Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます(n*´ω`*n)よろしければ、こちらにコメントをお願いします(#^^#)
最近バタバタしてるのでお返事が遅くなるかもしれませんが…(^▽^;)どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

アバター
2024/01/05 14:14
みおたまさん♪こんにちは~

仕事始めだというのに、鼻風邪をひいてしまい、鼻の奥が痛いのと
鼻詰まりが酷いです(ノД`)シクシク
家族中、風邪が蔓延してて、父の風邪が家族全員にまき散らしたような(^_^;)
父は咳が出てるんだけど、母も鼻ずるずる、私は詰まってて、
弟が一昨日ぐらいから、くしゃみ、鼻づまり、鼻水、軽い咳
ベンザブロックプレミアムの黄色の箱を飲んでるけど、
イマイチ、スッキリしませんね(;'∀')
今日は眠くて怠いし、頭も(。-Д-。)ボォ…としてます(>_<)

毎年なんですが、深川不動尊めっちゃ混んでるんです。
一度、元旦に行ったら、公園の入り口近くまで並んでたんです。
その前の年までは、そこまで混んでなくて、正面から並んで、出店のほうへ並んでたんですけど
一昨年から、激混みで公園の中をジグザグにロープで囲ってて
並んでました。もう、元旦はやめようとなって、3日に行くことにしたんですが、
それでも混んでましたね。帰りたくなるね。。
みおたまさんは近所の神社へ行かれたんですね。30分は空いてる方だけど
やっぱり疲れますよね。

スパイファミリーのグッズを見ただけで買わなかったんですね。
ニコ友さんが観てきたと言ってました。面白かったと言ってましたよ。
早く、またアニメ放送して欲しいですね。
ロイドさんの後輩、とばりさんロイドさんが好きなんだよねw
射撃訓練の時に、ロイドさんの写真を貼ってましたねwww
面白かったですね。

ミスドの福袋、初めて聞きましたwポケモンとのコラボですよね?
12/26発売だったんですね。手帳が入ってるというと、5500円のが欲しかったんですか?
だいぶ、日にちが経ってるから、どうだろうか?

山田の日めくりカレンダーは何年でも使えますよ。
だって、山田のアニメシーンが印刷されてて、そこのシーンの言葉が一言書いてて
右上に数字が書いてあるだけなんですもの。山田のカレンダーはちょっとぼったくりだわ(>_<)
両面に印刷されてるので、全部で16枚かな?ちょっと(´・ω・`)ガッカリです。
次回の山田は11日で、また番外編です。早く続きが読みたいですね。
では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/01/05 04:52
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

やはりご主人も優秀な方なんですね~「親の私たちがこっぴどく怒られたりして」 Σ(゚д゚lll)
ええぇぇぇマジですか?信じられないくらい、越権行為ですよね?なぜ親がそんなに怒られ
なきゃ??単なる、ストレスのはけ口とか、八つ当たりレベルですよね~それともそういう
校風??そんな親がこっぴどく怒られるなんて、こちらだったらすぐ大問題です。エリート
中高一貫校は、やはり理解を超えてます。そりゃ腑に落ちませんよね~とんだ災難でした。

千秋がボーカル・ウドちゃんも一緒に出てくるバンドみたいな← あ!見かけたことあります!
真剣に聞いたことないので曲は憶えてないですが、そういうバンドをみたことあります!!
曲も聞けば、きっと思い出すかもですね~(°∀°)

キムチ鍋いいですねぇ♪巾着餅いいですね!! (๑˃̵ᴗ˂̵)و うちも鍋にしたいところですが、
鍋にすると夫は、自分で全く取らないので面倒ですw ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

ではでは♪みおたまさん、またね~ (´▽`)ノ♡
アバター
2024/01/04 23:38
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
遅くなり申し訳ございません。

一番最後になりました<(_ _)>

昨日はお墓参り&初詣に行って疲れました(>_<)
門前仲町の深川不動尊に行くのに、門前仲町のパーキングの空きがなくて
木場に停めて門前仲町まで歩きました(^_^;)
深川不動尊も混んでて、ランドのアトラクション並みの混み方で
2時間ぐらいは並んでました。
曇ってたけど、風が無かったので、並んでても寒くは無かったです。

明日はフリーレン2期が始まります~
楽しみですね。
あの、あごひげ僧侶とはお別れだと思います。
小さい時は可愛かったですねw
それなのに、大人になって、あんなに変わるとは(;'∀')

薬屋のひとりごとも2期が始まりますね。
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

スパイファミリーの映画館にグッズたくさん売ってましたか?
何か買いましたか?
私はロイドさんばかり買いましたよ♥
主役はアーニャちゃんなので、アーニャちゃんのグッズは沢山ありました。
みおたまさんのほうはどうでしたか?

明日から仕事始めです。
色々書きたかったけど、時間がないのでこの辺で・・。

(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2024/01/04 22:12
みおたまちゃんこんばんは~!

今洞爺湖。明日帰ります。さすがに疲れてボロボロになってきた(*_*;
びんちゃんから連絡きた?ずつと気になってて…

いや~チャイナすごいわ!笑えるのもあるし、これは後程…
不在の間もコメありがとう!

もう皆爆睡~
では…、
アバター
2024/01/04 19:32
みおたまさんこんばんは^^

みおたまさんはピューロランドの近くにお住まいなんですね。
キティちゃんとご近所さんですね。
良いなぁ^^
ご飯が割高なのは遊園地あるあるですよね。
ディズニーランドなんかも高いですもんね。
でもピューロランドを紹介しているyoutubeで見た感じだと、お食事もサンリオの世界を大切にしているデザインで、割高なのも納得できる感じでした^^

駅伝、今年は青山学院が勝ったんですね。
強いですね^^
私は駅伝は観ていなかったのですが、他の家族は駅伝が好きみたいで、皆観たと言っていました。
旦那さんは大阪の国立だったんですね。
国立とかエリートですね!
凄いなぁ^^
うちの義弟は法政大学出身なのに何故か早稲田を応援しているので、全然関係無い大学を応援するのはもしかしたら結構ある事なのかな?と思いました。
ちなみに父も何故か早稲田を応援していました。
何故だろう…@@?

みおたまさんの着ているお着物頂いちゃって良いんですか!?
赤は好きな色だし凄く嬉しいです。
お言葉に甘えても良いでしょうか。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
アバター
2024/01/04 16:29
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
ダンナ様と娘さんは今日から仕事始めなんですね。
お2人とも、お疲れが出なければ良いですね(๑•ᴗ•๑)

今度のお宿も良いところだったんですね。
良いなぁ~~~
富士山が観えるのはポイント高いですよね。
私も富士山が大好きなので、定期的に観に行きたくなります(⌒∇⌒)
でも、もしも私が健康で歩ける状態だったとしても
登りたいとは思わないけど(*≧m≦*)ププッ
富士山は、眺めるものなので(⌒~⌒)ニンマリ

元旦から、キンキのコンサートの為に大阪に行って居た娘が昨夜帰って来たのですが
リクローおじさんのチーズケーキは、長蛇の列で、とても買えるような状況では無かったとのことです。
期待していたのに残念です(o_ _)oドテッ!
豚まんは最初から要らないから。。。って言って有ったので
今回は無しでしたが、替わりに、みたらし団子を買って来ました。
団子と云っても平たい感じのお餅?で、みたらしの味も美味しくて
2本食べたけど、もっと食べたい感じでした(*≧m≦*)ププッ
今月末に、また大阪に行くらしいので、その時には
チーズケーキを買って来て貰えると良いなぁ。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
なるべくノンビリ過ごしてね☆
アバター
2024/01/04 05:15
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

ホントに311のときは大変でした。「同じ会社の同じ小田急線の人の奥さんに便乗」でしたかぁ
便乗がなかったら、どうなってたことやら。娘さん、溝の口の中高一貫校!(゚∀゚)!
娘さん、超優秀なんですね!素晴らしいですね。やっぱみおたまさんの遺伝子だとそうなります
よね~エリート一直線!ヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ そりゃ溝の口まで迎えに行かないと、心配で
気が気じゃないですよね。歩く練習したんですね~大変でしたね~

私の勤めてたビルは、築4年だったので大丈夫でしたが、横の古いビルの壁が崩落してたので、
地震後、歩くときは、古そうなビルからは離れて歩いてくださいね~

>今回の紅白は、伊藤蘭ちゃん、キャンディーズ、薬師丸ひろ子、ポケビVSブラビ
>懐かしいシーンがたくさんでした^^

わぁ懐かしい 幼少のころを思い出しますw o(`▽´)o 私は、TV見てなかったのか?ポケビVS
ブラビ がイマイチわかりませんw 懐かしい感じで、楽しそうです!見ごたえがあったんです
ねぇ~ぜひ見たかったです~ もうすでにスマホのカレンダーのイベント設定でアラームを
設定しました。

こっちでもNew Years Count Down Show で、New Jeans という韓国の人たちが出て
ましたよ。びっくりするくらい細くて、拒食症か?と思いましたが、確かに日本もこんな感じ
でみんな痩せてましたよね~こちらはTVでも、ビヨンセ、マライアキャリー、一番痩せてる
のは、テイラー・スイフトくらいなんで、久しぶりに見たらあまりの痩せ方にたまげました。

