Nicotto Town



乗り放題きっぷの旅~広島編~ Part3

尾道を一通り堪能した後は、JRに乗り、福山駅へ。


お目当てはもちろん、
「福山城」
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/site/fukuyamajo/
水野氏のお城ですね。
初代城主、水野勝成は徳川家康の従兄弟に当たるそうです。

お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0ww4lRSHEo4p7TzrG
写真自体は昔のものですが(;´▽`A``
天守閣は残念ながら復元で、中は資料館になっています。

でも、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0wzrpwNBIMur5fM8Y
伏見城から移築され現存している伏見櫓や、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0wzTFM4ZdzzJyqdVb
同じく伏見城から移築された筋鉄御門などが残っています。

お城というと天守閣って言われると、辛い所ですけどね(;´▽`A``


そのあとは、新幹線に乗り広島駅に移動。
最後に、
「広島城」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYRQDF0O_Qwip3I5yA
を見てかえって来ました。
こちらはすべて復元のお城ですけどね・・・
戦争がなければこちらも残っていたのでしょうけどね><

戦争でなくなった天守閣は多いので、もったいない話です・・・


そんな感じで、広島日帰り旅行も終了。
1日乗り放題切符を使ったので10,000円ぽっきりでしたが、
実際に移動したらいくら掛かるかというと・・・
新大阪→三原(こだま)・・・8,090円
三原→尾道(在来線)・・・・240円
尾道→福山(在来線)・・・・410円
福山→広島(のぞみ)・・・・4,420円
広島→新大阪(のぞみ)・・・9,710円
合計・・・22,870円
1万円以上お得な旅でした(*ノノ)

~ お わ り ~

アバター
2017/10/29 18:22
>Mistyさん
そんなに続いたら、わたしの財布が持たなかったり(;´▽`A``
アバター
2017/10/29 16:11
せめて半年ならねぇ・・・・(´・_・`)
アバター
2017/10/28 18:31
>Mistyさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
朝5時におきて買った甲斐がありました!
まあ、1ヶ月限定で枚数限定の記念品ですから(/-\)
アバター
2017/10/28 14:04
(ノ゚ο゚)ノ オオオっっ!!!
そりゃお得ぢゃわ・・・・・
つーか、それでも JR 損しないんだ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.