Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます(n*´ω`*n)よろしければ、こちらにコメントをお願いします(#^^#)
最近バタバタしてるのでお返事が遅くなるかもしれませんが…(^▽^;)どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

アバター
2024/02/23 14:39
みおたまさん♪こんにちは~

今日も寒いですね。

プーは一人で遊んでるので、楽ですw

ファミマに山田のクリアファイルが3枚セットで売ってたんですか?
買おうかな?
それって、何かお菓子を買ったら貰えるっていうのじゃないですよね?
山田人気ありますね。また、漫画本が出るしね。
今日は山田の投票をしました。
誰が一番人気なのかな?やっぱり山田だろうね。
茜ちゃんもよね?どっちかだよね、きっとね。
誰がエントリーしてたのかはわからないのよ。
弟に頼んで山田に投票してと言ったからね。中間発表が3月7日で
結果が3月31日です。1位に選ばれたら、出る確率が上がるそうですw

ローソンのクリーム入れすぎロールケーキは終わったみたいですね。
今はシュークリームのようです。


マオマオはまだ壬氏様は宦官だと思ってますよね。
だって、何話か蹴飛ばしてやりたいが、無いんだったってそんな感じの事を
言ってました。そのうち、違うとわかるようですけどね。
そういえば、猫の日にちなんだ、マオマオのPVみたいのがYouTubeで出てましたよ。
まだ、観れるかな?

ゆびさきと恋々は雪は逸臣さんと海外へ行くんですよ~
それが、最終回なのかはわからないけどね。
逸臣さんってせっかちですねw2択で何でも決めるし、考えてる余裕がないよね?
どうして、いつも海外へ行くのは、まだ教えられないようなことを
夜、コインランドリーで雪と会ったときに言ってました。
この後、わかるようになるかもね。

心君がエマにこのことは伝えておくって言うみたいです。
そのあと、心くんがエマに猛アタックするのかな?
今まで、好きなのに、自分の気持ちを抑えてエマのために色々と付き合ってたよね。
頑張って欲しいです。( *゚ェ゚)9゙ファイトー!

新作のリマスター見ました。欲しいけどガチャで散財してるし
ガーデンイベもやってるので、お金が無いです(ノД`)シクシク
今回もなかなか目玉が出なかったです(>_<)
そういえば、今回の黒ガチャ、男性にもアリス出るんでしょうか?
それとも、女性にして回したのかな?男性がアリスの服を着てましたw
私も王冠とか髪の毛とかダブりました。
だから、ガチャチケしか回してない人に髪の毛と王冠をあげましたw
背景はショップで買いました(^_^;)

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


アバター
2024/02/23 10:25
みおたまさんおはよーデス(・∀・)

夫が休日の朝はパンなので、さすがに食べ終わりました(笑)
昨日は我が家給料日だったのですが、やることがいっぱいで、お昼も食べ損ねてジモトのDEAN&DELUCAで変な時間におやつ食べながらニコ店やってました。
私、PCは逆にやりづらくて、スマホの方がサクサクいきます

黒ガチャでましたねー☆

ガチャチケット2枚目で、運良く目玉の女王は出ました。めっちゃ珍しいことです(;´∀`)
ガチャの嫌なトコはダブりですよね…
ダブリ続けると私もムキになって回しまくるので^^;
みおたまさんも女王出て良かったですね(*˘︶˘*).。.:*♡

あ、ニコ店名前は、毎回変えてるんですが、今回気づいてくれたのは、みおたまさんが初です(笑)


オーケーストアーは、わりと近くなんで行くんですが、ロピアは家飲みしたい時に出向きます。
ただ、何気に行きづらいとこにあるので(TOT)
ロピアは大元がお肉屋さんなので、お肉の鮮度もいいし、よく黒毛和牛のローストビーフ3〜4人前買うんですが、めっちゃ美味しいです。お惣菜がとにかく2人家族にはすごい量ですが、美味しくて安いと思います♡

お嬢様、茨城県にいらっしゃるんでしたっけ?私の仲良しの友も茨城の水戸に嫁いだのですが、旦那様のお祖父様が、国会議員だったとゆうこともあり、結婚式の時に議員さん方との挨拶や、市長の挨拶が続き、中々乾杯にありつけなかったコトも…
コロナ禍になってから、会ってないので、会いたいなー♡

ブラッシュアップライフが面白かったので、不適切にも〜も超楽しみにしてます(^o^)

夫がパソコンで、調べ物しながらテレビで幕末の時の邦画観てるので、映像物はスマホで観るしかなーい(TOT)

寒いですが楽しい連休お過ごしくださいね♡
アバター
2024/02/23 10:04
みおたまさんおはようございます^^

リマスターはノルディックワンピと民族衣装のワンピ両方可愛いですよね。
私は赤があれば取り敢えずそれを買うので、あまり色で迷わず楽かも知れません。
赤が無い時は結構グルグル迷っています。
オオカミも買いました。
アシリパさんのお友達のオオカミと同じ名前で「レタラ」と名付けました。
動物全部には名前を付けてないのですが、白いオオカミはレタラでしょうと思いました^^
セット割は是非導入して欲しいです!
セットで買ったら200円お得とかあれば嬉しいのになぁ。

昨日の黒ガチャはハートの女王が出る迄ガンガン回してしまいました。
多分ギャンブラーの目をしていたと思います(笑)
アリスは可愛いですよね。
一昨年の黒ガチャもガンガン回した記憶があります。
ヘアは確かに難しいかなと思いました。
可愛くて好きですけど、色味と髪型、両方難易度が高いような気がします。

ファミマ小さい店舗だと確かに品揃えや入荷数が少ないかも知れないですね;;
駅前は利用者が多そうだから、人気のある商品は直ぐ売れてしまいそうですね。
私の利用する駅前にもファミマがあるのですが、家の近くの方の辺鄙なファミマで買ったので、それで品揃えが多かったのかなぁ。
辺鄙な割にはそこそこ大きいファミマでした。

先程youtube公式chで「ちいかわ」の最新話を観たのですが、何と!終わりの歌が変わっていました。
今迄のハチワレのゆるっとした歌、結構好きだったんだけどなぁ。
今回の歌も可愛いのですがちょっとあざとさを感じる可愛さでした。

連休初日なので何だかテンションが上がっています。
特に予定は無いのですが、連休嬉しいです^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/02/23 06:54
みおたまさん、こんにちは♪(⌒▽⌒)ノ♪

高原の森林は、素敵な香りがするなんて素敵ですね~うち付近は・・・(。>д<)
虫を忘れるのは、東京あたりでは普通ですよね (*ˊᗜˋ*) 私も、横浜・東京に住んでた時は、
虫の存在を忘れてました。蚊に刺されることすらなかったです。なのに~なぁ~ぜ♪ (T-T )

私は、この家に引っ越してくる(2020・7)まで、マダニを見たことなかったので
(みおたまさんもきっとそう)、新しい家と森、「散策しよう」とちょこっと森の中を
歩いたら、何か得体のしれない小さな虫が、上半身に10匹くらいついたんです (。>д<) ひぃ~
それで夫に見せても「わからない」というので、服や腕についた虫を取り除いて、その日は
終了したら・・

2日後くらいの夜に、シャワー浴びようと、何気に洗面台の鏡を見たら、鼠径部にほくろ
みたいなのが・・よく見ると虫が皮膚に食い込んでて、払っても、払ってもとれないんです
(触りたくない)← 発狂しそうでしたよ ┌(┌՞ਊ՞)┐キェァァァェェェェァァァ 夫が帰ってくるまでの
2時間、叫びまくってました。2時間後、夫にピンセットでとってもらいました。

ジャスティン・ビーバーやアヴリル・ラビーンが、マダニを媒介したライム病にかかっていた
のを知っていたので、とってもらった後、すぐ病院で薬を処方してもらいました。イケメン医師
が、傷口も見せてというので、見せました。←みおたまさんが言うように、「頭」が残ってない
か確認したんでしょうね。

だから2020年以降、春・夏・秋は、庭に出るときも完全防備してますが、それでも2021年5回、
2022年10回、2023年4回、噛まれましたよw 最初は、とってもらった時は病院に行きましたが
今じゃ慣れたもので、素手で取って、石でつぶしてます。ライム病は、多分大きなマダニに
刺されたらなるとおもいますが、私は小さい赤ちゃんマダニ(?)1㎜くらいのやつで、
病原菌を介在してないだろうと思います。この辺の人たちで、マダニで病院に行く人は
いないようです。病院に行ったら、医師と看護師に若干珍しがられました。(^▽^)

気持ち悪い話を、長々としてすみませんでした。ごめんね♪ (^_^;) ではでは、またね
アバター
2024/02/23 01:52
みおたまさんこんばんは^^

素敵なアイテム5点もありがとうございました♬
早速お着替えしましたo(^▽^)o

ガチャはどうでしたか?
欲しいアイテムは出たでしょうか?
又何かありましたらよろしくお願いします(*^-^*)
今回もニコみせイベよろしくお願いします。
ではではまた~♬
アバター
2024/02/22 21:36
再訪~!

早い時間にサークル巡回してると思ったらしてなかったw
無事女王の交換もできて(天使のびんさん♪)・・

なんか役に立てなくてごめんね。
なので約束通り、限定アイテム、選んで~。来週のでもいいし。じゃないと
やはり私の気持ちがすまないので。。。。┏○))ペコ
王様が3個出るとは自分でもびっくり・・
お店って、動物任せでもゲットできるのはほんとかな?
なんか・・時間がもったいなくて・・その分交流してたほうがいいし。って悩み中。
毎度今回で終わりって思っても中々・・

明日は休日だね。娘ちゃまも川崎に帰宅なさってるのかな?
私も来月の休日当たりもう雪解け始まってるだろうから両親のとこ行きたいなぁ・・
なんか病院ばかり行っててこれが仕事かって思う日々がうんざり。
どれか一つずつ片付けていきたい。。。

ではでは。。週末~楽しく過ごしてくださいね!!


アバター
2024/02/22 20:35
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿
立派なケーキごちそう様でした^^
アバター
2024/02/22 17:28
すみません!!スマホからだったのでしばらく放置してしまいました
今黒のトランプお贈りしましたのでご確認下さい^^
もんのすごくダブリまくりです><
目玉、女王が2つ出たので王様と交換していただけて助かりましたが…久しぶりにやらかしました^^;

先週薬変えてもらってノド痛は治まったんですが空咳が止まらないので昨日またお薬変えてもらいました。
昨日よりは多少良いような…
今日は朝から兄の付き添いで病院行って、待ち時間ぐっすり寝かせてもらいました^^
アバター
2024/02/22 17:25
みおたまちゃーん

早速アリス服ありがとうございました
今回は、いちばん欲しかったアイテムなので嬉しいです

交換アイテム決まったらコメントくださいね

今回のニコ店特典アイテム良いですよねぇ
みおたまちゃんは、早速改造されたんですね

キラキラさんには感謝ですよねぇ。。。
自分で植えたら、レアなんてほとんどムリだもの! !
サテンのバラは、ピンクもブルーもステキですね〜

ガチャありがとうございました
アバター
2024/02/22 16:53
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日のブルーコーデ、とっても素敵ですね。
レアのサテンのメガバラも素敵だけど、手前持ちのドームはミラクルなんですね。
凄いわぁ~~~(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
私は、やっとガゼボ完成しましたが、最終的に、やはり0.037%のメガ率でした(o_ _)oドテッ!
もっとメガ率を上げて欲しいものです。

黒ガチャは如何でしたか?
みおたまさんのことだから、きっと目玉もゲット出来たでしょうね(⌒∇⌒)
私は目玉は要らない方の王様が出ました(><)
杖が3本もダブっているのですが、みおたまさんは出ましたか?
もしも出ていなかったら貰って下さいませ(o_ _)o))

レイドアワーのこと全くチェックして居ませんでした。
ここ数日、引き籠りなので、何も遣っていない。。。って云う感じです(><)
週末は雪予報だけど、雪だったら、引き籠り継続だわぁ(*≧m≦*)ププッ

そうそう、宮ケ瀬ダムは、割りと行き易いので、良く行って居ました。
クリスマスの時期には、大きなクリスマスツリーが飾られ
小規模ながらイルミネーションも観ることが出来ました。
でも、ここ数年は行ってないかも?
最初の頃は、食べ物屋さんも少なく、行っても残念!!って感じでしたが
今は観光客も増えているみたいですね。
牧場は以前から気になって居ましたが、未だ立ち寄ったことは有りません。
牛久に行くことを思えば、かなり近いと思うので
是非、ダンナ様にお願いして行ってみてね。
私は観たことが有りませんが、ダムの放流を観るために行く人が多いみたいです。
厚木方面は行き易いので是非。。。
私は、七沢温泉にある七沢荘に行ってみたいのですが
ベッドじゃないと眠れないので(和室みたいなので)諦めています。
以前、Snow Manが泊まったので、本当は泊ってみたいんだけどね(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日は、ダンナ様と一緒に牛久に行かれるんですよね?
雪になりませんように☆☆
気を付けて(*ΘェΘ)ノいってらっしゃ~い♪
アバター
2024/02/22 16:40
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!

みおたまさん!のお陰で目玉の王様の王様をゲット出来たぞ(*σ>∀<)σョッ♪

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュなのじゃO(o✨∀✨o)Oイェイ

他に色々なお友だちを紹介してくれて<(_ _*)> アリガト

Pちゃんのお花達も喜んでいるのじゃ(o´-ω-o)ンダンダ
アバター
2024/02/22 16:06
追加、赤のトランプ・・
アバター
2024/02/22 15:55
みおたまさん、こんにちは。
ガチャ回されましたか?
目玉以外はみんなダブってしまいました。
何かありましたかお声がけ下さい
アバター
2024/02/22 15:54
みおたまたちゃん、こんにちは

なんかガチャ不調・・
今のところ
王様 白うさぎだけのダブり。
回すの怖くて・・・
それならみおたまちゃんの希望品聞いたほうがいいかなって感じ。
結果待ってます。
アバター
2024/02/22 14:32
みおたまさん♪こんにちは~

今日はイベだね~
また、目玉が早く出ると嬉しいんだけどね(*´艸`)

薬屋のひとりごと、1巻だけ読み終わりました。
最初の頃はマオマオも凄い壬氏様に対して冷たくしてましたね。
壬氏様もやたら珍しい感じでマオマオに近づいてきて、余計にマオマオが
粘着質だって言ってますww

一昨日の、囲碁か将棋かの話ですけどみおたまさんの言う通り
将棋でした。ごめんなさい<(_ _)>
マオマオが2敗負けて、羅漢が1敗だったけど、その中はお酒だったんだね。
下戸の羅漢は1敗して飲んだら、すぐに倒れてしまって、マオマオが勝ったと
ネットでみました。マオマオは全然将棋知らなかったそうです(^_^;)
小説にもそう書いてありましたか?

