Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます(n*´ω`*n)よろしければ、こちらにコメントをお願いします(#^^#)
最近バタバタしてるのでお返事が遅くなるかもしれませんが…(^▽^;)どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

アバター
2023/12/16 03:57
みおたまさんおはようございます^^

妹&姪はお正月に来ると言っていたので、次に会えるのはその時かなと思っていたのですが、姪が家に行きたいと希望したので急遽来てくれる事になりました^^
何でも狭いお家が楽しいらしいです(笑)
妹の家は一軒家ですが、家は集合住宅なので、子供の目には新鮮に映るんでしょうね。
家もチキンとケーキを食べる位のささやかな食卓になると思いますが、姪が楽しんでくれると良いなぁ^^
チキンは先日練習した赤ワイン煮にしようかとも思ったのですが、あれは大人向けの味付けで多分子供の口には合わないかと思うので、トマト煮にしようかと思います。
スーパーが開いたら買い出しに行って来ます^^

津田さん凄いブレイクですよね^^
声優&俳優の他にもナレーションの仕事や、ちょくちょくイベントにも出ているようなので、忙し過ぎて身体を壊さないか心配です。
「情熱大陸」を観ていたら煙草を吸う人だったので、喉の方も大丈夫かなぁ…。
でもそれであのハスキーな声なのかと妙に納得もしたり^^
「ゴールデンカムイ」の実写版にも何か役とかナレーションで出たら凄く嬉しいです。
「わたしの幸せな結婚」ではちょい役&冒頭のナレーションがあったので、期待しちゃいます^^

サークルは私はめろちぃさんとニコ友さんだったので、めろちぃさんをお誘いしました。
mao♡さんはご自身で入ってくれた方なのですが、めろちぃさんとはアメーバピグ時代からのお友達との事で、不思議なご縁に驚いています^^

みおたまさんも楽しい週末をお過ごし下さい^^
アバター
2023/12/16 03:21
明け方のお返し巡回ですみません。INをしていない時にも皆さんたくさんの訪問者の方のおかげで
現在の販売数が多分700を越えていると思います。
きっと日曜日の自宅を出るころには、1000近くになっていると思います。

日曜日は手術のため、前後が2日ほど空いたとしても、順調に行けば26日には
帰宅が可能なので、インフルエンザにでも罹らない限り大丈夫だと思いたいですね。
過敏性腸症候群を持っているため罹ると大変厄介だそうです。

鼻が悪いため、今は抗生剤を熱のない人には出さないので、心配がないと言えば嘘になります
また自宅の温水器は素人が長期間開ける時は操作をしない方がいいと聞いています。
手術日は妹も一緒に病院内のため、自宅の水抜きが不可能なので、土曜日は他の日であればよかったのですが
運が悪いことに第三に当たってしまったため業者さんが休み、そうでなければ緊急なので対応してくれたと思います。古い自宅だけにそれだけが心配です。何事もないことを願っています。

話がずれてしまってすみません。
先ほど補充をして再オープンをさせていますので
ブログとかにコメントを入れて頂いた方から順番にお知らせさせて頂いています。
リア優先によろしくお願いいたします。

今日も途中抜けますが、携帯電話のショップが他の会社ならあるのですがauショップがないのです
街場の一番近い所に出て外出用にバッテリー機を購入するか、ショッピングセンター内で扱っていれば
いいのですが、対応のUSBケーブルの型を確認しているので。

他の準備とかもあるため、少々帰宅が遅くなると思います。
でも、次の日のこともあるので、サイトにも午前0時までにINして
再度補充になると思います。

当日も早めに起きて、祝日ダイヤのため
午前9時過ぎには出ないとダメですので。
それまで支援が出来ればと思っています。
無言訪問になりますがよろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。
元気で戻ってこれるようにしますので
励ましのコメント本当に感謝です。

病院の職員の方には悪いのですが、薬よりも何よりも効きますね。
また何かありました時はよろしくお願いいたします。
アバター
2023/12/15 19:12
みおたまちゃん、こんばんは~(=^ェ^=)

ジャスミン茶だよね?おしゃれなチャイナ服っぽくていい感じだよ!
昨夜は・・むすめちゃまとディナータイムしてたのね^^何系?
どこかの国の庭園にお付き連れて散歩してるみたい^^

あ!迷惑とかは全然ですよ!私が勝手にあら、あるわよ~的な軽い気持ちで伝えただけだったし
何よりとそのお友達ともトラブル無く済んでよかった^^
終わり良ければ総て良し♬電話・・wwしたらすぐ話つながるけどねw

私は病院日で検査・・待ち疲れですわ。
寒暖差もひどいもんね。
うちも朝のタイマー早めにしてるもん。それでも散歩の準備しても
旦那のほうの布団に2匹潜ってぬくぬくしてるし!
私が起きるまでは私のとこでアラームの音と同時に旦那の部屋へ移動するさw

今回のガチャ◎!限定品より良いわ。ずっとくすんだ売れ残りみたいなのばかり
だったじゃん・・髪の毛の色もワンパターンで気に入って買って倉庫見たら
同じ色系そろってる><

だんなはリライザ始めてから(使い方で一人でイラついて爆発ww)
セットの仕方とかちょっとやりずらいわね、それを具合悪い時に‥となるとで密かに
笑いこらえてたw
それから解熱も緩やかだけどし始めて体楽になってきたのか寝すぎで腰イタイって騒ぎ始まり
介護の私はハイハイって仕事しましたよ(˃▿˂๑)爆笑
うちの親見てからよく口にするのがお前の父さんすごいなぁ。。だって。
自分の将来と被って怖くなったんじゃない??ww
ず~~~っと普通でいたいよね。
ありゃ、暗い話に。。

帰宅は慌てないで。。。たまに回数減らしてゆっくり休んでよ~!!

ではでは~
アバター
2023/12/15 18:43
みおたまさんこんばんは^^

明日から妹&姪が遊びに来るのでプチクリスマス会になりそうです。
みおたまさんは昨日お嬢さんと一緒にフランス料理を召し上がったんですね。
フランス料理って家庭料理でも手がこんでいるイメージがあります。
優しいお味で美味しかったんですね、良いなぁ^^

昨日Xを見ていたら、vivi(女性向けファッション雑誌)の国宝級イケメンランキングのイケボ部門で津田健次郎さんが1位になっていました。
ファンとしては納得ですが、皆もそう思っていたんだ~!と嬉しくなりました^^
嬉しい気持ちのまま、先日録画した「情熱大陸」の津田健次郎さんの回を観て寝ましたので、テンション高めで寝付きはあまり良くなかったです(笑)

めろちぃさん前からお誘いしたいなと思っていたので、勇気を出してお声を掛けて良かったです。
mao♡さんも入ってくれましたし、一気に2人仲間が増えて嬉しいですよね^^b

良い週末をお過ごし下さい^^
アバター
2023/12/15 17:52
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

昨日はお気遣いいただいてありがとうございました。
バタバタしっぱなしで失礼しました;;
次回こそお役に立てれば!!新作でもお声掛け下さいね^^
昨日早出で朝一発目に腰をやってしまって、ベルトぎゅうぎゅうに締めて仕事して何とか乗り切ったんですが、兄の病院でも労わられてしまい、ぎゅうぎゅうの反動が夜に出て気持ち悪くなってしまって><
散々な日でした(;´Д`)
説得力ありませんが、みおたまさんも体調にはくれぐれもお気を付けてお過ごし下さいね^^
アバター
2023/12/15 17:20
みおたまちゃん

昨日は、私のガチャアイテムで面倒かけてごめんね
うんうん・・・お友達とのやりとりで、うまく伝わらない事あるよね!!
最近は、みおたまちゃん中心にお願いするようにしてるので、他の交換ブログは
見ないようにしてる
みおたまちゃんは、かなり回してるので、ダブりアイテムを交換してもらう事ができたら
その方がイイかなぁ〜って

あのフランス料理屋さん。。。イイところ見つけたよね!!以前聞いたお店だよね〜
隠れ家的なお店になったのかなぁ?
ガチガチでマナーが大変なフランス料理でもなさそうだし、色々とお料理が楽しめて。。。
月に1度は楽しめそうですね
やっぱり美味しいもの食べてる時が、幸せ感じますよね。。

明日まで雨で気温高めですが、
日曜日から一気に気温が下がり雪だるまが並びました(;´ω`;)サムィィィィ
金沢にも冬到来です

暖かくしてお過ごしくださいね
いつもありがとうございます

アバター
2023/12/15 16:14
みおたまさん♪こんにちは~('ω')ノ

昨日はありがとうございました( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

今日はフリーレンですね。
また、楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

アバター
2023/12/15 15:12
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、忙しかったみたいですが今日は、ノンビリ出来てるかな?
ガチャは、また沢山、回しちゃったのかな?

娘さんにフランス料理をご馳走になったんですね?
以前、行かれたお店かな?
フランス料理なんて、いつ以来食べて無いかなぁ?
気軽に楽しめるフレンチなら緊張しなくて良いかもね。
私は、マナーとか良く分からないので、
ナイフとかスプーンが、ずら~と並んでいると緊張しちゃうから(笑)
そのお店は家庭的な雰囲気なんでしょ?
牛久駅の近くに有るのかな?
ソチラ方面に行くことが有ったら私も行ってみたいわぁ。
あっ、でも、予算が足りないかも?(o_ _)oドテッ!
娘さんが、ご馳走してくれるなんて本当に羨ましいわぁ。
余計に美味しく感じたことでしょうね(⌒∇⌒)

昨夜の、いちばん好きな花も凄く良かったですよぉ。
きっとまだ、観ていないと思うので、詳しくは書きませんが。。。
来週で終わっちゃうなんて本当に寂しいです。
ゆりあ先生の赤い糸は昨日が最終回だったけど、凄く良い感じで感動して泣いちゃいました(´;ω;`)ウッ…
あのドラマも、凄く良かったです。
ロケ地が近いので、近い内にロケ地巡りして来ようかなぁ?
と云っても市内ではなく、多摩の方だけど。。。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵な週末を過ごしてね☆

PS:商品券の当選、良かったですね(⌒∇⌒)
   使うのが楽しみですね(๑•ᴗ•๑)
アバター
2023/12/15 06:28
おはようございます。今年の最終に近い黒ガチャとその前の黒ガチャでも
目玉はちょっと大変でした。

今回はリアでも色々と事情があり、PCでもINが出来るのが、明日の夕方ぐらいまでです。
17日~25日ぐらいまでスマホINになりそうです。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2023/12/15 04:34
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

みおたまさん、目玉出たんですねぇ~いいなぁ~私、目玉運に見放されてます。目玉は、
ニコタ歴2年で1回ですね・・┐(・ิL_・ิ)┌ ガチャの確率より、まだフリマの方が確実性が高い
です。しかも紅茶の華やかなドレス!かわいいですね~似合ってます.+:。(´∀`)゚.+:。

みおたまさんもクッキーとかやって、一人で食べなきゃならなくなるから、作りたくなくなる
んですねぇ~私のパターンと似てますw でもこちらのレストランで食べたクリーム・ブリュレ
がおいしくて、しかしそのビュッフェではもう出してないし、店でも売ってないので、
クリーム・ブリュレだけは自分で作りますが、これが意外なほどに簡単。パン・菓子・ケーキ
が苦手な私でも、クリーム・ブリュレだけは簡単です。卵白の使い道に困りますが・・(^_^;)
卵白の使い道で、またクッキーとか・・╮(╯-╰")╭

ではでは、みおたまさん♡またねぇ~ (*´∇`)ノ
アバター
2023/12/14 20:04
美緒玉ちゃん、ビンさんのとこでちらっと見たけど
着物探してるって緑茶?ならダブってるよ。
ジャスミン茶のほうだったら後免。
余計なお世話だけど一応伝えておきます。。。びんさんにいっといたほうがいい??
アバター
2023/12/14 19:00
再び失礼します。

ティーセットありがとうございます!!
回しても回しても出なくて(TOT)
大助かりです!

ガチャお役にたたずすみません。
次回こそ必ず、、、、もしくは気が変わりましたら新作でも何でもおっしゃっていただけたらお贈りしますね(*^^*)
早速使わせていただきます。ありがとうございますm(_ _)m
アバター
2023/12/14 18:07
みおたまさん、こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。
すっかり出遅れてしまいました、、、
みおたまさんはコンプですか?

すみませんがまたティーセットがありましたらお願い出来ますでしょうか、、
私はチャイティー、ジャスミン茶とバタフライピー、目玉2種がダブリマした。
コンプされていたら新作などなどでお返しいたします。
ご検討よろしくお願いします
アバター
2023/12/14 16:53
みおたまちゃん

早速ありがとうです
彩りティーサークルとチャイティーをまず予約お願いします
この2点が欲しかった。。。
また、お邪魔します
アバター
2023/12/14 15:25
→つづき

そばをうろちょろされると昔の気持ち思い出して無駄にぐらつくから
山田が「そうですね。鬱陶しいのでそうします」って
貴也が「お前俺に喧嘩売ってるんだろう」
山田「だからさっさと諦めてくださいね。失礼します」というのw
山田らしい言い方だわwww
それで、公園をあとにして帰ろうとしたら
茜ちゃんが必死に探してて、どこに消えちゃったのかと思った
電話しても話し中だしって、探し回って汗だくだよ~
山田が茜ちゃんを抱っこして近所の人に見られたらどうするの?
でも、シャツの下すげー透けてる
茜ちゃんは寝ようと思ってたので白Tシャツにブラしてなかったのw
山田がちゅーをして、凄いパニックで玄関を飛び出したんだよ
突然姿消すのやめてよね。って帰宅中の会話で終わりました。
今回良かった。貴也にもハッキリ言えたしね。
 では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/12/14 15:12
みおたまさん♪こんにちは~('ω')ノ

アーニャちゃんが通う学校は、セレブ中のセレブばかりが
通う名門学校だね(^_^;)
自慢するわけでもなく、あっさりとスイートルームにお泊りしたことがあるって
言えるのが凄いよね(^_^;)スイートルームなんか雲の上のまた上のような
場所なのにね(>_<)
ベッキーちゃんも凄いお嬢様なのね!

