Nicotto Town



和歌山紀州の旅♪ 1日目 Part3

お城を堪能した後は、世界遺産へ♪

「熊野速玉大社」
http://kumanohayatama.jp/
熊野三山の一つですね。
神社とかお寺も好きなので、熊野三山は来たかった所です^^

といっても・・・
熊野速玉大社が新宮駅の近くにあることを知ったのは、
新宮城に行くことが決まった後に調べていて分かったことですが(;´▽`A``

神社の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gZNjo5zE6WfPrxKDXQ
思ったよりこじんまりとした感じでしたが、
やっぱり聖なる領域。
なんともいえない厳かな雰囲気がありますね^^
人が少なめなのもいいところですw


そのあとは、新宮駅に戻って~
と、思ったより時間が余ったので、駅の近くの公園に。
「徐福公園」
http://www.jofuku.or.jp/
旅行前は、
徐福さんってだれ!?
って感じでしたが(;´▽`A``

「徐福は今から二千二百年ほど前、中国を統一した秦の始皇帝に仕え、
 その命により、東方海上の三神山にあるという不老不死の霊薬を求めて
 三千人の童男童女を引き連れ、この熊野に渡来したと伝えられています」
なんだそうです。
2000年以上前の中国人!
霊薬を求めて、中国から和歌山まで来たってすごいですね!
そのあと、この地に自生する「天台烏薬」という薬木を見つけて、
目的は達成したんだそうですが、熊野が気に入り、
そのまま住み着いたんだそうです。

https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gZN3F0ev839MHPyhng
徐福さんのお墓も公園内には残っています。
和歌山にも色々歴史があるものですね(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2018/07/23 23:10
>紗雪さん
徐福さん、いったい、どれだけの日本人が知ってるのやら(;´▽`A``
そして、日本人ですらいったことがない人のほうが圧倒的に多い新宮まで!
まあ、中国で探し回るのも、日本まで来るのも変わらないのかもですねw
アバター
2018/07/23 22:27
私も徐福さんて誰?と思いました^^;
中国は広すぎるので日本に来た方が早かったと思っておきましょうw
アバター
2018/07/23 20:31
>みろくさん
Σ('◇'*)エェッ!?
そうなんですか!?
いや、でも、徐福さんが持って帰って、中国で育てたとか・・・?><
アバター
2018/07/23 20:25
天台烏薬ってどんなものかとググってみたら
中国原産だそうで
徐福さんの立場がないような・・・。




アバター
2018/07/22 23:30
>Mistyさん
不老不死の薬を求めての旅だったようですので、
向こうも必死だったのでしょうねーw
当時の日本は・・・
何時代かしら(´・ω・`)
アバター
2018/07/22 21:35
さんぜんにん を乗せる船を建造した  ってことで
あの国の国威を見せつけたかったのかしらねぇ?
当時の我が国は弥生?
卑弥呼さんは、いつごろの人だっけ?w
いずれにしても、それが史実だとして・・・・
(ー''ー;)うーん・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.