ではでは、みおたまさん、またね~(^∇^)ノ
アバター
2024/01/03 19:16
みおたまさんこんばんは^^

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

元日そうそう大規模地震が起き、昨日は飛行機の火災までありおめでとうと言って良いのかと思うお正月になってしまいましたね。
昨日の海保の飛行機は東日本大震災で被災して生き残った機体で、今回も被災地に行く予定だったと聞き複雑な気持ちになってしまいました。
旅客機の乗客の方は全員無事だったのは不幸中の幸いでしたね。

元日はお天気良かったですよね^^
富士山が綺麗に見えたんですね、何だか良い事がありそうな気持ちになりますね。
私の住まいからも富士山が見えますが、とても小さいです。
大きくて綺麗な富士山を見れたら、写真を撮りまくっちゃうの分かります^^

姪っ子さんとお嬢さんは似たタイプなんですね。
やはりそういうところで血の繋がりを感じますよね^^
親族揃ってお正月を迎えられて、しかも温泉でゆっくりできたのは良かったですね^^
うちは妹家族が今週末に遊びに来てくれる予定です。
お正月は妹&姪でピューロランドに行ったようですが、家から遠いので「キティちゃんは遠くに住んでいるの~?」と言っていたようです(笑)

紅白は私も最初の方少し観ていたのですが、NiziUの出番が終わって少ししたら、SnowManの大晦日youtubeが始まったのでそちらに切り替えました。
最初は紅白とSnowManを交互に観る予定でいたのですが、SnowManのコンテンツがガチのライブパフォーマンス配信だったので、凄く良くて結局ライブパートを最初から最後まで観てしまいました。
紅白も良かったんですね^^
YOASOBIのアイドルでNiziUも出たのはXに流れて来て観ましたよ。
マコちゃん達がキレキレのダンスをしていましたね^^

今年も仲良くして頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します^^
アバター
2024/01/03 14:46
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
地震に飛行機火災と災難続きですが、今日からは嬉しいニュースが続くと良いですね(⌒∇⌒)

お疲れのところ、コメントをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
お疲れが出ませんように☆☆

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
なるべく、ゆっくり過ごしてね☆
アバター
2024/01/03 12:03
みおたまさん♫
ブログ伝言板にご挨拶いただきありがとうございます♫(ノ∀≦。)きゃ~♪
年末年始は自宅でのんびりと過ごしています。

旦那さんが明日から出勤なので…お正月は三日間で終わりです~♫
家族みんな4日からは活動期に入ります!
年々、年老いていきますがw今年もパワフルにいきたいものです♫ぷぷっ♫

みおたまさんの優しいコメントに癒されながらニコタを楽しんでいます。
今年もよろしくお願いいたしますヾ(´︶`*)ノ♬

アバター
2024/01/03 05:00
みおたまさん、あけましておめでとうございます(⌒▽⌒)ノ♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

温泉から無事帰れてよかったです。楽しいですが、やっぱり旅行が続くと、移動とかが疲れ
ますよねぇ~あぁ!紅白!ジャニタレがいなかったから、バラエティーに富んで見ごたえが
あったんですねぇ~日本にいるときは見なかったですが、日本から離れると見たいです・・

もしかしたらNHK World でもやってたかもしれないのに、うっかり忘れてました。なんと
いっても日本時間午後7時20分からということは、こちらの朝、午前4:20ですか・・・
録画すればよかった・・・今年のは、今からスマホのアラームをセットします。

しかし、帰る途中で地震速報ですか?それは怖かったですねぇ~津波とかもですもんね~
そんな状況だったら、鬼気迫る運転になりますよねぇ~わかりますよ~私も3.11を思い出し
ます。地下鉄が全て止まって、仕事から家に帰れるか不安でしたね~

こちらでもFox News で特派員が日本の地震の様子を伝えてましたが・・・ロンドンから
でしたよ。この特派員意味あるか?と思いました。アメリカにいる私でも伝えられるわ!
本当に被害が拡大しないことを祈るのみです。

ミズーリ州は、Dec. 16, 1811 and Feb. 7, 1812. の2回が最後のようです。もう200年ちょい
起こってないので、怖いですね~建物は日本みたいに耐震構造になってないので、怖いです。
建築現場見ても、ブロック積み重ねてるだけで、地震があったら、壁に近くにいたら即死
だと思いながら見てます。地震が起きたら、すぐ外に出ます。(^_^;)

ではでは (´▽`)ノ♡
アバター
2024/01/02 22:56
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

地震に続き、海保の飛行機の悲惨なことが・・
これ以上は何も起きないことを祈るばかりです。
アバター
2024/01/02 12:21
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
先ほどは、有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今は、もう帰宅されてるんですね。
改めて、(*´ー`)ノおかえりなさ~ぃ☆彡

びんさんは、新年早々、怖い思いをされて可哀想でしたね。
今回の被害の状況を観ると本当に胸が痛みます。
びんさんが、怪我など、被害に遭われなかったのは良かったけど
また熱が出たり、体調を崩したりされないか、それが、とっても心配です。
余震も続いて居るから怖いですよね(><)
みおたまさんも無事に戻ることが出来て本当に良かったですね(⌒∇⌒)
娘さんは、今は、一緒に川崎にいらっしゃるのかな?
1人だと心細いでしょうから。。。
我が家の娘は、今年も変わらず、キンキ三昧です(*≧m≦*)ププッ
昨日の早朝、家を出て大阪に行って居ます。
キンキのコンサートを2日連続で観て明日かな?明後日かな?に帰って来るみたいです。
今月は、中旬に福岡へ。。。  下旬には、また大阪に行くみたいです。
今年も、彼氏は出来ないだろうなぁ(o_ _)oドテッ!

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
旅行の荷物の片付けなどで忙しいと思うけど
無理しないで、のんびり遣って下さいね☆
アバター
2024/01/02 08:30
みおたまちゃーん

温泉で湯ったり。。。良いお正月を過ごせましたか?

私は、元旦から地震でお正月気分は吹っ飛んでしまいました
ちょうど、初詣に行く前に、ニコの巡回をしてて、地震発生時の4時10分にコメントを
したところで、どシーンって! !
そしたら横揺れが2分くらい続きました
一瞬、何をしていいかわからず・・・我に戻ってスマホを持って
玄関から外に出ようとしたんだけど。。。玄関まで歩けないんです!!
鍵も上手く開けられず、ようやく外に出たら地震がおさまりました
そしたら、大津波がやってくるって!!
マンションの1階の人が慌てて、車で逃げてるし。。。
私も1階なので上の階に上がろうと思っていたら、ここは海からかなり離れてるので
大丈夫ということになり、車で様子見してました
とにかく、家に入るのが不安でした
結局、同じマンション6階に住む、お友達家族2世帯が1階の我が家で様子を見ることになり
12時ごろまで、ニュースを観てました
警報が鳴るたびに、みんなで外に出るを繰り返してましたが、大きな余震もいつくるか
わからないので、それぞれ自宅に帰っていきました
ガス・電気・水道も通常なので生活に困る事はありません

でも、こわかったぁ〜
こんな地震生まれて初めてです
今も、すぐに家から出られるよう準備してコートも着たまま過ごしてます
病気治療してるのに、地震でマンションが潰れないよう祈るばかりです

アバター
2024/01/01 17:45
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

温泉楽しんでますか~?
いいですね!
 
カワ(・∀・)イイ!!晴れ着姿ですね~♥
アバター
2024/01/01 14:10
みおたまちゃんこんばんは✿
明けましておめでとう!!
昨年はもたくさん色々と本当にお世話になりありがとうございました♪

折角の1年の締めなのに簡単で本当にごめんね~雪も結構降って大変でしたの・・(๑•﹏•)
今頃はのんびりタイムかな?露天風呂に浸かりたい!もうどこが痛いのかもわからないくらい
ガタガタ。。。><
明日もうちは準備にかかりますわ。夏と違って荷物が増えるんだよね~
ワンズのえさのセットが一番メンドクサイ・・
旅行楽しんで!!

