Nicotto Town



熊本お城巡り 2日目 Part2

菊知観光の後は、再度バスに乗って熊本駅へ。

お昼は・・・
モンブランパフェでおなか一杯になったので抜きで(;´▽`A``

2日目の午後は、熊本市内の美術館巡り♪
「熊本市現代美術館」
https://www.camk.jp/
今は、
「動画クリエイター展」
https://www.camk.jp/exhibition/videocreator/
が開催中です。
YouTuberについての展示で、動画配信の体験ができるコーナーなどもありました。
・・・今っぽいですねw
美術館っぽくはないですが、現代美術館らしい特別展ですね(´▽`)

「熊本県立美術館」
https://www.pref.kumamoto.jp/site/museum/
残念ながら今は特別展の切れ目のようで、コレクション展のみでした。
でも初めて訪問した美術館なので、
コレクションの展示もいろいろとみられて楽しいですね!


そんな感じで、2日目の観光も終了。
晩御飯は、
「菅乃屋 新市街店」
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43005409/
1日目のランチを食べた菅乃屋の別店になりますw
ホテルの近くにもあったので(´▽`)
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpJrlO6VG9efpcuKyQ?e=yBzWDH
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpJs7mrZgAx-1XnFFA?e=dGr0Mb
菅乃屋馬焼きコースです。
馬刺しに、馬の焼き肉が付いたコースになります♪
馬刺しも、もちろん美味しかったのですが、
焼肉もレアで頂いて、馬肉の甘みもそのまま楽しめて美味しかったです♪

~ つ づ く ~

アバター
2023/07/22 21:39
>ららさん
わたしも初めて見て、初めて食べました!
旅はそういう出会いもあっていいですよね(´▽`)
アバター
2023/07/22 21:14
一文字ぐるぐる 名前が可愛いですね
初めて知りましたシリーズが増えましたw
お上品でいいなあ^^
アバター
2023/07/22 07:03
>hanaさん
別腹だけでもなんとかなるものです!w
馬刺しも美味しかったですし、焼肉も美味しかったです♪
レアで食べるのをお勧めされたので、生でも食べられるお肉で、
それだけ新鮮なんでしょうね^^

>ららさん
いやいや、たまたまですw
観光有線っセルとお昼食べられないこともありますが・・・
反動で、晩はボリューム満点ですしね(´▽`)
馬のお肉は生でも食べられるお肉で、さっと炙って食べる感じでした^^
あのねじったのは、熊本名物の「一文字ぐるぐる」ですね~
・・・わたしも初めて見ましたけどw
「ひともじ(ネギの一種。)をさっと茹でて冷まし、
 白根を軸にぐるぐると巻きつけたものを酢味噌でいただくシンプルな料理。」
だそうです!
YouTuberが美術館で取り上げられるのは今風ですね(´▽`)
アバター
2023/07/21 20:53
小さめのパフェ(に見えた)でお腹いっぱいとか
マコトさん小鳥ですか!
女子でいますよね
小皿ご飯で「お腹いっぱーい♡」っていう方
ちょっと憧れます・・・

馬刺しに馬の焼肉?
初めて聞きましたがなるほどレア美味しそう・・・・
さつまいもの上に乗ってる葉をねじったのなに?
笹の葉じゃないですよねw
動画クリエイター展 今っぽ!
そういう時代になったんですね
アバター
2023/07/20 23:16
えーーー?
ランチ抜きで歩き回ったの??
モンブランパフェは別腹だし(笑)
夕飯がメッチャ美味しそう~♬
馬刺しは食べた事あるけど、焼肉にして食べた事は無いかも。
柔らかそうなお肉だから、焼いても美味しいだろうなぁ(*´▽`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.