薬屋のひとりごとはややこしいですね(^_^;)
ちょっとチンプンカンプンになりました(>_<)
マオマオがおやじと呼んでる人は養父なのね。
とばっちりをうけて膝の骨を1本抜かれて追放されたんだね。
阿多妃と壬氏似てましたよね。
ちょっと男性ぽいお顔ってマオマオも誰かに似てるって
言ってましたね。

山田、今回良かったよ~105話です。

山田に絡んだように、貴也がよお兄さん1杯飲んでく?で終わったのね。
前回ね。今回はその続きです。
それを言ってたら、同級生のみっちゃんって子が「ごめんなさい」
友達酔っぱらってて。。!
絡んじゃって、ただの酔っぱらいなんで

みっちゃん、この人茜の彼氏って山田の事を手のひらを向けて
紹介したのは茜ちゃんのお友達ね。
それで、友達達が集まってきて、え~ってなって
美形だったから覚えてるって友達が言うの。
友達のみっちゃんってこが加工してるみたいって
茜ちゃんが同窓会の時に写真を見せてくれた時の話ね。
その人だよ。ってまゆちゃんが言うの。
まゆちゃんが貴也に背中を押して「貴也諦めな、勝ち目ないわ」
「ワンチャン学歴も聴いたけど、えぐかったわ」と言われるの。
なんなら若さでも負けてたって貴也に言うの。

貴也は「いいんだよ、俺はもう すっぱりフラれて少しスッキリしたからな」
強がっちゃって「さっきまで涙目だったじゃん」茜ちゃんの友達に言われるのw

貴也が「傷が残ってないだけよかった」
バイクで遊んでて転んで大けがさせただよって山田に言って
「あー」って山田も茜ちゃんが怪我をした話を聞いてたんだよね。
お祭りの時に山田が幼馴染の人ってどんな人って茜ちゃんに聞いてて
見た目怖いんだけど、優しくて昔はちょっと泣き虫だったの。
貴也のことはいつも一番心配だったよ。山田に話したのを
思い出して、お前茜の事真剣なんだろうな?
はぁ くっそー真剣なのかよ。じゃーもうさっさと連れて帰れよ、→つづく
アバター
2023/12/14 14:31
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
みおたまさんのコメを読んで、赤毛のアンのことを改めて思い出していました。
マシューは優しくて、実直な人だったので、好きなキャラクターの1人だったので
亡くなった時は、とっても悲しかったのを覚えています。
実写版のときは、そのシーンは無かったので良かったけど。。。
でも、途中で終了しちゃったのが、寂しかったです(´;ω;`)ウゥゥ

いちばん好きな花は来週で終わりみたいですね。
今夜の放送も楽しみですヾ(=^▽^=)ノ
みおたまさんも先週の分を観られたんですね。
美鳥ちゃんが、中心の話だったけど、彼女が変な人じゃなくて本当に良かったって思いました。
夜々ちゃんは、やっぱり椿さんのことが好きなのかな?
あの4人の関係は、いつまでも、良い関係のまま続いて欲しいと願っています。
最終回は寂しいけど、(まだ今夜の放送も観ていないのに)やっぱり楽しみです。
良いドラマは、いつまでも続いて欲しいですよねぇ。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
ニコ店イベントが始まったら、改めて食べに来ますね。
ガチャで欲しいアイテムが出ますように☆☆
アバター
2023/12/14 13:48
みおたまちゃん、(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

ノンタン,(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

旦那朝イチ予約で行ってきてインフルでした~。看護なんか大変じゃなくてマスクしてくれないのが
腹立つの!汗かいた~って着替えてそれも脱ぎっぱなしにするし。具合悪いから
動いたくないのはわかるけどせめて脱いだもの一か所にまとめて置いといてほしい。
何回家じゅう換気とファブったか・・・w
コロナのほうは結果が夕方わかるんだって。昨夜と病院行く前も39~39.4℃!
ってコロナだったら私明日病院行けないじゃん!!一番大事な日なのに・・
土曜日まで会社ダメだって・・邪魔くさい。。。。
もう今更判定出たところで完全隔離なんて遅いよね。自覚症状で他の火曜だし。
日曜日大事な会議のとりまとめ役なのに準備全然できないからねぇ・・
今のとこ私は乾燥でのどがイガイガするだけだから大丈夫なのかまだ潜伏期間なのか。。。

ガチャ。。ですねぇ~かわいいものらしいという噂だからいいものゲットできるといいね。
欲を出さずに回す・・wwまたお願いするかもなのでよろしくです^^

ちょうど今父から電話来て、母の症状進行してるって。徘徊3度ほど勝手にエレベーターのって
違う人の部屋入ったり事件あったそうで。夜も介護士さん見回りに来るんだけど特例で
部屋の鍵かけてもらうことにしたって。
昼はほぼしゃべらず、傾眠がちで夜中にウロウロらしい。父の右耳聞こえなくて、寝るときは
左側下にして寝る癖がどうしても抜けなくて、途中起きたら部屋ぐちゃぐちゃとか・・
もう薬もまだまだ高くて一般庶民には無理なレベルらしいし、このまま危険の無いように
過ごせればいいかな~って。。。数か月前はとうさ~ん!が急に言わなくなって寂しいけど・・
って言ってた。これを家で介護する人は本当に大変だよって改めて言ってた・・
何度でも行きたいけど面会時間短いのもそろそろいいんじゃない?って・
インフルも落ち着いてからだね・・・
まずは。。後ほど^^
コーデほめてくれてありがとぉ!みおたまちゃんも大人チック!デートコーデだ♬
その瞳がいいわღ ♡

クリスマス…なにもしないわ。気が向いたときにケンタ買ってきてくれるくらいだけど
もうそれもおなか一杯食べれない(☍﹏⁰)

アバター
2023/12/14 02:25
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

焼肉ですかぁ~ (´¬`)じゅる~ちょっと安い肉を買ったときは、おいしくする方法(これも
面倒クサイ)をやりますが、ホント面倒クサイですよねぇ~おろした玉ねぎとか・・(╯-╰")
やはりもともとからおいしい和牛にはかないませんね~こちらでも「Wagyu」と記載がある
ハンバーガーも売ってますが、絶対嘘だと思いますw(´▽`)

おいしいケーキですか?多分、東海岸、西海岸まで行けばあると思いますが・・・この辺
Midwestでは、生クリームのケーキを見かけたことがないです。ケーキ専門店のケーキも
アイシングのコーティングで、みおたまさんがおっしゃるとおり、色とりどりのケーキで
アイシングですから、砂糖を食べてるようなケーキです。ケーキは、フルーツケーキ
のような、パウンドケーキみたいなのはあって、ちょっと食べますが、普通のデコレーション
ケーキは・・ ( `)3′)▃▃▃▅▆▇▉ブェェエエエーーーーッッツ ですよ。ホントおいしくないです。
(꒪ཀ꒪) オエッ ・・デコレーションケーキは、11年ほど前に1回食べて2度と食べてないですw
マズいですよ。アイシング(砂糖コーティング)のケーキとか最悪です。

みおたまさん、ご自分で作ろうなんてすごいですねぇ~ホント難しいですよねぇ~私は、
クッキーレベルでもイマイチなので、ケーキとか作ろうとか夢にも思ったことないです。
生クリームの入手も難しいですし。←ケーキを作れる生クリームの入手も不可能です。
自分でHeavy Whipping Cream とゼラチンを混ぜると日本の生クリームに近くなるらしい
です。作りたいとも思いませんが・・・

おいしいケーキ食べたいですが、不可能です(*≧∀≦*) ではでは(´ิ∀´ิ)╯
アバター
2023/12/13 18:51
みおたまちゃん、こんばんは~。
高熱になったらおいでって言われて昨夜40℃近く・・で今日13日病院休みってなによ!
結局咳止めと解熱剤だけで耐えるしかないという・・
もらった解熱剤もこれ効かないよ~って言ったけど処方してくれたから飲む、で全然下がらず。
私の普段飲んでる鎮痛剤飲ませたらどっと汗かいてちょっとすっきりしてきたって
言ってたけど抗生剤飲んでないもんね~。また同じ繰り返し・・・
ずっとパシリさせられてさっきご飯食べて薬飲ませて・・やっと一息。
明朝も熱下がんないだろうから病院だね。
会社も一番忙しいときで参った~~~だって。
私は早くひとり時間ほしい~www

うちらちょい賭けもまたその分旦那はパチでつぎこんで・・・それしか趣味ないもん。
ちゃんとコツコツ貯めてたら今頃平屋に建て替えしてるよ!
親にも何も援助してやれてないのが・・・弟に施設入所費用少し出すって言ったら断られたけど。

まだ早い時間だけどもう眠い。。けどFNS歌謡祭見ながら寝落ちしそう・・
今、TikTokで流行ってる歌ってやってるけど見たこともないからさっぱりわかんないw

今日の洋服、この前の白雪姫??色違うと全然違う洋服だね!大人っぽいよぉ~♬
こんなに雰囲気変わるとはびっくりです!
ではでは・・ご心配かけすみません。今年はなんか厄的なかんじだなぁ・・

私は思いついたことだらだら書くんで中身が見えない時がある。。ので適度に察してくださいw

アバター
2023/12/13 15:59
みおたまさん♪こんにちは~('ω')ノ

スパイファミリー、南の島満喫してましたねw
ヨルさん歩いたまま、あくびして寝ちゃいましたね。
よっぽど、疲れたんでしょうね(^_^;)

学校が始まって、アーニャちゃんは得意げにみんなに自慢してたのに、
馬鹿にされて、嘘をついちゃったよね。
ベッキーが私もいっぱい乗ったことがある~
スイートルームに泊ったとか、どんだけ~って思っちゃったΣ(゚Д゚)
セレブな学校は凄いね!
ベッキーは大人の対応よねwww
ダミヤンもからかったりしなかったですね。

フェルンとシュタルクはいずれか結ばれてw
その子供とフリーレンとで旅に出るようになれば
面白いかもねw

薬屋のひとりごと、観ました。
壬氏さまのいたずら、はちみつを食べさせようとするのはビックリしましたw
ちょっと、どこそこの○○妃とかがよくわからなかった。
壬氏さまといつも一緒にくる人は、マオマオの推理が凄いって                                              観察してましたね。あの17歳と思えない勘の良さって言ってたので、
マオマオは17歳ですね。
それと、おやじ何してるんだ足の膝の骨を1本取られたって書いてありましたね。
プーちゃん放鳥中だと集中して見れないので
なんで、ひざの骨を取られたのかが見逃してしまった。

明日は山田の配信日です。
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪


では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/12/13 11:17
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は珍しく、午前中の訪問です(⌒∇⌒)

いちばん好きな花は未だ最新回を観ていないんですね?
確かに、もうすぐ終わりだと思うと、複雑な気持ちですよね。
みおたまさんのコメントを読んで、私も全く同じだと思いました。
実は、長年見続けてきたイギリスの刑事ドラマが有るのですが
先日、遂に、本当の最終回を迎えてしまいました。
10年以上も愛されたドラマだったのですが、(私は、WOWOWで観てました)
最終回を録画したものの、これで最後なんだ、、、と思うと
観たいのに、寂しい気持ちの方が勝ってしまって、もう1ヶ月以上経っているのに未だ観ていません。
観ても消去しなければ良いんだけど、消去しないと、容量が足りなくなっちゃうし(><)
最終回じゃなくても、観るのが勿体なくて未だ観ていない番組も有ります(*≧m≦*)ププッ
観たいなら我慢しないで観た方が良いよね?(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みおたまさんも、ティーバーで観られるうちに観て下さいね☆
時をかけるな恋人たちも次回が最終回みたいですね。
みおたまさんに教えて頂き観始めたドラマでしたが
楽しく観ることが出来たので嬉しかったです。  ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
でも、終わっちゃうのが寂しいです。
あの2人にハッピーエンドは有るのかなぁ?
最終的には、辻褄が合って結ばれると良いなぁ。。。って思っています。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も素敵な1日を過ごしてね☆
アバター
2023/12/13 04:22
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

今日は夫が仕事をずる休みしてるので、また鍋ですw ターキー団子鍋・みそ仕立て。楽!

チアシード、もし効かなかったらすんません。そのときは牛乳・チーズ 大豆製品・・・
豆腐・納豆 魚類・・・カツオ・マグロ ナッツ類・・・アーモンドなどのトリプトファンの
多い食品ですねぇ~それでもだめだったら、やっぱZ Quil でしょうかね~

餅巾着のスパゲティ留め、良いアイディアですねぇ~今度やってみます。爪楊枝もったいない
ですからねぇ~ 良いアイディアありがとうございます! (´▽`)ノ♡
アバター
2023/12/12 23:45
みおたまちゃん

今日から、点滴治療が始まりました
朝から夕方までで、夕食後は10時過ぎまで寝てました
あと5日続きますが・・・順調に終わって欲しいです

今日の金沢は雨でしたが来週から雪マークが出ました
いよいよ冬到来ですねぇ〜

みおたまちゃんも移動が多いので、年末何かと気をつけてくださいね
今週はガチャですよね
またよろしくお願いします





アバター
2023/12/12 18:32
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

14日、兄が午後(14時予定)に退院する予定なのでIN遅くなるかもしれないです;;
ガチャ報告、遅くなると思います・・・ごめんなさい;;
アバター
2023/12/12 17:35
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、天使コーデかな?
とっても素敵ですね(⌒∇⌒)

今日は、牛久に行かれるとのことだったけど、もう到着されたかな?
朝は雨が降っていたけど、お昼前には晴れ間が出て良かったですね(⌒∇⌒)

フリーレンは観ましたよぉ。
Huluで観られるけど、最近は録画予約して観ています。
あの指輪のシーンは、ちょっとキュン♡としちゃいました。
指輪のデザインにも意味が有ると知っても、
フリーレンには響いていない様子なのが何とも言えませんよね。
フェルンは、確かにシュタルクのことが好きなんだと思います。
お互い、子供?だから、自分の気持ちに気付いて居ないのかもね。
フェルンの怒り方も面白かったですよねぇ(๑•ᴗ•๑)
ケンカするほど仲が良いって云うか、ケンカするほど仲が深まって行くような気がして
観ていて微笑ましく思いますヾ(=^▽^=)ノ

リクローおじさんのチーズケーキは、娘さんも食べることが出来て良かったですね(⌒∇⌒)
551の豚まんは嫌いなわけでは無いのですが、私にはボリュームが有り過ぎて
半分でも多いくらいなんです。
最近は、セブンイレブンの肉まんがお気に入りです。
でも、売り切れ状態のことが多いので、買えないことが多いけど。。。(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
寒暖差が激しいので体調を崩さないように気を付けてね☆
アバター
2023/12/12 15:14
みおたまさん♪こんにちは~('ω')ノ

フェルンはもうシュタルクのこと好きなのねw
そっかぁ~だから、あんなに拗ねてたのねwwww
結局、フェルンが選んだものを買うんだけど、
でも、顔色うかがってるところは、シュタルクは何でもいいじゃないか!って
思ってるのかも?
そこも、子供っぽいですよね(*´艸`)
フェルンが主導権を握ってますねww


スパイファミリー、面白かったです。
豪華客船から帰ってきて、授業が始まり、ベッキーに自慢してたら
そんなの何回も乗ったことあるわよ~って言われて撃沈(>_<)
そこから、嘘が始まりw
ロイドさんやヨルさんに嘘はダメよねと言われてたね。


プーちゃんはケージの中を26度ぐらいにあげても寒いみたいで
いつも、バードヒーターのそばで寝てます。
やっぱり寒いのかもね(^_^;)


では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/12/12 13:04
みおたまちゃん、(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

今日のみおたまちゃんは天使になってる~讃美歌始まるのかな?
ドレスの裾の色が派手すぎてなくて上品でかわいい!
いろんなのあるもんだねぇ~!

