Nicotto Town



長崎でお城とアートとグルメの旅1日目Part1

11/23~11/26は4連休!

ってことで、長崎に行ってきました♪

お目当ては・・・
お城!
美術館!
グルメ!
って、ここ最近の旅の3点セットです(´▽`)

神戸から飛行機で長崎へ♪
飛行機に乗るのも4年ぶりぐらいですね~
コロナ前ですからね(;´▽`A``

そして最初に向かったのは・・・
「Cafe & Bar ウミノ」
https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42004901/
ここのフルーツサンドが美味しいんですよね~
でもさすがにお昼時。
結構並びました・・・
待つこと30分、いよいよお店の中へ!
メニューを見ると・・・
あれ、カレーばっかり?(;´▽`A``
間違って隣の店に並んでいたようですorz
長崎に来て最初のごはんがカレー・・・
長崎らしくないなぁ・・・
と思っていたら、トルコライスがあった!
ってことで、トルコライスを食べることに(´▽`)
トルコライスとは・・・
ピラフ、パスタ、とんかつをワンプレートに盛り合わせた
長崎のご当地グルメですね~
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpsrFTifLsNi1xpYfw?e=RHh6Uv
カレー屋さんなので、がっつりカレーも乗っていました!
そしてカレーが本格的なインドカレーで美味しかった(´▽`)
元々食べたかったものとは違いましたが、
美味しいカレーがが食べられてよかったですw

~ つ づ く ~

アバター
2023/11/29 22:23
>hanaさん
そうなんですよね・・・
まさか違うお店だとは(´・ω・`)
なんか、外国人の店員さんが多いなぁとは思ったんですけどね!
パスタが乗っているので、これはトルコライスですw
アバター
2023/11/28 22:17
違うお店に30分も並んでたのね(笑)(笑)
トルコライスを知らない私。
えっと、これは・・・カツカレーですね( ´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.