Nicotto Town



北陸旅行紀 1日目 Part1

先週末は、11/22(月)もお休みだったので、4連休!

コロナも落ち着いていることから、1年ぶりに旅行に行ってきました^^

行先は、金沢、富山
金沢は毎年のように行っているのですが、泊りは久しぶりかも・・・?
と調べて見たら、2009年以来だったので、12年ぶりでした^^;
最近はずっと日帰りでしたからね・・・
久しぶりにのんびり金沢周るのもいいかなぁと!


金沢には大阪駅からサンダーバードで3時間ぐらい。
朝5時に起きて6時半のサンダーバードで行ってきました(´▽`)

まずは金沢駅で、
「サムライパスポート」
https://hyakumangoku-route.jp/samurai
を購入。
これ1枚1,000円なのですが、兼六園や金沢城や、
石川県立美術館などが2日間無料で入り放題!
4つ施設を周れば元が取れるお得なチケットになっています。
ただ美術館などは常設展のみで、特別展には入れないので、
その点は注意が必要です^^;


そして、最初に向かったのは、
「兼六園」
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/
岡山の後楽園、茨城県の偕楽園に並ぶ日本三名園の一つですね。
兼六園の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goB5365-16Fggb33ug?e=ig5vE3
やっぱり日本庭園は心が和みますね(´▽`)
ちょうど紅葉が見ごろを迎えていましたね~
また、ここには日本最古ともいわれている噴水もあります。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goMLcM8iK5K8hZBlOA
紅葉をバックに噴水も映えていました^^


アバター
2021/11/25 22:01
>malonyさん
いや、金沢自体は去年も行ってて・・・
泊りが12年ぶりでした^^;
でも、泊りでゆっくり回るのもやっぱりいいですね~
日帰りだとあまり時間はなくて^^;
アバター
2021/11/24 20:41
12年ぶりの金沢は、まこっちゃんにとって、どのように見えましたか?
朝5時起きの6時半出発、早いですね^^;
アバター
2021/11/24 18:49
>hanaさん
兼六園いいですよね(´▽`)
時間もたっぷりあったのでのんびり回ってきました^^
紅葉もいいタイミングでした!
その分人は多かったですけどね(;´▽`A``
アバター
2021/11/23 20:26
兼六園がステキですね(*´▽`*)
紅葉も今が丁度見ごろで、天気も良かったみたいですし、手入れが行き届いた日本庭園は心が落ち着きます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.