Nicotto Town



麒麟がくる ゆかりの地巡り 岐阜編 Part3

岐阜城をの散策を終えたところで、ランチを。

「川原町泉屋」
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21000949/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gfheQ8VPUdo0gDXXzQ
鮎ラーメンです♪
なんと、焼いたアユが入ったラーメンです!
・・・まあ、そのままですねw
でも、香ばしい鮎の香りが出汁に染み出ていて、美味しい^^
味付け自体はシンプルで、鮎の香りが一層引き立つ感じですね~
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gfhf92_BHKSF_EWskg
あとは、前菜には鮎のなれずし等もついていました♪


そのあとは、岐阜駅に戻って、そこからさらに南下。
向かったのは、
「加納城」
天下普請によって築かれた平城になります。
町中にあり、すっかり公園として使われているのですが、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gfdIGvSfQjCjwF6wOg?e=eCZBpD
石垣や、土塁などがきれいに残っています。
岐阜城に行かれた時はぜひセットで(/-\)

そのあとは、締めのスイーツ!
「あんカフェ養老軒」
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21017135/
岐阜駅に直結した百貨店にあるお店です。
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gfhdLc3wwDszof0BBQ
フルーツあんみつと、ほうじ茶ラテです♪
フルーツが思ったよりいっぱい入っていて満足のあんみつでした^^

そんな感じで、岐阜の旅も終了。
日帰りでの岐阜でしたが、お城を堪能し、
美味しいものも堪能できた旅となりました(/-\)


~ お わ り ~

アバター
2020/03/16 21:14
>kiriさん
おお、それだけついて2000円は安いですね!
わたしのセットだけでも2000円以上したので(;´▽`A``
家でもアユを使って料理もするのですね~
美味しそう♪
岐阜自体は、ぼちぼち混んでました・・・
18きっぷの時期でもありますしね^^;
アバター
2020/03/16 09:52
おはようございます^^
岐阜の友人と長良川の河原で鮎を食べたときは、2000円くらいで塩焼き、唐揚げ、セゴシ、鮎雑炊などなどを食べました。唐揚げはもう鮎の独特の風味すらなくて。。。
うちでは鮎飯をよく作るのですが、鮎を焼いてほぐして出汁と一緒に炊いたご飯と混ぜてってそれだけでおいしいです^^
今の時期だとみんなが旅行を控えているから空いているのかなあ。
アバター
2020/03/15 18:27
>ゆりかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
意外とおいしいですよ!
鮎自体が美味しいですからね^^
あんみつは・・・どちらも美味しいということで(/-\)
加納城はあまりアピールはされてませんが、いい城跡でした^^
近くにお城のある生活はあこがれますね(´▽`)
アバター
2020/03/15 06:15
おはようございます、マコトさん。

鮎ラーメンΣ゚□゚!?衝撃ですが、意外にラーメンと焼き魚って合うのですね^^
フルーツあんみつもボリューム満点で♪
上野のあんみつ屋さんと、どちらが美味しかったですか?

加納城は全然知らなかったです。
公園の中に、石垣や土塁があるっていいなぁ。
地元にそんな公園があれば、お散歩コースにしたいですね(*^-^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.