来る年がいい年でありますようにღ ♡
アバター
2023/12/31 22:26
みおたまさんこんばんは^^

お帰り~と思ったらまた今日も温泉行かれてるんですね♬
私は今日1日お休みで明日がもう仕事初めです(;O;)
毎年何かしらおせちっぽい物を数点作りますが
年々お正月気分も薄れて今年は黒豆や栗きんとんなど
ちょっとしたお惣菜を買って来ました(;^ω^)
今日は年越しそばを食べました♫
明日から又仕事頑張らねば(=゚ω゚)ノ

今年も1年お疲れ様でした。
そしてお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _"m)
改めて良いお年をお迎え下さいね( ^^) _旦~~
アバター
2023/12/31 17:30
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

今年はみおたまさんと知り合い、友達にもなってくれて
ありがとうございました<(_ _)>
返事書けてないのですが、また年が明けて暇になったら
書きますね。山田くんの話を聞いてくれてありがとうございます。
また、来年も引き続きよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください☆
アバター
2023/12/31 13:19
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
みおたまさんは、今日から、また旅行なんですね?
今回は、ドチラまで行かれるのかな?
素敵な年越しが出来そうですね(⌒∇⌒)

みおたまさん、今年も色々お世話になり、有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね☆☆

旅行、楽しんで来てね☆
アバター
2023/12/31 06:04
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ おぉ~あってた!正解!すごいですね~アメリカくんだりでも、みおたまさんが
泊ったところがわかるなんてw 熟睡できたのは良かったですが・・・

またすぐ旅立ちですね!o(≧∇≦)o 楽しいこともちょっと続くと、お疲れがジワジワ来ます
よね。宿では、ごちそうを堪能して、ゆっくり湯船に浸かってくださいね~旅先で疲れを
取らないとwアメリカの牛肉より、日本の牛肉の方が別世界のようにおいしいです。確かに
霜降りはないですが、ありがたみもないです。(^_^;)

そうそうペット病院、美人が多いです。受付にブレーク・ライブリー(よりかなり若い)
みたいな人もいますが、助手・受付など残り半分は、美人じゃない人たちですw ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
でも美人率半分は、かなり美人率高いですよね~

みおたまさん、素敵な宿でゆっくり楽しんで、よい年明けをお迎えください♪(⌒▽⌒)ノ
アバター
2023/12/30 23:28
みおたまちゃん

おかえりなさーーーーーい

毎回、ステキなお宿ですね。絶景露天風呂やゆったりくつろげるお部屋・・・
どれも、一度は泊まりたい宿ばかりですよね!!
部屋で展望風呂と露天風呂を楽しめるなんて・・・嬉しいですよね
私は、露天風呂専門なので、部屋にあればずっーと入ってられるね

バターのいとこ。。検索してみました
3枚入りで、900円ちょっと?
かなりお高いけど、よく売れるみたいですね
お取り寄せしたら、すっごく割高になるので、買えそうにないです
でも。。。食べてみたい!!
すぐに完売するんだから、たくさん作って欲しいよね

疲れてるのにコメントありがとうございました



アバター
2023/12/30 17:38
みおたまちゃん、こんばんは~!

昨日疲れてるのに訪問ありがとう!旅館の感想は後日ゆっくり。。。
もう朝からずっとたちっぱで今一瞬の休憩です。全身ガッチガチ><
おせち。。というとカズノコとかハムとか伊達巻…入ってるイメージでしょ?
それはもったいないから自分の家用だけというのか恒例ww
ちゃんと詰めた状態のを撮って評価してもらいたいけどそっち系なしだから
重箱はほぼ茶色だから無理無理(笑)

明日また出発?私も明日も忙しいから訪問できないと思う。。
カウントダウン、温泉の中からはうらやましいな~♬♪♫~♫♫♬
ではひと足早いですがよいお年をお迎えください^^
疲れとる暇ないね。。体調崩さないでね。
でh。。気を付けて!
アバター
2023/12/30 15:58
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
そして、(*´ー`)ノおかえりなさ~ぃ☆彡
お疲れなのに、わざわざ訪問して下さり、ありがとうございましたm(*-ω-)m

みおたまさんのコメを読んだら、益々行きたくなっちゃったけど
階段が急だとのことなので、私には、やっぱり無理そうです(><)
お部屋の移動も無く、お風呂もお料理も最高だなんて、夢のような所だけど
階段だけは、ちょっと。。。(o_ _)oドテッ!
お母様は、お疲れが出ちゃったのか?
娘としては、あまり悲しくなるようなことは言わないで欲しいですよね。
でも、真面目に受け取らず、聞き流しちゃった方が良いと思いますよぉ。

お疲れだと思うので、ゆっくり身体を休めてね☆
私もバタバタしているので駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
っていうか、また旅行に行かれるんですよね。
準備とか大変だと思うけど、無理しないでね☆
アバター
2023/12/30 05:41
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

おかえりなさい!帰ってきてまたすぐ旅行って・・(^_^;)・・ほっとする間もなく、また旅立ち
ですねぇ~旅先でゆっくり疲れをとるしかないですね~

サーマルルームがわからずググったら、一日4組限定の「御宿なか田」という宿を見かけて、
みおたまさんが泊ったのここかも~と思って見ました♪ 体によさそうですねぇ~
露天風呂もあったんですね~硫黄の香とにごり湯って、本当に効きそうですね~

ステーキ!日本のステーキはおいしそう!日本のステーキなら食べたいです♪ヽ(^_^)ノ
そんなに柔らかかったんですね~健康に良さそうで、おいしい♪♪楽しい旅行になりましたね♪

うちはおととい餅を3㎏買ってきて、正月準備終了。昨日はペット病院で、犬猫の注射を
しました。美人獣医が、本場アメリカギャグを言っているのに、爆笑したのは日本人の
私だけで、あとの夫や2人の美人助手たちアメリカ人は、誰も一切笑うことなくw (≧∀≦)

ではでは、ゆっくり休めないでしょうが、できる限りゆっくり休んで疲れとってくださいね♪
アバター
2023/12/29 16:01
こんにちは~

今年はお世話になりました<(_ _)>
友達にもなっていただきありがとうございますw
また、アニメの話してくださいね(^_-)

よいお年をお迎えください。

また、年内時間があれば、訪問しますね。
アバター
2023/12/29 11:49
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
旅行、楽しめましたか?
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
次は、お兄様たちとの旅行ですね?
次は,どこまで行かれるのかな?

今、片付け途中で、区おこっとインしただけなので駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/12/29 10:04
みおたまちゃん(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

午後からしょうがなく買い出し。。そして今夜から台所引きこもりが始まる><
右腕テーピングしながらじゃなきゃ力はいらないさ。
いじめにあってる気分。。w

ゆっくり休んでるころだと思うけど^^
私もまだ眠いし旦那昼間で会社なのでチョイ寝しよっかな~
今もフラッシュアップライフ見てあり得ない世界が面白すぎる!
ではでは~~^^
アバター
2023/12/29 04:16
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

旅行で疲れましたね~今日は元気に回復するといいですね~ヽ(´▽`)ノ
アバター
2023/12/28 23:25
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

温泉どうでしたか?w

山田の配信日でした。

番外編なので続きじゃないです。

山田パパはスポーツ選手みたい!
学生時代、ずっとスポーツをやってたから
ザ、体育会系なの
背が高いみたい。
今回は山田パパの顔は書いてなかったよ。
残念。でも、山田は山田ママ似みたいだね。
次回は1月11日です。
番外編2「タイプ」です。
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪
アバター
2023/12/28 12:25
みおたまちゃんこんにちは~!

昨夜は素敵なところ堪能して・・(ずっとどんな雰囲気なのか気になってw)
感想がとっても楽しみにしてます!
あ、でも片付け終わってゆっくり休んでからで。。。^^

私はそろそろ年末準備だ><容器とか引っ張り出さなくちゃ・・あぁ・・ダル。

あ!LINEね!弟がそうなのよ~メンドクサイんだって。
1種間以上既読つかないことなんかしょっちゅうで電話したほうが早いもの。
ま、私も口うるさいからうんざりなんだろうね(と父が言った)ので
余計な口出し辞めました。

まずは行くり休んで・・頭痛とかは大丈夫だった?
ではでは~!
あ!みおたまちゃん勧めてたドラマ6時からやってたけど見れないって!最後のほうだけ・・
もう一度ゆっくりみたいですわ~
アバター
2023/12/28 11:56
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は川崎に戻られるのかな?
今回のお宿は、4組だけしか泊まれないところなんですね。
お話を伺うと、静かで落ち着いて過ごせそうな宿ですね。
私も、そう云うところなら行かれるかなぁ?って一瞬思ったけど
かなりお高いと思うので、無理だろうなぁ?
私の場合、移動しなくても過ごせるって云うのが、かなり魅力的に感じます。
また、色々、お話を聞かせてね☆

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
帰宅されたら、ゆっくり休んで下さいねm(_ _"m)
アバター
2023/12/28 06:11
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

温泉楽しかったですか~お疲れでしょうから、飛ばしてくださいね~
つか今、ふりかけ程度ですが、この冬はじめての雪がヽ(´▽`)ノ 2℃なのであまり寒くない
です。 (´▽`)ノ♡
アバター
2023/12/27 22:49
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

温泉いいですね~
温まって、風も治るといいですね。

ポケモンGOは父がレア2個出たらしいの。
弟は1個だそうです。

プー、元気になりましたよ~
ホント良かった(。・∀・。)ホッ-3
いつも甘えん坊なので、ケージに入りたがらないと、お水をスプーンですくって
あげると、飲むの。いらない時は足でいらないって押し付けますw
ただ、病院でケージに手を入れて、掴まれたので
そのせいか、おいで~と人差し指で足元に手を持って行くと
遊びたいときは、避けて行くんだけど、
大抵は乗ってくれるの。それが、病院へ行ってからは怒って噛みつくようになった(^_^;)
困りましたね┐(´д`)┌ヤレヤレ

スパイファミリーは原作に近づいたので
1クールだったんだと思います。
面白いよねw
また、やると思います。

では~(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
温泉旅行楽しんできてくださいね~(*´艸`)
アバター
2023/12/27 17:09
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今朝は駆け足で失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
いまは、もう温泉に入られて、ノンビリされてる頃かな?
今回も娘さんも一緒に行かれたのかな?
那須のあとは、お兄様たちとも旅行に行かれるんですね?
お疲れが出ませんように☆☆
那須は寒いと思うので、温泉で、ジックリ暖まって来てね☆
また、お土産話を聞かせてね☆
写真も楽しみにしています(๑•ᴗ•๑)

眼科のこと、教えてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
新百合だったら、ダンナに連れて行って貰えるし
多分、駐車場も有ると思うので、参考にさせて頂きますねm(_ _"m)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
那須旅行、楽しんで来てね☆
アバター
2023/12/27 16:23
追伸~
日テレで明日ブラッシュアップライフ一挙放送なんだけど・・
朝6時からって・・・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ
ゆっくり見れる時間じゃないじゃん!

