Nicotto Town



西郷どんの旅 3日目 Part2

鹿児島城を後にし向かったのは、

「仙巌園」
https://www.senganen.jp/
薩摩藩の島津家の庭園と、別宅だったところになります。

まずはおなかがすいていたので、ランチを♪
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaUMP8sinscnkCmhlA
仙巌園にあるお茶屋さんで、湯豆腐セットをいただきました♪
湯豆腐食べたのも久しぶりだったかも?
寒くなってくると、湯豆腐もおいしいですよね^^
これから、ますます鍋のおいしい寒さになってきますしね!


さて、仙巌園ですが、ちょうど菊祭りが開催中でした。
普通の菊も展示されていたのですが、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaMV9TkCwrOedQOf5g
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaMYcgYFNugDAB2ANw
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaMcfYRHhnVcU4I1-A
大河ドラマにちなんで西郷隆盛や島津の菊があったり、
色んな趣向が凝らされた菊も展示されていました^^
ちょうどいい時期に行くことができました♪

仙巌園の面白いところは、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gaM4RwoDa3l26xphcw
こんな感じで、桜島も景色の一部として取り込んだ庭園になっています。
なんともスケールの大きな庭園ですね~
また、当時の御殿も残っていて、中を見学することができます。

さすが、九州の大大名、島津家の庭園、別宅ですね!

ちなみに、大河ドラマ「西郷どん」のロケ地ともなっており、
相撲のシーンもここで撮られたそうです。

また、隣接する
「尚古集成館」
http://www.shuseikan.jp/
では島津家の歴史を学ぶことができたり、
薩摩切子を見ることができたりします。

世界遺産にも選ばれている仙巌園。
見どころの多い素敵な庭園です(*ノノ)

~ つ づ く ~

アバター
2018/11/25 18:50
>みろくさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
さっぱりと食べられる、湯豆腐もいいですよね^^
二本松ですか~
二本松城は見に行きました^^
薩摩切子、お土産によさそうだったのですが・・・
やっぱり高いですね><
アバター
2018/11/24 22:02
やっぱり寒くなってくると
湯豆腐が美味しいですね。

菊の展示ってこんな風なんですね。
二本松の菊人形展も似たような感じでした。

薩摩切子欲しいです!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.