Nicotto Town



九州お城巡り 2日目 Part3

太宰府の観光が一通り終わった所で、お昼ごはんを♪

「一耕」
https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40032090/
お蕎麦屋さんですね~
ネットの知り合いに、太宰府でお勧めのお店を聞いたときに、
教えてもらいました^^

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYElkmjxlJDJDRZe1w
鴨汁つけ蕎麦です♪
蕎麦は十割蕎麦で蕎麦の香りが良くておいしかったです。
また、鴨も脂がのっていて、出汁も美味しかったですね!
久しぶりにおいしいお蕎麦を食べた気がしました(/-\)


さて、その後は、博多駅へ・・・
戻る予定だったのですが、思ったより時間が余ったので、
ちょっと寄り道(/-\)
「水城」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gP9Or-ZnW50B9qW4dg
続日本百名城にも選ばれた城址になります。
・・・が、土塁しか見当たりませんでした(;´▽`A``

大野城と関連のあるところのようですが、詳細は現地では分からず・・・
これから整備されていくかもしれませんけどね^^;

そのあとはのんびりと博多駅へ。
晩御飯は、
「十徳や」
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40001345/
で九州の美味しいお魚などを頂きました^^
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYEyNls0dRQ2xS_TWQ
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYEzsFJTEOIgNwnSyQ
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYE6KnCFp9H90KHBQQ
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYFDUNiCmmmJSjTPog
九州は魚も、お肉もおいしいものがいっぱいで、
博多は、各県のおいしいものが集まってきてるので、
いいところですね♪

そんな感じで、福岡の旅は終了。
3日目からは更に移動です!

~ つ づ く ~

アバター
2017/08/29 22:10
>Mistyさん
美味しそうでしょ( ̄~; ̄)
写真を寝る前に見ると更に効果アップです(*ノノ)
アバター
2017/08/28 22:11
鴨汁つけ蕎麦・・・・
字面だけでヨダレが出そう・・・・・(*´ェ`*)
(・・・って、今、腹いっぱいのはずじゃろ・・・・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.