以上。
アバター
2023/12/27 11:14
みおたまちゃん、こんにちは~
いってらっしゃ~い!

こちらは昨夜日没後から少しずつ降り始めて朝みたら踝程度。少なくてほっとしたよ。
ンで散歩。サムはもう普通に・・だけどジュジュのはしゃぎっぷりが尋常じゃなくて
興奮して車道まで飛び出す・・これじゃ私一人では散歩無理w
その羽栗回ってる姿動画に撮ったけど私がついていけず。画面もブレブレで失敗!
片手にサムいるから走れないし。。
どこかでリベンジするからね~。普通に見ててもウケるわw

今日のセレブ御用達&芸能人&お忍び的なところじゃないの??いいなぁ!
通常の旅館のつくりと違うとテンション上がりそう!
部屋の写真もみたい!
一室で全部・・なんだね。施設の探索も楽しいけどできるといいね!じゃないと
さすがに暇。。何かイベントあるのかな?

みおたまちゃんの症状、自分では自覚してないと思うけど更年期症状のひとつでもあるよ。
それにあちこち移動したりと毎日忙しくてちょっと疲れもたまってるんだと思う。
みおたまちゃんって生理痛とかは酷いほう?じゃなかったら
そんな、更年期症状も重くはならないっていうけどあくまでも仮設で・・
これはまた帰宅後ゆっくり話しましょ。
今までなかった頭痛の出現の人も多いよぉ~。ネットで調べたらすごい症状だらけㆀ
ニコ友さんもそれで通院してて漢方いろいろ試してる最中なんだって。

まずは温泉でまったり時間気にしないで過ごせたら改善するかも。そして、大晦日もでしょ!
移動が忙しそうだけどw
まずは~気を付けて!ってもう出発したね!
アバター
2023/12/27 07:09
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

今、マヌカハニーを綿棒にたっぷりとって、両方の鼻の穴に塗りたくってみました。思った
より、ぬらぁ~っとして気持ち悪いですね~でも今鼻をかんだらマヌカハニーが無駄になる
ので、ガマン、我慢!でも私は、鼻に何の炎症もないし、鼻詰まりもないので効果は、
わかりません。ただどんな感じなのかと思ってwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

お母さまがスポンサーなんですね~いいですね~ヽ(^_^)ノしかも内風呂と露天風呂と岩盤浴
ってすごく癒されそう!これは疲れもとれそうですが、旅行の行き帰りが疲れますね~
お母さま、大浴場、お土産売り場がないと退屈するんですね。確かにお土産買いたいです
もんね~お土産も楽しみの一つですが・・・さすがに4室だけだと大浴場・お土産はないかも
ですね~でも4室だけって、またまたクオリティが高そうな宿ですね。

旅行とおいしい料理楽しんできてください。明日も明後日も休んで、旅行休みとってください。
ヾ(^∇^)ノ♪♡
アバター
2023/12/27 04:20
みおたまさんおはようございます^^

昨日は誕生日だったので、一度帰宅した後お寿司を食べに行ったり、少し飲んだりしていたらすっかり帰りが遅くなり訪問できずごめんなさい。
誕生日のお祝いコメントありがとうございます^^
誕生日は嬉しいですが、また一つ歳を取ってしまいました><

耳鼻科と眼科で診て貰ったんですね。
軽い風邪との事で、抗生剤も出して貰えたならじきに良くなりそうですね^^
年越しまでには復調していると良いですね。
新年は元気に迎えたいですもんね^^

クリスマスは中華のお弁当を召し上がったんですね。
洋食が続くと、他の物を食べたくなりますよね。
お正月料理に飽きてカレーが食べたくなる現象に似ているような^^
美味しかったようで良かったですね^^

私は昨日の帰りに自分用にケーキを買って帰ったのですが、普通のショートケーキを買おうと思ったのに、クリスマスの残りのケーキが数種類しか無くて、でも全て30%オフだったのでお得に買う事ができました。
思い切りサンタのピックが刺さっていて、Merry Christmasと書いてありましたが、気にしません(笑)

大晦日は雨予報なので、週末にスーパーで買い溜めをして、大晦日からお正月は引き籠もって過ごそうと思います。
28日が仕事納めなので、あとちょっと頑張ります^^

寒い日が続きますが、暖かくしてお過ごし下さい^^
アバター
2023/12/26 23:33
みおたまちゃん

今日のコーデ。。。妖精さん。fairyですね
白色よりも良かったですね

今日は無事午前中に一時退院してきました
それから用事をすませて、デパ地下とローソンでお買い物してきました
お昼からは、疲れたのか、ソファーでかなりの時間寝てました

お正月は、自宅でゆっくり過ごせるので嬉しいです


アバター
2023/12/26 22:55
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

遅くなりました(>_<)

プーちゃんは昨日スプーンでお薬を飲ませたせいか
昨日よりも良くなってて、まだ痛みはあるようで右脚だけ上げてるんだけど
放鳥中にびっこはひいてなかったので、セカンドオピニオンは大丈夫かな?
昨日はホント具合悪そうだったので、かなり心配しました(T_T)
今日は、ペットボトルのキャップで遊んでたので
少し元気になった感じです。でも、薬をお水の中に入れると、お水を飲まなくなり
糞が硬い気がするのよ。今日はお薬、飲ませなかったので、
糞はいい感じでしたし、プーも「お水」と言ってたので
浄水器のお水を結構飲んでました。
たぶん、良くなっていくと思います。たぶんね。
ご心配をおかけしました。聞いてくれてありがとうございます( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

ポケモンGO、弟レア出たけど、父のほうが良かったとか
なんかブツブツ言ってましたよ(・_・;)
最後に2匹目が出たのかな?そこらへん詳しく聞かなかったわ(>_<)

娘ちゃんは可哀想でしたね。一人だけ、出ないのは酷いよね(ノД`)シクシク
悔しいしね。ほんと、そういう意地悪しないで欲しいですよね(*`ェ´*)プンプン

土曜日のリベンジで耳鼻科へ行ってきたんですね。
よかった(。・∀・。)ホッ-3
抗生剤も出してくれて、旅行に行けますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
明日からかな?気を付けて行ってきてくださいね。

スパイファミリーは最終回でした。
でも、人気があるので、まだお話が続いてますし
そのうち、放送されると思います。

フリーレンと薬屋のひとりごとは2クールだから嬉しいですよね((o(*´∀`*)o))わくわく♪
マオマオと壬氏さまがどうなるのかな?と気になりますww

では~(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2023/12/26 19:00
みおたまチャン、こんばんは~♫♬
新作~!めっちゃかわいいね!これは・・白?
小物全部つけると雰囲気がラッと変わって今までのコーデとは違く見えるよ(๐•v•๐)๓ ピース
昨日は遅くまで眼科お荒れ様でした。
眼科はアレルギーで行ったの?ほんと、いい先生に出会いのは本当に難しいですよね。。。
今の医者はほぼ年下になってるしw
あ、うちのいとこはこっちで眼科クリニックやってて有名らしい。
見てやるかおいでと言われても遠い。

インフル予防はやはり乾燥が一番の大敵ともいうよ。うち、こっち仕様のデカストーブだから
洗濯物も夏より早く乾くwので加湿器のほかにバスタオル4,5枚柔軟剤に浸して(ちといい
香り求め)軽く出す意して干したらすごく楽になってもう冬のルーティーンになってしまった。

