Nicotto Town



牡蠣とお城の旅 1日目 Part3

なんか、間、1週間もあいてるw


ま、ぼちぼち続きを(/-\)

久しぶりの厳島神社を堪能した後は、再度、広島市内に。
「広島城」
http://www.rijo-castle.jp/
言わずと知れた、毛利家のお城ですね~
戦前までは天守閣も残っており、国宝にも指定されていました。
が・・・
原爆で消失した悲しいお城ですね・゜・(ノД‘)・゜・
第2次世界大戦がなければ、色んな所で、
天守閣ももっと残っていたでしょう・・・
今では、12個しか残っていませんからね><

https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gY9-F5F9sfaScUx09Q
それでも、今では、天守閣や櫓や門などが復元されており、
当時の姿を想像することができます。
復元でも、建物があるお城は見ていて楽しいですね(´▽`)


1日目、最後のお城を堪能した後は、晩御飯を。
「みっちゃん総本店 八丁堀本店」
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000256/
広島城の近くにある有名なお好み焼きやさんです。
食べたのはもちろん、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZEqk47KK3BJ25dZWg
牡蠣入りのお好み焼きですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

広島風お好み焼きは、麺が入っているのが特徴ですね~
関西風でも麺が入ることはありますが、それはモダン焼きといいますからね。
このお店、歴史も長く、
現在のお好み焼きソースを作ったお店だとか、
店舗でそば入りのお好み焼きを出したはじめてのお店だとか、
今の広島風お好み焼きの元ともいえるお店なんだそうです^^

そのぶん、いついってもすごい行列ですけどね・・・
5時半と早い時間に行ったのに、既に並んでましたからね^^;

でも、久しぶりに、美味しい広島風お好み焼きが食べられて、
満足の1日目でした(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2018/04/07 11:17
>Mistyさん
http://www.ichifuku-hyakka.com/mikan-daifuku/
今治の方にあるみたいですね!
今度言ったら、食べてみます(*ノノ)
まずは、食べることから?w
アバター
2018/04/06 12:52
Σ(ŎдŎノ)ノ   みみみみかん大福?
いやぁ・・・・食したことありません・・・・

そそそ! 商標登録しましょう!
つーか、まず作ってみてから・・・・ですな(ʘ‿ʘ)
アバター
2018/04/04 20:50
>Mistyさん
言われてみれば、イチゴ大福も大概な発想ですよねーw
ミカン大福とかもありますし、イチゴ入りのたこ焼きも意外と・・・?
今のうちに、商標登録しておかねば(*ノノ)
アバター
2018/04/04 15:31
Σ(ŎдŎノ)ノ 

ぁ・・・・でも、やってみたら意外と(。≖‿≖)bかも?
だって、イチゴ大福だって、誰かが(。≖‿≖)bと思って
出てきたかもですもんね? んね?
アバター
2018/04/02 21:44
>Mistyさん
ねー!
まあ、彩りもあるんでしょうけどね・・・
でも、赤が欲しいなら、たこ焼きに、
イチゴとか入れたらいいと思うのですよねヽ(`Д´)ノ
アバター
2018/04/02 16:28
なんでもかんでも、紅生姜を添えるの、なんでだろね?ww
あれって、芸術的効果を狙ってるん?ww
それとも「なんにでも合うでしょ♪~」っていう
1人よがりな味付け????
わがんね・・・・オラ  わがんね ┐(´-`)┌  
アバター
2018/04/01 18:35
>Mistyさん
ああ、おたふくソースがそうなのですね!
美味しいですもんね(*ノノ)
わたしは、紅生姜が食べられないので、明石焼きのほうが安定して食べられます(;´▽`A``

>のんたんさん
1枚だけですよ!
牡蠣はいっぱい食べましたけどねw
アバター
2018/04/01 16:47
牡蠣おこ、何枚食べたの?
アバター
2018/04/01 15:27
おたふくソースのことかしらね?

あ~・・・・・・明石焼きが食べたい・・・・・たこ焼きではない



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.