Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます。

よろしければこちらにコメントを頂けたら嬉しいです。
バタバタしているので、お返事が遅くなりましたらごめんなさい!
うっかり者なので、返事を忘れてたら…また声を掛けて頂けたら慌ててお返事させて頂きますm(__)m

アバター
2024/04/18 22:15
こちらに失礼します
みおたま様 コメントとお申込み ありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
これから友申請させて頂きますので 200P以内の要望アイテムの記載と共に 
宜しくお願い致します~(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/04/18 22:10
シンイーとおやすみパンダ交換よろしくお願いしますm(_ _"m)
アバター
2024/04/18 20:04
みおたまちゃん、たびたび訪問失礼!ラインにも送りましたw

双子のパンダOKなんですね♬
めっちゃうれしい。日記見てると求めがすごいですよ。
みおたまちゃんは完全コンプなんだよね。
もうほんとにすっからかんなので20日ころ課金できるから欲しいもの決めといてください。

私のつぶやき見た?
結構私誤字多いのはもともとだけどw右手うまく動かなくなってからひどくなって・・
書いたもの自分で読み返せばそれでいいのにすぐ投稿する癖がついちゃって。。
時々やり取りする人(みおたまちゃんたちサークル入る前にいた人が札幌)で
時々やり取りするんだけどその人はPC得意なのか詳しいんだよね。
それで昨日、みったんは誤字が多くてたまに理解に苦しむって言われたから・・・
嫌味込めて書いちゃったww

ほんと、抜ける字も多いけどその時は指摘してね。

札幌が桜開花しちゃった!という流れで行くと私らが帯広とか行くときは葉桜・・・
ま、この近所にちまっと咲いてる桜眺めて満足しますわww

ガチャの回す回数決めてる人、マジで尊敬。。。
ではでは。よろしくお願いします^^

もしも足りないものあれば私のブログ見てくださいな^^
アバター
2024/04/18 19:15
みおたまさんこんばんは^^

私も普通の喘息と咳喘息の違いがイマイチ分かっていないのですが、咳き込む時にヒューヒューするかと聞かれて、「しません、ただ咳き込むだけです」と答えたらそう診断されました。
それで、喘息の方が症状が重いのかな?と思いました。

八重桜は今が見頃ですね^^
確かに桜餅みたいでボリュームがあって可愛いですね。
昔ゲランでソメイヨシノと八重桜それぞれの香りが出た時は、八重桜の方が可愛らしい感じの香りだったのでそちらを選んで購入したのを思い出しました。
どちらも違った魅力があって綺麗な花ですよね^^

バラの花が一杯咲いているハンバーグのお店、素敵ですね。
初夏と秋は開花時期なので美しいでしょうね^^
ノンタンもお好きで通っているお店だったんですね。
そう思うとそのハンバーグ屋さんに行く度にノンタンの事を思い出しちゃいますね。
寂しいし切ないかと思いますが、思い出す事でノンタンの供養にもなると思うので、機会がある時はハンバーグを楽しんで下さいね^^

あはは、ビッグボーイは確かに姪が来ると良く行きます^^
健康プレートは女性には調度良いボリュームで、サラダバーもあるのでお得です。
機会があれば試してみて下さい^^

戦国妖狐の1部は続編ありきな感じの終わり方なので、ちょっとスッキリしなかったです。
でもたまは生きていますのでそこは安心して下さい。
1部の続きは7月からで、2クール連続で放送される予定との事なので楽しみです。
3クール放送で完結までやるのが最初から決まっている作品なので、ラストはハッピーエンドだと良いなぁ。

シュー・ジェンシーさんは不動産業を継ぐかも知れないんですか。
前に見た時は監督のお仕事に興味があるとの事でしたが、不動産だと全然畑違いですね。
私もやっぱり俳優やりますと戻って来て欲しいです。

中国の俳優さんはイケメンなだけでなく、背も高くて格好良いので見栄えが凄いと感じています。
女優さんもスラッと背が高い人が多いし、大陸だからかなぁ。
私は背が小さいので憧れます^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/04/18 17:39
みおたまちゃん

前回反省したガチャですが。。。今回も回して!!
自分の意思の弱さに、呆れてます
最初ガチャチケで3回回したら、いきなり2個ダブり・・・
チケで2個のダブりは訳わかんないですよね!!
その後も、目玉が出るまで回したけど、信じられないほどのダブりの山
ようやく、目玉1個ゲットしたけどね
それから、交換ブログで、先を越されないよう・・・かなりガンバって・・・
P代理の交換もあり、なんとか残ったダブりアイテム3個w
目玉は、ダブってないですよね!?
クルクル回ってる子

パンダのコーデ・・・以前のパンダと一緒にコーデできそうですね
今回交換アイテムがなかったけど、以前頂いたままになっていて、そのままになってるの
ありましたよね?
あるような気がするので、お好きなアイテム教えてください
よろしくお願いします
アバター
2024/04/18 17:18
送りましたので確認お願いします。
有難うございました^^
アバター
2024/04/18 17:05
ご連絡ありがとうございます^^p物は何がよろしいですか?
アバター
2024/04/18 15:49
他は・・・コンプなんだよね?
私もめっちゃ散財。。で今ブログ出す。
意志弱くてほんとだめだ。。。。。。><

コメありがとう。
アバター
2024/04/18 15:49
ごめんなさい…(´;ω;`)
大事に使わせていただきます…
アバター
2024/04/18 15:44
悪気ないですすみません…(´;ω;`)
初心者でプレゼントの仕組みイマイチわかってなくて…
ちゃんと確認するべきでした…
どうすればいいでしょうか…
できることなら何でもします…
アバター
2024/04/18 15:43
何でかよくわかりませんがごめんなさい(´;ω;`)
なんかプレゼントできないらしいです(´;ω;`)
ほんっっっっっとうにごめんなさい(´;ω;`)
アバター
2024/04/18 15:35
こんにちは!怪盗ハルルです!
頭のせパンダ…!!??
もちろんです!!めちゃめちゃかわいいです!嬉しいです!
喜んで差し上げます!
友達申請しておきました!
アバター
2024/04/18 15:22
シャオ、ひっつきパンダ、シンイー、イーチェント、
髪の毛
だぶりました。

夢想のせいろと仲良し双子パンダが出てません・・・

報告以上。
アバター
2024/04/18 14:21
みおたまさん♪こんにちは~

ヤバい!!
GAMMAに「花野井くんの恋の病」が無料で観れるって
書いてあって、どんどん読んで行ったら、いつの間にか課金だったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
どうも、無料は1話だけだったみたいで、無料で読む?って書いて
あったから読み進めてたら、コインが足りないと出て!!
こんな仕掛けがあるとは・・。罠にハマった気分だよ~(ノД`)シクシク

今日の黒ガチャ、パンダ祭りだね。カワ(・∀・)イイ!!といいんだけど
なんだかなぁ。また、着ぐるみだったらヤダなぁ・・・
目玉が早く出てくれないと・・。どんどん回す羽目になって、
そして、後悔するんだ(>_<)

ネモフィラ、なんか折れちゃったと弟が言ってた。
風で折れちゃったらしいわ(>_<)
種から出たの。ウンウン。芽は出るんだけどね。
新聞に載ってたんだけど、ひたち海浜公園のネモフィラ咲いてるって
写真が載ってたよ。今週末、見に行くと空いてるかもね。

ゆるキャン△あの学校の先生面白い!!
お酒を飲むと別人よね?(*´艸`)
面倒見は良かったよね~

そそ。京成バラ園って八千代にあるんだけど、車で通るだけで
行ったことはないの。
一度見に行きたいんだけどね。見たら、買いたくなりそうよね?
有名でテレビでも放送されるよ。
薔薇の時期は入場料金が高いはず(^_^;)

茨城にもバラ園があるのね。都会ほど人がいなくて、のんびり見れるのはいいよね~
京成バラ園も八千代緑が丘から歩くのかな?
私も、車でしか通ったことがないから、よくわからないけどね。
混んでて、駐車場が入れないかもね(^_^;)

旦那さんと一緒だとゆっくりと見れないんだね~
薔薇園のベンチに座って、ただ読書したり、お茶を飲んだりして過ごすのもいいよね~
ステキだわ~❤

花野井くんはいつの間にか課金で結構読んじゃったけど
あの後は、花野井くんは重いけど、だんだんいい方向に変わっていくし
ほたるちゃんも段々「恋」がわかってくるよ。
6話まで読んじゃった(>_<)また、課金しないとダメだわ~(ノД`)シクシク
ゆびさき恋々とは、また違う感じだよね。
ハラハラドキドキな感じですwww

また、イベが始まったら、4皿モグモグしに行きますね~
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/04/18 09:30
みおたまさんおはよーです(*^^*)

今日は珍しく3時半頃バッチリ目が開いて起きてしまいましたー(^o^;)
0時頃寝たのですが、いつもなら6時半頃までガッツリ寝てるのに…。
割り切って夫のワイシャツ(制服も含めて)8枚ぐらいアイロンがけしてました(;・∀・)

幼稚園はめちゃめちゃ真面目なお勉強のある幼稚園だったけど、なんせ落ち着きがなくて、脱走犯だっし(ー_ー;)
結婚直前に夫と幼稚園ここだったんだーって連れてったら、副園長がたまたまいらして、覚えてますよーと_| ̄|○ 問題児でしたからね(笑)

その反面、クラス替えとか不安すぎて幼稚園の頃から敏感で自家中毒で、よく小児科行ってたようです…

なので、親も分かってたと思うんですけど、綺麗な洋服で遠足に行って欲しかったのかなぁ。
低学年までは、銀座ファミリアのお洋服だったので
未だに赤のカーディガンの話出ますが…(ー_ー;)

バタどらファンは結構いるはず!ワタシもみおたまさんとのやりとりで、めちゃめちゃ食べたくなってきましたよ(๑´ڡ`๑)
多分、新宿小田急に出来た時、催事ーかってぐらい短かったような…。

わぁーもうGWの予定決まってるんですね。しかも箱根♡お母様とお嬢様と女旅めちゃくちゃイイですね
٩(♡ε♡ )۶ぜひ、みおたま家でどらやき買い占めてきてください(笑)

てゆか、まだ空きあるんですかΣ(゚Д゚)コロナ5類になってるし、混み合ってるのかと…。
あまり、箱根って行かないんですよね。いつ以来だろう(・・?

ハイランドホテルは存じてますよ!でも私は泊まったことないです←キングボンビーついてます(TOT)
素敵なホテルなんですよねー。羨ましいー♡
キャンセル待ちとかしてるんですか(・・?
それとももう完全にOUTで他のお宿決めたのかな(・・?

秋保温泉も楽しみですね♡新しい場所ってワクワクしますよね(*^^*)

明日は大雨でなければひたち海浜公演にネモフィラ見てくるので、伝言板は閉じますね。基本的にニコ店の支援だけさせて頂きます
それでは、また(*^^*)
アバター
2024/04/18 00:15
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!

こっちも無事に届いたぞ(*σ>∀<)σョッ♪

人気のハムスターだからミラクル率を悪くしてる可能性があるのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

何時もは少なくても4個は出るのにのぅ(o´-ω-o)ンダンダ
アバター
2024/04/17 23:17
みおたまさんコンバンワデゴジャル(*бoб)ノ

お声掛けありがとうございます。
是非交換お願い致します(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

ひょっこりハムバスケット(桃)650P
ひょっこりハムバスケット(橙)650P

ご希望品は先に送っておくね(=^‥^=)v ブイ
1300P
代理アイテムは
ハピネスセーラーワンピース
ローズピンク ピンク 水色 290×3=870P
ハピネスマカロンピアス ピンク 180P
雲の上に広がる夢想の遊園地 スノー 250P
合計金額1300Pとの交換でお願い致します(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)くう!今回のヒヤシンスのミラクル率が
非常に悪いのぅ(o´-ω-o)ンダンダ
アバター
2024/04/17 19:13
みおたまさんこんばんは^^

今日は予約していた耳鼻咽喉科に行って来ました。
診断ではアレルギーによる咳喘息との事で、アレルギーを抑える薬と咳を抑える薬、吸引器を処方して貰いました。
アレルギーと言うとくしゃみや鼻水のイメージが強かったですが、咳もアレルギーで起きるんですね。
1~2年に1度位このような症状が出るのですが、あんまり酷いようならアレルギーの検査をして貰おうかと思いました。

戦国妖狐は次のクールで主人公が変わるとは聞いていたのですが、最新話(1部の最終話)迄見て思ったのは、もしかして迅火って他のクールのラスボスになるのかな??でした。
多分今日から次のクールになると思うので、まだ全然先のお話を観ていないので分からないのですが、何かそんな感じがしてしまいました。

シュー・ジェンシーさんは俳優の仕事に体力その他で限界を感じたと言うような事が書いてありました。
でもまだまだ全然若いのに!?って思いました。

私も通勤の時に桜を探して見てみるのですが、もうすっかりハゲた感じの咲き方で葉桜になってしまいましたね。
寂しい気持ち分かります。
モッコウバラは今頃から咲き始めるんですね。
検索してみたら中国原産の薔薇なんですね。
私も探してみたいと思います^^

昨日今日と半袖で良いような気候になりましたね。
まだ4月なのに、既に初夏の感じがしました。
そろそろ日傘の出番かな^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/04/17 18:07
みおたまさんこんにちはー(・∀・)

今日の新作ご覧になりました?なんか、夢かわいい感じで、私個人的にはうーん☆1つって感じでした(^o^;)
取り敢えず、背景と手持ちのマカロンは買いましたが…今回は節約出来るかな(^o^)

菜の花のバタどら、最強ですよね☆バタどらサークル作りたいですね(笑)
確かにー。小田原にあるなら小田急線沿いにあっても良さそうですよね。
前に新宿小田急に入ってて、すぐ撤退したような…。小田原まで行かなくても、買えるじゃんと喜んでたのに(ー_ー;)

そうそう確かにウォークもイベント時は車が有ったら、楽なのにーと思うコト沢山ありますよー。
ポケモンもそうなんでしょうね…。

車ってかなり年間で考えたら、かなり食いますよね。ガソリンも高騰してるし…。
でも、車手放しても、我が家なぜかP代とか保険料とか浮いてない…(;・∀・)やりくり下手すぎるわー_| ̄|○

宮城県は仙台中心に何回か訪れているのてすがー。七夕とか牛タン食べ歩きとか、塩釜でお寿司食べたり、楽天モバイルパークで野球観戦に行ったりで、観光は松島と、石巻ぐらいで(ー_ー;)
いつか秋保温泉は行きたいねーって感じでまだ未訪
なんですよー。
でも、ステキな旅館沢山ありそうですよね。
お役に立てなくてスミマセン(ノД`)シクシク

明日からニコ店ですねー。またよろしくお願いします(*^^*)
それではまたー(●´ϖ`●)
アバター
2024/04/17 15:33
アイテムおきった確認・・・遊んだ記録見ながらだけど
  ヒヤシンスバスケット(橙)
       花束ステージ(紫)
でいいんですよね?
きらPさんからのミラクルは何もらったのかな?
希望品は 新作の雲の上に広がる夢想の遊園地 ピンク 240P
でお願いします。
       
アバター
2024/04/17 15:03
みおたまちゃん、再訪です^^

あらま、私が押し売りみたいなことして。。みたいな意味かと思ってた。
あのわんこの沼にハマった時ねw
それはそれは・・嫌な思いで思い出して失礼しましたです┏○))ペコ
私も今回は3色だからかなりの投資・・なのになんなんでしょ><
やはり変コス祈願しかないのかww

朝コメしてから腰と肩いたうてずっと横になってたら爆睡しちゃったw
今日は早く寝なきゃ。

そそ、トリミング後、旦那はふわっとしてちょうどいいしょと無責任なこと言うけど
希望通り顔だけは小さくカットしてくれたのに前身はほとんどハサミ入れた感じもなく
足もすっきりしてといったのに全然・・日曜で人でごった返して話しも聞こえない程度、
この後すぐ旦那仕事行かなきゃdからやり直しとか無理と思って帰ってきて改めてみると変!
あとでラインで見て!!
さっきクレームの電話したよ、したら来てくださいって・・行きなおすんじゃなくて迎えに来いって
思ったけど行く時間ないし次8月によっく入れたかrそれまで私がトラ狩りにするので
って嫌味言っちゃったwそしたら次回炭酸泉無料とか別に必要ないオプションついたよ。
こういう時はちゃんと伝えたほうがいいよね~。サムでここに12年通ってるけど
こんなひどいの初めて。安い料金じゃないから腹立つじゃん!7千円だよぉ。

あぁ~一気に書いちゃってすみません、なんかすっきりしました・・
朝の件で勘違いして朝から変な思い出せちゃったのにかえってごめんね。

まずは・・
朝の私のコメント恥かしいので消しておいてください~~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙
アバター
2024/04/17 14:27
みおたまさん♪こんにちは~

ヒヤシンス ピンクを植えてたんですね。
ピンクが人気だからかな?オレンジ植えてるけど、メガあと1つで水車できます。
メガとミラクルは確率が低すぎますよね(^_^;)
両方は私も無理です。どっちを植えるか悩んだけど、オレンジにしたのよね。
でも、私以外オレンジ植えてる人いないのよ(´・ω・`)

花野井くん、ホラーだよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー束縛するし、考えてることがわからないです。
だから、水を掛けられてたのかな?
ほたるちゃんはまだ好きって気持ちがよくわかってない感じ。
最初に付き合った人が花野井くんって、重すぎだよ。
確かに、今のままだと息苦しくなっちゃうよね(>_<)

ゆるキャン△でウインナーを作る機械を持ってくるの。
誰だったかな?それで、美味しくなかったんだよ(^_^;)
ひき肉を常温のまま使ったからとか?
腸にひき肉とか材料を入れて、押し出して、捻るだけw
ちょっと面白そうと思ったんだけど?w
スーパーで売ってるウインナーを買ってきたほうが早いけどねwww

夜に大音量で鳴く鳥、去年も近くにいたの?
フクロウなら夜行性だからわかるけど
何の鳥かね。気になるわ!!
駅前で木もあまりないのに、さすがのカラスも夜はいないもんね。
不思議だね(^_^;)

ネモフィラ咲いてないよ。弟がプランターに植えてたのをまた、違うプランターに移したりするから
花も小さいし葉っぱも何だか元気が無いのよ。
近所にネモフィラを地植えしてるお家があって、青い花がいっぱい咲いてるの。
綺麗だよ。やっぱり、そのくらいはないと1、2個咲いてもイマイチきれいじゃないよ。

GW中に咲いてる、ひたち海浜公園のネモフィラ、もう、咲いてると
新聞に載ってたわ。早いよね?私が見に行ったときは
GW中だったもの。毎年、1個ずつ種を撒いて、育てて花を咲かせてるんだよね。
ひたち海浜公園のネモフィラ。秋はコキア育てたりしてるよね?