今朝はまともに?雪積もった!アスファルト見えないくらいだけど、初冬靴での散歩。
も~ジュジュが大興奮で跳ねて走ってはサムにちょっかい出す・・
サムはもう無理・・マイペースで・・っていう日に限って私一人での散歩だもの。
旦那・・微熱だけどダルイ~と咳ひどくてね。
葛根湯で夜は寝れたようだけど朝方からまた・・で。会社休んで病院行った。
今咳止め不足なんだってね。ニュースでみたけど主婦がドラッグストア何件もはしごして
やっと一つゲットだって。
旦那行った病院のHPみたら咳止めありませんってはっきり書いてあったし・・
こういう時期に??トーヨコ族だかのオーバードーズのあほ連中が買い占めてるし。
ああいう子たち、とくに女の子、将来大後悔する時が来るだろうな・・
子供まともな子できると思う??この世も末ってやつか・・
常備薬って備え付けてる?うちはその場しのぎ&痛みとか発熱時は自分の処方薬から抜きとって
だから咳とか鼻かぜ酷いときとかの薬も置いといたほうがいいかなって改めて思った・・
あ!!旦那帰ってきたわ。咳止めくれたって~ww微熱だとコロナ、インフルの判定しずらいので
高熱になったらすぐおいでだってwしかし咳は苦しいよねえ。。私マジ映らないようにしなきゃ。。

ちくわは弁当に入れたり軽く出し出るから使うんだけど。。
ちくわぶ!!!おでんにはいってるのでしょ?こっちは食する習慣ないから
食べない。ってかTVでおいしい~っていうからセブンかどこかで買ったのかな?
ん~~~~~~~でした。。
一昨日おでん作ったんだw私も練り物はあまり好みじゃないけど旦那がほとんど全んぶ食べるわw

旦那のお馬さんは確か・・1万ちょいだったかな?
ブラッシュアップライフ‼ますます楽しみになってきたよ~!
ではでは~。なんかいつも長くてごめんね~!
アバター
2023/12/12 04:31
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

私はブラックの方を摂ってます。大さじ3杯でご飯1杯と同じカロリーなんですか?でも
1日の摂取量は大さじ1杯以内が良いらしいので、それ以上は摂らないです♪(;´∀`)
オメガ3も摂取できるので健康には良さそうです (´▽`)

えぇ~12月なのに神社に蚊??強靭ですねぇ~でもこの時期の蚊はヨロヨロしてそうですねw

昨日と今日はおでんで、餅巾着しました。最近どうも餅が最後まで煮え切らず、最初に餅を
30秒ほどチンして煮るんですが、なんだかちょっと歯ごたえがある感じが残っててイヤですw
サトウの丸餅なんですけどねぇ・・・( ᐢ︵ᐢ )
ではでは(´▽`)ノ
アバター
2023/12/11 23:35
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

遅くなりました<(_ _)>
今週もよろしくお願いします。

フリーレン観ました。
今回も面白かったですねw

馬車に乗ってるところに鳥が来て、その前にヒンメルから指輪を貰ったんだ~
で、お店広げて、あったーと所で鳥に掴まれてw
ごめん。油断してたと謝ってましたね。
指輪、ヒンメルはまるでプロポーズのようにフリーレンに指輪をはめて
それも、教会の前とかじゃなかった?
指輪の模様は意味があったんだね。
それは、フェルンがシュタルクから貰ったブレスレットと
フリーレンがヒンメルから貰った指輪と同じ柄だったね。
フェルンの誕生日を忘れてて、拗ねてましたよね?
シュタルクは子供だからそういうのは気づかないんだよって
言われてませんでした?
フェルンはシュタルクが好きなんでしょうか?

山田、木曜日楽しみですねw
作者さん、治ったのかもね。

では~今日はこの辺で~

(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2023/12/11 20:34
みおたまちゃん、(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

や~旦那朝何ともなかったのに帰宅と同時に咳出てきた~って葛根湯と栄養ドリンク
買ってきたわ。咳止め買おうと思たらめちゃ高いのしかなくて売れきれだって。
私はマスクしてる・・
インフル&マイコプラズマ肺炎と咳中心の風邪がはやり始めてるようだよ。
肺炎か咳かわすれたけど中国で大流行だそうで・・・・・ヾ(・∀・;)オイオイ
今もせき込んでる音聞いてると肋骨に響く気分(実際は響かないw)
夜中も続くのか。。。(๑•﹏•)

大谷選手決まったのいいけどどこのワイドショーでもその契約金を○○で何個買えるかって
超下らん事ばかり・・
政治家の裏金の行方と返還の追及のほうが大切と思ったよ・・
だって~食料品すべて値上がりしながらその品物も小さくなっていってるよ~
4本入りの手ごろなちくわ、今のは4本いっぺんに口に入るねって~w
将来は食事化カプセルになるかもねww

マット・・??ってよ~く読み直したら桑田さんの息子ねww
スペル調べたら「Matt」だったw並んだらやはり似てる~って思ったw
すんごい豪邸なんでしょ??こっちでは存在しないしないような家なんだろうなぁ
東京行ったら芸能人のお宅(もちろん外観)巡りしてみたいなw

もう25年位前?札幌と小樽の間に海岸沿いに北野武の別荘あるってみんな
噂してたけど実際は??

今日はほかのサークルお休みしちゃおう~。
もうずっと朝から旦那から頼まれた資料つくりと年賀状少しで目が痛い><

コーデ褒めてくれてありがとぉ^^
みおたまちゃんもオトナチック♬月夜の夜に星の降る中で乾杯ღ ♡
今夜は月9。にしようかしゃべくり007にしようか・・声優の木村昴君、面白いんだもんw
後者優先でそのまま寝落ちできそうかな^^
ではでは~今週もよろしくお願いしますです(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2023/12/11 19:35
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
ダンナ様は無事にお土産を持って帰宅されたんですね(⌒∇⌒)
私は551の豚まんは、ちょっと重くて、あまり食べたいとは思わないのですが
リクローオジサンのチーズケーキは、軽くて食べやすく、チーズっぽさが無いので
大好きなんです。  クリスマスバージョンになって居たのは嬉しいですね(⌒∇⌒)
娘さんも、しっかり食べてから帰られたのかな?
みおたまさんは、明日、また行かれるんですね?
明日は雨予報なので、雨に濡れないように気を付けてね☆

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
みおたまさん、今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
明日は、気を付けて(*ΘェΘ)ノいってらっしゃ~い♪
アバター
2023/12/11 04:33
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

チアシードとかトリプトファンの多い食品で、まず試すのが良いかもですね。副作用もないし。
チアシード、カエルの卵までふやかすのが面倒なので、そのままのプチプチでヨーグルトに
はちみつとかけて食べてますw

日本から、アメリカのアマゾンでも買えるようですね。
https://wise.com/jp/blog/how-to-buy-on-us-amazon

私も1年半ほど前に突然ニコタで、クレカが使えなくなり、さんざんニコタの人とマスターカードと
やりあったけどラチがあかず・・結局、銀行送金も難しいので、日本の姉にWise で送金して
WebMoney を買ってもらいました。┐( ᐢ︵ᐢ )┌

ホント12月だというのに、暖かいですよねぇ~ダウンはやはり10℃以下くらいじゃないと
暑いですよね~(´▽`)

ではでは(^_^)ノ
アバター
2023/12/10 17:41
みおたまちゃん、こんばんは。

今日は午前中ゆっくりはできなかったので近所の温泉に行ってきたよ。
入ってる間は気持ちいいい~~~けどね。やはりいつものところのほうがww
もうお正月明けまで行く暇ないし。

「ブラッシュアップライフ」って見てない・・今年の冬とかにやってたやつでしょ~
調べたら28,29日一挙放送って書いてた!
安藤サクラ出てるんじゃなかったっけ?なんで見てなかったんだろ?ぶっ倒れ初めのころかもw
カレンダーにメモっておく!

ヒイラギは。。ノーマルだ・・猫じゃらしピンクも諦められず・・・やはりPさんに
お願いすればよかったけど1本あるのが悔しいのよ!

あ、今日は。。ラーメン2人前プラス餃子分くらいしかプラスにならずㆀこんなもんです。
旦那当たったようだけど計算の仕方わかんないから帰宅待ち・・

では~こっちは急に本気の冬みたいな風で寒かった~!
ヒートテックの重ね着って意味ないんだって何かで聞いたけど・・・ほんと?
もう着ぶくれしてます(笑)
では~暖かくして過ごしてね^^明日はメンテなのでずっとためてた頼まれごとできる・・w
年賀状も減らしてはいるけど数枚は。。だからねえ~
アバター
2023/12/10 16:41
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
お蕎麦屋さんは、お昼も営業されているんですね。
しっかりチェックしてから行ってみたいと思います(⌒∇⌒)

踊る大捜査線のニュースは、チラッと見たけど詳しいことは読んで居ません。
でも、柳葉敏郎も出るみたいだし、居ないのは、いかりやさんだけかな?
いかりやさんは、とっても良い味を出されていたし、青島くん(だったっけ?)(織田裕二)には
必要な役どころだったので、居ないのは本当に寂しいですよね。
いかりやさんの代役なんて考えられ。。。。。。
でも楽しみですよねヾ(=^▽^=)ノ

神宮球場でクリスマスマーケットが開催されているんですか?
入場料が掛かるのね?
でも、美味しそうなものとか、クリスマスっぽい可愛いアイテムが並んでいるのを見るだけでも
ウキウキワクワクしちゃいますよね。
もし、みおたまさんが行かれたらお話を聞かせてね(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
腰痛が悪化しちゃったので駆け足で失礼します(o*。_。)oペコッ
アバター
2023/12/10 15:57
みおたまさん♪こんにちは~('ω')ノ

今日もぽかぽか陽気ですね。

昨日は雪見だいふくx白い恋人のアイス食べましたw
美味しかったです(*´艸`)

スパイファミリーもフリーレンもまだ見てないんですけど

スパイファミリーはリゾート島ですね。
たぶん、そこまで進むと思うんだけどね。
遊び過ぎました。と言ってロイドさんに寄りかかって、
お姫様抱っこされるの。羨ましいwww
アーニャも~って言って、抱っこされるのww
カワ(・∀・)イイ!!ですよね~
早く観なくちゃ(*´艸`)

神宮球場でクリスマスマーケットをやってるんですか?
知らなかったです。
行ってみたいなぁ~
カワ(・∀・)イイ!!のが売ってそうですよね☆
なかなか行けないんだけどね(^_^;)
みおたまさんは先日イベントでホットワインを配ってたのを
飲んでみたんですね。ジュースみたいでしたか?w
赤ワインですか?
私も全然飲めないので残念です(>_<)

山田は今度の木曜日ですよ~
楽しみですねw
また、教えますね。
((o(*´∀`*)o))わくわく♪しますw

みおたまさんのコーデカワ(・∀・)イイ!!ですね。
暖かそうですw
アバター
2023/12/10 07:48
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

>夜なかなか寝付けないので、そんな効果あるなら食べたいわ~

えぇ~みおたまさん、それはお辛いですねぇ~こちらではVicks の「ZZZ Quil」という薬局で
買える薬、薬というよりハーブで、クセにならない、中毒性のない睡眠導入剤が人気です。
私も過去に使用しましたが、3-4日使った後は、普通に寝付けました。今は、残りが薬箱で
腐ってますw アマゾンで日本に取り寄せられる??ZZZ Quil:
https://www.amazon.com/s?k=ZZZ+Quil&crid=28ZNKNPUWSPF8&sprefix=zzz+quil%2Caps%2C240&ref=nb_sb_noss_2

それかトリプトファンの多い食品、ターキー・・ないので、下記参照
https://www.mcsg.co.jp/kentatsu/health-care/20662

トリプトファンの多い食品を毎日摂るのは難しそうですよね~私もしばらく寝つきが悪かった
んですが、チアシードがトリプトファンが多く、寝つきが良くなるとのことだったので、
ヨーグルトにかけて食べはじめたら、今、寝つきは2分です。「Snore Lab」と「Fit Bit」で
確認してるので確かです。

温泉旅館ですね!それは楽しみですねぇ~私も温泉旅館行きたいです。おせちの用意しなくて
いいのがいいですねぇ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 17万のおせち!!Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ ( ☉_☉) パチクリ
温泉旅館の方が良いですね♪

ではでは(^_^)ノ
アバター
2023/12/09 17:40
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
お蕎麦屋さん情報、教えてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
夕方からのオープンだと中々行かれないかもしれませんが
タイミングが合えば、是非、行ってみたいと思います。

みおたまさんは、ブラッシュアップライフを一気見されたんですね?
私は、勿論、観ていましたよぉヾ(=^▽^=)ノ
確か、バカリズムが脚本を書いて居た作品だったような気が。。。
バカリズムの作品は、ドラマも映画も面白いので好きなんです。
以前、お笑いを遣っていた時は、あまり好きでは無かったんだけど
ピンになってからの芸風も、脚本なども好きになりました。
ブラッシュアップライフは、何回も生まれ変わると云う内容で面白いですよね。
子役の子も上手かったし。。。ヾ(=^▽^=)ノ

最後になりましたが、フリマ成立の祝いをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
久々に遣ってみたけど、ダメ元だったので、とっても嬉しかったです(๑•ᴗ•๑)

ダンナ様は大阪から、いつ戻られるのかな?
お土産が楽しみですねヾ(=^▽^=)ノ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵な週末を過ごしてね☆
アバター
2023/12/09 15:43
みおたまさん♪こんにちは~('ω')ノ

今日も暖かいですね~
みおたまさんカワ(・∀・)イイ!!ですね~

スパイファミリー、ヨルさんが遊び疲れちゃったのと、
事件もあって、寝てなかったから、
ロイドさんに寄りかかって寝ちゃうんですw
それで、ロイドさんがお姫様抱っこして、そしたらアーニャも~って
2人抱っこして船に乗るんです。
ロイドさん凄いですよね。
2人も抱っこできるんですものねw
力持ちだねw

山田、早く読みたいですよね~((o(*´∀`*)o))わくわく♪
貴也は茜ちゃんのお姉さんに何か言われるのかな~?
もう、気になる~ww
早く、木曜日にならないかなぁ~
題名が先にわかると色々と想像できていいですよね。
楽しみが広がります(*´艸`)

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/12/09 10:40
みおたまちゃん、(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

オールナイトしたの??うちは2時ころやっと寝れた。薬飲んでも寝れないしぃ・・
なんか、忙しそうだね。
土曜日だから川崎かな?
あまり長く書くと読むの大変なのでこの辺で。。

ヒイラギ完成おめでとう!・・・・って???アイテム見るともしかして・・?
もうすっかり常連様になってるね。
やはり安上がりになるよねぇ・・・( ;´д`)ゞ

あ!ゆりあ先生の赤い糸見てるんだっけ?最後・・私はみんな笑顔で解決すること期待したい。

ではでは・・あまり無理しないでくださいね~よい週末を(*˘︶˘*).。.:*♡
のっぺらぼぉより(●>v<●)
アバター
2023/12/09 00:19
こっちも無事に届いたぞ(*σ>∀<)σョッ♪

また何かあったら(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノヨロシクネッ!!
アバター
2023/12/08 16:39
みおたまちゃん、こんにちは~。

そちら暖かめなようね~長期予報当たってた!
こーでも春の装い♬また動物さんたち集合してこれからミニコンサートだね♬かわいいぃ~!

