Nicotto Town



3連休3日目 あーくまーが街を狙ーってる♪

というわけで、神戸市長田区に出来た
「鉄人28号」
http://www.kobe-tetsujin.com/
を見てきました(*ノノ)

意外と長田区って近いんですね・・・
最寄り駅から電車で20分でした。
わたしの中で、元町より西の神戸って、未開拓地みたいなイメージなので(/-\)

新長田駅から歩いてすぐのところにありました。
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E9%95%B7%E7%94%B0%E3%80%80%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F%B7%5EB%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97/CIMG0638.jpg

http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E9%95%B7%E7%94%B0%E3%80%80%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F%B7%5EB%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97/CIMG0646.jpg
さすが18m!
でっかいですね~
ただ、ガンダムに比べると安っぽいというか・・・
もともと、鉄人28号って、ブリキのおもちゃみたいなイメージですしね^^;

でも、思った以上に人は多かったですね~
ただ、足元にいつも人がいっぱいで、どう写真をとっても、人が写ってしまうのが><。。
おまいら、どけよといいたかったです;;

気になったのが、
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E9%95%B7%E7%94%B0%E3%80%80%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F%B7%5EB%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97/CIMG0673.jpg
お尻のところに穴が開いていて・・・
ここから水がぽたぽた落ちてたんですよね・・・
なんだか、ちょっと、いやなイメージでしたw

一通り、鉄人28号を堪能した後は、三国志の石造を探しに商店街に(/-\)
「関羽」
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E9%95%B7%E7%94%B0%E3%80%80%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F%B7%5EB%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97/CIMG0686.jpg

「周瑜
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E9%95%B7%E7%94%B0%E3%80%80%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F%B7%5EB%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97/CIMG0705.jpg

「諸葛亮」
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E9%95%B7%E7%94%B0%E3%80%80%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F%B7%5EB%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97/CIMG0714.jpg
等身大の三国志のキャラの石造が3対ありました(/-\)
横山光輝をかついでの町おこしのようですね~
ただ・・・
石造のある商店街は・・・
閑散としてました(汗
商店街ってそんなもんですよね^^;

アバター
2009/11/24 22:23
>ゆい★純正品さん
確かにメジャーではあるんですが、人が呼ばれるかといわれると・・・
もうちょっと、三国志を前面に押し出したほうが面白いかもしれませんね~
鉄人28号は、結構な人だかりだったんですけどね~
アバター
2009/11/24 22:19
横山光輝って結構渋い趣味っていうか趣向ですよねww
漫画の世界ではマニアックではなく超メジャーですが世間一般で
みるとどうなんだろう。
これで町おこせるのかな。
アバター
2009/11/24 08:52
>walkerさん
ほーほー、香港の新聞にも載ってましたか!
香港でも、アニメやってたんですかね~
ナイスタイミングですね(*ノノ)
アバター
2009/11/24 00:47
本日のこちらの新聞にたまたま鉄人28号の記事が出てたんですよ!
なんてタイムリーなw。
アバター
2009/11/24 00:07
>あずー♪さん
元がそうですよねーw
なんかお尻から出てくると、いやな感じがしますよね><
アバター
2009/11/23 23:43
www
ブリキのオモチャ!!
私もそういうイメージだったw
おしり。。
ぽたぽた。。。
・・・・・・・・・・・
ドンマイ!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪
アバター
2009/11/23 22:48
>ぴとみんさん
初めて聞きました・・・
そうなんですね~
うちは、震災のイメージが強くて^^;
このロボットは正義の味方ですよーw
悪いロボットってそんな><
アバター
2009/11/23 22:22
長田って、靴屋さんの多い町でしたっけ???
一度行ってみたいと思いつつ、未だ行ったことがありません。

ところで、このロボットは、いいロボット?それとも悪いロボット?
顔だけ見てると、悪者に見えるんだけど・・・きっと良者なんですよねwww


アバター
2009/11/23 22:16
>泰山娘娘さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
意外と近かったので(*ノノ)
泰山娘娘さんのところからも、そんなに遠くないんじゃw
アバター
2009/11/23 22:00
 おぉ、あちらも見にいかはったんですねー。
 近いですものね?

 須磨区で働いてた頃に出来てたら定期で見にいけたのになぁ(せこいですw)
アバター
2009/11/23 21:15
>オリちゃさん
うんうん、商店街は寂れる一方ですよね・・・
大手スーパーとか出来るとあっという間><
オリちゃさんも、一緒に歌いましょう♪
アバター
2009/11/23 21:11
商店街 どこでも寂しい〓■●_バタッ・・
鉄人 鉄人 28号ぉ~♪ 歌ってしまったやん❤(。◡""◡。*)❤ ポッ
アバター
2009/11/23 19:12
>Mistyさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
神戸市須磨区出身みたいですね!
・・・って、長田区じゃないみたいですw
少女漫画なんて書いてたんですか~
調べてみたら・・・
魔法使いサリーがそうなんですねw

>meiさん
なんせ18mありますからねーw
なかなかの迫力でしたよ(/-\)
関羽、周瑜は太めになっちゃってますねーw
まあ、関羽は、武神ですからね・・・
そんなものなのかもしれませね(/-\)
アバター
2009/11/23 19:05
鉄人28号、でかいぃぃ><

息子が三国無双が好きでゲームを良く見ていたせいか関羽が意外にデブッチョの石碑でびっくり!!
諸葛亮は、イメージに近くて安心^^してしまった・・・
アバター
2009/11/23 18:58
横山光輝って、神戸出身だったんだ?^^
横山センセは、やはり少女漫画も描いてたんですぜ(。≖‿≖)ニタァ
鉄人よりか、どうもそっちのイメージ強し・・・・・^^;
アバター
2009/11/23 18:10
>月宮神楽さん
商店街自体は、復興してたんですよ
でも人が少なくて、しまってる店も多くて・・・
大きな商店街だけにさびしいものです・・・
これで人が集まって、もっと活性化するといいんですけどね^^
アバター
2009/11/23 18:08
元町より西の神戸が未開拓地ってΣ

長田区の商店街は、阪神大震災で全部燃えましたから・・・。
長田区は一番被害がひどかった場所なので、仕方がないんですよ。
まだまだ復興途中なのです。
アバター
2009/11/23 18:08
>Kazzさん
出来自体はよかったと思うんですけどね~
元が元だけにw
ロボットアニメの進化は感じられますね(/-\)

>りあさん
18mありますからね!w
見上げると迫力ありますよ^^
アバター
2009/11/23 17:59
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

なんかでかいいいい
アバター
2009/11/23 17:53
鉄人28号は立体の形にしようとすると
かなり難しそうですね
元々のデザインがかなり2次元ですよね
ガンダムと比べると
やはり時代を感じます
アバター
2009/11/23 17:42
>まゆさん
鉄人28号って、のっぺりとした感じがあるのでw
フォルム自体はよく出来てると思うんですけどね~
ガンダムは、よかったですよ!
昼、夕方、夜と写真とってましたからねw
わたしは・・・
ちっちゃいので、邪魔にならないかと><
アバター
2009/11/23 16:55
テレビで見た時はそんなに安っぽい気がしなかったんですけどね^^
ガンダムは良く出来てたと聞くと、見にいっておけばよかったと思ったり・・・。
でも特に思い入れないしな・・・☆

どけって・・・( *´艸`)
マコトさんだってそう思われてますよん☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.