帝の弟だったんですね。病弱なのであまり知られてないのねw
だから、羅漢にあなた様に勝つには片手の指で数えるほどもいないって言ったんですね。
壬氏様もわかってるのか。のようなことをボソッと言ってましたね。
女の子しか生まれてないから壬氏様はプレッシャーですね。
壬氏様は今の仕事というか、やめてもいいと思ってるようですね。
それなら、マオマオと幸せになって欲しいですよね。
宦官じゃないってマオマオも気づいてるのでしょうか?
また、今週も楽しみだね(*´艸`*)

ゆびさきと恋々は一人で見れて良かったです。
逸臣さんって結構どんどん考える暇なく、雪ちゃんにぐいぐいいきますよね。
心君のに紹介するって急に言い出したり、そこは、全然山田とは違いますねw
この先、どこまで進むんでしょうかね。
結婚まで行くのかしら?雪ちゃんと世界中を旅するらしいよ。
雪ちゃん、お金を貯めるためにバイト探してるけど、見つからないですね。
頑張って欲しいね。

今日はホントは山田の新作の日だったのよ。
漫画本出すためにお休みだけど、なんか残念だなぁ(´・ω・`)

ガチャ、良いのが早く出ますように(*・д人)オネガイ
また、交換するのがあれば言ってくださいねw

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/02/22 10:54
みおたまさんこんにちはー(・∀・)
なぜか、いつもこの時間に朝ご飯終了してます(笑)

私が毎朝食べてるオーバーナイトオーツですが、色々オートミールあると思うんですが←オーガニックとか

ケロッグのタンパク質強化ので、夜寝る前に深めのお皿に大さじ5杯よそって、無糖のアーモンドミルクを浸してラップして冷蔵庫に←あまりアーモンドミルクの量が多いとおかゆになりますので、ひたひた程度に…
で。朝は冷凍ブルーベリーとバナナが定番で、もう少しすると季節的にゴールドキウイをテキトーに切り刻んで入れて出来上がりです。味付けは、ほんで腸にいいと知り、キビオリゴの蜜をかけてます。
キビオリゴも腸にいいのですが、摂りすぎるとお腹がゆる~くなります。

冷凍ブルーベリーとかキビオリゴはまあまあするのでオーケーストアーとかロピア←ご存知でしょうか?でまとめて買ってます

ぜひせひ、服部牧場行ってみてくださーい。アイスめっちゃ美味しいですよー♡
馬とか羊も見れますしー。あと城山湖か津久井湖だったかな?両親とドライブで行きましたが、桜がすごいキレイな場所がありますよー。

夫が、不適切にもほどがある…録画してると言ってましたー(^o^)なんか面白そうだからと。
一緒に観てみますね。

あ、ブラッシュアップは録画してたの観てたのです。バカリが脚本なら面白いはずーと思って、あんなにタイムスリップするとは思いませんでしたが、ドラマ見ない私でも、面白かったです

安藤サクラさんと夏帆さんとか木南晴夏さんとか出3人の掛け合いも好きでしたー♡
子役の子も可愛かったし♡

昨日のリマスターはノルディックワンピ、ピンク←本日着用と紺を購入。結局背景とオオカミも(・・;)
黒ガチャ回せるかしら?
またニコ店よろしくお願いしまーす\(^o^)/

あとお誕生日教えてくださってありがとうございますm(_ _)mお母様と一緒なんて素敵ですね♡

それでは、また後ほどー\(^o^)/
アバター
2024/02/22 04:40
みおたまさん、こんにちは♪(⌒▽⌒)ノ♪

エリートの娘さんも志村けんが好きだったんですね~娘さんの悲しいそうな顔見るのが悲しい
ですね~岡江久美子も❓写真見ると、元気そうですが・・それは大和田獏が気の毒でしたね~
やはり、栄養のあるおいしいものを食べないと・・ですね~

雨ですか?いいなぁ~こっちはまだまだ干ばつ傾向です。1か月くらい連続して降ってほしい
です。しかも2月なのに20℃で、冬ものだと暑いですね~週末も23℃前後です・・

みおたまさん、高級旅館だけでなく、ペンションも行くんですね♡ヾ(^∇^)ノ♪♡いいなぁ~
「朝外に出ると、緑の匂いなのかいい匂いがする」←これは素敵ですね~朝から紅茶とか
飲んだり♪♪ (๑˃̵ᴗ˂̵)و こちらはペンションとかないですし、B&B くらいです。
ここあたりの春は・・4月初旬になると、Ticks マダニが出てきて、もう発狂しそうですw
5月初旬は、どんぐりの花の花粉で、黒いピックアップ・トラックが真緑に (。>д<) ひぃぃ
日本の素敵なペンションと大違いですw ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

ではではみおたまさん、またね~(^_^)ノ
アバター
2024/02/22 03:50
みおたまさん再びです^^

2/22 03:45に
「ついてくるバタフライユニコーン」を
出品メッセージ 移動用 H&Mで出品しました。
もうお休みだと思いますので
またお時間のある時によろしくお願いします。
お持ちでなかったら使って下さいね。
お休みなさい~い( -。-)zzz
アバター
2024/02/22 03:36
みおたまさん再びです^^

今丁度フリマも出品していないので
何かCアイテムを出品してお知らせしますね。
5点もほんとにありがとうございます(o_ _)o
サテンのレアメガ花束はすぐに贈らせて頂きます。
アバター
2024/02/22 02:06
みおたまさんこんばんは^^

嬉しいお気遣いありがとうございます♬
どちらも持ってないです(^^;)

昨日のリマスターはどうでしたか?
私はフリマでノルディックワンピは2色getしてたので
小物と背景を買いました。
今日はガチャがとっても楽しみです♬
そうそう❗サテンのバラのレアのメガ花束は合成されましたか?
レアのケープ欲しさに何度か合成したので
まだお持ちでなければ贈ります♬

今日からニコみせイベですね。
今回も動物さんとOpenの併用で参加するので
もしOpenの時がありましたらご協力よろしくお願いします(o_ _)o


アバター
2024/02/21 20:10
みおたまちゃん、(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
一気に寒くなったでしょぉ~、こっちも夜中寒くてずれた布団直すのにもぉイライラ・・
そちらも真冬になったでしょ。2月だぁ・・

昨日のだるさが引きづってるのか。。今日眼科だったんだけど早く終わらせて家のことやろうって
行って帰宅したはいいけど何もしたくないなぁ~で横になって・・午後は散歩は行かなきゃ、
というワンズもだラリンとあまり行く気力ないのか?すぐ帰っってきちゃったw
夕方になったらやっと動くきになって・・だラリン病かな・・これじゃだめだ!と気合。。

もう川崎ついたかな?そちらついたらついたでやることたくさんありそうで大変そう。
すごいよ!でも何度も言うけど体壊さないか心配ですぅ。。って私が言っても説得力ないねㆀ

私も運がいいんだか悪いんだか‥肺炎でずっと高熱続きだったのにコロナにもかからず
2次感染防げたのはラッキーだったよだって。

二階堂ふみのは私も先週のとかはなんかモジモジしすぎの進展なしで見なかったけど
昨日のは、韓国語が社員が韓流ドラマ見て彼女が意味を少しずつ理解。
よく、向こうの人お姉さんっていうじゃん。それを今度はどういうレベル?って悩むㆀ
でも、彼の好きっていう言葉出てこれまた好きか‥で悩んだ後愛してるの言葉がでたのを
彼女キャッチしそびれたのかな?わすれた・・
中川大志君との三角関係も韓国人の彼はわかって・・・
とネタバレ半分くらいしちゃったけど昨日は見ごたえあったわ。前回見てなくてもスムーズに
みれたし。

今夜は半分喜劇のナースエイドだwwあれの病態の説明もうちょっとゆっくりしてくれたほうが
素人さんのためになるのになぁって毎度思うけど・・ってこれはみおたまちゃん見てたって
言ってた気がしたので語ったけど良かったかしら??

ア!バラでミラクルがきたよぉ~。ケープなんだね。それすら知らないでやったから
びっくりしたよ。
明日当たり披露しますが似合うか、合う服あるのか‥自信ない><

月9はね~、ノンタンにも行ったんだけど案内人いるでしょ?女の人のほう、太陽君の
お母さんじゃないか?って噂。で最後五感失っておしまいってわけないはずだから
マラ何かしらの軌跡が起きるのかもって・・・・
あくまでもネットニュースの予想なのであしからず・・^^
長くなっちゃった・・ではでは暖かくして休んでね!
アバター
2024/02/21 14:43
みおたまさん♪こんにちは~

マンガでもそんなに進んでないんじゃないかな?
ガンガンでも13巻ぐらいしか出てなかったような気がします。
壬氏様って帝の弟だったんですか?
さっき、チラッと見て、ビックリした(;゚Д゚)
子供が入れ違いになって、壬氏様は本当は子宮を無くした、子だったんだよね?
それを、告げられて壬氏様は泣いてたんじゃなかった?
あの、マオマオが降りようとしたときに壬氏様に声をかけられて足を踏み外し
壬氏様がマオマオにもう少しこのままでと言ってたシーン。
壬氏様は宦官っじゃないんだよね。混乱してくる(>_<)
みおたまさんの話は最終回はきっと羅漢と囲碁の勝負のような・・・。
お母さんとも囲碁をしてていい勝負で、そのうちにお母さんと羅漢の指がふれあい
恋に落ちて行ったんだとYouTubeで読みました。その時に出来た子供がマオマオで
その後、羅漢は知らずにいた。来れなくなったんじゃなかった?
マオマオの小指を自分の小指を切って、羅漢に送り付け、初めて知った。
YouTubeで読んだのも、そんな感じだった気がします。
だから、マオマオの小指が曲がってるんだね。
マオマオは羅漢の身請けはイヤだったんですね。お母さんが死んじゃうの?
壬氏様とマオマオの恋の行方はもっと先だね。人気があるから、またアニメで放送されると
思うけどね。みおたまさんの話が合ってると思うので、その辺で終わるかもね。
続けて欲しかったなぁ。。。仕方ないけどね。漫画本の3巻ぐらいで終わっちゃうんだと思う。

ゆびさきと恋々は(・´з`・)のシーンがあるし、その後も心君の所に行くときに
雪が帰りたくなったら、俺の手をぎゅーってして?とかあるので
一人でニヤニヤとしながら見てくださいね(*´艸`)
しばらく、イチャイチャなのかな?次回は高校の時の話とか出そうだし
エマちゃんが心君の美容室でのでシーンとか出てたよ。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


アバター
2024/02/21 14:38
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、20度超えで暖かったのに今日は一気に10℃も下がり
余計に寒く感じますね(><)
雨も降ってるけど、今日は、また川崎に戻られるんですね?
気を付けて帰ってね☆
ダルさが取れたとのことだけど、体調が悪化しないように気を付けて下さいね☆
昨日は、洗濯物が濡れちゃったんですか?
折角干したのに、ガッカリですよね。

不適切にも。。。の、八嶋智人は、最高だったよね?
彼は、ああ云う役が本当にピッタリだと思います。
八嶋さんをキャスティングした人、天才だよね(*≧m≦*)ププッ
山本耕史は演技が上手いから余計に笑えるのかもね。
ハヤブサ消防団の時は、途中で本当は怪しい教団の関係者なのでは?って思ったけど
結局、最後まで良い人でしたね(⌒∇⌒)
ハヤブサ消防団と云えば、あの時の教団の弁護士? 教祖っぽい役の人が
女優のマネージャー役で出演していましたね。
フリーレンは、みおたまさんに薦めて頂いて以来
ずうっと観ていますよぉ。
って云うか、Huluで初回から観ています。
面白さと切なさを併せ持った、ちょっと変わった世界観のアニメですよね。
もうすぐ終わっちゃうんですか?
それは残念だわぁ。。
時々、勇者ヒンメルのことを思い出すシーンが有るけど
そのシーンになると、フリーレンの心の中が垣間見えたような気がして
キュン♡って云うか、ジ~ンってなっちゃいます。
フリーレンは意識していないかもしれないけど、ヒンメルのことが好きだったのかもね。
エルフと人間の寿命の差とか思うと、ちょっとフリーレンが可哀想に思えてきます。
長く生きられると云うことは良いことばかりじゃないような気が。。。
色々考えさせられるアニメですよね。

ガチャは、あまり好みのものでなければ良いなぁ、、、って思っています。
好みだと、欲しい気持ちが抑えられなくなっちゃいそうで怖ろしいです(*≧m≦*)ププッ

サテンのバラは、今日もメガりませんでした(o_ _)oドテッ!
100本以上植えても、0.3%のメガ率って酷いよね(><)
ガゼボまでの道のりは遠いです(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日は寒いから暖かくして過ごしてね☆
アバター
2024/02/21 09:16
みおたまさんおはよーデス(・∀・)
今日は寒くて起きれず…。今、朝ご飯です^^;
数年前から、寝る前にオートミールをアー乳で浸したオーバーナイトオーツとホットコーヒーが朝の定番です☆

ほぼ毎日行くスーパーの人たちにも覚えられ、特にオートミール大量買いするので…
今日はメガネなんだーとか、お出かけの帰り?とか
よくツッコまれます(笑)
毎日元気にどの係の人にも会ったらご挨拶(笑)←社長かって感じです(笑)
ちなみにスーパーは徒歩1分ぐらいで猛ダッシュで30秒ぐらいです(笑)
そして、よく財布忘れて荷物が物質になってます(笑)
いいよー。お家すぐだもんね。とか個人情報バレバレですが^^;

歯科の麻酔はゆるくても、さすがに処置中に切れることはないと思いますよ。大丈夫です。

そうそう、よく両親が陣屋の話してて、みおたまさんのお話で懐かしくなりました。
あと、よく行ってたのが、服部牧場でアイスを食べてから、宮ケ瀬湖にドライブしてましたー。
多分、元気な頃は両親は宮ケ瀬の方に住みたいと話してたような…
いいところいっぱいありますよねー。

おーみおたまさんは、韓流と華流のドラマがお好きなんですねー。逆にうちは弟が韓国ドラマ大好きでした(笑)私は、ヨン様で止まってるーー。時代遅れもいいトコですよね_| ̄|○ il||li
新大久保は行くのに…。あ、BTSは分ります(TOT)

ドラマ、阿部サダヲさんのドラマが面白いのですねー。夫が仕事から帰ってくると録画したドラマか映画1本必ず観てから寝る人なので、撮ってあるかなー。聞いてみよう。


長くなりましたが、みおたまさんお差し支えなければ、お誕生日教えてもらえませんか?
プロフにおひつじ座と書いてあったので、3末か4月なのかなーとは思ってましたが^^;

今日はめちゃくちゃ寒いですよねー(・・;)リマスターも楽しみですね♡

ではまたー\(^o^)/


アバター
2024/02/21 05:22
みおたまさん、こんにちは♪(⌒▽⌒)ノ♪

みおたまさん、調子よくなったんですね~良かったです(^∇^)♪♡ なんだか牛久の方が
のんびりできそうですねw今日から川崎なんですね~(*ˊᗜˋ*) 昨日は、かなり暑かった
ようですね~こちら今日16℃でも暑くて、靴下・ババシャツ・腹巻脱ぎました。こちらも
週末から23℃前後で暑そうです〜(꒪⌓꒪)

最近、「将軍」のCMが多いのでいつから?と思ったら来週2/27からでした。On Demand 録画
設定しました。エピソード1と2を一挙放送で、どちらも1時間半なので、3時間も(>Д<)
長すぎですよね~あまり見るのに乗り気じゃないような・・ (^_^;)

ではでは、みおたまさん、またね~
アバター
2024/02/20 17:42
みおたまちゃん、こんにちは~(♥´∀`♥)

だるい?きっと気象病かも。。天気痛ともいうし表現いろいろになってるね。
この寒暖差が体おかしくしてるよ。
かぜ症状ではないでしょ?私も今日は頭痛まではいかないけどずっと重くて薬飲んじゃった。
ずっと寝てたい~って感じ。
TVで言ってたけど2月でこの症状出ることは本当に珍しいんだって。
って異常すぎるもんね。
1日で気温差10度以上だし夜中雨降るし・・そちらは強風だったのね。

水色のリボンのワンピースが暗闇で浮かんですごく素敵!!
ちょうちょの絵本は使い勝手がいいから好き~♬レアのバラドームもかっこいいね!ってこれレア??

おいしいもの食べてゆっくり寝るのが一番なのかな?
今は牛久にいるの?天気も不安定で気分も上がらないよね・・
こっちも日が暮れてきてから寒さが増してきた!薄いレギンスだとすーすーして寒い・・><

あ。今夜は二階堂ふみのドラマだわ^^楽しみ~~だけど寝落ち癖がついてるので気をつけなきゃw

ではでは・・寒くなるっていうから暖かくして・・

アバター
2024/02/20 16:08
みおたまさん♪こんにちは~

やっぱり、壬氏様を狙ったようですね。
そんな感じの事をYouTubeに載ってたよ。羅漢が助けてあげたら、
マオマオが振り向いてくれると思ったのかな?
実際にはマオマオは羅漢だと薄々感じてたけど、振り向きもせず、
壬氏様の所へ行ったよね。あれで、助けられなかったら、マオマオも悔いに残りますよね。
壬氏様のあの心配した顔が忘れられないです。
あの長身の薬に詳しい女官が計画したようです。
でも、一人じゃ出来ないことだから、裏で何かしてるひとがいるんだろうね(^_^;)
私がYouTubeで観たのは、もうちょっと先なのかな?手がしびれて動かなくなり
どこかの監視の下で飛ばされるという話だったんだけどね。
また、見つけたら(YouTube)話しますね。
色々見ちゃうとごっちゃになりますね(;'∀')
桜蘭妃も出てきてというところまで読んだんだけど。
早く続きが知りたいです。それと、3月で終わらないで欲しい(ノД`)シクシク
マオマオは羅漢と囲碁じゃなくて将棋の勝負だったのね。
これも、見たけど曖昧だなぁ(;'∀')
マオマオが勝つんじゃなかったかな?
マオマオがお母さんのために踊るよね。そろそろマオマオも心を開いてもいいんじゃない?w
まだかな?壬氏様を助けたんだからねw
漫画本、ガンガンとサンデーがありますね。弟もネットでガンガンで読んでるらしいです。

ゆびさきと恋々、逸臣さんが雪ちゃんの口に(・´з`・)されてびっくりしてたよw
顔を赤くしてね(〃▽〃)ポッ読み間違えか~ってねww
母音が一緒で読み間違えた~ww
逸臣さんと心君は高校の同級生って京弥さんが言ってたよね。
次回、高校時代の話が出るのかも?
3人で遊んでたのかな?予告見る感じではそんな感じだったよ。
逸臣さんの彼氏ぶりがいいと話題になってたよ。ネットで騒いでますねw