お見舞いコメありがとう・・ってかなんなんだ!
お馬さんで地位大喜びかみしめてたらこれだもん。マジ2匹逃げないように転ばれないから
反対側の足も筋肉痛で今朝からむち打ち、全身痛、右肩が完全に上がらない状態。
だるいけど痛いからダルイんだよね・・肋骨はサポーターしてるからまだマシですね。
病院すごく進められるけど行ったところで整形でやること決まってるし待ち時間
勿体ないし。。。現場検証で頭もぶつけてたようなので(車の後ろ窓に)
旦那に朝起きなかったらよろしくって言っといたw。

神棚はここの新築時から作ったみたいだけど離婚してそのまま放置。
私来てからどうするの?に面倒なんだね。ん~で6約10年。去年やっと全部きれいに
買い換えたよ。
うちは実家もある。別に宗派・・普通ので何かしらないけど、そう言われれば、うちの親戚もみんあ
あったなぁ。。
父の会社の神棚の話。。覚えてる40年以上使ったものごみステーションに棄ててしまって
3日後会談落ちの骨折、がん発見…って罰が当たってから
うちもマメにお水取り変えてる。けど・・この程度で済んだっていう気持ちに切り替えれば
マシだったのか?相手もちゃんとした人だったし。
すっごいいいこともないけど、最悪なこともとりあえずないからいいのかな。
毎日見飽きるくらい年寄りの突っ込み事故見ると
自分の家にも来るんじゃないかって思うよね。

みおたまちゃんはポケ活時にお参りするなんて偉いわ!
お互い外歩きは十分注意、チャリもめちゃくちゃ怖いよね!これは何度も擦れられてる!
車道は知れ!だよ・・
ではでは安全交通教室になっちゃったww

最近おいしいものも全然食べてないし。。。
では。夜は寒いから暖かくして過ごそうね~ワンズ2匹に布団占領されて金縛り状態ww
アバター
2023/12/08 16:28
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、居酒屋さん風のお蕎麦屋さんに行かれたんですね。
みおたまさんのコメを読んで私も行きたくなっちゃいました。
お店は、何処に有るのかな?
何と云うお店ですか?  私でも行かれそうならダンナに頼んで行って貰おうと思います。
お蕎麦は好きなのですが、中々美味しいお蕎麦屋さんが見付からなくて。。。(><)
良かったら教えてね(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日の、いちばん好きな花は、きっとまだ観てないですよね?
今回も凄く良かったです(๑•ᴗ•๑)
未だ観ていないとイケないので、内容に関しては書くのを止めておきますね。
ゆりあ先生の赤い糸も、凄く良かったので、観られたら観てみてね☆

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
ダンナ様のお土産を楽しみに素敵な週末を過ごしてね☆
アバター
2023/12/08 16:05
‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥オォ~
みおたまさん!
早速のご注文ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ


金額は下記の内容になります( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ

ヒイラギマフラーリス 600P
肩のせマフラーリス(赤) 800P
ヒイラギリース(金) 300P
  
下記に2点170P
ヒイラギリース
マフラーサークル(赤)

合計金額

1870P

上記の代理アイテムは

クリスマスコーデ(ノルディックベスト)
エメラルド 赤 紺 ローズピンク ワインレッド 290P×5=1450P
抱える手作りお菓子の天板 ベージュ 200P
抱えるクリスマスドーム  赤 220P

計1870Pなり~((ε(*✨▽✨)зイェイ

希望品は先に送っておくね(=^‥^=)v ブイ
アバター
2023/12/08 13:53
みおたまさん♪こんにちは~('ω')ノ

みおたまさんのコーデ鳥もいたり、ニャンコもいたり、賑やかで
華やかです。ピンクコーデカワ(・∀・)イイ!!ですね♥

フリーレン、フリーレンの場合お姉さんというより、ロリっぽいですよねw
ホントそうですよねw
アイゼンも、たかが投げキッスに言うセリフとは思えなくて笑えますよww
お姉さんと言えば長く生きてる私ってフリーレンが名乗り出たけど
おこちゃまは帰った帰ったって言われたよね?
ホントはやりたくないんだけどと言う割には張り切って
投げキッスしてたしねwww何回見ても楽しいです❤

いつも大体、題名が先に出るんです。
そのほうが楽しくないですか?
色々と想像できて(*´艸`)
みおたまさんの言う通り、茜ちゃんのお姉さんが言いそうですよね。
お姉さんが出てくるのかな?
山田と茜ちゃんの2人きりの時は山田に話してなかったからね。
貴也の存在をね。
とにかく、楽しみで早く観たいですww
早く木曜日にならないかなぁ(*´艸`)


スパイファミリー、ロイドさん大活躍でしたよね。
次回は3人でリゾート島で遊ぶの。
りぞーと とうっ とアーニャが言って飛ぶのw
ロイドさんに転ぶぞ言われて
アーニャがちち 普通の父はこうゆうとき娘と一緒に跳ねたり跳んだり
はしゃいでくれると聞いてるっていうと
ロイドさんがリゾート島を楽しもうかッってスキップするの。
アーニャが父単純
その先にはヨルさんが待ってるのww
今日はお休み貰えました。
今日は母も遊べる?
れっつえんじょい!って3人でターザンのようなロープにつかまって
遊んだり、3人で自転車に乗ったり、探検したり
馬に乗ったり楽しむのw
こんな平和がずっと続けばいいですね。
ヨルさんが言うんだよ。
海に潜ってお魚見たいといって3人で潜るの。
疲れてヨルさんがロイドさんにもたれかかって、アーニャもって
2人ロイドさんが抱えて船に戻るの。
リゾート島はこんな感じです。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


アバター
2023/12/08 13:19
こちらでもこんにちは〜♪

ふふw 今日はほぼ同時に生息してる様子(*´艸`*)
ちょっと長くなりそうなのでこちらに書きますねw

今回のフェイジョアの実は道の駅で出会ったんですが、そこのポップに花びらも美味しいよ!って書いてあって。(*´艸`*)
家に帰ってから調べたら、白い花びらは肉厚でほんのり甘くてやさしい味なんだとか!
あと実は完熟させると美味しいらしいです(*´ω`*)
昨日食べたフェイジョアの実はほぼ完熟状態で、中身が甘いので外側の皮の酸っぱさと同時に食べてみたって感じでした♪
緑の皮には栄養素がたくさんはいってるんだとか..?!(*´艸`*)


面白いドラマとかアニメとか毎週のお楽しみなので終わるとロスが..(;д;)
年末は特番とかばっかりになるから、年末年始に備えてなんかのんびりじっくり観られるもの探したい
今日この頃ですw
またなんかオススメとかあったら是非教えてくださいね〜♪

アバター
2023/12/08 05:04
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

居酒屋風の蕎麦屋さん?いいですねぇ~揚げ出汁豆腐としゃぶしゃぶのサラダと天ざる!
うわぁ~どれもおいしそうですねぇ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و どれもヘルシーだし♪ ホントお酒を飲むと
高くつきますよね~ 日本はチップがないから最高です♪

ターキー団子鍋、味はニワトリとあんまり変わらないですね~さっぱりしてます。でも
ターキー食べるとなぜか眠くなるんですw 今ググったら肉に眠くなる成分(トリプトファン)
が多いとのこと。不眠の人にはいいかもですね~

いえいえ『スギナ茶「カメムシ臭」を覚悟してましたが、意外や意外クセがあまりない』
だったので、だったので「カメムシ臭」ではなかったですw(´▽`)
エイジアックは、やっぱり土臭い感じでした。ごぼうを煮たような味でしたw 豚汁によさそう
です。ヽ(´▽`)ノ

ではでは(´▽`)ノ♡
アバター
2023/12/07 22:57
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

今日は急用ができて、巡回お休みしました。
なので、みおたまさんしか行ってないの。
内緒でお願いします<(_ _)>

フリーレン、あの投げキッスは何回見ても面白いですよねw
「しょうがない。あまりやりたくないけど、色仕掛けをするか」
そんな感じのセリフじゃなかった?
そこで、投げキッスして、ちゅってしたんじゃなかったかな?
でも、全然効果が無くて、ヘロヘロのハートでしたよね。
「おかしいなぁ。ヒンメルには効果抜群だったのなぁ」
アイデンが「罪深きな女よ」だった?
あのシーンはホント面白いwww

スパイファミリー、ロイドさん活躍したでしょ?ヨルさんに見つからないようにね。
そして、アーニャも母のだって言って、投げて、悪者たちが転んで、
拳銃で撃たれて、その音で気づくんだった?
あれは、私の武器だって言ったかな?
ヨルさん強いよね~

薬屋のひとりごと、マオマオは相当お酒が好きよね?
あと、毒ねww
美味しかったのに~って言ってたよね?ww

山田、題名が出ました!!
「貴也のことはいつも」です。
茜ちゃんが言うのかな?早く読みたいw

では~お忍びなのでこの辺で。

あっ!ダウンコート暖かくていいですね~

(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2023/12/07 18:40
みおたまちゃん、こんばんは~。

お見舞いコメありがとうです。力仕事しなきゃ平気^^
毎日神棚に水取り換えてパンパンしてるし、今は函館の神社毎年行ってるよ。
でも自分より回りが何かありそうなときに耳元でささやく声聞こえるんだけど
誰が?って聞いてもわからず。。で弟の嫁が3回目のコロナになったとか
会社の人事故ったとか。。ぐらい。
そのうち私自身にでかいのきそうかもね・・


現場でかなり気もはってたのかぐったりで爆睡したっぽいw

コンビニと一般道の距離ってけこうあるしょ。その間いつも気を付けながら
いるのに・・しかもほんとに事故多いんだよ。
コンビニも駐車場内のトラブルは介入しませんって看板はちょっと問題あるんじゃ・・?
高齢者運転者が高齢者にぶつかったりだもん。
うちの町だけか?
ここって変な町なんだよね。困ってる人助けようともしないし普通にごみのポイ捨てするし
自己中ばかり。
稚内帰省時は、道端にごみ一つもなくて一番びっくりしたの思い出したよ。
ロシアジンモマナー良くなたんだなぁってw
でも、もうそっち帰ることもないなぁ・・

それではまずは元気です!!ほんとに心配かけてごめんね!
ニコ友さんは函館の温泉で完治だ!だってww

もうすっかりクリスマスコーデ一色になっちゃったね!
ワンピースの色とデザインとてもかわいい!!!
アバター
2023/12/07 15:32
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、川崎に戻られたんですね。
娘さんの為に、沢山、スープカレーを作り置きしてきてあげるなんて
優しいお母さんで、娘さんも幸せですね(๑•ᴗ•๑)
帰宅後、丸源に行かれたんですね。
メニューに塩ラーメンが有ったんですね?
私は基本的に味噌系しか食べないので、塩ラーメンが有るのは知りませんでした。
みおたまさんは、いつもは、看板メニューの肉そばを食べてるんですね?
ダンナも、いつも、それだけど、私は食べたことが有りません。
辛いのが好きなので、唐辛子マークのついてる物ばかり頼んじゃいます。
駐車場で見掛けたトラックは、何だったのでしょうねぇ。
街灯を壊したまま、放っておくわけにもいかないと思うけど。。。
その運転手さんは、居眠り運転だったのかなぁ?
気絶でも居眠りでも、ドチラも心配だけど。。。

今日は気温が上がり暖かいみたいだけど
今日も引き籠りなので、エアコンを、つけっ放しにしています。
朝から風が強いですね(><)
お出掛けの際は飛ばされないように気を付けてね☆
ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye

今夜は、いちばん好きな花の日なので、楽しみですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2023/12/07 04:56
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

みおたまさんちのご主人も、ハンバーグとかオムライスとか焼肉丼とか好きなんですねぇ~
うちもですよ~あとスパゲディ、からあげ、とんかつ、天ぷら・・・(´▿`;)

ラーメン続きますねぇ~でも塩ならさっぱりでよかったですね♪ あのギトギト再来じゃなくて
よかったですね~胸やけ、胃もたれがまた来るところでした。しかもラーメンて、大した量じゃ
ないのに、塩分が多いからか私は翌日、確実に1㎏は太りますw

昨夜、スギナ茶&エイジアックが到着して、さっきスギナ茶飲みました。飲む前は「草の臭い」
や「カメムシ臭」を覚悟してましたが、意外や意外クセがあまりないんですね。私は、あまり
ほうじ茶が好きではないですが、ほうじ茶のような味でした。(ˊᗜˋ*)

エイジアックは、煮だしたり、冷ましたりで明日の朝には飲めそうです。これこそ草臭とか
カメムシ臭かも (ノ≧▽≦)ノ

いろいろ鍋しましたよ、鶏団子なべならぬターキー団子鍋、もつ鍋とかです。今週末は、
おでんを買ってきて、おでん&もち巾着予定です╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー

ではではヽ(´▽`)ノ
アバター
2023/12/06 21:19
みおたまたちゃんこんばんはぁ
もぉのんびりコメントの予定が・・・・

ノンタンのところに状況記載したので覗いてみてください!