明日は新作だね。早めに目玉が出るといいんだけどね(^_^;)
いつも、なかなか出なくて散在するからね!!
パンダみたいだね。まさか、また着ぐるみじゃないよね?
着ぐるみはもういらないよ(^▽^;)
早く目玉が出てくれて、コンプリートするといいよね~

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/04/17 10:11
みおたまちゃん、こんにちは。
あ。日曜もなしの日々だから曜日が勘違いしてし合ってました・・・?>

キラPさん出ましたね。ピコピコのバスケット期入手出来てよかったね。

前回の件で懲りた・・って私のとこですよね?
今回も余計な声掛けしても仕訳けなくて出しゃばった事して申し訳ありません。
本当にすみません。。。私の余計なおせっかいで嫌な思いさせてしってすみません。

もう声掛けとかしないほうがいいですね。迷惑になそうですし。。

ガチャは・・・・っどうしたらいいんでしょうか?打ぶりの声掛け・・
かかわりたくなかったらお願いとかもしないほうがいいのか。。。。
コメいただいてからずっと悩んでます。。。
本当にごめんなさい。
目の下のクマが・・ww
ではまた後程。
アバター
2024/04/16 23:12
みおたまちゃん、こんばんは!!
ちょい長くなるかも。。。

紫の頭のやつキター!びっくりしちゃったよ!
もうこれで打ち止めか・・納屋はもう一つできれば十分だし。
もし何かが奇跡起きてミラクったら大優先で贈ります。って書くとダメになるので
もう触れない。

もう半月でGWだもんね!早いわ。。
旦那のぎっくりも整体で改善してる!行けばといったの私なのに私も行けって。
でも予約がいっぱいで5月1日だって。
ホテル行ってりらくなんとやらより安いべって・・私はホテルでやるご褒美的な楽しみなのに
崩れてしまった・・wでも長旅前のほぐしも気持ちいいと考えよ。
この前のお馬さんは数字一つ違いでダメ!
その前週のレースで騎手さんが落馬して亡くなって・・父、兄弟騎手で弟さんが。。
で弔いレースともなったらその馬がよく彼が載ってた馬で優勝!しかも新記録まで出しちゃって
それを違う馬券に組み合わせで勝ったからダメ・・旦那はVだ。。少し。
でもぉ、表彰でもみんな涙でドラマでもそんな中ないのにもらい泣きだった・・
すみません。オタクみたいな状態で・・

曙さんもショックだよね。相撲の超フィーバーな時代だったんでしょ?
私はあぁいたなぁ~で宮沢りえと貴の婚約であらたんて見返した記憶がある。
大昔だわねw

今日はお隣さんにもうようで、必要と言われた着るもの持ってっても外出できないのに
「ジャンパー買いたいなぁって。外出たいんだね。んで母の春のジャンパーも(もちろん外出無理」ってなはししたらお隣ばあちゃん号泣しちゃって・・ご主人なくなってまでまだ半年たったかくらいだから
いろいろ思い出したのかな・・
すごい喜んでくれて。旦那もちょいちょい行きなって言ってから一緒に行くっていったら
跳びついて、来月、お互い時間会う時間にドライブ兼ねていこうって^^
あ、私自身の車は持ってないし市内、病院はスケジュール合えば貸してくれるけど
市街は嫌だ(この表現もむかつく)なので運よく近所に格安レンタカーあるので
最初は旦那はそのレンタカー大丈夫か?って反対だったけど
へぇぇぇ~安いのにいい車貸してくれるんだねって。
ことでちょいちょい両親のとこ行ってあげなってなりましたのよ^^


明日のダブり、報告行くね。みおたまちゃんもよろぴく^^
では。。ほぼ1000文字になっちゃったあ!
アバター
2024/04/16 15:32
みおたまさんこんにちはー(・∀・)

今日は、春を通り越して夏のような暑さですね←まだ外に出てませんが(ー_ー;)半袖でもイイのかな

みおたまさんのコーデお花いっぱいでめっちゃ素敵です♡

禅寺丸本舗、夫も覚えてましたよー。
柿生は、ほぼほぼ行かないので、エルミロードに買い物に行った時に和菓子買ってこようと思います(о´∀`о) 

ワタシもみおたまさんのコトは完全にお友達って思ってますよー♡
リアルで会おうと思えば会えそうですしね(о´∀`о)
これからも末永くよろしくお願いします♡

はいはい。菜の花のバタどらは、大の好物です٩(♡ε♡ )۶小田原行ったら、昔から必ず買いますよ!
餡とバターって最強の組み合わせですよね。なのであんバターとかのパンも大好きです(*^^*)

石舟庵は、存じませんでした!
伊豆方面って車がないと、行きづらいですよね…
マンションの敷地内のPも結構高いし、維持費もかかるし、電車通勤だし、なんせ駅チカなので、思い切ってって程でもないか(^o^;)とにかく、休日にちょこっとしか乗らないとゆう理由で、車を売り飛ばしましたが、たまーにコストコとか行きたーいって思いますけどね…

えーみおたまさんはシャキシャキしてて、スレンダーなイメージですよー(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
10年ぐらい前、すっごい太った時に←今より痩せてた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル管理栄養士さんの指導の元、食べ物とウォーキング頑張って半年で9キロぐらいスルスル痩せて、もうそれ以上痩せなくてイイと言われたのに…。
歳のせいかしら(笑)新陳代謝が悪いのか、いや、完全な食べ過ぎと運動不足で、ヤバいです

ヒヤシンス地味に植えてますが、ピクニックシートが作りたいのに、なぜか今回はメガ率が良くて…中々作れませーん( TДT)やっと今日の収穫でピクニックシートが出来るかもです。

では、そろそろお夕飯の買い物にいってきます(遅)

それではまたー\(^o^)/
アバター
2024/04/16 15:08
みおたまさん♪こんにちは~

昨日はロングメンテだったのよ。
私も色々とゲームしてきたけど、こんなに長いメンテは初めてだよΣ(゚Д゚)
ニコタはなんであんなに時間が掛かるのかしらね(^_^;)
何も変わってないですし、黒ガチャのだったら、イベが始まる前にも
準備がありますしね!
どうして、毎回時間が掛かるのかな~

だって、花野井くん早朝だか深夜だか凄い早い時間でしたよね?
ビックリしちゃったよ。そんなに待ってる人いないよね?
重すぎだよ!!ちょっと、ヤバいよ~(^_^;)
何かトラウマでもあるのかなぁ・・・
Σ(゚Д゚;エーッ!
花野井くん犯行を行う前の序章なの?
そんな少女アニメ見たことないよ!!
花野井くんミステリー過ぎるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ゆるキャン△ちくわが出てくるの。
えなちゃんだったかな?
誰だったか、持ち寄って色んなウインナーソーセージが集まるんだけど
一人だけ、ソーセージを作る、手作りの機械ごと思ってきて
ソーセージを作るのwでも、失敗しちゃうの(>_<)
えなちゃんはそうだね(^_^;)
ちょっと、どんなタイプなのかつかめない感じよね(^▽^;)
でも、ちくわには優しいのよね。

鳥がそんな時間に鳴いてるの?
深夜なのに?鳥は夜は寝てるはずだけどね。
1羽だけが鳴いてるんだね(^_^;)
おかしいね~怖いね。何かの前触れ?
あり得ないことなんだけどなぁ
鳥は夜は目が見えないのよね。

みおたまさんはヒヤシンスオレンジにしたんですか?
私もオレンジにしましたw
でも、ピンクが多くて、またまた失敗したかな?って思ってるのよ(^▽^;)
両方は植えられないからね。


フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/04/15 21:40
みおたまちゃん、(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

昨日はありがとうです。
アイテム。。ちょっと吟味してなかったら(ほんとは全部ほしいけどww)
来週になるかも・・でも大丈夫?

紫のは2個拾えるからラッキーなんだけど・・大きくならないねぇ。。
ってかほんとに以前とは全然違うニコタになったなぁって実感しましたよ。!

昨日買い物行く前にUNIQLOでGW着ていくラフなよそ行き購入。
の後スーパー言ってほかの人の来てるの見たら
UNIQLO率滅茶高い!!イロチとか・・ですれ違う時同じ年代の人とおソロですねってꉂꉂ(˃▿˂๑)

明日は予定何もなしで本当にゆっくりできそうだから冬物片付けていきたいけど
肩が痛くて干すのもわざわざ台持ってきて><
あと,畑の準備。。。ちょい自給自足はしたいしなぁトマトが美味しいからwと大葉は
人気です。
もう少し畑広げたいけどもうギリギリなのと腰の痛いおじさんが・・・(;`・_・´)ン-…

今日はもう牛久にいるのかな?
ほんとにタフマンだよ!後になってガタッと来ないように消をつけて・・^^

では~また明日!


アバター
2024/04/15 21:28
みおたまさんこんばんはー(・∀・)

今日はロングメンテナンスでしたねー。私は午前中INするので、調子狂っちゃいます(@_@;)
もう、やるなら1日中やって欲しいーみたいな(笑)

そんな今日は衣替えしてました。が一昨年辺りから
太り始めて、昨年のスカートのチャックもあがらず(ー_ー;)
全身鏡で見たら、まさに横綱級のオバサンが(笑)

まぁ、食生活もボロボロで、本当はワタシの腸にはグルテンが合わないらしいんですが、パンとかラーメンとかの小麦製品がやめられないし、運動もぜーんぜんしてないから、重々分かってるんですけどね(^_^;)
ダイエットは明日から〜♪で少しずつ頑張りまーす(・ิω・ิ)b

そうなんですよー。お酒もですが飲み会大好きーって感じで、オールとか余裕だったし、若かったなーあの頃はー(笑)

今オールなんて出来ないですけどね(^_^;)そんな友もいないし、オールなんて大晦日ぐらいで…←オールとゆうのか(笑)
みおたまさんも、そのうち少しずつアルコール飲めるようになるかもですよ。ホント嗜む程度楽しめればいいですね(*^^*)

禅寺丸本舗通った時に、夫もいて『あの時通った和菓子屋さん覚えてる?』って聞いたら『覚えてるよー』と言っていたので、『新百合に住んでるお友達が←図々しくすみません(;・∀・)あそこ、美味しいって言ってたよー』と言ったら『今度また機会があったら行ってみよう』と言ってくれたので、また柿生に行った際には行くどー(・ิω・ิ)b

和菓子も習っていたので、温泉まんじゅうとか大福とかも、お教室で作りましたよー。和菓子も大好きなので食べ歩きもしてましたし。
会社でもお昼、サンドイッチと塩大福とか食べてました(笑)

お嬢様、週末に帰って来られるんですね。旦那様も嬉しくて仕方ないのでは(*^^*)
茨城とかだと、圧倒的に車の方が楽ですもんね。
パパさん指導の元、運転上手くなるといいですね。

明日からはまたPどれだけ使うかな(;・∀・)
なんか、地味にヒヤシンスやってるので、Pがー!

今度もよろしくくまです(笑)←今日はくまだらけなんで(・(ェ)・)

それではまたー\(^o^)/
アバター
2024/04/15 19:10
みおたまさんこんばんは^^

そうなんですよ、シュー・ジェンシーさん引退しちゃうんだそうでとても寂しいです;;
今受けている仕事は最後までやって、引退とネットの記事にも書いてありました。
その後は監督のお仕事に興味があるとも書いてあったので、芸能界から完全に引退では無いのかも知れないです。

策略ロマンス気になっていましたが、私の入っているサブスクでは追加課金しないと観れないのでまだ観ていなかったです。
自分さえ良ければ良いみたいな主人公達だと私も応援できないし、あまり楽しめないかなと思ってしまいました。

瑠璃は波乱万丈な感じのお話なのかな?
でもハッピーエンドなら辛い展開があっても最後まで観て報われる感じがするので、観てみようかと思います。
流石みおたまさん、ご存知でしたね。
みおたまさんに聞いてみて良かったです^^

戦国妖狐は3クールある長いお話のようですが、1部と2部があって、主要キャラも変わると聞いています。
知らないで観ていたのですが、1部のラスボスを津田さんが演じています^^
月が導く~の識と全然違う感じなので、声優さんって凄いなぁ。
妖狐可愛いですよね。
でもあんな幼い感じですが、フリーレン程では無いけれど結構な年数生きているみたいです。
少年漫画に掲載されていた作品のようなので戦いが多いですが、ウルッと来るエピソードもあったりします。
私は7話で泣きました;;

みおたまさんは喘息なんですね。
気管支炎になると辛いですよね><。
吸入器も気休めって感じてしまいます。
咳以外はほぼ治ったので元気になりましたが、公共の場所で咳をしているとコロナかと思われそうで少し肩身が狭いです。

今日は帰りにドラッグストアに寄ったら、もう冷房が掛かっていました。
確かに5月並の陽気に感じていましたし、日傘を持っている人もチラホラ居ましたので納得です。
私も明日からは日傘を持ち歩こうと思いました。

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/04/15 15:59
みおたまさん♪こんにちは~

花野井くんの最新話観ましたか?
花野井くん、重すぎだよ!!
学校に一緒に行くまで、待ち合わせするんだけど、何時間前だった?
3時間前ぐらいじゃなかったかな?
怖いわ~しかも、僕の家で温まろう?って誘ってきて
ご両親海外でいないのに、どうしてほたるちゃんを誘ったのかしら?
ダメだよ。着いてきちゃ!とか言ってたけど、花野井くんが誘ったんでしょ!!
ほたるちゃんはコンビニかで待っててって言ってたよね?
ツッコミどころ満載だったわ!!
花野井くんは何を考えてるのかよくわからないね(^_^;)
花野井くん、最終的にはお墓まで一緒に入りたいって高1の子が考えないでしょ(>_<)
重すぎる!2人きりって何を考えてるのかわからないから
ホラーだねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
自分だけのほたるちゃんって言いそうだよ~こわー(>_<)
ほたるちゃんも天然ぽいから合うのかな?

ゆるキャン△も観た~(*´艸`)
おじいちゃんとの思い出で絵日記のためにダムに連れて行ってもらったんだよ。
りんちゃんいい子だよね~
ゆるキャン△は私もなでしこちゃんが主役だと思ってた。
今日観たんだけど、主人公が毎回変わるのかな?
恵那ちゃんとちくわがメインだったよ?
ちくわカワ(・∀・)イイ!!ねw
恵奈ちゃんのお庭でテント張って、ちくわ用のテントもあったりしてw
ちくわ用のテントのほうがお値段が高いの(*´艸`)
今回も面白かったよ~~
風景が綺麗だよね。
澄んだ空気する!!そんな感じ出てるよね?

フリーレンの、ザインが言ってたよ~。もう付き合っちゃえよw
凄いウケたねwww
シュタルク、あいつはまだガキなんだ!!ってザインが言ってたw
名言だわ~。また、フリーレン観たくなってきたわ
早く2期が始まらないかね~
花野井くんの最終的にお墓に一緒に入りたいって言うのを思い出しちゃうと
シュタルクはホント子供みたいだよね?((´∀`))ケラケラ
でも、そのままがいいよね?シュタルクもフェルンもねw
娘ちゃんに花野井くん「重い!」って突っ込まれたんだねwwww
ウケるわ~~~

みおたまさんのコーデ、とても可愛いです~
黒ガチャもカワ(・∀・)イイ!!といいなぁ~
黒ガチャのほうが高いしね(^_^;)
では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/04/14 17:29
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

遅くなりました。
プーが相変わらず、なかなかケージに入らなくて
こんな時間になってしまいました<(_ _)>
ごめんね。

フリーレン、面白かったよね~
フリーレンも最初の頃と比べると人の心がわかるようになってきて
変わってきましたよね。
ヒンメル達との勇者の旅だけでも1作品出来そうですよね!!
絵も綺麗だしね。エモいですね(*´艸`)
フェルンとシュタルクの現在進行形の2人もお子様で、なかなか進まないのがカワ(・∀・)イイ!!ですよね。
ザインが言ってたよね。早く付き合ってしまえよ!!ってねww
コミックスを描いてたから、サンデー進んでなかったのかもね。
また、そろそろ復活するんじゃないかな?


