Nicotto Town



和歌山紀州の旅♪ 3日目 Part2

和歌山城を後にし、再び和歌山駅へ。

ランチタイムですね♪
「清乃」
https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30007393/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZQc_Z0wva5HZrpYSQ
和歌山といえば、和歌山ラーメンですね^^
ここのラーメン、スープはかなりドロットしてます。
でも、醤油のうまみはしっかり残っていて、
これはこれで、美味しいのです^^
駅前の百貨店の中にあるので、便利ですしねー
行く所に迷ったときは良く利用しています(/-\)


さて、お腹も膨れた所で、次の目的地へ。
バスに乗って向かったのは、
「紀伊東照宮」
http://kishutoshogu.org/
東照宮の名前の通り、徳川家ゆかりの神社ですね。
徳川家康、徳川頼宣(紀州藩 初代藩主)を祀っています。

https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gZNfyHhRpXTvhJZILg
徳川家の神社なので、造りがとにかく立派!
ちょっと階段を上るので、海も見える眺めもなかなかです^^

でも、一番の見所は、社屋に飾られている彫刻。
あの、左甚五郎作の彫刻なのです。
左甚五郎といえば、日光東照宮の眠り猫で有名ですね~
和歌山でも、左甚五郎の彫刻が見られることは、
現地で初めて知りました(/-\)


そのあとは、紀州徳川家の庭園、
「養翠園」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gZNg142oC33wjnd4zw
こちら、沿いにある庭園で、海水を取りえた珍しい池のある
珍しい庭園なのですが、あえて海は見えないようにしてあって、
むしろ山を景色に取り入れた庭園になっています。
なんだかこだわりの庭園ですね~
さすが、徳川家といったところでしょうか(/-\)


一通り観光も終わった所で、和歌山駅に戻り、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZQbn-YCVXYQCpZfZg
ホテルのカフェで、スイーツを頂きました^^


そんな2泊3日の和歌山の旅でした。
和歌山にはしょっちゅう行っているのですが、今回は、
初めての和歌山南部への旅行でした。

温泉有り、お城有り、マグロありと、大満足のたびでした(/-\)

~ お わ り ~

アバター
2018/08/12 18:18
>みゆさん
こんばんは^^
症状も落ち着き、大きな問題は見つからなかったようで何よりですね!
疲れがたまっているとかも合ったりするのでしょうか・・・
何はともあれ、ムリはなさらずに、ゆっくりお過ごしくださいね^^
アバター
2018/08/12 14:04
こんにちは。

ご心配をお掛けしておりますm(*_ _)m
水曜日に、緊急で再検査を受けてきました。
造影剤を入れてのCT撮影、(魔の)採血、尿検査の予定のはずが、
やっぱり血管が(お医者様にも)見付けられず、CT撮影は中止になり、
採血は足首に1箇所(失敗↓)、両太ももの動脈からの採血(若手イケメンDr.)と
なりました。それが猛烈に痛いのなんの(@_@;)
結局結果がわからず、胆嚢がかなり腫れているのと、お酒も飲まない(飲めない)
のに、肝臓の数値もかなり高く出ていました(;´д`)
激しい吐き気と、腰と背中の激痛は落ち着いてきています・・・(*´-`)=3
いつもご訪問・ご心配頂きありがとうございます<(_ _*)>
これからもゆったりまったりと、楽しむので宜しくお願い致しますm(*_ _)m
アバター
2018/08/10 20:49
>つむぎくん
うんうん、食べ終わると何も残らないですねw
でもそれがまたいい(*ノノ)

>Mistyさん
ほーほー、そうなんですね!
でもかぶってなかったら、会ってたりはしませんね。。
残念><
アバター
2018/08/10 16:17
あーそう。弟のほうよね?
だとしたら・・・・・
英・語学留学先がうちの次女と同じ。
ただし、時期はかぶってないw。
なので 結果は知らないww。
アバター
2018/08/09 22:27
このラーメンはきっと
食べ終わった頃に
スープがないとみマシタ!

アバター
2018/08/09 20:11
>Mistyさん
確かに懐かしい顔文字ですねw
最近すっかり見なく・・・?
今年の大河ドラマ「西郷どん」であの人のヤクをやっているのが、
松田優作の息子の松田翔太なのですヽ(`Д´)ノ
アバター
2018/08/09 14:30
ふぁいぶ・・・・(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!  (←懐かしくない?www)

あのしとは、慶喜ちゃんです。
松田って、だれ!! ヽ(`Д´)ノ 
アバター
2018/08/08 23:21
>Mistyさん
綱吉さんでしたっけ・・・?
もう徳川ファイブとかでいいんじゃないかと><
大政奉還のあの人は、今年は、松田翔太ですね(/-\)
アバター
2018/08/08 13:40
5は、ほら、お犬様で有名なあのしとw
生類憐れみの令 だっけか?ww
最後は大政奉還のあのしと(。≖‿≖)b
他は知らん てのが悲しいわねぇ・・・・
(知らなくても生きてイケルケド・・・)
アバター
2018/08/07 21:11
>Mistyさん
1は知ってますよ、1は!
3は・・・家光でしたっけ・・・?
あとは、暴れん坊将軍ぐらい?w
アバター
2018/08/07 15:53
あ~www 
なら、σ('д'o)の方が、ちーっとはマシかぇ?www
少なくとも、1~3~5~8 最後  
は名前言えるもんwww(あんまり自慢にならん・・・)
アバター
2018/08/06 20:25
>紗雪さん
久能山は、去年行ったのですが、日光にまだ行ったことがなくて・・・
修繕が終わったら行こうと思っているのですけどね^^;
紗雪さんの海外旅行記とかはないのかしら・・・?( '')

>Mistyさん
どうなんでしょ・・・
その辺は、わたし疎いです(;´▽`A``
名前覚えるのも苦手で、徳川1、徳川2とかでいいジャンと思ってました(/-\)
アバター
2018/08/06 17:19
はは~~ん、徳川さんって苗字になったのか・・・・

ところで、徳川家ゆかりの神社 てことは
つまり、徳川家は神道なのね? 知らなかった・・・・
でも変ね。 皇室とは遠縁? 
日本史不得意なのよね。(日本史【も】だろ・・・・)
アバター
2018/08/05 22:40
東照宮は日光と久能山しか知りませんでした…
マコトさんの日記で観光した気分になってますw
アバター
2018/08/05 22:13
>いろくさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
東照宮も色々ありそうですね^^
海が見えない庭園は、どんな意図があるんでしょうね~
徳川さんに効いてみたいものです(/-\)
アバター
2018/08/05 19:49
東照宮は和歌山にもあるんですね
しかも、左甚五郎の彫刻まで見れるとは!
庭園も素敵です。
海も見れたらいいのにと思うけど
そこはあえてのこだわりなんですね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.