Nicotto Town



山陰の旅 3日目Part1

山陰の旅も最終日!

まずは体温計で熱を・・・
36.7度
平熱かな・・・?

というわけで、最終日も観光を続行♪

ホテルで自転車を借りて、最初に向かったのは、
「大内氏館跡」
http://www.oidemase.or.jp/tourism-information/spots/12373
大内氏の居館があった場所になります。
今はお寺となっていますが、
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gbgtrR60MLcE6IrgZw
こんな感じで、堀や土塁はきれいに残っています。
また庭園や門も復元されており、お寺ではありますが、
当時の館を想像することができます^^
ちなみに、ここは、続日本百名城にも選ばれているので、
ここでもスタンプGETです♪

また近くには、
「築山跡」
http://www.oidemase.or.jp/tourism-information/spots/12371
があり、こちらは大内氏の別宅があったところになります。
今は、神社となっており、
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gbgxKImXzQcarNDL5w
桜がちょうど見ごろを迎えていました^^


また、毛利敬親のお城、山口城も近くにあります^^
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gbguajoZE1XW93kbPQ
といっても、藩門が残っているだけですけどね^^;

~ つ づ く ~

アバター
2019/04/10 21:28
>ゆりかさん
こんばんは^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
前日、3日目、もう何もせずに帰るべきかどうか悩みましたからね^^;
大内氏の館跡としてはきれいに残ってました^^
人形あと一人・・・
ギリギリだれか見えてませんね^^;
調べてみたら、
大内義隆・毛利元就・毛利隆元だそうです!
すっきり(/-\)
アバター
2019/04/09 20:56
こんばんは、マコトさん。

熱もすぐに下がって良かったですね。
お!大内氏の館跡なんてあるのですか。知りませんでした。
西日本で大勢力を誇っていた大内氏も、最期はあっけなかったですよね~。
お写真にある人形は誰だろう?と思ったら、大内義隆と毛利元就と書いてました。
あとの一人は誰なのか謎です。

築山館跡の桜、とても美しいですね~!
特に鳥居の写真が素敵でした(*^^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.