薬屋のひとりごとは、原作がたっぷりあるから安心ですよね。
壬氏さまとマオマオは、なかなか進展はないですね。
まだ9巻までしか読めてないけどねw
マオマオにとって壬氏様が特別になるのは、まだ先かもね。
マオマオは自分の事に関しては全然わかってないですしね(^_^;)

山田の作者さん、相変わらずお休みで、4月いっぱいお休みみたいです(>_<)
5月になったら、また何か情報がわかるかもね。
漫画家さんって煮詰まるのかしら?それとも、コミックスや色々キャラクターグッズを出したりするから
忙しいのかしらね。コミックスが出るから、それを読みながら、気を紛らすしかないね(^_^;)
私は楽天で頼んだわ。

黒ガチャ、カワ(・∀・)イイ!!お洋服がいいですよね~
綺麗なチャイナ服とかロリータぽいチャイナ服(・∀・)イイネ!!
最近、昔のリメイク版を出すのが多くて、ちょっと残念な感じします(>_<)
新しく考えたのにして欲しいなぁ。。。

今日は初夏を思えるような暑さでしたね。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/04/14 16:28
(続きです)

最近中国ドラマの「鳳凰伝」を数ヶ月掛けてやっと観終わりました。
中国ドラマは話数が多い上、冬は地上波ドラマとアニメも観ていたのでかなり時間が掛かりました。
主人公が好感の持てる可愛い女優さんで、役柄も無邪気なところもありつつ芯のあるしっかりした女性で、ハッピーエンドだったので良かったです。
シュー・ジェンシーも格好良かったので眼福でした。
そのシュー・ジェンシーですが、ニコ友さんの情報によると俳優を引退してしまうそうです。
凄く格好良くて好きな俳優さんなので残念です;;
次はWOWOWで配信されている「琉璃(るり)~めぐり逢う2人、封じられた愛~」を観てみようかなと思っています。
みおたまさんは最近は何にハマっていますか?
中国ドラマも配信サービスに入っていると、色々と選択肢があるので選ぶのが難しいですよね。

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/04/14 16:28
みおたまさんこんにちは^^

ブログの方もご覧頂きありがとうございます^^
「私だけが幸せになれ」って普通中々思い付かない言葉ですよね(笑)
しかも自分の生徒にまで「先生だけが幸せになれ」と言わせていて、かなりシュールでした。
アメリカのアニメは私は観た事無いのですが、知人によるとかなり下品で、みおたまさんが仰るようにブラックジョークも多いみたいですね。
そういう毒のあるギャグって善悪が分かってある程度大きくなってから楽しんだ方が良いのではと個人的には思いました。
私も勧善懲悪の方がスッキリするし、観ていて気持ちが良いと思います^^

風邪の方は大分良くなり、食欲も出てモリモリ食べています^^
咳だけは治らないですね。
気管支が弱いので仕方無いのかも知れないですが、水曜日に病院に行くので効く薬を出して貰おうと思います。

金木犀の香り良いですよね^^
昔はトイレの芳香剤の香りのイメージが強かったの分かります!
金木犀=トイレの香りでしたよね。
でも最近は若い人を中心に人気があるみたいで、秋口に出る金木犀の香り商品は直ぐ売り切れになるようです。
時代が変わった感があります。
梅の香りも良いですよね^^
確かにあまり商品を見掛けないですが、お線香では定番の香りのようで、ドラッグストアでも売っています。
私も冬は良く買っていましたよ^^

姪はお花が好きみたいで、普段はかなり元気で激しい感じなのに、お花に触る時はそっと触れるのでその様子もまた可愛く思います。
お友達のお花も再び引っこ抜かれたりしなかったようで良かったですね^^
アバター
2024/04/14 16:26
みおたまさんこんにちはー(・∀・)

昔はしょっちゅう同期会だー飲み会だーで、どんなジャンルのお酒も大好き♡って感じだったんですけど、結婚してそうゆう機会も少なくなり…あっという間に飲めなくなりましたーΣ(゚Д゚)

今はほろよいが限界で(笑)外飲みはほぼしませんが、家飲みはコロナ禍きっかけに結構してるかな。

ロピアは( ゚д゚ )彡そう!元々が、お肉屋さんだから
昨日のお肉も美味しかったー(*˘︶˘*).。.:*♡

でも飲んだ日ってよく寝れてないのか、翌日もボケーっとしてるので、買い物は夫にお任せとゆう、だらしない妻です(ー_ー;)

今日のコーデ、みおたまさんもビスケットの日のですよね(#^^#)私はピンクですが、オソロで嬉しいなぁ♡

みおたまさん、お嬢様のリクエストでケンタッキーって、今は、みおたま家の皆様は此方にいらしゃるのかしら!?
旦那様、お酒吹き出しちゃったの、ものすごい残念でしたね( TДT)飲みやすいお酒ってわりと強い度数だったりするんですよね。ワタシもたまに、ほろよいですら、早飲みとかいつもより本数が多いと動悸バクバクになります。←ワタシもアルコール分解酵素はそんなにないのかも(@_@;)

あーー禅寺丸本舗⋋⁠✿⁠ ⁠⁰⁠ ⁠o⁠ ⁠⁰⁠ ⁠✿⁠⋌先日柿生に所用で行った時に見つけたんですよーーー。めっちゃタイムリー(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠

Lミロードにも、あるんですねー。いちご白玉ぜんざい…絶対に美味しいやつー(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪
これは買いに行かなくてはですね☆

またPを貯めてまたマイメロチャングッズ買いたいなー。やはりコラボ系って何気に高いので(T_T)
あー。でも水曜日の新作もあるし←見てみないと分からないですけどね^^;木曜日から店イベで、多少黒ガチャ回すだろうし…んーーー悩ましい(笑)

みおたまさんも寒暖差に気をつけて、お過ごしくださいね。それではまたー(*^^*)
アバター
2024/04/13 20:16
みおたまちゃん、こんにちはぁ^^

スープのお店なんてあるんだ。見た瞬間スープカレーのお店?と思ったら違ったw
ボルシチとは美味しそう!
そういう専門店行きたいなぁ・・地元の友達とも時間合わないから行けないし・・

父の施設、私の想像ではリハビリするところとかもあるかと思ったら・・
1Fに食堂&談話室。覇者がいったらいけない雰囲気だったので遠目で見たけど
ごはん時間以外暇な人(みんなだw)たむろってお茶してる感じ。
ンで地下に温泉。が地涌にはもちろん入れないから週2回、背中とか流してくれるんだって。
っもぉ至れり尽くせりすぎて私が入りたいから今度布団持参するわって言うけどww
でももうひと部屋が和室で空いてるから何かあったときは言えば泊まれそう。
その隣がほんとの温泉施設で宿泊もあるんだけど・・

ロイズの工場は見学もできて予約すればチョコつくり体験もできるとか。
限定品とか結構ありそうだよ。(聞いた話)
JRのロイズタウン駅できて活性化するって盛り上がるのきたいしてるようだけど
その近くの大学でいろいろ問題あって移転することになって若者がいなくなるって
なんかその地域は大変みたい。

新作のお花、キラPさん出してないね。
忙しいのかなぁ。。
とりあえずピンクのほうの小屋はできた^^
交互に植えて相性良いほう優先で作戦。で昨夜あの後魔法の使って少し頑張ったけど
はぁ?ってくらいダメ・・ほかの人もミラクルとかつけてすごくない??
どんだけ投資してるんだろ。。

クッキーの洋服の色も素敵♬後ろのチェシャ猫さんの護衛ついですか~w
その色の背景も買ったのね。よほど気に入ったんだ^^
ほんと、余裕あるなら全色ほしい!
明日の皐月賞・・・・・(ง •̀_•́)ง!無理だけどねww
ではでは・・
あ、そういえば、こっちにもポケモンセンターってイベントで出店してるみたい。札幌、旭川で
ってCMやってたわ。

ではでは^^楽しい日曜日を^^花粉症大丈夫かい??
アバター
2024/04/13 17:37
みおたまちゃーん

ヘラクロスのレイドは、リモートで3回しましたよ
あれって進化しないみたいだけど、3種類あるのかなぁ?
ヘラクロスは、初ゲットなので図鑑に・・・
色違いがピンクと聞いて。。。妙に欲しくなったです
・・・で・・・色違い出ましたか?

リアルの庭は、ほとんどが雑草なんだけど・・・
多年草で、パープルの小さな花が今年も咲いてくれました
除草剤も使っているのに、咲くので、この除草剤の効果大丈夫かなぁ〜と思ってしまいます
あとは、アイビーが元気です
以前は、ガーデニングをがんばっていたけど、最近は放置してますw

確かに。。ニコのツバメは丸い!!
ツバメってスタイルイイよねw
シマエナガとシルエットが似てますね
でも、かわいいから

昨日コナンの新作劇場版が初日だったので・・・今日はコナンコーデ
アマプラで過去劇場版をイッキ見してます

楽しい週末をお過ごしくださいね


アバター
2024/04/13 16:20
みおたまさんこんにちは^^

風邪の症状は大分落ち着いて復活して来ました。
あとは咳だけですが、その咳が中々止まらないのが痛いです。
熱は無いのでコロナでは無いのですが、このご時世、咳き込んでいると警戒されてしまうので早く治って欲しいです。

今日は近所のスーパーとドラッグストアに買い出しに行ったのですが、入浴剤が切れそうなので選んでいたら、お試しの香りがとても良かったので季節外れですが金木犀の香りの入浴剤を買ってみました。
金木犀って秋口の花なので、その頃に限定商品で香り物のコスメが発売される事が多いのですが、ここ数年金木犀の香りが人気のようで直ぐ売り切れていました。
人気だからか季節関係無く売る事にしたのかな?

姪は昨日はチューリップを切られて落ち込んでいたようですが、今日は習い事のリトミックに元気に通って気持ちを切り替えたようです。
引きずらなくて良かったです^^

みおたまさんのお友達も綺麗に咲かせたお花を引っこ抜かれたのはショックですよね。
しかも向かいのマンションに投げ捨てただなんて、人の心が無いと思いました。
怒りを通り越して恐ろしく感じますね><

防犯カメラは妹個人の物では無く公共の物が付いているそうですが、それは多分もっと大きな犯罪があった時に使う物なので、妹個人で付けるか、シールを貼るのも良いかも知れないですね。
旦那さんは「おかしな人に執着される恐れがあるから、この件はそっとして置こう」と言ったそうです。
確かに最近おかしな人が増えているようで、そんな人にターゲットにされたら恐ろしいので旦那さんの言う事も分かる気がします。
でもやられ損は悲しいですね;;

ご近所の桜は今日明日で見納めな感じですが、茨城は満開なんですね^^
やはり少し位置がずれると桜前線も変わって来ますよね。
桜は咲いている時も綺麗ですが、散り始めた頃の桜吹雪も綺麗で好きです。
日本に生まれて良かったと思います^^

今週末はのんびり静養して過ごそうと思います。
寒暖差が激しいので、みおたまさんも体調にはお気をつけ下さい。

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/04/13 15:07
みおたまさん♪こんにちは~

フリーレンの総集編良かったでしょw
もう、素敵なシーンばかりで、そそ。良いところをギュッと詰まってる感じですよね~
フリーレンにヒンメルが跪いて指輪をあげるシーンはホントステキよね(っ´∀`c)キュンキューン
フェルンがシュタルクにポカポカするのもカワ(・∀・)イイ!!
ダンスのするシーンも素敵だったでしょう(*´艸`)
魔法の戦いは凄く迫力があってカッコイイですよね~
とてもいい作品だったよね!!
また、2期が見たいですw
きっと、漫画が進んだらやってくれると思うわ~
人気がある作品ですもの~
早く観たいね(´∀`*)ウフフ

今度の黒ガチャは中華だね。
麻婆豆腐じゃない?
カワ(・∀・)イイ!!のがいいよね~
チャイナ服かな?着ぐるみじゃないほうがいいよね?
パンダとか勘弁(^_^;)

旦那さんのビデオの録画一覧を観てたら、かなりアニメとドラマが網羅されてたんですねw
CMカットされてたの?CMカットしたことないなぁ。どうやるのかもわからない(^_^;)
マメな旦那さんですね~老後に観るんですか?まだまだ、先じゃないの?
旦那さんが録画しててくれたおかげで、フリーレンの総集編見れたから感謝ですねw

スープストック知らなかったです。席はいっぱいあるんですか?
今、ググってみたら、14席しかなかったわ。。
それだと、お持ち帰りが主なのかしらね~
なすとトマトのキーマカレーとボルシチのセットにしたんですね。
美味しそうです!!また、行きたくなる感じなんですねw

そういえば、牛久シャトーってドラマ、花より男子とかイケメンパラダイスに
使用したんですって。

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/04/13 09:32
みおたまさんおはよーです(*^^*)

珍しく早起きしましたー(笑)
今日はロピアで少しいいお肉を買って焼肉しながら、家飲みしようかなーと思ってます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ニコタ始めた時に、サンリオショップがあるの知って課金したら、絶対マイメロのモノ買おうと思ってたので、ゲットした時は嬉しかったな(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)


ワタシも絶対に妖精は、こんないらんやろーと言われてもついついイロチで買っちゃいますね(⁠ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
確かに使ってないのも多いけど…

ニコ店の材料発表されましたね。噂で中華と聞いてましたが、本当に中華とはーー⋋⁠✿⁠ ⁠⁰⁠ ⁠o⁠ ⁠⁰⁠ ⁠✿⁠⋌
問題はガチャですよねー。店の時しか着用しなくても、西遊記は_| ̄|○
ワタシも同じく可愛いチャイナ服希望です☆みおたまさん、今回は動物さんではなく、ご本人参加ですか?
またその際はよろしくです(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

お友達の娘チャン、ポケモンセンターでバイトしてから、より逞しくなった気がします。みおたまさんのお嬢様も日頃おっとりタイプでも、プレゼンとかになったら、力を発揮なさるタイプかもですよ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

ハワイアンカフェのモーニングのパンケーキ
明らかに高くて、ちょっと小ぶりで…
でも、円安が進んてるし、小麦は日本は輸入に頼ってるから、パン屋さんとかラーメン屋さんとか値上げしていかないと大変みたいです…

みおたまさんも楽しい週末お過ごしくださいね。
それではまたー(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
アバター
2024/04/12 21:54
みおたまちゃん。こんばんは^^

今日は全部お休み。。ほかのところは巡回もしてないです。
朝から行って父と札幌のはずれだけど買い物行って、こっそり回転ずし食べに行って。。
とにかく歩かせました。善家からそんな日にち立ってないのに歩き方がヨチヨチになってるじゃん!!
ってしょうがないんだよね・・外も勝手に出ちゃいけないし、
ごはんと風呂以外はずっとhりゃでTV見てぼぉぉぉぉだもん。
本とかは結構読んでるけど完全運動不足です><
認知症とは診断はされたけどことなのメリハリはしっかりはしてるけど
同じことはやはり言うのはうちらでもあるから、ま・・・いいか。
もう、もともとじっとしてる人じゃない父だったから手持ち無沙汰なのがすごく
伝わります・・
行けるときは行ってあげなって旦那は軽く言うけど・・
一人で久々車で2時間も疲れたわ。近くにロイズタウンの工場あって・・・
そこは行ってもしょうがないけど私は買いに行きたかった~!!

新作着替える元気なし。これは背景以外代理購入で・・^^全部ひとめぼれしました。
ほめてくれてうれしい!
みおたまちゃんの洋服の色が素敵だよ。背中の・・・♬買ったのね!それ悩み中・・
もうガチャも始まるし無駄遣いできない・・・

もう体が限界なので。。改めてみおたまちゃんの持久力すごいな~って思ったよ。って
まだ若いもんね~。
だらけ癖つくとダメだね。

明日また・・みおたまちゃんのコメもまだちゃんと読んでなくてごめん!!
まずは・・おやすみです(´ρ`)ww

アバター
2024/04/12 19:46
みおたまさんこんばんは^^

週初めに怠いと思っていたら、風邪を引いたようでここ数日間体調不良の日々でした><
しかも気管支炎を併発してしまったようで、熱は無いのですが咳が止まりません。
気管支炎をやると1~2ヶ月は咳が止まらない事が多いのでやっかいです。
最寄りの耳鼻咽喉科に予約を入れたのですが、花粉のシーズンだったのもあるのか予約が埋まっていて、最短で17日(水)しか取れませんでした。
トホホ><

ゴールデンカムイの動物園コラボ可愛いですよね^^
尾形は猫ちゃんだからネコ科のライオンなのかな?と思いました。
グッズも出ていて可愛いのですが、あまり集めると訳わからん事になりそうなので我慢です。
期間中に東武動物公園に行けたら良いのですが、誘う人がいません;;
姪がもう少し大きかったらお金出すから行こうよ~♪って誘えたのに残念です。
ちょっと遠い場所にあるので、まだ早そうなんですよね。

姪関係で凄く残念な事がありました;;
今日妹からラインが来たのですが、姪が育てていたチューリップのお花がやっと咲いたと思ったら、切り花にされて持って行かれてしまったそうです。
花盗人なんて平安時代から忌み嫌われている卑しい行為なのに、しかも人の家の敷地内に咲いている物を盗んで行くなんて許せないと思いました><
姪は落ち込んでいるそうです。
可哀想に…。

桜は今週末で見納めになるのかな?
近所の桜はまだ咲いてはいますが、既に葉桜になっていました。
桜は綺麗ですが、ピークが短くて儚いお花ですね。

みおたまさんはポケモンGOをしながらお花を愛でたんですね^^
家の近所の共用スペースも近所のお爺さんが季節のお花を丹精していて綺麗に咲いているので、そこを通るのが楽しみです^^
春はお花が綺麗でウキウキしますよね^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/04/12 15:26
みおたまさんこんにちはー(・∀・)

なんか今日は曇ってますねー。まだ一度も外にでてませんが^^;
昨日辺りから、本格的に花粉症の症状が←私はイネ科の花粉症なのです

なんかお天気のせいもあり、ダラダラしてますー。

昨日16時頃帰ってきてから、友のコメ見てガーデンイベを知り、取り敢えず今あるありったけのPを使って、速攻水車小屋だけ完成させましたー(^_^;)


今回の新作は私は存じ上げませんが、シンデレラの時のドレスに似てると耳に入りましたが、似てますかー!?

今回は一目で気に入ったエメラルドに。まだ買うかもです(^_^;)スノーもピンクも可愛いし♡
なんか天使の時もそうでしたが、現実離れしたものに憧れがあるようです^^;

お嬢様の悩まれてたぬいって、ドオーだったのですね。なんかホームページ拝見しましたが、イーブイとかと違う、可愛さがありますね♡

ポケモンセンターの接客って素晴らしいんですよね。お友達の子も相当教育受けたみたいですが、元々地頭の良い、正義感のあるしっかりした子でしたけど、応募者の倍率がすごかったみたいですΣ(゚Д゚)

あ、ぜひ浅草に行く際は尾張屋さんおすすめします☆←身内でもなんでもないですが(笑)

ハワイアンカフェのモーニングのパンケーキは2枚か3枚か選べるんですが、ホイップモリモリとかトッピングはなく、ホイップバターとメープルぐらいでフワフワで二人共2枚ぺろりと平らげましたよー(๑´ڡ`๑)
でも、前より値上げして小ぶりになった感じが…

どこも物価上昇してるから仕方ないですけどね(^_^;)

明日は土曜日ですねー。来週天気が良ければひたち海浜公園にいこうかなと思ってるので、明日はのんびり家飲みしようかなと思います∠( ゚д゚)/

それではまたー(*^^*)
アバター
2024/04/12 14:09
みおたまさん♪こんにちは~

スカイツリーの展望台、高いよね(^_^;)
みおたまさんも行ったことないんですねw
ソラマチも娘ちゃんに連れてってもらわなかったら、知らなかったんですね!
ソラマチは行ってみたいわ~

ソラマチから隅田川、合羽橋の辺りから上野に行ったら
全部で13キロ!!ぐらい歩いたのね~Σ(゚Д゚)
凄い!!そんなに歩けないよ(>_<)
やっぱり、ポケモンGOであちこち行くから、鍛えられてるのかも~
かなり疲れたんですね。お疲れ様でした<(_ _)>

新作のドレス、褒めてくれてありがとうございます。
また、ピンクなんだけどw
たまには、冒険しようかな?って
いつも思うけど、なかなかできなくて・・。
結局、ピンクにしてしまったわ(^_^;)

来週はまたガチャですね!
毎月はホント忙しいです。
前は2か月に1回でしたよね?なんで、毎月することになったのかしら?
今度はカワ(・∀・)イイ!!のがいいですよね。
レシピ公開されましたね!
私は結構持ってるものばかりなので、そんなに揃えるものないかな。
豆腐と稲ぐらいかも?一応集めるけどね。

ヒヤシンスが新しく出ましたね。
水車小屋が作りたいです。Σ(゚Д゚;エーッ!メガ6つですか?
良く見ないでヒヤシンス買っちゃった(^_^;)
オレンジにしました。両方は無理だと思うのでね(>_<)
確かに、ニコ店とガーデンと両方はきついですよね(ノД`)シクシク
ハムちゃんのシート、ミラクル発動だね、無理っぽいよ
どうしたら、ミラクル発動できるのかしら?全然出ないよ!!
もう、運営の罠にハマって、今朝から植えてます(^_^;)
みおたまさんはどうするんですか~?
メガ率低いですよね!!もうちょっと、出して欲しいです。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/04/11 19:01
みおたまちゃん、☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

