Nicotto Town



何でも伝言板です


ご訪問ありがとうございます。

よろしければこちらにコメントを頂けたら嬉しいです。
バタバタしているので、お返事が遅くなりましたらごめんなさい!
うっかり者なので、返事を忘れてたら…また声を掛けて頂けたら慌ててお返事させて頂きますm(__)m

アバター
2024/03/29 18:40
みおたまちゃん、こんばんは~!!100コメ~~~!
夕方のサークル巡回、同じ時間帯でみおたまちゃんの後ろついて歩いてる感じで笑えたww

すっごい嵐だったよ。ごぉぉぉで、我が家前結構人と折るけど傘持ってくの字の姿勢で
あるいて・・
もう今日は外でない!って
親の名前つけのじゅんびとかしてました。
でも夕方になって雨あがってきたけど・・ビチャビチャだから散歩無理って説明してw

ピンクのきぐは。。辞めておくわお気遣いありがとう。そうそう!!
昔の白ガチャのパシフィック風景って・・・ダブってる??2017年だって。もうそんななるんだ。。
ペンギンさんがどうしても欲しいらしく・・もしかしてみおたまちゃんならダブってるかな?
って思って・・代理でだそうですが。
忙しい中申し訳ないけど
ちょっと探してみてください┏○))ペコ

あの跳ねる猫!猫って書けよだよねwwもう一つずつ探すのも断念・・w
おしえてくれてありがとう!

美容室、私は好きだけど。。。でもカラーとかはずっとやってないから疲れるかも!
終わった後の方のマッサージもっとやってくれって思うけどね。
私も髪の毛伸びて襟足がもぉうざい!!!んだけど時間が合わず><
前髪は自分で切って何とか乗り切ってますが・・
髪の毛もすこ~しずつだけど触った感じとか細くなってきてるような以前のようなハリが
なくなってきてる。。。爆発頭じゃなくなってきた=加齢なんだろうね。

みおたまちゃんのおおかみ器具!ナイスです!!
よく見つけたよね~迫力がかわるよ!

お店はマジで放置でマズイ・・・で恥を忍んで開店しました。皆着てくれるわ♪
みおたまちゃんは大丈夫そう??
今日は川崎帰宅かな?気を付けて・・・・
ゆっくり休めたら休もうね!
アバター
2024/03/29 13:56
→つづき
お部屋の中だとくつろいでお昼寝したりしてる(^_^;)
食べるのが大好きで、あまり飛び回らない(^_^;)
朝10時過ぎから酷いと夕方の4時半とか5時ごろまで入らない時もあります(>_<)
先代プーはそんなことなかったんだけどなぁ。。
インコも性格があるからね。仕方ないけどね。
今日はさっきケージに入りましたwよかった(。・∀・。)ホッ-3
気にかけてくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/03/29 13:53
みおたまさん♪こんにちは~

今日は春の嵐ですね(^_^;)
こんな日に、喘息の薬を貰いに行ってきました。
傘の骨が折れそうでした(>_<)

コーデ褒めてくれてありがとうございます。
あまり上手じゃない、コーデを褒めてくれると嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

春アニメは続きが多いんですよ。
私は観るのが沢山あるけど、みおたまさんはどうですか?
①鬼滅の刃
②転スラ
③刀剣乱舞
④花野井くんと恋の病
⑤忘却バッテリー
⑥魔法科高校の劣等生
⑦ゆるキャン△
観ようと思ってます。花野井くんと恋の病以外に観るのありますか?

冬アニメ、観るのないなぁって思ってたけど、
フリーレンも良かったし、薬屋のひとりごとも面白かったし、ゆびさき恋々も良かったです。
手話はやっぱりアニメでしたほうが動きがあって
面白いんだろうなぁと感じました。

山田はずっと休載です(ノД`)シクシクまた、ましろ先生が体調不良ということで
一応4月11日まで休載で、それ以降はましろ先生の回復次第だそうです(^_^;)
山田のましろ先生はコミックスを出すと、いつも体調不良で休載が長くなる
お金払ってるんだから、そこをもっと何とかしてほしいです。
コミックスの発売が23日なので、その情報は休載中に出すそうです。

フリーレンのランキングがあったのね。
ヒンメルが1位なのはわかるけど、何でアウラがフリーレンよりも下なのかな?
変だよね?アウラってフリーレンが倒した相手だよね?
フリーレンが2位ならわかるけどね。なんで、アウラなのかな?
誰が選んだのかしら?納得いかない結果ですね(◎_◎;)

ファミマのフリーレングッズは、今度はおまけじゃないんだね。
アクスタは高いのよ(^_^;)
シュタルク様のキーホルダー欲しいなぁ。フェルンとシュタルクの一緒のとかは
ないのかな?やっぱり、セットで欲しいなぁ。2個買ったら1400円!!
高いなぁ(^_^;)

ゆみさんのアロちゃん体重が戻ったらしいですね。
ホント、(。・∀・。)ホッ-3としましたw
粟玉はヒナにあげるエサで、栄養が高いのよ。
だから、普通は食べさせないんだけど、体重が落ちて心配してたから
粟玉をあげたんだね。でも、元気になって良かったねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
プーは相変わらず、ケージに戻るのが嫌で、→つづく
アバター
2024/03/29 08:57
みおたまさん♫おはよぉございます♫

アロちゃんの病気は全快したと言えます~♫ほっとしています♫
あとは心のケアをしていかなければならないです~…

病院へ連れて行く時と薬を飲ませるために捕まえようとしたことが
アロちゃんの心を傷つけてしまったようです…><;
薬は1週間にわたり嫌がるのを追いかけざるおえなくて…

実際には捕まらないので諦めて…スプーンで「どうぞ~♫」として
いましたが…ぜんぜん飲んでくれないし怯えて逃げるし…;;
アロちゃんとの関係が壊れることも…不安でした~凹

時間をかけて…また最初から慣れてくれるように見守っていきます。
気にかけてくださってありがとうございます(✿˘艸˘✿)

アバター
2024/03/29 06:55
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います
ステキを届けに来ました

あ!確かに私のコーデ、トレインっぽいかもですね~~
ええ!子羊を見守る先生が狼ーーー後ろの狼はリアではなく、先生の心の内!!???
アバター
2024/03/28 22:22
みおたまちゃん

酷い目にあって大変でしたね〜
それにしても・・・危なすぎですね・・・点検とかしてなかったのかなぁ
これからは、信用して体験しない方が良さそうです

髪の毛が機械に巻き込まれるなんて!!
ちょっと間違ったら大事故につながるのに。。「すみません」の一言しかなかったの?
大手の量販店で、そんなお粗末な対応で済ませるなんて!!
みおたまちゃんも、もっと怒ってもよかったような気もするけど
かなり年配の人が体験して、同じように巻き込まれたら、咄嗟にスイッチを切るなんて
できないかもしれないよね!!
みおたまちゃんは、若くて良かったよ!!

巻き込まれた時は、恐怖しかなかったよね
髪の毛は大丈夫でしたか?

でも。。無事でなによりでしたホッ





アバター
2024/03/28 21:17
みおたまさんこんばんはー(・∀・)

新しいDr.もお亡くなりになった先生の奥様、お嬢様のお墨付きで、とても好感の持てるいい先生でしたー。
なんかホントに泣いてばかりで、ご心配おかけしました。
思い出すと泣けますが、基本的には元気です(*^^*)

なんか食べログーとかいって食べたもの全般ブログに載せてたんですが、やはりパンとパンケーキとスイーツとラーメンがかなり占めてました

365日及び365日系統はパンマニアの中ではかなり、有名でお好きな方多いですよー。
アダチさんは、パン500円ぐらいしてた気がします。伊豆に移転だったと思うんですが、そちら方面に行く機会がないと、もう行けないですね(ToT)
みおたまさんのお好きだった成城のフレンチも軽井沢に移転されたんですね
気軽に行けるお店が遠くなるのは、悲しすぎますよね(ToT)

徳多朗さんは、Pもあるので、多分みおたまさん宅から、車だとそんなに遠くないと思うので、ぜひ召し上がって頂きたいでーす(*˘︶˘*).。.:*♡

みおたまさんはずっと地元っ子なんですね。私は転校2回ぐらいしたかなー!?

最初、中目黒に銀行の事務センターがあって、リノベで渋谷のセンターにそのまま異動したので、渋谷勤務の方が長いんですけどね^^;同僚とわざわざ渋谷から仕事帰りに桜の時期は、目黒川行ってました。
開花すると、みんなワクワクしてましたね、そのあとは、お決まりのお茶で、花より団子とゆう(笑)

みおたまさんも銀行のお仕事経験あるんですねー
青山霊園も広いし、桜の名所だったりしますよね
確かに、ちょっと夜は怖いかもですね^^;

明日はちょっと出かけるので、帰りが遅くなりそうです
それでは、またー\(^o^)/
アバター
2024/03/28 18:49
みおたまさんこんばんは^^

新作はいつも通り赤にしたのですが、推しウチワはみおたまさんご指摘の通り、尾形カラーで黄色を選んでみました。
原作で黄色のイメージは特に無かったので、メンバーカラーを決める時に適当に余った色を担当させられたっぽいですが、最近何となく黄色が好きです^^

姪っ子はちいかわにはまだ興味が無いみたいです。
似たタッチのすみっコぐらしと言うキャラは好きみたいで、小物等を使っています。
ちいかわはキャラは子供向けの分かりやすい感じですが、お話は意外と大人向けなのかな?
サラリーマンのファンも多いと聞いています。
大人が癒やされたりするのかなぁ。

昨日はお嬢さんのお誕生日だったんですね、おめでとうございます^^
ビーフシチューは美味しいですよね。
クリームシチューはご飯&パンどちらにも合う感じがしますが、ビーフシチューならやっぱりパンが合いそうですね。

ビックカメラでは酷い目に遭いましたね;;
マッサージ機に髪の毛が巻き込まれてしまったんですね。
しかも1時間以上も分解に時間が掛かったり、髪の毛を少し切らなきゃいけない事になってしまうなんて凄く嫌な思いをされましたね。
本当に、ちょっと前のスマホ落とした人もそうですが、「すみませんでした」じゃすまないですよね。
みおたまさんはもっと怒っても良かったと思いますよ。
でも私も、同じ目に遭ったらきっと何も言えずに帰宅してしまいそうです。
こういうアクシデントに遭わないようにするには、何を気を付けたら良いんだろうかと思います。
アクシデントさえ人を選んで、強く出れない人のところにやって来る気がして悲しいです><。

ニコ友さんに教えて頂いたのですが、私が好きな俳優のシュー・ジェンシーさん(独孤伽羅で宇文護の役だった人)が俳優業を引退するようです。
凄く格好良くてまだ若いので、色んな役がやれそうなのに寂しいです。
私の入っているサブスクでも近年の出演作が配信されているのですが、殆ど追加課金が必要な物なんです。
日本みたいに10話位で終わるなら勢いで課金も有りなのですが、中国ドラマは話数が凄いので、課金額もおかしな事になりそうで@@;
待っていれば数年後に定額料金内配信にならないかな~。
悩むところです。

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/03/28 18:46
みおたまちゃん、こんばんは!

昨日が娘ちゃまの誕生日?もう1年たったんだ~~~早いですね。
お買い物お疲れ様でした。
洋服とかは気にい行ってくれたかな??

同じ洋服でも私は今日、両親の服と肌着。。ジジババ専門店みたいなところで
何選べばいいかもぉわかんなくて・・お隣さん誘えばよかったって後になって後悔w
あとは数日かけて名前つけ・・チクチクと手縫いㆀアイロンでつけるのは何度か洗濯
するととれちゃうので・・だってさ。

大阪の会社の方の話・・ショックだったね。
過労・・・何か合わなかった部分も多々あったんだろうなぁ。。
うちらのほうの話になるけど総合病院でえの病棟勤務の割り当てで1か月でやめちゃった人も
何人かいたな・・
こう言ってしまったら亡くなった方に本当に申し訳ないけど・・・娘ちゃま、ラッキー
だったんじゃない?人間関係もよさそうだし。
もう疲れていやだとかそういうことは無いの?
お母さんのサポートがあるから頑張れてるんだよ!
もう少しだけお手伝いして独立させねば・・(ง •̀_•́)ง

二階堂ふみのは、言わないでおくねw
最近、歌番組まで大泉洋出演しまくってるから芸人より面白くて歌がなに
歌ってるかもわからんw
明日から雨でほおりっぽさなくなると思ったら黄砂くるって(¯―¯ㆀ)
しかも大雨に注意って極端なんだよね・・明日歯医者なのに・・
また車黄砂で水玉模様になるわw

猫のコーデで跳ねるやつ、猫で検索したら出てこなかった。ま、今度・・ww
そういえばミオタマチャン着用のピンクのきぐ、未所持だったんだった・・
見るとかわいいよねぇ~。探すのもめんどくさくてやめたんだった・・

ではでは。。なんか長くなっちゃってごめん!
アバター
2024/03/28 18:39
⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜

今晩は ✪ ω ✪
 水&素敵を届けに来ました♪

⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜

羊さんの毛糸コーデ、色合い柔らかくカワユイですねー^^
アバター
2024/03/28 18:25
こんばんわ。お陰様で、明日の午後退院が出来ることになりました。

採血も、結果がよく
転院のことは考えたくないけど
気持ちです。でも注意は必要ですし、通院はかかせないですね。

みおたまさんも今回のことでかなりショックを
受けらて大変だったのではないでしょうか。
その後落ち着かれましたでしょうか

またリアの時間があきましたときはよろしくお願いします。
アバター
2024/03/28 13:22
みおたまさん♪こんにちは~

ニコ店イベ、達成しましたよ。
いつも4皿食べに来てくれてありがとうございました<(_ _)>
(。・∀・。)ホッ-3としましたw

今日、着替えちゃったけど、エプロンドレスは友さんに今回の店イベの
目玉が出なかったと言ってたので、ダブってるのをプレゼントして
そしたら、交換しよう?ってなって、持ってるけどライオンが欲しいなぁ
とお願いしたら、届いたのがケルベロスw
間違って、希望のライオンはチケで回したのだったのか、送れないっていうから
私は気にしてないので、プレゼントでいいですよと言ったんだけど、
気が済まないからってエプロンドレスのをプレンゼントしてくれたんです。
カワ(・∀・)イイ!!洋服でありがたいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
感謝しないとね(^_-)-☆

昨日は、娘ちゃんのお誕生日でビーフシチューを作ったんですね。
豪華な食事になったね~娘ちゃんも喜んでたでしょ?(*´艸`)

Σ(゚Д゚;エーッ! 肩こりするから、マッサージ器を見に行って
試してみたら、髪の毛に絡んじゃったの?
髪の毛、傷んでしまったかしら?
痛かったでしょう?そういうことあると、めっちゃ恥ずかしいですよね(^_^;)
災難でしたね(T_T)
しかも1時間も?!引っ張られると痛いしね。。(ノД`)シクシク
やっぱり、髪の毛切られちゃったのね(>_<)
外れて良かったけど、大切な髪の毛は大丈夫ですか?

