Nicotto Town



熊本お城巡り 3日目 Part2

お昼食べるところはいっぱいだったので、

とりあえず次の目的地へ(´▽`)

熊本城からバスに乗って向かったのは、
「島田美術館」
https://www.shimada-museum.net/
旅行前に調べて初めて知ったのですが、宮本武蔵に関する資料なども
展示されている美術館になります。
行ったときは宮元武蔵の書や、水墨画などが展示されていました。
宮元武蔵好きなのでそれだけで楽しかったです♪


宮元武蔵を堪能した後は、再びバスに乗って熊本バスターミナルへ。
さすがに、おなかすいたのでランチを!
「あか牛Dining yoka-yoka サクラマチ店」
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43014139/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpJ6xgLE9_-8hjuUiw?e=bP8Sz4
上あか牛丼です♪
通常のあか牛丼と違って、ロースが使われていました。
熊本といえば、赤牛も有名ですからね!
レアな牛肉が、たれのうまみと相まって美味しかったです♪

おなかも膨れたところで、まだ時間もあったので再びバスに乗って、
「水前寺成趣園」
http://www.suizenji.or.jp/
肥後藩主の細川綱利さんが造られた桃山式の回遊式庭園です。
庭園の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gpICEO48wUAgnxTjTw?e=rBP9Oh
日本庭園はやっぱりいいですよね(´▽`)
のんびり歩いて回っているだけで、心が落ち着きます♪
暑くてバテバテでしたが(;´▽`A``


そんな感じで、2泊3日の熊本旅行も終了。
久しぶりの続日本百名城がメインの旅でした。
初めての美術館も回れたし、美味しいものもいっぱい食べられたので、
満足の旅でした^^

~ お わ り ~

アバター
2023/07/27 17:47
>hanaさん
心配しなくても、超おいしいロースでしたよヾ(●⌒∇⌒●)ノ
卵が美味しいのに・・・
いや、たれも美味しかったですけどね!
でも、ロースがそもそも美味しいからいいのです(´▽`)

>ららさん
まあ、HPで絵がきれいに全部見えたら、それで満足しちゃいますからねw
でも、デザインは凝っていることが多い気がします^^
あか牛、美味しくて有名なので、行く機会があればぜひ食べてください♪
写真は、最近はiPhoneですね~
コロナ禍になってから、デジカメ持ち歩かなくなりました^^;
鳥は何だったかな・・・白い鳥です(`・ω・´)
夏の旅行は気をつけないとと、改めて思いました・・・
夏休みも(;´▽`A``

>まほっこさん
楽しんでもらえて何よりです^^
8月も旅行の予定なので、お楽しみに!
アバター
2023/07/26 22:03
こんばんは。
今回も楽しかったです♪
ありがとうございました^^

また次回を楽しみにしています♬
アバター
2023/07/26 17:05
マコトさんのブログから美術館のHPへ飛ぶと
美術館のHPのシンプルさにいつも驚きます。
あまり絵とか載せられないから
興味がある人しか来ないから
こうもシンプルになっちゃうのでしょうか。
ばーんと宣伝おらおら!になってなくてあれ?って思っちゃいます。

あか牛初めて知りました。
色んな牛がいますね。
お肉いっぱい美味しそうです。

水前寺成趣園 写真がいっぱーい
マコトさんの写真いつ見てもきれいですね
これ全部iPhoneですか?
すごいなー
水辺の白い鳥はサギ?絵になりますね^^

言われないと忘れちゃうけど夏なんですもんね
暑いですよね><
アバター
2023/07/25 23:13
なんだなんだ~~~(≧▽≦)
超おいしそうなロースじゃないかぁ~~~
あーーーー、でも、わたし的には、温玉が邪魔だなぁ・・・
卵黄だけがイイ。  
それか、タレだけ。
写真だけで悔しいから、肉じゃない所をダメ出ししてみた(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.