Nicotto Town



下呂・高山・白川郷の旅 プロローグ

新PCへの移行完了!


というわけで、夏休みの旅の日記を!

この夏休みは5泊6日での岐阜県への旅。
・・・長い割には地味な旅ですw

今回、夏休みに岐阜への旅へ決めたのは、
「氷菓」
http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/
今年見たアニメ氷菓の舞台だからだったりしますw
何気なく見たアニメだったのですが、結構面白かったので、
舞台となった高山に行きたくなったんですよね^^

ただ・・・
旅行に行く前には、すでに、氷菓への熱は冷めてたりしました(;´▽`A``

まあでも、岐阜県にはいくつか行ってみたいところもあったので、
夏休みを利用して、行ってみることに!

目的は、
・下呂温泉
・飛騨高山
・白川郷
です。

宿も5月にはすべて確保し、
あとは1か月前に電車の予約をするだけだったのですが・・・
7月の大雨の被害で、大阪から下呂に向かう特急が運休・・・
復旧のめどは立たずとあって、どうしたものかと(´・ω・`)

しばらくは、毎日、JR東海のHPで運行情報をチェック。
7月になって、
8月中旬ごろから運転再開
のニュースが!
旅行は8/14からの予定なので、復旧しているのかしていないのか(;´▽`A``

最終的には10日前に運転再開の発表があって、
無事、特急の予約もできました^^;

というわけで、前置きが長くなりましたが、下呂・高山・白川郷の旅の
始まりです(´▽`)


~ つ づ く ~

アバター
2018/08/29 20:35
>Mistyさん
なんだかんだで、使い慣れたメーカーの商品が、
一番使いやすかったりしますもんねーw
アバター
2018/08/29 16:54
初代も先代も同じメーカーで、
一度も初期化せずとも頑張ってくれた子たちなので
今度も同メーカーに・・・・と思ってるww
(↑たいがい頑固  (´-`)フッ)
アバター
2018/08/28 22:20
>Mistyさん
ドスパラっていう、パソコンの通販を行っているところですね~
お店も、三宮とかにはあったりします^^
デスクトップPCなら10万もかかりませんよ~
ヨドバシとかに行って、DELLとか、ASUSとかのPCを見てみるとよいかもしれません^^
アバター
2018/08/28 16:03
Σ( ̄⊥ ̄lll)
ドスパラってなに?VRってなに?

いやぁ・・・・・20万までは覚悟してるwww
安いのん狙いはするけどね、ぇぇ、ぇぇ、モチロンネ。
アバター
2018/08/26 23:06
>Mistyさん
PC起動しなくなったので(;´▽`A``
ドスパラで購入したのですが、VRもできるスペックにしたので、
20万近くしているので参考にならないかと(´・ω・`)

>みろくさん
PCないと、会社の作業ができないので^^;
お城もめぐるんですけどね!
メインは、アニメの聖地巡りでした(*ノノ)
アバター
2018/08/26 21:37
新PCへの移行早いですね。
さすがです 。

岐阜への旅はアニメきっかけでしたか。
お城巡りかと思ってました。
アバター
2018/08/26 21:19
( ´゚д゚`)えっ?  もう買っちゃった!?
死にかけPCを、しつこく使ってる私ですが何か?
よかったら、どんなのか教えて下さいな。ナイショでww
いぁ、だいたいの条件だけは頭の中にあるんですが
ふんぎりつかなくて・・・・・(*´ェ`*)

                              (つか・・・おまぃ何しに来た?・・・・by マコっちゃ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.