Nicotto Town



家康とアートの旅 5日目 Part3

三井記念美術館を後にし、次に向かったのは、

「アーティゾン美術館」
https://www.artizon.museum/
神戸に住んでいるのに、今年2回目のアーティゾン美術館ですw
16時から予約していたのですが・・・
着いたのは15時(;´▽`A``
コロナ禍になって東京の美術館はほとんど、予約制なんですよね・・・
空いているときは時間変更も可能なのですが、
GWでもあるので時間の変更もできず^^;
仕方ないので・・・
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0go4gnvVNEUC1-3xI_g?e=qAX1Mc
美術館に併設のカフェでケーキを頂きました♪
そして、美術館へ~
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0goktrBmpypHqLRBm9A?e=PRHDEp
開催中の展覧会は「アートを楽しむ ー見る、感じる、学ぶ」ってことで、
いろんなテーマごとに作品が展示されていました。
栄養絵画が充実している美術館なので、いろんな作品が見られて楽しいですね♪


あとは、美術館の合間の時間を見て、
「江戸城」
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gok08OZknrui7DD-kQ?e=JdmZkn
を回ってました。
徳川家のお城なので、もちろん、大河ドラマゆかりの地の一つですね♪
でも江戸城って・・・
入れないところ多いんですよね・・・
まあ、皇居なんで仕方ないんですけどね(;´▽`A``


そんな感じで、長かった4泊5日の旅も終了。
ほんと、久しぶりの旅行でしたが、お城にアートにと、
大満足の旅でした♪
今回の旅は、回ったところが都会ばっかりだったので、
ちょっと旅行感は薄い旅でしたけどね~
次の旅行では、温泉も行きたいところです!

~ お わ り ~

アバター
2023/05/23 19:42
>まほっこさん
最後まで楽しんでもらえて何よりです^^
まあ、書いているわたしが一番楽しかったのですがw
次はお盆休みかな・・・・
また楽しい旅に出てきます(*ノノ)
アバター
2023/05/22 22:12
こんばんは。
とても楽しかったです♪
ありがとうございました(*^^*)

次のご旅行も楽しみにしています♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.