しかし・・花火きれいだったなぁ・・
お正月の宿泊無理ですね。。1日空いての空室ならあるけどw
あの鶴雅は4日あいてたけど・・我が家の家計では無理!2人で8万&犬2匹で1万1千円。
奢ってくれる?(≖ᴗ≖ )ムフフフ…

今日の新作まだ見てないけどかわいいの多そうな雰囲気^^見るの楽しみ見学します^^
ではでは~明日はうちのとこは大雨。。
アバター
2023/12/06 21:17
‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥オォ~みおたまさん!

アイテムは無事に届いたぞ(*σ>∀<)σョッ♪

また何かあったら(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノヨロシクネッ!!
アバター
2023/12/06 19:01
早々こっちもプレで(* ̄∀ ̄*)ノヨロシクネッ!!
アバター
2023/12/06 18:02
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、素敵な写真をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
花火も綺麗だったし、お料理にも目が釘付けになってしまいました(*≧m≦*)ププッ

フリーレンは観ましたよぉ。
投げキッスのシーン&エピソードは面白かったですね(⌒∇⌒)
あと、フリーレンが年上のお姉さん。。。と云うのも間違いでは無いけど笑えました(*≧m≦*)ププッ

ゆりあ先生の赤い糸は配信で観ることが出来るんですね?
複雑な人間関係だけど、今までにないドラマなので楽しめると思うので
是非、観てみてね(⌒∇⌒)
時をかけるな恋人たちも観ました。
あのドラマも、やっぱり面白いですよね。
あの2人の行く末が気になります(๑•ᴗ•๑)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今夜も暖かくして過ごしてね☆
アバター
2023/12/06 17:55
みおたまさん♪
コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ
新作が発売になったので
代理アイテムを選んできました(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ
お手すきの際にでも<(_ _)>よろしくお願いします。

雪降るクリスマスカラー窓枠フレーム 白 200P
クリスマスを彩るホームパーティー 赤 紺 ピンク 240P×3=720P
クリスマス柄ポッケ付きエプロン 
ピンク 赤 エメラルド ワインレッド 白 黒 青 200P×7=1400P
クリスマスコーデ(ケーブルニット)
エメラルド 赤 紺 ワインレッド ピンク 黒 280P×6=1680P
合計金額4000P
で(* ̄∀ ̄*)ノヨロシクネッ!!

アバター
2023/12/06 14:45
みおたまさん♪こんにちは~('ω')ノ

今日は晴れましたね~
昨日はホント寒かったですブルブル(((p-д-q)))ブルブル

昨日のコーデ、褒めてくれてありがとうございます。
嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日、第2弾の洋服が出ますね。
楽しみです。
でも、あまり買えないのが現実(;´д`)トホホ
黒ガチャがあるしね。なかなか、目玉が出ないから困りますよね(;'∀')

ポケモンGO、何故かいない人のアカウントに個体値のいいポケモンが出たりするんですね。
それは、ちょっとズルいですよね~
一生懸命に参加してるのにね。いない人のアカウントにばかり出るのは
良いのを出せば、また、参加してくれると思って出すんでしょうか?
父なら言いそうだよ。昨日のセリフね。
弟は逆らいませんね。私のほうが父に言っちゃいますね


昨日、父がフリーレン、観てたので、私も一緒にみてましたw
何度見ても笑えますw
フェルンとシュタルクはカップルにならないのかな?
呼び名に「様をつけるのやめないか~?」って言った途端
呼び捨てに変わりましたよね?
でも、また「様」をつけて呼んでるんだね。フェルンとシュタルクの会話は面白いですよねw

スパイファミリー観ました。この回で、豪華客船が終わるみたいです。
託児所に預けられて、でもすぐに脱走して、ロイドさんは爆弾を海に投げるw
託児所はアーニャが言い出すの。ここで、遊びたいって。
今回も面白かったです。また、みおたまさんが観たら話しましょう~

山田、楽しみにしてるのに、「題名」が更新されません。
明日、更新されるかな?
前回は期待外れだったので、いいねのボタンの数が少なかったです。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/12/06 05:32
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

やっぱりご主人がそのラーメンを食べたがったんですね~(*≧∀≦*) 男の人ってギタギタした
やつや、揚げ物が好きですよねぇ~うちだけかな?揚げ物作りたくないけど作ってますw
私もそんなラーメン2度と食べたくないですw

自閉症や不妊等が増えてるのは、Georgia Guidestones に書いてあったとおり世界人口を5億人
以下にキープしたかったんです。Deep State のその目論見は消えました♪

ではでは♫└(^ω^ )┐♫
アバター
2023/12/05 20:50
みおたまちゃんこんばんは!

先ほどは楽しかったね!
あれから・・・
ごめん!
眼科の検査(細かな緑内障の検査)の疲労がしんどくて字も見ずらいし
目の奥が痛くて><
今日はサークルも休むね。
明日ゆっくり遊びにきます。
ほんと、ごめんね・・・(´ДÅ)ょゎょゎ
アバター
2023/12/05 15:35
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日も寒いし、ダンナも仕事で居ないので引き籠ってダラダラ過ごしています(*≧m≦*)ププッ

いちばん好きな花、ご覧になったんですね?
美鳥ちゃんの過去を知ったら、複雑な気持ちになっちゃうよね。
ケンカして居るわけでは無いのに、常に怪我をしているから変な噂を立てられて可哀想だったよね。
DVで居場所が無かったから、安心して帰ることのできる家が欲しかったんだよね?
これから4人ではなく5人の物語として進んで行くのかなぁ?
多分、あと2回位で終わっちゃうよね?
みおたまさんの仰るように、2クールで遣って貰いたいです。
ティーバーでのスピンオフは先日、3回分くらい観ました。
ティーバーで観られるのは嬉しいですね(⌒∇⌒)
ゆりあ先生の赤い糸は、配信で観られるのかな?
菅野美穂が、とっても男らしい?感じの役で、GOODです(๑•ᴗ•๑)
年下の彼との恋模様も描かれているので、胸キュンシーンも有るので
観られるようだったら是非、観てみてね(⌒∇⌒)
私は、みったんから進めて頂き、観始めたんだけど
いちばん好きな花、同様、好きなドラマです。
あと、下剋上球児も好きです(๑•ᴗ•๑)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
何だか、物凄く眠くて、目がショボショボなので、これにて失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
今日も暖かくして過ごしてね☆
アバター
2023/12/05 15:10
みおたまさん♪こんにちは~('ω')ノ
今日は一段と寒いですねブルブル(((p-д-q)))ブルブル

弟は27回目で出たと言ってました(>_<)
それに比べて、弟に任せてるのに2回目で出るなんて、ズルいですよね(^_^;)
旦那さんもなかなか出なかったんですね。
みおたまさんは1回目で!!運が良かったですね~(*´艸`)
旦那さん、当たり散らすΣ(゚Д゚)
どこも一緒ですね。父がそんな感じです。出たから良かったものの、
自分だけ出ないと、もう機嫌が悪くなって、大変です(^_^;)
「弟に任せたのが、間違ってたとか、早く連絡くれたら自分で行ったのにとか
言うんだよ?」┐(´∀`)┌ヤレヤレだから、弟も気を使ってさ、父のが出てよかったと思ってるけど
これで、また弟のが出なかったら、しょんぼりだよ(>_<)
旦那さんは高個体値の色違いが出たんですね。凄いね。それは、満足したでしょうね。

フリーレン、ヒンメルだけしか効かない、投げキッスw
おかしいですよねwだって色気があるとかじゃないし、ただ、投げキッスしただけで
ズッキューンとはならないですよね(>_<)
ホント、恋愛偏差値が低すぎますねwww

プーはケージに入ると外に出たいと鳴くんです。
外に出すと、ご飯食べに行こうって喋るw

薬屋のひとりごと観ました。
まおまおと壬氏さんの会話が面白かったですw
まおまおはお酒が好きと言うのもわかりました。
20歳以上にならないとお酒は飲めないという条例を作ろうかな?と
まおまおに言ってたから、まだ20歳未満だね。

山田、茜ちゃんの想いを盗み聞きしてそうだよね。
遠くで家の前とかで聞いてそうww
早く読みたいですね~~
まだ、題名も発表されてないけどね(^_^;)

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪



アバター
2023/12/05 05:09
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

自閉症(Autism)が2000年を境に増加のグラフです。このCDC・アメリカ疾病予防管理センタ
グラフを見てわかるとおり1970年の1万人に1人と比べても、今の36人に1人は異常ですね~
https://tacanow.org/press-release/autism-prevalence-is-now-1-in-36/

すみません、不妊は2000年を境にではなく1975年から増えているはずです。適切な資料を見つ
けられないですが、WHO の資料では、世界的に6組に1組のカップルが不妊(infertility)です。
日本はもっと悪く2.6組に1組がなんらかの不妊治療を受けてます。
https://www.who.int/news/item/04-04-2023-1-in-6-people-globally-affected-by-infertility

人気ラーメン屋さんですか(゚∀゚)!スープも脂がいっぱい入っててドロドロで・・ (^_^;)
それはキツイですねぇ~横浜の家系ラーメンもギタギタで、表面から5㎜~8㎜が脂、塩辛くて、
食後はたくさん水を飲んだ記憶があります。家系ラーメンと似た感じなんでしょうね~満腹
すぎて腰が痛むなんて体に悪そう・・(≧д≦) 私は、あまりのギトギトに家系ラーメンは、
2度と食べないと誓いましたが、みおたまさんもそこのラーメンあまり食べない方がよさそう。

私は、博多にも10年いたのでやっぱ本当の博多ラーメン、東京あたりだと一風堂を良く食べに
行きました。普通のラーメン屋さんは行ったことないです (´ω` )/♡
ではでは♫└(^ω^ )┐♫
アバター
2023/12/04 15:19
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日はっピンクコーデですね。
とっても可愛くて良くお似合いです(๑•ᴗ•๑)

今週は、金曜日まで、牛久に滞在されるのかな?
ダンナ様は1人で川崎に戻られたんですね。
今日は、いちばん好きな花を観ることが出来ましたか?

花火は20分位で終わっちゃったんですね?
しかも対岸側からの打ち上げで、あまり大きく観ることが出来なかったんですね?
私だったら、会場には行かれないので、小さくても観えるなら
ホテルを取って観に行けば良いかなぁ?
それか、車を走らせて車の中から観るとか。。。(*≧m≦*)ププッ
花火イベントが開催されるのに、ホテルは通常のお値段だったんですか?
事前に、予約しておけばバッチリですよねヾ(=^▽^=)ノ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
風邪を引かないように気を付けてね☆
今週も宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

アバター
2023/12/04 13:40
みおたまさん♪こんにちは~('ω')ノ

今日のコーデカワ(・∀・)イイ!!ですね。
ピンクの薔薇も素敵だしドレスもいいですね~


フリーレン、観ましたw
フリーレンの投げキッス笑っちゃいましたww
フェルンとシュタルクの反応も笑いましたよね。
おかしいなぁ~ヒンメルには効いたんだけどなぁ
ヒンメルはやっぱりフリーレンが好きだったのかな?
だから、効果抜群だったのかもねw
年上の女と言えば私だって言うのもウケました(*´艸`)
シュタルクはパンツ1丁にされてましたね(>_<)

昨日のレイドのイベントは何とか27回目で、やっと出たって言ってました。
いつも、父の分もやるので、父のは2回目で出たらしく、かなりムカついたようです。
みおたまさんも旦那さんもレア出たんですか?
最初不具合があったんですね。
だから、延長になったのね。


次回の山田、楽しみですね~
貴也が何を言うのかな?まぁー山田は頭がいいし、きっと貴也は撃沈だと思うんだけどね。
みおたまさんが言ったように「大切な茜を泣かせたら許せねぇ」ぐらいは
言いそうですねwby貴也
それとも、茜ちゃんが気づいて外へ探しに行くとかは、考えられないだろうか?
今回は2人だけの対決なのかな?
色々と想像しちゃいます(*´艸`)
楽しみで((o(*´∀`*)o))わくわく♪しますw

プーはまた出して欲しくて鳴いてます。
朝1時間放鳥したんだけどね。

今週もよろしくお願いします。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/12/04 12:21
みおたまちゃん、(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

お帰りなさ~い!!ゆっくりくつろげた??
みおたまちゃんコーデはバラが似合うね^^こんな色のオーロラが見えてるんだよ。
あ、TVでちらっとだけど茨城の名所を巡るイベント始まるって言ってたような・・
イルミネーションで検索してたら全国いろいろ工夫して頑張ってるねぇ~(電気代は・・?)
あ!茨城の見てたら「ブリアントビィルうしく」ってあったよ。

どれもきれいだけど・・私は陸別まで行ってもいいからオーロラ見に行きたい!
もちろんスルーされました・・20年ぶりだよぉ!!
写真なんかより絶対感動も大きいし音も聞こえるとか。。(これはアラスカでか)

ほっとワイン、小さい器一杯ほどなら温まるよね!アルコールも温めるからちょこっと
抜けるし。
昔の私なら・・ご主審と宴会だったかもwでもワインはなぜかあまり好みでないもってたなぁ・・
友達もみおたまちゃんと同じ子いたよ。でも冷え性ひどくて養命酒試したいけどって
真剣に悩んでた。
お付き合いレベルでいいから少しでも飲めるとまた楽しいんだろうけどね・・^^

あ、親戚の不幸といっても父方の私もほぼ知らぬ人で連絡来ちゃったから代理で行ける?って
言うから行っただけ。父方親戚はお兄さん以外付き合いないので知らない。13人兄弟なのにね・・
帰りの夜、久々一人で疾走~が楽しかった♬
倒れてから夜はダメって&腰のほうもあったからね。。今は右足感覚もなかったのに(右側の脊柱管OP)
マッサージ、などの自己流リハと温泉で残ってはいるけど運転は変わらなくなった!
左は‥OPレベルではないので引き続き。。後遺症だからしょうがないわ。

トリミングでジュジュ短くしちゃった!帰ったら寒くて震えて・・
去年の服全部入らない!!のでサムのトレーナー着せて今ぬくぬくしてるよ。
なのでどっちがだれかわかんらなくなるwww

花火の写真・・・♪楽しみにしてるね。
後でいつもと同じワンズ送るわ~!

ではでは~今週もよろしくです!!
今週、ガーデンイベはまだ記載ないけど種の入荷は書いてるね。
ンで、見落としそうなところに(別枠で)
「ニコットヒイラギ」も入荷・・・何かありそう??
アバター
2023/12/04 07:07
みおたまさんお早うございます^^

ステキとお水のお届けです♬
土曜日の寒い中の花火大会はどうでしたか?
風邪ひきませんでしたか?

