Nicotto Town



毎月恒例のルピシア愛用者の会のWEBお茶会♪

画像

昨日は、毎月恒例のルピシア愛用者の会のWEBお茶会の日でした♪

参加者は総勢3名!
ちょっと少なめ(;´▽`A``

いつものように、飲んでいるお茶・・・
の話はしてませんね(;´▽`A``
そういえば皆何を飲んでいたんだろ・・・

昨日は、ゆるキャラのお話が多かったですね!
鳥取の「かつ江さん」。
鳥取城が‎飢え殺し(かつえごろし)で落城したお城ということで、
作られたゆるキャラなのですが、これがまたなんとも・・・
今にも飢え死にしそうなキャラって言う設定ですからね(;´▽`A``
クレームが来て取下げられたとか何とか。

愛知県は岡崎の「オカザえもん」
岡崎の岡の字をモチーフにしているのですが、これがまた怖い!
夜中に道であったら、即効で逃げ出す怖さです><。。

東京とか神戸のゆるキャラは知らなかったのですが、
いっぱいいるみたいですねぇ。
「神戸のゆるキャラ」
http://minnalink.kobe-ssc.com/yurukyara.html
神戸市で1体じゃなくて、各区でいるみたいですw
見たことはないんですけどね^^;

「東京都23区の『ゆるキャラ図鑑』」
http://iso-labo.com/labo/mascot/TOKYOcharacter.html
東京も23区、19市にそれぞれいるようですw
どこにでもいっぱいいるもんですね^^;


あとは、京都のお話とか、野球ファンのお話とか?
まあ、そんなお茶会でした(/-\)

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
参加できなかった方も、来月もよろしくお願いします^^

アバター
2018/07/02 21:42
>ヤツフサさん
明らかに見た目からやばい奴もいますしね・・・
ゆるキャラの定義とは、って感じです(´・ω・`)
アバター
2018/07/01 23:32
ゆるキャラって、ゆるくないのとかヤバいよね。 (^ω^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.