やはりその背景も買ったんだ!いいよね~^^
その黒のセットドレスも似合ってるよ~。
奥手持ちの花、なんかのイベ参加だよね。何か部屋のものもらえるんだっけ?
買ったはいいけどそのままですw
新しい花出てしまった・・・もうP無いよ。
キラPさんにお願いが絶対安上がりだよね( ・ノω・)コッチョリ
納屋6つは遠いわ・・

昨日はショッピング楽しまれたようで^^
でも同じ店でずっと・・すごいなぁ。さすが娘ちゃま若いな~。
うんうん・・化石?石とか好きなの?飾ってるのかな?
昔の友人でも珍しい色とかの石飾ってる人いて化石の博物館大好きな子いたよ。
それとはまた違うのかなぁ・・
たいめいけんは私でも知ってる!オムライスで有名だけどオーナーはドン引きタイプだよねw
美味しそう・・
今日は牛久市内でお花見したのかな?
今TVでうちの近所の沼?水芭蕉が満開だって。

明日は両親のところ、頼まれた服届けに行くのに父に電話したら
そんなの勝手に頼むのもおかしくないか?って。本人確認すんでると私も思ってたんで
びっくりしたけど。。そこまでまだ認知進んでる人じゃないからね。
あさイチからの行動だから疲れそう(¯―¯ㆀ)ワンズは留守番だからその準備もだし。。
散歩も全部私だもの・・
朝はマジでぼぉっと座ってる旦那にぶちきれそうな毎日で朝はしゃべらないようにしてるよw

ではでは。牛久の桜も散り始めかな?春もあっという間だね~。
アバター
2024/04/11 14:02
みおたまさん♪こんにちは~

新作のドレス、失敗したかな?って思ったんだけど
褒めてくれて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
洋服が無いなぁと思って、買いました(*´艸`)
ありがとうございます。

娘ちゃんとスカイツリーで待ち合わせしたんですね。
実はスカイツリー行ったことが無いんです(^_^;)
いつでも行けるのでいいかなぁ~と思って、なかなか行けてないです(>_<)
スカイツリーの所にポケモンセンターがあるんですね。知らなかったです。
東京駅の近くのポケモンセンターは行ったことはあるんです。
小学生の時かな?中学生の時かな?
ソラマチには行ってみたいんだけどね。どこへ行っても外人さんが多いのね。

そのあとに隅田川を見に行ったんですね。
結構、まださくら綺麗だったんですね!
桜越しにスカイツリーが見えて、綺麗だったんですね。
それは、素敵な桜を見ましたね~

曲はなんか聴いたことあるようなないような・・。
花って曲なんですか?
(´ε`; )ウーン今、弟にも聴いてみたけど、覚えてないし、その曲は知らないと言ってたわ(^_^;)
まぁー弟のほうが全然若いけど。。娘ちゃんは知ってましたか?
娘ちゃん知ってたら知ってるわけだけど。。。全然隅田川と桜が結びつかなかったです(>_<)

隅田川も外人さんが多かったんですね。
着物をレンタルして着てる外人さんも多くて、なかなか、似合ってたんですねw

隅田川と浅草も近いんですか?地理がわからない(◎_◎;)
洋食かロシア料理を食べたかったんですねw
ランチの時間が過ぎててやってなかったのね。残念でしたね( ;∀;)
上野まで足をのばして、上野公園の中にある精養軒に行こうと思って
また、頑張って歩いて、上野公園も桜の名所ですよね。でも、やっぱり混んでたんですね。
15時で閉店してたみたいで食べれなかったのね。ありゃー(>_<)
なんか、平日なのにあちこち混んでますね(◎_◎;)
上野駅の構内のたいめいけん!!に行って食べたんですねw
オムライス&ハンバーグのセット~美味しそうです~卵がふわっととろっですよね。
いいなぁ~でも、かなり歩きましたよね?科博も娘ちゃんは見たがってたんですね。

上野公園もまだまだ桜が綺麗だったのね~あちこちの桜が見れて良かったですね。
では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/04/11 09:52
みおたまさんおはよーです(*^^*)

今日は天気も良くて夫も休みなので、ハワイアンカフェでモーニングしてます♡
朝からふわふわパンケーキ食べてまーす♪

お嬢様もポケモン大好きなんですね♡ぬい、可愛いから悩んじゃったんでしょうね。
推しも多いのかな?
お友達のお子さんがやはり、ポケモン大好きで、ポケモンセンターでバイトしてましたよー。その子も立派に国家公務員になりましたけどね(*^^*)

お嬢様、ポケモンのぬいもやめて、アンモナイトの化石になさったんですね☆石がお好きなのかな?
そのうちダイヤモンドとかエメラルドとか欲しくなるかもですよー( ・ิϖ・ิ)

隅田川行けて良かったです!めっちゃ広い川ですよねー。
春の〜うらら〜のって滝廉太郎さんの代表曲、花の作曲されたのも頷けますね。この時期隅田川見ると思います(*˘︶˘*).。.:*♡

仰る通り、両岸に桜並木があるんですよね。こないだは、リバーウォーク通って対岸も見てきました…
外人さんも多いし、レンタルでお着物着てる方も多いですが、人力車の勧誘も凄くなかったですか?
デブな私を乗せたら、重すぎてお兄さん、ギックリ腰とかなりそうですけど(笑)

ランチタイムはだいたい15時ですよね。ワタシが行ったイタリアンも15時閉店でした(T_T)

あとは昔から一人で行ってる雷門のそばの尾張屋さん。お蕎麦屋さんだけど、天丼旨しです♡それ目当てで行っちゃいます(笑)

たいめいけんも美味しいですよね。いっぱい歩いただろうから、体に染み渡るのものすごーく分かりますー∠( ゚д゚)/
お嬢様は、上野から茨城に帰られたのかな?

ハンバーグ1.5キロ作っても、あまり作り置きのはずが残らないんですよねー(ー_ー;)
かなりの量食べるんで、相撲部屋ですよー(笑)
なんか二人暮らしなのに、キロでいつも作ってる気がします(^_^;) 

今日も良い日になりますように☆
それではまたー(*^^*)
アバター
2024/04/10 20:59
みおたまちゃん、今晩は(●>v<●)

今日は何したってことはないんだけどばたばたしてて疲れた。
こういう時に限ってジュジュは粗相しちゃうしㆀ
ニュースで見たけど、ポケモンに限らず大谷君グッズまで偽物がすごいんだってね。
特に原宿あたりで修学旅行生ターゲットで・・。
定期入れかぁ~所持したことないわww
パスモってカードで地下鉄とかJRにも使えるの?こっちのバスたま~に乗ると
学生何か見せて降りるのは定期券か・・?
高校の時持ってる子いたからちょっと憧れてた^^

そういえばあのチューリップに合わせれる色の羽がなかった。。
今日販売のも即効見たけどオレンジっぽいのは無いし、逆に白とかつけると違和感あって
なんか変。。難しかったから断念><
今日のはまだじっくり見てないけど背景だけ先に買ってしまった・・
もう貧乏です・・・・サキュレント、ミラクル来ないの(☍﹏⁰)
こっちの気持ち見透かされてるみたいで腹立つ!!

今日は珍しくインディアンとは、これまたかわいい!
そういえば使ったことないなぁ・・
私のコーデなんかまだまだ・・あるものでうまく出来るようになりたいよね!

旦那は痛み軽減したから逆の意味でうるさいw
食が細くなったから体重減ったはずって体重計乗ったら変わらないって2,3日で変わったら
みんなすっきりしてるってね~
私もヤバい!
薄着になってくる季節じゃん!!!怪しげサプリメントは怖いし。小林製薬のCM全部入らなくなった。
水泳通いたいとはずっと思って何年たつだろww

ではでは~。
アバター
2024/04/10 19:47
みおたまさんこんばんはー(*^^*)

やる気スイッチ、やっと見つけました(笑)←またすぐ無くすはず( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の夜は1.5キロの合挽き買って、ハンバーグ作りました( •̀ㅁ•́;)

前にも書いたかもですが、みじん切り、捏ねるはストレス発散になるんですねー。とりゃーって格闘技っぽいので、キッチンがぐちゃぐちゃですがwww

みおたまさん、ポケモンものすごい頑張ってますね。私は2時間も今は歩けんです(´;ω;`)
先日ブックオフに行った時に、ポケモンのぬいがいっぱいあって、カビゴンとかイーブイとか可愛いのがいっぱいいましたー♡
私の推しはイーブイかな(笑)


アフタヌーンティー初めてがシンガポールなんて素敵すぎるーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
確かにアフタヌーンティーって英国式だから、シンガポールは英国領だったのかな^^;
あの三段トレイは、トキメクものがありますよねー☆一見少ないかなーと思っても、お話しながら紅茶とかと一緒に食べてると、お腹いっぱいになってるし、お腹もタポタポ(笑)


今日は、近くの桜並木見てきましたが、昨日の雨で散ってはいましたが、天気も良くて、まだ楽しめて綺麗でしたー♡
モモミチャンスーツも、今日で最後になります(T_T)

今日の新作の妖精も綺麗で悩むー(。ŏ﹏ŏ)イロチするとものすごい額かかるから、よく考えます(ー_ー;)

あら、明日はお嬢様、ん?今日東京にいらしてるんですね。天気良くて良かったですね\(^o^)/
一緒にランチなさるのかな?


ぜひぜひ一度牛久シャトーにも訪れてみたいでーす\(^o^)/
それではまたー(*^^*)
アバター
2024/04/10 13:53
みおたまさん♪こんにちは~

フリーレンの総集編を見始めたら、旦那さんが録画予約した
番組が始まって序章みたいのところで再生できなくなったのね(^_^;)
そそ。miletさんがナレーションしてるの。
あー良いところでしたね(^_^;)
また、時間のあるときに見せてもらってね。
今日は茨城に行くんですね。しばらく見れないのは残念です(ノД`)シクシク

娘ちゃんが東京本社で研修があるんだね。
待ち合わせして少し花見をする予定でそのまま一緒に茨城に行く予定なのね。
隅田川の桜、まだ少し花は残ってるけど、葉っぱが多いんじゃないかな?
昨日の春の嵐でだいぶ散っちゃった気がする(>_<)
お天気が恵まれなかったですよね(^_^;)
桜の歌で隅田川の歌があるんですか?
ごめんなさい。わからないです。

マラカス買ってきて、これ遊ぼう?って父がマラカスを振った途端
逃げて、近寄らなくなってしまったのw
逃げ回って、怖いみたいだね(^_^;)
観覧車も買ってきたら怖がって1度も遊ばない(^_^;)
観覧車に餌をのっけてくるくる回して遊ぶみたいなんだけど、
餌を入れても全然ダメだったよ。
残念だけど、あれは失敗でした。色も怖いのかな?ショッキングピンクみたいな
鮮やかなピンクなの。その色のボールも買ってあげたら遊ばなかったよ。

花野井くん、いいよね~
必死に探してくれて、あまりしつこく、追いかけまわすと
確かに、ストーカーになっちゃうけどね(>_<)
次回も楽しみですw

気になってた、烏は主を選ばないを録画してるので見てみようと
思います。ファンタジーらしいです。
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

ゆるキャン△、PCでABEMAで観れますよ。
そのほうがいいかも?
アマプラよりもね。

みおたまさんのお庭にブルーベリーがあるんですね。
たぶん、肥料が足りないんだと思います。
実のなるのは相当肥料をあげないとダメっぽいと聞きましたよ。
私の部屋にストレプトカーパスってスミレ科の花があるんだけど
それが、今咲いてて綺麗です。

お花見の話を聞かせてくださいね。フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/04/09 21:15
みおたまちゃん

最近、眠たくて。。。集中できなくて! !
アマプラとTVerで、コナンの過去劇場版とスペシャルが毎日配信されてるみたいなので
喜んで、観てたら寝落ちする事もあって、何度も見直す感じです。。。

昨日は、病院帰りにデパ地下に寄って、夜食べる、桜のお弁当を買って帰りました
病院からの帰り道なので、嬉しいです
みおたまちゃんは、安静入院で長期入院してたんですね
体調が悪いとか流産しやすいとかではなくて、安静なんですね
無事に生まれてきてくれて、本当に良かったよね〜

名古屋の100品種もの桜が見られる所って!?
初耳なので、後で検索してみますね
私も名古屋にはあまり縁がなくて・・・それでも5回位は行ったかもです
観光したのは名古屋城・犬山城と明治村かなぁ〜
後は、通過したって感じでしょうか !!
ジブリパークは、全部オープンしたのかなぁ?
広いらしいから、歩いて移動は辛そう
私、循環器も悪いので、長くは歩けません
でも、乗り物移動できて、機会があればぜひ訪れたい場所の一つですね

桜の名所ツアー。。。羨ましいです
数ある名所の中でも、牛久シャトーが一番のお勧めなんですね

金澤からだと、東京は新幹線ですぐなので、近くに感じるけど・・・
そこから乗り換えて茨城・千葉・栃木は、ちょっとだけ遠くに感じるんです
私が、元気であれば、全然問題ないんだけど・・・

新作のワンピ。。かわいい♬☻☻♫•*¨*•.¸
アバター
2024/04/09 20:10
みおたまちゃん、こんばんは~!!

きゃぁ!妖精ちゃんになってる!!
真似っこしたいけど合う羽持ってるかな・・今から探してみる。違う服着てたらなかったと思って。。w
寒いよぉ。。。って思ったらニュースで網走とか峠、釧路吹雪いてるじゃん!
そちらも強風のニュースで川崎駅前でみんなの傘ひっくり返って・・
足場崩れてたよ。ってニュースやってたよ~。
今日は牛久にいたのかな?

桜並木なら学校は多いかもね!こっちもそういわれればそうだわ!

あ、歯医者はやはり混んでるから私の枠譲って。。でも水曜日の午後に私は変更。とくにいそがない
から。
でも旦那は化膿がひどかったらしくレーザーあてまくりで抗生物質1日4回にはよほど
だったんだ。。ですよ。
まだ食べる気力ないっていうので軟らかめに炊いたご飯で小さいおにぎりにして。
これで痩せれるかもだって。絶対リバウンドするくせにww

水曜日は娘ちゃまとゆっくり楽しんできてね~^^
ポケモンセンターなんてあるんだ。
その近所のおばさんに知ったかぶりで自慢してみようかなwww「友達行ってますよ」って(笑)
アバター
2024/04/09 19:19
みおたまさんこんばんはー(・∀・)

朝から警報級の大雨でやる気スイッチをどこかに落としたようで、何もせず引きこもってます(笑)

そうなんですよー。アホみたいに10年前はホテル遊びしてて、その当時は楽しかったと思うんですが…

今は価値観の合う友達とたま〜に、ちょっと贅沢にホテルでアフタヌーンティーやランチで充分です(*^^*)
それに結婚して子育てしてと皆それぞれ環境も変わってきますもんね。
あと、コロナが大きかったですよね!

目黒川も長いので、多分トンネルみたいなトコもあるかもですね。我が家は気が向くと五反田駅から、池尻大橋駅まで歩いてましたが、最近は中目黒周辺だけなので、また来年チャレンジだー( ・ิϖ・ิ)b

確かに桜はどこで見ても、この時期なら綺麗ですよね^^;

牛久シャトーフレンチ有るんですね。うわー素敵☆
牛肉のワイン煮込み、絶対においしいやつー\(^o^)

またカジュアルな雰囲気がいいですね٩(♡ε♡ )۶
こないだ、友と席だけ予約してランチにフレンチ行ったら、記念日価格で(笑)
カードで払うしかないかーみたいな…(ー_ー;)

今どこの業界も人手不足問題がありますからねー
。飲食業も大変なんだろうな!

イタリアンの名前も教えてくださってありがとうございました♡

明日は新作の日ですねー。妖精とかでちょっと楽しみ♡そろそろモモミチャンスーツ脱がないと(笑)

それではまたー\(^o^)/
アバター
2024/04/09 18:26
みおたまさん♫こんばんは♫

最近、ニコは無理しない範囲で遊びに来ています♫
4択やキラキラ集めないと損ですからw
これからはあまり課金しないでやっていきたいです。

新しい任務(仕事内容)には慣れてきましたが身体は疲れます。
腰が痛かったり。。。手首が痛かったw
他の人より非力なので負担が大きく感じます~…

ちょっと大変な部署にいます…
他の部署にいる人達が楽そうに見えて仕方ありませんw
同じ職場と思わず。。。隣の喫茶店だと思うようにしています。

もう辞めるまで部署が変わることはないと思うので…
どこまで耐えられるか?みたいなw
今はやるしかないですね…(_ _。)・・・シュン  愚痴です♫
アバター
2024/04/09 18:12
こんばんわ。大変遅れましたが、ニコみせイベの時はお友達の所への支援ありがとうございました。
お友達は皆さんのおかげでクリアすることが出来ました。ありがとうございました。

実は黒ガチャ連動イベント限定が第三木曜日から始まります。
苗の発表が12日前後見たいです。

明日は通院で、入浴の方も順調にいけば、湯船に入ることが出来そうです。
予定通りいって欲しいですね。

退院してからも食欲の方も変わらず、食事も毎日おいしく食べています。
骨盤体操もしなければならなくなりましたが、将来的にも大切ですので
頑張ってやっています。

また面白い番組とかがあれば色々と教えて下さいね。
また何かありました時はよろしくお願いいたします。
アバター
2024/04/09 15:31
みおたまさん♪こんにちは~

マラカス、遊ばないです(^_^;)
足を掴んで遊ぶんだね。
くちばしで咥えるのかと思ってたよ(>_<)
そうだといいけど、無理かもね(^_^;)
怖がって逃げてるからね。。

フリーレンのストラップ、同じところには出ないかもね。
違う場所には置いてるかもね。
シュタルクをゲットして3人揃うといいね!
デンケンはいらないよね(◎_◎;)

ゆるキャン△。りんちゃんのおじいさん、バイクで颯爽と旅してて
カッコよかったよね~
今回の新作にもりんちゃんが小さい時の話が出てくるのよ・
絵日記が描けないというりんちゃんにダムに連れて行ってあげるの。
アマプラで観れるみたいだね!

花野井くん、髪の毛短くしたほうが似合いますよね。
ピン止めを雪の降る中、探すなんて、凄いよね!!
優しいわ~~(っ´∀`c)キュンキューン
そんな彼氏、リアルでいるかな?

学校の桜、めっちゃ綺麗よね~
牛久シャトーよりも綺麗だったの?www
意外と学校の桜は大きくてステキなんだけどね(*´艸`)
今日の凄い嵐だったね(^_^;)
桜の花びらがまってたよね!!
もう、葉っぱが出てきて、終わりだね。
ホント儚いね!!
残念だね(´・ω・`)

みおたまさん、妖精さんカワ(・∀・)イイ!!

