Nicotto Town



世界三大美術館

すっかり美術館巡りにはまっているので、

いつかは行ってみたいのが世界三大美術館!
フランスのルーブル美術館
アメリカのメトロポリタン美術館
ロシアのエルミタージュ美術館
スペインのブラド美術館
何か4個ある(;´▽`A``
三大〇〇というと、結構いこういうことありますねw
いっそ四天皇とかにすればいいのに・・・
でも、きっと、5番目が出てきそうw

しかし、この中でも、メトロポリタン美術館、エルミタージュ美術館って
たぶん行くことないんですよね・・・
このためだけに行くわけにはいかないし、
かといってほかに周りに行きたいところもないし^^;

そんなメトロポリタン美術館の展覧会が、大阪で開催中です!
「メトロポリタン美術館展」
https://met.exhn.jp/
名画65点が来ており、うち46点は日本初公開!
これは行かないわけにはいかない、ってことで今日行ってきました(´▽`)

ラファエロ、ティツィアーノ、エル・グレコ、カラヴァッジョなどの
イタリアの巨匠の作品が見られて大満足でした♪
他にも、ルノワール、フェルメール、セザンヌなど有名どころの
作品が多数展示されていました。
久しぶりに、西洋絵画を堪能することができて満足の展覧会でした!

もしかしたら、開催中にもう一回ぐらい行くかも・・・w

アバター
2021/11/16 20:26
>malonyさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
天王寺の美術館ですね~
何度見ても楽しめそうなのでまた行きたいところです^^
アバター
2021/11/15 20:50
造詣が深くなっていいじゃないですか^^

天王寺の美術館ですね。
もう一回と言わず、どんどん数をこなして下され^-^
アバター
2021/11/15 19:23
>アリスさん
あえて触れませんでした・・・混んでましたね(;´▽`A``
まあでも、みんなマスクをして、黙って美術館賞をする分には・・・
それだけ楽しみにしていたので><
アバター
2021/11/14 21:05
混んでいたのではないですか?
良かったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.