ゆびさき恋々の最終回観たんですね~
心くんとエマちゃんはこれからって感じですよね~
エマちゃんも顔を赤くして、恥ずかしそうだった(*´艸`)
ホント、心くんの気持ちがわかってくれてよかったよね~

雪ちゃんも幸せそうだったよね。
植物園かもね。お花が凄く綺麗だったよね。
藤の花も素敵だった。あんなに間近で見れて羨ましいなぁ
亀戸天神の藤まつりは行ったことがあるのよ。
綺麗だったよ~混んでるけどね(^_^;)

昨日はお疲れ様でした<(_ _)>

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/03/28 09:47
おはようございます(*^^*)
対応遅くなってしまってすみませんでした(;_;)
先程お送りさせて頂きましたのでご確認よろしくお願い致します(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

24/03/28 09:45 みおたま さん フィンガーウェーブ 淑女ヘア【白】(有料)

この度は素敵な交換ありがとうございました!またの機会がございましたら、よろしくお願いします!
アバター
2024/03/27 21:53
こんばんは、お世話になっております。
ご希望品購入しましたので、履歴添付致します。

24/03/27 21:49 ご購入 -170(有償) フィンガーウェーブ 淑女ヘア 【白】購入

フリマ受け取りご希望でしょうか?プレ送付ご希望でしょうか?
ご確認よろしくお願い致します(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
アバター
2024/03/27 21:06
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
 
今日はケーキも食べて、美味しいものも食べて
豪華に過ごしてね~(*´艸`)

ファミマでまたフリーレンのコラボやるみたいなの。
今度はアクスタとかアクリルキーホルダーとか
欲しいけど、そのためにお菓子買うのもなぁ
お菓子買っても誰も食べないでゴミ箱行きなのよね(^_^;)
勿体ないよね~それなら、娘ちゃんが回したガチャのラバーストラップのほうが
いいかな?迷うなぁ。。。

楽しくお過ごしください~

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/03/27 18:50
みおたまちゃん


今日は、娘ちゃんの❤️ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY・° ♬︎♡なんですね

   *:.。.:*(*≧ノДノ≦){おめでとう}*:.。.:*パチパチパチ!!

これからも元気で優しい親孝行のお嬢さんに。。
幸せになぁーーーーーれ


パン屋さんが、いよいよ閉店なんですね
うんうん・・・さみしいよね!!
人気店だったみたいだけど、勿体無いよね?
場所を変えて近場でオープンして欲しいと私も思います
パンも利益が出なくなった感じでしょうか!?

病気をして、もう諦めていたら食べられるようになったから
今は食べる事しか頭にない感じですwwwww
以前からデパ地下が好きだったんだけど、昨日も食べられない位買い込んで
今日も、美味しく頂いてます
なだ万は知ってるけど、つばめグリルはこちらにはないので関東だけかなぁ

みおたまちゃんは、ステーキですか?
良いなぁ〜
娘ちゃんの喜ぶ顔がいちばんだよね
楽しい夜をお過ごしください〜



アバター
2024/03/27 18:44
みおたまちゃん、こんばんは~。
18時過ぎて電気つける。日が長くなってきた~これからだんだん暖かくなって・・
暑く成る。。。><

うちの周りはそれ以外そんな食べ物屋・・市場とかちょっと距離あるなぁでも観光客用で
まぁ~お高いこと!自分らでばら買いして盛りつけたほうが安上がりだよ。
海鮮丼とかは20代のころ以来食べてないかも。。
それなら回転すしだよねww
くら寿司じもとにできたけど、混んでる風でもないし、いった人も美味しいって誰も言ってないわ。
創作寿司みたいな感じなんでしょ?
一度は体験。。って思うけどなかなか。。ww

二階堂ふみの最終回は見ました?リアルで見てなかったらなんだからいわないでおくわ。

コーデほめてくれてありがとう!
みおたまちゃんもすごいすごい凝ってる♬♪♫~♫♫♬
その毛糸玉、いたずらしたい!!

ポケモンやってて見えずらい感じってずっとやってると?
それは目の疲れでかすんでくると思うけど・・・
ほかに文字見ずらいとかは無いのかな???
私はやはり夜。。だね。やはり眼圧上がってくるんじゃないかなって勝手に判断w
目薬がもぉわすれるんだよね・・1日4回は無理だって。
だから忘れないようにTVの前に置いて見えやすい位置においたり・・すら忘れるけどw
疲れ目用の目薬はつかってるの?

紅麹問題、どんどん大きくなってるね。ペットフードも入ってるって噂聞いたから
とりあえず全部原材料確認したよ。書いてなかった^^けど、
人間のは知らないうちに口にしてるかもね。食紅代わりに使ってるっていう話だし・・

もう間もなく3月終わる~私はいまのとこいつも通りだけど
旦那がもぉ~~疲れたってうるさいくらい。。。。

あ。相棒のスペシャルが入るノンタン聞いたら即予約。。
もう半月だね。。暗くなるからだめだ!明るく報告^^
ではでは・・

今日の新作・・がっかり。センスが悪いと思わない??
アバター
2024/03/27 07:17
◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲

お早う御座います!
     水&素敵を届けに来ました♪(´▽`)

◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲◲

神様は意地悪ですよね~。でも結婚されて新たなスタートを切る此の時期に
膿が出たと思えば良かったのかもしれませんね。
アバター
2024/03/26 23:27
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
遅くなりました( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

そうなのよ。抗がん剤は人によって違うらしいの。
酷くなる人もいるし、軽く済む人もいるんだって。
今日も便秘なのか、日記の更新なかったわ(´・ω・`)
きっと、元気無くしてるんだわ(T_T)
また、元気になって欲しいです。
前向きに頑張ってるんだもん。
神様にお願いするしかなく、慰めの言葉も見つかりません。
ただただ、見守るだけです。
頑張ってとも言えないしね。これ以上、頑張りようがないからね。


薬屋のひとりごと最終回見たんですねw
そそ。絵が綺麗よね~
あの、マオマオが踊ってるときの衣装も素敵だし、
屋根の上からの景色もいいよね?
漫画も白黒なので、やっぱりアニメで観たほうがいいですよね~
マオマオの生い立ちは可哀想よね(^_^;)
羅漢にも別に嫌いなわけじゃないけど・・・って言ってましたね。
やり手ばばぁが祖母になるんだね~w
いつも、薬屋と呼ぶのは、マオマオと呼ぶのが恥ずかしいからだってw
壬氏様、ホント、マオマオが好きなんだな~って思う(*´艸`)
マオマオの前では素顔が見えますよね~
牛黄はウケましたよね( ̄ー ̄)ニヤリ
面白かったし、最終回も壬氏様とマオマオのやり取りが普通だったのが
良かったです。第2期楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪
フリーレンの最終回は娘ちゃんと一緒に観るんですね。

今日は茨城県に行くのね。
雨が凄かったから、大丈夫だったかな?
明日はお誕生日なんですね。
お祝いで美味しいもの食べに行くのかな?
(・∀・)イイネ!!
明日はお天気になるみたいなので、良かったですね~

(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪

ニコ店イベ、達成しました。
ご支援ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2024/03/26 20:10
みおたまさんこんばんはー(・∀・)

今日は転院して、←亡くなった医師の近所です
初めて診てもらう前に、この度は急なことでびっくりしましたよ…なんて仰っるので、診断前に大号泣(ToT)
ほんとに、どんだけ泣けるんだろうと思ってしまいます(^o^;)
顔が変形しそうです(^o^;)

外食してくれば!と夫が言ってくれたので甘えてカフェにいます

パンは大好きで、結構真剣にブログに取材さながら食べ歩いて書いてました(笑)
商品は撮ってもお客様を撮るなとか←当たり前ですが…。段々めんどくさくなってきて、ブログ離れしてます^^;
365日系統は間違いない安定の美味しさですね♡
二子玉川の高島屋に、365日のパン屋さん併設のカフェがあって、結構穴場で友と使ってました!

あと、お近くだと、たまプラーザとあざみ野の間の徳多朗って分かります?
コロナ禍きっかけにテイクアウトになっちゃいましたが…。対面販売で、接客も丁寧だし、パンも美味しいんです♡
ただ、混みすぎですが(^o^;)

アダチってゆうセンター南のパン屋さんも絶品で大行列でしたが、シェフ都合でお店を伊豆だったかな?移転してしまって。

一部のパンマニアの中で、徳多朗&アダチツアーは、一時ブームだったんですけどね…

私は中目で働いてた時は勤務後、毎日お花見でした(^o^;)
満開な時は、Cherry tree in full bloomと言いそうになるぐらいキレイですよー(笑)

お子さんの頃、ランドだったってことは、みおたまさん、ずーっと地元ですか?
夜のイルミは招待券もらって行ったことあるんですが、桜も名所なんですねー(゚д゚)!
なんか、表現が上手で頭に光景が浮かんでくるので
行きたくなります((o(´∀`)o))ワクワク

でもお父様の事思い出させてしまってスミマセン。

なんか雨降りばかりで梅雨っぼくて、浴室乾燥がフルで動いてるので、また電気代がー(^o^;)
でも楽しく過ごしましょうね
では またー(*^^*)
アバター
2024/03/26 19:02
(続きですm(_ _)m)

そろそろ冬アニメが終わって、来月からは春アニメが始まりますね。
私は「戦国妖狐(3クール)」と「月が導く異世界道中(2クール)」「うる星やつら(2クール)」を引き続き観ようと思っていますが、春アニメはまだチェックしていないです。
何か面白そうなのがあるかな。
みおたまさんはチェックしているアニメとかありますか?
面白そうなのがあれば教えて下さいm(_ _)m

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/03/26 19:02
みおたまさんこんばんは^^

姪はちょっと前まではおしゃまな感じだったと思うのですが、先日家に来た時はおっさん風味な喋り方をするようになっていました@@;
保育園では男の子の友達とばかり遊んでいるようですし、集合写真も男の子に挟まれて映っているので、お友達の影響を受けているのかなと思います。
元気いっぱいなので、その様子を見ていると元気が貰えるような気がします^^

ちいかわ、やっぱりお嬢さんはセイレーンの回を気に入ったんですね。
お話を伺っていてお嬢さんに刺さりそうなエピソードだと思っていたので、やっぱりです^^
もう永遠に会えない設定は確かにエモい物がありますよね。
私も若い頃はそういう切ない設定や結末が好きでした。
歳を取ったからなのか、最近は多少ぬるくてもハッピーエンドが良いなと思っています。
メガネ君とユーベルのカプは凸凹コンビっぽくて良いですよね。
今はユーベルが一方的に絡んで行ってる感じですが、メガネ君もユーベルを相方として認めるようになって行くのかな。
フリーレンとヒンメルは旅の終わりに再会できるのかも気になるところです。

私もフリーレンの人気投票の結果をXで見ました。
あの投票、一人一回の投票と、もう一つ(多分複数OKかな?)をやっていたみたいで、一人一回の投票はフリーレンが一位だったと思いますよ^^
もう一つの投票で五位だったのは残念でしたね。
一人一回の方ではちゃんと一位なので、幅広いファンがいるのは確かだけど、他の強火ファンがいるキャラに押されちゃったのかも知れないです。
ちなみに一位はヒンメルでした^^
二位がアウラで、私も可愛くて好きだと思っていたけど、まさかそんなに人気とは思っていなかったので驚きました。

ビッグボーイの健康プレートは店舗の方では健康プレートと言う名前なのですが、公式サイトではただのプレートと書いてありました。
千円しないので、お手頃かと思います^^

昨夜はずっと放置していた「進撃の巨人」の最終章を視聴しました。
長い物語を最後までアニメ化してくれて、こうして見届けられて良かったです。
お話は個人的には最初の方の「駆逐してやる!!」とか言ってた頃の方が勢いがあって好きでしたが、後半の政治とか関わって来るのも重みがあって、後半の方が好きと言う人がいるのも分かる気はしました。
アバター
2024/03/26 18:49
みおたまちゃん、こんばんは~。

こっちは雨…ず~っと降ってない。雪解けの水で道路がべちゃべちゃなとこあるくらいで
すごい埃っぽい><
しかも乾燥注意報が出てるらしくのどがイガイガするよ。

牛タン、私行ったとこも普通に運んでくれただけのとこ。
もう一軒近所にお昼だけの営業の牛タンやさんが’(建物ボロボロ)家から5分も歩くかな・・
11時前からもう車で待ってる。平日でも・・
しかも地元ナンバーじゃなくて札幌の高級車が多い!!!お昼の接待とかでも使ってるとか・・
行ってみたいけどねぇ~と何年たったかww
そこが目の前で焼く。
あと仙台のお店とかは炭焼きでやってくれたりってあったわ。
こう書いてると食べたくなるよね~。

今の花ほんとに相性悪い。手持ちがさっきミラクルやっと。。
私はサテンのバラの青がどうしてももう一つ欲しくて並行して植えてるけど
笑っちゃうくらい拾えない・・・マジで嫌がらせのケチケチ経営になってる!!
キラPさんのところではもう販売終了?

