Nicotto Town



東京の美術館巡り 2日目 Part2

東京駅に戻った後はランチを。

「そば処 竹むら」
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13039533/
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpoGZZlJRY4-elItiA?e=EbaewJ
天重セットを頂きました♪
東京に行ったときって、いつもランチ悩むんですよね・・・
旅行に行ったらその土地ならではのものを食べたいんですけど、
東京にはあまりそういうのなくて(;´▽`A``
あんみつは、ご当地グルメとしていつも食べるんですがw


ランチの後は、東京駅近辺の美術館巡り♪
「出光美術館」
http://idemitsu-museum.or.jp/
「江戸時代の美術─「軽み」」の誕生ということで、
狩野派の屏風などが展示されていました。

「相田みつを美術館」
https://www.mitsuo.co.jp/
「だってにんげんだもの」で有名な相田みつを専門の美術館です。
ひとつひとつの言葉が、心に染み渡りますね・・・
落ち込んでいるときとかにくると、
心が軽くなりそうな美術館ですね(´▽`)

「アーティゾン美術館」
https://www.artizon.museum/
今年3回目の訪問ですw
特別展はちょっと合間的な感じではありますが、
西洋絵画も多数所有しているので、西洋絵画好きなら、
いつでも楽しめますね♪


そんな感じで、1泊2日の東京プチ旅行も終了。
2日間で13個の美術館をのんびり回ることができました(/-\)

美術館を回りたいときは東京は最適ですね~
今後、毎年、こんな感じで、1泊2日ぐらいで美術館巡りをしているかも?

~ お わ り ~

アバター
2023/09/30 19:31
>まほっこさん
今回も楽しんでいただけたようで何よりです(´▽`)
次回は11月ごろとなりますw
アバター
2023/09/29 21:55
こんばんは。
今回も楽しかったです♪
ありがとうございました^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.