又一段と寒さが増してきましたね。
晴れていても北風が冷たいです(*_*))プルプル
今日はお休みなので沢山貯まった録画を消化しようと思います。
今週もよろしくお願いします(*^-^*)/
アバター
2023/12/04 06:51
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

>気密性の高い壁とか窓とかにして、お家全体を快適な温度に保つ
>空気を常に機械で入れ替える&機械を停めたらだめだ

壁にある温度調整で、温度や冷風・温風を切り替えます?だったら、うちと同じです。
アメリカはその全館空調がどの家も標準です。冬はセントラルヒーティング、夏は
セントラルエアーと言っています。夏の方が断然安いです(´▽`)

エイジアック、絶対承認されないと思いますよ。2000年を境に自閉症が急激に増えたり
不妊が激増しているのと同じ理由です。ではでは(⌒▽⌒)ノ
アバター
2023/12/03 23:53
みおたまちゃん

今日は微熱も下がり落ち着いてました
夕食後、10時前まで寝落ちしてたので、かなり寝た感はあります

先日のレストランのコメント。。。
あんな感じのお店が自宅の近くに1件あれば常連さんになりそう
いかにも的な「フレンチレストラン」だったら、気をつかうけど、洋食屋さん的な雰囲気
だったら、嬉しいね
メニューも洋食屋さんみたいで、良いじゃない

ポケ活は、ダイケンキのレイドを久々2回してみました
色違いはなかったけど、レイドをしてみようと思う元気が少し出てきたみたいです

今年は暖冬らしいけど、やっぱり冬は寒いね〜
今週は、毛布が届くので嬉しいです

みおたまちゃんも、新しいお布団で寒い冬でも心地よく眠れてますか꒭ʒႱく♡(⑅˃̑⌔˂̑⑅)|


アバター
2023/12/03 18:26
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、iPadから駆け足で失礼しましたm(_ _"m)
今日は無事に帰宅したので、PCからお邪魔しています。
みおたまさんは、今日も、未だ牛久かな?
昨夜の花火は如何でしたか?
会場の観客が少なかったのは、寒い時期だからなのかなぁ?
ダンナが、ずうっと行けば良かったって言って居ました(*≧m≦*)ププッ
ホテルが取れないと思って、ダンナには言ってなかったんだけどね。
昨夜は、娘さんが凍えそうだと仰っていたけど、大丈夫でしたか?
寒くて花火が楽しめなかったんじゃないですか?
もう何年も花火を観に行って居ないので、私も観たいです。
冬の花火も良いものでしょうねぇ \(o⌒∇⌒o)/

私は、今回は、行きたいお店にも行かれたし、深谷ネギもゲット出来たので満足です(⌒∇⌒)
ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今夜も寒いので暖かくして過ごしてね☆
アバター
2023/12/03 16:04
みおたまさん♪こんにちは~('ω')ノ

花火大会、楽しめたみたいで良かったですね~
人が少ないのは寒いからじゃないのかな?
もう少し、秋ごろなら混んでるかも知れないけど、もう冬ですもの。
寒いでしょ?だから、行かないんじゃない?
キッチンカーも儲からないですね(^_^;)
みおたまさんは何か食べたんでしょうか?
貸し切り状態だったねw
やっぱり新しいダウンコートは暖かいのね。
良いね~(*´艸`)

今日はポケモンGO、何かやってるのかな?
弟も2時頃から駅方面に行くと言ってました。

今朝はヒーターの近くで寝てなかったです。
寒い時はやっぱりヒーターの近くに行くんでしょうね~

今月は父の誕生日があるので、一緒にヤマダ電機に行って誕プレを買ってきましたw
電気カミソリです。シェーバーって言うのかな?
結構高いね(^_^;)

次回の山田、楽しみですね~((o(*´∀`*)o))わくわく♪
貴也に何言われても、きっと冷静に答えそうよねw
山田は頭がいいからねwww

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/12/03 15:25
みおたまちゃん、こんにちは。
これを読むころはきたくごのはぁ~~♪かな?

ワンズのトリミングも終わってのんびりINと思ったら親戚に不幸あってもう少ししたら出かけます。
帰りも夜中かな・・札幌なのですぐなんですが。。


旅行の感想は疲れ取れたら聞かせてね!!

ではでは・・

アバター
2023/12/03 06:56
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

全館空調が、セントラルヒーティングなのかなぁ?わかりません。うちのは地下室にでっかい
ボイラーみたいなのがあって、それで家中を暖めてます。全館空調って、どういうもの
なんですか?全館空調って、なんだか爽やかに暖かそうヽ(´▽`)ノ

確かに電気代が・・(≧д≦)・・うちはガスが届かない所なので、すべて電気なんですが、冬は
電気代が$360(約53,000円)でも、夏は$88~$100(12,936~14,700円)くらいです。

スギナ茶は、歯・肌・髪に効くらしいので、効果がわかるかも??ですが、エイジアックは、
効いてるかどうかはわからないでしょうね~ハッキリ言って、私には、マヌカハニーも効果も
わからないんです。ただいつも「喉が痛い、頭が痛い、風邪かも・・」「熱がぁぁ!」って
大騒ぎするダリルの泣き言がピタッと止まったので効いてるんだろうなぁ~と・・マヌカ
ハニーを止めて1~2か月たったら、9月上旬、また「熱がぁぁ」って騒ぎだしてウンザリ
だったので。9月下旬からまた摂り始めたんです。

エイジアックは、カナダのインディアンの薬草ですが、1920代カナダの看護婦がそれを
使って末期がん患者に投与したんです。その看護師レネー・ケイシー(Rene Caisse)の
ケイシーの名前を逆に読んで Essiac というハーブの名前にしたんです。
犬に効いた話です↓↓ 牛の次は犬かよ!とお思いでしょうがw (*´∇`)
http://www.uenoyama.tv/newdata/column.htm

まぁ癌にならないんだから、効果はわからないと思いますwではでは(⌒▽⌒)ノ
アバター
2023/12/02 21:27
みおたまさん♪
コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ

毎度ご注文ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ

下記2点
メガ砂漠のバラ(薄紅の誘) 2000P
メガ砂漠のバラ(蒼の神秘) 2000P
の合計金額4000Pでございます(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

レア種を拾うのが大変だったのかのぅ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

それでは
ご希望品は先に送っておくね(=^‥^=)v ブイ

只今の新作は全て欲しいものを購入済みですので
来週の新作から選ばせて頂きますね( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ
アバター
2023/12/02 17:35
みおたまさんこんばんは^^

赤は普段から好きな色ですが、クリスマスカラーでもあるのでこの時期は特に映えますよね^^

今日は今年最後のお墓参りに行って来ました。
綺麗に掃除をしたので、スッキリとした気分で年末年始を迎える事ができそうです^^

みおたまさんは今日は花火大会に行かれるんですね。
秋の花火大会はたまに聞きますが、冬の花火大会って珍しいような気がします。
ここ最近どんどん気温が低くなっていますので、みおたまさんが仰るように露店の暖かい食べ物を食べながら見るのが良さそうですね^^
私は暑いのも寒いのも苦手なタイプですが、暑さにより弱いので、冬の花火大会良いなと思いました。
千葉でも開催してくれたら良いのに^^

家事はやらなきゃいけないから仕方なくやっているだけで、苦手なんですよ><
特に掃除や片付け系は嫌いなので、仕方なくやっています。
年末に向けてそろそろ大掃除を始めなくてはいけないのも憂鬱な位です←!?
ボチボチちまちまやろうと思います。
お嬢さんが仰る事、気持ち凄く分かります。
仕事したらもう、食べて寝るだけで精一杯ですよ。
丁寧な暮らしを実践している人は物凄い健康体で超人なのではないかと常々思っております。

今日はベストアーティストの22時台にNiziUが出る予定なので、それを観ながら過ごそうと思います。
明日は特に予定もないので、今度こそ動画&録画を消化したいなぁ^^

良い週末をお過ごし下さい^^
アバター
2023/12/02 17:19
みおたまさん♪こんにちは~('ω')ノ

今日はホムセンに行ってきました。
今、プーは放鳥中ですw

プーはケージだけじゃなくて、アクリル板の中に入ってるのと
その上に紺色のすっぽり入るカバーを掛けてるので、ヒーターも付いてるし
そこまで、寒くないと思うけど、インコにとっては寒いのかな?
25度設定にしてて、ケージの中は27度ぐらいになってます。
今朝もやっぱりヒーターの横で寝てました。
部屋の暖房を付けると元気になりますw
保険がないので、1回3000~5000円ぐらいでしょうか。
高いですよね。
今の所、とても元気です。ありがとうございます。

山田~貴也と山田をじっくりとお話させるために、そういう展開にしたのかね~
貴也に本音を言わせるという演出かぁ
だから、お酒飲んでるときに、山田に言うのね。
でも、貴也と山田なら、冷静に考えても山田の勝ちよね。
お祭りじゃ、ゆっくり話せないからね。
次回は14日です。

今日は昼間は日差しもあり、暖かったですね。
花火大会の頃は寒いかも知れません。
ホカロンあるといいかもね。
楽しんできてくださいね~((o(*´∀`*)o))わくわく♪

今日はホムセンに行ってきました。
ホムセン2件梯子です(>_<)
出発したのも11時頃なので帰ってきたのは3時半頃でした。
それから、プーを放鳥して、ケージのお掃除したりしました。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/12/02 16:57
みおたまちゃんこんばんは~!

さ~花火はどうだったかな??
天気は良かったのかな??感想が楽しみ!!

カッコイイ私好みのコーデだわ♬奥手のアイテム、こういうコーデにぴったりだね!
今からクリスマスコーデしてると当日ネタ切れになるのあるものでアレンジしてる。
こちらは・・旦那の忘年会中止。(すごい残念!)インフル数人&コロナでヤバいよね。。で延期だって。
旦那も自分は大丈夫って言って帰宅後すぐうがいしてくれないから(何度言ってもしたふりとか)
何度もこっちに被害こうむってるのに理解してない・・><
あ、明日はワンズのトリミングです。
もぉサムの毛も伸びなくなってしっぽのボリュームもなくなってきて・・
顔はモシャモシャなのwどうしてもらおうかなぁ・・と悩み中。料金も微妙に変わるんだよね。

あ、インフルは子供たちからもらってるみたいね。こっち、学級閉鎖すごいよ。

風邪ひかないように楽しんでね^^
アバター
2023/12/02 05:46
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

花火大会、寒くても新しいダウン着れると思うと、ちょっと寒くても出かけるの楽しみですね♪

ダウンコート洗うの勇気いりますが、乾けばホッとしますねw ググればダウンの洗い方で
たくさん出てきますよ。クリーニング激高いですからねぇ~私は、Woolite というセーター
洗う専門の洗剤&お湯で押し洗いしました。自分でやれば数千円が浮きますし♪
日常毎日着るダウンは、洗濯機&普通の洗剤で洗ってますが、全然痛まず、ふっくらですw

薪ストーブとか薪の暖炉、両隣のスコットとマイクが使ってます。冬になると薪が、家の外に
たくさん積みあがってます。

スギナ茶とEssiac (エイジアック)というハーブが、12/5 に届くので、それ以降に試します♪
ではでは(⌒▽⌒)ノ
アバター
2023/12/02 04:47
みおたまさんお早うございます^^

この時期に花火大会が有るんですね♬
綺麗な花火を見てたら寒さも吹っ飛ぶかな~w
ゆっくり楽しんで来て下さいね♬
くれぐれも風邪ひかないように暖かくしてお出掛け下さいね。

今週もお疲れ様でした。
暖かくして良い週末を(。・ω・。)_~U
アバター
2023/12/01 18:08
みおたまちゃん、こんばんは!!

あら!急に幼くなっちゃったよ~~~♬
10月の一揃い購入したの?手がスゴイ!!久々の変わり種シリーズだったね。
あ。そうそう前も言ってるほかの水やりの子、昨日11月決算報告出してました。
P花で追い金してtotal、56,000円!!
いいところ泊まれるぅぅって例えちゃうのは私だけ??すごいよね。
4歳の子の若いママさんだよ。
いつもかわいいコーデしてるけどね。

これ読むころは牛久到着でご飯食べて・・かな?あ、ご主人ホテルか・・
花火大会1時間って長くない???
創作花火とかもあるのかなぁ・・外で見るんでしょ?防寒対策あいっかりとだよね。
車から見れるところもあるけどどうなんだろ??

ダルさは軽減してよかったね~。頭痛が気になるけど・・っていう私は今日は頭痛と肩こり
酷い。同じサイクルで生活してるのに急にズ~ンって痛みと重さが・・
ツボ押し押しまくってますw

私が札幌に就職引っ越しのときに弟高校3年か?
下宿だったから家族泊まれないし、ホテル代もばかになんない・・ってとこで
しかも結構近所に引っ越したもんだから、早速自分たちの布団持ち込んで。。
私が夜勤だろうが飲み会だろうが普通に居たwwその後大学進学で小樽行ったから
通える範囲で2人暮らししたらまたそこも第2の家にw
その時からワンコ買ってたんだけど私も忙しくていて家で面倒見るよ~って泣く泣く
お別れはしたのですが・・
会いに行くのに夜中仕事終わってそのまま稚内まで行ってワンコと再会して一眠りして帰ったり・・
往復約8時間。若かったわ♬
明日楽しみだね~^^
車で行くんでしょ?高齢者運転に巻き込まれないように気を付けて!クマは‥大丈夫だね。

では~楽しい週末を(*˘︶˘*).。.:*♡

母が弟の親離れできなくて弟自身も悩んでたな・・
アバター
2023/12/01 15:12
みおたまさん♪こんにちは~('ω')ノ

今日は晴れたり曇ったりで、一段と寒いですねブルブル(((p-д-q)))ブルブル
明日は娘ちゃんの所で花火大会ですか?
カイロは必須ですね。寒そうだよ。
ダウンコートを新調したんですね~
羨ましい~(*´艸`)
風邪ひかないようにね。確か、明日は風が強いんじゃなかったかな?