4月3日までに各週のアイテムを1つでも買うっての最初見てなんでもいいんだなって
思ってたけど色々あってすかり忘れてたので急いで安いの髪の毛とかw
一つずつ買ったよ。あとは明日のが出て買えばもらえるんだよね?
教えてくれてありがとう。
ホントに完全に忘れてた・・

二階堂ふみのドラマ、今日で最終回だよ。結局見過ごしたままかな??

こちらでは隣の千歳で半導体の工場作ってきてるのと同時にうちの町では一人暮らし用っぽい
アパートとかすごい建設ラッシュだよ!人手不足なのに必死らしい・・

ではでは~今日はバタバタだったので明日はのんびりします^^
アバター
2024/03/26 09:18
⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚔⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜

 お早う御座います!
 水&素敵を届けに来ました☆⌒(*^-゜)v

⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚔⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜

大谷選手の記者会見中継を観ましたが早く解決して欲しいです~。
アバター
2024/03/25 19:03
みおたまさんこんばんはー(・∀・)

今週は雨が多いですね。だる~と思ったのですが、所用で区役所に行ってきましたー。

ニチニチ、本当に残念ですね。そうそう、人気店って路駐とか増えて撤退しちゃうトコ、結構多いんですよねー。路駐はNGですが、すぐ通報しちゃう人とかいますしね(´;ω;`)

美しが丘のプロローグはもちろん存じてます(*^^*)
なんか、丸ごと林檎のパン頂いたコトありますよー。←私はアレルギーなので夫へ
木南晴夏さんも紹介されてましたねー。
最近は、行くならば、たまプラの駅前の姉妹店プロローグパサージュに行っちゃいますが(^o^;)

セテニュボンニデー♡大好きです♡何回か遊園まで買いに行きましたよー。みおたまさんがお好きなものって絶対に美味しいやつですよねー(*^^*)
あんクレーム食べたーい(笑)

自由が丘に2号店も出来て、美容院帰りに行こうと思ってるんですが、つい忘れてまだ未訪ですが…。
365日系列が大好きなのでセテニュのパンも大好きです♡
わぁ。なんか知ってるパン屋さんの話がいっぱいで嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

我が家は必ず桜を見る時は、まず目黒川です。毎年大混雑ですけどね…
そのあと、行けたら埼玉とか千葉に遠征します
千鳥ヶ淵は、夜のライトアップが、また妖艶な感じですよね。
また、いろいろ情報交換しましょう(*˘︶˘*).。.:*♡
それではまたー(*^^*)
アバター
2024/03/25 17:47
(続きですm(_ _)m)

くら寿司って色んなアニメとコラボしているみたいですね。
今回はちいかわなんですね^^
下敷きはちょっとした書き物をするのに使えますし、可愛くて場所も取らないので好きな作品だと嬉しいグッズですよね^^
ちいかわってガチ勢と言われる人は並んでゲットしていて凄い人気ですよね。
ハイキューは良く知らないのですが、映画の興収を見ていると上位にいつもいるので人気のアニメのようですね。
でも人気のアニメでも観ていない物だとあんまり要らないから困っちゃいますよね。

アニメは「葬送のフリーレン」と「薬屋のひとりごと」が終わりましたね。
薬屋は来年2期放送予定のようですが、フリーレンは特に発表が無いので少し先になるのかな?
フリーレンに出て来るヴィアベル(黒いファーが付いている白いコート着ている人)が格好良くて好きでした。
最初残忍な人なのかと思ったら意外とまともで根は良い人でしたね。
また出て来ると良いなぁ^^

お嬢さんパジャマパーティーズが無事帰って来るのを知って「なんだつまんない」の感想だったんですか@@!
パジャマパーティーズが生き別れになって、仲間が酷い目に遭うのがエモい展開だと思ったのかも知れないですね。
ちいかわって結構残酷なお話もありますので、お嬢さん向けかも知れないです。
Xで連載している原作の方をたまに見るのですが、セイレーンの話とかはめでたしめでたしとは言い切れないお話でしたよ。

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/03/25 17:47
みおたまさんこんばんは^^

今週末には桜が開花しそうですね。
来月の頭にまた妹&姪が来て、妹が友達と会っている間に姪を預かる約束をしているのですが、その時まで桜が咲いていると良いなと思います。

ちょっと前まで赤ちゃんで言葉もおぼつかなかった姪が、今ではペラペラ喋るようになり、その話を聞いているのも楽しいです。
家まで来る途中に姪が車の中で寝ちゃったそうで、家が近くなった頃起きて妹に「いや~、寝ちゃったよ。ゴメンゴメン」と言って来たそうで、その様子がおっさんそのものだったようで聞いていて笑っちゃいました^^

ビッグボーイはノンタンもお好きでしたよね^^
旦那さんと行かれたと何度か聞いた覚えがあります。
そうそう、スープがお好きだと言っていました。
私もコーンスープが好きで、クルトンは多めに乗っけて楽しんでいます。
健康プレートと言うメニューだとお手頃価格でサラダ&ドリンクバーも付いて来くるのでそれを頼む事が多いです。
前に欲張って海老フライとか付いているのを頼んだのですが、お腹一杯で大変でした@@;

尾形、原作者さんにも基本弄られているし、家の家族にも弄られていますね。
ヒゲが生えているからおじさんに見えるのかも知れません。
でも原作者さんの公式設定で25歳だから決しておじさんでは無いハズなんですけどね^^;
明治時代だから今の25歳と比べたら老けてるかも知れませんが、まだ青年だと思います。
いちいち反応すると面白がっていよいよ弄って来る気がするので、へいへいと聞き流しています。
お嬢さんも普段は節約をされていて、趣味の物には太っ腹になるタイプなんですね。
分かります~。
私も趣味の物の為に他をケチくさくしています。
趣味の物だけ見たら金遣い荒そうですが、他は清貧をモットーにしています。
衣食住の住は固定、衣(ヲタ活含む)が趣味なので、主に食をどう抑えるかに腐心しています。
アバター
2024/03/25 16:01
みおたまさん♪こんにちは~

友達、元気無くしてるの(´・ω・`)
励ましてあげたいけど、なかなかいい言葉が見つからなくて、
頑張ってとも言えないし、なんだかなぁって感じです(T_T)
また、入院はしたくないから、運動してたんだけど、
免疫力が落ちてるので、あまり出歩かないでと医者に言われたそうで
それも、気にしてるみたいです。
せっかく、前向きになってるのになぁ・・・。
吐き気はないようなんだけど、このまま便秘が続くと、また腸閉塞になりかねないから
そこを心配してるみたいです。
そうなの~涙が出ちゃうのよ。
祈るしかないよね?神様~ってね。お願いします。

薬屋のひとりごと、最終回良かったです。
踊ってたら、見つかって、壬氏様が様子を見にきて
何をしてたんだ?踊ってましたw
踊れるのか?って、マオマオと壬氏様の会話が面白いよね~
踊ってたら、あっ!また血が出てる
縫わなきゃと言って、その場で縫おうとする、マオマオを見て
そこで縫うな!と言ってお姫様抱っこされるのw
そのまま、あの塀を飛び降りるΣ(゚Д゚)
壬氏様、降ろしてください。これで2回目だ。
それに、夜だから見えないから平気だ。
そこで、マオマオが壬氏様へ伝えなきゃいけないことがあるんです。
牛黄をまだもらってないんですww
ウケたわ~~
何の告白かと思ったww
2期制作嬉しいなぁ。来年の何月かね~楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

フリーレン、2年後ぐらいかな?
山田と同じぐらいだね。追いついてきてるからね。
サンデーも進んでないよ。結構、休みがちです。
まだ、ゼリーエのところにいるよ。

ゆびさき恋々は雪ちゃんはパスポートを受け取って、逸臣さんと
一緒に旅行に行けると言って喜んで、会いに行くところで終わりました。
ゆびさき恋々も良かったね。

フリーレンのシュタルクが欲しいよねw
ガチャしたいわ~
無くならないといいんだけどね。

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

あっ!ゆみさんのアロちゃん心配です(ノД`)シクシク
近かったら観に行って様子見に行くんだけど、そうもできないので
粟玉食べさせてるみたいなので、栄養価は高いから良いと思うのよね。
あとは、体重が増えないとね。元気にならないね。
見守るしかないね。
アバター
2024/03/25 15:14
みおたまさん♫こんにちは♫

アロちゃんは危険な状態は脱したと安堵したのですが…
なかなか以前のような元気が戻ってきません…;;

それでも、ゆっくり回復をしていると感じるので…このまま
見守りたいと思って過ごしています。
ご心配ありがとうございます!(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2024/03/25 14:27
みおたまちゃん,(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

晴れてるけど強風~。埃っぽいです。。。
昨夜も夜になってくると徐々に痛みが出てきて…まんっ周りのマッサージとかしても
だめですね。

父の心配すみません。でも自宅じゃなくて施設だからちょっと変わったことあれば
対応してくれるし、こっちが何か何もしようがない。。いける範囲で行ければと旦那もいてくれたので。
でも旦那が4月までもう日曜もやすみなくなるから一人でのんびり♪行ってくる。
施設からの頼まれ物が結構・・・ㆀ

牛タン屋さんも目の前で焼いてくれるところが好き!どんどん食欲がそそられていくw
テールスープはさいこうだよね。あの中に入っってる骨あるでしょ?
ワンズ用にこっそり持ち帰るさ。お店の人片付けの時全部食べたのか?って思われる。。。www
味ついてるから洗って少し塩抜くするみたいな感じにしてから上げたらもぉぉぉぉ!!ですw

眼の酷使には要注意だね。。
花粉症でかゆみも出るんでしょ?たいへんだ・・

きぐの着替えは簡単と思ったけど背景とか小物が案外難しい・・後ろののハート、
さりげなくかわいいね!
そのおひげのアイテムナイス!!

そちらはあまり天気よくないようだけど・・風邪ひかないよう気を付けてね!

今週もよろしくです(=^ェ^=)
アバター
2024/03/25 05:23
⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩

お早う御座います!
  水&素敵を届けに来ました(❁´◡`❁)✨

⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩⪩

ブルーのソーダーを飲んだことがないので飲んでみたいです~


アバター
2024/03/24 17:37
みおたまさんこんにちはー(・∀・)

ほんとに身内が亡くなった時より泣いてるかもです
よく、ここまで泣けるなと…^^;
でも、先生が元気にしてくれたので、私もメソメソしないで前を向いていこうと思います(*^^*)

たまに故人を偲んで泣くこともあるでしょうけど、その時は思いっ切り泣きたいと思います

みおたまさんも無理しないでくださいね(*^^*)

昨日は夫家のお墓参りに行ってきました。いやー
横浜、やたら混んでましたが、ポケモンのイベだっ
たんですねー。

ニチニチって、いつか行こうと私、食べログに保存してましたー。

そうですよね。住宅展示場一角にあるトコのですよねー。
そのパン屋さんが閉店してしまうんですね
取置してくださったのも、Luckyでしたね☆
ほんとにゲームはいつでも、出来てもお気に入りのお店の閉店は悲しすぎますよね(TдT)

あー。中々行けそうで行けないパン屋さん行っておけば良かったなー(ToT)

みおたまさんがお好きなパン、くるみハニークリームチーズ、絶対においしいやつですよねー。
私も絶対に買うやつですよー。

私もパン大好きなので、美味しいパン屋さんご存知でしたら、教えてくださーい。

なんか今週は雨続きで寒いですね。桜の開花も当初の予定より、遅れてますよね
金曜日に、隅田川で桜を見ながら女子会しようと思ってたのですが、延期になりましたー(ToT)

それでは、またー(*^^*)
アバター
2024/03/24 17:12
ポケモンGOは弟、100のグラードン持ってるんだって。
だから、行かなかったのよ。
仙台市でイベントがあるの?
それは、行かないね。流石にw
横須賀のイベントは弟が前行ったのよ。でも、遠かったって言ってた。
千葉から、神奈川は遠いのよね。
お土産というか、自分用によこすか海軍カレー(レトルト)を買ってきたwww
横須賀でも食べたらしいけどねwww

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/03/24 17:04
みおたまさん♪こんにちは~

友達、今日の日記は、2回目の抗がん剤の影響か体が重いのと便秘になってきたと
書いてありました(T_T)骨折してるから、体が動かせないし、骨折が失敗だったと
書いてあり、ちょっと心配です(T_T)その抗がん剤をしながら、働いている人もいるらしくて
それは、凄いことだって言ってたわ。今日の日記は落ち込んでる感じでした。
腸閉塞になるから、便秘と吐くのはダメらしいの。
吐いたら、また病院へ入院させられるんだって。そうすると、また鼻からチューブを入れられ
喋れないし苦しいらしいのよ。かわいそうだよね。。
神様、お願いします!!参拝するところがあれば、お願いしに行きたいんだけど
私の近所にはないのよ。どうか、頑張ってるので助けてあげて!と言いたいです。
良い人なんだから~。

フリーレンもゆびさき恋々も薬屋のひとりごとも終わっちゃった(T_T)
でも、「薬屋のひとりごと」は来年2期放送されるって!!
良かったわ~決定だって!!嬉しいなぁ。
フリーレンと薬屋のひとりごとは2クールだったからね。
毎週楽しみにしてたのにね。フリーレンもまた2期やると思うんだよね。
漫画に追いついてきちゃったからね。山田と同じだね。
山田も連載が止まったままで、3月は1回も出なくて、私、課金して観てるのに
腹立つわ~(*`ェ´*)プンプン次は4月4日かな?まだ、はっきりとは何のお知らせもないです。