明日は楽しみな。。ですね。天気にも恵まれますように(*˘︶˘*).。.:*♡
写真たのしみにしてる!お邪魔はしないから^^
そういえばみおたまちゃんにLINE送ってる気が・・
用意頑張って気を付けていってらっしゃい~!
ではでは。腕は来年MRIです。首じゃないと思うけど。。見てもらった整形のあんちゃん
話しててムカついてきたわw
アバター
2023/12/26 17:01
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は本当にお疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
かなり腕の良いドクターなんですね?
眼科は、家から近いのかな?
私も良いドクターに診て貰いたいけど、何時間も待たされることを考えると考えちゃうわぁ。
でも、もし、どうしても。。。。って云うときが有ったら、紹介してね(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日は、やっぱり沢山買っちゃったんですね?
我が家は、いつも通りケンタで済ませちゃいました。
数年前は、サラダがセットになっていたけど、最近は、グラタンがセットされてることが多いかも?
チキンは、あまり食べたくなかったのですが、娘が一番食べやすいドラムをくれたので
それを1本だけ食べました。
グラタンも少し食べたけど、あとはチョコムースケーキ?みたいなものを食べたけど
かなり甘かったです(*≧m≦*)
ダンナがサラダを作ってくれたのですが、それが一番美味しく感じました(笑)

釜飯って時々食べたくなるのですが、中々食べられる場所が無いので
食べたくなると、華屋与兵衛に行くことが多いかも?
以前は市内にも有ったけど無くなってしまいました。
黒川の方にも有ったけど、今は別のお店になっちゃってるよね?
天ぷらは私も好きなのですが、1人が、お刺身セットにすれば
シェアして食べられると思ったのに、2人とも天ぷらにしちゃったので
ちょっと食べ過ぎって感じでした(*≧m≦*)ププッ
みおたまさんのコメントを読んで、無性にお寿司が食べたくなったので
ダンナに買ってきてもらおうと思っていたのに
どうせなら食べに行く方が良いって云うので、(本当は寒くて出掛けたくなかったけど)
お昼は、はま寿司に行きました。←昨日も書いたけど(笑)

娘さんは、年内は、いつまでお仕事なのかな?
今年も年末年始は豪華なホテルで過ごされるのかな?
我が家は、細々と年を越す予定です(o_ _)oドテッ!
今年は、ジャニーズカウントダウンが無いので、娘は久々に家で年越しみたい。
でも、1日は光一くんのお誕生日で、キンキのコンサートが有るので
大阪まで行くらしいけど。。。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も暖かくして過ごしてね☆
アバター
2023/12/26 04:47
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

>道路は公共の場じゃないの?→ そうです。道路も拾ってましたが、どこも道路脇の方が、
ごみの散乱が酷いです。でもみおたまさんの励ましのおかげで、元気になりましたよ!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 本当にありがとうございます。

>ぶたのモモってそんなに大きいの⁈→ 30㎝ですが、楕円なので30㎝でないところ、20㎝位の
ところもあります。さっきハム食べましたが、小さめで、25㎝直径の半円でした。

眼科と耳鼻科で、眼科は15時に診察券を出して、帰りは19時過ぎって、長すぎですよねぇ~
悪い所がなくても悪くなりそうですが・・ (^_^;)・・目の異常がなくてよかったです。
耳鼻科で、軽い風邪って言われたんですね。軽くてよかったですね。やっぱり楽しい旅行は、
万全の態勢で行きたいですからね~

つか綿棒でマヌカを直接塗る!!すごい使い方で、びっくりしましたが、確かに飲むより
もっと効きそうですよね~しかも鼻の炎症が良くなってたんですか?それはすごい!!
やっぱ効くんですね~抗生物質もいいですが、常用すると効かなくなってくるとよく聞きます
から、抗生物質以外のもので効くものがあるのは心強いですね~しかし直接塗るって、すごく
良い方法ですね~私も脳に塗りたいですwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

私んところは、今Xmasですが、明日からみおたまさん旅行じゃないですか?万全の態勢で
よかったです。旅行楽しみですねぇ~♫ ┌( ^ω^)┘♫└(^ω^ )┐♫
アバター
2023/12/25 23:06
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
MerryChristmas

ケーキ食べましたか?w
チキンも食べましたか?w

いつも、イオンで買うんですけど、イオン渋滞で道路は混んでるし
駐車場も混んでるし、ケーキ、予約したのに並ばせらて、
チキン売り場も混んでました(^_^;)
ケーキは今日食べました(*´艸`)

プーちゃん、薬のせいか、元気が無いの。
ちょっと、心配です(ノД`)シクシク
別の病院でも診てもらおうかな?って思ってるの。
今まで、インコちゃん飼ってきたけど、3年超えたことがないんです。
いつも、2年ぐらいから病気になり、亡くなってしまうの。
足は相変わらず、上にあげてて痛そうにしてます。
かわいそうです(T_T)

フリーレン、旦那さんがいると、なかなか見れないですね。
PCは貸してくれるのかな?
出かけないのね(^_^;)
もう少しで旅行ですね。今度はどちらへお出かけですか?
楽しみですね((o(*´∀`*)o))わくわく♪

薬屋のひとりごとも観ました。
やっぱり、マオマオは切られてしまって、花街に帰ってきました。
バイトでもしようかな?って言ってたよ

スパイファミリーはボンドが大活躍でしたw

ポケモンGO、弟も色違い出ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今回はむくれてなかったですwww
みおたまさんのほうは、娘ちゃんが出なかったんですね(ノД`)シクシク
もう少し、出やすくしてくれるといいのにね。
娘ちゃんだけが出なかったのは、残念でしたね。
結構、粘ったのにね。
酷いな。。運営は!!

今日、大掃除終わったので、あとは年賀状ですね。
それと、プーちゃんの病院です。
聴いてみないとね。予約制らしいの。
一人ずつ、時間をかけて診るので時間がかかるらしいの。
父の仕事納めが29日なので、29日の午後から予約して診てもらおうかな?って
思ってます。こういうとき、運転できる人がいると父に頼らなくてもいいんだけどね(^_^;)

忙しいけど、頑張ってきますね。
遅くなってごめんね( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2023/12/25 22:39
みおたまちゃん

Xmasが終わったら、一気に年末ですね
いつもの私だったら、掃除や片付けに追われてますが、今年はのんびりです
明日一時退院になりました
年明けは4日に入院して、治療再開です
それでも、お正月を自宅で過ごせるのは嬉しい限りです
やっぱりお昼から、微熱が出たけど多分大丈夫みたいです

うんうん。。。私もお惣菜とか好きなので、嬉しくなっていっぱい買う人ですw
明日のお昼まであれば、楽ちんですね〜
明日自宅に戻って、用事でお出かけするんだけど、帰りにデパ地下に寄って
お買い物する予定です

今週の新作でお気に入り見つけたら、コメントお願いします

アバター
2023/12/25 19:09
昼間、伝言板にも書いたけど、クリスの件、すっかり忘れていて+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
私の赤のクリスは、みおたまさんのお陰で手に入れたものだったのに。。。m(_ _"m)
でも本当にフリマに出て来ないし、出品されていてもゲットするのは難しいです。
先日、ピンクが出品されていたので、P限定5点(ガチャは入れて無いです)で応募したけど
何回も不成立になって、結局、ダメでした(o_ _)oドテッ!

ではでは。。。何回も+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
風邪を引かないように気を付けてね☆
アバター
2023/12/25 19:04
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
先ほどは、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
眼科って、どこも時間が掛かるのかなぁ。
私が行って居るところも、待ち時間や検査時間を含めると
物凄く時間が掛かります。
既に3時間以上も待たされてるだなんて(@@)
本当にお疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪

みおたまさんは、昨日も豪華なお食事をされたんですね。
アヒージョは、温めて食べるタイプのものだったのかな?
私も食べたいわぁ。
私は、昨夜は、ダンナと2人だったので、華屋与兵衛で、釜飯セットを食べて来ました。
市内には無いので、相模原のお店に行って来ました。
私は、ホタテ釜飯と天ぷらのセット。
本当は、お刺身のセットにしたかったのですが
ダンナが間違えて、天ぷらにしちゃって。。。
でも、美味しかったから良いけど。。。
釜飯に香の物。茶碗蒸し。ドリンクバーがセットされているものに
天ぷらをつけました。
ダンナも私も釜飯が食べたかったので満足出来ました(⌒∇⌒)
今日は、はま寿司で遅いランチを。。。
ケンタは、今からダンナが受け取りに行って来ます。
でも、22日にも食べているので、フライドチキンは、もうあまり食べたくないんだけど。。。
でも娘が予約してくれてるから有り難く食べないとね(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵なクリスマスを過ごしてね☆
帰宅したら、ゆっくり休んでねヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2023/12/25 11:07
みおたまちゃん、。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。一応今日も・・ww

あ!わざわざプレゼントありがとうございますぅ~♬
やはりクリスマスは赤色が一番似合うね!