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/04/08 20:03
みおたまさんこんばんは^^

姪は嵐のようにやって来て、帰って行きました(笑)
とっても明るくて遊びに来てくれると楽しいのですが、帰った後が寂しいですね。

近所に姪の1つ年上の男の子が住んでいるのですが、花見の帰りに会ったので挨拶をしたら「◯◯です。新しく引っ越して来たお友達?」と名前を名乗った後で聞いて来て、とてもしっかり挨拶できて、その様子も素直で可愛感じでした^^
なのにうちの姪と来たら、普段はドタドタ遊んでギャーギャー騒いでいるくせに、モジモジしちゃって蚊の鳴くような声で「…。◯◯です」と言うだけでした。
近所の男の子は普段はとってもおっとりのんびりした感じなのに、いざと言う時はきちんと挨拶できるのに、うちの姪は逆でちょっとショックでした><
段々成長したらできるようになると良いなぁ。

昨日は朝少し雨が降っていましたが、直ぐに晴れたのでお花見とお墓参りに行って来ました^^
ご近所スポットだったのでそんなに混んでも無くて良かったです。
県内の桜の名所も候補に上がっていたのですが、駐車場の数が足りなさそうだったので、停められないと辛いので今回は止めて置きました。
みおたまさんは牛久のシャトーでご飯と、お花見をされたんですね^^
シャトーは以前予約したと伺っていたフランス料理のお店でしょうか?
ゆっくりお食事できたのではないかと思います^^

常陸秋そばは初めて聞きました。
ごま油を使った天ぷら…。
凄く美味しそうですね^^
うどんは大衆的なお店が人気ですが、おそばはちょっとお高めが人気ですよね^^
天ぷら付きだとぐっと豪華で嬉しいですよね^^

暫くお天気があまり良く無い日が続きましたが、予報では水曜日からはずっと晴れるようなのでちょっと嬉しいです。
お天気が良いと洗濯物も良く乾きますし、気持ちも上昇するような気がします。
桜ももう少し楽しめそうですね^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/04/08 19:28
みおたまちゃんこんばんは~(●>v<●)

ドレスとヘアバンドばっちりでしたね!もう少し赤い色かと思ったけどちょうどよい
大人色って感じ♬
私もヘアバンドどうしようかなぁって思ったけど、、、悩み中w似合うか不安だもの。

こっちの旦那は腰痛&歯痛で最悪の日々・・で今日初での整体行ったら全身が楽にもなったし
歩きやすくなったって。
でもやはり1回ではなく数回は通わなきゃ意味がないみたいだね。
歯痛は被せ直した歯がずれたっぽいって本人言ってるけど今日は早めに帰ってきて
食べ物も食べたくないって。
しかも今日歯医者に電話したら休みというwwで、私が明日歯医者だからその枠
譲るように電話するよってとりあえず・・
いつも混んでてどうかわかんないから・・痛み止め飲ませたら少し楽にはなるみたいだけど
噛めないって。頭痛、歯痛はほんとうにいやだよね><

そういえば新しいドラマが始まる時期だけど。。詳しい先生が・・なので
情報が???です><
昨夜の夜から始まった間宮君のドラマは微妙・・何か情報あったら教えてください。
あ、ゴードン君のドラマも気になるけど・・

あれ❔言ったっけ??近所で老夫婦でポケ活やってる奥さんが丸いもの自慢げに見せてくれたんだけど
丸いキーホルダーみたいな・・アイテムゲットするのに有利なもの?
??のまますご~いって答えたけどw

疲れはとれたかい?あちこち行って元気だ~!足が棒になったでしょ。
私の今はワンズ散歩なら大丈夫だけど普通に歩くのに10分往復で足筋肉痛。。ホント、駄目だね。
毎晩軽くストレッチしてるけどもうすこしがんばるわ。

では・・きっと今日も頑張ったんだろうか?休む時はしっかり休んでね~

今週もよろしくです!!
アバター
2024/04/08 14:17
みおたまさん♪こんにちは~

今週もよろしくお願いします。

フリーレンのガチャは売り切れじゃなくて、これからだったのよ(*´艸`)
田舎でビックリだわ~((´∀`))ケラケラ
だから、無かったのよ。もう、終わっちゃったのかな?って思ってたのにね。
欲しいものは無いので、回しませんでした。
ヤフオクで3000円ぐらいかな?4つで3000円ぐらいだと思ったんだけどね。

昨日はプーの大好きんを買いにペットショップへ行ってきました。
そこで、おもちゃを買ってきたんです。マラカス!!
一時、ネットでインコが遊ぶと話題になってて、買おうかな?って考えてたら
インコにはよくない有害物質が含まれてるので販売中止になったの。
それとは、また別のが売ってたので、加えて遊ぶと思い買ってきたら
怖がって逃げる(>_<)ピンク色が嫌なのか、ネットで観たのよりも
ちょっと大きいから怖いのか全然遊んでくれない(ノД`)シクシク
前も、観覧車を買ってあげたら遊ばなかったし、何が気に入らないのかわからないです(>_<)
残念です(´・ω・`)

桜は八千代緑が丘のイオンへ行く途中でも見ました。
イオンの外も植えてあるので、そこでも見ました。
ホント綺麗ですよね。

みおたまさんは昨日タツベイやったんですね・
お疲れ様でした<(_ _)>
弟は良いのを持ってるらしく、あんまりしなかったと言ってます。
みおたまさんは良いの出ましたか?

「花野井くんと恋の病」観ました。花野井くん、確かに重そうですが
でも、一生懸命に無くしたものを探してくれたりして、良い人な感じしました。
でも、元カノには水を掛けられてましたね(^_^;)
面白そうなので続けて観ようと思います。
「ゆるキャン△」も観ました。りんちゃんはおじいちゃんの影響もあって
キャンプを始めた感じですね。火の起こし方、棒でくるくる回して火がでるんでしょ?
それでも、できるけど違うので火を起こしてみようと思うと
おじいちゃん頑張ってて、それをキャンプでりんちゃんがすると、なかなか火が出なくて
こんなに大変なことをやってたんだなぁと実感してましたw
あの景色は最高ですね。逆さ富士が写ってました。空気も澄んでるでしょうね~

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/04/08 09:34
みおたまさんおはよーです(*^^*)

今週もまた始まりましたねー。眠いですが、今日は自分の予定が詰まってるので気合いで乗り切ります∠( ゚д゚)/

桜の開花中はモモミチャンスーツでお届けしまーす←めんどくさがりともゆう(笑)


そうなんですね。桜もとっても綺麗で癒やされましたが、美味しいものとおしゃべりも女子会ならではの楽しさですよね(*^^*)

10年ぐらい前は、SNSで知り合ったキラキラな友達たち(笑)と女子会=ホテルでアフタヌーンティーばかりで帝国ホテルとか、グランドハイアットとか行きまくってましたが…、もうそうゆうお金がかかる付き合いは、歳を取るにつれていかがなものだろうと思い、行かなくなったら縁も切れたようです(ー_ー;)←金の切れ目が縁の切れ目

やはり見栄をはらない価値観の同じ友達が最高ですね(*^^*)


目黒川の感想ありがとうございます。
確かに駅そばが一番綺麗なのかな!?池尻の方に歩いても、トンネルみたいなトコはないので!
枝が刈り込まれてるなんて、ぜーんぜん思ってもなかったので、そうゆう意見は参考になります←ワタシが育ててる訳ではないですが^^;

牛久のイタリアンもめちゃくちゃ美味しそうですね♡何食べても美味しいって最高ですよね☆
みおたま家の御用達ですかね(*^^*)

今週もよろしくお願いします\(^o^)/
それではまたー(*^^*)
アバター
2024/04/07 21:26
みおたまちゃん、(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

牛久シャトー、めっちゃおいしそう・・・(*´﹃`*)
で間違いなくすごいお高いところでしょ?すごいなぁ・・
ワイン煮込みは私でも食べれるねww(歯がない)
どんな味なんだろう・・写真・・・・・。

あ、ごめん話前後してしまいました。
背景ありがとう!これがひとめぼれしちゃって・・うれしいです!
いつもお世話になってるから大満足ですよん^^

みおたまちゃんの友達は結構なペットロスになっちゃったのね・・
うちもサム来る前4か月でなくなっちゃったヨーキーいたんだけど放心状態続きの私
見かねてか、探しに行こうって言って札幌まで全部回ってサムに出会って。。
サムにはヨーキー使ってたグッズ使ってもらって色々その子の話して(通じてないと思うw)
今後のそのロス‥のことよくTVとかで見てたのか(旦那)それでジュジュ飼うって
なったんじゃないかな。。

旦那、同僚から超話聞いてくれて上手で腰良くなったよっていう整骨院紹介してもらって
明日予約入れてた。
急性期は過ぎた感じだから大丈夫と思うけど。くの字からまっすぐになれるようになった。
そこでよかったら私は全身で行ってみれ~って事故の肩もよくなる気がする・・
となると実費になるけどね。

今日着用のワンピ、ふわっとしてかわいいよぉ^^
みおたまちゃんだから似合うんだろうなぁ♬
ミモザのワンピも良かったよ!全色ほしい~けどもう無理ww

今日は近所のみんなタイヤ交換してたわ。もうさすがに降らないし1にでも早く取り換えて
ガソリン代節約・・。

ではでは^^ゆっくり休んでね!
アバター
2024/04/07 17:54
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

ミモザのワンピ、昨日はお揃いでしたね(*´艸`)
カワ(・∀・)イイ!!ですよね~

今日も八千代緑が丘のイオンに行ったら、ガチャを見てきたんです。
そしたら、新商品って書いてあって、フリーレンのラバーストラップがあったんです。
こっち、遅れてるみたいですね(^_^;)
まぁーもう、ネットで買ってしまったので、いらないので、回さなかったです!

フリーレンの総集編、旦那さんが録画してたんですね。
良かったぁ。見せてもらうといいですねw
良いシーンだけを集めた感じなので、観て欲しかったんです。

ネメシア、可愛いくて、色んな色の花があって早速植えました~
初夏まで咲くそうです。どんどん、大きくなって咲いてくれると嬉しいですw

みおたまさんは隣駅から全部で3駅しかないローカルに乗って
大きなしだれ桜を観てきたんですね。
しだれ桜も素敵ですよね~(*´艸`)
年代物だったのかもしれませんね。素敵なしだれ桜が見れて良かったですね。
その後は牛久へ戻って、あちこちで見れたんですね。
昨日はずっと曇り空でしたものね(^_^;)
青空で見たかったですよね。今日は少し晴れ間もあり、桜見に行きましたか?

夜は牛久シャトーのレストランでフレンチを食べてきたんですね。
美味しかったんですねw良いですね~~~
メインが牛久シャトーのブドウで作ったワインで煮込んだ牛肉が
柔らかくて噛まずに食べられちゃうのは良いですね~~~
美味しそうです!!
また、食べに行くのかな?w

遠くは遠くでいいと思うんだけど、近場の学校の所も
道路に沿って桜が植えてあるので、車の中から良く見えましたw

4月からスタートした花野井くんと恋の病、観ました。
1話だけだけど、(っ´∀`c)キュンキューンしそうですww
みおたまさんも時間があるときに観てね。

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/04/07 09:29
みおたまさんおはよーです(*^^*)
お返事バタバタして遅くなりましたー。

早速プレゼントのワンピース着用頂いて感謝感激アラシです

一昨日は隅田川でお花見がてら女子会してきまして、浅草寺にめちゃくちゃ近いイタリアンでランチしてきましたが、シェフお一人で全てやっているので、大変そうでしたが、パスタが抜群に美味しかったです♡
隅田川も満開で綺麗な桜見れました☆やはり外人さんも日本人もかなり多かったですね…
そのあとも、話足りなくて、甘味処であんみつ食べたり、花より団子(笑)解散してから、私はスカイツリーにあるソラマチに買い物行きましたー(笑)

昨日は毎年恒例の目黒川のお花見で、その前に夫が遅くなったホワイトデーしてくれるとゆうので、自由ヶ丘のオムライス専門店にシークレットで連れてってくれました…^^;
我が家のバレンタイン、ホワイトデーはシークレットで相手の好物をごちそうするのが恒例なんです(笑)
目の前でナイフを入れてくれて、ふわトロのオムライスが絶品で今年も美味しいものを食べさせてくれて感謝です←自惚れてますね(ー_ー;)

目黒川、昨日はやはり天気もそこそこで、桜も満開だったので、かなり混んでてスタバのリザーブの待ちと、EXILEのダンススクールに通わせてる送迎の保護者で、更に一部分は人盛りでした( ゚д゚)ハッ!

連日のお花見で浮かれて、頭に桜が生えてくるかもです(笑)

みおたまさん、初の目黒川いかがでしたか?
今日も素敵な一日になりますように!
それではまたー\(^o^)/

アバター
2024/04/07 07:30
みおたまさんおはようございます^^

妹&姪が遊びに来て賑やかな週末です。
雨が降っているので屋内で楽しもうと思います。
予報では午後から晴れるようなので、晴れたらちょっとお花見できるかなと思っています。
晴れると良いなぁ^^

昨日は2人に麻婆豆腐を作って出したのですが、大人が食べると全然辛くない味付けなのですが、豆板醤が入っている為か子供には少し辛かったようで、ヒーハー言いながら食べていて少し可哀想でした><
でも「ヤミー!」と言いながら親指をグッと上げて完食してくれたので嬉しかったです^^
何でも良く食べる子なのですが、特にお肉が好きみたいなので、今日は鶏肉のトマト煮を作ってみようかなと思います。
こちらは全く辛くないので、ヒーハー言わずに済みそうです^^

目黒川はやっぱり凄く混んでいたんですね@@;
人気のスポットはやっぱり混みますよね。
昔上野に夜桜を見に行った事があるのですが、その時も時々小雨が降るような天気だったのに凄く混んでいたのを思い出しました。
夜桜は凄く綺麗でした^^
でも人があまりに多過ぎて幻想的な雰囲気は無かったですね^^;

そうこうしている間に姪が起きて来たので、朝ご飯を作ってあげなくてはです。
子供だけあって、日曜日なのに起きるのが早いです。
妹はまだグーグー寝ています(笑)

引き続き良い週末をお過ごし下さい^^
ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/04/06 20:14
みおたまちゃん、こんばんは(●>v<●)

あのいつも話してた爆弾ハンバーグディナーだったのね!
どんなのかすごく興味あるんだけど。。ほんと、ノンタン好きだったよね^^
家族で行ったの?記念写真とかは。。?
あぁ~~~~~そっか!
うちの旦那と1日違いなんだ!!未だにかと思い込んでた自分が不思議・・w
プレ、喜んでいただいてうれしい♬
コーデ楽しみにしてます(*◔‿◔)♡

私へ?そんな登録ごときで美緒玉ちゃんの時は何もしてあげれてなかったのに
いいの?図々しいく記念として甘えちゃおうかな?
3日でやめる予定が10年だもの~ww
おかげでリア友よりも色んな話聞いたりしたりが楽しみになって♬
つばめの服買おうと思ったけどキラキラで交換できたんで、こっちも色選べれば最高なんだけどね
新作の背景、花々が咲き誇る春花の国 紺
お願いしちゃいます♬

あ、、あの友人のワンちゃん、、虹の橋渡ってしまったそうです。
奥さんかわいがってたから可哀そう・・・
もううちの近所のわんこも世代交代ですよ。サムと同年代わんこ少なくなってきて・・
ってイヌとも酸とこういう会話が多くなってきたわ。
せめて苦しんでの病気とかにはなってほしくないねってのが旦那の口癖。

桜はGWまで待ちますわ。。ww
ではでは~
今日は半日昼寝してたㆀぽかぽかして気持ち良すぎてwwワンズもいびきかいてw
夜寝れるかなぁ。。旦那、明日もお昼から仕事なんだよね。まだぎっくり腰が・・なのに
人がいなくて休めないのがねぇ・・

アバター
2024/04/06 18:28
みおたまちゃん

今日のお花見楽しめましたか?
こちらは曇りぽいけど、まあまあのお花見日和でした

目黒川の桜って、超有名だよね!!
桜の名所ランキングとかで、見た事あります
細い川の上がソメイヨシノのトンネルになるんでしょう?
幻想的な夜桜も見てみたいです
みおたまちゃんも、初めてなんですか?
結構近くに住んでても、言ってない場所ってあるんですね!!
土曜日なので、お花見客でいっぱいだったのでは?〜

にゃーは、またフラフラっと帰ってきますよ!!
男の子なので、仕方ないです
夢は、多分日頃みおたまちゃんが気にしているから、見たのかもw
私も、気になっている事が夢に出てくる事よくあります
うんうん。。。無事帰ってきますように
帰ってきてほしいです
帰ってこなかったら、ここよりも住みやすい所を見つけたと思いたいです

お花見弁当が食べたくなりました
楽しい週末をお過ごしください〜
アバター
2024/04/06 17:15
つづき→
そこも凄い綺麗でした。
台湾人が川崎の穴場の桜を見に来てて、昨日目黒川見に行ったけど、人が多くて桜見るって感じじゃ
なかったと言ってました(^_^;)平日でも混んでるから、休日はもっと混んでるでしょうって
言ってたわ。そこも、外国人が多いのね。近場の桜でもいいような気がする(^_^;)
私は、ホムセン梯子しに行ったんだけど、車の中で色んな学校の桜を見ました。
今が満開ですね。来週は散ってしまいますね(>_<)自衛隊の桜も綺麗でしたw
昨日も寒かったですよね。なんだか、全然気温が上がりませんね。

茨城で桜をゆっくり見たほうがいいですね。

フリーレンの総集編みたいのネトフリでやってなかったんですか?
それは、残念です(´・ω・`)もっとも良いシーンはフリーレンに指輪を付けてあげてる
膝まついてるヒンメルのが1位でした。あとは、シュタルクがどこかの国の王子に
なりすまして、フェルンと一緒に踊りませんか?のシーンとか
確かにその2つはとてもいいシーンでしたね。
フェルンがシュタルクにポカポカして怒ってるシーンとかあって
面白かったよ。そっかぁ。ないのか・・・。

長文失礼しました。
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

お誕生日おめでとうございます。
楽しい1年になりますように~☆
アバター
2024/04/06 17:03
みおたまさん♪こんにちは~

今日はホムセン梯子しました。
ネメシアっていうお花を買ってきましたw
パンジーは虫にやられちゃったからね。
春は色んな花があって、賑やかです。
ネモフィラの種もまた撒いたんだけど、芽が出るからなぁ?
何年前かにネットで購入したものだから、芽が出るか心配です。

昨日は祖母の眼科の付き添いに行ってきました。
(人ω・*)ありがとう
もう、足腰が弱ってるので立たせてあげて、耳も遠いので耳元で大きな声で
話さないと聞こえないし。。。ちょっと恥ずかしいのよね(^_^;)
目薬ね、処方箋で薬局で2時間ごとにしてね。
もう一つは朝晩の1日2回だよ。と説明して、家に帰ったらゆっくり見るから
大丈夫よ。と言ってたので、信じてたら、昨日行ったら、そんなにいれるの?
1日3回しかしてないよ。ビックリです(^_^;)
あんなに言ったのになぁと思ってたけど、昨日は先生が封筒の裏に
書いてくれて、今から帰ってから2時からスタートね。3時間ごとでいいからね。
そう言って、紙を水色の袋に入れて、ここに書いてあるからね。
これを見て、目薬いれてね。わかったというので、今度こそ大丈夫と思ったけど
心配だから、家に着いて2時半頃電話したら、目薬入れたよ。大丈夫と
言うから、それなら、次は5時だね。封筒に時間が書いてあるでしょ?
Σ(゚Д゚;エーッ!封筒?知らないよ。という祖母。
ここに書いてある印刷の紙に2時間ごとって書いてあるよ。だから、1時にいれた。
それは、先週ので、今週は3時間に変わったのと、先生が封筒に書いてくれたでしょ?
わかった。探してみる。1度電話を切りました。その後、あったと電話があり、
これ見てすればいいのね。もう、大丈夫と言ってたので、お願いね。と言って切った。
一応念のため、また5時過ぎに電話をして、目薬を聞いてみた。ちゃんとしたよ。
もう大丈夫。今度こそ大丈夫と思って、もう電話してないけど、疲れるわ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
母に言うとそうなんだって。すぐ忘れちゃうのよ。と言ってた。
とりあえず、回数は全然してないけど、良くなってると言われて(。・∀・。)ホッ-3としました。

昨日、目黒川へ行ってきたんですね。
やっぱり、めっちゃ混んでたでしょう?昨日もテレビでも放送してて、川崎にも穴場があると
言ってましたよ。どこか、忘れたけど、→つづく
アバター
2024/04/05 20:37
☆~。;:゚*~。;:゚*~。;:゚*~。;:゚*~☆
    MIOTAMAサマ
  =☆Happy☆birthday☆=

   ☆   ☆・*    ∧_∧
  ☆☆☆   ・゚。+ー⊂(。・ω・。) 
 ┏┃┃┃┓ ・゚.。+   ι  ⊃
┏┻━━━┻┓ 。+゚・.* ~~~~~
┃     ┃  オメデトウゴザイマス
┗━━━━━┛ 
☆~。;

これからも変わらずずっとよろしくね!!

