Nicotto Town



東京の美術館巡り 1日目 Part1

9/22に有休をとって、東京に行ってきました。

理由は、東京でどうしても見たい展覧会があって!
関西にも来るなら待つんですが、巡回は博多のみみたいで・・・

今行くしかないかなと!

日帰りも考えたのですが、ゆっくり他の美術館も行きたいなぁと。
ということで、1泊2日で行ってきました^^

今回の日記は美術館がメインなので、美術館の紹介がメインで、
写真は食べ物ばかりですが・・・w

新大阪から新幹線に乗って東京に着いたのは10時ごろ。
まず最初に向かったのは、
「東京ステーションギャラリー」
https://www.ejrcf.or.jp/gallery/index.asp
東京駅の丸の内北口にある美術館です。
まさに駅近の美術館ですね!
今は、
「春陽会誕生100年 それぞれの闘い 岸田劉生、中川一政から岡鹿之助へ」
https://www.ejrcf.or.jp/gallery/exhibition.html#section01
が開催中です。
日本人の描く洋画も好きなので、東京について早速、
アートを楽しむことができました♪

東京ステーションギャラリーを堪能した後は、上野へ。
初日のメインは上野の美術館なので~

上野に着いたのは11時前。
・・・まだお昼には早いな(;´▽`A``
朝食べてなかったので、お腹もすいてきた・・・
でも、ランチのお店はまだ空いてない・・・
というわけで11時前に開いているお店へ。
「みはし」
https://www.mihashi.co.jp/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpoHOl2yhrenkdqIcg?e=EzazxO
栗クリームあんみつです!
渋皮煮と甘露煮の栗が乗っていて、
両方の栗の味覚を楽しむことができました♪
食欲の秋ですね(´▽`)

~ つ づ く ~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.