フリーレンのラバーストラップのガチャがあったんですね!
凄く可愛かったですか?あーイオンに行ったから、見てくればよかった!
失敗したなぁ(◎_◎;)
ザイン、メガネ君、ヴィアベル、フェルン、フリーレンがきたのね!!
良かったね~シュタルクもガチャにあったかな?( ゚д゚)ホスィ
シュタルクとユーベルのセットはいいよね~wシュタルクは絶対に( ゚д゚)ホスィw

ゆびさき恋々の最終回観ました。
心くんの想いが伝わったのか、エマちゃんからのお誘いがあったのよ!!
心くん、エマちゃんの手を繋ごうとしてたよ。
上手くいくよね?
りんちゃんは京弥さんと動物園のデートしたり、指輪を買ってもらって
喜んでたよ(*´艸`)
雪ちゃんは逸臣さんと花のある公園かな?に電車で一緒に行って
雪ちゃんは花の写真を撮るのが好きなので撮ったり
あとは、ツーショットの写真を撮ったりして楽しんでた。→
アバター
2024/03/24 15:50
(続きですm(_ _)m)

昨日は妹&姪と近所のビッグボーイと言うハンバーグ屋さんに行きました。
2人が来るとたまに行くのですが、サラダバーがあるのでそれが楽しみです。
ビュッフェ形式って何だかワクワクします。
ビッグボーイの公式キャラクターがいて、リーゼントの男の子なのですが、姪はその子を見る度に「おじさん^^」と言って喜んでいます。
ボーイだから少年だよ、と言っても譲りません。
母も私の尾形グッズを見ては「おじさん」と呼んでいるので血筋かも知れないです。
尾形と言えば、今朝妹に尾形のフィギュアについて怒られました。
「あんたさぁ~、こういうの高いんでしょう?本当、止めなよね~(怒)」だそうです><。
少数精鋭を主張して頑張りました。
妹は遠慮が無いから怖いです;;
でも来年もし浜崎あゆみさんがツアーをやったら、東京公演に一緒に行ってくれるそうなので下手に出て置きました(笑)

何だかとりとめの無い文章になりすみません。
ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/03/24 15:50
みおたまさんこんにちは^^

昨日&今日と妹&姪が遊びに来ていたので、いつもより賑やかな週末になりました。
ここの所、沈みがちな気分でいる事が多かったですが、姪が一人でキャッキャッと遊んでいる様子を見ると癒やされる気がしました。

みおたまさんも不眠で辛い思いをされていたんですね;;
眠れないって本当に辛いですよね。
身体も神経も休まらないです。
今病院から出して貰っている薬が私には効き目が弱いみたいで、昨日も明け方まで眠れなくて困りました。
ノンタンの事があってメンタルが落ちているのもあるかも知れないですが、薬が合わないのもありそうなので次病院に行ったら元の薬に戻して貰えるように頼んでみようと思います。

ちいかわのEDはやっぱりかなりかわい子ぶった感じの歌ですよね(笑)
可愛いんだけど、何かプニッとイジメてやりたい気持ちになるのも分かるような…。
そんなパジャマパーティーズですよね。
実は3匹が鳥に攫われた辺りからちいかわ観れていないんです。
いつもyoutubeの公式chがお勧めに出てきてそれで観ていたのですが、最近お勧めに出て来なくなったのと、色々あってちいかわの気分じゃなかったのでそのまま放置していました。
でも入っているサブスクのDアニメストアでも配信されているようなので、3匹が攫われた辺りから観てみようかと思います^^
お嬢さんはナガノさん(ちいかわの作者)さんと同じ趣味がありそうですね^^;
確かに可愛いキャラが困ったり泣いたりしていると可愛いから、ちょっと分かる気もします。
アバター
2024/03/24 10:59
自分専用の車が欲しい! でも先立つものが無い><
あ。娘ちゃま、は買ったの??

1台で旦那が使わないときは会社まで送迎して病院行ったりなんだけど
一人で両親のところは遠いし肩とかでなんかあったら困るからダメ。。です。
電車で行くと調べた往復5千円!!!!一旦、さっぽおまで言っての乗り換えなきゃ・・だ。
あ。。ちなみにICってのあると少し割引って書いてるけどICってそこで買うの?
ごめん。ほんとのったことないからさっぱり???ですのww

私のことばっかり書いてご免!!働ければ少しでも稼いで大きな顔できるのになぁ。。
せめて通院の病院減らすことだ・・
今はまた歯科ふえたし><これは今週末でおわるけどね。

ではでは・・なんか心配ばかりかけてごめんね~!
今日はこちらはめっちゃ快晴。
よい一日をお過ごしください^^
あ。もう一戸ったけどこれは後日・・・・(=^ェ^=)
アバター
2024/03/24 10:39
みおたまちゃん (o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

昨日は遊びに来れなくてごめんね!
夜、ニコしてたら頭痛するなぁ・・で薬飲んでそのまま続けてたけど我慢できなくてガンガン・・
やめて寝た。ほんとは夜の映画も見たいかったけど・・
朝起きたらすっきり。
多分眼圧上がってきたのか?、目薬は一通りしてるけど・・
それと肩の痛みから頭に走るんだよね。こんなことってあるって知り合いに聞いたらあるある
なんんだって。旦那の友達に私の状況聞いたら手術まで持ってく形にしたほうが
痛みも楽になると思うけど保険屋と医者どうしのはなしあいがどうなるかわかんあいからなぁ・・
だって。

今日は急遽同僚が代休夜って前日に言いやがって(言葉悪くてごめん、そのままのことかきましたw)
今日はお馬さんの結構大きなレースで楽しみにしてたのってブツブツ言いながら出勤したったw
私ももちろん車持ってかれたから買いに行けないので
自己予想。。w
あ、先週はもうちょっとあればニコ背景2枚もらえる分だけ・・・

そちらはあちこち桜開花やってるね。お母さんと観賞にお出かけしたら?って
もういってるかもねw

父のこと報告。。
きのうの20:30に着信。なした?ったら何度もあったけらなにごとかとおもってかけたんだよ。って
私は今日は一度もかけておらず、
昨日の話(買ったズボンの裾上げどうしようと悩んでる)の話しようと思ったら
忘れてる。。。
服買ったのは覚えてたのでどぉって言ったらまぁまぁだあな。母さんのはよかったよ。って
昨日の電話の後
ン~って悩んで施設の担当さんに言ってさ~もしなんどもいうなら私が近いうちに行くから
その時裾上げもするって説明お願いして・・
必要なもの聞いたら今時期のお母さんのインナーが足りなくなってる。買い物行ったときは
自分のだけ・・帰宅後、私がタンス見ても洗濯してる最中かもしれんしなぁってそのまま帰ってきたんだけど・・施設の人に確認すればよかったと後悔・・
もう汚染とかでどうにもなくなる場合もあるからしょうがないんだよね・・・
明日また電話して詳しく確認して父と買いに行くより私が買って持っていくことに
しないと何買うかわからないㆀ
困ったのが4月がもう繁忙期で日曜日1日しか空いてない(1日はワンズトリミング)

話したてもぉたまってたので。。。続く(笑)
アバター
2024/03/24 00:19
≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫

 真夜中訪問です~
 3月24日、
 水&素敵を届けに来ました♪

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ 

誰もいないネモフィラ畑で写真を撮ってみたいです~
アバター
2024/03/23 21:14
みおたまさんこんばんは(*^^*)

今日は雨降りでしたが、夫家の方のお墓参りに行ってきましたー。
お墓が横浜駅にめちゃめちゃ近くて、夫は義母に頼まれ事があって実家に一人で行ったので、フリー時間を楽しみました(*˘︶˘*).。.:*♡
でも、横浜駅、今日はめちゃめちゃ混んでて、カフェにも入れず(T_T)欲しいものだけ購入しました♡


今日はポケモンのイベントありましたか?
老若男女、ベンチに並んでスマホ片手にポケモンを捕まえる赤と白のボール←失念しましたが^^;
が見えたので…。


みおたまさんも、喘息お持ちと言ってましたよね。ほんとに先生から匙投げらちゃうと、絶望時ですよね。みおたまさんも、お辛い思いされましたね(T_T)

でもいい先生に出会えて良かったですね。ほんと神との出会いですよね。
うんうん。大学病院のお偉い先生だとインターンとか、ぞろぞろついてきちゃいますよね^^;

アレルギーとかとも因果関係があると聞いたことがありますが、皮膚とか弱いですか?

実はまた昨日は日記を書いたあと、もう先生に二度と診てもらうことはないんだと思ったら、また大泣きしてしまったけど、今日は元気ハツラツです

先生に本当に助けて頂き今の自分がいると感謝をご家族に申し上げたら、家では寡黙で、仕事の話をしたことがなかったけど、訃報を聞きつけた患者さんから感謝の言葉を沢山述べられて、とても嬉しいと仰っしゃって頂けて、私もとっても嬉しかったです

今を大切に生きないとですね(*˘︶˘*).。.:*♡

みおたまさんいつもありがとうございます♡
アバター
2024/03/23 15:00
みおたまさん♪こんにちは~

なんか、ホント頑張ってるのに
あと2回抗がん剤やっても・・。
泣きたくなりますよね(T_T)
医者も、むごいこと平気でいうんだね。
抗がん剤で髪の毛が抜けてきて、ウイッグが必要になってきたと言ってました(T_T)
お金かかるから、退職金で払うと言ってた。
パートだったけど、退職金かけてたんだね。
毎年、健康診断受けて、婦人科もちゃんとしてたのに
いつも、異常なしだったのよ~

健診で見つからないのなら、健診やってる意味ないよね。
抗がん剤が効いて良くなって欲しいです!!

ゆびさき恋々見たんですね。
今日で最終回ですね(´;д;`)ウルウル
心くんはエマちゃんにアタックしましたね~
エマちゃんも長い付き合いだから、もしかして?って思う時もあったよ
でも、心くんの彼女にエマだけは好きにならないって言ったよね?
絶対に告白しないと思ってたから。
逸臣くんに悪いと思ってたのかな?
それに、逸臣君を好きだと言ってるのにって
思ったのかな?心くん優しいよね。答えは今日出るかな?
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪
人気あるみたいですね。手話はやっぱりコミックスで読むよりも
アニメで観たほうがいいですよね?wだから、買わなかったんです。
薬屋のひとりごとも最終回ですね。
全部終わっちゃう。寂しいね(T_T)
薬屋のひとりごとはコミックス買ってるからいいけどね。
2期はいつ?って書いてありましたw
やって欲しいですよね~人気あるし、まだまだあるから
2期やると思うけどね。
フリーレンの最終回も観ました。
ヒンメルはホント色んな魔法使いの人に慕われてるだなぁ~って
思いました。シュタルクはどこの村に言っても人気者だねって言われてたw
フリーレンは来週、総集編みたいのをやるようです。

明日はポケモンGOのレイドバトルがあるんですね。
弟に聞いたら、前もやったことあるから、参加しないと言ってました。
みおたまさんは参加するんですね。頑張ってください。

ニコ店イベ、どうもありがとうございます。
1人でも多く食べに来てくれると嬉しいです<(_ _)>

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


アバター
2024/03/23 00:30
みおたまさま

交換して下さってありがとうございます。
こちらからもお送りしたのでご確認下さい。
アバター
2024/03/22 23:48
みおたまちゃん

元気だしてますか?
今日から、サキュレント植え始めました
ちょっと悩んだけど、お花屋さんが癒されるかなぁ〜て思って
やっぱり植え始めは、50本で1メガで、がっかりしたけど・・・
残りの50本で3メガしてくれたので、終了です
LINEのやり方が分からないので、聞いてくるので
しばらくお待ちください
今日は、少しは歩く自信があったので、お散歩してきました
たまには、足を鍛えなきゃ・・・
帰って、シャワーしてソファーに座ったら、寝落ちしてました
まだ、ダウンが必要なので外は寒かったです



アバター
2024/03/22 22:58
みおたまさま、こんばんは。
お返事遅くなってすみません。
是非交換をお願いします。
まだ移動中ですが、帰宅次第お送りしますのでお待ち下さい。
アバター
2024/03/22 21:26
みおたまちゃんこんばんは^^

今日はなかなかの強風を一生懸命い歩いたら暑くなっちゃったw
建物の中は入ると暑いし。。調整が難しいよね。

今日は母の弟夫婦で施設に面会に行ってくれたようで。。
半年ぶりに顔合わせたらあんなに変わってしまうもんなんだな。。
でもこっちはなにもできないから自分責めたり気揉んだりするなよって・・。
その通り何だけど・・
今日のお昼に父から電話来て、昨日面会来た。って(本当は今日)
。。で先日買い物したズボンの始祖上げにこだわって、その前に履いてみた?って聞いたら
まだ・・
介護の人部屋に来た時に履いて見せて長かったら私すそ上げするから。
もう深く追求しないでおくことにした・・
ちょっと父のほうは気持ちが沈みますわ・・・

旦那に話たところで帰ってくる答えはきまってるしってどうにもならないってのは
わかってるけどね。

私はあまり友達はほとんどいないよ。
お隣は一人暮らしだから一応安否確認・・でもはきはきした人だから
話しやすいしさすが人生の先輩っていい言葉たまにいt抱くしね。
ありがたいですわ。

旦那は足と肩の痛み強いなら何もするなと言いながら自分は一切動かないのには
もう・・・嫌味でこっち歩けなくなるまで,肩が使えなくなるまで酷使してやるって
思うもう位の憎しみが・・(前の腰の手術前がそうだったんだもん)
あぁぁぁぁぐちっちゃった><ごめん!

