Nicotto Town



山陰の旅 2日目Part1

山陰の旅、2日目!
まずは、朝ごはんを^^
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbg96-rrDGHBFHh4jA
出雲そばに、宍道湖のしじみ汁と、朝から松江の味を堪能しました♪
ホテルはいつもの、
「ドーミーインEXPRESS松江」
https://www.hotespa.net/hotels/matsue/
ドーミーインは、ご当地グルメが、朝食に出てくるのでお勧めです^^

さて、2日目は、松江駅からJRに乗って目的地へ。
あ、あれ?
なんか熱っぽい?^^;
目的地に向かうにつれて、頭痛もしてきて、気持ち悪い・・・
風邪だorz
旅行中に風邪とか、記憶にない・・・
でも、頑張って移動!

向かったのは・・・
「浜田城」
http://www.kankou-hamada.org/modules/guide/index.php?action=SpotView&spot_id=1070
吉田重治さんのお城です。
・・・誰かはよく知りませんが(;´▽`A``
羽柴秀吉の家臣だった古田重則の三男だそうです。
なお、続日本百名城にも選ばれているので、スタンプ押しに来たのです♪
今回の旅は、山陰地方のスタンプ集めですからね!

そんな浜田城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gbg4oXsOyiOXlOrOvA
見どころは何といっても、山頂に残る石垣!
山頂に残る石垣は、ロマンがありますね(´▽`)
よくぞこんなところに石垣を!
って感動します♪

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gbl0VuoXjeePL6ufSQ
あとは、津和野城から移築された山門ですね。

そんな感じで、山の上にあるので・・・
風邪でふらふらになりながら登山となりました^^;

さすがにもう限界・・・
ってことで、予定より早い電車に乗ってホテルに向かおうと、
ホームで待っていたのですが・・・
来た電車はどうやら違うところに行く電車の様子。
あれあれ??
わたし:すいません。
駅員さん:はい、なんでしょう?
わたし:山口駅に向かいたいのですが、この電車じゃないですよね??
駅員さん:ああ、それなら反対のホームの・・・
駅員さん:今あそこに泊まっている電車ですね~
駅員さん:いっちゃいましたね^^;
わたし:orz
ホーム間違えて、電車に乗れず・゜・(ノД`)・゜・
次の電車は何時かなぁと調べると・・・
4時間後orz
仕方ないので、駅の近くで適当にご飯を食べて・・・
まだ結構時間もあったので、フラフラになりながら、博物館へ!
休館日だった・゜・(ノД`)・゜・

結局、駅で2時間ぐらい待って次の電車に。
何とか、山口駅までたどり着いたものの、もうふらふら・・・
なんか歩くのも、ままならないのですが(;´▽`A``

途中の薬局で体温計を買って、ホテルで熱を測ったら・・・
38.9度
でしたorz
まだ夕方でしたが、ご飯も食べられそうになかったので、
そのまま寝ました^^;

~ つ づ く ~

アバター
2019/04/09 20:28
>ゆりかさん
何とか無事に帰ってきてます(/-\)
まあでも、無理しちゃだめですね(;´▽`A``
もしかしたらインフルかも・・・
と思いましたが、時期的に大丈夫そうだったので、観光は続けました^^;
城主は私も知りませんでした!
まだまだ知らない武将はいっぱいいそうですね^^
アバター
2019/04/08 21:52
こんばんは、マコトさん。

だ、大丈夫ですか~?!
って、無事にお帰りになってるから、大丈夫ですよね。
体調不良と伺っていましたが、思ったより重症だったのですね。
しかも電車に乗り遅れて、博物館まで休館って…^^;
本当に大変だったようで。私もインフルエンザになった時に40度の熱が出て、ぐったりでした。

浜田城の古田重治さんは、私も知らなかったです。
立派な石垣が残ってて、素敵ですね。
いつもお写真、ありがとうございます(*^^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.