今TVで大谷君のワンちゃん、デコピンTシャツがバカ売れだって!なんでも商売にするんだねぇ・・
すごいわ。アメリカ人。

右手のしびれ強くなってキー打つ力が入らない時もあるの。普通の時もあるけど・・
保険屋に聞いたらすぐ行ってください!と病院に電話したら明日おいで~だって。

ご主人網冬休み入ったんだ!学校より早くない?
明後日から那須旅行だけどその間が・・だねw車のメンテすれば?とか・・
ずっと一緒に家にいるとなんか疲れるんだよねってのは私だけかなぁ。
昔の家族は一部屋に全員だったってのがすごいなって今になって懐かしいような・・w

ま、訪問は無理なさらずに・・
アバター
2023/12/25 08:00
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

Merry Xmas、Best Wishes!みおたまさんち、ごちそうが続きますね~おいしいごちそうの
あとはまた旅行だし、楽しみが続きますね~୧(˃◡˂)୨

私も、Xmas はなぜハムなのかわかりません。(≧∀≦) Thanksgiving はターキーで、かなり
大きいのでターキーがしばらく続いて、Xmas にまたターキーを食べたくないから?だと
思います。Thanksgiving も Xmas もターキーのご家庭もあるようですが、少ないようです。
ハムは日本で考えてるような直径10㎝くらいのハムではなく、直径30㎝くらいある楕円の
真ん中に骨がついてる、デカい厚さ1.5cmくらいのデカいハムです。あまり考えたくない
ですが、豚の太ももなんでしょうか? (。>д<) ひぃぃぃ~正直これもあまり食べたくない
です。ちょっと塩分が高すぎですよね~

気温が0℃より高い時(今朝は11℃)は、近所で朝ランするんですが、冬にはノミ・マダニ
の心配がないので、冬の間、ランの後2~3回ゴミ拾いをしてるんですが・・・この
Subdivision は、たったの15軒なので、交通量は少ないんですが、日曜日はさらに車が少なく、
邪魔にならないよう、今朝、道路の脇のゴミ拾いしてたら、このSubdivision の入り口の1軒目
の男性30代くらいに「お前何してるんだよ!!」「ゴミ拾いです」「俺の敷地に入るなぁぁぁ~
今すぐ出ていけ~」ってものすごく怒鳴られて「すみません」って言ったけど、この1軒目の
道路脇のおかしやジュース、ビールのゴミ、ビニール袋・・┐(´д`)┌ 怒鳴られて、今日は
一日中、すごく嫌な気持ちでした。.。゚・(>Д<)・゚。

すんません、ここで吐き出してしまいましたw ごめんね愚痴で(⌒▽⌒) みおたまさんは、
たのしい1日をお過ごしください。 (´▽`)ノ♡
アバター
2023/12/25 05:01
みおたまさんMerry Christmas,゚.:。+゚
楽しい1日になりますように(。・ω・。)_~U

とっても可愛い「絵」?に感動しました~(*^-^*)♬
PCで書くんですよね。凄いです~(゚ロ゚屮)屮

くら寿司にモスチキンにショートケーキでクリスマス会されたんですね。
お値引きされてたら買わないとそんくらい買ってしまいますよねw
今日のお昼もご馳走良いですね。
私は今年は職場でケーキも注文しなかったので
寂しいChristmasだわ~って思ってましたが
昨日職場の休憩時間にケーキが20%Offになってたので
ついつい買ってしまいました(´。`)エヘヘ
おまけにチョコレートのシュトーレンまで♬
今日仕事から帰ってゆっくり食べようと思います。
今日出勤すれば火・水が連休ですo(^▽^)o
今週もよろしくお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2023/12/25 04:30
みおたまさんMerry Christmas!

昨日は買い物に誘われたり、ホームパーティーをしたり、フィギュアスケートの全日本女子FSを観て、その結果を加味して発表される世界選手権と四大陸選手権の代表の発表を待っていたら遅い時間になってしまい、訪問できずごめんなさい。
私はフィギュアスケートでは推している選手が何人かいるのですが、その中でも渡辺倫果ちゃんが好きで特に推しているので、彼女の6位入賞と四大陸選手権派遣は嬉しかったです。
演技内容に比べて点の出し渋りがあったように感じたし、世界選手権に派遣されなかったのは少し残念でしたが、彼女の今シーズンのプログラムをもう少し観る事ができるのは嬉しいです^^

みおたまさん風邪の方は良くなって来ているんですね、良かったです^^
鼻の奥の方が痛い感じなんですね。
それだとやっぱり耳鼻科かなと思いますが、凄く混んでいて受付が早く終了してしまったんですね。
先日母も耳鼻科に行ったのですが、同じような状況だったようです。
その耳鼻科は日帰り手術をやっている耳鼻科で人気があるようでした。
年末年始なので今のうちに診て貰おうという人で混んでいたのかなぁ。
ショッピングセンターの閉店時間が早まるのは不便ですね。
確かに人手不足が影響していそうです。
その内コンビニも24時間営業じゃなくなってしまいそうで少し怖いです。

土曜日はご家族でクリスマス会だったんですね^^
お寿司にモスチキンにケーキ…。
豪華で良いですね^^
私は先日予習して置いた鶏肉の赤ワイン煮を作りました。
パンは近所の美味しいと評判のお店で買って用意しました。
後はサラダと買って置いたテリーヌだけなので質素かもですが、鶏肉の赤ワイン煮が美味しくできたので満足でした^^
私もいつもカットケーキを人数分買っています。
切り分けるのって意外に気を遣いますよね。
カットケーキの方が気が楽なの分かります^^

素敵なクリスマスをお過ごし下さい^^
アバター
2023/12/24 23:39
みおたまさん♪MerryChristmas

楽しくクリスマスイブを楽しんでますか?w

インコも痛風とか糖尿病とかあるのよ。
病院へ連れて行きました。
右脚だけ足輪が付いてて、ブリーダーさんがわかるように赤色で番号と日本って
書いてあるのをついてたのよ。
病院の先生もなんでつけてるんですか?って聞かれたことがあって
ブリーダーさんから購入したときからついてたんです。って
説明したら、そうなんだね。と言ってました。
その右脚が痛いみたいで、足をあげてるの。
それで、放鳥中はびっこひいてて、痛そうなの。
ぶつけた様子もないし、骨折してたら、止まり木に
掴まれないからって説明してくれて、その後、ケージからプーをつかんで
足を見てくれて、左足は掴もうとする力があるけど、右足はそれがないので
視神経かも?って言ってました。
お薬を2週間出すので、様子見てくださいって言われました。
お薬はお水に混ぜて自然に飲むのを待つ感じなんだけど
薬が入ってるのがわかるみたいで、嫌がって、あまりお水を飲んでくれません。
困っちゃうな・・・(´・ω・`)

耳鼻科に行ってみたんですね。
午前診療で12時半までに入れば、診てくれたのに
今は12時半までに診れる人数しか受け付けないことになったんですね(^_^;)
今、鼻風邪が流行ってるのかな?
私も大したことないけど、鼻水が出たり、鼻が詰まったりします。
少し風邪気味です。
土曜日の午後診療も無くなったんですね(^_^;)
ホムペに書いてくれないとわからないですよね


旦那さん、仕事納めなんですね。
それだと、ゆっくりとフリーレンが見れないですね。
面白かったですよ。
その、古い長いお友達の村で1か月滞在するから仕事を紹介してくれ
ってフリーレンが言うとフェルンが1週間だけですよ!って
フリーレンに言ってましたw
あとは、古くからのお友達のおじいちゃんの杖のようなもので
シュタルクの膝元をついて、転んでシュタルクが何するんだよ~
そのおじいちゃんが隙ありって言うの。
気を抜いてたなっていうの。どんなに強いものでも隙があると倒せるって言ったかな?
それで、フリーレン達が行こうとすると、シュタルクが待って、立てないのって言って、
おんぶって言うと、フリーレンが稽古をつけてもらいなさいって言って
先に進んでいくの。面白かったよ。
アバター
2023/12/24 20:19
みおたまちゃん,☆ Merry Xmas ☆

お母さんも一緒にクリスマスしたんだね!盛り上がったでしょ~
なんかお母さんのにこにこ顔が思いうかぶよ♬
裕次郎さんと並んだのかな?きゃぁ~!!
一緒に入れる間はたくさんたくさん話して笑いあって。。。過ごしてほしい♬

今日は毎年なんだけど新年前にカットですっきり!
そのあと1年で一番の大盛り上がりの大きな試合。有馬記念!早朝から家の前スポーツ新聞
買う人多いし、気合バリバリ入れすぎました・・・
数字1つでサヨナラ。。だもん。最後だから奮発して4千円(過去最高額)使ってしまった!
もうそれはないわww
ネットでも買えるけど、うちの町場外売り場あるからその雰囲気も楽しむのに行くけど
今日は混んですごい!子供抱っこして買ってる人、若~いおねえちゃんもおおいけどその施設内は
オジサン臭い。。ㆀ

母は器用なのか?わかんないけどお菓子作りはよくしてたよ。
パウンドケーキ(私苦手)クッキーとか・・編み物が好きで仕事してないときはいつも
編み物しててセーター買ってもらったことなかったもの。
私らまだ小学生なりたてのころから編針持たされて手先起用になるからって
とにかく古い毛糸であみあみしてたww

大晦日。。瞬きしてるまに来るね。ごはんおいしいところかな?
うち予想通りスバル事件後ずっと検索したら空き出た!
高いところはさすがに。。。><でまえ風呂桶の写真撮った旅館。予約しました。
帰り道のちょうど中間地点だしね。
今回こそ晴れてほしい・・!

