Nicotto Town



ぶらり和歌山へ♪

土曜日は、ちょっと遠出したいなぁと思い、

ぶらりと和歌山に行ってきました♪
遠出って言っても、電車で2時間半ぐらいですけどね^^;

メインの目的地は・・・
「和歌山城」
http://wakayamajo.jp/index.html
紀伊徳川家のお城ですね~
徳川家のお城なので、もちろんそれだけ立派!
天守閣は、大天守と小天守がぐるりとつながった連立式天守となります。
元々は国宝にも指定されていたお城です。
・・・戦争で焼けちゃって、今は復元ですけど(;´▽`A``
中は展示室になってい、紀伊徳川家にまつわる様々な品が展示されています。
春は、秋は紅葉も併せてみることができるのもいいところです^^

あとは、美術館、博物館を。
「和歌山県立近代美術館」
https://www.momaw.jp/
気になっていた特別展が今秋までだったので見てきました。
「モダン・プリンツ コレクションにみる世界の版画」
https://www.momaw.jp/exhibit/2022modernprints/
ゴッホやムンクといった画家の版画も展示されていて、
興味深かったです。

「和歌山県立博物館」
https://hakubutu.wakayama.jp/
「幕末から明治のきのくに文人画 ―偉大なる師、野呂介石を慕いて―」
https://hakubutu.wakayama.jp/exhibit/bunjinga2022/
江戸時代に和歌山県で活躍した野呂介石さんの特別展でした。
水墨画も好きなので、いろんな人の水墨画も見れてよかったです^^

観光の後は、グルメ!
「丸美商店」
https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30005575/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goVNYNcvAySWy1xSmQ
和歌山といえば、和歌山ラーメンですね(´▽`)
醤油ラーメン好きなので、和歌山ラーメンも好きです♪

https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goVOr07RYbt7xJDUnw
食後は、ホテルグランヴィア和歌山のカフェで、
フルーツケーキを頂きました^^


滞在時間は4時間ぐらいでしたが、お城あり美術館ありグルメありと、
満足のぶらり旅でした(/-\)

アバター
2022/06/27 22:49
>hanaさん
和歌山ラーメンいいですよね(´▽`)
まさに日本のラーメンって感じです♪
小池さん~最近はラーメンは小泉さんも有名ですw
これは特製醤油ラーメンなので、チャーシューマシマシです!
ケーキはお出かけ時には必須なので仕方ないのです(*ノノ)
アバター
2022/06/27 21:36
和歌山ラーメン!!美味しそうー---( ´艸`)
見た目、THE ラーメン ですね(笑)
ナルトがね、いい感じ♬小池さんのラーメンね(*´▽`*)コイケサーン コイケサーン♬スキスキー--♬
ん?チャーシュー何枚入ってるの?多いんじゃない?
ケーキまで食べてるし( ´艸`)
アバター
2022/06/27 21:21
>ららさん
はい、基本わたしは一人旅してます(´▽`)
1人なら当日行き先を決めても行けますしね~
気軽に行けるのがいいですね^^
関西に住んでいれば、和歌山もすぐに行けるのですけどね・・・
関東とかだと、微妙に行きづらい?^^;
今は西洋絵画を見に海外には行けないので、
こういうときに海外気分を味わっています(´▽`)
和歌山もいいところなので、機会があればぜひ^^
アバター
2022/06/26 20:42
こんばんは。
一人旅でしょうか。
1人はいいですよね
誰にも気兼ねしなくていいし
予定なんてあってないようなもの。
好きなところで好きなだけ時間を使えるのが
最高の贅沢だと思います^^
和歌山行ったことないです
いいなあ。
ゴッホにムンク有名どころ見ごたえあったでしょうね。
水墨画全然わかりません><
でも見てみたいなあ。
ラーメンにカフェもいいですね。
移動の列車の中も景色を楽しめたんじゃないでしょうか。
私も出かけたくなりました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.