フリーレン、ホントミミックに・・・。いつも気になるのねw
フェルンが言ってもダメだったね。一人の時にミミックにあったらどうするんですか?
内側から爆発して脱出。でも髪の毛が違ってしまうのと言ってカールしてて可愛かったw
時々髪型が違うのはこういうことだったんですね。と言われてたねw
では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/02/20 16:02
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
体調は如何ですか?
気圧の関係も有るかもしれないけど、行ったり来たりで疲れが出ちゃったのかもね。
どうぞ、お大事になさって下さいねm(_ _"m)
昨日、今日と暖かいけど、明日は、また寒さが戻って来るみたいですね(><)
明日は、また川崎に戻られるんだったよね?
気を付けて帰って下さいね☆
私なんて、ただ眠いだけだと思うけど、ちょっと怠くて今日も、また朝寝をしちゃいました(笑)
昨日も今日も引き籠りです(*≧m≦*)ププッ
やはり、ドライブに行くと疲れちゃうのでしょうねぇ(><)
本当に歳を感じるわぁ(o_ _)oドテッ!
と云っても来月、25歳?になるんだけどね(〃^∇^)o彡☆あははははっ
って言わなくても、ご存じですよね?((´∀`*))ヶラヶラ

僕が愛したすべての君へ、、、は、ご覧になって居なかったんですね。
うんうん、WOWOWで遣っていました。
ダンナがチャンネルを替えたら、ちょうど始まるところだったので
観始めたのですが、並行世界の話とか理解するのが難しくて
もう1つの話を見たり、再度観ないと理解できないかも?
不適切にも。。。は、ご覧になったんですね?
ジュンコは確かに、中森明菜っぽいですよね。
マッチと中森明菜。。。って!!!
渚の母親がジュンコ。。。らしいと云うのが伝わって来たけど
渚には、母親が居ないみたいだったので
既にジュンコは亡くなって居るのでは?って予想されますよね。
その事実を知った時、阿部サダヲは。。。。どんな風になっちゃうのか?
って云うか、渚が孫だと知ったら。。。。(*≧m≦*)ププッ
みおたまさんも書かれてたけど、小林(父親)が、キヨシのことを好きに。。。
他人のように思えない。。。って言ってたような気がするけど
確かに他人ではなく、。。本当の親子なんだものね(笑)
タイムスリップ物でも、時をかけるな恋人たち。。。とは、また違った面白さが有りますよね。
早く続きが観たいわぁ。
やっぱりクドカンの作品は面白いので大好きです♡

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
出来るだけ、ゆっくりノンビリ過ごしてね☆
アバター
2024/02/20 13:04
みおたまさんこんにちはー(・∀・)
今日は、夫が目覚しかけ忘れて、二人とも寝坊しましたー(¯―¯٥)
それでも、冷食詰め合わせ弁当は持たせましたが…

あ、最近の歯科の麻酔って心臓に作用するようで、動悸がして当たり前らしいんですが、私、確か昨年ニコタ始めてそんな経ってない頃だったかな?!
お風呂上がり、水を飲んだら胸(みぞおち)が痛重くて、顎にまで痛みが広がってきたから、絶対に狭心症だ←変な知識だけはあります^^;

と思い救急車で運ばれたんですよー。結果なんとも無かったんですが…
昨日は、麻酔したほうがいいと思うとDr.に言われましたが、動悸するぐらいなら、痛いのも嫌ですが頑張りますと伝えたら、心疾患の人も使える麻酔があるけど、わりと早く切れるから、急いでやりますと^^;当たり前ですが、動悸もしなかったですし、スムーズに治療できたんですが、やはり切れるのは早くて、徐々に違和感と痛みが(TдT)
ロキソニンのんで、寝てしまい、夕飯も買ってきてもらいました(;´∀`)

あ、陣屋存じてますよー。鶴巻温泉にOLの頃働いてた計算センターがあったので、システムが変わるとその計算センターに行ってました。
し、両親が陣屋の話をよくしてましたー。

うちの両親元気な頃はホントに伊勢原の芝桜見に行ったり、飯山温泉とか足柄とかよくドライブがてら行ってたんですよねー。休みが合えば私も一緒に。

テレビは仕事を辞めてから平日一人の時は、10時半から18時までは見ないと自分で、ルールを決めてます。
それまではだダラダラ、昼の情報番組も観てたんですが、なにげに電気代をくうと知ったからなんですけどね。

前年度比とかと検針票見ると安いので、それもある
のかなーと。

私はドラマとかはほぼほぼ観ず、バラエティーばかり観てますよ(・・;)
みおたまさんも、推しのドラマとか、推しの方はいるんですかー?

また明日から天気崩れるみたいですねー。
それでは、またー\(^o^)/
アバター
2024/02/20 04:18
みおたまさん、こんにちは♪(⌒▽⌒)ノ♪

確かに、私も料理の段取りは良くなったかも (*^▽^)/★*☆♪ なるほど~DAIGO の番組
評判良いんですね。レシピチェックします(*ˊᗜˋ*)

>今日は朝から身体が重くて…気圧とかかなぁ;

みおたまさん、大丈夫ですか❓みおたまさん、移動が多いし、お忙しいから、身体の調子
が悪いと大変ですね~今日は銚子が良くなっているといいのですが♡ (´▽`)ノ♡

みおたまさん、またね~♡
アバター
2024/02/20 03:30
みおたまさんこんばんは^^

お気になさらずですよ(*^-^*)
私の暴走の結果倉庫で眠ってしまうアイテム達たので
貰って頂けると幸いですw

今週は☂マーク続きで鬱陶しい1週間になりそうです。
寒暖差で体調崩さないように気を付けましょうね。
今週もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2024/02/19 22:36
みおたまちゃん

今日は、暖かだったけどハッキリしないお天気で眠たい一日でした

新人猫ちゃんは、かなり人慣れしてる感じですね!!
ごはんを持って行ったら、逃げずに近づいてきたんですよね?
あまり、警戒してる様子がないですね〜
体格がいいのは、男の子かなぁ
家出猫かもしれないですね
それか、地域猫として、かわいがられてるのかも!!
う〜ん・・・地域猫ではなさそうですね
にゃあが、来なくなるのもイヤだし・・・
外猫同士の関係はむずかしいよね

先週は、お疲れだったんですね
確かに移動が多すぎて疲れますね〜
プレアイテムは、考えてみます
少し時間をくださいね。。。

今週もよろしくお願いします

アバター
2024/02/19 16:35
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、また牛久に戻られたんですね?
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
でも、また水曜日に川崎に戻って、金曜日に、ご主人と一緒に牛久に行かれるんですね。
行ったり来たりで大変だけど体調を崩さないように気を付けてね☆
今日は午前中、雨だったので、ずうっとゴロゴロして居ました。
ダンナも休みなので、一緒にゴロゴロしています(*≧m≦*)ププッ
流石に疲れが出ちゃったみたいです。
今は、WOWOWで、『僕が愛したすべての君へ』と云うアニメーション映画を観ていました。
みおたまさんは、アニメに詳しいから、観たことが有るかな?

そうそう、阿部サダヲのドラマですが、ネットニュースでネタバレしちゃってたんですね。
そうなんです。  古田新太が、阿部サダヲに向かって。。。お父さん。。。って(@@)
マジでビックリ(@@)でした。
この2人が出たら、完全に喜劇。。。なので、今後の展開が楽しみです。
古田新太は、劇団☆新感線の看板役者で歌も上手。
阿部サダヲは、劇団 大人計画の看板役者で、新感線の舞台にも客演されているので
息ピッタリ!!って感じなんです。
なので益々楽しみになって来ました \(o⌒∇⌒o)/

茨城のメロンは有名ですよね。
私も、TVで、多分同じ場所だと思うけど、観たことが有ります。
でも残念ながら、私はメロンが好きじゃないんです(><)
食べられないことは無いけど、どちらかと云うと嫌い。。。って感じかなぁ。
私の舌は安上がりなので、メロンより、サツマイモの方が口に合うんです((´∀`*))ヶラヶラ
今回は牛久までは行かなかったけど、今度、茨城方面に行ったときは
牛久のフランス料理のお店にも行ってみたいです。
でも、ダンナは、ファミレス好きだから難しいかなぁ?
爆ハンを見掛けたら、絶対に爆ハンに行っちゃうだろうし、、、(><)
爆ハンにも行きたいけど、来月、バースデーチケットが届いてから行こうと思います(๑•ᴗ•๑)
ガーリックライスに無料で変更できるし、確かドリンクバーも無料だったよね?
来月は絶対に行かなくちゃ!!(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
娘さん、お大事にね☆
アバター
2024/02/19 14:47
つづき→
ゼンゼが着いて行く相手を間違えたかな?って言ってましたねw
フリーレン、面白いですねw
ガラクタに頬刷りしたりね。

ゆびさきと恋々は雪ちゃんが口頭を読み間違えて「ぎゅーっ」と「ちゅー」とねw
両手を広げ待ってたら、逸臣さんに(・´з`・)されたの(*ノωノ)
雪ちゃん、顔真っ赤になってた(〃▽〃)ポッ
その後、日本食を食べにお蕎麦屋さんに行って、逸臣さんに奢ってもらうの。
公園でまったりしてると、逸臣さんに「心のところへ行こう」
雪ちゃんは耳を聞こえないことを気にしてて、「雪が辛くなったら、手をギュッと握って」と言って
心さんのところへ行くの。紹介されて心さんがビックリして目を丸くしてた。
そこで、終わったの。次回、エマちゃんはどうなるかな?
そして、幼馴染君もどうなるのだろうか?次回楽しみです。

長文失礼しました。
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/02/19 14:19
みおたまさん♪こんにちは~

今日はこれから雨かな☂

茨城県に着いたんですね。
外は生暖かい風が吹いてて、家は日差しが無いせいか寒く感じます(>_<)

昨日、薬屋のひとりごとの漫画本を買っちゃいました。とりあえず、ガンガンのほうを
選びました。2巻しか買ってないので、わからないけど、サンデーとガンガン2種類並んでて
ガンガンのほうがスペースが大きく取ってあって、
サンデーのほうがスペースが小さかったんです。
弟に聞いたらガンガンのほうがいいというので、それを買いました。
ネットではサンデーが良いと書いてる人が多く感じました。
でも、1番いいのは両方買うほうがいいよと書いてあったww流石に両方は無理なので
サンデーのほうが話が進んでるようです。
まだ読んでないけどね。

薬屋のひとりごと、酷かったね。マオマオをあんな金棒で殴って
可愛そうなマオマオだったね。気を失いそうになりながらも、壬氏様を助けるのは
素晴らしいと思いました。壬氏様の悲しそうな、心配してる顔が忘れられません。
足の怪我も心配ですね。羅漢が来なかったら恐ろしい(>_<)
羅漢にグチグチ言われるんですね。首じゃなかったのね(^_^;)
YouTubeで観たんだけど、忘れちゃいました。
壬氏様を狙ったわけでは、無かった気がするのですが?
マオマオの推理通り犯人はあの畑で会った人です。
また、あの人も薬に詳しくて、毒と毒を組み合わせることで、よみがえる薬ができる。
その代わりに、副反応も残るってことで手のしびれが残るんじゃなかったかな?
また、桜蘭妃とも関わってて、あの人は拳銃で自殺するんじゃなかったかな?
誰が事件が起こしたかが犯人がわかってしまって、自ら命を絶つ
あの長身の薬に詳しい人はどこかに飛ばされるんだよ。
全然役に立たなくてごめんね。
YouTubeで載ってたんだけど、どれを見たかわからなくなってしまった(^_^;)

フリーレン、面白かったですw
ミミックに引っかかる人なんて1級魔法使いにはいないだろうと言われたのに、
フリーレンが引っかかってましたね。
フェルンに99%ミミックと書いてありますよと言ったのにも関わらず
その1%残ってるじゃないか。開けたら、やっぱりミミックで笑っちゃいましたww
引っ張ったら、ダメだよ~って、押し込むのと言われて
フェルンが押し込んで助かったww


アバター
2024/02/19 10:17
みおたまちゃん、こんにちは~^^

昨日書いたの自分ところに保存してるというまたやってしまった・・
忙しいのかな?
そちら初夏並みな暑さだったとか・・今日はいかがでしょうか?
やはり長期予報も当たるんだって改めて感心。
こちらもまぁまぁで、さっそく近所の爺様たちが自分の敷地内に積もった雪の掻き出し、
車道に巻きちらず・・・・アスファルトで日が当たるから融けやすいんだけど
ぐちゃぐちゃ道路にしてくれるんで歩くにも、特に洗車したての車・・かわいそう。
いつだったか必死に道路にまき散らしてる爺さんに
そうやって人通れなくして車来て惹かれたらあなた責任取ってくれるんですよね?って
言ったらもごもご・・・からの範囲小さくしますだって。
その爺さん見なくなったなぁ・・もう何年前かな・・

週末は川崎でご家族水入らずで過ごしたのかな?
明日からまた牛久?移動距離の往復も結構だよね。お疲れ様です。

昨日、JTB行って手続きしてきたよ。今はこんなとこで手続する人いないんだろうけど
予約制ですごく混むんだって。
海外旅行とかの手続きならおしゃれな服に着替えて行ったかもww今日はばっちり普段着でした。
いつもの層雲峡~。お風呂とか結構独り占め多いからから、アイヌを意識した装飾の
お風呂の写真撮れたら撮りたいのよ。がんばるわw

バラは順調に行ってます?
こっちはムラがあるので途中違う花植えながらのんびり・・でタンポポ植えたらメガたくさん・・
今週は新らしい花は出ないようだし。

まだ寒暖差があると思うので体調管理に気を付けて・・
ではでは^^
アバター
2024/02/19 10:05
みおたまさんおはよーデス(・∀・)
今日は歯科で2本歯の治療してきまーす
削るので、麻酔必須なんですが最近、歯科の麻酔って動悸がすごくて、Dr.曰くよく効いてる証拠よとか

女医なんですが、男性の医師だと恋してるかもと勘違いしちゃう方もいるらしいわよ♡なんて言われるけど…
バクバクが激しすぎて◯ぬんではないかと思ってしまう程(・・;)
なので、最高に痛かったら麻酔をお願いしてます。
あー憂鬱(。>﹏<。)
なんだかんだ歯医者って長期間通いますしねー。

薬師池公園もクローズアップされてるんですね。
新宿から小田急で1本で近いし、丁度梅が見頃ならテレビクルーも来ますよね♡

新松田の河津桜は初めて聞きました(・o・)
歩ける距離ならいいですねー。開成町のあじさい祭りに行く時に、新松田は通るぐらいかなー。
でも、ライトアップとか幻想的だろうなー。でもお年寄りのミニトレインのくだりで笑ってしまいました(笑)確かに、不思議すぎる光景かも^^;

明後日、リマスターですよね。ノルディックだからガッツリ冬物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じですが、可愛いといいけど、可愛すぎでも、1月分の駆け込みもあるので_| ̄|○ il||li

木曜からのニコ店もありますね…黒ガチャも回すだろうなー_| ̄|○ il||li

それではまたー\(^o^)/
アバター
2024/02/19 06:32
みおたまさん、こんにちは♪(⌒▽⌒)ノ♪

みおたまさんは、やはり料理の腕が上がってきてるんですね~さすがみおたまさん♡(๑˃̵ᴗ˂̵)و

私は、レシピがないとダメですw 以前「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が好きで、
そのレシピはプロが作るレシピだったので、すごくおいしくて、いつも検索して作ってたん
ですが・・・去年かおととしだったかな?レシピが突然すべてなくなって、「DAIGOも台所」
という番組に変わって・・←ここのレシピまだ一回も作ったことないですが、みおたまさん
作ったことあります❓「上沼恵美子の~」の親子丼とか、プロの味でお店の味になりますが・・

CookPadとか当たりはずれが多く、やっぱり1000件以上のつくれぽがないと信用できない
ですよね~ (⌒▽⌒)

ではではみおたまさん、またね~
アバター
2024/02/18 18:00
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、ゆっくり出来ましたか?
娘さんは一人で牛久に戻られたのかな?