ではでは。不適切・・の最終回見れるか不安だけどがんばるわ。
店は非公開にしてると消費はスローだけどすごい気楽。
こっちが回るのもしっいぇる人やサークルの方だけでいいし^^
ほんと、少しのんびり・・です

ではまた!
アバター
2024/03/22 19:52
みおたまさんこんばんは^^

目玉は狙うとなかなか出ないですよね><
私も前回のガチャで欲しい方の目玉が最後まで出なくて、ムキになって回したので分かります。
欲しいのが出るとその時はヤッタと思ってスカッとするんですけど、後から考えると無駄遣いしちゃったなと罪悪感がありますよね。

やはりみおたまさんも眠りが浅かったり、寝付きが悪かったりが続いていたんですね。
私も睡眠不足が数日続く→ダウン気味になり早めに就寝→復活を繰り返しています。

私は元々が不眠症で通院しているので、ストレスがあったりすると睡眠に影響するようです。
病院で薬を処方して貰っているのですが、今迄出して貰っていたのが強めの薬だったので、軽めでバランスを整えるようなタイプの薬を試験的に試していたのですが、軽めだからと言うのもあり、ここのところ心身のバランスが崩れ気味なのもあり、あまり良く眠れない日々でした。

お互い良く眠れなかったのは辛かったですね。
みおたまさんはここ最近は良くなって来たとの事で良かったです^^
多分落ち込んだり、少し落ち着いたり、少し浮上したりを暫くは繰り返すかと思いますが、繰り返しながらも少しずつ浮上して行きたいですね。

昨日の地震は縦揺れでしたね@@;
緊急地震速報のアラームも鳴り、身構えましたがこちらはそれ程強くは揺れませんでした。
同じく震度3です。
縦揺れの方が大きく感じるかも知れないですね。

サキュレントは今回は植えていないです。
ダブリのアイテムを頂けるのでしたら嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m
ミラクルも狙うと本当にPがどんどん融けて行きますよね。
恐ろしいです><。

週末は妹&姪が遊びに来ると言っているので、明日は訪問をお休みしますが、日曜日にまた伺いますね^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/03/22 19:45
みおたまさんこんばんは

今日は自分の話で申し訳ありません

今日は12年前の絶望時に救ってくださった先生に病院にお花をお届けしてきました

ものすごーく美しい女性が一人で受付していて、初めて…お目にかかるなーと思ったら、先生のお嬢様でー(゚д゚)!
受付の方達にも御礼を申し上げたかったんですが、先生がお亡くなりになってから、辞められたそうで…。

お嬢様に院長室にぜひ、入ってくださいねと、言って下さった時に、奥様が残務整理してて
死因等をお教えくださったんですが、心不全でした

亡くなる日も出勤しようとしてて、苦しそうな顔をしてるから救急車呼ぶよと言っても、患者さんが待ってるから…と奥様の車に乗った途端にガタンとうなだれて、亡くなったんですと…

私は自分が絶望時に、先生に救われて、ここまで元気になったことを本当に感謝してますと申し上げました

奥様とお嬢様と一緒に院長室で大泣きました。

かなり長い時間だったと思います。

今は気が張ってるでしょうけど、落ち着いて悲しくなってくると思う日もあると思います。でも思いっ切り泣いてくださいねと申し上げてきました。

もう先生に診て頂くことはないですが、患者さん思いだった先生に改めて御冥福お祈りしたいと思います

アバター
2024/03/22 18:22
▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣

こんばんは
水&素敵を届けに来ました♪

▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣

短気な性格でイベントは直ぐに片をつけたくなります~(;^ω^)

今日は猫ちゃん達が楽しそうな可愛いコーデですね!
庭の色合いにラベンダーカラーが映えています~。
アバター
2024/03/22 14:17
みおたまさん♪こんにちは~

昨日の地震、ビックリしましたよねΣ(゚Д゚)
縦揺れですかね?が来てそのあと、横揺れですね。
私も、大きい地震がきたと思いました!!
そのくらい、大きかったです。
みおたまさんのほうが震源地に近いのに、震度3でしたか。
私は、千葉県北西部震度4でした。
そのくらい、大きい地震でしたよ~(◎_◎;)
いつ来るかと思ってて、まだ起きてるときで良かったです。
寝てるときだったら、余計に怖いです(>_<)
埼玉や栃木が震度5でしたよね。

友達は神戸の人なの。だから、どこのがんセンターかは知らないのよ。
聞いても、わからないしね(^_^;)
昨日、抗がん剤2回目の日で、娘さんと旦那さんが一緒に付き添ってくれて
抗がん剤の点滴は8時間掛かるんですって!
だから、娘さんと旦那さんは1度帰ってもらったみたいです。
それで、抗がん剤が効いたみたいで、
腫瘍マーカーが9000→5000に下がったんですって!!
喜んでたら、先生からあと2回受けて効果が無かったら
手の施しようがないので、自宅で緩和ケアをしてくださいと言われたみたい。
せっかく、喜んでたのにね。。。

フェルンとシュタルクは姉弟みたいですよね~
愚痴を言えるのはシュタルクの前だけですよね。
いいコンビですw

目玉は相変わらず、出ませんね。目玉の藤のほうが出やすかったのか
私は薄香のと交換して貰いました。目玉と普通品では
なかなか交換してもらえないですよね?
あと、着ぐるみのケルベルスが沢山出て・・・。うんざりです(^_^;)
5体か6体ぐらい出ました(;'∀')
偏り過ぎですよね。目玉、もっと出しやすくしてほしいです。
私も5000円ぐらい使ったと思います。ホント、勿体ないです。
ガーデンイベのサキュレント植えてます。
なかなかメガらないですね(^_^;)
全商品貰えるかな~?心配です。
あと、今回のミモザの洋服が欲しいけど、ガチャで結構散財してるので
どうしようかな?と悩み中です。
ガーデンイベを諦めて、洋服を買うか。。。

みおたまさん、ニコ店いべ、動物専用にしたんですね。
それなら、私の料理、食べなくても大丈夫ですので、
不公平になるのでね。いつも、閉めてるのに食べてくれて
ありがとうございます。今回はホントにいいですからね。


アバター
2024/03/21 20:34
こんばんは、お世話になっておりますm(_ _)m
先送りありがとうございました!(´▽`)
無事に受け取りました(*^^*)
ご希望のお品物も承知致しました。
27日に購入致しますので、少しお待ちくださいませm(_ _)m
引き続きよろしくお願い致します(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
アバター
2024/03/21 18:42
みおたまさんこんばんは^^

ニコ店の件、了解です^^

昨日着ていたのは、新作のシンプルワンピの方の赤です。
ミモザ柄が可愛くて先にそちらを購入したのですが、シンプルワンピの方もリアルクローズっぽくて可愛かったので買ってみました^^

新作のミモザ綺麗ですよね。
割と最近知ったのですが、尾形のメンバーカラーが黄色だそうなので、黄色のアイテムが欲しいと思っていたところのミモザだったので、フルセットで買っちゃいました。
良く戦隊物やアイドルにメンバーカラーがあるのは知っていたのですが、二次元キャラにもメンバーカラーが存在していたのはちょっと驚きでした。
確かに手持ちの尾形のマグカップの背景が黄色でした。
メンバーカラーだったからなんですね。

新作ガチャはお花の妖精さんとの事だったので、可愛いのを期待していたのですが、きぐるみだったのであまり回さなかったです。
チケット分で猫ちゃんのきぐるみが出たのでちょっと嬉しかったです^^

しばらく寝付きが悪く、寝ても直ぐに起きてしまう日が続いていたので、睡眠不足の影響かは分からないのですが片頭痛が起きたりして体調が安定しなかったのですが、片頭痛のあった日に安定剤と鎮痛剤を飲んで早めに横になったら少し体調が回復しました。
昨日も寝付きが悪くてあまり眠れなかったので、寝不足で映画の途中でウトウトしたらどうしようかと思っていたのですが、映画が始まったら集中していたので何とか大丈夫でした。

みおたまさんはずっと身体がダル重いとの事ですが大丈夫ですか?;;
気圧の影響もあるし、不幸があった事で心が疲れて、身体に影響が出て来ているのではないかと思いました。
いきなり気持ちを切り替える事はできませんが、少しずつ心が落ち着いて、気持ちも上昇できると良いなと思います。

今日は午前中に地震がありましたね。
縦揺れだったのと緊急地震速報のアラーム音でビックリしてしまいましたが、揺れ自体はそれ程大きく無かったので良かったです。
津波の心配も無いとの事だったので安心しました。
異常気象に地震と油断できないですね><

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/03/21 17:52
いえいえこちらこそお手間をかけさせてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
フレンド申請させて頂きましたので、お時間ある時によろしくお願い致します(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
アバター
2024/03/21 17:42
みおたまちゃん、こんにちはぁ~(まだ明るいので)

背景あるの?代理でお願いします^^
なんか回すのもだるくて。。でピンクのキグと背景以外まったくダブらず!
しかも藤野法の目玉2個だったんで交換してもらって。
ノンタン手伝ってくれたのかな?ww

アイテム決まったら教えてください。背景はいつでも・・お願いします!

今朝の地震はやはり範囲が広かったんだね。
汐留の東京タワーと富士山映ってる映像、カメラが揺れてて見てて酔いそうになった・・
次はどこだって予言してくれる人いないにかなぁ・・

大谷さんの通訳に人には驚きすぎで言葉が出ないし。。。苫小牧出身って言うと胸がいたくなるわ。
いったいどうしたんだろ・・
賭け事癖のある人だったのかな・・大谷君から持ちだした金額・・こっちで家何件建つ?だわ。

二階堂ふみのはみれた?私、、最後寝落ちでよくわからず><

今日はあれからお隣さんから遊びにおいでって言われたけど面倒で旦那に頼まれた仕事中(嘘)
と言いながらも隣同士なのに1時間近く長電話。。LINE電話だからいいんだけどね~

全員企業や役所もLINE電話にしてほしい。

ではでは、アイテム決まったら200Pくらいでも全然OK!!です
教えてね~!
アバター
2024/03/21 17:36
こんにちは✨お声がけありがとうございます(*´︶`*)
ぜひお譲り頂きたいです!170Pで大丈夫です!
27日までお待たせしてしまいますがよろしくお願い致します(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
アバター
2024/03/21 16:35
みおたまちゃん

今回のガチャは、珍しく回して。。。
だって、目玉が全然出なくて!!
コンプしたけど、目玉以外は、全部ダブりの山です
緑のくまちゃんなんか・・・5個もダブり
ライオンかなぁ?それも3個のダブり

前回のガチャで、ダブり分を譲っていただいて、お返しもできてなかったので
今回一緒にと思っていたのですが。。。意味もなくムダに回してしまいました
それでも、目玉が出なくって、キラキラを交換して回してみたら、1回目に目玉が!!
これで終了ですが、疲れました
なので、次のガチャまで、お待ちくださいね

関東は、今日も割と大きな地震で、ビックリしました
最近集中してるので、不安になります
みおたまちゃんも、気をつけてくださいね〜

LINEの件了解です
またコメントしますね。。

アバター
2024/03/21 16:32
みおたまさんこんにちは(*^^*)


昨日うだうだしてたせいか、今日は元気ハツラツオロナミンCになりました(笑)

いやー。なんか愚痴愚痴しててスミマセン。

今日わりと大きな地震がありましたが、まだ茨城にいらっしゃるんでしょうか?
揺れとゆうより、リビングのドアがガタガタいってるなーと思って、TVつけたら茨城が震源地と聞いてビックリしちゃいましお嬢様もみおたまさんも、被害はなかったでしょうか?

新作は、一枚は完全イヴさんとミモザのワンピが丸被りでした。
春は桜もいいですけど、ミモザも小花ながら華やかですよね☆
黄色がまた鮮やかで。

みおたまさん、今回のガチャのお洋服お召しになってたから、お店やるのかなと思ったけど
動物さん専門店にしたんですね。
なんか、今回のガチャもイミフですけど(笑)

昨日までは、やる気0だったんですけど、姉がやるとゆうので、ま、テキトーに。誰と比べる訳でもなく、自分のペースでやろうかなと。
どんな頑張っても、手持ちアイテムだけですしね!

前になんで水戸どんな用事で来るの?ってご質問があったと思うんですが、ノンチャンのコトとかあり、お答えしてなかったと思うんですが、中学時代の仲良しのお友達が水戸に嫁いだので、遊びに行くからです(笑)
まだお子さんも小学生なので、必然的に私が行く形になります♡

あと夫が水戸方面でラーメン食べたいとゆう時に
ご存知かもですが、私は水戸の手前の赤塚駅にある、レストランイイジマとゆう素敵なレストランでお一人様ランチしてます。和牛レストランなので、お肉が美味しいですよー♡

なぜかニコ店と、ドラクエウォークの新イベがよく被るので今から、隣駅まで←スグですが^^;
いってきまーす

それではまたー(*^^*)
アバター
2024/03/21 13:47
みおたまさん♪こんにちは~

今朝、9時過ぎに茨城県震源地の地震がありましたね。
こちらも、震度4だったので、ビックリしましたΣ(゚Д゚)
みおたまさんは家に帰ってきましたか?
地震で電車が止まってるところもあったようなので、心配してたんですけど?
娘ちゃんも大丈夫だったかな?
ホント、地震が多くて怖いですね((+_+))

頭の怪我、痛みが無くなって良かったですね(。・∀・。)ホッ-3
あんな、固いものが当たったら痛いですよ(*`ェ´*)プンプン
気を付けて欲しいよね~!!