あ、昨日TVでよみうりランドのイルミが思った以上にキレイってやってたけど
ここって川崎だったのね!初めて知りました~。
本州、イルミネーションいっぱいでいいなぁ。。電気代もったいないけどww
こっち飾っても雪で隠れちゃうからね(笑)だから札幌の大通のイルミも
早く終わっちゃうのよ。

それでは・・・残りの時間楽しいイブをお過ごしください。
アバター
2023/12/24 13:31
みおたまさん、☆彡。.:・*゚ Merry (*v_v)人(u_u*) Xmas ☆彡。.:・*゚
今日は、クリスのコーデですね。
やっぱり素敵だわぁ。
みおたまさんは、クリスは全色持って居るのかな?
私は、フリマで赤と白をゲットしたけど(物凄く苦労したけど)
他の色は殆どフリマで見掛けないし、たまに出品されていても
不成立ばかりで。。。(><)
P5点で応募しても歯が立ちません(o_ _)oドテッ!
先日、事務局へ 再版の要望を出したけど、要望が通ると良いなぁって思っています。

昨日は、くら寿司とモスチキン。美味しいケーキ屋さんのケーキで
素敵なディナータイムを過ごされたみたいですね。
私も、たまにはケンタじゃなく、モスチキンが食べたいわぁ。
でも、娘が買ってくれるのだから仕方ないけどね(*≧m≦*)ププッ
先日、ダンナがモスバーガーを買って居てくれたので、お昼御飯にしたけど。。。
明日は、またケンタのチキンを食べないと。。。(><)
もう要らないって感じだけど(*≧m≦*)

セクシー田中さんは、観たいと思って居るのだけど未だ観ていません。
Huluで観られるので、一気見しようと思っています。
川崎のアートセンターは中は知らないけど外観は素敵ですよね。
私も、たまに車で通るし、ポケストップにもなっているので
回すことも結構有ります。
あの場所がロケ地になっていたんですね。
って云うか、大野くんのドラマでも使われていたなんて。。。
ドラマを観ていたけど、知らなかったです。

いちばん好きな花の最終回を観たけど、録画したものを消去できずに居ます。
あの4人に、また会えたら嬉しいですね(⌒∇⌒)
みおたまさんも書かれていたけど、紅葉くんの同級生2人が
あの本を2冊ずつ購入して居て、交換するシーンには感動しちゃいました。
紅葉くんは悪くなかったんだって改めて思わせるようなシーンでしたね。
来期のドラマも、あんな風に素敵な作品が有ると良いですよねヾ(=^▽^=)ノ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵なイヴを過ごしてね☆
アバター
2023/12/24 06:12
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

くら寿司、ショートケーキ、モスチキン← 豪華ですねぇ~いいですねぇ~うらやましい♪
つかKFCよりモスチキンの方が好きです。予約せずに買いに行くのは、さすがの知恵ですね~
ホント冷たくなったのを温めなおすとクリスピー感がなくなることもあるし、なにより
すぐ食べたいので、温めなおしたくないです~あったかいうちにおいしく食べられて
よかったですね♡(´▽`)♡

うちは、明日12/24は、正午にBristol Seafood Grill のビュッフェに行って、明後日25日は、
アメリカ恒例のハム、マッシュドポテト、ベイクドビーンズ、グリーンビーンスです。
みおたまさん、素敵なクリスマスをお過ごしください。(´ิ∀´ิ)╯
アバター
2023/12/23 23:29
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

その後、お加減はいかがでしょうか?
耳鼻科受診されましたか?

今日はプーが具合が悪くて、心配して、日曜日に小鳥を観てくれる
病院を探してました(T_T)
右足が痛いようで、びっこひいてて、右脚だけひっこめてるのよ。
痛風じゃないといいんだけどね。
心配です。明日病院へ連れて行きます。

スパイファミリーの冊子持って帰ってきて、
パラパラと見ただけど、字が小さくてびっしりと書いてあるので
読む気しませんでした(^_^;)
映画に出てくる、声優さんたちの絵が載ってて
自分の声を担当してる、キャラの絵を描くんだけど、
アーニャの声優さん種﨑敦美さんはそこそこ上手で、ロイド役の江口拓也さんはめっちゃ下手で
笑っちゃいました。あと、俳優の中村倫也さんも出てるんだけど、
絵がめっちゃ上手です!!
自分の役のキャラとアーニャが描かれてて、凄い上手です。
映画館にスパイファミリーのグッズがいっぱい売ってたそうです。
弟はいつも初日に観に行くので、クリアファイルとアーニャのキーホルダーを
貰いましたwあと、パンフレットも貰ったw
弟はアクリルスタンドを買ったようです。
ヨルさんとロイドさんのが2階にありました(*´艸`)

薬屋のひとりごと、マオマオはバレて追い出されるのかな?
大叔父さんが玉葉妃の逆子の出産を手伝って、その功績で宮中に医者として
滞在するのかな?マオマオはその関係で行き来できるように
なるんだね。楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

フリーレン観ました。
もう1回みたいです。
プーがいるとよく見れないのです。
頑固ばーさんだったかな?あの僧侶の友達がいましたよね?
その人の情報が聞きたくて、色んな手伝いをするの。
最後に、その友達がどこへ向かったのかを教えてくれて
それは、フリーレンの行く方向と真逆で、どっちに行くか悩んで終わった。
次回はきっと僧侶とはお別れだね。
フリーレンは次回1月5日放送だそうです。

山田の題名が出てました。
次回は番外編。写真1と書いてありました。
なんだろうね?
お正月に2があるのかな?
それ過ぎたら、また話が進むのかもしれませんね。

では~(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2023/12/23 14:46
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
体調が戻って良かったですね(⌒∇⌒)
でも、良くなったからって無理しないで下さいね。

いちばん好きな花は、勿論、観ましたよぉ。
本当は、色々書きたかったけど、みおたまさんは体調が悪く観ていないとイケ無いと思って
書くのを止めておいたんです。
最終回まで、ホンワカして良いドラマでしたよね。
私は、赤田のキャラも好きだけど演じている仲野太賀も好きなので
最終回でも観ることが出来て嬉しかったです。
でも、主役が入れ替わって、あの4人になるのはイヤだけど(*≧m≦*)ププッ
今回の主役4人とも大好きなので、ドラマだと分かってはいるけど
あの4人の関係が、ずうっと続いて欲しいって思っています。
続編を作って欲しいけど、SPでも良いから、また観たいと思わせるドラマでしたよね。
木曜日は、ゆりあ先生の赤い糸も放送されてい会たので
楽しみな曜日だったけど、終わってしまって本当に寂しいです。
次のドラマも良いドラマだと良いなぁ。。
でも、1月期のドラマは、Snow Manのメンバーが出演するドラマが有るので
それも楽しみの一つです。
リーダーの岩本くんは主役だけど、その他のメンバーは脇役出演ですが。。。
ふっかさん(深澤くん)   コージ(向井くん)  舘さま(宮館くん)←時代劇
さっくん(佐久間くん)は、映画でストーカー役を演じて話題になってるし
楽しみ盛り沢山で嬉しい~~~

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
寒さに負けず素敵な週末を過ごしてね☆
アバター
2023/12/23 11:50
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

調子戻ってよかったね。やぁ~そのもこふわのきぐのおかげだわよ!そこにうずくまりたい~!
買っちゃおうかな。。。かわいいよね~!
27日から旅行かぁ~それまで引きずったらうんざりだものよかったよ!
日頃の疲れも溜まってたんだよ。。。
お母さんも一緒に一泊?そして、大晦日また違うところ行くんでしょ?今回はどこだっけ?
鎌倉?伊東?もうたくさん行ってるから~。
変な外国人いませんように。。。注意する時の言葉(短いの)アリエールさんに
ご教授してもらった!チャイナだったら、日本語でガッツリだねw

うちはあのダイハツの事件のおかげでいつから休みになるか未定になってるよう・・
ダイハツ系社員年末年始つぶれて空室もちらほら・・らしい。

娘ちゃま、なんか面白い!人見知りって感じでもなさそうだけどどうだろ?
秘密主義はもしかして子供のころから?昔おじいちゃんとかと何か約束して守ってるのかもw

旅行の写真撮れたら見せてね~!って実際動きまわってると忘れるよね!
温泉も誰もいないときにこっそり。。。。ww白濁って言ったら硫黄系かなぁ・・
1年お休みゆっくり流してきて~っまだ来週だって!
その前にクリスマスですよ^^家族みんなでパーティーかな?