今回のガチャのことはまdぁ何もチェックして居ないのですが
ゴシックなんですね?
きっと好みのアイテムが多いのでしょうねぇ。
回し過ぎに気を付けてね☆(*≧m≦*)ププッ
でも、ダブったら、またヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

そうそう、ガゼボ、完成したんですね。
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
みおたまさんのお庭は、本当に素敵です♡
私はメガ率が悪く、手前持ちのドームは完成したけど
メガは未だ2本だけなので、先が長~~~~いです(o_ _)oドテッ!
途中で断念するかもしれませんが(*≧m≦*)ププッ

不適切にも。。。。は、今日は観ることが出来たかな?
役名が良く分からないので、時々、役者さんの名前で書きますが
阿部サダヲの教え子だったのが、三宅弘城演じるタイムマシーンの開発者であり
キヨシ?の父親で、吉田羊の元夫でしたね。
そして、マッチのことを崇拝しているムッチ先輩は、
未来に居る磯村勇斗の父親だと云うことが判明しましたね。
仲里依紗の父親役は、フルタアラタダッタラ面白いのに。。。ってダンナに話していたら
まさか、まさかの古田新太だったので、ビックリ!!(@@)
でも、阿部サダヲと古田新太が組めば面白いに決まっているので嬉しかったです。
ラスト、意外な展開になったけど、もしも未だご覧になって居ないとイケないので
今日は、ココまでにしておきますね(๑•ᴗ•๑)

九十九里ですが、海の方まで行けば、もっと色々なお店が有ると思うけど
昨日は、道の駅だったので、お刺身ではなく、、天ぷらや、丼ものが多かったかも?
茨城~千葉と走ったので、サツマイモ・乾燥芋・落花生・鰯の佃煮?など
色々買うことが出来ました(⌒∇⌒)
イチゴは、売り切れていて買えなかったです(><)
でも、割りと、近場でもイチゴの販売をしているので
遠出しなくても買いに行かれそうです \(o⌒∇⌒o)/
以前は毎年のように、いちご狩りに行って居たけど
ここ何年かは行って居ないので、また行きたいなぁ。。
でも、娘が毎年、行って居るので買って来てくれるかな。
今日は朝から車で出掛けたので、もしかしたらいちご狩りに行ってるのかなぁ?って
ちょっぴり期待
アバター
2024/02/18 17:15
みおたまさん♪こんにちは~

プーがケージに戻りません┐(´д`)┌ヤレヤレ

ゆびさきと恋々と薬屋のひとりごとをABEMAで観ました。
ゆびさきと恋々は幼馴染君のお姉さんが久しぶりに帰ってきて
雪ちゃんとお話してたら、幼馴染君がお姉さんに手話使いなよと言われ
それが、忘れちゃったので、桜志が通訳して?と言って
桜志くんが手話をやってましたw
お姉さんが帰った後、桜志君があいつの部屋に泊ったりしてるのか?と
手話で雪ちゃんに聞いてきて、泊ってないと答えて
桜志君も少し(。・∀・。)ホッ-3としたような。
今でも、手話の勉強してるの?って聞いたら
してると答え、偉いね~と雪ちゃんに言われてました。
逸臣さんは海外から早めに帰ってきて、雪ちゃんに連絡して、踏切で反対側同士で
口頭でぎゅーってしてもいい?って聞いたと思って
良いよと答えたら、踏切わたってきて、ちゅーをされましたw
その後、お腹空いたと言って、和食が食べたいという逸臣さんに一緒に雪ちゃんと
お蕎麦屋さんに行くの。お昼を食べた後、心君の家へ行くことになり、
雪ちゃんがちょっとためらってると行く?行かない?
耳が聴こえないこと気にしてる?ちょっとと答える雪ちゃんに
心はそんなこと障害があるとか分け隔てなく出来る人だよ。
と一緒に行くことになって、心君のアパートに行って、雪ちゃんを彼女と紹介されて
心くんはビックリして目を丸くしてた。そこで、終わりました。

薬屋のひとりごとはちょっと色々な事件が重なり
壬氏様が危ないと言って、祭壇へ行くの。
そこへたどり着くまでに、金棒でひっぱたかれ、顔が腫れながらも
中に入れてくれと頼む。
ダメだと言ってるとこに羅漢が来て、私が言ってもダメかね?
マオマオも気づいてるけど、振り向かず、中へ行くと壬氏様がいて
上から落ちてきて、壬氏様、危ないと避けたら、マオマオの足にあたり
足から血を流して、壬氏様はビックリした顔と心配した顔でマオマオを見つめて
気を失った、マオマオを抱っこして、そこで終わりでした。

また、ネタバレになっちゃった。
では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/02/18 11:07
みおたまさんおはよーデス(・∀・)
6時に起きたんですけど、二度寝してしまい、今起きました(;´∀`)いや、あんなに歩いたの久しぶりで、疲れ果てましたね(@_@;)
薬師池公園の近くにぼたん園かなんかありましたっけ!?前に実家の両親と行った記憶が…

途中リス園の近くのコメダで休憩したんですが、夫に帰り町田まで歩く?バス?って言われて、迷わずバスに…
てゆか、バスでも結構町田駅まであるなーと(・・;)

今回の新作、手持ち←香水とかも可愛くて、お金とにらめっこですが(笑)リマスターもノルディックが可愛かったら大変です(@_@;)

楽しい日曜日お過ごしくださいねー。
アバター
2024/02/18 04:27
みおたまさん、こんにちは♪(⌒▽⌒)ノ♪

電車の遅延、困ったものですね~12時過ぎに到着だと、疲労困憊だったのでは?
電車の遅延というと、中央線が多かったような気がしますが・・遅れないように
してほしいものですね。

>ハンバーグとか冷凍、お肉の感じがしないところとかは嫌
>煮ものも冷凍を使ってて、ニンジンがフニャフニャ
>そんなに美味しくないけど高いお店とかも嫌だな~

あぁ~確かに、冷凍ハンバーグみたいなの、スカイラークとかロイホであったような・・
煮物の人参がフニャフニャは、自分のでは経験がありますが・・外食ではまだ経験が
ないですね~「そんなに美味しくないけど高いお店とかも嫌だな~」←全米がこれな気が・・

>アメリカには美味しいレストランの方が珍しいんですよね?

きっとNYやLAには、あるかもですが、この辺は珍しいですよ。この辺でおいしいと思ったのは
何十軒と行った中、1~2軒くらいです。高くてもマズいし、もう手の施しようもないですw
いえいえ、外のレストランがマズいから、私の料理の腕があがるわけではないですw(^_^;)
例えば、日本でずっとTGI Friday とか バーガーキングを食べてる状況で、料理の腕が上がるか?
と言うと、あがらないかと・・ ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ではでは、みおたまさん、またね~(´▽`)ノ
アバター
2024/02/17 21:18
みおたまちゃん

家に着いたら日付が変わっていたの?
こちらも、電車の遅れはよくあるけど、疲れるよね! !
ヘトヘトだよね。。。ほんとうにお疲れさまでした

次の三連休はご主人に付き合ってあげるんですね
うんうん・・・遊びに行ける時は、行った方がいいよ! !
娘ちゃんは、資格試験なんですね〜
資格取得できるよう応援してますね

コレクションは。。。忘れがちで、気がついたらもう時間切れなんて日常茶飯事です
そっか!!ご主人は確実にgetされてるんですね

今回の黒ガチャは、タイトルを見ただけで結構期待が持てそうです
ダブりがあれば、よろしくお願いします
プレですか?
お気持ちだけで十分です
私は、一度もブレしてないので・・・
ありがとうございます

それでは。。。楽しい週末を



アバター
2024/02/17 20:03
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨夜は、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
あれから、無事に戻られたのかと思ったら。。。
遅延で大変だったんですね。
帰宅したのは12時過ぎになっちゃったのね。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
娘さんは大丈夫だったかな?
帰宅が遅くなったと云うことは、あのドラマは観られなかったのね?
話したいことが有ったけどネタバレしちゃうので、今は止めておきますね。
みったんは寝落ちしちゃったとのことなので、みったんの所にも書いて居ません。
2人が観た後、書かせて頂きますね(⌒∇⌒)

今日は、茨城から、銚子の方に。。。と思っていたのですが
ダンナが、イワシを食べたいと言って、鰯料理を食べられる道の駅に有り食堂に行くことになり
結局、九十九里方面へ向かいました。
私は鰯は、あまり食べないので、イカとネギトロの丼を食べたけど。。。(๑•ᴗ•๑)

そうそう、先日から書こうと思いながら忘れていたのですが
深夜帯のドラマで、原田泰造主演の、おっさんのパンツが。。。。と云うのが有るのですが
そのドラマの中で、原田泰造がケーキを買いに行くシーンが有ったんだけど
外観だけしか映って居ないけど、そのお店は、エチエンヌでした。
やっぱり人気店は、ロケでも結構、使われるみたいですね。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日を過ごしてね☆
アバター
2024/02/17 19:19
みおたまさんこんばんはー(・∀・)
今日はドラクエウォークのめったに出ない敵が、柿生から鶴川さらにリス園の方にもあったので、かなり歩いてリス園前からバスで町田に帰ってきました。
いやー。疲れまくりました。途中鶴川街道のとこでラーメン食べて、コメダ
でお茶もしたのに、体力なさすぎです(TдT)

新作は、ほんと秒で買うので、えーーってびっくりされますが、昨日も一目惚れしたピンクで、昨日と同じ形のワンピースのアイボリーも、買っちゃいました^^;
が、サテンバラのタネでもうPがなくなりかけてます。
来週から、ニコ店も始まるので、キラキラ活用しようと思います。

またよろしくお願いします
アバター
2024/02/17 19:02
みおたまさんこんばんは^^

昨日はお嬢さんが残業&電車の遅延があったんですね。
電車の遅延って仕方無いのは分かっているけれど、いつ再開するかも分からずただ待っているのが中々苦痛ですよね><
お嬢さんもみおたまさんもお疲れ様でした。

アエナはアウトレット商品等を安く売っているお店なので、化粧品のメーカーに拘りが無ければかなりお得なお買い物ができますよ^^
私が最近買った物で良かったのは、

昨日書いたラベンダーのナイトパック(800円位)
美白化粧水&美白美容液(それぞれ500円弱位、定価は3,000円位)
韓国コスメのETUDEのクッションファンデ(マットとツヤタイプがあり、マットを購入。500円弱位)

です。
ETUDEは元々好きで普段から定価で買っているメーカーですが、他は初めて見るメーカーでした。
美白化粧水&美容液は日本製で、有効成分としてアルブチンが配合されていたので購入したのですが、特に化粧水がトロミのある保湿効果の高い物で使い心地が良かったです^^
健康食品は青汁や、ダイエット用の置き換えドリンク等がありました。
あとはマスク(飛沫防止の方)も大容量パックで色々ありました。
見ているだけでも楽しいので是非^^

暖かい日が続いていましたが、昨日今日と急に寒くなりましたね。
寒暖差が激しいので体調を崩さないように気を付けなければと思います。
旦那さんは花粉症でしょうか?
これからの季節お辛いですね><
私は子供の頃アレルギー性鼻炎で耳鼻科に通っていたのですが、大人になってからは特に症状は出ていないです。
でも花粉のアレルギーって蓄積して行って、ある日突然発症するのだと聞いているので油断禁物だと思っています。

みおたまさんも良い週末をお過ごし下さい^^
ではまたです^^
アバター
2024/02/17 16:10
みおたまさん♪こんにちは~

プーちゃんの心配してくれて(人ω・*)ありがとう
プーちゃんのヒーターも付いてるし、あと、プーは私達がいる場所と
同じところにいるので、私たちが寒いと感じたらエアコンのヒーターを付けるので
大丈夫です。元気にしてます。セキセイインコはオーストラリア生まれなので
プーはブリーダーさんから買ったので埼玉県生まれなのよ。
寒さに弱いので、プーのヒーターは30度設定になってます。
なんか、くしゃみしてるのが気になるけど、もしかすると真似してるだけかも?w
咳したりするの。私の真似してるのよ。私が咳すると一緒にプーも真似しますww
面白いでしょ~(*´艸`)
お天気が寒暖差が激しすぎますね(^_^;)

昨夜は茨城県から川崎まで帰宅が遅くなっちゃったのね(>_<)
電車、東西線も遅れたり、そのせいで、他の所も遅れたり出たようです。
風が強かったらしけど、みおたまさんの所もそうかな?
お疲れ様でした<(_ _)>

薬屋のひとりごとのOPの曲、見てくれて(人ω・*)ありがとう
あの編集は凄いですよね。
壬氏様の切ない気持ちがよくわかりますよね。
歌詞と動画が合ってて、マオマオも壬氏様の気持ちに早く気づいて欲しいです。
薬屋のひとりごとは小説がまだ終わってないそうです。
完結するのは、3年は掛かるんじゃないかな?と書いてありました。
また、続きをやると思います。人気1位だからね。フリーレンと争ってますw
薬屋のひとりごとは3月23日が最終回だそうです。

ゆびさきと恋々は逸臣さんと世界中を旅するみたいよ。
まさか、2クール目あるのかな?
X(ツイッター)に載ってないかな?私はやってないから見れないのよ。
弟に見てもらった。やっぱり、3月で終わりだって(T_T)
残念だ~~~(>_<)みんな終わっちゃうね。
4月からは続編が多いです。
その中でも、「花野井くんと恋の病」を見ようかな?

私の家では、父と弟が花粉症です。スギは父のほうが酷い気がします。
弟は今の所大丈夫みたいだよ。ヒノキのほうが2人共酷いのかな?
急に来るみたいですよね。まだ、目は痒くないみたいです。
私は秋の雑草ですね。でも軽いので、くしゃみして終わっちゃう感じです。
イネ科のですね。だから、ヒノキが終わった後だね。母は無いです。
では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

アバター
2024/02/17 06:15
みおたまさん、こんにちは♪(⌒▽⌒)ノ♪

みおたまさん、すごい夜更かしですね~ 私にはとても起きていられない時間ですw
ぐっすり熟睡できるといいですね。

>日本のレストランだって、美味しくないとこありますよ~
>…でも、ハワイのホテルのラウンジの、味無しフニャフニャパスタの上を行くお店は
>日本には無いかも~(^▽^;)

日本のレストランでもおいしくないとこありますか❓私は、まだ一回もまずい店に当たった
ことないかも・・・ここご主人と同じ❓ハワイのラウンジだけでなく・・・全米がそんな
感じですw高い、まずい (꒪ཀ꒪) オエッ

お褒め頂きありがとうございます。今日は、Sports Bar に行きランチを食べました。ちょっと
怖かったですw

ではではまたね~(´▽`)ノ
アバター
2024/02/16 21:46
今読んだ。わ~ごめん!思い切り勘違いしてました・・・・><

その分返すよ!!同額分でアイテム教えてくれたら・・
しかし5個で170Pってノーマルだけで?
最近見に行ってないから・・・

ほんとに返すよ~!それでチャラにしよ!
勘違いしていた私が一番悪いんだし、ぜひそうさせてください。せめてその半分でも・・。ね?
そのほうがすっきりするよ。このままじゃみおたまちゃんがダメージ受けたままなのは
申し訳なくてどうしてよいかわからなくなるよ~!
お願いしますね。
あ、帰り気を付けて・・・・・
アバター
2024/02/16 19:11
みおたまさん、こんばんは♪
今日はドライブしていたのですが、急遽、じゃらんでホテルが取れたので
一泊することになりました。
パソコンを持って来ていないのでiPadから、お邪魔させて頂きました。
また、パソコンから、ゆっくりお邪魔しますね。

娘さんの体調は良くなりましたか?
どうぞ、お大事にね☆
今は茨城県の鹿島に居ます。
昼間、写真を送らせて頂いてるので見てみてね。
アバター
2024/02/16 19:09
みおたまさんこんばんは^^

みおたまさん昨日はせっかく気になっていたお好み焼き屋さんに入ったのに、お店の対応が悪くて災難でしたね><
まずランチはスマホで頼めないのなら、そう表示するか、席に通す時に一言声を掛けるべきだと思います。
焼き方の見本が書いてないのも不親切ですし、書いてないなら店員さんが焼いてくれるスタイルなのかと思っちゃうけど、セルフみたいだし、どうなっているんだろう@@;
確かにこんなんじゃあお客さんが少なくなるのが分かる気がします。

今日は帰りにアエナ(化粧品のディスカウントショップで安く手に入るので最近ハマっています)でラベンダー精油の入ったシートマスクを買ってみました。
ラベンダーの香りが好きなのでリラックスできそうですし、私の好きな成分のナイアシンアミド(美白とシワ両方に効くそうです)とレチノール(色々効くんですが、濃度が高いと刺激も強い要注意成分です)が入っているので効果も期待できそうです。
今夜早速使ってみようと思います。
楽しみです^^

庭イベの薔薇はガゼボが欲しいので植えたいと思っているのですが、来週の黒ガチャ大気中なので、黒ガチャの運次第で庭イベにPを回せるか、無理か…って感じになると思います。
黒ガチャのテーマが赤き薔薇の何とかって書いてあって、絶対好きなタイプだと思うので張り切っております。
取り敢えず様子見で五千円分Pを買ってみました。

レアの青い薔薇がせっかく咲いたのに抜いてしまったのは残念でしたね;;
お庭のレアとかメガはガチャよりPが溶ける実感がありますので、やめ時は考えちゃいますよね。
Pを突っ込んでレアが咲かなかったら泣けてきますし、難しいですね><。

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/02/16 17:52
みおたまちゃんこんばんは~。
もう疲れたので今日は外食になりました♬病院でひたすら待ってるのも疲れるよ~
マジ病気になりそう。
途中抜け出して市役所行ってきたもん。

ドレスありがとね。彼女、お花一つ170計算でしょ?
×2で大丈夫だよね??多かった??あれ?頭がおバカになってる><

今日はほんとに疲れたのでこの辺で失礼・・朝結構降った雪が一気に融けちゃってぐちゃぐちゃ!
久々信号待ちしたら泥はねされる~ってみんなで後ろに下がって・・・だもん。
平気でスピード落とさないで行くからね~

ではでは^^
アバター
2024/02/16 14:19
みおたまさん♪こんにちは~

新作のドレスです。
いつもコーデ褒めてくれてありがとうございます<(_ _)>
嬉しいなぁヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

薬屋のひとりごと、OPの曲聴いてみたんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=JbuH-keC-iA
私が見たのはこれで聴いたんです。
この曲はマオマオの事を想う壬氏様の気持ちの歌詞です。
とっても切ないですよね(ノД`)シクシク
壬氏様の気持ちにマオマオも気づいて欲しいですよね。
最終回もツンツンしてるマオマオなら、きっとまた続きがあると思います。
今、一番人気のアニメですからね。
フリーレンを抜いて1位なんです。
フリーレンと薬屋のひとりごとが1位を争ってる感じです。
なんか、終わっちゃうの悲しいですよね。
どんどん、続けて欲しいです。

マオマオのお母さんって前回、薬を飲んでた人なんでしょ?
YouTubeに載ってたんですけど、小指だった?なんか2つ切断して
羅漢に送り付けた。羅漢には知らせてなかったとか書いてあった。
それに気づいて、マオマオを身受けしようと思ったみたいなことを
書いてあった。何十年も掛かってやり手ばばぁのところへ通ってた
ところが、そこを壬氏様がマオマオを横から奪って行った。
だから、急にトンビが現れ油揚げを取った。
今なら、お金ならいくらでも出す。
だから、娘を返してくれと言った。ところが壬氏様は断ると言ったらどうする?
と言ってきた。油揚げと言うのはマオマオのことだったんだね。
このアニメ、難しいね。結構、大人向けのアニメよね。
だから、次回の土曜日、壬氏様は何をするんだろう?
マオマオが追いかけていく。気になってしょうがないww
そういえば、気になって声優さんを調べたんだけど、
壬氏様とゆびさきと恋々の桜志くん(幼馴染君)は同じ声優さんだったよ。
私は桜志くんとフリーレンのシュタルク様が同じ声優さんなのかと思いましたw
違いました(^_^;)

この間のポケモンGOは決められた時間に公園に集まるんだったのね。
この辺は、集まらないから駅の近くの公園に行ったんじゃないかな?
良い個体は出なかったそうです。確か、旦那さんが良い個体が出たんじゃなかった?凄いですね。
では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/02/16 04:56
みおたまさん、こんにちは♪(⌒▽⌒)ノ♪

日本のレストランは、どこもハズレがなくおいしい気がしますが・・・ (^_^;) 確かに
「努力してる私の努力は無意味なのか~って思っちゃうんだよね(;^ω^)」 ←確かに
これも釈然としませんね~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) まぁでもホント、みおたまさんの言うとおり
自分がおいしいもの食べたくて作ってるから、夫たちは悪くないですね~(゚∀゚)!