友達、今日は旦那さんの送迎でがんセンターへ行ってるはずです。
少しでも小さくなってるといいのですが。。
これ以上、痛みや辛いことなどあったら、かわいそうすぎます(T_T)
せっかく、前向きに頑張ってるのに!!
骨折は順調にくっついてくれそうです。
これも、ただ折れただけで、複雑や場所によっては手術とかの可能性もあると
思うので、順調なので良かったです。

フリーレン、面白かったでしょ?
シュタルクの所に行って怒ってる姿のフェルンは面白いですw
フリーレン様は私の事をわかってなさすぎです。って言ってたんだっけ?
シュタルクも俺だってわからないよ。とか言ってたよね?
そのあと、フェルンがお腹を叩いてたよね。
兄弟みたいですよね(*´艸`)
いいコンビ?シュタルクに愚痴るのも面白いですwww
フェルンは見事、1級魔法試験に合格しましたね!
ゼーリエが最初不合格だって言ってたけど、合格!!で良かったです。
フリーレンは嫌われてるからね(^_^;)仕方ないですよね。
フリーレンのお花畑の出す魔法はヒンメル達とパーティーを組む一因でしたね。
(o'∀'))ゥンゥン 感動的でしたね~(´;д;`)ウルウル
そうですね。フリーレン見てたんですものね。お友達にも見せてあげたかったですね。

良い葬儀屋さんですよ。なかなか、聞かないですしね。
お友達、みおたまさんが来てくれて、喜んでいると思います!
長いお付き合いですものね。
嬉しかったに決まってますよ。

ネモフィラはGW頃咲くと思います。
楽しみです~(∩´∀`)∩わ~い♪

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


アバター
2024/03/21 10:30
お早う御座います!
水&素敵を届けに来ました♪

疲れは取れましたか? 私も疲れがたまっています(;^_^A
ニコタでは目がショボショボしてきますし、リアでは処理能力が
ダメなのか仕事がドンドン溜っていきます~。
アバター
2024/03/21 04:30
おはようございます。家庭のことやお仕事のこととか
ニコ友さんのことなどで疲れがどっと出たのかもしれないですね。

私も今日入院で、明日が手術なので、病院のベットで寝ていることが多くなると思いますが
よろしくお願いいたします。

いつも気にかけて頂きありがとうございます。
手術も無事終われるようにと思い、今日は病院に向かいます。

ペット検査の時よりは時間帯も少々遅めなので助かります。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2024/03/20 19:59
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

お墓参りに行ってきました。
混んでたよ(^_^;)

友達、ホント前向きなのよ。
だからこそ、絶対に良くなって欲しいの。
骨折っで松葉づえ使う人って若者がイメージ強いけど、
ご高齢さんは松葉杖は使えないと言ってたわ。
結構、筋肉使うから、筋肉痛になるって言ってたわ。
階段を踏み外したらしいです。
ぐきって音が聞こえて、ヤバいと思ったらしいの。
まさか、骨折してるとは思わなかったらしいの。
手術とかじゃなくて、良かったよね。
痛かったけどね。

Σ(゚Д゚;エーッ!
スマホの角が当たったの?
それは、痛いよ(T_T)
切れませんでしたか?出血でもしてたら大変よ!!
頭頂部!!
痛すぎだわ~ホント、ちゃんと持っててくれないとね。
迷惑かけたらダメよね(◎_◎;)
今日はどうですか?まだ痛みますか?
冷やしてね。お大事にしてください<(_ _)>

みおたまさんのお友達とはゆっくりとお別れ話が出来て良かったですね。
とても、親切な葬儀場ですね。
予約すると一人当たり45分の面会ができるようになってるんだね。
それは、良い葬儀場ですよ!!
みおたまさん以外にも予約して面会に来てる方々がいらしたんですね。
お友達もちょっとゆっくりと休めなかったかもね。
でも、嬉しがってるわよ~。
そんなに、大人になっても付き合いがあるって、なかなか無いですもの。

痛かったら、病院へ行ってね。
頭は心配だわ・・・
腫れてないといいんだけどね。
お大事にしてください<(_ _)>

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/03/20 19:27
みおたまさんこんばんは^^

ノンタンは確かに女子力の高い方でした^^
私がお勧めした落ち難い口紅を購入して報告してくれたり、私にダイアンのドライシャンプーをお勧めしてくれたので、ドラッグストアに買いに行って愛用したのを思い出しました。
もっと色々お勧めしあったりしたかったなぁ。
先日看護師をしている知人と話す機会があったのですが、その時にノンタンの個人的なお話は伏せて、亡くなった時の様子をお話したんです。
そうしたらその人も長く闘病して苦しむよりも、言い方は悪いかも知れないかも良い亡くなり方だったのではと思うと言っていました。
看護師なので御臨終に立ち会う機会も多いと思うので、その人が言うならやはり良い亡くなり方だったと思いました。
でもみおたまさんの仰る通り、まだ一緒に居たかったです;;

なだ万のお弁当美味しそうですね^^
安いお弁当だと揚げ物で誤魔化してる感が強い物が多いですが、煮物や焼き物メインで味も優しくて美味しいんだろうなと思いました。

せっかく品川始発で座れたのに、スマホをぶつけられてしまったのは痛いし腹が立ちますよね。
「あ、すみません」ですみませんよ><
鼻とかに当たっていたら鼻血が出る案件だと思います。
スマホ弄っている人はせめて人に迷惑が掛からないようにしっかり手で固定して、安全に扱って欲しいですね。
電車に座っていてまさかスマホが飛んで来るとは思わないから油断しちゃうし、その分痛かったかと思います。
本当許せない奴ですね><

今日は予定通りゴールデンカムイを観て、特典を貰い、帰りにノンタンがお誕生日の日に召し上がったラ・メゾンアンソレイユターブルで苺のタルトを2種類買って帰りました。
帰宅してから地元のスーパーに買い出しに行ったら雨に降られてツイて無いなと思ったのですが、直ぐに上がり、空を見上げたら2重の虹が出ていました。
消える迄眺めていたのですが、なんだか心が晴れるような気持ちになりました^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/03/20 17:36
みおたまさん、こんにちは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿
アバター
2024/03/20 16:08
みおたまさんこんにちは(*^^*)

ご心配おかけしてます。いつもグチグチいって嫌な気分にさせてたらスミマセン(ToT)

なーんか体がだるすぎて、祝日で休みの夫に全て買い物を任せちゃいました。


横になってるか、ニコタしてるか(笑)


今日は、新作発売日ですねー(*˘︶˘*).。.:*♡
ミモザだから、春らしい感じですよー。
もう、1コーデは決めたので、姉に今LINEで写メしたので、OKなら購入しちゃおうかなって感じです。

しかも明日からニコ店ですよねー(ΦωΦ)
桃が、絶対に足りない予感がしてます…。ま、のんびりやるしかないですねー。
またよろしくお願いします☆
アバター
2024/03/20 12:30
みおたまちゃん,(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

天気はいいんだけど風が強くなってきてる。。
雪の塊はまだあちこちあるけど花壇のチューリップの芽が顔出してる♪頑張って越冬したんだね~と
プチ感動w

ラ・テールって何かで聞いたなぁと思ってググったらそうそう!美瑛の小麦にこだわって作った
洋菓子のお店のようだね。
何かのTVで見ててなんでも北海道のもの使えばおいしく感じるんかなとかって思ってたのよ。
乳製品とかもそうでしょ?本州の牛乳と味はかわらないでしょ??

昨夜ものんびり。。と言いながらも何か片付けしたりとかさむたちおしっこしたよぉって。。
ちょろちょろ動きっぱなしだったわ。
今朝も夜まで帰ってこないと思ったら(帰り道にあるパチ屋寄る)洗車するために早くけってきたって。
んであらって
そそくさと出かけて行ったよ。あんだけ腰痛いって言ってる人が・・ㆀなんか腹立ってきてずっと
自分の子としてしゃべらずww
帰宅直前にまとめ買いしたトイレットペーパーとティッシュのでかくて重い箱!
一人で2階の物置まで階段上に転がすよ鵜に運んで。。肩いたいよぉ。。><
今夜大げさに痛い演技してやろうかな(笑)

金曜まで牛久かな?曜日感覚が狂ってきてる。。
ガチャが明日??気分が乗らないなぁ・・
材料もうまく揃わないし・・

ではでは~花粉だいじょうぶかな?
あ。ノンタンの娘さんからお礼のラインきたよぉ~
アバター
2024/03/20 11:36
◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈
お早う御座います!
3月20日 水&素敵を届けに来ました
◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈

うっかり、自分の日記を消してしまいました >︿<
集中力がない様な時にニコタで遊んではいけないな~っと反省中です。
アバター
2024/03/19 19:32
みおたまちゃん、こんばんは~!

今日はどちらでお過ごし?
うちは明日の夜まで旦那出張なのでだらり~んでさっきまでお昼寝までしちゃったw
ジュジュがくっついてくるぬくもりまで気持ちよくて・・

ノンタンのスマホの写真ってうちらにも送ってくれたやつだよね。あのデコッた富士山とか。
ドラマの話もできないのか・・・
ドラマといえば。二階堂ふみのは今日最終回だけど見れてる?
最後。。不思議な・???どんな終わり方するんだろう。。ですねぇ・・

それでは。。昨日は本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうです。
アバター
2024/03/19 19:15
みおたまさんこんばんは^^

ノンタンと面会されたお話を聞かせて頂きありがとうございます。
本当は昨日お返事したかったのですが、昨夜は少し体調不良だった為、訪問できずすみませんでした。

ノンタンが穏やかな優しい顔をして眠っていたと聞き、少し安心しました。
ご遺体とはゆっくり面会できたんですね。
私の手紙もノンタンに読んで頂きありがとうございます。
SNSのお付き合いとは言え、いつも明るくて優しいコメントをくれていたノンタンなので、ニコタの中での存在も大きかったです。

連名で送った弔電が飾られていた事も教えて頂きありがとうございます。
ノンタンのスマホの写真で作ったアルバムには、ノンタンのお好きだった料理や景色、思い出が一杯詰まっていたんですね。
SnowManは特にお好きでしたし、不二家のケーキは張り切って予約されていましたので、ご家族の方も一緒に飾ってくれたんですね^^
ノンタンは好きな物に囲まれて、楽しく過ごして、そして旅立ったんだと言う事が知れて嬉しかったです。
みおたまさんに教えて頂けなければ分からなかったので、教えて頂きありがとうございます^^

私はジャニーズは全然分からなくて、SnowManも目黒蓮さんの主演映画を観たので目黒蓮さんだけ分かる程度だったのですが、ノンタンに教えて頂きSnowMan全員分かるようになりました。
人の顔と名前を覚えるのが苦手なので、私にしては凄い事でした。
ノンタンは天国でもSnowManを推していると思いますので、私も一緒に緩く推して行きたいと思います。

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/03/19 18:06
みおたまさん、こんにちは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

なかなかIN出来ずすみません。
大切な方を亡くされたとの事。。いつまでも忘れずにいて差し上げる事が供養にもなると聞きます。
まだ悲しみは癒えないでしょうが、どうかお気を落とされません様に。

あー!私も同じです^^;
今月はINした時にバカスカと色んなお花植えまくって、ガチャ散財ではないくらい散財してしまいました><ちょっと夫に知られたらとんでもない事になりそうΣ( ̄ロ ̄lll)
タガが外れてしまいました。。。
IN遅れるかもしれませんがガチャ回したら伺いますね。
アバター
2024/03/19 15:59
みおたまさん♪こんにちは~

友達、骨折で松葉杖してるけど、松葉杖って凄い筋肉痛になるって
言ってました。普段使わない腕の筋肉を使うから、
骨折が治ったら、腕立て伏せをしようと思ってるんですってww
凄いポジティブですよね。
21日はがんセンターの診察だそうです。
旦那さんに送迎を頼むんですって。
髪の毛はウイッグを探してるそうよ。
かわいそうにね(´;д;`)ウルウル

ゆびさき恋々、まだ配信されてなかったんですね(^_^;)
ネトフリ遅いよね。
薬屋のひとりごとも観ました。
羅漢が負けて飲んだら、強いお酒でw倒れましたww
誰を身請けするのかな?
次回で最終回ですね。どれもね(^_^;)
フリーレン、フェルンがまた怒っててw
面白かったし、フリーレンも変わってきたなぁと感じました。

お友達とはゆっくりお別れ出来たんですね。
お葬式と違って、45分も他に人がいない状態で一緒にいられたんですね。
実際に会ったことはなかったけど、優しいお顔で、
なんだか前から知ってるような気がしたんですね。
ホント、素敵なお別れが出来ましたね。
ご家族様の気遣いでしょうか?
10年以上もやり取りしてたんですね。
長いお付き合いでしたね。
生きてるうちに会ってお話出来たら良かったですね~
なかなか、ゲーム内では交換できませんしね。
難しいですよね((+_+))

わた婚の実写版がアマプラで配信されてるんですね。
今田美桜ちゃんとスノーマンの目黒蓮くんですね。
実写だとどんな感じかな?
教えてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/03/19 11:53
みおたまさんこんにちは

今、予約してた婦人科にやっとの思いで来ました。とゆっても2駅電車に乗るぐらいですが…。



朝、夫の見送りしたあと、腹痛が激痛に変わりお腹を思いっ切り下し←お食事前にスミマセン。
吐き気もしたので、熱も測りましたが平熱で
なんか当たったのかと思ったのですが…疲れかなぁ
いつも婦人科のあとのランチが楽しみだったのに(ToT)
お腹に優しいもの食べます…。


昨日は、絶望から救ってくれたやっと出会えた医師のコトで大号泣してたんですが、夫は
最初は『感謝しなきゃだよね』なんて言ってくれてたんですが、最後は『そこまで泣かなくても』とドン引きでした…^^;

スミマセン。私の医師にまでお悔やみの言葉頂いて感謝です(ノД`)シクシク

みおたまさんもこれから、疲れが出てくるかもなので、お体ご自愛くださいねー。

明日の新作も可愛い感じですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2024/03/18 23:35
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

強風で砂埃が凄くて目が痛い(>_<)
砂埃で視界が悪いし、目はごろごろするし大変な1日でした。

お友達のことさん、遺影の写真を撮りに行った帰りに
階段で踏み外して骨折したんですって。
お散歩中だとばかり思ってました(^_^;)
松葉杖で不便で、腕が筋肉痛になったと言ってました。
遺影の写真を早くしたかったのは、抗がん剤で髪の毛が抜けるから
急いでたんだって。もう、髪の毛が半分ぐらいしかないそうです(T_T)
抗がん剤が効いて、また元気なことさんになって欲しいです!