今朝はいつも私がプーを起こすんだけど、ケージに紺色の布をすっぽり被せて
暗くさせて、寝てるだけど、それを取ったらいつもの場所にいなくて
一瞬どうしたの?と思ったら、バードヒーターの近くで寝てました(。・∀・。)ホッ-3
昨夜は寒かったのかしらね。今日、私お昼頃に歯医者さんに行って帰ってきたら
部屋、暖房切って行ったから、寒かったのか、バードヒーターの近くに羽を膨らませて
いたので、慌てて家の暖房をつけました。風邪ひかせたら病院に連れて行かないと
ダメなので、高いからなるべく行かないように、暖かくしてあげてます。
晴れていれば日差しが入るので、部屋の暖房いらないんだけどね。
電気代が1月から値上がるみたいですねΣ(゚Д゚)

コーデ褒めてくれてありがとうございます
全部揃えると高いので、足りないのもあるけど、いいや~って感じですw

みおたまさんの背景もカワ(・∀・)イイ!!です。
シロクマですね(*´艸`)
手のひらに乗ってるみおたまさんだね。

山田、お祭りで会わなかったのよ~
もう、期待してたのに。。。
帰宅後、茜ちゃんの家から家を出て、少しならバレないだろうって
スマホ見ると、谷さんからの着信がいっぱいあったので、山田が電話して
谷さんと話してると、声が聞こえて、谷さんが何だ今の声?って
言って、山田が公園で集まってると言ってたら
その集まってる人のまゆちゃんって子が自販機で飲み物を持って
公園にいる貴也のところに行こうとすると
落ちて、山田の足元に転がってきて、山田が拾ってあげて
何か話してるぞ?ナンパか?って誰かが言って
なべっち行ってきてよ~って言ったら貴也が俺が行くと言い出して
山田の所に行って、よお~兄さん、1杯飲んでく?で終わったの。
そこで、山田と貴也が会っただけ。
前回良かったのになぁ。なんでそこで終わらせたのかな?残念だなぁ・・。
では、花火大会楽しんできてくださいね。フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/12/01 12:10
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨夜も、遅くまで起きていらしたんですね。
今日、牛久に行かれるとのことなので、ちょっと心配です。
牛久に着いたら、ゆっくり休んで下さいね☆

パリピ孔明の原作を読んだことが有るんですね?
実写版は、あれで終わっちゃったけど、続編に期待できるのかなぁ?
もっと観たかったです(๑•ᴗ•๑)
いちばん好きな花は、録画したので、ゆっくり観ようと思って居たのですが
どうしても気になって、昨夜、お風呂から出た後、既に12時半頃でしたが
我慢できず再生しちゃいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
美鳥ちゃんの、生きて来たストーリー的なことも分かり
今回も、とても良かったです(⌒∇⌒)
あの4人の配役が、ピッタリで、あの俳優さんたちで本当に良かったって改めて思いました。
椿さんが松下洸平さんじゃなかったら、あんな雰囲気は出ていなかったと思うし。。。
みおたまさんは、月曜日以降じゃないと観られないんですよね?
あまり書いちゃうとネタバレになってしまうので止めておきますね。
時をかけるな恋人たちは、みおたまさんが、紹介して下さったんでしたね?
アバター
2023/12/01 05:43
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

そうそう!12月なのに花火なんですね~珍しいですよね~それは見に行ったら冷えそうです!
新しいダウン(゚∀゚)!それはイイですねぇ~試着の時暑いくらいの方が、きっと外では
ちょうど良さそうですよね~羽の質なんでしょうか?密度の違いかな?って思いました。

私もこちらに初めて来た時、どのくらいの寒さなのか検討がつかなかったですが、夫が早々に
ダウンコートを買ってくれて、確かに激寒い日は、ダウンがいりますね~そんなに高くない
ダウンコート($160)でしたが、かなり暖かく、しかも日本製でした!珍しい!去年、
自分で洗ってベチャっとなったので、あ、これはもう処分?って思ったんですが、乾いて
羽が膨らんだら元通りでしたwよかったぁ~.+:。(´∀`)゚.+:。

こちらは、11月までは最低気温が氷点下の日がチラホラあったんですが、明日12月から、氷点下
の日が、ほぼなくなるんです。―1℃が1日だけです。最高気温も12℃~15℃です。暖冬かも~

暖房は、セントラルヒーティングです。今日本語でセントラルヒーティングをググったら、
オイルヒーターの画像がでてきました。日本でセントラルヒーティングは誤解されてるかもw
セントラルヒーティングは、ホテルやデパートなどの暖房と似てます。床から温風がでて
きます。
暖炉は、電気です。前の家はガスの暖炉で、全然暖かくならなかったですが、今の電気の暖炉
もまったく暖かくなりませんよ。使うことないですw

ではでは(´▽`)ノ♡
アバター
2023/11/30 21:45
みおたまちゃん

この微熱は、私にとっては仕方ないみたいだけど、これ以上高くなると困ります
一時退院がずれると、年内もう一度入院して点滴治療の予定ですが・・・
順調にいけば、お正月前には1週間位自宅に帰れる計算なんです
お正月は、できれば病院ではなくて自宅で過ごしたいよね

ティアムーン帝国物語なんですね
一時退院したら、早速観てみますね
マリーアントワネットって、フランス革命の人!?
そんな感じのアニメなんですね
時代ものは、好きなので、楽しみですね

冬の花火は、寒そうだけど、ご主人張り切ってますね
見てると温かな気持ちになるかもよ!!

10月限定のお知らせありがとうございます
後で、ショップ覗いてみるね
アバター
2023/11/30 17:59
みおたまさん、こんにちは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿
今月もありがとうございました^^

わ!!みおたまさん白くまさんに変身っ!!可愛らしい♪
私は茶クマさんを買いました^^すっぽりかぶりものっていうのもいいですよね(*^-^*)

先週末に2日続けて清掃センターに行ったんですが、土曜は初めてで。
信じられないくらい車が大行列してました><もうグルーーーーっと回っても車だらけで^^;
みんな持ち込む物が少量なのか思っていたよりも進むのは早かったですが、年末前にみんな大掃除とかしてるのかな?うちは軽トラ1台分くらいゴミ捨てたかも^^;
実家ばかり片付けて、自分の家も片付けなくちゃ…もう明日は12月ですもんね(´Д`)早っ!

これから寒くなる日も多くなるかと思いますので、お風邪召されません様に(*^-^*)
アバター
2023/11/30 15:55
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は、とっても暖かそうなコーデですね(⌒∇⌒)
私の今のリアルの服装も、モコモコなので、そんな感じかも?(笑)

パリピ孔明の最終回は、観られましたか?
最後の歌のシーンで、孔明が消えちゃったと思って、ウルウルしてたんだけど
結局、未だ消えず。。。それで終わりだったので、あれれ?ってなっちゃいました(*≧m≦*)ププッ
でも中々良かったですね。  終わっちゃうのが寂しいです(´;ω;`)ウゥゥ
向井理、ハマり役でしたよね。  もっと観たかったなぁ。。
時をかけるな恋人たちって、みおたまさんに勧められて観始めたんだったっけ?
私は、ティーバーで初回から観ることが出来ています。
有り得ない設定だけど、面白くて楽しみながら観ています。
みおたまさんは、あまり観られていないんですね?
ティーバーだと1週間で消えちゃうから、他の配信でも観られると良いのにね。
今夜は、いちばん好きな花ですね。  いよいよ美鳥ちゃん登場ですね。
昨日も書いたけど、4人の関係性が変わらないで居て欲しいです。

土曜日にダンナ様が泊まるホテル、予約できたんですね。
週末の予約は取り難いから取れて良かったですね(⌒∇⌒)
でも花火会場までは電車と徒歩移動になっちゃうのね。
寒い時期だから、移動が、ちょっと辛そうだけど
家族揃って鑑賞できるのなら最高ですよね。
みおたまさんは、今、川崎だよね?
明日、また牛久に行かれるのかな?
寒いから暖かくして出掛けてね☆
訪問は無理しないで下さいね☆

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も暖かくして過ごしてね☆
私は今日は、腰痛悪化の為、昨日同様、引き籠ってゴロゴロ過ごしています(*≧m≦*)ププッ
みおたまさんも、たまには、私のようにグータラ過ごしてねヾ(=^▽^=)ノ

最後になりましたが、今月もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
12月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2023/11/30 14:00
みおたまさん♪こんにちは~('ω')ノ

お天気がいいですね。

4時に!!ゆっくりと寝てくださいね~

待ちに待った山田ですが。。。
今回はちょっとイマイチだったなぁ(>_<)
まず、夏祭りでの話は、終わったところから始まってて
(´・ω・`)ガッカリです。
期待外れと思った人も多かったんじゃないかな?
お話し進めるね。

夏祭りから帰宅して、茜ちゃんの弟、光太郎が「俺、山田と寝たい」と言い出して
茜ちゃんが「光太郎は寝言が酷いよ?」って
茜さんも結構寝言言うから慣れてるつもりだったけど、
って山田が言うの。
山田は起きてふら~っと家を出て、スマホの着信が谷さんでいっぱいになってるので
谷さんに電話するの。「あっ。谷さんお疲れっすー」
ごぼうさん捕まえたの?って聞くとあいつはまだ潜ってる。って谷さんが答えるの
「電話したのは一昨日からオフラインが続いてるから、俺寂しくなって」
「お前今群馬にいるんだって?旅行?」「温泉に行くなら俺も誘えよ」
山田が「いや 茜さんの実家が群馬で・・」
谷さん「やめて 俺より先に大人にならないで やめて」
まさか結婚の挨拶とかじゃないだろうな」
山田「そういうのじゃないですけど なんとなく 育った場所を見てみたいなと思って」
谷さん「おまえって純情だよな」
山田「そうすかね」って喋ってるときに、公園で若者が喋ってて
その中に貴也がいるの。貴也が「あいつは」って
貴也は酔っぱらってるからなべっちに行ってもら・・
貴也が「よう お兄さん 一杯飲んでいく?」って
山田に言って終わりだった。(-ω-;)ウーンちょっと物足りないと感じました。
来週、貴也が山田に何を言うのかが気になるね。
貴也、酔っぱらってるしね。でも、山田はまだ18歳だから飲めないw
揉めないと思うけどね。気になるわ~w

10月分そろえる予定だったんですか?
みんな凄いですね。ニコタは高いし無料にくれる服もないし
ちょっとサービス悪いですよね?
今回サンタの衣装カワ(・∀・)イイ!!ですね。
みおたまさんの言うように、着物もあるかもしれないし
まだ、サンタの衣装あるかもね。まだ始まったばかりですからね。
今回は黒ガチャなので、なるべくきらきらを集めたいです。

みおたまさんの感想を聞かせてくださいね。では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/11/30 11:26
みおたまちゃん、(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

ダルさはどぉ?寒暖差は大きいかもね。風邪症状はないんでしょ?
特に本州の人たちこの差で遣られてるって・・。
あ、今朝も6時半過ぎからポケモン爺さん出動してたよ。
何かをゲットする時間とか決まってるの?

土曜日牛久で花火大会ですか!今時期からの花火はきれいに見えるから好き!!
写真撮るのは難しいけど・・成功したら見せて!
家族水入らずなのね!あ、でもご主人は・・ホテル? 娘ちゃん家で川の字?
私札幌いた時も弟も札幌の高校行ってたからしょっちゅう来て(弟に会いに)
なぜか弟までうちに来てリビングで川の字で寝てたの思い出した~!懐かしいなぁ・・
ってかあの頃の両親もタフマンだったわ!

出張って言ってもコロナの時は会議だけで飲みに出れないから日帰りだっただけ。
年末の色んな関連の会議は多いようだけど・・
ぶっちゃけリモートで十分だけど久々にっていうお誘いみたいよ。
ススキノもまた新しいデパート出来てそれも見に行きたいって・・ずるい!

お正月、毎年2日~だよ。で、予約は昨日か一昨日書いたと思う。
もう一つは古いとこで夜ご飯なしで外食だけどお風呂が良くてお気に入りで温泉街の中の
隠れ家っぽい古いところだから取りやすいのかな?

ゆりあ先生の赤い糸・・不思議な内容で面白いの。見れるチャンスあったら
最初からちゃんと見ないと???になっちゃう(私がそうだった・・)

10月限定は・・しっかり揃ってるじゃん!ピンクにしたのね^^
かわいいよねぇ~
ナデシコ植えにハマってるのと同時にねこじゃらしのピンク・・で
後悔しながら無駄な散財してます・・・
ナデシコって昔もやってたよね?イベント限定って。。ネタ尽きたのかな。

11月最後。今月もたくさんありがとうございました!!
また明日からも変わらず・・♬

明日のために無理しないでゆっくりしてよ~。

アバター
2023/11/30 07:59
みおたまさんお早うございます^^

11月も最終日ですね。
今月もありがとうございました(o_ _)o

←くまちゃんコーデ大きくて迫力有りますね♬
今日辺りから又寒くなりそうですね。
暖かくしてお過ごし下さいね(。・ω・。)_~U
アバター
2023/11/30 05:08
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

こちらこそ素敵な背景を交換していただいてとっても嬉しいです╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー
みおたまさん、ありがとうございました。わくわくリビングずっと欲しかったんですが、
フリマでなかなか難しくて・・+:。(´∀`)゚.+:

つか頭重いの大丈夫ですか?寒暖差もですが、川崎と行ったり来たりでお忙しすぎるのでは?
今日は、ちょっとゆっくり休めるといいですね~昼寝もした方がいいかも ( ˘ω˘)スヤァ

ではでは(´▽`)ノ♡
アバター
2023/11/29 17:49
(つづきです)
今夜も寒いので暖かくして過ごしてね☆
今日、寒い中、川崎に戻られるなら、家で、ゆっくり過ごしてね☆
訪問は、無理しないで下さいね(⌒∇⌒)
ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますようにd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2023/11/29 17:47
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、川崎に戻られるんですか?
今日も寒いから大変ですね(><)
私は今日も引き籠りの1日でした(*≧m≦*)ププッ

今度の土曜日に牛久沼で花火大会が開催されるんですね。
相模湖とか諏訪湖。熱海などの花火大会だったら、物凄く混んで居て大変だけど
牛久沼の花火は、結構、穴場なんですね?
みおたまさんは、観に行かれるのね?
ダンナ様の為にホテルを探しているんですか?
やはり、催事が有ると、空室を探すのが大変でしょうねぇ。
私は、いつも、じゃらんで予約しているんですよぉ。
たまに外のサイトも覗いたりしてるけど、じゃらんは会員登録をしているので
面倒が無いので、いつも利用して居ます(*≧m≦*)ププッ
でも、たまに見かける楽天トラベルの方が安いことが多い気がします。
同じホテルなのに何でだろう?って不思議に思っています。
まだ予約したことは無いけど、アゴダ(バナナマンがCMしている)のアプリもダウンロードしました。
若干安く泊まれるみたいだけど、中々、希望に合うところが無くて(o_ _)oドテッ!
年末年始もホテルを予約したかったけど、我が家には高嶺の花と云うか
かなりお高いので諦めました(*≧m≦*)ププッ
大晦日は、家で、ゆっくり、Snow ManのYouTubeを観ようと思っています(⌒∇⌒)
私にとっては最高の大晦日の過ごし方になりそうですヾ(=^▽^=)ノ
娘は、年始だったかな?には、キンキのコンサートが有るので
大阪に行くみたいなので、年寄夫婦2人で、ノンビリ過ごそうと思っています。