>うちのダンナと同じでちょっと味覚が鈍いのかも?← ホントそうですね~おおあじ大国
で育ってますから。外人は、だしの味はわからないんだろうと思ってましたが、だしの
味わかりますね~それとももう10数年食べ慣れたからわかるようになったのかな?
今朝出した、焼きナス( ゚Д゚) ウマーって言ってましたw ほんだしとかですがw

みおたまさん、お忙しいんですから料理とかそんなにできないですよ~それに日本は、
総菜が激おいしいですからね~日本で一時期、料理が作れないとき毎日総菜でしたw

ではでは、みおたまさん、またね~( *´ω`* )/
アバター
2024/02/15 20:54
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は近場ドライブに行って来ました。
風が強かったけど天気が良く気温が上がり車内は暑かったです(@@)
それにしても風邪が強すぎる~~~って思ったら、春一番だったんですね(*≧m≦*)ププッ

隣りのナースエイドは、未だ観ていますよぉ。
段々サスペンスっぽい雰囲気が出て来ました。
ドクターとの遣り取りも面白いです(*≧m≦*)ププッ
時をかけるな。。。は、今までにないタイプの話だけど面白いよね。
やっぱり演技が上手い人のドラマは楽しめます。
今、面白いと思って観ているドラマは、阿部サダヲ主演のドラマです。
かなりギリギリを攻めてる感じで笑えます。
元々、阿部サダヲが好きと云うか、大人計画の俳優さんたちが好きなので
思いっ切り楽しめています。

写真をチェックし直したのですが中々良いのが無くて。。。(><)
明日にでも、彼らの写真と一緒に送りますねヾ(=^▽^=)ノ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日を過ごしてね☆
アバター
2024/02/15 20:27
みおたまさんこんばんは^^

PC無事だったようで良かったです^^
電化製品って段々不調になって行く場合と、いきなり壊れちゃう場合があるから怖いですよね。
私も1つ前のPCがかなり古いやつで、しかもかなりのポンコツだったので、昨年買い替えた後はストレスフリーになって快適になりました。

今日はお昼にインドカレー屋さんのランチを食べに行きました。
サラサラした感じで、スパイスの効いた薄味のカレーで、食べた事の無い感じの味付けで新鮮でしたし美味しかったです^^

ファミマではクッキーと肉球まんじゅうを買われたんですね^^
クッキー美味しいですよね。
小さいけど濃厚な味で確かに満足感がありました。
肉球まんじゅうも可愛かったので、次回寄った時は買ってみようと思います^^

そうです。
平成女児チョコは大量生産して、主に友チョコとして配っていました。
溶かして固めるだけなのですが、結構楽しかった思い出です。
お嬢さんもお友達に配っていたんですね^^
でも作るのはみおたまさんとは、お母さんあるあるですね^^;
生徒会のビラは言っている事は間違いでは無いのですが、完全にタイミングを間違っていますね(笑)
禁止じゃ無いのが微笑ましいと思いました^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/02/15 19:20
みおたまさんこんばんはー(・∀・)
新作は秒でエメラルドにしましたー。
ここがせっかちなトコで…コレだーた思うとすぐ購入に至るんですが、しばらく着てないと何でこれにしたんだろってモノも多いです_| ̄|○ il||li
みおたまさんのような慎重さを持たないと…

自由が丘は、大好きな洋食屋さんとか和食屋さんとかいっぱいありますよー。でもカフェの入れ替わりが激しいですね(^_^;)気に入ってたカフェが閉店した時はショックだったなー(TдT)

いや新百合も素敵な高級な街ですよー。銀行時代の新百合からいらしてる先輩たちもセレブでしたわよ(^o^)

たまーにイライラ←更年期入ってきてますね
すると、みじん切りしたり、捏ねたりで発散してますヽ(`Д´#)ノ
あ!昨日は2キロ合挽き肉を買って、作り置きもしてるので15個くらいできましたー。

そうゆえばイヴさんから伺いましたが、みおたまさんもスパイファミリーご覧になってるんでしたっけ?私は、アニメもドラマもそんな観ないですが
アーニャは大好きです(*˘︶˘*).。.:*♡

あ、今回サテンバラ、メガ率良くてすぐ、ガゼボ出来ましたー。ニットフラワーはメガ率超悪かったのですが…
相性ですかね^^;

それではまたー\(^o^)/
アバター
2024/02/15 14:21
みおたまさん♪こんにちは~

PC娘ちゃんに直してもらったんですね。
PCって高いですよね。
でも、5年しかもたないんです(>_<)
高い買い物なので、毎月少しずつお金を貯めてます。

薬屋のひとりごと、OPの曲もEDの曲も歌詞をよく見ると
壬氏様のマオマオへの想いの歌なのね。
今度、YouTubeで歌詞付きの動画を見てくださいね。
なんか、切ないです。マオマオちゃんも、薄々気づいてるのか
それとも、全く気付いてないのか。。。
位が違うから、それとも、本当に愛と言うものはお母さんのお腹の中に置いてきたのかなぁ・・
2人が結婚して、良いパートナーに慣れる気がするんだけどねw
誰が、マオマオを怪我させたのかな?
次回が凄い気になるし、壬氏様もなぜあのような恰好して何をしてたんだろうか?
マンガ、欲しくなってきました。小説を読んで漫画にしてるから
2種類出てるけど、ちょっとずつ違うと、弟が言ってました。
何か売って買うか。。。迷うwどんどん増えちゃうからね(^_^;)

フリーレン、フェルンが拗ねてるのカワ(・∀・)イイ!!ですよね~
いつも、しっかり者なのにねw
子供っぽいところもあって面白いよね。
シュタルクは戦士を探してる、あの白い人に連れていかれましたねw
しかも、借りていいか?にフェルンがどうぞって言うのが
また、ウケましたw

ゆびさきと恋々は逸臣さんホント、いつの間にかあんなに雪ちゃんのこと
好きになってたのかしらね。俺たち別れないと思う。って京弥さんに言ってて
京弥さんはくう~若いっていいなぁって顔を赤くしてましたw
逸臣さんはストレート過ぎて、なんか恥ずかしい(〃ノωノ)です。
幼馴染君もエマちゃんも邪魔しそうな感じする。
心くんは逸臣さんに何の用事だったのかな?
色々と気になります。
最終回で海外へ行くんでしょうか?そうしないと、目標が無くなるよね?

薬屋のひとりごともゆびさきと恋々もあと何回かで終わりだね。
どれも面白くて、フリーレンも1級魔法使い試験で終わりだし
4月からはまた見るのが沢山あるみたいですw

昨日のポケモンGO、時間が決まってたのでしょうか?
何回も出たり入ったりしてたよ。
最後は6時だからと言ってたわ。
良い個体はどうなんだろう?出てないんじゃない?あとで、聞いてみようw

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/02/15 05:38
みおたまさん、こんにちは♪(⌒▽⌒)ノ♪

>かなり失敗しても美味しいって言って食べてくれるから助かるよね^^
>でもなんか釈然としないという…(^▽^;)

爆笑しました!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ ホント釈然としないんですよね。私が釈然としない点は、
① 失敗してもおいしいと食べてくれるけど
② レストランなどで、マズいと思う点が同じ ←これって私と同じようにマズさが
わかってるってことですよね~ということは、①は演技? 気分を害さないように、
そう言っているだけ??と釈然としないし、疑念がわきますw(≧∀≦)

うわっ、みおたまさんの旦那さん、玉ねぎが苦手??ほとんどの料理玉ねぎ使いますよね❓
面倒くさいですね~私だったら、フードプロセッサーで大量にみじん切りにして、デカい
ジップロック3袋分くらい作って、冷凍して使う分ずつ、パキっと割って使いますね。

↑ しょうがとにんにく、料理の度にいちいちおろすのが面倒なので、フードプロセッサーで
おろしたものをジップロックに冷凍して、使う分ずつパキっと割って使ってます。便利です。

>アメリカ人お野菜は何食べてるの~?

あまり食べてませんよ。食べてもブロッコリーとグリーンビーンズ(インゲンかな?)を
2~3房くらい・・・野菜の食べ方のバリエーションがびっくりするくらい少ないですよ。
野菜と言えばサラダくらいしか思いつかないようです。(イタリア系除く)だから太るん
ですよ。フライドポテトが野菜だから、あとは食べなくてもイイ(゚∀゚)!って考えです。
イモは、炭水化物だろうに・・┐(´д`)┌

サーロイン、バカ高いですね!まぁ日本のサーロインはおいしいから仕方ないのかな❓

>肉を細かく切るのが面倒で私は滅多に作らないわ~
野菜も細かく切るのが面倒ですが、それより私は生肉に触るのがいやで、食品用の使い捨て
手袋つけて、牛乳パックを開いたやつの上で切っているので、まな板など洗わなくて済む
ので、細かく切るのは、それほど苦にならないです。牛乳パックまな板、使ったら捨て
られるので最高ですね♡(≧∀≦)

ではでは、みおたまさん、またね~
アバター
2024/02/14 20:40
みおたまさんこんばんはー(・∀・)
今日は、腹が立ってイライラの一日でしたー。
元々誰もが認めるかなりのせっかちなんですけどねー^^;

今日は夫がハンバーグが食べたいとゆうので2キロぐらい合挽き肉を買って、捏ねてたら少しはイライラが落ち着きましたが(笑)

今、みおたまさんお嬢様のところにいらっしゃるんてすねー。あら、旦那様は淋しいでしょうね…

自由が丘は駅前は確かにふつーの駅ですよね^^;
でも、書ききれないぐらい美味しいオススメのお店がいっぱいありまーす。

毎年購入してるショコラ専門店も安定の美味しさで、夫もお気に入りです❤(ӦvӦ。)

今日は、新作は購入しましたか?私は、エメラルド尽くしにしてしまいました(^_^;)
イロチで、アイボリーをどうしようかと…
うーん。ガーデンのサテンバラも気になるし、破産しそうですー(TдT)
アバター
2024/02/14 19:13
みおたまさんこんばんは^^

お嬢さんのPCが動かなくなってしまったとの事で、故障で無いと良いのですが心配ですね。
ウィンドウズの更新があったからその影響とかがあるのかなぁ?
問題無いと良いのですが><

ファミマの猫ちゃんフェア、張り切って初日に行ったのは良いですが、情報不足だったようです。
クロネコヤマトコラボのチョコケーキは20から販売予定でした。
これは20日もファミマに行かねばならないと思いました。

今年のバレンタインデーはSNSを見ていると、平成女児チョコが流行っているように感じました。
女児なら誰もが作った事のある、チョコレートを溶かして上にアラザンを載せて固めたあのチョコです。
昭和女児ですが懐かしく感じました^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/02/14 14:51
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
。*゚+.*.Happy Valentine’s Day* ◆o-(´∀`○)ゞチョコどぅぞ♪♪

↓今、昨日の、みったんのコメントを読ませて頂きました。
昔風に言えば、大捕り物って感じだったみたいですね。
ワンちゃんが行方不明になったり事故に遭ったりしなくて本当に良かったですよねヾ(=^▽^=)ノ

今日のエピックレイドのこと、教えてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
ダンナが早く帰って来たら参加出来るかなぁ?
エピックレイドはリモートでは出来ないものね?
私は、ジムに乗せた後のこととか良く分からないのですが
子供でも知能犯?が居るものなんですねぇ。
先頭の人だけ倒すとか、、、って云うことが出来るんですね?
まさか学校にも行かずポケモンGOばかり遣って居るわけでは無いと思うけど
夜遅くに子供が1人でフラフラ歩いて居るのは気になるし心配ですよねぇ。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
先日の写真、未だ選んでいなくて。。。(><)
まともに撮れているものが有ったら送りますね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
以前、送らせて頂いた彼らの写真も名前を明記して送り付けますので(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も素敵な1日を過ごしてね☆
アバター
2024/02/14 14:37
みおたまさん♪こんにちは~

PCが壊れたんですか?ん~調子悪いのかな?PC拗ねちゃった(^_^;)
ハッピーバレンタインですね❤

薬屋のひとりごとは漫画本を買いたくなってきましたw
だが、また本が増えるしなぁ。。。
アニメだとだいぶ省略されてるみたいですね(;'∀')
次回、壬氏さまとマオマオちゃんどうなるのかな?
羅漢は娘を返して欲しいと言ってましたね。
それに対して、壬氏さまは「やだ」と言ったら?
羅漢は何を考えてるのでしょうか?
とても謎が多いですね。
そして、軍事の薬草があるところであった
あの女性は朝顔を植えようかな?と言ってましたね。
これも何か意味がありそうです。

フリーレン、面白かったですよね?
これは、娘ちゃんと一緒に観たんですねw
フェルンが怒ってるシーンが印象的でした。

ゆびさきと恋々は(っ´∀`c)キュンキューンですよね?
心ちゃんは逸臣さんが帰った後にお店に来てましたが
なにか話があったのかな?
エマちゃんの事かしら?
とにかく、次回が楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

また、PCが直ったらよろしくお願いします。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/02/14 14:12
みおたまちゃん、こんにちは~!
Happy Valentine's Day~だね!
コーデもハートのチョコ♬が浮かんでる!

スマホでのIN大変だったでしょ!見づらいし、打ちづらいし小さすぎてイライラしてくるw
お疲れ様、、
けど肝心なのがPCどうなったのかなかな??そっちのほうが心配ですよぉ。

今日,バレンタインなんだ!みおたまちゃんのコメ見るまで忘れたw
うちはスーパーでついでにかってやつwwです。

今日は久々1日家にいてゆっくり掃除できたし・・
でもまた明日は1日病院だ・・・スマホいじりも飽きるんだよね、目がおかしくなってくるしね・・

昨日の文章長々と失礼しましたww
ではでは。
アバター
2024/02/14 04:56
みおたまさん、こんにちは♪ Happy Valentine's Day(⌒▽⌒)ノ♪

ご主人、味音痴なんですか❓(^_^;) それはちょっと・・ですね。うちも元夫、現夫ともに
味音痴ですw 味音痴のいい所は、なんでも「おいしい!」っていうところですね~
ちょっと失敗してもバレないですしw

のらぼうな♪ 初めて聞きました。画像検索しました、ゆでてマヨネーズで、おいしそう
ですね~日本は野菜の種類が本当に豊富ですもんね~こちらの普通のスーパーは、あまり野菜
の種類がなく、だからインド人のスーパーに行かないといけないんです。里芋、オクラ、大根、
なす、などを買いましたヾ(^∇^)ノ♪♡

サーロインステーキおいしかったんですね♪よかったですね~コストコの試食販売みたいな
って誉め言葉じゃないですか?試食販売はおいしいですもんね (๑•ᴗ•๑)♡ うちも、今朝は
牛肉で、青椒肉絲でした。

ではでは、みおたまさん、またね~✧ (*´∇`)ノ
アバター
2024/02/13 23:55
みおたまちゃん

みったんのコメント見ました
私も、一度経験があるんだけど、知り合いのゴールデンを散歩させてたの・・・
そしたら急にゴールデンが走り出して思わずリードを離してしまったんです・・・
私も散歩は慣れないから、もうびっくりして!!
よその大事な子の散歩なんかしなければよかったと内心後悔しながら。。
私は慌てて探し回った・・・結局飼い主さんが無事確保
ホッとした私でした
それから、一度も大型犬の散歩はしてません

みったん。。ご主人大活躍でしたね
わんこちゃん、大好きなんですね!!
無事、飼い主さんのところに帰ってきて良かったですね
アバター
2024/02/13 20:24
↓誤字脱字あったらごめんね~!
アバター
2024/02/13 20:15
みおたまちゃん、こんんばんはぁ~!!