ごめん!なんかね、私の中で7日だったのよ。なんでだろう・・・恥ずかしい(〃ノωノ)
芽も見たら5日。。ʅ(。◔‸◔。)ʃ  しつれいいたしました・・・

今頃お花見宴会ではなく鑑賞しながらどこか見えるところでお食事中だね。
お泊り?
どんな感じだったか感想聞かせてね^^
んでプレは間違いなかったかな。。。?

私の今日は・・1日中バタバタで、病院は早めに到着でひと息♪と思ったらすぐ呼ばれるしㆀ
しかも外少し熱くから寒いだろうなって思ってインナー全部ヒートテック。外はちょうどよいけど
室内汗だくで額からまで。。で恥ずかしかったw
疲れた!!の一言です。
旦那はぎっくり腰でアイスホッケーのステッキ杖代わりにして車から家まで歩いてる。
会社でも降りてから事務所まで・・・
まっすぐにしようとしたら痛くてできないって。こういうの久々だ・・って
自分も痩せろ!ですw
家ではドリフの「爺さんや~、婆さんや~」状態・・
早く治ってくれないと困る!!!

ではでは・・楽しい誕生日を送ってね^^
アバター
2024/04/05 19:01
(続きですm(_ _)m)

こういう作風だと男性が主役でも女性が主役でもハーレム状態になって行く展開になるのはあるあるですが、今のところ巴と澪(あとエマさん?)位にしかモテてないのも観やすくて良いですよね。
ハーレム展開はあまり好きではないので良かったです。
円盤の特典とかでは巴と澪が水着になっているグラビアっぽいイラストが採用されているので、メインは男性ファンなのかな?
でも女性でも楽しく観れる感じですよね^^

明日はニコタをお休みしますが、また日曜日に伺いますね^^
良い週末をお過ごし下さい^^
アバター
2024/04/05 19:00
みおたまさんこんばんは^^

以前の薬に戻して貰ったので寝付きの悪さは改善されたのですが、まだ眠りが浅く、3時~4時頃に起きてしまいます。
寝れない苦しさから開放されたので随分マシですが、処方された薬の容量を少し増やして貰えないか次行った時に相談してみようと思います。
お気遣い頂きありがとうございます^^

桜ももう大分咲いて来ていますね。
昨日通勤のバスの中から桜並木を見ていたら、ほぼ満開でした。
数日前までは蕾~3分先位だったのに、本当にいつの間に!?と思います。
明日は妹&姪が遊びに来るので、雨が降らなかったらお花見出来たら良いなと思っています。

みおたまさんは今日旦那さんとお花見に行かれたんですね^^
目黒川で検索してみたら、桜まつりがヒットしたので、桜で有名な場所なんですね。
屋台やライトアップもしているそうで、楽しそうですね^^
牛久の方でも桜が楽しめると良いですね。

ちいかわは確かに顔の無いモブのキャラは容赦無く酷い目に遭っていますね。
キメラみたいなのに襲われたり、多分死んじゃったんだろうなと言う描写があったり。
パジャマパーティーズの子達も生還はしましたけど、大きな鳥に拉致られて酷い目に遭っていましたもんね^^;

月が導く異世界道中の主人公はそうなんです、1期の最後ら辺でやられた仲間の復讐で殺人をしていて驚きました。
今迄のほほんとした感じのゆるい作風だったのに、殺し方も結構残酷な感じだったのでえ!?と思いました。
元々ダークな作風だったり、戦争物だったりしたら驚かないのですが、このお話の感じでこう来るかとビックリしました。
でも仲間もヒューマンに殺されてしまったし、ヒューマンの女も酷い奴だったので因果応報感はありましたよね。
アバター
2024/04/05 14:31
みおたまさん♪こんにちは~

今日は肌寒いですね。どんより曇り空です。
昨日も晴れなかったし、来週は曇りや雨ばかりのようです(^_^;)
お花見するには明日がいいみたですよ~
目黒川、楽しみですね。有名だから、混んでるよね。
テレビ中継もしてますしね!

今日は母方の祖母の眼科の付き添いに行ってきました。
先週、目薬点眼を2時間おきにさしてと言われて、祖母にこの目薬は冷蔵庫で2時間おきに
さしてね。と何回も伝えて、祖母も帰ったらじっくり見るわと言ってたので
私もそのまま途中で降りて、帰りました。
今日はまた目の炎症で行ったんだけど、先生に2時間ごとの目薬は大変でしたねと
言われて、そしたら祖母がΣ(゚Д゚;エーッ!そんなに入れてない。
と言ってたので、眼科の先生が次は3時間でいいので、紙に書いてくれました。
やっぱり、紙に書かないとダメなんだな~と思いました。疲れる(>_<)
今日は帰ってから2時に入れてね。と言ってました。
祖母は耳も遠いし、忘れっぽいんです。忘れっぽいのなら。わからないと答えてくれないと
私も解ってると思ってたよ(>_<)
とりあえず、先週よりかはよくなってるようなので、それは良かったんだけどね(。・∀・。)ホッ-3

フリーレンのラバーストラップ、イオンになかったです。売り切れて、クリアポスターに
変わったのかな?今、人気なんでしょうね。デンケンは、いらないですよね(^_^;)
3月の4週で無いって凄い人気ですね(>_<)

ゆるキャン△はネトフリで観るんですね。
景色がよくって、行った気分になれるよねww

桜、今日見ました。もう、満開ですね。散って葉っぱが出てるのもありましたよ。
今年は短そうですね!長く咲いて欲しいけどね。小学校の桜が見れるんです。
小学校の入学式に間に合いますね。咲いてる期間が短そうですね(^_^;)

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

アバター
2024/04/05 09:57
みおたまさん♫おはよぉございます♫

泣きそうな3日間の勤務が終わりました♫
本当に疲れました…身体が続くかしらwww

今日から家事を頑張ります♫
まずは洗濯物2回まわさないと…
でも午後は雨…部屋干しスペースが狭いのw

アバター
2024/04/05 07:22
みおたまさん、おはようございます(*^^*)

HappyBirthday☆笑顔溢れる素敵な1年になりますようにー(*˘︶˘*).。.:*♡

ご希望のお品送らせて頂きましたので、ご確認願います☆違ったらまたお送りしますので( •̀ㅁ•́;)

今日は週間天気予報と少し変わり、なんとなくアウターがないと肌寒そうですね(ToT)
目黒川楽しんできてくださいねー。

私も隅田川思いっ切り楽しんできます♡

それでは素敵な1日になりますようにー。
またゆっくりお邪魔しますね

それではまたー(*^^*)
アバター
2024/04/04 21:58
みおたまさんこんばんはー(・∀・)

ミモザのワンピース可愛いですよね♡みおたまさんはどのお色も素敵に着こなしてて素敵です♡

明日は隅田川女子会なので、ニコタお休みしますが、朝出かける前に、お誕生日プレゼント送らせて頂きますね(*^^*)
お世話になってるのは、此方なので、ぜーんぜんお気になさらずー(*^^*)

今日で、2月の駆け込みも終わりましたね…。昨日、新作色で迷いすぎて、スルーしようと思ったんですが、ピンクのおやゆび姫のワンピに2月の香水の時の箱に入ったら、色がぴったりだったので、つい両方とも購入に至りました^^;

子供の頃歯医者さんが大嫌いで、でも読書が大好きで、歯医者に行く度に本を買ってもらってたんですが、おやゆび姫の話は、どーしても思い出せなくてー( •̀ㅁ•́;)ツバメスーツとかあるし燕とか出てきたのかな(・・?

台湾の大きな地震で心痛みましたが、とにかく津波が来なくて本当に良かったと思います。

だいぶ開花したようですか( ゚д゚ )彡そう!目黒川ってやはり日当たりの悪い場所は咲いてなかったりするのですよー。
外資の会社も中目って多いので、よく外人さんと会うと、外資の会社←決めつけられて(笑)どちらの会社にお勤めですか?と聞かれましたよ。
テキトーに答えましたが(笑)

牛久シャトーってお食事は頂けるんでしたっけ?
昨日の話では、もう仙台まで開花してるとゆうので、週末は咲くんではないですかねー。

では明日お誕生日プレゼント送らせて頂きますね。
それではまたー(*^^*)

アバター
2024/04/04 20:18
みおたまさんこんばんは^^

ミモザのワンピ気に入って頂けて嬉しいです^^
歳が増えるのは成人後はあんまり嬉しく無いですよね。
分かります><
でも人との繋がりや、小さな幸せを積み重ねて行くのも悪くないですよね。

おやゆび姫はローズ系と赤でウンウン悩んだのですが、結局赤にしました。
やはり私は赤がしっくり来るようです。
後ろのオデブな燕可愛いですよね^^
確かに長距離は飛べなさそうです。
浮上できるのかも謎な恰幅の良さです(笑)

無料コインのモモゾーさんを育てているのですが、時々レアカラーのモモノスケくんの種が貰える度に、「百之介?」と思ってしまいます。
百之介は尾形の下の名前で、ひゃくのすけなんですが、人名だとこの字でもものすけとも読めるので。
アカン、頭の中が尾形だらけで困ります^^;

昨日見た1週間のお天気予報はズラッと雨マークが並んでいたのですが、今日は所々曇マークに変わっていました。
土曜日も曇の予報に変わっていましたので、ギリギリお花見ができるかも知れないですね^^
通勤のバスから外を見ていたら桜が大分咲いていましたので、今週末が見頃かと思います。

ハチワレの死亡フラグっぽい感じが出ていたのですが、その後色々なお話を挟んで、今も元気にしていますので死亡フラグは回避できたっぽいですよ^^
3匹で仲良くやっているのにハチワレだけ死んじゃったら、大人でもトラウマになると思いますので回避できて良かったです^^

「月が導く伊勢街道中」は頭を使わず緩く楽しめてサクサクお話が進んで行くので、暇つぶしにピッタリなアニメかと思います^^
主人公も基本的には良い人で好きなのですが、1期の最後の方はちょっとお話の主人公らしくない行動がありましたね。
そこだけダークだったけど、基本的には明るい作風ですよね^^
津田さんはイケメンの識の役ですね^^
2期では識を好きになる女の子も出て来たので、この先の展開が楽しみです。

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/04/04 18:23
みおたまちゃん、こんばんは!!

二階堂ふみの見たのね!彼女にとってはほんとの初恋だものね~
途中、何度も他の人ももどかしい~って感じだったけど・・・♬
最後も純愛なラブラブでなんか私なんかときめいちゃったよwww

今日は少しずつ冬物整理・・
今時期って上着何着ていいかほんとに悩むよね!
春物コートとかは何回着用するか。。だし。

今日はニコ10年だって。10年ひと昔・・年も取るはずだよね!
みおたま先輩!これからもよろしくお願いします(u‿u✿)ペコリン♪
。。。と同時に旦那の誕生日で、さっきぎっくり腰なりかけた~って
薬飲ませてちょっと休んでまた出発してったけど。めちゃ繁忙期にこれだww
でも早く帰ってくるから焼肉~だって。

坐骨神経痛で今少しずつ良くはなってるけど・・
GWこんなんじゃ行きたくないなぁ・・です。
あのアイムの夜歩くやつ。他ワンズの散歩も全部ひとり・・ㆀやだなぁになるでしょ?
阿寒湖のホテル、予約的で景色見えない街側っで予約したのに先日府と確認したら
湖側になってる!??しかも料金変わらずで・・何かの手違いかなと
行けたとしたらそれまでの楽しみにしようwなんだけどなぁ・・・・・・・・。

ってなかんじです。

台湾のビル。。。めちゃ怖い。時間とともに倒れちゃうよね・・><
つぎはどこさ!ですよ・・

アイテム決まったら教えて!!!できれb当日に送りたいけどどっちがいい???
待ってますよぉぉぉ!
今回のは。。悩むねぇ~w私も悩んでるの。
アバター
2024/04/04 13:54
みおたまさん♪こんにちは~

さっき、地震がありました!
昨日もあったので、やっぱり大きい地震来るのかしら?
怖いです(>_<)

フリーレンのラバーストラップ、八千代緑が丘店のイオンになかったです。
アニメイトでも行くとあるのかな?フリーレンのクリアポスターならありました。
アニメイトでフリーレンのフェアー開催してるみたい。
行く暇ないけどね(^_^;)
父がヤフオクで買ってくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
いらないもの一緒にセットになってて、デンケンとリヒター、フリーレン、シュタルクで
セットだったので、デンケンは父にあげるねwと言ったら
俺もいらないって断れました(>_<)
もう、1つ、シュタルクとフェルンのセットをヤフオクで買ってくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっぱり、3人揃えたいですよね~(*´艸`)
ファミマも父が見てくれたけど、全然なかったと言ってました(^_^;)
場所によるのかな?アクスタは高いよね~それに、アクスタは置く場所が無いです!
フリーレンの総集編みたいの面白かったから見てね。

桜はまだだね。いつもは、東京よりかは遅いけど2日ぐらい後で咲くんだけど
今年はそんなに違う?っていうぐらい遅れてますね(^_^;)
目黒川は満開じゃない?東京は満開って言ってたから、土曜日が見頃かもね。
目黒川行ったことないわ。混んでそうだけど、素敵な桜が見れそうですね((o(*´∀`*)o))わくわく♪
花見は歩いて1分の小学校の桜で終わりですね(◎_◎;)
だって、近くに桜公園があるけど、桜の下は近所に人がシート敷いてお花見してて
1度、桜を撮りに(スマホ)行ったけど、人が写っちゃって、全然ダメだったから
もう、小学校の桜で十分だと思ったよ(>_<)

山田はましろ先生の体調が回復しないため、また延長だけど目途がたってません!
と書いてあった。コミックス出るけど、予約ってそんなにギリギリでも大丈夫なのかな?
23日発売だね。その連絡はまだ来ないな・・・。
ましろ先生、どうしちゃったのかな?元気になってまた復帰してほしいなぁ。

ゆるキャン△今日だね。録画してるw
楽しみだよね~ソロキャンプって怖いよね?
夜とか特にね(◎_◎;)
それに、話す相手もしないと退屈しないのかな?

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


アバター
2024/04/03 21:20
みおたまちゃん、こんばんは^^

図書館の中でくつろいでるかわいいお嬢さん^^
懐かしく感じる服になってますよ~。
わんこもお久しぶり!