いちばん好きな花は、明日、放送ですね(⌒∇⌒)
美鳥ちゃんの登場で、今後、どうなって行くのかなぁ?
4人の関係が、おかしくならないことを願っています。
確かに、みおたまさんが仰る通り、4人が出会ったのは偶然ではなく、必然だったのでしょうねぇ。
伏線の回収の仕方が、流石って感じですよね。
ゆくえちゃんの恋愛話も、そのうち出て来るのかな?
赤田とは恋愛関係には無かったけど、あの友人関係が、一番だったのかもね。
今夜は、パリピ孔明の最終回らしいので、ちょっと寂しいです。
お気に入りのドラマが、どんどん終了しちゃうと思うと悲しいわぁ(´;ω;`)ウッ…
今夜は、コタツが無い家の放送も有るので楽しみです(๑•ᴗ•๑)
アバター
2023/11/29 13:59
みおたまさん♪こんにちは~('ω')ノ

今日のコーデもカワ(・∀・)イイ!!ですね。
クリスマスだね。

スパイファミリー 花火の音に合わせて動いてましたよね。
ヨルさんカッコイイです~
ヨルさん、何で殺し屋を続けてる。って言われて
家族のためです。ん?家族のためって言っても、今は別に苦労してないし
何のために殺し屋を続けるか?わからないけどって自分に問いただしてましたねw
ヨルさんとロイドさんが戦ったら、ロイドさんが勝つのかな?
以前、2人でお酒を飲んでた時に、ヨルさんにちゅーをしようとしたら
ロイドさんはヨルさんに思いっきり顎を蹴られてて、顎が腫れて、
家に帰ったら、父どうした?とアーニャに言われてたのを思い出しますw
部長さんも強かったです。いつの間にか、拳銃を持ってたね。
あと、なるべく証拠を残さないためにも、デッキブラシで掃除してたのも
凄いですよね。

フリーレン、フェルンって面白くないですか?
シュタルクにいつもシュタルク様って呼んでて、歳も近いからその呼び方
やめない?って言われて、いきなり呼び捨てでシュタルクって呼んでたのが
面白い。思春期って感じなんですね。確かに、エッチエッチって何回も
言ってましたねw

薬屋のひとりごと、壬氏はあんな子供っぽい感じで拗ねるんだ~って
思いました。かんざしをあげた意味を分かってるのか!と言いつつ
マオマオと話が嚙み合ってないしねwお笑い担当になるのかなぁw
イケメンがお笑いなんて、誰も想像してないね。

山田は明日、配信されると思う。
題名は出てないけどね。
今の所、なんの情報もないので、予定通りで明日ですね。
また、教えてますねw

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/11/29 11:22
みおたまちゃん、こんにちは~!

札幌は吹雪いてるけどこっちはまぁまぁな天気。風が冷たいですわ・・
昨日の伝言は自分のとこに保存しておいたけど忘れてそのまま落ちて、あの時間トイレに
起きた時に思い出してwスマホから移したの。
朝早く起きるからあんな時間まで起きてられませんって!

毎日忙しそうでみおたまちゃんは大丈夫なの?
無理しないでね~。

もうクリスマスの準備に入ってる!
本番に向け試着してるのかな?クマさんぬいぐるみもかわいいけど、フータロウ、なにしてるの??
だね(๑´ლ`๑)フフ♡

12月、結構出張(忘年会)あって会社で手配してくれてるホテルと自分で探して(経費)の半々。
でこういうホテルは夏全然取れなかったときからみたら余裕で予約ださ。
全くとらないってみんな騒いでた時は観光客だけでなくいろんなイベント(国体とか。。)が
まとめて札幌だったらしく苫小牧まで予約取れなかったって言ってたもの。
ポイント貯めるためにそういう頼まれごとは喜んで~だわww
おひとり様Dayにもなるし^^インフルとコロナだけは持ってこないで!ですね。

あ、やはり空き出ませんか・・・。
泊まりたいところのHPの会員になってそこから見たら空いてたってことはあったよ。
そそ、今年の夏休みとったとこだわ。ご飯がっかりでもう行かないと思うけどw

ドラマ、みんな「いちばんすきな花」ハマってるようね。私は見逃して・・・。
「セクシー田中さん」この前初めて見たけどなんかがんばれ!って気持ちになっちゃったw
私は・・いちばんは「ゆりあ先生の赤い糸」かなぁ。
リアルで自分がこうなったらどうしましょって置き換えちゃっってます。
配信してる??

それでは~。暖かくして過ごしてね!
アバター
2023/11/29 01:51
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ

すみません、今朝ごはん食べ終わったので遅くなりましたw
またおまけ下さるんですか?えぇ~?うれしいですが、おまけ頂いたら、またお礼しないとw
エンドレスおまけ合戦(≧∀≦)w モンシロチョウは持ってます。白いカラスはあまり欲しくない
ですw・・・みちびく鳥は、今着用しているこの青い鳥の白いバージョンでしょうか?
すみません、やっぱり全部遠慮しておきます♪ (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコリ
みおたまさんの、優しいお心遣いに感謝ですよ~わくわくリビングだけで十分です╰(´ิ∀´ิ)╯♡
アバター
2023/11/28 22:49
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノおはようございます♪

朝なので運動・朝食・掃除があるので、出品してからちょっと時間が経ちましたが・・
和の花と星散らばるプラネットムーン 11/28 21:51 移動用 MT様いつもありがとう
ございます♪ よろしくお願いいたします。 で出品してますのでよろしくお願いします♡
(´▽`)ノ♡
アバター
2023/11/28 18:38
みおたまさんこんばんは^^

赤は好きで良く選ぶのですが、人にも似合うと言って貰う事が多いので、自然に手が伸びる色です^^
以前書いたブログを覚えていて下さりありがとうございます。
そうそう、ちょっとゴスロリ寄りのブランドの服を着ていました。
私の好きなバンドのヴォーカルさんがブラックピースナウと言うブランドのメンズラインのモデルをしていたので、そこのレディースラインを愛用していました。
ライブの時は全身そこの服でした。
懐かしいです^^

昨日はお嬢さんの会社の飲み会だったんですね。
そろそろ忘年会の時期ですが、それには少し早いかもですね。
みおたまさんはラーメンを食べに行かれたんですね。
丸亀製麺のおうどん&揚げ物は美味しいので、系列のラーメンも美味しそうですね^^
とろけるように柔らかいチャーシュー…。
良いなぁ、食べたいです^^
ラーメンは大好きなんですが、どうしても食べ終わったらサッサと出なきゃいけない雰囲気で落ち着かないので、外食の選択肢になる事が少ないです。
私はトロいので、1人の時でもゆっくり食べられるお店を選びがちです^^;

周りの人の会話が耳に入って来て食べるのに集中できないのは地味に嫌ですね。
歯医者さん頑張ったけど歯科衛生士の方には振られそうな雰囲気だったんですね。
そういうのって察してサッと諦めてくれれば良いのに、粘られると困りますよね。
しかも歯科衛生士の方だったら、歯医者さんは上司だろうからあまりピシャリとも言えないだろうし、尚更察して欲しいですよね。
それにその話を聞かされる人の身にもなって欲しいです。
迷惑な人ですよ><

最近名も無き家事が溜まって、チマチマ片付けていると一日が終わります。
観ていないアニメやドラマがどんどん溜まって行くので、今週末こそ消化したいです。
アバター
2023/11/28 17:22
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨夜は、わざわざ、伝言板を作成してくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
お疲れだったり、眠い時には、訪問など気にせず、ゆっくり休んで下さいね(⌒∇⌒)

今日は、気温が上がり20度を超えたみたいだけど
家の中は寒いのでエアコンをフル稼働させています。
本当はストーブが良いのですが、今日はダンナが朝から夜まで横浜なので家に居ません。
ストーブの上のヤカンが、すぐに沸いてしまうので、お水を足すとかしないとダメなんだけど
私には出来ないので(まともに歩けないので)ダンナが居ない時は
エアコンしか使えません。
昨年は、ペットボトルに水を用意しておいて、沸騰したら水を足していたけど
ちょっと危ないので(私的に)。。。
娘さんのところでの暖房は、やはりエアコンなのかな?
明日は急激に気温が下がるらしいので、暖かくして過ごしてね☆

いちばん好きな花をご覧になったんですね。
みおたまさんのお話を聞くのを楽しみにしています。
美鳥ちゃん、、、、皆なの知り合い?って思った時
何だか、ちょっとゾワゾワって云うか、ゾクッとしちゃいました。
早く次の回が観たいです(⌒∇⌒)

薬屋のひとりごとは、アマプラで観てみますねヾ(=^▽^=)ノ
ゆりあ先生の赤い糸は、漫画が原作だったんですね。
うんうん、内容はシッカリしています。
兎に角、ゆりあ先生(菅野美穂)が、カッコ良いので。。。
年下の彼役の人も、今まで知らなかった俳優さんだけど、素敵です。
日テレの小池栄子主演の『こたつが無い家』も面白いです。
やはり主演女優さんが鍵かも?
深夜帯のドラマで、あたりのキッチンと云うドラマも好きです。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今夜は、ぐっすり休んで下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/11/28 15:38
みおたまさん♪こんにちは~('ω')ノ
遅くなりました(o*。_。)oペコッ

スパイファミリー観ました。
やっぱり花火大会でした。アーニャが肩車してもらってました。
ヨルさんはひたすら戦ってましたね。
最後のおまけみたいな、ユーリー、姉さんの作ってくれたハーブティーが飲みたいと言って
入れて貰ったら、吐き出してましたねww
あれが、ウケましたww

フリーレン、シュタルクのお兄さん優しかったですよね。
お父さんは認めてくれなかったけど、お兄さんだけは褒めてましたねw
誕生日にはあの大きなハンバーグを作ってましたw

フリーレンが焼いてたのは大きなハンバーグだったんですね。
お誕生日にあの大きなハンバーグを焼いてもらうのは意味があったんですね。

シュタルクにもうちょっと残ってるからって渡そうとする
フリーレン、フェルンに怒られてたねw
エッチ、エッチは面白かったです。フェルンがフリーレンを雪の中、おんぶしたときも
その前にシュタルクが抱っこすればいいって、ほらって手がなんかエロかったです(>_<)
シュタルクはまだ子供みたいで、フェルンは大人びてますよ~

薬屋のひとりごと、壬氏は嫉妬してるんだけど、子供みたいに拗ねてるようでしたね。
あの、かみ合ってない会話、面白かったです。
マオマオの叔父さんは足もだいぶ弱ってて、おじいちゃんみたいでしたね(^_^;)

山田、題名が出ないのが心配ですが、出ない時もたまにあるので
今週の木曜日に配信されることを願います(*・д人)オネガイ

みおたまさんのコーデカワ(・∀・)イイ!!ですね。
クリスマスコーデ、くまさんも抱っこしてるし
とってもカワ(・∀・)イイ!!ですね。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/11/28 04:35
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

私んとこは昼下がりですが・・↓みったんすごい時間に起きてますなぁ~(*^▽^*)

フィレミニヨン→ 高いのいっちゃうよ!+オシャレでしょ?←合わさった気持ちなのかもw
気取った&スカした感じで言いますからねwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

娘さん飲み会でしたかぁ~年末になってきて増えますよね~みおたまさんラーメンでしたか?
おいしかったんですね~それはすごくうらやましいです♪ (๑˃̵ᴗ˂̵)و 味噌漬けのチャーシュー
おいしそう・・(´¬`)じゅる

いやぁ~ラーメン店で口説く?なんて安上がりな歯科医ですね~よそでしてくれよ!と言い
たいですねぇ~ ┐(´-ω-`)┌

>背景・・もしよかったら私もう1枚持ってるからプレゼントするよ?

Σ(゚д゚)えぇ~2枚持ってるんですか?えぇ~それは頂けるならありがたいです╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー
つか以前ももらいすぎたので、お返しにこの背景(掲示板に貼っておきます)をお持ちで
なかったらいかがですか?プレ送りでもいいですし、10Pかかりますが、フリマ渡しでも
かまいません。この背景がいやだったら、この髪型でもいいですし。
①背景か髪か ②プレかフリマか?を明記して、教えていただけるとありがたいです♡

私は「わくわくリビング」、フリマ渡しで頂きたいです。①②を教えていただいた後、
背景か髪を出品、またはC品を出品して、詳細を後述します♪

みおたまさん♡ヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノありがとうございます♡
アバター
2023/11/28 03:02
みおたまちゃん、(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

ゆっくり休めた?夜に到着だと今なら寒いしとにかく寝たいになるね・・
お疲れ様。

今日はいろいろバタバタしてたらこんな時間・・1日早いわ。
ホテルは2泊。2か所とも毎年同じところ。あの朝食バイキングのはお盆に予約だもの・・
合間で私も狙ってるところチョイチョイ見てるけど空かない><
私らもずっと3泊だったけど体調悪くなってから2泊。だから今回ももう別に
もういいんだけど・・。もう毎年吹雪だからなぁ・・><
そっか。みおたま家はカウントダウンが旅館だったよね!経験してみたい~~~~!!

うちの周囲は地盤はしっかりはしてるんだけど道路の整備が追い付かなくてひび割れ
の上入るから軽い地震続きだけど。。
この周辺って言ってもって言って難しいけども住所が沼ノ端っていうくらいだから
昔は周辺は沼だったんだって。
だからうちの並びはまだ国道中心で道路と地盤は徹底してるから大丈夫らしいけど
その裏・・・数年前までは更地&沼だった所を整備してすっごい家が建ち始めてて
昔からの人は大丈夫か?っていってるんだって。
この話、旦那も、お隣のおばあちゃんも同じこと言ってて笑っちゃったw
2人とも同じ町出身年齢こそもちろん違うけどお隣さん、高校の先輩になるさw
これから家のローン払う人大変だろうね。。

今夜はあまり面白くないというか内容がいまいち把握できない月9・・
最近ほかに何か見てる??
あ!あぁ‥TV余り見てないとCMも見ないか・・反町夫婦の資生堂のCMいいわぁ~♬
ホントはあのキ〇タ〇夫婦の予定だった・・。(ノンタンのとこではK夫婦と記載してるw)

明日は暖かくなるらしいって。今日は雪積もったところ事故だらけですごかったみたい。
ニュースで紹介しきれないくらい車落ちてたよ。
さぁこれからどんな積もり方してくるのか・・・
ではでは~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.