今日は肩の注射でいうもより少し多めに打ったって。
普段もなるべく動かしていくようにってわかってるけど…固まっちゃうからね。がんばるわ。

ノンタンのにもびんさんにもここで見てって言ってんだけど、
今朝散歩時、事件が!!
あいさつ程度のジュジュがすごいなついてる柴ちゃんの人か車で急に近づいてきて、近所だけど
リードの接続つけようとしたら脱走してしまって車でひたすら探してるんだって。
国道もすぐ近くだしあらら!!と思いながら歩きながらも
あちこち集中して気配ないか見てたら曲がって直線の道路の先に茶色の物体が走り抜けた!!!
マジで漫画みたいに遠くで茶色い物体がダッシュで横切った~!って私叫んで
旦那が先回りして、家の間抜け道雪でずぶずぶのとこ抜けてって発見したみたい。
柴ちゃんだけど、呼んでハーネス捕まえようとすると脱げまわってこりゃこのまま引かれる・・
でちょうど家から出てきたばあちゃんがチュール持ってきて舐めだしたすきに
抱っこ捕獲wwでわが家へ普通に入ってきてw
でもプレートに電話番号会書いてますって言ってたけど、割れて薄くなって080なんだか090なんだか
ほかの数字も怪しげ・・でとりあえずっぽい感じの何個か掛けたら使われておりません。
つながっても折り返しで不審そうな感じで対応されて(朝はやくにあたりまえだよね)こっちは平謝り。
旦那もまたつないで町内散歩。
顔見知りになんで?っていちいち聞かれたって(笑)なんで柴犬つれてるの?ってw
わからない~~で家帰ってきて玄関開けたままどうする~って言ってたらちょうどその人の
車通った!で
再び柴ちゃん抱っこしてダッシュで追いかけてやっと・・・・でしたよ。って
朝の忙しい時間にもう病院も出しそれからわちゃわちゃ!!でぎりぎりな出来事でした。
抱っこして走ってく旦那の姿、小学生、不思議そうに見てたのが笑えたw
や~こんなことあるんだねって
ずっと息切れでしたw
その子もジュ~と同じくらいの年だけど抱っこは重かった~だってw

とりあえず今日は・・これでww

洋服大人かわいい!髪のリボンもばっちりあってるよ^^似合うわ~!
アバター
2024/02/13 19:22
みおたまさんこんばんは^^

今日からファミマの猫ちゃんフェアが始まったので、帰りに張り切ってファミマへ行ったのですが、一番欲しかったクロネコヤマトコラボのチョコケーキとモフサンドさんのイラストのにゃんちゅーるが見当たらず撃沈しました><。
でもモフサンドさんコラボの菓子パンとお菓子を幾つか買って帰りました。
クッキー、ピンクの今川焼き、マカロン、菓子パンです。
クッキーだけ先程食べてみたのですが、1枚100円程度するだけあって、しっとりとしていてとても美味しかったです^^
明日も買ってみようかなと思いました。

「夜を駆ける」はかなり流行りましたよね。
私もその曲でYOASOBIを知りました。
「ハルカ」は娘さんが自立なさった時の思い出の曲でもあるんですね。
凄く優しくて、穏やかな愛に溢れた曲だと感じ、良い曲だなと思います^^
茨城と大阪だと距離が全然違いますから、大阪ですと交通費もかなり掛かりますし中々会えなくなると思うので、茨城に決めたのはお嬢さんにとっても、みおたまさんにとっても良かったと思います^^

YOASOBIの曲はどれも物語とコラボしていたんですね。
知らなかったです。
「セブンティーン」のMVに宮部みゆきと書いてあったのは、宮部みゆきさんとコラボしていたからなのかな?と思いました。

「グレイトギフト」は津田さんがレギュラーで出ているので、みおたまさんが仰るようにそれを観るだけでも楽しいです^^
イケボでイケオジなので、津田さんチェックの時間と化しています(笑)

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/02/13 16:01
みおたまさん♪こんにちは~

私ってば、また消しちゃったよ~www
もう~バカみたい(>_<)

高島屋柏の「四六時中」に食事に行ったんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
美味しいですよね~( *゚д゚)*。_。))ウンウン
柏店では出汁とお味噌汁、お茶とお水がセルフサービスなんですね。
津田沼はお味噌汁はセットメニューで出汁は食事を注文したときに
店員さんが持ってきてくれます。だから、ぬるくなってしまうのかもね(^_^;)
お茶とお水はセルフサービスで同じですね。
津田沼はお味噌汁はセットメニューだったと思います。
四六時中はご飯の量を減らせるのもよかったのに・・
2月いっぱいで閉店なのんですね(>_<)
残念ですね・・・(^_^;)

娘ちゃんはバレンタインデーのチョコは買ったのかな?w
私のチョコをプレゼントした人はお礼に北海道の人なので
札幌雪まつり、限定の雪ミクのぬいぐるみと雪ミクの書いてある、イオンで使える
ワオンカードを送ってくれると言ってました(*´艸`)
送って良かったがチョコよりも高くつくんじゃないかな?
毎年、送ってくれるので、申し訳ないので
何がいいか聞いたら、チョコを沢山欲しいというので
いつもバレンタインデーにチョコを盛りだくさんと洋服もあげたりとしてますw

ゴディバチョココラボ、6種類買ったんですね。
ゴディバの濃厚で美味しいですよね~
みんなバラバラだから、他の人とのは比べられないんですね。
どれも、美味しいはずですww
ハートショコラ レの「レ」はフランス語で牛乳って意味なんですね。
勉強になりましたw((φ(・д・。)メモメモ

ゆびさきと恋々は今日お昼に観ましたw
何回見ても、逸臣さんが雪ちゃんが好きなんだなぁとわかります。
店長さんに来週から山に行くんだろう?
雪ちゃんはどうするの?って聞いたら、逸臣さんの中ではだいぶ盛り上がってた感じで
告白してましたよね。顔に出てないように見えてあれで結構出てたと言ってましたw

あと、薬屋のひとりごとで来週がとても気になります。
羅漢が何を企んでるのか、壬氏さまもどうなるのか?
早く観たいです。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/02/13 15:16
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
お出掛け前に訪問してくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
今日は晴れて気温も上がったので、お出掛け日和かな?
私は今日も引き籠って居るので、太陽の恩恵には与れていません(*≧m≦*)ププッ
風が強いので気を付けてね☆

私の書き方が下手なので、勘違いさせてしまったみたいですが
ホテルは友人夫婦と隣り通しのお部屋でした。
ただ、同じ名前のホテルだったので、予約したホテルと別のホテルに行ってしまったと云うことなんです。
私たちと友人夫婦、そしてお孫ちゃんの計5人だったので
グループ扱い?らしく、キチンと席も確保(グループ様ってプレートが)されていました。
席はパーテーションで区切られていたので、気持ち良く食事出来ました(⌒∇⌒)
チェックアウトが11時だったので、ゆったり出来ました(๑•ᴗ•๑)
今週の木曜日も有休を取っているみたいだし金曜日は元々休みなので
また出掛けたいみたいだけど、私は家でノンビリ。。。が、一番良いなぁ(⌒∇⌒)
どうせなら3月に休んで欲しいけど、今月中に有休消化しないとイケないみたいなので(><)
そう云えば今回、桜を観て来るのを忘れちゃいました。
きっと、もう咲いていたでしょうにね(o_ _)oドテッ!
でも、熱海城(中には入って居ないけど)の前から臨む海の風景は
とっても綺麗でした(⌒∇⌒)
あまり綺麗に撮れていないけど(ダンナが撮ったので)今度、送りますね(๑•ᴗ•๑)
トリックアート美術館では、友人のお孫ちゃんをモデルにして写真を撮りました。
それも合わせて、今度送りますね(⌒∇⌒)
お料理は、普通のバイキングだったので、みおたまさんが旅行の時に
召し上がっているような、あんなに素敵なお料理では無かったけど
それでも、食べたかった金目鯛の煮つけ(一口サイズだったけど)や
お刺身が食べられて良かったですヾ(=^▽^=)ノ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2024/02/13 09:07
みおたまさんおはよーデス(・∀・)
おーポケモンGOの絆は凄いですねー☆コロナ禍前はお茶とかしたりもしたんですか?
ポケモンの会新百合支部みたいな…^^;

ドラクエウォークはそうゆうのがなくて、全国各地にお土産スポットがあるので←変な場所が多い。
東京だと、浅草雷門とかはいいとして、高尾山山頂とか(笑)

昨年の夏、夫の同僚(勤務地は違うのですが)から
二人に長野県のお土産を頂き←私もちゃっかりフレンドさんにさせてもらってます^^;

うちは新潟に行ったので、その方に私が毎日訪問してるとゆう理由で、私からお土産送りました(笑)

その後、仕事の電話で、奥様からお土産頂きましたーと言われたそうですが^^;

リアルで存じてる方はいいのですが、どこに住んでるか分らない方から、大量にお土産頂いても、そうゆう人って、全国各地回ってるから、お土産持ってるし、御礼申しあげたいのに、伝えられないのが(TдT)

アバは、かっこいいけど、実際会ったら正反対だったら、ドン引きだろうなー。お前もだよって言われそうですが(;´∀`)

あ、今井メロ選手ですよね。元スノボーかなんか…
その後はあまりいい噂なかったですよねー。

明日は特別スペシャルデーですが、今お嬢様のとこにいらっしゃるんですかー?

我が家は毎年、同じお店で同じモノなので、美味しいので自分の分も購入しますが。

ずーーっと美容院とか自由が丘だし、なにかと実家と縁があったので、小さな頃と高校の時
遊ぶとゆうと自由が丘でしたー。

町田より、詳しいかもですね(//∇//)

それでは、またー\(^o^)/
アバター
2024/02/13 04:50
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

>食べるものでさえも、私だったら絶対に買わないようなものを買ってきます;
えぇぇぇぇ(((゚Д゚)))ぇぇ~なんでみおたまさんの好きなものを買ってこないんでしょうね?
というか、自分がチャレンジしたい、新しい物とかなんでしょうかね?いやだなぁ~(^_^;)

売り子さんに目をつけられやすい?断るのが面倒ですが、試食は気になりますよね~
以前は、食べると買わなきゃいけないような気になってましたが・・加齢とともに、最近は
試食食べても買わない図々しさが出てきましたw(≧∀≦) おいしいチョコ買ったんですね。
ちょっとずつ食べるの楽しみですね!!

私は、おとといインドスーパーに行って、「菜の花」を見つけ、10数年ぶりくらいに菜の花
食べて、おいしかったです。あと「カレーリーフ」っていうハーブにはまって、それを
どうやって育てるか?買うか?それとも買ってきたカレーリーフの枝から挿し木ができるか
研究中です。╰(´ิ∀´ิ)╯

ではでは、みおたまさん、またね~ (´▽`)ノ♡
アバター
2024/02/12 20:58
今、↓コメントを投稿したけど、半分、消えちゃってました(><)
と云うことで書いたことを思い出しながら、再度書かせて頂きますね。

ドラマの話ですが、吉岡里穂は、コメディエンヌとしても良い味を出していると思います。
私も好きな女優さんの一人です。
昨年、WOWOWのドラマでも主演をされていたけど、とても良かったです(⌒∇⌒)
あの瑛太は確かにキモいですよね。
でも、それだけ演技が上手いって云うことなんじゃないのかなぁ?
最後まで楽しんで下さいね☆

今回の旅行のこと(先日の続き)を、みったんの所にチラッと書かせて頂いて居ますので
あとで読んでみてね(*- -)(*_ _)ペコリ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素も素敵な1日を過ごしてね☆
アバター
2024/02/12 20:52
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
頭痛の心配をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お陰様で今日は何とか治ってくれました(๑•ᴗ•๑)
みおたまさんはレイドを22戦もされたんですか?
色違いもゲット出来て良かったですねヾ(=^▽^=)ノ
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
私も昨日は頑張りたかったけど、1回だけでも出来て良かったです(⌒∇⌒)
今日はゴロゴロ過ごしていたら夜になっちゃいました(*≧m≦*)ププッ
今週も、変わらずグータラな私ですが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

時をかけるな恋人たちをご覧になったんですね。
私は昨年、観ていたけど、中々面白かったです。
アバター
2024/02/12 20:26
みおたまちゃん,(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今日はいつもの温泉行ってきたよ~もっとゆっくり入ってたかったけど混んできたのと
どすこいレベルの集団の賑やかなオバチャン集団入ってきたから上がっちゃったw
これが同じ時間帯だったら地獄だったよw

帰宅後はもぉねむくて。。昼寝、旦那は洗車と元気だわ。んでほんとはパチンコ
行きたいけど車汚れるから(雪解け水で道路ビチャビチャ)
で早々にビールでその欲求抑えるという子供みたい。

昨日の手前持ち、シロツメクサね!限定で出てたんだ…かわいいわぁ^^

明日は事故の法での肩の注射。いつまでやるのかげんど無いのかな・・全然いかなから
逆に早く鍼灸院のほう行きたいわ。
いつも心配してくれて本当に申し訳ない・・顔も知らないのに…不思議。友達以上に友達だわ。
まだ雑巾がけとかまともにでいないのよ。力は入るけど動く方向で激痛走る。
嫌いな奴と話しすると喧嘩腰になっちゃうのが私の欠点だから気を付けないと・・・
もう前もって担当のナースに言っといたしw

では。。今週もよろしくね。月曜祝日だとあっという間の1週間になりそうだね。
今夜はめいちゃんの暗いドラマか・・・早く寝ちゃいそう。
やることいっぱいあるのに暗くなるとだめだ!
医療費控除・・すごいことになりそう。。。
アバター
2024/02/12 20:00
みおたまさんこんばんはー(・∀・)
眠くて眠くて眠りババアがついてるようです(笑)
ドラクエウォークで、夫に引っ張られながら、寝ながら歩いてたかも(笑)
それ以外は寝たり起きたり…。まあどこでも寝れるのが特技なんですが^^;

みおたまさんのお名前は、なんとなく想像してましたー。可愛いです❤(ӦvӦ。)
私は、男女の双子が欲しかったんですが、マイとメロに本気でしようと思ってましたが、大きくなったら、ぶっ飛ばされそうですよね(^_^;)
あ、メロが男の子です(笑)

確かにポケモンGOやってる人、あのラテグラの通り多いですよね。ポケGOは会話(チャット)とか出来るんですかー!?

