Nicotto Town



乗り放題きっぷの旅~富山編~ Part1

JR西日本30周年乗り放題切符!

2枚目は、富山へ♪

富山に行くのは今回で2回目。
前回は大阪駅からサンダーバード1本でいけたのですが、
北陸新幹線が出来たせいで、
サンダーバードが金沢どまりになってしまい(´・ω・`)

富山が行きにくくなりました・・・

さて、今回は、始発のサンダーバードの自由席に。
15分ぐらい前に駅に着きましたが、思ったよりは並んでませんでしたね。
無事座ることが出来ました(/-\)

サンダーバードで金沢まで行き、
金沢駅からIRいしかわ鉄道に乗り換え、高岡へ。

お目当ては・・・
「高岡古城」
http://www.kojyo.sakura.ne.jp/
前田利家の息子、利長が築いた由緒正しきお城になります。

わたし:高岡城に行きたいのですが~
案内所の人:お城なんてないですよ?
わたし:いやいや・・・
案内所の人:城址ならありますが・・・
わたし:城址に行くんですよっ!
案内所の人:何もないですよ・・・
案内所の人:目的は何ですか?
わたし:お城を見ることです(´・ω・`)

まあ、確かに何もない城址ではありますが・・・
地元の由緒正しき城址なんですから、もっとアピールしてくださいヽ(`Д´)ノ


高岡古城は、高岡駅から歩いて15分ぐらいです。
途中に、日本三大大仏の
「高岡大仏」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYRBeOqsAm_Acvx4Ww
があったりします^^

さて、その、高岡古城はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gYRCasVvlUpLaZIncA
緑豊かな公園って感じですね(´▽`)
石垣が一部残っていたり、堀は綺麗に残っていたりするんですけどね~

また、高岡古城には芸術の森と呼ばれる所があって、
彫刻が多数展示されています。
ぶらぶら歩くには、いい公園ですね^^

~ つ づ く ~

アバター
2017/11/05 19:38
>Mistyさん
溜めるしか(´・ω・`)
アバター
2017/11/05 19:29
カネない (´・_・`)
アバター
2017/11/05 18:23
>Mistyさん
ないんですか(´・ω・`)
ここは、自分の地を作るしか・・・?
アバター
2017/11/05 14:51
ごめ・・・・・・・・・・
あっしぁ、どの地にも愛がないのよね・・・・・

あ? 一番お寒いのはあっしかもしれんね ┐(´-`)┌
アバター
2017/11/04 18:52
>Mistyさん
Mistyさんは、大阪愛でがんばって生きてくださいね!
わたしは、神戸愛で!
男のマロンは甘いのです(*ノノ)
アバター
2017/11/04 07:14
今ふと思ったんだけど・・・・
「案内所の人」ね、感性乏しきお寒い人だわ・・・
そやって生きてきて、これからもそやって生きていくのね。
なんだか気の毒になるわぁ。
更に言うなら、地元を売り込もうっていう
気概もないのね! 
アホちゃうか!?
あー、かわいそ、かわいそ
かわいそすぎて泣けてくるわ。
(ここまでボロクソに言うか?)
アバター
2017/11/04 07:08
あ、そ・・・・ハイハイ (←棒読み)

いやぁ・・・・
だけどさ ココだけの話 (別に内緒話ではないww)
廃墟とか○○址 とかって
だ~~~~~い好きなのよね♪~~
そこに三日月なんかが ひっかかってると
もうもうダメ!wwww 悶絶ですwwww
あれは、どうしてかねぇ?
きっと、マロンをかきたてるんでしょうねぇ・・・・。:+.❤( ̄▽ ̄人)❤.+:。
え・・・、ロマンでした?
アバター
2017/11/03 20:40
>Mistyさん
全国区ですよ!
全国のお城マニアの人はみんな思ってますヽ(`Д´)ノ
お城マニアの人は
ヽ(`Д´)ノ
アバター
2017/11/03 15:38
wwwwwwwwwwwwww
その論理がさ、全国区になるよう祈ってます・・・・(-人-)

つーか・・・・・
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2017/11/02 22:36
>Mistyさん
高岡城に行きたいといっているのに、
ないとかいうからーヽ(`Д´)ノ
城址も、お城なのですよ・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2017/11/02 07:42
ウケるwwwww~~~~
変な会話wwwwwwww~~~~~

お城なんてない っちゅうのに
目的は「お城を見ることです」って返すアータもアータよ!wwwwwww

その後の、さも何もなかったようなクソ真面目な  おっと失礼w
大真面目な文章が、ぶっ飛んでしまうほどの
衝撃的な会話でした!wwwwwwwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.