土曜日はコミュニティデーでしたね。
色違いは出ましたか?
コミュニティデーは色違いが出やすいみたいなので、沢山ゲットしたかな?

みおたまさんのお友達のお別れだったんですね。
悲しかったでしょうね(T_T)
また、元気を取り戻したら、お返事くださいね。

(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2024/03/18 20:17
みおたまさんこんばんは

昨日はノンチャンとのお別れ、辛く寂しかったと思います。初めてお顔拝見しても毎日コメントのやり取りしてたら、もうリア友以上のお付き合いですもんね。
ノンチャン、安らかなお顔で良かったー。
きっと、素敵な方に囲まれて充実した人生をお送りできたのだと思います。

私は、今日久しぶりの友とやっと会えて、帰ろうと思った時に、通院してる受付の方から12年間辛い時や悲しい時に支えてくださってた医師が亡くなったとの連絡があり、話してて涙が出てきましたし、なんとなく力が入らない感じです。

金曜日が最後、受付の方たちとお話を伺ってお花を送らせて頂く予定です。

2月は元気そうだったし、まだまだコロナやインフルが流行ってるので、お体ご自愛ください。が
最後の言葉でした。

ただ、最初の診療してくれたときよりもお年を召したなーとは思ってましたが…

私もノンチャンや先生のためにも一生懸命生きなきゃですね。

最後は訳わからない文になりましたが、またニコタ楽しみましょう♪

アバター
2024/03/18 19:44
⫸⫸⫸⫸⫸⫸⫸⫸⫸⫸⫸⫸⫸⫸⫸⫸⫸⫸⫸⫸⫸⫸⫸
  
  ^^) _旦~~ 今晩は。

  水&素敵を届けに来ました♪
⫷⫷⫷⫷⫷⫷⫷⫷⫷⫷⫷⫷⫷⫷⫷⫷⫷⫷⫷⫷⫷⫷⫷

今日は強風で肌寒かったです~。
アバター
2024/03/17 21:17
みおたまちゃん、こんばんは・

今日は両親のところへ遊びに行ってきました。
母前は寝てて全く会話にならなかったけど今日は笑顔も見れて・・単語で私の質問の反復ではあるけど
声も聞けて良かったけど・・
父もやはりちょっと・・・ㆀ
こればかりはもうどうにもならず、だし、、、マメに行って。。なのかな
詳しくはいつものところで後日。。で面会15分のつもりが父が服買いに行きたいから
待ってますって向かってる最中、施設の人から電話くるしw
んで安いお店まで行って(ワンズ行ったからよろこんでくれた)
インナーと普段着のズボン母の下着とジャンパー、ズボン(わたし選んだ)に
1時間!なんでもいいんだと言いながら吟味しまくって・・
病院しか行かないのに・・・(笑)
でDIYしたいところがあると近くのDCM言っていたとか諸々・・
両親の施設から走ってすぐsっぽロの外れに入るんだけど
その近くにロイズ専門店あって!そっちにいきたかったよぉぉぉ~~で
もう夕方。買い物しながらもいろいろしゃべってその内容は普通なんだけどどこかずれが・・
なんだよね。

で、もう今日はヘトヘト。なので休ませてもらうね。
みおたまちゃん、いったのよね。お疲れさまでした。昨夜は間違いだらけのラインが
今思い出すだけで恥ずかしい!!

では・・明日メンテになっちゃうけど・・・・
アバター
2024/03/17 19:05
みおたまさんこんばんは^^

今日は震度2程度の地震があり、長く揺れていました。
地震が頻発しているので少し不安になりますね。
千葉では1ヶ月以内に震度5程度の大きな地震が来ると言われていたので、最近枕元にヘルメットを置いて寝ています。
あと災害用の簡易トイレを買いました。
お腹が空くのが少しは我慢できますが、トイレだけは我慢しようが無いので、これは用意した方が良いなと思いました。
使わなくて済むのが一番ですけどね^^

星乃珈琲店には昨日書いた苦くて酸味控えめの彦星ブレンドと、酸味強めの織姫ブレンドがあります。
最初、名前で織姫を頼みそうになったのですが、酸味強めは苦手なのでいつも彦星ブレンドを頼んでいます^^
みおたまさんはコーヒーの酸味と言うか、コーヒー自体が苦手なんですね。
確かにお腹が痛くなった経験があると、その飲み物や食べ物は苦手になりますよね><
コーヒーに利尿作用があるので、それが影響して腹痛になってしまったのかな?

めろちぃさんのところにも書いたのですが、ノンタンはゴールデンカムイがWOWOWで放送されたら観るねと言って下さっていて、私が尾形尾形煩いもんだから、アニメとか全然観てないのに尾形の名前まで覚えていてくれたんですよ。
津田さんがTVに出ると良く教えてくれて、本当に優しくて…。
その事を思い出してまたちょっと泣いてしまいました。
なので、みおたまさんがドラマの続きをまだ観れない気持ち凄く分かります;;

今日はノンタンに会いに行かれたんですよね。
納棺師の方に綺麗にして貰っていたと思いますが、穏やかな様子でしたでしょうか。
千葉からお祈りしました。
明日はお葬式なので、明日もお祈りします。

みおたまさんは最近眠れていますか?
ノンタンの事を思うと眠れないのではないかと心配です。
もし眠れなくても横になるだけで身体が回復するようなので、横になる時間は取って下さいね。

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/03/17 17:34
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

今日も暖かいけど風が強いです。

薬屋のひとりごとを観ました。
将棋でマオマオが2敗して、ヒヤヒヤしたけど、
羅漢は下戸なので、毒と言ってたけど、お酒が入ってたようですw
倒れて、運ばれて緑青館で寝かせれされてました。
次週で最終回ですね。ぜひ、2期をやって欲しいです。
マンガは最新版を除いて集まりました。

ゆびさき恋々も観ました。
桜志君が優しくて、雪ちゃんがどうしたんだろう?と言ってますww
また、観たら話しましょうね。

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/03/17 09:41
⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜

  
    (. ❛ ᴗ ❛.)お早う御座います!
       
        水&素敵を届けに来ました♪


⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜⚜

近所の日当たりが良い場所の桜が満開でした。
早咲きの種類の桜なのかしら (?_?)
アバター
2024/03/17 08:02
みおたまさんおはようございます(*^^*)

お疲れの中、わざわざみったんさんからお葬儀の日時メッセ頂きました。
明日の9時なんですね…
ちょうど所用で移動中ですが、祈りを捧げたいと思います。

今日は気をつけてノンチャンとお別れしてきてくださいね。
アバター
2024/03/16 23:43
こんばんわ。つぶやきもブログのコメントも読ませて頂きましたが
お友達が亡くなられたようで、これから葬儀なのですね。
色々とショックな気持ちお察しいたします。

寒暖の差も激しいですので、風邪などひかれませんように気をつけて
出かけて下さい。

お友達のご冥福をお祈りいたします。
私も21日からは入院先からなのでまたスマホになりますが。

よろしくお願いいたします
アバター
2024/03/16 23:32
みおたまちゃん

明日は、気をつけて行ってきてね
悲しいけど、お別れしてきてください
葬儀は、18日みたいですね

ニャビー、珍しく自宅で3時間したけど、イロチは諦めた頃に1個だけ。。。
3時間もする予定ではなかったけど、全然イロチが出なくて焦りました
それでも、出てくれただけ良しとしなきゃね

以前は、高級食パンとか行列だったけど、最近はほとんど閉店してます
割と近所の美味しいパン屋さんも2件閉店してました
利益が出なくなったのかなぁ〜
近場のパン屋さんは嬉しいのに。。閉店はさみしいですね

元気出してね〜
アバター
2024/03/16 22:10
みおたまちゃんこんばんはー。

コメントなんて。。お願いできるの?
読み上げるの?
それじゃ短く。。ラインに書いていい?

明日こそ両親のところ行く予定なのに天気予報大雪??雨?
先週もだけど湿地に行くこと阻まれてる感じで嫌な感じ・・・

まずは。。。
ゆっくり休めたかい??
アバター
2024/03/16 18:48
みおたまさんこんばんは^^

今日は久し振りに星乃珈琲に行きました。
酸味控えめコク深めの彦星ブレンドがお気に入りです。

ゴールデンカムイのWOWOWドラマが今年の秋に放送予定なので、映画の方はその前にWOWOWでやると思います。
WOWOWが出資しているから他の配信サービスよりも早くやるのではと思いますよ^^

杉元は尾形にかなり怒っていて、仲が良い印象は全く無いのですが、Xを見ていると何故かこの2人のBLが凄く流れて来ます。
BL界では人気のカップルのようで、BLを嗜まない私は何故原作で険悪ムードの2人をカップルにするのか謎です@@;
なのであの第2弾の入場者特典を見た時の最初の感想は「BL界の皆さん良かったね」でした。
私は尾形をただただ愛でて楽しみたいヲタです。

普段そんなに地上波ドラマは観ていないのですが、今期は3つ観ていて、その中の2つ(グレイトギフトと恋する警護24時)はノンタンもご覧になっていて、感想を言い合ったりしていたので、最終回を観た後に思考がノンタンへの報告モードになっていて、また寂しくなりました。
みおたまさんは明日ご遺体と面会される予定でしたね。
気を付けて行ってらっしゃい^^
10:15分でしたね、私も千葉から黙祷を捧げます。

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/03/16 13:10
みおたまさんこんにちは(*^^*)

センター北のラ・メゾンぜひ、機会があったらぜひー行ってみてくださいね(*^^*)

明日は、いよいよノンチャンとお別れですね(ToT)
辛い、悲しい、今感じてる全てのお気持ちをお伝えして思いっきりお別れしてきてくださいね。

お琴のお礼をしたいと申した時に、お気持ちだけでいいのよ。と仰られ、それならば今回の新作を誕生日プレゼントと兼ねてお送りしようと思っていたので送れなかったのが心残りですが、その代わり、お琴を沢山使おうと思います(*^^*)

姉と昨日町田のアンソレイユターブルでタルト頂いてきましたよ。
姉はノンチャンと交流がなかったので詳しくは話してはいませんが、姉も大切なニコ友さんが病気で亡くした時は、ショックすぎて、島を閉めようと思ったらしいのですが、周りからニコタを楽しむことが供養だよと言われてハッとしたそうです。

新参者で生意気ですが、これからも私達もニコタを楽しみましょうね\(^o^)/
きっとノンチャンも喜んでくれるはず…

土日はポケモンのイベントなんですね。街はポケモンユーザーで溢れてるかしら?みおたまさんも思いっきり楽しんでくださいね。体動かすとリフレッシュもできますからね(*^^*)

私は小5の頃、花粉症と診断されて大人になってから花粉症食物アレルギー症候群とゆうものを発症しました。

今まで食べてた、リンゴや桃、さくらんぼを食べると、喉に違和感があり、放っておいたのですが、両親と山梨で生搾りの桃ジュースを飲んだ時に、もう喉の奥から激しい痒みとゆうか、とにかく水を沢山飲ませてくれと訴えた記憶があります。

なんかやはりおかしいとアレルギー検査したら、花粉症食物アレルギー症候群とゆうものを発症してろコトが分かり、バラ科の果物に反応するとゆうことで、今では一欠片でも食べるのが怖いです(。ŏ﹏ŏ)

ただ、いちごもバラ科の果物で、まだ食べても何ともないのですが、大好物なので食べれなくなったらショックすぎます…。

長くなりましたが、ノンチャンが働いてらした銀行が合併して、◯ずほ銀行になったのですが、その後の◯ずほ銀行のセンターで私は、働いててOGさんも沢山いらしたので、ノンチャンの同期とも働いてたかもです
アバター
2024/03/16 10:25
∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝

 (^o^)ノ < おはよー御座います!
 水&素敵を届けに来ました~♪

∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝

有難うございます! しんどかったのですが、レア犬が
出来ました (❁´◡`❁)
アバター
2024/03/15 19:46
みおたまさんこんばんは^^

ご遺体との面会は17日の10時15分で予約が取れたんですね。
私もその時間に千葉からお祈りを捧げたいと思います。
気を付けてお出掛け下さい。

ラ・メゾン アンソレイユターブルは人気のお店みたいで、店舗も多く出店しているようですね。
ちょっとお洒落なスイーツとか、千葉には無いだろうなと思って最初から楽天のショップを閲覧していたのですが、試しに見てみたら良く行く駅ビルに出店していて驚きました。
みおたまさんが仰るように、かなり手広く商売しているようですね^^

私も少しずつ気持ちが落ち着いては来たのですが、特に夕方帰って来てPCに電源を入れた時など、ノンタンからコメントが付いているんじゃないかと思ってしまい、悲しくて涙ぐんでしまいます。
いきなり気持ちを切り替える事は難しいし、ノンタンを忘れたいわけじゃないので、今は悲しい気持ちはそのままで良いような気がします。
でも普段生活していて、周囲の人に迷惑を掛けるレベルで落ち込むのは止めようと思いました。
周りの人は事情を知らないですし、話す事も無いと思うので、なるべくシャンとしていようと思います。

でも先日妹から電話が来た時に、妹にだけは少し事情を話したのですが、妹は「急な事でご遺族やお友達は悲しいけれど、御本人にとっては闘病が長く続くような苦しさが無くて良かったのかも知れないね」と言っていました。
私の家族だけの考えかも知れないのですが、死生観を話す機会がある度に、「できればピンピンコロリが良いね、長く闘病するのは辛いよね。」と意見が纏まるんです。
そのために皆でぽっくり寺にもお参りしようかと言う話が出る事もある位です。
ノンタンとのお別れは辛い事ですが、長く苦しまずに済んだのは良かったと思います。

みおたまさんは暗い場所が辛く感じられるんですね。
それだと映画館は暗い上に結構音も大きいので恐怖に感じるかも知れないですね><
それは無理せず、ゴールデンカムイも配信が決定したらご自宅でご覧になるのが良いかと思います。
ポップコーンも用意したらホームシアターですよ^^

入場者特典楽しみです。
原作では仲の悪かった尾形と杉元が手を繋いていてレアな気がします。
初日の席を押さえたので、多分貰えると思います^^

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/03/15 14:56
みおたまさん♪こんにちは~

昨日はセカンドオピニオンを受けに行ったんですって。
そしたら、がんセンターと同じことを言われたので
間違えなくガンなんだろう。でも、キイトルーダ(抗がん剤)を受けながら
通院してる人もいると言われて、(。・∀・。)ホッ-3として帰ってきたみたい。
前向きで凄いよね~
良くなって欲しいわ~。小さくなって、消えて欲しいです!