今川焼やさんは存じてましたが、クレープのお店は存じてませんでしたー。
たまにクレープとかも食べたくなるんですよね(・∀・)
確かに町田は色んなお店があって面白いですよねー


明日は、バレンタインのお菓子、毎年同じ自由が丘のお店に行こうと思ってます❤(ӦvӦ。)

かなり自由が丘には出没してますよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そのあと、リアルの春服を取り置きしてるので、取りに行かなきゃー。

では、またー\(^o^)/
アバター
2024/02/12 16:31
(続きですm(_ _)m)

ドラマは今期は「グレイトギフト」と「大奥」と「恋する警護24時」を観ています。
一番ハマっているのは「グレイトギフト」です。
カテゴリは医療系サスペンスで、主役の反町隆史さんが本人はかなりのイケオジなのに、真面目が取り柄の冴えない役で、ボソボソと喋るショボイおじさんが板についています。
津田さんも何考えているのか分からないような役で出ていて、癖が強くて良い味を出しています。
津田さん目当てに観始めて、最初は(ちょっと暗いドラマだなぁ)と思っていたのですが、今では毎週楽しみになっています^^
設定がザルで、シリアスと言うよりは展開をハラハラ楽しむタイプのドラマだと分かった辺りから楽しんでいる気がします(笑)

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/02/12 16:31
みおたまさんこんにちは^^

YOASOBIの曲を一杯教えて頂きありがとうございます。
YOASOBIはバズった曲とアニメの主題歌程度しか知らなかったので、新鮮に聴けました。
みおたまさんが挙げた曲の中だと、私は「群青」がかなり好きで、MVとTHE FIRST TAKEを聴きました。
「ハルカ」も優しい曲で好きですし、「あの夢をなぞって」も青春な感じでキラキラしていて良いですね。
「セブンティーン」は私が持っていたYOASOBIのイメージに一番近い曲でした。
YOASOBIってピコピコした感じの曲調と歌声のイメージが強かったのですが、曲によって雰囲気が変わりますね。
アニメの主題歌もアニメにピッタリの曲ですし、意外と振り幅のあるユニットなんだなと思いました。
どれも良かったです^^b

「ロックオン」と「Memories」を聴いて頂きありがとうございます。
両方可愛い感じの曲ですよね。
「ロックオン」はラムちゃんの真っ直ぐな気持ちがストレートに伝わって来る感じですし、「Memories」はみおたまさんが仰るように卒業でお友達とのお別れを歌っている曲だと思うのですが、しめっぽくなくて、お別れではあるけど付き合いはこれからも続いて行くんだろうなって雰囲気が好きです。

私は普段美容液は一万円程度の物を使っているので、それと比べたらイッコーさんの美容液ジェルもそんなに高くないのかも知れないのですが、滑りを良くする為に1回にタップリ量を使っているので、四千円程度でもちょっと高く感じてしまいました。
百グラムなんてあっと言う間に無くなってしまいますから><

「時をかけるな恋人たち」って聞いた事がある気がします。
地上波でやっていたドラマでしょうか?
検索してみたら、未来から来た人とのラブストーリーなんですね。
あらすじを見たら面白そうに感じました^^
そう言えば映画の「あの花」もタイムワープ物だし、アニメ&映画の「東京リベンジャーズ」もタイムリープ物で、最近多く感じますね。
「不適切にもほどがある」もタイムワープ物なんですね。
昭和産まれなので、昭和のあるあるはきっと懐かしく感じると思います。
次回から観てみようかなと思いました^^
アバター
2024/02/12 15:31
みおたまさん♪こんにちは~

さっききて、日記のコメ書き始めたら、プーが起きて
PCのキーボードの上に乗ってくるので、
ダメだと思って、1回閉じて、またゆびさきと恋々観ようと思って
最初の曲を聴いたら、親が帰ってきて。。。
また、ダメだと思って、プーと遊んでたけど、両親が遊んでくれるので
今、また書きに来ましたw
放鳥中は邪魔してくるのでダメだね(^_^;)

ローソンのプレミアムロールケーキ、凄い人気ですねw
昨日、食べました(*´艸`)
美味しかったですw
みおたまさんはミスドのコラボを買ったんですね。
第2弾を2種類買ったんでしょうか?
イチゴが美味しいか、チョコが美味しかったか、また教えてくださいね。

逸臣さん、雪ちゃんに「俺と付き合ってください」だったかな?
告白しました。雪ちゃんは手話で何でー?って2回ぐらいしてましたよ。
それと、前回逸臣さんが雪ちゃんに手にちゅーしたあと、雪ちゃんはビックリして
倒れちゃって、逸臣さんが貧血?って聞いてましたw
そういえば、ゆびさきと恋々は、今、人気急上昇だけど
誰も、こんなに人気が出ると思ってなかったみたいです(^_^;)

弟がネットフィリックスで観たら?と言ってくれたので
最新話観ようかな?って思ったら、明日配信だと思うけど
CMカットでいいんだけど、配信が遅れるんだよ。
ABEMAは終わったら即配信してくれます。CMがあるのと、最新話と最初の1話だけしか
無料は観れないの(^_^;)それが、ちょっとね!
そうなのよ。父が観てて(^_^;)「なんだ、最近山田はどうしたの?こっちが良くなったのか?」って
聞いてきて、しっかり見てたのね(*ノωノ)キャッ(〃ノωノ)
「山田のほうがイケメンだよ。もう、山田はアニメ終わっちゃったからね」と言ったわ。

フリーレン、楽しみにしててね。
フェルンが怒ってばかりで、2人共タジタジって感じよw

みおたまさん、ポケモンGO凄い頑張ったんですね。
弟は早めに帰ってきて、どうしたんだろう?って聞いたら
「トイレに行きたくなって、慌てて帰ってきたんだって!!」w
スーパーとかで借りたらいいのにね(^_^;)
17体のうち色違いが1体出て、良い個体は出なかったらしいです。
良い個体を出すのは難しいね┐(´д`)┌ヤレヤレ
みおたまさんも頑張ったのに良い個体はいなかったんですね。


アバター
2024/02/12 05:48
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

増税メガネというニックネーム←爆笑しましたw 言いえて妙 ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ つか私も、普段全然
聞かないので岸田首相って、さっと名前が出てこなかったです。でも今日から増税メガネは、
さっと出てきそうですw

ゴディバのチョコ、高いですねぇ~私も日本にいるころは、高いなぁと思いつつ買って
ました。こちらでは安いデパート(Kohl's、 Macyなど)で、$5前後で買えますし、$27で、
20コ入りのゴディバが買えます。日本はボッてますよね~ボリすぎです。そうです、こちらは
男性が、ジュエリー、花束、チョコレート、ぬいぐるみ、豪華なディナーなどを期待されてて、
なんだか気の毒ですw ↑ どれも欲しくないので、いつも事前にいらないと言ってますw特に
ぬいぐるみがイヤすぎですw

ではではまたね~(^_^)ノ♪
アバター
2024/02/11 21:24
みおたまさんこんばんはー(・∀・)
連休楽しく過ごしてますかー(・・?
Dai.食前、食後もドリンクが付くのでお得でやはりピザが美味しいですよー❤(ӦvӦ。)
テラマジカが、大人の事情でアースマジックの時もよく行ってましたよ

町田のおしゃれカフェはキープウィルダイニンググループのラテグラとかTHE CAFEとかに女子校グループでよく行きますよー\(^o^)/


焼き小籠包のお店はよくマスコミに取り上げられてますよね。まだ未食です^^;
私もかなりの猫舌なんて、火傷覚悟ですね(;´∀`)


新百合情報ありがとうございます。色んな街に出没するので助かります(^o^)エチエンヌさんもリリエンベルグさんも、両方行きましたが、美味しいですねー(*˘︶˘*).。.:*
エチエンヌさんに、かき氷があるのは存じなかったです。これからの季節、テラス席もいいですよねー

今回の新作も可愛いだろうなー。とガーデンのサテンバラも気になります。
絶対に今月は爆買い&散財しますね(´;ω;`)
リアルに春服も取り置いてるのにー_| ̄|○ il||li

あ、イヴさんにもお伝えしましたが、めろちぃでなくて、めろでいいですよー。もちろん呼びつけでオッケーでーす(・∀・)b
アバター
2024/02/11 20:29
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昼間は駆け足で失礼しました7(*- -)(*_ _)ペコリ
再訪したのは良いけど、未だ頭痛がしているので、また、改めてゆっくりお邪魔させて頂きますね。
みおたまさんは頭痛は治りましたか?
どうぞ、お大事になさって下さいね☆

今日のレイドは諦めていたのですが、1回だけリモートレイドで遣ることが出来ました。
本当は、普通にレイド出来たら良かったんだけど
外出する気力が無かったので勿体無いけどリモートで遣っちゃいました。
でも、1匹だけでもゲット出来たので良かったです(๑•ᴗ•๑)
教えてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日を過ごしてね☆
アバター
2024/02/11 17:52
みおたまちゃん、こんんばんは~^^

今日買い出しに3店舗くらいウロウロで全身ダルダル・・だめだねぇ~油断すると
すぐこれだもん。ワンズ散歩でと言っても私はサム担当で彼もダルダルだからw
でもたまになんにスイッチはいるのか猛ダッシュ続くときは心配になるわ。
雪道の犬たちは尋常じゃないくらいのの興奮ジュジュは毎日w
撮れそうだったら撮るね。長くは無理だけど・・

二階堂ふみのドラマも他と違うキュンキュンだよね。先週は見れなかったと思うけど。
他は。。微妙なドラマばかりだなぁ・・
桜井君のも年かわざとらしさが嫌でやめちゃった。

娘ちゃま、資格のてすとでしたか。うちらなんかちんぴんかんぷんだろなぁw」手前持ちのお花

まずは無理しすぎないでガンバ!!

ではでは・・
いつもコーデ褒めてくれてありがとう!とっても嬉しよぉ(●>v<●)
今日のみおたまちゃんは春!だね。こうやって徐々に春色が増えていくんだね
手前持ちの花・・なに??
アバター
2024/02/11 16:12
みおたまさん♪こんにちは~

ローソンのプレミアムロールケーキを食べながら訪問ですw
クリームが2倍なの~w
ただ、カロリーが高くてビックリ(;゚Д゚)
408キロカロリー!!
でも、食べちゃいました(*´艸`)
品薄でなかなか店頭に並んでないのよ(>_<)

山田、たぶん大会が終わるまで、ゲームの話だと思います。
たまには、茜ちゃんとのデートの話をして欲しいですよね~(*´艸`)
プロでいくのか、趣味で遊ぶ程度でいいと思うよね?
でも、お休み悲しいですよね(ノД`)シクシク
待ちきれないので、また一番最初から読もうかな?w

フリーレン、2次試験は次始まるので、その前の休暇みたいな感じで
みんなのんびりしてて、面白かったです。
フェルンもデザートを食べてご機嫌も治って良かったです( ^∀^ )ニコニコ
ネットフィリックスはCMがなくていいんだけど、配信が遅いですね(^_^;)
私は、待ちきれなくて、昨日の夜にABEMAでゆびさきと恋々を観ましたw
最新話と1話だけ無料で観れるの。ただね、CMがあるのよ。それが邪魔なんで
早く観たいときはABEMAでゆっくりと観るときはネットフィリックスでって
使い分けるといいかもねwww
ネタバレしちゃうと、逸臣さんが雪ちゃんに告白しました(*ノωノ)キャッ
親もいたので、なんか一緒に観るのが恥ずかしかったです(*ノωノ)
そして、雪ちゃんはりんちゃんのお部屋にお泊りw
今回も幼馴染君出てきて、雪ちゃんのお母さんとばったり会って
雪ちゃんのお母さんに桜志くんは手話も出来るから雪を守ってねとか
そんな感じなことを言われて、お母さんに「雪は今日は何してるんですか?」って
聞いて、「今日は雪は大学の友達の家にお泊りです」っ聞かされて
まさか、あいつの所に泊ってるんじゃないだろうな~と想像して
お母さんに「雪の連絡先教えてくれませんか?」と言って雪ちゃんのスマホに
桜志君からLINEが3通着てたけど、あとで観ようって雪ちゃんがスルーしたww
みおたまさんも早く観てねw(っ´∀`c)キュンキューンするかな?ww

レイドバトル、頑張っってますか?
弟は父と喧嘩して、父がもうやらなくていい!!(*`ェ´*)プンプンって怒って
たぶん、自分のしかしてないと思うんだけどね。また、あとでどうだったか聞いときます。
またねー
アバター
2024/02/11 15:20
みおたまさんこんにちは^^

梅味のじゃがりこがサッパリしていて美味しいです。
最近、謎の週末デブ活をしております。
太りたいわけでは無いのですが、お菓子が美味しいのがいけませんね><

尾形は猫ちゃんに似ているんですよね。
目の描き方がもう猫ちゃんなカットとかあるし、探索をしている様子が猫ちゃんそのものなカットとかもありました。
あ、でも甘えん坊の可愛い猫ちゃんじゃなくて、野良っぽい猫ちゃんだと思います。
可愛げの無いところが可愛いです^^
愛されたい想いはきっと作中の誰よりも強くあったと思います。
でも愛された経験が無いから人を愛する事や、好意を受け入れる事が不器用でできず、あんな結末になってしまったのだと思います;;
同じように毒親育ちで、親を殺めている月島は鯉登の側に居て救われているので、尾形にも良い出会いがあれば変われた可能性はあったのかも知れません。
その分ファンが強火なので、尾形はある意味愛されていると思います^^

イッコーさんの美容ジェル使いました^^
良い香りがして、美顔器の滑りも良く保湿効果もあると感じました。
でも100gで\4,000位するのでちょっと高いかなぁ。
美顔器用のジェルを色々探してみたのですが、楽天で300gで\3,000位の物があったので、使い終わったらそちらを買ってみようと思っています。

2月のNiziUの新曲発表されましたね。
「Memories」です^^
春らしい曲で可愛らしい曲でした。

最近「うる星やつら」の2期を観ているのですが、OPの「ロックオン」が凄く可愛い曲でお気に入りでヘビロテしています。
「うる星やつら」の曲は1期OPの「アイウエ」他も可愛い曲ばかりで好きなのが多いですが、「ロックオン」はかなり気に入ったので、来月発売されるCDを予約しちゃいました^^
みおたまさんは最近ヘビロテしている曲とかありますか?

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/02/11 07:13
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

日本の首相、岸田さんですか?印象が薄いですね~安倍さんは、かなりアメリカでは好印象
でしたが、岸田さん・・名前認知されてないと思います。「子育て支援に一人月500円徴収」
いやぁ~つっこみどころ満載ですね~「無駄に流れていくお金を巻き上げられると思うとホント
腹立つ」←お怒りごもっともですよ~海外にはばらまきまくって、国内は搾り取れるだけ
搾り取ろうって感じをありありと感じます。少子化対策、全然ダメですよね~

こちらも国境が壊れて、不法移民が大流入で、みんな怒ってます。どこもダメダメですよね~
オーストラリアとかカナダとか、自国の産業があまりない国に限って、なんだか豊かな暮らし
してますよ。日本は、働けど働けど・・ですよね~私も日本にいたころは、たくさん働いた
のに、ほとんど報われず・・

本当に素晴らしい政治家とかいなさそうですねw (^_^;) ではではまたね~(^_^)ノ
アバター
2024/02/10 17:56
みおたまチャン、(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今日の札幌はすごいことになってるよう。。予想通り。。
BE:FIRST1度でいいから生で鑑賞したい若い子たちなの!
普段というかもう全然興味なかったんだけどね。

3連休のどれかしっかり厄落とししてくるよ。

娘ちゃまの試験って昇進試験とかかなぁ。。大変だね。社会人になっての勉強は
脳みそがどんどん固くなってきて覚えが・・・(¯―¯ㆀ)わたしだけか?
もう河津桜の季節かぁ~ってか、ほかの桜もかいかしそうっていってたね。

わ!ニュースで夜かな?サラブレット育成の厩舎で火事があって
17頭の馬が死んじゃったって。。これは大損害だよ。。とかわいそう(☍﹏⁰)
火事はほんとに怖いよね。。

ひと段落したら次はドライアイの手術します。速攻終わるしそんな高くないって。
これで緑内障の悪化の予防になれば。。。!

ではでは、のんびり週末を^^
「不適切。。」最初頭こんがらがったけどやっと理解できてきましたww面白いわ~
ほかの月9はがっかりだし。。反町さんは暗すぎるしw
あと何見てる??