今夜も昨日の残りのホッキカレーだったので楽だったww
春になる前の強い南風で太平洋側のホッキ生息場所から流れるらしいよ。
苫小牧市は海に面してるけど砂浜がないの。でもすぐ隣の地域に行くと
砂浜&サーフィンが盛んで弟もよく行ってたらしい。

サム、来月誕生日なんだけど私、勝手に10歳って1年間勘違いしてた・・
個々のプロフィール見たらちゃんと11歳って書いてるのに。。
それでわぁ~!もう12歳!?だよねぇ・・
近所の黒のフレンチドックの女の子が10歳で先日久しぶりに会ったら
口の周りの毛が白くなって男性の無精ひげみたいに・・わぁもうこんなにうちらも
年取ったのねってしみじみ・・・www

今日、眼科で緑内障は眼圧も落ち着いてきて点眼のままで様子見て大丈夫そうだねって
いわれてホッとしました~!
でも目薬はめんどくさい・・・
老眼も進んでくるし><

みおたまちゃんの目の疲れは大丈夫??
やはりこの(PC)画面とスマホだわね。。
私の眼鏡ブルーライト仕様にしてるけどどうなんだか・・
今の子たちって大丈夫なのかなぁって余計なしんぱいになったりww

あ。ガチャチケもらったかい??たった1枚(¯―¯ㆀ)
ではでは・・
明日で名前つけ終わりそう^^服と肌着合わせて20枚近くあるんだもん・・・

ゆっくり休んでね~^^
アバター
2024/04/03 19:26
みおたまさんこんばんは^^

お誕生日は4/5(金)なんですね。
桜の咲く頃がお誕生日って素敵ですね^^
先程春のガーリーワンピ(ミモザ柄)黄色をお送りしました。
桜も良いですけど、ミモザもビタミンカラーで新鮮で良いですよね。
使って頂けたら嬉しいです^^

みおたまさんはお母様と一緒の誕生日だったんですね。
凄い偶然ですね。
でも子供の頃お誕生日プレゼントを貰えなかったのは残念ですね;;
私の誕生日は12/26です。
クリスマスの次の日なので、パーティーの後って感じで何とも寂しい誕生日です。
しかも子供の頃は冬休みに突入しているので、皆にお祝いして貰えなかったのもちょっと残念でした。

ちいかわはゆるくて短いから暇つぶしに観るのにピッタリですよね^^
ハチワレはしっかり者で何でも平均的にはできる感じの子だけど、みおたまさんが仰るように危険な状況に度々突っ込んで行きますね。
Xの漫画の方でもラッコに師事していて、一緒に討伐に行ったりしていましたが、死亡フラグが立っているとファンに心配されていました。
ちいかわは不器用で泣き虫だけど妙に運が良いですよね。
良く懸賞に当たっているし。
友達思いなところもあって、いざという時には頑張る子だなと思います。
臆病な位の方が物事の細かい部分を見れていたりするので、ハチワレとちいかわは良いコンビだなと思います^^
うさぎももちろん仲間なんですが、ちょっとチート気味なキャラですよね。

今日は通院の日だったので、不眠の症状や体調を訴えて、元の薬に変えて貰いました。
これで夜ぐっすり眠れると良いのですが…。

桜が徐々に咲き始めて来ましたが、今日から1週間はずっと雨の予報なので雨で散ってしまいそうです。
週末あたり晴れて欲しかったのですが、予報を見ていると難しそうですね><

最後になりましたが、みおたまさんサークルの副管理人ありがとうございます。
改めてよろしくお願い致しますm(_ _)m

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/04/03 14:34
みおたまさんこんにちはー(・∀・)

朝台湾で大きな地震がありましたね。
テレビ観ててやたら、沖縄の宮古島とか八重山諸島での津波の情報が流れてきて、ん!?沖縄で地震が起きたのかと思い、誰か沖縄に住んでたか、確認してました( •̀ㅁ•́;)

最近全国各地で大きい地震が多いので、何があるか分からないですよねー。

此方は、雨で徒歩1分のスーパーにも行きたくないぐらい、憂鬱で…
しかも、今日、明後日は夫が新年度の決起会があるとゆうので、その後の飲み会も2日間参加かな~と思いきや、不参加で、家で夕飯食べるとゆうので
何にしようか、悩んでますー。

飲み会だったらカップラーメン食べてただろうな(笑)

あとお誕生日のプレゼント欲しいもの仰ってくださって、めっちゃ嬉しかったです♡
シークレットだと、お持ちのモノとか被ったりする可能性もかなりあるので…
では、確かに承ったので5日お送りしますね♡

目黒川ぜひ、ホントに満開だとすっごく綺麗なので楽しんで来てくださいね。 うちは土曜日を企画してます。

今日もまた4月の新作ですねー。どんなのか楽しみでーす。

それではまたー(*^^*)
アバター
2024/04/02 21:02
↓から読んでね。

おかげで本当は三日に両親のところに行く予定が延期。半分しか縫えてない。
意外に細かすぎて甘く見てました><近所のがん通ってからまっすぐ行こうと思ってたのに・・

そうそう。大事な話。先に勝手にでごめん。相談しようと思ってたら時間がなくて・・
ノンタン、永久メンバーって最初考えていたけどもここはお水やりのサークル・・
いつまでもっていうのは自分たちの勝手なわがままで新人さんが来たら???だよなぁって
思って。
それで節目というかうちらみんなで思い出してるよ~って。その状況で成仏願ってって
気持ちで四十九日がいいかなと思いまして。。
自信ないのが記載した4月28日でいいのか?わかんないの・・
後でもう一回調べて数えてみます。知ってたら教えて!!そして、さらっと修正しておいてほしい
です・・間違ってたら恥ずかしいなぁ><

一気に勝手な事ばかり書いて疲れたでしょ?
私もバタバタ続いて今時間やっとちょっと一息。
明日は旦那の腰もだいぶいいようだから散歩行そうかもっていうので・・
サムとジュジュのペース全然違うから大変なのよ。まして右肩痛いから急に走ったりとか
されると肩抜ける~に何度もなってへとへと・・
毎晩熟睡。でも今朝の地震は目が覚めたよ(私だけ)うちの場所は2だったらしいけど・・
地震まで北上?ヾ(・∀・;)オイオイですよ。
GW当たりなんかありそうな‥って予感話すと外れるから話したからね!!

忙しい中長々とごめんね~。
ではでは・・・・今夜も爆睡できそう・・ww

アバター
2024/04/02 20:47
みおたまちゃん、こんばんは~!

桜が仙台まで北上したって言ってました。ということは牛久も川崎も今は満開だね!
牛久での見どころは探せました?
旦那はもぉ疲れ果てて帰宅して腰痛の改善がうまくいかない模様。
サムもよぼよぼ度が高まってきて・・・一緒にわんこたちと旅行行ったワンちゃんの1匹が
一昨日急に痙攣起こして。。急いで病院連れてったら脳梗塞だったらしく旦那もショック受けてました
サムと同じ年で、意気投合してた子だったから心配・・
来月でサムも12歳。私は勝手に今10歳って思っててww
ジュジュが来てストレスでどうにかなるかと不安もあったけど彼にはウザいけどいい刺激になってるのかな
この話書いたら終わりないわww

そうそう!昨日書こうと思ったのに忘れてて。。
これも一昨日の話ですが、強風続いたでしょ。こっちは南風が強い日が数日続いた後は。。
近くの海岸に北寄貝が大量に打ちあがるって昔からの風物詩で(過去にも話した覚えが)
今年もすごい大量に上がってその強風の中もぉみんな軽トラや大きい箱調達して
大きい車でGO~で海岸から上がったばかり限定で取り放題なんだって。
よくスーパーの野菜と入れるプラの大きな箱に知り合い5箱だっけかな・・
ランクルで行って後ろに知りきらず後部座席にも・・ってひとがいっぱいいたってww
私は軽トラの荷台に山積みしたホッキ見て笑えたwww
その知り合いは会社とかあちこち差し入れしてってうちにもよってどどっと
置いてって・・・数えたら30!早く処理すれよ~今ならまだ刺身大丈夫だからって
いうので親の名前縫い中止してもう外で貝外し。途中お隣ばあちゃん気づいてくれて椅子持ってきて
一緒に手伝ってくれて・・これは助かった!!ホタテより外すの難しくて
私の地元では経験なかったから最初は姑教えてくれないし、職場の先輩に昔教えてもらって・・
っての思い出しながらいろいろ井戸端会議しながら終了。
さすが年の功。地元生まれは当り前よ♬って私の3倍速でやってくれて
一緒に刺身の作り方教えてもらって夜の分とお隣さんの夜ご飯にする~って。
あとはホッキカレー作って残りは冷凍で私はいらないけど作ったら食べさせてって
いうのでお言葉に甘えて。。
カレーひっさびさにホッキカレー♬みおたまちゃんに食べさせてあげたい!! 

アバター
2024/04/02 13:36
みおたまさん♪こんにちは~

フリーレンの総集編みたいのやってたよ。
まだ、観てないんだけどね。
フリーレン、よかったよね~
ラスト良かったです(*´艸`)

フェルンが貰った魔法、面白かったよね~
フローラルの香りもする、柔軟剤も効いてる洗濯の魔法って言ってて
凄い、フェルン喜んでたよねwwお洋服がピカピカになってたのww
ゼーリエはメガネ君におまえは試験会場に一度も来てなかったって
言ってたよね。メガネ君ずっと分身で来てたってことだよね?
びっくりですねww
パンクぽい白い髪の毛の人は最後までめっちゃ良い人だったよ~
いい作品だったね。
2期は2年後ぐらいかな?人気があるから、またやるよ!
サンデーも休みがちであまり進んでないよ。
フリーレンもだんだん変わってきて、人の心がわかるようになりつつあるよね。
フェルンの杖を直しに行くんだからね。

佐藤健の「四月になれば彼女は」を見たけど、佐藤健と長澤まさみが恋人役で
元カノが森七菜なの。一緒に健とまさみは同棲してて
結婚式を挙げる予定だったのに、まさみが朝、失踪して、健が探しに行くの。
あちこち、動物園に行ったり、バーに行ったり、でも見つからない
失踪する二日前に森七菜から手紙が届くの。
その話を長澤まさみにちゃんと話すの。
失踪するんだけど、なんで失踪したのか、よくわからないの
謎だったわ。長澤まさみは元カノはガンで余生を過ごしてる所へ
働くの。それに気づいて佐藤健が追いかけて行くんだけど
最後、見つけて海で抱き合って終わりなの。
なんで失踪したか理由がわからない。(-ω-;)ウーン
よくわからない映画でした。

その間違え電話の人、男性の50代ぐらいかな?
俺だよ。○○だよ。っていうから、母も知らないから
○○ですけど?って言うといきなり間違えましたもなく、切られるの。
番号が似てるのかな?でも、今スマホだって固定電話だって
番号表示されるじゃない?かけるときにね。
間違ってるって思わないのかな?1回じゃないのよ。何回も間違え電話が来るの。
やめてもらいたいわ~(^_^;)深夜にね。

桜、こっちもほとんど咲いてないよ。
何輪か咲いてる感じかな?場所にもよるけど、ほとんど咲いてないよ。
東京とそんなに温度違わないと思うんだけどね。
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/04/01 20:57
みおたまさんこんばんはー(・∀・)

5日お誕生日でしたよね。私からも限定ショップのモノをプレゼントさせて頂きたいので、お店の服全部とかは無理ですが、欲しいもの教えてくださーい(*^^*)
4月入ったら聞こうと思ってて。遠慮は無用ですよー( ̄ー ̄)ニヤリ
お好きなアイテムが出たらでも構いませんからね(・ิω・ิ)b

なんかお腹を壊してるんですが、前回のカフェの件と因果関係はないと信じてますが

今日お客様窓口に電話して、更に本部に上げて欲しいと懇願しました。
あと、進捗もその都度教えてくれと申し上げて

夕方かな。エリアマネージャーから電話がきまして
その日のその時間帯に勤務してた方に、ヒアリングしたそうですが、お一人だけまだ話が聞けてないけど、他の人は『そんなコトしてない』と言ったそうで…うちの会社としてそうゆう教育は一切してないと仰られましたがー(ΦωΦ)←当たり前ですよね

そうゆうご教育されているならば、尚更やってしまったと思う方は言えないと思うんです。私も辞めて責任取ってほしいとかそうゆうことはございません。寧ろ好きなお店なので徹底的に教育してくださいと申し上げました。

ひたすら私の教育が悪かったのでの繰り返しでしたけどね。
食事にいらした時には私(マネージャー)が居るようにするので、お声がけしてください。お顔を拝見して謝らせてくださいと…。

なんか冷静に応対しましたが疲れましたー(ー_ー;)
もうこんな経験は懲り懲りです

あ、目黒川特に、中目黒駅から行きますかね
中目黒駅から池尻大橋に向かって皆さん、同じ方向に向かって歩くと思うんですが、かなり道も狭いし、各ショップがワインとか売り出して、結構混んでて、ワインかけられそうになったこともあるのでご注意をー。

綺麗な桜が見れますようにー。
それではまたー(*^^*)





アバター
2024/04/01 18:57
みおたまさんこんばんは^^

みおたまさんお誕生日なんですね、おめでとうございます!
良かったら私からもお祝いさせて下さい。
現行品のきせかえアイテムでお好きな物を何でも1つプレゼントさせて頂きますね。
気に入ったアイテムの発売日・名前・カラーをお教え頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

お嬢さんからはマッサージ器をプレゼントして貰ったんですね。
ビックカメラは髪の毛巻き込まれ事件があったからちょっと身構えちゃいますよね^^;
マッサージガンを買って貰ったんですね。
パソコンをやっていると肩が凝る事が多いので、マッサージ器があるとほぐれて気持ちが良いですよね。
良かったですね^^

最近は何でも値上がりして怖い位ですよね。
外食も確かに2,000円位からってところが多くなっている気がします。
チェーン店で良ければもっとリーズナブルなところが一杯あるけれど、ちょっとしたお店で食べようと思うとあっと言う間にお金が飛んで行きますよね><
先日タルトを購入したラ・メゾンアンソレイユターブルはカフェもやっていて、今度そこで食事をしようと思うのですが、こちらのメニューもなかなかなお値段なので、そうしょっちゅうは行けない感じです。
でもビスク味のパスタが美味しそうなので、今月映画を観に行った時にでも寄ってみようと思っています。

病院は明後日の予定なので、眠れない事を強く訴えて頑張って交渉しようと思います。
寝れないと本当に辛いです;;

ちょっと前まで寒かったのに、急に春がやって来た感じですね。
スプリングコートを買おうと悩んでいるのですが、今から買っても遅いかなぁ。
でも今の時期にあると便利なので、ちょっと探してみようと思っています。
みおたまさんは衣替えは始めましたか?

今日から新年度ですね。
心機一転して行けると良いなと思います。

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/04/01 15:35
みおたまさん♪こんにちは~

昨日は映画を観に行ってきました。
健君の映画「四月になれば君は」です。
(-ω-;)ウーンイマイチだったな。
よくわからなかったよ(^_^;)
映画館の中は席がまばらに座ってる感じで、空いてたの。
日曜日なのに空いてるなぁと思ってんだけどね。
面白くないから空いてたのかもね(◎_◎;)

プーもびっくりして、羽が広がらないから飛べないんだよね。
ピーピー鳴いてて、場所が分かった感じだよ(^_^;)

弟、頑張ったみたいよ。
ミュウツー色違い持ってなかったから喜んでたよ
みおたまさんはあまりやらなかったのね。
今回は黄砂が飛んでたからね。体に良くないからね。

みおたまさん、もうすぐお誕生日なんですね。
娘ちゃんからプレゼント貰ったんだね。
優しい娘ちゃんだわ~
ビックカメラで買ったんだねw今度は新宿のビックカメラに行ったんですねw
さすがに髪の毛が絡んだところは行けないんですよね(^_^;)
使ってみたんですね。肩が軽くなって良かったですね~(´∀`*)ウフフ

深夜2時頃間違え電話がありました(^_^;)
いつも、同じ人が間違え電話してるように思えます!
深夜2時頃鳴っても、なかなか出れなくて。
誰も電話でないから、出ようと思っても起きれない。そしたら切れました。
たぶん、同じ人でしょう。そんな深夜にかけてくるのはね。
おかげで、寝不足です(>_<)

そういえば、桜咲きましたか?近所の小学校の桜、まだほとんど咲いてません。

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/04/01 13:54
みおたまちゃん、こんにちは^^

新年度もよろしくお願いします!
副管理人、ほんとに形だけと思ってください。ほかの口うるさいところは
なんか分担したりしてるようだけど
うちのとこは人数少ないし(少なすぎてヤバイ)
みんな大人なので大丈夫!もう一つのほうも大人ばかり、いづれも年齢はわかんないけどねw
こっちもルールももちゃんとしてくれてるので大丈夫です。
私のほうが結構報告忘れたりするほうが多くてやばいよ・・・><
なのでそういうときフォローお願いね♬ってか意識して行動しなくて全然いいので^^

今日は牛久のほう?気温はきょうはどうなのかな?
昨日は夏だったようね。うちんとこはそっちのはんぶん以下・・
今週も平和でありますように。。
あ。かぜ症状はほぼ大丈夫。すっきりしてますよ^^鼻水がちょっとしつこいね
まだまだ寒暖差激しいから。。気を付けよう!
ではでは・・
アバター
2024/03/31 23:41
こんばんは
水&素敵を届けに来ました( •̀ .̫ •́ )✧

明日から訪問、書き込みを休みますが
再開時には又、よろしくお願いします!
ではでは、お休みなさいませーーーー (~﹃~)~zZ



ピンクうさの着ぐるみカワ(・∀・)イイ!!ですね~
手持ち籠が御揃いの時があったのですねーー確認できず、残念です(´;ω;`)ウッ…
アバター
2024/03/31 23:36
みおたまちゃん

今日の関東は、夏日だったのでしょう?
つい先日まで寒かったのに、ビックリして桜も一気に咲きそうですねw
金沢は、17度位で薄手のジャケットに着替えてる人が多いです
私は、お出かけしても週1回位で、通院と買い出しの為にデパ地下に行くだけです
まだ自信がなくて、歩くと疲れます

昨日の黄砂は、たいした事なかったみたいです
黄砂の事を承知で外に洗濯物を干した人曰く・・・全然影響なかったって!!言ってましたw

シャドウミュウツーのレイド、どうでしたか?
個体値のいい子getできました?
私は、できなかったです

牛久シャトーの桜は、そろそろ開花してるのでは?
牛久シャトーのレストランって。。。
外国に来たような気分になれる、雰囲気のあるスポットですね
料理も美味しいのでしょうね〜私も行きたいなぁと
マジで楽しみだね

葬送のフリーレンは、去年から知ってて、観てみようかなって何度も思ったけど
女の子らしい感じのアニメなので、まだ観てないんですよ
上手く言えないけど、女子の好きそうな感じは!?どうかなぁ
私は、コナンのようなアニメが好きかも!!お子ちゃまみたいだけどw
Huluでコナンの過去の劇場版が5作品かなぁ
観られるので、加入するか迷ってます
今まで全然観なかったアニメだけど、初めて好きになったのがコナンだからね
それと、薬屋さんも好きですよ。。嬉しい事に継続されるみたいですね
楽しみが増えました
薬屋のひとりごとも、みおたまちゃんが教えてくれたのよね
ありがとうございます

それでは、楽しい毎日を〜





アバター
2024/03/31 23:01
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
遅くなってごめんね。
今日は映画を観に行ってきました。
(-ω-;)ウーン
あまり、面白く無かったなぁ。
だからか、お客さんが少なくて、席はまばらでしたよ。

父と遊んでて、何を思ったのか、急にキッチンに飛んで行って
ぶつかったのか、落ちて、プーを探しにキッチンへ行ったら
水の段ボールの箱の間に挟まって飛べなくてバタバタしてました(^_^;)
羽も切ってないのに、太ってるから長く飛べないのかしら?
先代プーは羽を切ってたのに、良く飛び回ってたわ。
羽に何かあったら飛べなくなるし、そうなるとインコは死んでしまうかも。

ぷーを見てることが多いから、なかなか外に運動はしてないね(^_^;)
運動不足だよ(>_<)
眠れないことはないね。運動しないと便秘になりがちだね。。

ポケモンGOは歩くよね。
でも、お金も結構掛からない?
レイドパス買うんでしょ?
弟は今日もミューツーのレイドしに行ってたよww
昨日は色違いが出ないって言ってたかな?
個体値の95が出たから良いかな?って言ってたけど
やっぱり、夕方も行って、今日も朝からやってました。
色違い出たみたいよ。
結構歩くから、脚が痛いと言って帰ってくる(^_^;)

魔法科高校の劣等生も観たことあるんですね。
深雪は(ヨルさん)ですw
これも、お話出来るかな?

