に自害した所と言われています。
義経の木像も飾ってあるということで、期待しながら階段を上っていきます♪

そして、いよいよ、義経像のあるお堂の前に!
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-0mVLebd1wIg1cmE



お堂、しまってましたorz

ぇぇ・・・
そういえば、まだ9時前でしたね(;´▽`A``

とりあえず、周りの写真を撮って帰ろうとした所・・・
管理人さん、登場!

https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0-0GhtDFfeBxMiNgx
すぐに、お堂を開けてくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

なんかイメージしていた義経よりおっさんくさい気がしましたが(/-\;

そして、いよいよ、平泉のメイン、金色堂へ!


~ つ づ く ~

アバター
2017/06/07 21:53
>Mistyさん
ピンクの小粒・・・ですね?
アバター
2017/06/07 12:12
( ̄ヘ ̄;)ウーン


(便秘じゃないからっっっ ╬ )
アバター
2017/06/06 21:54
>Mistyさん
(・_・ ))(( ・_・)んーん
アバター
2017/06/06 13:22
ゥゥン(゜ω゜三゜ω゜)ゥゥン
アバター
2017/06/02 22:32
>Mistyさん
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
アバター
2017/06/02 16:26
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
アバター
2017/06/01 23:49
>Mistyさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それほどでも・・・あります(*ノノ)
アバター
2017/06/01 11:36
とことんポジティブよね♪^^;

あーたの、そゆとこ チャムポイントよね♪~

(単なるもの好き とも言えるが・・・・)
アバター
2017/05/31 23:25
>Mistyさん
それもまた歴史ですよ(/-\)
トイレの後は貴重ってことで、アピールしてたりしますしねw
すべてが大事な遺構なのです^^
アバター
2017/05/31 15:56
ごめん・・・・気分悪くするかもしれんが
すきで知ってたわけじゃなくて、たまたま以前、
新聞拾い読みしてて仕入れたネタなので、堪忍ね。
その藤原さんちのお屋敷跡のトイレ跡?
○ナ○ムシの卵が発見されたことがあるらし・・・・

まー、昔むかしのことだから、あるよねー
こんなネタなら、いっぱいあるよwww
真面目な歴史ファンから嫌われるかも?ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.