ふわふわピンクドレスいいわよね!季節を感じるわぁ^^
アバター
2024/02/10 16:21
みおたまさんこんにちは^^

ファミマの猫フェア可愛いですよね^^
モフサンドさんは人気のイラストレーターさんなので最近良く見掛けますね。
先日はしまむらのグッズコーナーにもモフサンドさんの猫ちゃんキャラが置いてありました^^
私はクロネコヤマトコラボのチョコレートケーキが可愛くて狙っています。
最近黒猫が全部尾形に見えて、概念グッズを集める人の気持ちが分かって来ました。
(尾形はアニメではそういう表現が無いですが、原作漫画ではかなり猫ちゃんを意識したカットがあり、ファンの間では猫ちゃん扱いです)
チャオチュールは凄く可愛いのですが、やっぱり食べるのは猫ちゃんだからあまり意味ないかな?
猫ちゃんはガワよりチュールの中身にまっしぐらですもんね^^

今日は予定通り朝一で「ゴールデンカムイ」を観て来ました。
朝一の回なので特典は全員貰えたと思うのですが、気合を入れて先頭で貰いました。
先頭で貰ってもビリで貰っても貰える物は同じなのですが、気持ちの問題と言う事で(笑)
3回目にしてやっと203高地(冒頭の日露戦争のシーン)に一瞬映る尾形を発見する事ができました!
やった~、もうこれだけで今日の元は取れた位嬉しかったです^^
でも映画本編もやはり面白く、アイヌ文化から冒険&アクションと飽きずに楽しめる内容でした。

みおたまさんの美顔器はクレンジングできるのが凄く良いですよね^^
毛穴の汚れに効きそうで、こちらも余裕ができたら是非手に入れたいと思っています。
頑張って働かないとです><

今日はテンションが上がっているので、いつにも増してとりとめの無い文章ですみません。
ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/02/10 14:14
みおたまさん♪こんにちは~

ローソンのプレミアムロール(盛りすぎチャレンジ)が話題になってて
クリームが2倍ぐらいの量にお値段変わらずのが
品薄で食べれないそうです。
それを、父が今朝ローソンへ行ったら売ってたということで
買ってきて?とお願いしましたw
夜が楽しみです(*´艸`)

山田のゲームはまだ練習中です。
大会は次回かな?
でも、ごぼうさんが帰ってきてないからね。どうなるのかな?
いなくても何とかなるでしょと言ってたけどね。

椿ちゃんと茜ちゃん仲良しだね~
同じ人を好きになってたけど、一緒に買い物行くなんて
茜ちゃん優しいね~(o^―^o)ニコ
椿ちゃんも良いこと言いますよね~
椿ちゃんも優しいわ~
ず~っと仲良しでいて欲しいねw
  
単行本作るの大変なのかもね。
漫画を描くのは時間が掛かるのかもね。
1か月半ぐらいお休みですものね。
ホント、残念です(>_<)


フリーレンもアニメが始まった途端、サンデーのほうが
休載になってたしね。
やっぱり、両方は難しいのかもね(^_^;)
フリーレン、もう見ちゃいましたw
今回は面白かったですw
シュタルクが夕方まで寝てたのとフリーレンさまも寝坊したと言って
フェルンが怒っちゃうのwww
それで、美味しいものを食べに行こうって言って機嫌が直るのw
また、見たら話そうね。

四六時中は東京駅ではないですね。
錦糸町とかそんなところにあります。
高島屋柏店で食べるのがいいかもねw
娘ちゃんと一緒だと間に合いませんか?
一人で食べるより、一緒にほうが楽しいですよね~
何時まで営業してるのかな?
四六時中、川崎市高津区にありますね。
遠いのかな?川崎も広いですからね!
やっぱり、出汁はおかわり自由なのね。
交換してもらえば良かったかも?
凄いぬるかったからね(^_^;)

コーデ、褒めてくれてありがとうございます<(_ _)>
みおたまさんもいつもカワ(・∀・)イイ!!です❤

次回の新作も気になりますねw
2月はお金かかりそうですね(^_^;)

ガーデンはそろそろやめようかな?
両方はきついですw

3連休もどこも行かないですw
みおたまさんも楽しい週末をお過ごしください☆

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/02/10 06:57
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

みおたまさん、お嬢さんと素敵な関係ですね~ホント親友って感じですね~なんでも話せる
とか、人生のいろいろなことを相談ができる関係ってなかなか築くのが難しいですが、
お嬢さんはみおたまさんに何でも話せるなんて幸せですね。クヨクヨして電話しても話を
聞いてくれて、みおたまさんに話した後はスッキリしてるんじゃないでしょうか?お嬢さん
もみおたまさんを精神的に頼りにして、みおたまさんもお嬢さんを頼りになる部分があって
本当に親友のようですね~それは楽しいですね!

>私の大雑把さと図々しさを分けてあげたいわ~→みおたまさんの、大きな心と寛大さと
強さを、お嬢さんもわかってますからね~親友٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وナカマ♡ とっても賢い
お嬢さんですから、みおたまさんのいいところをいっぱい学んでますよ。

昨日、米麹を作ってイマイチか失敗??だったんですが、今日その米麹で甘酒作ってますが、
まだ途中ですが、甘酒そんなに悪くなかったです。甘酒が効くようであれば、マヌカやめる
かもw (^_^;)

ではではみおたまさん、またね~(´▽`)ノ♡
アバター
2024/02/09 21:39
みおたまさんコメありがとです(・∀・)

今日は、ユウ姫コーデであの目をつけたら、無表情のウルトラマンフェイスで笑えるだろうと思ったら、案外しっくりきて笑えませんでした(笑)

何のコーデが一番笑えるか選手権したいと思います(笑)←くだらないこと大好きなんで^^;

母の話を聞いてくださってありがとうございました。みおたまさんもお父様、お亡くなりになられてたのですね。思い出して、悲しい思いをさせてしまったら申し訳ありません(ToT)

やはり夫婦の絆は凄いですね。お母様が大好きだった様子が目に浮かびます


うちの母は美に関してはうるさく、厳しかったですが、昨日は肌がきれいと褒めてくれたのが、めっちゃ嬉しかったですね♡

あとどのくらいかなーとは思う時もありますが、1日でも長く生きてくれれば…と思います。

今日はイタリアンのDaiに行ってきました。最近は予約必須になってきましたねー。昔は、余裕で入れたのにー。

そうなんです。友は前の銀行の仕事してた時の同じ部署の仲良しで、ピグが終わったと同時に友は、ニコタにハマり、私は、細々ピグライフとピグパーティをしてたんですが、友を驚かせたくて、ニコタに登録したのがきっかけです(^_^;)

今は新作の話だらけになりました(笑)

あ、中野屋にパフェ食べによく行ってましたよー
映えるパフェでしたよね。

今日、和菓子屋さんの前を通って友が帰りに買うと言ってたのに、ふたりとも忘れてました(笑)
アバター
2024/02/09 20:28
みおたまチャンこんばんは~!

今日は早めにひと通り家事終わらせてのんびりぽわぁ~っとワンズと
日向ぼっこのあと、雪割・・・wんでまた休憩w

雪まつり始まったけど、明日がやばいの!クィーンきちゃうし、水曜日のカンパネラと、
今エグザイル並みに人気の個人的に大好きなグループが・・・!チケも即売で><
これが札幌銃でやるからわちゃわちゃだろうなww
世間は連休だもんね。
どこか行くの?うち両親のところって思ったけど積雪量が半端ないんで来なくていいって
言われちゃった・・
神社で大祓い式やってこようかな。。誰かに呪われてるっぽいしそれをはねのけてやる!(義母)

ドラマ、TBSの阿部サダヲ主演の「不適切にもほどがる」配信で見れるかな?
めっちゃ笑えるよ!!

ではでは~~^^
今年はやはり春が来るのが早い=もう花粉症状でてるでしょ・・
ゴーグルしてお面かぶるしあないのかなぁ・・><
アバター
2024/02/09 18:12
みおたまさんこんばんは^^

13日(月)からファミマで猫ちゃんフェスがあると知り、楽しみです。
モフサンドさん(ご存知ですか?可愛いまるっとした猫ちゃんのイラストを描く方です)コラボの菓子パンやグッズや、クロネコヤマトコラボのデザートが販売される予定で、一覧を見てみたらとても可愛かったです。
ファミマは私の自宅からはちょっと離れた場所にあるので行き難いのですが、期間中にお買い物したいなと思っています^^

店イベのガチャ用にPを少し取って置いたのですが、来週の新作きせかえの予定を見たら、またドレス系できっと買っちゃうんだろうなと言うテーマでした。
これは追い課金しなくてはいけないかも知れません。
可愛いデザインが出るのは嬉しいけれど、P貧乏になるのは辛いです><。

入場者特典って最初の方にまず出して、週替りとかで追加で出して行くイメージがあったので(昔行った「鬼滅の刃」と今の「ガンダムSEED」がそのタイプです)、こんなに遅れて出したのは、テコ入れ的な意味があったのかな?と思いました。
私がチェックしている掲示板の人達は「ゴールデンカムイ」の興収が伸びて欲しいと願っている人が多かったので、少し前から「今からでも良いから特典出して集客して欲しい」と言っていましたし、私もそのタイプだったのですが、ライトファンで最初の方に観に行かれた方は「え?特典出すならその時に行けば良かったな」と思いそうですよね^^;

美顔器昨日も使いました^^
ビリビリするのが癖になりそうです。
使った翌日の肌はプリッとした感じで、剥きエビみたいです。
あとリフトアップしているような気がします。
でも私の買った美顔器はクレンジング機能は付いていないので、またコツコツお金を分けて置いて、みおたまさんに教えて頂いた美顔器も買えたら良いななんて思っています。
こちらは確かクレンジング機能がありましたよね^^
贅沢品ですけど消耗品では無いので、お金を出す価値があるなと感じています。

ではみおたまさんまたです^^
アバター
2024/02/09 14:15
みおたまさん♪こんにちは~

ステキなコーデですね~♥

山田、お休みに入るのよ。単行本を出すためにね。
長いよね~(^_^;)寂しいよね(´・ω・`)
椿ちゃんと茜ちゃん仲良しだね。良いことだわ~
山田のやってるゲームを一度見たら気持ち悪くなったんだって。
椿ちゃんは動画を見ても大丈夫だから、教えてあげるよって言ったの。
それに、茜さんはゲーム友達じゃなく恋人なんだから
そこまでして見ても山田は喜ばないんじゃない?と言ってたよ。椿ちゃんがね。

結局、山田はプロの道選ぶんのかな?
今だけじゃないかな?
遠征とかもあるから、大変よね。
どこまで続けるのかね。
しばらくは、山田のゲームの話かもね。
休み長いと忘れちゃいそうだね(;'∀')

いつも、同じ色の洋服着てるのに、褒めてくれて
ありがとうございます。
カワ(・∀・)イイ!!ですよね~
みおたまさんも同じ色にするんですか?

昨日、なんで消えたのかわからないけど、いっぱい書いた後に消えちゃって
ショックだったわ(ノД`)シクシク
みおたまさんのせいじゃないので、謝らないでね。

柏の高島屋におひつご飯四六時中ってありましたね。
ググってみましたw
デパートは閉まるのが早いんですか?
娘ちゃんと一緒に食事したいですよね~
柏市は行ったことないですね。
柏の高島屋は大きいんですね。
色んな食事あると目移りしそうですwww
おひつご飯、美味しいので、一度行ってみてください。
東京が多いんじゃないかな?
八千代緑が丘のイオンはおひつご飯じゃないんです。
おひつご飯四六時中じゃないと、あの出汁は無いんですよ。
いつも、津田沼のイオンに行ったときに食べるんですw

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

アバター
2024/02/09 08:58
みおたまさんおはようございます(・∀・)
今日は姉と慕ってる友と←唯一のリアルのニコ友でもあります。姉と呼びますが、今後も姉が沢山出てくると思います\(^o^)/
町田のよく行くイタリアンでランチしてきまーす

学生の頃、相模大野に住んでたこともあるので、コロナ禍前の飲み会は必ず町田でしたー。し、ランチも大野に住んでる子達とは町田が多いかな(・・?

母の心配ありがとうございますm(_ _)m
昨日は渡すものがあって、ちょこっとだけ両親と会ったのですが、実は母は大病を患い、その後も再発、緊急手術等してきて、余命を過ぎてるんです…
何があっても食べることが大好きな母でしたが、最近は食べれなくなってきた。体中が痛くて苦しいと嘆いており、かなりやせ細ってました。

だから、もう十分だよと思うんですが、こればかりは本人の寿命なので…。
明るくてオシャレが大好きな母で、病気になるまでずーっと大好きな着物の
仕事をしており、母の振り袖のセンスが大好きとゆうファンの皆様が指名してくれたーとよく喜んでなー。

もちろん、センスがない私の私服はよくダメ出しされてましたが(ToT)
まるで、居なくなってしまったような書き方でしんみりしてしまいましたが
今は大好きな猫の動画で癒やされてるようです(・∀・)

明るくて前向きな母のように、私も毎日笑顔で過ごしていこうと思います

私は、せっかちなので、新作はとりま、1セット分買いましたよー(・∀・)
でもイロチも買うだろうし、前回も買い残しがあるので、爆買い、散財の月になりますね(^_^;)
アバター
2024/02/09 04:14
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

お母さま、とてもアクティブですね~ちょうどいい距離感ですね~みおたまさんと娘さん
はとても仲良しにお見受けします。川崎に家があるだけでセレブですよ~うらやましい。
どこに行くにもすごく便利ですよね~

>今円安だから日本に帰って来やすいのでは?

9月に日本に行ったばかりなので、次はいつ行けるかわかりません(^_^;) それに
私のUFJ口座からおろしたお金でいろいろ行ったので、ドル高を感じることは
一度もありませんでしたw 今度は夫と一緒に行きたいですが、犬猫がいと難しい
ですよね~

ではでは(´▽`)ノ
アバター
2024/02/08 22:17
みおたまちゃん、こんばんは!

今TVで四国犬が講演で12人の人たちに噛みついて、散歩してたトイプードルにも
噛みついて死んじゃったって・・・
結構危険な犬のようで飼い主に直撃したら「いつの間にか抜け出して遊び半分で追いかけたのかな」
だって。
これは飼い主逮捕したらお金取れないからがっぽり賠償とるべき!!!
トイプーちゃんかわいそすぎる(TwT。)

観光客がすごいみたいね、ツアーじゃなくて個人旅行多いくて路線バスつかうから
定山渓方面とか一般の人乗れなくて大問題になってるわ。

今回のにゅいんは小さいTVあOKだったから無駄遣いなくて良かったけど夜まで見てられずw
部屋の人と一緒にニュース見たり・・
私の主治医が消化器だから肺炎なのに消化器。。肩身が狭いというか・・w
みんな癌だったな・・・
おばあちゃんだけどね。

LINEの件OK。私も暇~な時はするけど打ちづらいからあまり。。
雪かきお疲れ様!そっち気温高いからシャーベットよけてるようなもんでしょ。
筋肉痛になりそう!
牛久。空っ風が強そうなイメージ・・
そんなあちこち動いて休めてる?

私はすっかりだいぶ良くなったよほんとにおかげさまで。。心配かけてバカりでめんね。
声も普通~結構ボヘミアン声気に入ってたのに(笑)

ではでは、、ミニイベント、買った?大後悔です><
アバター
2024/02/08 20:55
みおたまさんこんばんはー(・∀・)

今日は歯科検診でしたが、うちの歯科、白亜の豪邸にあり、女医さんはじめ、衛生士さん、受付、みんな女性で、めちゃめちゃキレイなんですが、会計ルームとかに、おすすめ化粧品とか、リップパックのおすすめとかあり、歯科とゆうか、エステみたいな感じで、値段は比較したことないですが、定期検診代も高いのかなー(・・?

なんとゆっても書けないけど、歯科の名前もキラキラネーム過ぎて、恥ずかしいぐらいです^^;

あ、ワタシDEAN&DELUCA信者なので(笑)うちの近くにもあるんですが、見かけるとどこでも寄ってしまいます^^;
ちなみに、夫のお弁当いれる袋もDEAN&DELUCAのミニのチャリティーバッグにしてます(笑)

マグカップとか食器は使わせないけど(笑)

では、新百合でお茶してて2台持ちした美しい方を見かけたら、みおたまさんですね\(^o^)/

なんかポケGOは難しくなってませんかー(^_^;)
すごい、みんなの邪魔しそうです^^;

ドラクエはそう、最初小屋から、段々レベルが上がると豪邸になってくんですよねー。
見えない設定だと、見つけられなくてイイネ出来ないかもですねー。

うーん。イベの水色のみおたまさんが付けていらっしゃる方も、絶対に似合わない自信あります(ToT)

案外、無表情のウルトラマンフェイスの方が似合うかもです(ToT)
でも、あの顔笑っちゃうので、笑いたい時に使いたいと思います^^;

新作は何かお買い上げになりましたか(・・?
アバター
2024/02/08 20:37
みおたまさんこんばんは^^

新作は可愛くて2着買ってしまいました。
イロチ買いもしたかったのですが、店イベのガチャモきっと可愛いと思うので、我慢しました。
毎年2月は可愛いドレスが発売されるみたいですね。
やっぱりバレンタインデーがあるからでしょうか^^

入場特典の尾形は無の表情で宙吊りにされているのがシュールで面白いですよね^^
漫画が完結した時の記念イラストでも勇作さん(腹違いの弟)に抱き抱えられて、無の表情でされるがままになっていました。
原作尾形はそんなの許してくれなさそうなのに、オフショット?ではいつも無の表情で好きにされているのが可愛いです。

近所の映画館はいつも水曜日に上映スケジュール(そこからチケットを購入します)が更新されるので、火曜日の24時を待って、日付が変わったら直ぐにチケットを買いました。
朝一番の回だけど、入場者特典の初日だから結構混みそうです。
観やすそうな席を押さえたので、また楽しんで来ようと思います^^

みおたまさんが仰るように、ランダムにしたら良かったのになと思いました。
ランダムは基本的には嫌いなんですが、その方が売上が伸びるでしょうから、そこはもっと工夫しても良かったのになぁ。
原作者の野田サトルさんも、今新しい連載を持っているので、あまりゴールデンカムイばかりに力は入れられないのかも知れないですね><

美顔器、みおたまさんもご覧になっていたんですね^^
そうです、イッコーさんのやつです!
あのアイロンっぽい形が中々使いやすかったです。
電気刺激で美容成分を浸透させる機能に期待して購入したのですが、思っていたよりも電気刺激がしっかり感じられました。
ちょっとビリビリするのですが、効いている感じが凄くします。
セットで付いて来たのはジェル状の美容液でした。
説明書を読んだら、油分の入った物は使わないで下さいとの事でしたので、オイルフリーのジェルが付いて来たんだと思います。
1ヶ月以上で効果がより実感できるとの事ですので、継続使用で経過を見てみようと思います^^

連休明けは春の陽気になるとの予報です。
寒い日が続いていたので何だか嬉しいですね。
ではみおたまさん、またです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.