Nicotto Town



4泊5日?の愛媛旅 1日目 Part4

日記なかなか進まないな(;´▽`A``


そんな感じで、松山城を堪能した後は、
「道後温泉」
https://dogo.jp/
有馬温泉(兵庫県)、白浜温泉(和歌山県)と並ぶ日本三古湯の一つです。
白浜温泉だけまだ行ったことないかも・・・

暑くてのども乾いたということで、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpVFEcJ8ZVzYxdFHzg?e=lKFKgJ
まずは、ミカンジュースの飲み比べを(´▽`)
飲み比べも3種あって、こちらはプレミアムなほう!
お値段もプレミアムですがw
ミカンも品種によって結構味が違いますね~
甘味が強かったり、酸味が強めだったり、
バランスよくさっぱりしていたり♪
この中では、せとかのミカンジュースがさっぱりしていて飲みやすかったです^^

しかし、道後温泉・・・すごい人(;´▽`A``
人が多くて歩くのも一苦労でした^^;

とりあえず、ジュースの見終わった後は、1日目の宿へ。
「大和屋本店」
https://www.yamatoyahonten.com/
この宿に泊まるのも2回目ですが、面白いのは、
宿の中に能舞台があります!
実際に能が行われるわけではないのですが、撮影スポットとなっています。
また、お風呂を出たところには、日本酒BARと駄菓子BARがあります。
なんと、飲み放題、食べ放題(´▽`)
お酒飲めないんで、駄菓子の、うまい棒をいくつかいただきましたw

宿でちょっと一服して、晩御飯を食べに再度温泉街へ。
が・・・
どこもいっぱいorz
予約だけのお店や、何組も待っているお店ばかり・・・

とりあえず、名前だけ書いてまた宿に戻りました^^;

最終的に入ったお店は、
「瀬戸内料理 金兵衛」
https://dogo-kinbei.com/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpVGWn42TrgNSlKjxQ?e=9QvhiH
宇和島鯛めしですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
・・・こうなる気がしたんですよねw
他に食べたいものもあったのですが、売り切れで・・・
ま、まあ、予想通り美味しかったのでいいんですけどね!

~ つ づ く ~

アバター
2023/08/24 20:47
>Lydiaさん
不知火は、清美とポンカンを組み合わせて作られたタンゴール、だそうです。
わたしも初めて知りましたw
みかん自体の食べ比べと醸してみたいですね(´▽`)
大和屋本店、いい旅館です♪
お値段も、いいお値段ですがw
晩御飯付きのプランは一人だとなくて・・・
結局、外で食べました^^;
部屋でゆっくり食べたいところだったんですけどね><
宇和島鯛めし、愛媛に行ったらいつも食べてるので、ほんとか出して、
印税で暮らせるようにならないかしら・・・?w
アバター
2023/08/24 17:50
不知火ってデコポンですよね 
せとか 新品種のコレ買ったことあります!とっても美味しい^^
大和屋本店 のホームページ見ました
こんな豪華なホテルに宿泊したんですね!すごっ!
天然露天風呂 ご馳走の写真も・・・
で、こちらのご馳走ではなくて、
またまた宇和島鯛めしを!お召し上がりになったのですね
鯛の乗ってるお皿が、カレイ じゃなくてヒラメっぽい 笑
宇和島鯛めし評論家になれそうですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.