Nicotto Town



地震・・・

今日は大変でした・・・


いつものように普通電車に乗って、
駅で新快速待ちをしていると、
突然の大きなゆれ!
地震だ!
とあたふたしていると、いっせいに鳴り出す緊急地震速報。
電車の中って、みんなスマホいじっているから、
鳴り響く鳴り響く・・・
「地震です、地震です!」
知ってるから!
今、揺れてるから><
今回、速報は間に合わなかったみたいですね・・・

地震自体は大きかったものの、すぐに収まって、
すぐに携帯確認。
震源地は大阪、震度6弱。

結構大きかったです・・・
もう20年以上経つのに、地震が起きると、
阪神大震災の日を思い出しますね。
身体が固まってしまいます。。

とりあえず、みんなの無事をメールで確認して、電車で待機。
1時間たつも
電車の運転再開のめどは立ちませんのアナウンスばかりorz

これはだめだと、会社に午前中のメールをして、降りて帰宅。
1時間ほど歩きましたorz

やっと家にたどり着いて家に入ろうとしたら・・・・
鍵がないorz
ぁぁ・・・
今家に誰もいないよ・゜・(ノД‘)・゜・

電話をしたら、母が近くにいたので、戻ってきてもらいました^^;

さて、とりあえず家に・・・
と思ったら、エレベーターが止まってる・゜・(ノД‘)・゜・
7階まで歩きましたよ、ええ・・・

とりあえず、一息つこうと部屋の扉を開けようとすると・・・
開かないorz
あれぇ・・・
ドアの隙間から覗いてみると・・・
なんか色んなものが雪崩を起こしてますねorz

ドアの隙間から何とかものをどかして部屋に入りました^^;

結局、会社は休みになりました。
家族は皆無事だったので、とりあえずは、ほっとしました(/-\)

アバター
2018/06/23 19:06
>のんたんさん
まだ家だったのですね。
色々と倒れてきそうで、怖そうですね><
阪神大震災を思い出す地震でしたね・・・
色々とお疲れ様でした^^;
アバター
2018/06/23 13:26
まこっちゃんは通勤途中。
私はリビングにいました。

「うゎぁ…突き上げて横揺れ?」阪神淡路大震災の記憶がすっと頭に浮かんだよ。
マンション内のご家族に連絡を入れたりと役員をやってるので大忙し。

会社から無事かどうか確認が入り、二日間ほど休みになりました。

お互い無事で何よりです。
アバター
2018/06/22 23:30
>Mistyさん
阪神大震災のときは、寝ぼけてて、もう何が起こっているのか、
分からないぐらい揺れてましたからね(;´▽`A``
アバター
2018/06/22 18:00
どうも地震計の設置場所の問題?
そいや、阪神の時も、
ぬるい震度で計測されてた!
思わずみんなで叫んだもん「ウソツケ!」ってwww
アバター
2018/06/20 22:48
>あんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ネットの知り合いだと、書き込みがあるまでは心配ですよね><
お互い、余震に気をつけましょう!
アバター
2018/06/20 08:50
ほんとにお互い無事で良かったです。

まだ暫くは気を付けないといけないですね。
アバター
2018/06/19 21:26
>Mistyさん
うんうん、そんな来なくていいのにね><
速報はね・・・
直下型の地震だと間に合わないんだそうで(;´▽`A``
間に合わないなら、もうならなくていいからと思いますけどね!
豊中は揺れてますよね・・・
震度7のところにあったとか・・・?

>ヤツフサさん
ありがとうです^^
多少被害が出ても、怪我なく無事ならそれでいいのです(/-\)
アバター
2018/06/18 23:00
無事で何よりです。 (-人-)
アバター
2018/06/18 22:42
日本に住んでる者の宿命みたいに
定期的に来てくれますなぁ!ヽ(`Д´)ノ

「知ってるから!
今、揺れてるから><」 ← わかるわかるww

TVの速報も遅いよねw もう、イヤになるww
それ、さっき揺れたヤツだから!
おせーてくれんでもエエから! ヽ(`Д´)ノ
知ってるから!!!ヽ(`Д´)ノ

それにしてもさ・・・・・
箕面、高槻、茨木、吹田  震度6
大阪市・・・・・震度5
【豊中】は、メッチャ無視されたわよ!!!
なんで表示されへんねん!
揺れて怖かったっちゅうねん!!( `皿´)ノ
アバター
2018/06/18 22:14
>みろくさん
親戚の方も無事だったようで何よりです!
部屋の後片付けは大変ですよね・・・
阪神大震災のときは、もう部屋を片付ける必要がなかったので(;´▽`A``
余震ももう勘弁です><

>紗雪さん
ありがとうです!
余震は怖いですよね・・・
油断した頃にやってくるって言う><
これ以上何も起こりませんように!

>此花さん
あら、お久しぶりです!
ご心配、ありがとうです^^

>はるさん
駅で待ってるのも大変ですよね・・・
電車が動くかどうか分からないと、動くに動けませんしね><
はるさんも、お疲れ様でした!

>つむぎくんさん
お久しぶりですw
地震は大きかったですが、大きな被害はなくてよかったです><
でも油断せず気をつけます!
アバター
2018/06/18 22:09
うわぁ。大変デシタね。
(お久しぶりデス)
震度6弱はかなりの揺れデスもんね><
それにしても・・・・
地震の時に部屋にいなくて良かったデス。
皆さん無事で良かったデス。

大変だったけれども
無事が一番デス。

余震がありマセンように!
アバター
2018/06/18 21:14
こんばんは。
お疲れ様でした。
私は駅にたどり着く前に、地震に逢いました。
すぐ動くかしら?で、2時間駅で待ってしまいました。
もうなんともないといいですね。
お疲れ様でした。
アバター
2018/06/18 20:52
ああ、よかった。無事だった。
アバター
2018/06/18 20:49
皆様ご無事なようで何よりです。
大きな地震怖いですよね…
当分は余震にお気をつけください。
お疲れ様でした>_<
アバター
2018/06/18 20:08
今朝は大きな地震でしたね。
ご無事でなによりです。

私の親戚も震度5強の所に住んでいて
無事でしたけど
部屋の片づけが大変なことになってるようです。

余震などでこれ以上は
被害が広がらないことを願ってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.