Nicotto Town



DQWの旅~香川編~ Part1

色々アプリをやってましたけど、今はまってるのは

「ドラゴンクエストウォーク」
https://www.dragonquest.jp/walk/
少し前にはやったポケモンGOと同じように、
歩いて進めるゲームです。
その要素の一つが、お土産システム。
リアルに存在する観光スポットがランドマークとして登録されていて、
そこに行ってクエストを進めることでお土産をもらうことができます。

というわけで、お土産目指して、時々出かけてますw
この間の、東北旅行では、秋田でお土産GETしてます(/-\)

今回の行き先は・・・香川県!
神戸からは日帰りで行けるので、フラット行くにはちょうどいいところです^^

まずは、三ノ宮から高速バスに乗って向かったのは、
「栗林公園」
https://www.my-kagawa.jp/ritsuringarden
生駒氏によって作られて、そのあとも高松藩の手で改築されてきた
大名庭園になります。
フランスの旅行ガイドブック『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』
において「わざわざ旅行する価値がある」を意味する
最高評価の三つ星に選ばれている世界に誇る庭園になります♪

庭園はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0geMnQrbEZrDeLd8mzg?e=7ugQdE
入ってすぐにいろんな形のが目に留まりますね。
松の見事さも見どころの一つになっています。

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0geNj21YibK6Lf-7aMQ
また、自然の崖を庭園に組み込んだり、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0geN3UA-WfD5Pf9jXRQ
紫雲山を背景として取り込んだりと、
自然と調和した庭園なのも見事ですね^^

なおドラクエウォークでは、ものによっては、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0geRHA3O8o5JJegEobg
こんな感じでリアルなオブジェクトが造られていることもあるのですが、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0geRJ9jbYPC2ZHudQoA
栗林公園は、省略版の写真でした(;´▽`A``


もらえるお土産は、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0geROq5aKmhvzZUcfrg
オリーブでした(/-\)
~ つ づ く ~

アバター
2019/10/22 19:34
>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
何度も行っていますが、何度行っても癒されます(´▽`)
こんな庭があると、何かあってもリフレッシュして、
藩の政治もうまくいく気がしますね!
アバター
2019/10/22 10:08
栗林公園、眺めの良いところですね!
小さな庭から始まり、時が経つにつれて、人の手が入り広大な庭に@@

藩主として、仕事中の殺伐感から解放されたかったのかもしれませんね^^
アバター
2019/10/21 22:32
>みろくさん
おお、行ったことありますか!
いいところですよね^^
でもまあ確かに、中学生には面白いところではないかも(;´▽`A``
ドラクエウォーク楽しんでます♪
やっと、今配信されているクエストはクリアしました^^
お土産は集めるのも楽しいですね!
でも、住んでる近畿をコンプするだけでも大変そう^^;
アバター
2019/10/20 23:33
中学の修学旅行で栗林公園に行きました。
今ではミシュラングリーンガイドにも載ってるんですね。
きれいなところだったという記憶はありますが
中学生より今のほうが庭園の良さはわかる気がします。

マコトさんはドラクエウォークも楽しんでるんですね。
お土産システムはいいですよね。
ご当地スライムだけでも全部集めてみたくなります。

アバター
2019/10/20 21:41
>ペンペンさん
わたしは、DQNじゃないですw
位置情報のゲームは楽しいですよ^^
ちょっと何をするにも忙しくはなりますがw
栗林公園は、さすが海外も認める庭園です!
何度か行っていますが、何度言ってものんびり楽しんでます^^
ドラクエウォークは・・・
ほとんどが写真のようですね(;´▽`A``

>ともともさん
おお、ともともさんもやってますか!
わたしも平日は自宅と職場の往復で、寄り道して帰っているぐらいですw
栗林公園は、ぜひ一度は行ってみてください^^
にゃんこフェリーは初めて聞きましたw

>ゆりかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
リアルお土産と、ドラクエお土産集めですね(*ノノ)
わたしも、栗林公園に初めて行った時に知りました!
色々あるものですね~
ぜひ機会があれば行ってみてください^^
今日は彦根城に行ってきましたが、彦根城はちゃんと作られてました(*ノノ)
アバター
2019/10/20 19:51
こんばんは、マコトさん。

ドラゴンクエストウォーク、面白そうですね~^^
そういうのがあると、旅も一層楽しめそうです♪

えΣ(・・)!
ミシュランといえばレストランが思い浮かびますが、グリーンガイドなんてあったのですね。
しかも三ツ星?!
お写真を見ると、確かに渋い感じで素敵ですねv

ドラクエ世界にリアルな日本のお城が…!
ちょっと、私もやってみたくなりました(*^^*)
アバター
2019/10/20 00:42
DQW自分も最近始めたところです。
まだ自宅と職場の間だけですけど^^;

栗林公園はまだ横の道しか通ったことが無いので^^:

また「にゃんこフェリー」に乗ってうどん食べに行こうかなぁw
アバター
2019/10/19 23:39
DQWをDQNに空目して一瞬?が頭の中に飛び回りました…。
最近は位置情報を駆使したゲームも結構ありますよね( ´ ▽ ` )
日帰りで香川は関東勢には考えられないですがw
それにしてもフランスの旅行ガイドに乗るほどの庭園ってすごいですねΣ(゚Д゚)
景色も本当に綺麗で、「日本の庭園」を求めてくるなら確かに頷けます(*´▽`*)
ドラクエウォークで写真のみだったのは少し残念な気もしますが…
庭園系は表現が難しいんでしょうね(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.