黄砂は一日中外に居たら、出る可能性あるかもね。
車で親とヤオコーへ行っただけだからw
たいして、外に出てないから喘息も出なかったです。
みおたまさんは首元が痒かったんですか?
大丈夫でしょうか?急に暑くなりましたね(;^_^A
今日も暑かったですね~

山田、GAMMAのコメ蘭が荒れてるようだよ。だって課金してるんだもん。
怒りたくなるよね?
鬱でもあるのかしらね?なんだかね~休み多すぎだからね。

ニコ店イベ、達成おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
動物専用は時間が掛かりますよね?
お疲れ様でした<(_ _)>

3月もお世話になりました。4月もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2024/03/31 21:12
みおたまちゃん、こんばんは~^^

風邪は普通に初期症状で葛根湯飲んで寝て、軽い鼻声とのどの痛み程度です。
眠くてだるいのは年中だから・・ww

私が手先器用?なわけないよ~もうおおざっぱで雑でと子供のころから言われて育ってますよw
簡単だわ。タグもの上に古い布(うちはTシャツ)適当に合わせて切りデカめに名前書いてw
縫い付けるだけだもん。
よくさ~子供が幼稚園に上がるときの色んなもの作ったりなんだりで大変だ~!って同級生言ってたの思い出したけどそれに比べたら靴下の穴縫う感じ(笑)

そうだそうだ!みおたま家3人むすめ♬♪♫~♫♫♬誕生日近いの覚えてるよ!!
もう少しだね。1週間きっちゃったじゃん!!
欲しいもの、つぎのしんさくでもいつでも待ってるのでなんでも言って。
本当にお世話になってるから・・・300超えてもOK.今のうちだよw
何選ぶのか楽しみ♬♪♫~♫

ンで・・くら寿司美味しかった?おすすめ教えてもらえば行きやすいかも!
女の子3世代揃うとどういう会話してるの??
なんかとっても羨ましいなぁ^^

娘ちゃまも皮膚弱いんだよね。ン?アトピーじゃなかったっけ?
うちも昔は皮膚すぐただれにお世話になってたけど化粧するようになってから、そういえば・・
なんか自然となんともなくなってる!
子供のころ、たぶん今で言う手湿疹がひどくてかゆくて掻かないように軍手はかされてたww
弟は全然何ともない子だったのに・・

今日のお馬さんは。。連勝してます♬金額は私だから少ないよ。買った後もう少し足して
買えばよかったのにって思ったらおしまいだよって言い合ってますw
今日はG1来週も桜花賞なのでかなり気合が‥って旦那だけ。私は小レースでちまちま
やったほうが勝てる気がする。。本物のお馬さん(競走馬)見たことある?
もぉ美しくてかっこよくて♪

お店。フレイルはまだ1600くらいだったかな・・・
こっちもオープンにしてるけどギリで間に合うかな・・・です。

あ!山田君結婚報告!おめでとうだわ^^相手も普通に安心できる人な感じだし(*◔‿◔)♡
次は誰かなぁ・・うちのダーリン。もうだめだ。反町さんのほうがかっこよく見えるもん!
若い年代のほうに目がいってしまってるもんねw
みおたまちゃんのごひいきって聞いたことないなぁ・・・

ではでは今年度もありがとう!もう一つ見てね。
アバター
2024/03/31 19:56
みおたまさんこんばんはー(・∀・)

イベクリアおめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
動物さんも補充しないとダメなんですよね(@_@;)私、忘れちゃいそうです…。

今回は新食材が間に合うか心配でしたが、みんなが一緒だー←ペンギン便は別として
と思い臨みました。

みおたまさん改めてお疲れ様でしたー☆

日記の件ですが、かなり飲食店としては大手のグループのカフェなので、明日クレームは入れますヽ(`Д´#)ノ
バイトが勝手にしたことなのか←社員なら尚大問題
素手でこれから頂くものを触るかーって感じですよね。責めてバックヤードに行くか、『傾いてしまってますけど…』の一言があれば、こちらも傾きぐらい気にしないので『大丈夫です』で済んだと思うんですよね(。>﹏<。)

私もクレーマーだと思いますが(笑)あの時は、呆気に取られて何も行動出来なかったんですよね…

特にまだコロナもある中ですし、運びだけでなく会計とかもしてるので、いろんなトコ触ってるはずなので、その手でと思うと、ゾッとしますよね…

茨城に結構行かれてるんですねー。だいぶお詳しくなったんでは(*^^*)
ホントに旦那様もめちゃくちゃお優しいですよねー。
うちが同じ立場なら、構ってチャンなので←何も出来ないので
『いい成人だろ』って行かせてもらえないと思います(ToT)
ご家族の仲の良さを感じます(*^^*)

昨日、今日は春ニット一枚で余裕の暖かさだったので、桜の開花も進みますよねー(*^_^*)
隅田川女子会も今週かな?
夫とは毎年恒例の目黒川に行こうかと思います

お天気が良ければ、来月にひたち海浜公園に行こうと計画してます。楽しみです

それではまたー(*^^*)
アバター
2024/03/31 17:16
みおたまさんこんばんは^^

千葉では既に桜が開花している所もあるようですが、私の近所はまだ蕾です。
来週辺り咲くのかな?
来週末はまた妹&姪が来る予定なので、お花見できれば良いなと思っています。

昨日は黄砂が凄い予報でしたが、思ったよりは黄砂の影響が無かったようで安心しました。
買い物に出掛けたのですが、いつも行くお茶屋さんで黄色の水仙をおまけで頂きました。
春は花粉や黄砂に悩まされますが、お花が綺麗なので明るい気分になれますね^^

金曜日の午前中は雨風が凄かったですよね@@;
傘を持っていても風に持っていかれそうな感じでした。
みおたまさんも濡れてしまったんですね。
ここ数日は暖かいけれど、風邪などひかないか心配です。
大丈夫でしたか?

牛久のシャトーにはフレンチが入っているんですね。
桜が綺麗なところならお花見しながらゆっくりフレンチを楽しめて良いですね^^b
私の最寄り駅にも桜並木があって、ちょうどその桜が見える位置にフレンチのレストランがあったのですが、もう随分前に閉店してしまい凄く残念です;;
美味しかったし人気だったのになぁ。
もっと良い立地の場所に行ってしまったのかも知れないです。
何か今年は蕾や枝を見ながらお花見している人が多いですよね。
上野でもまだ咲いていないのに、ビニールシートを敷いてお花見している人達の様子がニュースで流れていました。
花より団子な人達なのでしょうか^^;
みおたまさんの仰るように、最初の開花予報に合わせて場所取りに行っちゃったのかな?

今週は通院の予定があるので、睡眠薬を前の少し強めの薬に戻して貰おうと思います。
先生も私の身体の事を考えてマイルドな薬にしてくれたと思うのですが、2~3日に1日ダウンした時にしか良く眠れないので逆に身体にガタが来ております@@;
みおたまさんは最近良く眠れていますか?

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/03/31 15:25
みおたまさん♫こんにちは♫

セキセイインコさん 2羽を飼ってます♫ 
アロちゃん♀は黄色の羽をしたハルクインという種類です♫
大きくなってもお眼目がクリクリっと黒い可愛い子です♡

ロイくん♂は濃い水色の羽をしたスパングルという種類です♫
大きくなったので眼が点として凛々しくなりましたw

ペットショップで2羽が寄り添っていたので…1羽だけ買うことができずw
迷いに迷って…2羽をつがいで飼うことになりましたw
でも繁殖はさせられないので、そこには気を使って育てています…。

本当に…カゴを2つ買ってお世話が2倍ですのでかなり負担ではあります~…
でも昼間は仕事で朝から夕方まで不在ですので…インコ1羽でお留守番をさせる
ことを思えば…今ではこの決断をして良かったと思います。

夜は別々のカゴで1羽ずつで寝ています。
朝に2羽をカゴから出してカゴの上で2羽が遊びます。
※カゴ2つは温室で囲われています。今は28~30度で保たれています。
アロちゃんが病気になる前は25度でしたが…まだ病み上がりなので…

いつも出掛ける時に「アロちゃん~ロイ君~仲良くしてね♫行ってきます~♫」
と声をかけます♫もし1羽だったら…後ろ髪をひかれちゃいますよww
本当に良かった…(✿˘艸˘✿)
アバター
2024/03/30 20:00
みおたまちゃん、(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

わぁ~♪ずっと見とれちゃったよ!かわいい洋服~
もうほかの人もちらほらイースターコーデしてるもんね。
私、あまり持ってない気がする・・

おかげでホッピングの猫探し出せたよww
あと、パシフィックの背景、身近な日ハムつながりの友が持ってた・・探させちゃってごめんね。
今ペンギンさん富山?にいるから・・・
どうして毎週温泉泊りに行けるんだ??の謎の夫婦・・・しかも
こっちには何度も来てて話めっちゃ合うんだけどボロ旅館ばかりをターゲットに・・
たまに写真見せてもらったら一人はいればやっとの古い内風呂しかない旅館とか。
とにかく、源泉かけ流しに凝ってる!!
でも・・ご主人はものすごい大企業にお勤めですごいんだ!って話も知り合いから聞いて・・
今回の北陸割もPCの前で待機して取ったって言ってたもん。
本物だ・・

今日も強風の名残がすごかった・・やはり黄砂来てるね><
目がかゆくて><
やはり地球おかしくなってるって!
北海道で採れるはずのないイワシが漂着して大量の死骸が函館から徐々に江差、松前。
今島牧村だったか瀬棚か忘れたけど死骸ではないけど漁港からのぞいたら
ウヨウヨ~で入れ食いもいいとこ!
インタビューでイワシってどうやって食うんだ?tって言ってる人までいたよ(笑)

あの予言。。当たりそうですよぉぉぉ

紅麹もその一つの何かのお告げ・・?って私は宗教の人間じゃないよ!
ってかあり出来事が起こってるのがねぇ・・・
食紅替わりでしょう。

あ、二階堂ふみ・・まだ見てないんでしょ。不適切・・は見てないの?
あれは最初からもう一度じっくり見たい作品!!ノンタンが凄いほめてたよな・・
さすがクドカン!ってwww

ではでは明日は日曜だけど午前中急いで買い物、なぜかお馬さん買って(ストレスたまるそうです)
仕事・・
もう4月はサムたちのトリミングも私一人で行かなきゃならないし・・・が困る。

まずは。。。ゆっくり朝寝ができないのが悲しいけど。
みおたまちゃんは休めてるかい??私はちゃんと手抜きしてるから大丈夫です^^
ではでは楽しい週末を(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2024/03/30 16:43
みおたまさん♪こんにちは~

昨日のは新作だったの。黒とピンクにしたの(*´艸`)
(人ω・*)ありがとう
みおたまさんの袴姿もとてもカワ(・∀・)イイ!!です❤
色んな組み合わせがあるからねw

今、放鳥中です。なかなか入らないのよ。
飛び回らないから疲れないし、ケージの掃除をしたときに
餌を食べさせちゃったから、余計に入らないわ(^_^;)
小さい時からケージに入るのが好きじゃないのよ。
大きくなっても変わらないのね(>_<)
ケージに入ると、ピーピー鳴いて、私を呼ぶのよ。
プーはすぐに治ったので、そんなに毎日飲ませたことないのよ。
いつも、粉にしてもらって、お水に混ぜて餌を食べた後にお水飲むから
それで、味がわかるんだよね。スプーンですくってあげると少し飲むけど
やっぱり、警戒はするね。すぐに治るから薬は2日ぐらいしか飲ませたことないのよね。
体重が減った時は換羽期用の餌があるので、それを食べさせると体重が増えてきて
元気になってくるよ。ゆみさんにも教えてあげたから、次回具合が悪くなったら
考えると思うよ。
今、みおたまさんに日記にコメント書いてたら、プーが飛んで行って
落ちました(T_T)凄いビックリしました。今、探して助けに行ってあげたよ。
ゆみさんのアロちゃんも元気になれば、時間たつと忘れると思うよ。

ゆるキャン△も観ましょう~
よかったわ~。みおたまさんと一緒に観るのがあって良かったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
そうだよね。景色が綺麗でさ~でも、一人でキャンプに行ったりするから
危険だよね(^_^;)

山田、連載ずっとお休みなの(^_^;)
ましろ先生、体調不良なので、回復次第また連載するので
それまで待っててね。のようことが書いてました。
何だろうね?お休み多すぎだよ。コミックス出すと、お休みしますって
前回もやっぱり、長く体調不良を理由に休んでたわ。
1か月返して欲しい(◎_◎;)

昨日、あの台風並みの雨風の中、傘さして行ったの。
もう、傘が折れるかと思ったよ。
みおたまさんはパン屋さんに買いに行ったら、傘が何回もひっくり返ったのね(◎_◎;)
壊れそうだったよね。ホント、台風並みのだったよねΣ(゚Д゚)
午後から晴れて風も穏やかになって、午前中の台風みたいのが噓のようでした。
今日は黄砂が飛んでるね。弟はレイドに行きましたよw
アバター
2024/03/30 09:38
みおたまさんおはよーです(*^^*)

昨日は出かけてて、夜遅く帰ってきましたー。

国分寺でよく友と会うんですが、我が家からは遠くていつも帰りが遅くなるので、いちお、夫の夜飯は用意して出かけてます。
大体、前日に餃子を大量に作ってチンしてもらうだけですが(;^ω^)

昨日の午前中は春の嵐でしたねー。
ほぼほぼ毎日、私巻き髪なんですが、駅チカの我が家からも、駅に着いたら巻きがほぼ取れてましたー(。ŏ﹏ŏ)
電車もビミョーに遅れてましたしね…

ところで、みおたまさん、どのぐらいの頻度で茨城のお嬢様のトコに行かれるんですかー?
優しいママで、お嬢様も幸せだと思いますよー(*^^*)
なんか、母娘仲良しって素敵です♡

あ、前にお伺いしたワインの牛久シャトーですね。茨城も桜の名所、沢山ありそうですよね(*^^*)

みおたまさんも転校生だったとはーー。
全国転勤だと、大変ですよね。学校に慣れたと思ったら、転校みたいな…。
でもお友達も各地にいらっしゃるのかな?

今日は暖かいというより、暑くなりそうですし、強風のあとは黄砂が…(ToT)

今日も楽しくお過ごしくださいねー。
それではまたー(*^^*)
アバター
2024/03/30 09:29
⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏⩏

( ノ゚Д゚)おはよう御座いますーーーー
 水&素敵を届けに来ました

⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎⩎

私事ではありますが
4月1日から水撒き訪問・書き込みを暫く
休みます(ニコ店は不定期にオープン)。

毎回、突然に復活して行き成り訪問をする
かたちで申し訳御座いません。

今後とも末永く御付き合い頂ければ
幸いです<m(__)m>


※私の日記は4月1日以降、書き込み不可に
 なります。


「はいからさんが通る」の中で出てきそうな御嬢様ですね^^
卒業式に着てみたかったな~~~~。婆になっても憧れます~。
アバター
2024/03/30 01:36
こんばんわ。昨日の午後2時半過ぎに無事退院をすることが出来ました。
おかげさまで、手術も成功しただけではなく、癌細胞が発見されていた所の腹水の所も
採血の結果、マーカー値が下がってきていて、結果が良好だと医師に言われました。

二度のメスのため、傷跡がきれいになるのは2~3年かかるそうですが
痛みは、1か月以上経てばだいぶ落ち着いてくるとも言われました。

始めは相部屋でした。入った雰囲気でかなり重い症状の方が入院されているなと感じました。
テレビも見られず、スマホの方も遠慮をしていました。

個室は対象料金はかかりますが、精神的なことと、色々と考えた時に
いいことが多かったです。

他の病院は分かりませんが、テレビの時間が午後9時半の消灯を過ぎても
番組の終了まで見ていいことになっているからでした。

部屋の電気はある程度患者さんにもよりますが、私は軽い方だったため
本人も意志にまかせてくれていました。
大変助かりました。

医師は最初は大変でしたが、入院が決まった去年からいい医師に巡り合えてよかったと思っています。
ニコットのことも看護師さん達も色々と若い看護師さん達は時間があったらやりたいなあという方も
いました。私の着替えを見せたりして、色々と皆さんが心を和ませてくれました。

食事の方も肉が食べれない以外は、食べていましたし、
ニコットの皆さんにもかなりご心配をおかけいたしました。

みおたまさんには、ご自身がショックなことがあったのに
ブログに何回もコメントも下さったり、お友達の支援に何回も歩いて下さったりして
ありがとうございました。

お友達の残りの数はスマホだったためまだしっかりと確認は取れていないのですが
皆さん快く支援に行ってくださいました。

また、面白い番組とかがありました時は教えて頂けると大変助かります。
バラエティーもいいのですが、バラエティーでも私達にも作れそうな料理対決をお笑いさんたち同士で
競うようなものとか、音楽を交えてのクイズ番組、今のニューミュージックとかに明るくないので
お願いいたします。

また何かありました時はよろしくお願いいたします。
アバター
2024/03/29 20:02
みおたまさんこんばんは^^

昨夜店イベ達成する事ができました。
ご支援頂きありがとうございました^^

すみっコぐらしとちいかわってちょっとフォルムが似ていますよね。
すみっコぐらしは毒気の無いちいかわみたいな感じがします。
可愛いですよね^^

そうなんですよ。
尾形のメンバーカラーは絶対適当に担当させられていますよ。
私もみおたまさん同様、渋い感じの落ち着いたカラーが似合うと思っています。
映画「レオン」では暗殺者は地味な色の服を着るのが鉄則だと言っていましたし、狙撃手も暗殺者っぽいところがありますから、基本は同じな気がします。
尾形は肌のトーンも明るくてブルベっぽいから、黒・グレー・シルバーはドンピシャに似合う色だと思います^^

私もXでゴールデンカムイ関係を良くチェックするのですが、尾形のフィギュアやぬいぐるみを連れ歩いて色んなシーンで写真を撮って上げている人が多いです。
アリエッティのポーチに尾形…。
シュールで可愛いかもです^^
尾形のファンって尾形を可愛い感じにしたい人が多いようで、ぬいぐるみやイラストにフリフリした可愛いのを着せている人が多いです。
アリエッティもその感じがしました^^

体育座りみたいなフィギュアは安価なのもあり、人気があるみたいで良く見掛けます。
私も購入予定だったのですが、検討している間に4万弱のフィギュアが発表されたのでそちらを購入しました。
一杯買うと妹に〆られるので少数精鋭です><

今日は雨風激しくブルーでしたが、午後になって晴れましたね^^
気温も上がって、屋内では少し暑いと感じる程でした。
明日も晴れる予定ですが、黄砂が凄いらしくてちょっと嫌ですね。
寒暖差が激しいですが、そろそろ本格的に春になってくれそうな気がします。
みおたまさんも体調に気を付けてお過ごし下さい^^

ではみおたまさん、またです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.