フリーレン、見たんですね。
あの、フェルンので終わって倒したのかと思いましたよね?
さすが、フリーレンさまと言ってました(^_^;)
でも、フェルン強かったですよね。カッコイイです!!
メガネ君って呼ばれてる人?ユーベルと一緒にいる人ですよね?
私は名前があるんだ。メガネ君じゃない!って言ってましたよねw

フリルパンジー、サントリーミルフル(ビオラ)が虫に食べられて
枯れちゃったの(T_T)私が思うには、昨年の10月頃に購入したから
まだ、蝶々が飛んでたのよ。それが、卵を産んで、年を越して
暖かくなってきて幼虫になり食べれたんじゃないかと思うの。
そうじゃなかったら、考えれないですもの。まだ、蝶々は飛んでないですものね。
それと、残ってたフリルパンジーは猫にやられました。
猫ちゃんが来てフ〇をしていったんです(ノД`)シクシク
パンジーの上にね(^_^;)
おかげで、フリルパンジー全滅です。
弟がネモフィラの苗を買ってきてくれたので、それを植えたりしました。
GW頃まで楽しめたのになぁ。今年はダメだね。また、秋になったら、植えますw


ガーデンイベもいつもニコ店と重なって辛いわ~(ノД`)シクシク
ガチャがすぐに目玉が出てくれるといいんだけどね。
レシピ公開されましたね。新しい、桃と食用花が入りましたね(^_^;)
持ってないのが2つあるときついです。

ゆびさき恋々は先週のがありますよ。
桜志君の世界ですね。逸臣さんにやられっぱなしで、桜志くんも頑張らないとね。
このままじゃ終われないと言ってたしね。
ネットでは桜志君の話題があがってました。不器用な人だなぁってね。
アニメもあと今週含めて2回ですね。
寂しいなぁ・・・。

では、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/03/15 08:05
みおたまさんおはようございます

寝れたり、食べたりしてますか?
母のような心配をしてしまう、めろです(・・;)

17日がお葬儀と伺いました。実は最後に桜がメガらないーとノンチャンに言ったら、お琴ならあるわよ!とくださって…。
お礼に今回の新作を誕生日プレゼントと兼ねて送ろうと思っていたので…送れなかったのが心残りです(;_;)

今回の新作レトロな感じでどれも可愛いですねー(*˘︶˘*).。.:*♡

すでにガーデンイベでPが溶けてますが^^;


センター北のラ・メゾンのURL貼っておきますねー。

https://la-maison.la-maison.jp/

とっても素敵な1軒家レストランです♡
アバター
2024/03/15 06:57
お早う御座います!
水&素敵を届けに来ました^^

私のコーデの感想を有難う御座います~(*^▽^*)
アバター
2024/03/14 23:23
みおたまちゃん

そうなんですね。。。ノンタンは好かれてるからね
とつぜんの悲しみで、誰でもお別れをしたくなる気持ちわかります
予約とれて、良かったです
でも、予約って何?初めて聞いたので、また教えてね
家族葬だからかなぁ〜
お手紙よろしくお願いします
みおたまちゃんも、気をつけてね
お別れできて、嬉しいね
アバター
2024/03/14 20:27
みおたまさん、自分の過疎日記に、ごていねいにありがとうございました。自分にとって、最初のネットでの遊び場、ニコタで知り合った、何でも話したくなる友達のひとりが、よく言ってます。最後の日はみんなに絶対来るから、感謝して楽しく生きようと、みおたまさんも、元気に楽しく生きて下さいね。お友達の為にも、
アバター
2024/03/14 19:29
みおたまさんこんばんは。

お帰りなさい^^

一昨日はみおたまさんが仰るように、空も悲しんでいるのかなと思うような雨模様でしたね。
でも昨日から晴れて、週末は引き続き晴れて気候も暖かい予報ですので、ご葬儀も穏やかに進むのではないかと思います。
みおたまさんも仰っていましたが、天候は心身に影響を与えますよね。
荒れていると余計に悲しい気持ちになりそうですし、晴れの予報で良かったです。

ご遺体に面会されるとの事で、ノンタンへのお手紙を読んで頂けるとのお申し出、ありがとうございますm(_ _)m
今朝コメントを拝見して直ぐにみおたまさんの伝言板にお手紙だけコメントを書いたのですが、何か修正した方が良い箇所があればお教え下さい。

お嬢さんが「美味しいものでも食べたら」と言って下さったんですね。
心配して元気づけてくれる優しいお嬢さんですね^^
美味しい物を食べると少し元気になれるような気がするので、次回茨城に行かれた時にお嬢さんと一緒に何か美味しい物を召し上がるのも良いかと思いました^^

ラ・メゾン アンソレイユターブルは私も気になっていたので、検索して楽天のショップをお気に入りに入れてあったのですが、店舗もあるかな?と確認したら近所にありました!
最寄り駅では無いのですが、良く使う千葉駅のペリエと言う駅ビルの中に、カフェとパティスリーとがあるようです。
ゴールデンカムイを観に行った時にでも寄ってみようかと思います。
ノンタンがお好きだと言っていたタルトケーキにしようと思います。

ノンタンはいつもコメントの最後に、素敵な一日になりますように、と言ってくれましたね。
特別な事は無くても、平和な一日は素敵な一日だったんだなと思います。
ノンタンが掛けてくれた言葉のように、素敵な一日になるように毎日を過ごせたらと思います。

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/03/14 15:02
みおたまさんこんにちは(*^^*)

お疲れのところ、スミマセン

ノンチャンがお誕生日の時に、召し上がったタルト
ラ・メゾン アンソレイユターブルのモノでしたね

私もカフェ併設してる所は一人でよく行くんですが←LINEでポイントカード作って、何回もタルト交換してます(笑)
フルーツたっぷりで美味しいし、季節モノはすこーしお高めかなぁとゆう印象です


センター北←横浜市営地下鉄なんですが、ラ・メゾンとゆうレストランがあるのですが、ラ・メゾン アンソレイユターブルの本店があります。
こちらも当時は予約取るのが大変でした(・・;)

新百合のエルミロードにもパティスリー部門があったと思います。

私は明日町田で姉と会う予定ないので、町田店はカフェが併設してるのでタルト食べてこようかなーと思ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

⚠ちなみに姉はノンチャンのコトを存じてないようなので一切ノンチャンのことは話してません
アバター
2024/03/14 14:26
みおたまさん♪こんにちは~
私のmixiのお友達、遺言書代わりにみんなにイラスト付きの絵を描いた
年賀状を60枚一人一人に書いたのよ。
その年賀状を入院中に鼻からチューブ入れられてて腸閉塞になってた状態なのにね。
その時は、ホント心も弱ってて、ティッシュペーパー3箱分泣いてたと言ってました。
それでも、気丈にしてたのは、凄いですよ。
前向きになんかなれないですよね~
しかも、包み隠さず自分の状態をmixiの日記やつぶやたりしてたのだから
家族にはエンディングノートを毎日つけてるって言ってました。
なかなか、ガンになって自分のことを見つめなおすって出来ないと思うのよね。
17日間入院してたんですよ。
チューブが取れてからは病室でスクワットしてたり、階段の昇り降りをしてたよ。
落ち込むどころか、全然元気って言ってました。
私の友達は神戸のかたなので会いにはいけないけど、
毎日、メッセージくれるの。mixiにメッセージのやりとりができるのがあるので
それで、色々と聞いて、どんな状態なのか元気なのかな?とかを教えてくれます。

みおたまさんのお友達は急だったので、ビックリですよね。
みおたまさんのお友達と家が近かったんですね。
それなら、会いに行けますね。きっと、喜びますよ。
フリーレンが好きだったんですね。クリアファイル届けてあげたらいいかもね。

アニメ、ゆびさき恋々、先週の話ですね。
京弥さんは大人でしたよね。対応がね。りんちゃんもきっぱり元バイト先の男性の
お誘いを断って偉かったですよねw
雪ちゃんとはまた違う感じの付き合い方っていうのかな~
今週も良かったですよ。桜志くんの逸臣さんへの反撃です。
桜志君、素直になれなかったんだよ。今までね。
忙しいと思いますけど、時間が出来たら見てね。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/03/14 05:19
みおたまさんおはようございます^^

ノンタンへのお手紙を読んで頂けるとのお申し出、ありがとうございますm(_ _)m
他の方にもお声がけされているかも知れないので、できるだけ短く書きました。

「ノンタンこんにちは。
前日までいつもの元気で明るいノンタンだったのに、突然のお別れがまだ信じられません。
ブラウザを開くと、ノンタンから新しいコメントがある気がしてしまいます。
寂しいです。
いつも楽しくお話してくれるノンタンだったので、その明るさに触れると自然と笑顔になれる事が多かったです。
ノンタンたくさんありがとうございます。
ノンタンとの交流はずっと大切にします。
安らかにお眠り下さい。」

ノンタンといつもお話している感じで、堅苦しくないように書きました。
取り急ぎノンタンへのお手紙だけコメントさせて頂きました。
また夜に伺いますね^^
アバター
2024/03/14 03:04
こんばんは!
お久しぶりです。水&素敵を届けに来ました^^
アバター
2024/03/14 00:07
みおたまちゃーん

そうなんですね
うんうん。。。最後だものね
ノンタンも喜ぶよ!!
私は、遠いし今はお出かけできないから諦めるけど・・・
お手紙書くから読んでね
明日、コメントしますね

疲れたでしょう〜
ゆっくり休んでくださいね
アバター
2024/03/13 21:39
お互いお疲れ様。

明日出そうと思います。ネットでやるの大丈夫かもうドキドキ・・
うまくできなかったらフリーダイアルあるしいいかですw

日時は確実に過ぎてます。いつまでもくよくよしてられないね。
17日までは喪に服させてもらってそれからは気合いだ!

もう寝不足でヤバイ。。今日は早く寝ます。明日病院も何もなくてよかった・・・
アバター
2024/03/13 20:38
みおたまさん、お友達、勝手にリアの方?と思って、コメントにやって来ましたが、ふと下を読ませて頂き、ニコタの方と知りました。自分にも、ニコタで数名、何でも話したくなる大切なお友達がいます。お気持ち、お察し致します。お大事に、
アバター
2024/03/13 19:22
みおたまさんこんばんは^^

私もみおたまさん同様、ふとした時にノンタンの事を考えてしまい、何気なく交わしていた会話や好きだと仰っていたSnowManやドラマの事などを思い出し、ノンタンはもう推せないんだ、最終回も観れないんだと思うと悲してくて泣けて来ました。

ノンタンは牡蠣がお好きだったなぁ、とか、SnowManの宮舘さんのお料理番組で紹介されていたお店に旦那さんと行った事を嬉しそうにお話してくれたなとか、私はみおたまさんよりお付き合いした期間が短いのに、ノンタンのニコタでの存在が大きくて、とても悲しいです。
なので親交の深かったみおたまさんは尚更お辛い事と思います。

泣きたい時は泣くのが一番と言うのは私も聞いた事があります。
気持ちが切り替わると言うか、浄化されるのでしょうか。
泣けなくていつまでも悲しい気持ちを抱いて過ごすより、悲しい時はうんと泣いた方が良いのかも知れないですね。

前日までご家族と楽しく過ごされていたので、娘さん、息子さん、ご主人の気持ちを考えるとお掛けする言葉も見付かりません。

でも今日サークルの方にペンギンさんが「あんまり落ち込んでいるとノンタンが心配しちゃうかも」と言うような事を書かれていて、いつも明るくて優しいノンタンの事なので、全くその通りだと思いました。
悲しい気持ちはそう簡単に切り替えられないですが、あまり深く悲しんでばかりだとノンタンは喜ばない気がしました。
思い出を大切に、少しずつ日々の小さな楽しみなどを見付けて行こうと思います。

今日はぼんやりXを流し見していたのですが、ゴールデンカムイがとうとう第二弾の入場者特典を出すとの事だったので、席を押さえてみました。
20日の祝日なので、その頃には少し気持ちも落ち着いていると思うので映画を観れるかなと思いました。
もしどうしても観る気力体力が無かったら入場者特典だけ貰うにしようかとも思ったのですが、それはとても失礼だと思うので、それまでに気持ちを整えて置こうと思います。

最後はヲタ話で締めてしまいました^^;
みおたまさんも涙が出る内はうんと泣いて、でも普段楽しいと思える事も思い出して少しずつ日常を取り戻せますように。

ではみおたまさん、またです^^
アバター
2024/03/13 16:31
みおたまちゃん

みおたまちゃんこそ、辛いでしょう〜大丈夫ですか?
長いお付き合いで、誰よりも仲良しさんだったものね
葬儀が終わるまでは、ニコの巡回お休みする予定です
みったんに、聞いたけど、みおたまちゃんは二人でするんだよね?
こちらは、5人になるかもです
そういえば・・・ご主人からギフトがずっと届いてるんです
悲しさを紛らしてるのかな・・・
心配になります
ほんとうの寂しさは今からかもしれないですね

泣くだけ泣いて。。。涙が枯れたら
みおたまちゃんも、元気になってくださいね〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.