Nicotto Town



西郷どんの旅 2日目 Part3

お昼ご飯を食べた後は、知覧観光へ。

知覧といえば、
武家屋敷!
ですね^^

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaQyENHsiwZXinpJvQ
街並みはこんな感じ。
石垣と生垣からなる街並みがずっと続いています。

門構えもこんな感じで、昔ながらの雰囲気を残しています^^
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaQqOdQ2UV8Oi_50OQ

また観光地としてだけでなく、実際にここに皆さん住まわれています。
こんな雰囲気の中暮らすことができるなんてすてきだなぁと思いますね♪
・・・観光客がいっぱいで大変そうではありますけどね^^;

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaQ7OuWjt9NAZwMVkA
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaQ49PL_stOfL0hiJw
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaQ06QohUlTqvBbX9A
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaQu7mNERkmiR4C_yg
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaQlwJjQshWLZvdjaQ
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaQfNO7jl1YTuijbQQ
また、ここには江戸時代に作られた7つの庭園があり、
国の名勝にも指定されています^^
ベンチに腰かけて、のんびりと庭園を眺めていると、
日本人に生まれてよかったなぁと思いますね(/-\)

また、行ったときは、
「ちらんハート今昔物語」
http://chiran-navi.com/CnvSinglePost.php?id=278
なるものが開催中でした。
9個のハートが町中に隠されていて、そこにスタンプが置いてありました。
缶バッチや、抽選で知覧のお土産がもらえるそうです。
食事はできなかったのですべてを集めることはできませんでしたが、
それ以外は集めたので応募しておきました(*ノノ)
当たるといいな!

~ つ づ く ~

アバター
2018/11/19 21:36
>みろくさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
昔ながらの景色が残った、素敵な町でした^^
観光地化すると残念なこともありますね(;´▽`A``
人のいない京都とか歩いてみたいものですけどね!

ハート集めは楽しかったです(´▽`)
乙女心をくすぐられました(*ノノ)
アバター
2018/11/19 19:35
知覧の街並みとってもきれい(^^♪
手入れの行き届いた庭園も素敵です。
観光地にたくさんの人が集まるのは当然なんでしょうけど
もっとのんびりできたらいいのにってよく思います。

ハートを探すスタンプラリー楽しそう!
知覧のおみやげゲットできるといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.