今日は父の誕生日なんで後で電話でもしよう~。昭和天皇と同じ誕生日だったんだよ。
祝日だったのにww私と1か月違いで弟は12月5日だから
めんどうだ!ってクリスマスにまとめてやってた記憶がww
ケーキは全部母が作ってたのが好きだったなぁ。
アイスケーキって今もあると思うけど会社の付き合いで買ったり売ったりで
それは甘すぎで好きじゃなかったな。。。

「いちばんすきな花」は見てなかったからついていけなくてごめん!
Wi-Fi問い合わせたほうがよくない?いら付き度UPしてみてられないでしょ~。
どういう仕組みかわかんらないけど年末休みはいる前に聞いたほうがいいかもね~。

ではでは。元気になったからと言って無理なさらぬよう・・・オッケー(b*ゝvƠ)
アバター
2023/12/23 05:19
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

>今日は朝から調子良かったです
おぉぉ~それはよかったです~ヽ(´▽`)ノ 旅行前に体調悪くなると、気が気でないですよね~
いったい何が原因だったんでしょうね~でもかなりつらそうな症状でしたが、意外と素早く
回復できましたね。やはり免疫系等が強くなってる??本当に良かったです~╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー

つか私も昨夜、みおたまさんと同様、突然激しい頭痛があったのに、ピタッと治まりました。
何が効いてるのかわからないけどw すごい!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

いやぁ~毎年11、12月は、夫が「熱がぁぁ」「頭痛がぁぁ」「咳がぁぁ」「喉がぁぁ」って
うんざりするくらい聞かされるんですが、2月からはじめたマヌカのせいか、やはり全然上記
の泣き言を聞かないですw。 ٩(ˊᗜˋ*)و☆ しかも、今日は「職場で、みんな伝染性の風邪か何かで
で寝込んだり、休んだりしてるのに、俺だけかからないよ~」って・・・すごい!୧(˃◡˂)୨
って思いました。私には効いてるかどうかわからないですが、夫には確実に効いてます!

夫は、ウィルス性の病気にかからなくなったと思ったら、今度は「腰がぁぁぁ」「坐骨神経痛
がぁぁ」って言ってるので、こればかりはマヌカでもダメですw ┐(´д`)┌ 筋トレしないとw

みおたまさん、本当に良かったですね。でも油断せず、栄養&休養で、旅行まで元気に
過ごせますように (*´∇`)ノ
アバター
2023/12/23 04:46
みおたまさんおはようございます^^

昨日は飲み会のがあり、帰宅したら結構遅い時間になってしまいました。
日付が変わる前に急いでお風呂に入り、冬至の柚子湯を楽しみました。
季節の小さな行事は生活にメリハリが出るので大切にしたいです^^

喉の方は治って来たんですね。
目と鼻、頭がまだ痛いとの事なので心配ですね;;
週末にゆっくり休んで、回復すると良いですね。
月曜日もまだ症状が治まらないようなら病院で診て貰った方が良いかもです。
処方して貰った薬の方が市販薬よりもやはり効く気がしています。

「葬送のフリーレン」は1/5から第2クールに入るようですね。
OP&EDの曲も変わるのかな?
YOASOBIの「勇者」が作品に合っていて好きだったけど、また良い曲だと良いなぁ^^

体調悪くてしんどいかも知れませんが、ご自愛下さい><
アバター
2023/12/22 22:50
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

忙しくて、来るのが遅くなりました<(_ _)>

風邪大丈夫でしょうか?
鼻が良くないと頭痛くなりますよね。
耳鼻科受診しましたか?
お休みに入るし、温泉旅行行くことですしね。

今日は冬至ですね。
かぼちゃを食べて柚子湯に入りましたw

薬屋のひとりごとは2クールで、2クール目は1/6スタートです。
やっぱり、次回は追い出されるんですね。
バレちゃったのかな?
壬氏様はこれからどうするのかな?
気になりますww

スパイファミリーの映画、弟観てきましたw
面白かったと言ってましたww
パンフレットとアーニャのキーホルダーを貰いました。
映画館のグッズがスパイファミリーのものばかりだったそうです。
日曜日、グッズだけ買いに行こうかな?(*´艸`)


では~(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
お大事になさってください。
アバター
2023/12/22 16:38
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
イベントクリアのお祝いをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

体調が悪化しちゃったみたいだけど心配だわぁ。
大丈夫ですか?
私は、鼻水は出るけど元気です。
でも、今日も引き籠りですが。。。(*≧m≦*)ププッ
今日も、なるべく安静にして居てね。
お大事になさって下さいね☆

今年はケンタのパーティバーレルを25日に予約してるみたいだけど
今日は、不二家のクリスマスケーキを予約して有るので
ダンナが引き取りに行って戻って来たら食べようと思います(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も暖かくして、ゆっくり身体を休めてね☆
アバター
2023/12/22 15:51
みおたまちゃん、こんにちは~!

娘ちゃまの話・・すっげ~真面目さん!家族にも秘密だなんて極秘捜査してるのかな。
とにかく重要な仕事なんだね。えらい!

薬。。飲んでる?部屋の乾燥もしてませんか?
旦那寝込んでるとき加湿器&バスタオルたくさん柔軟剤につけて、軽く脱水して干して。。
加湿しまくりw
でもこっちも喉のイガイガ取れて夜は楽だったよ。
それ以上悪化しなきゃいいけど。。何するのも怠くていやだね。
風邪薬、葛根湯飲んで休んでね。
お大事に・・・

アバさん、すっごくかわいいけど風邪悪化しそう~!ラベンダー色がかわいいね!
こういう時はモコモコにならなきゃw
アバター
2023/12/22 05:36
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

>午前中から鼻の奥と目と頭が痛くて辛かった

また旅行前って言うのがプレッシャーになりますよね~蓄膿症的なもので頭痛とかあるん
ですね~熱がなければそっちの方かもしれませんね。でも炎症があるんでしょうから、
やはり抗生物質をとらなきゃですし・・・とにかくつらい症状を治したいですね~

おつらいですね。駆け足どころか、私のところは飛ばして頂いて構いませんからね。
栄養のあるもの食べて、ゆっくり休んで寝てください。お大事に・:*+. ヾ(( °ω° ))/ .:+
アバター
2023/12/21 18:30
みおたまさんこんばんは^^

鼻と喉に風邪の症状が出ているんですね;;
頭痛もするなら本格的に風邪かも知れませんね><
体調不良の時に病院に行くのは億劫かも知れませんが、病院で診て貰った方が良いかもですね。
体調第一ですので、巡回の方はどうぞお気になさらず、お大事になさって下さい。
早く良くなりますように。
アバター
2023/12/21 18:23
みおたまちゃん、こんばんは。

この前の新作のワンピ?と思ったらデザイン違った。コートだね、
ボタンがウサギ?いや~ん♪かわいすぎ!

熱は出てない?もう安静が一番!昨日薬局行ったら咳止め1種類だけ売ってたわ。
しかも2千円近くだもの。。やはり病院が確実だけど混み方も尋常じゃないようだし、
みおたまちゃんは受診レベルにならないようにいてほしいけど・・
熱で初めて38℃超えたら直ぐ病院だよ~悪化しないためには何もしないでゆっくり休んでね!

ンで。。娘ちゃま、山形のどこ行ってるのかしら・・・・・・・・・・・・・・??
アバター
2023/12/21 14:48
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
風邪が悪化しちゃったみたいだけど大丈夫ですか?
今は、川崎にいらっしゃるのかな?
何処にいたとしても、寒さが厳しいので暖かくして過ごしてね☆
そして、お大事になさって下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ
マヌカハニーって、風邪にも良いんですね?
私は、ハニーは、ちょっと苦手なんです。
以前、Yahoo!ブログで知り合ったオーストラリア在住の方(日本人の奥様)から
マヌカハニーを頂いたことが有るのですが、かなり高級品だと思うけど
私は食べられなくて、ダンナが全部、食しました(*≧m≦*)ププッ
でも、多分、殺菌効果なども有ると思うので、身体には良いかもしれないですよね。

お陰様で、今、ニコ店イベントクリアできました。
ご協力、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
暖かくして安静に過ごしてね☆
アバター
2023/12/21 13:47
みおたまさん♪こんにちは~

今日は日差しはあるけど、風が冷たいですね(>_<)

みおたまさん、風邪ひいたんですね。
とにかく暖かくしてゆっくりしてくださいね~
27日から温泉なのね。
いいなぁ~
風邪、治さないとね。
喉にはマヌカハニーが効果あるんですね。
旦那さんは来週からお休みなんですね。
羨ましいww
早い仕事納めですね~
そうかー旦那さんいると、みおたまさんはゆっくりできないんですね(^_^;)
それは、大変ですね(>_<)

薬屋のひとりごとは観てないかな?
だんだん、複雑になってきて2回観ないと理解できなかったわ(・_・;)
マオマオはどうなるのかな?次週、追い出される?

山田、28日配信の予定です。
今のところ、題名が出てません。
でも、楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

1月からの冬アニメ、百千さん家のあやかし王子とゆびさき恋々を観ようと思います。
元気になられたら、また一緒に何か見ましょ?
お大事になさってください<(_ _)>

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
あっ。治るまで訪問休んでかまいませんよ~
無理なくいきましょう
アバター
2023/12/21 05:16
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

風邪ですか?それは旅行前につらいですね。早く治さないと・・たくさん寝ないとですね~
マヌカでちょっと喉だけは良くなったんですね・・でも熱とか頭痛とか、息苦しさですか。
それは本当におつらいですね。旅行まであと1週間切りましたね。そこまでになんとか治さ
ないとですね。梅干し、ビタミンCたくさん取って、どうぞ安静にして、お大事にして
ください。

すぐ治りますように。 (―人―)
アバター
2023/12/20 21:20
みおたまちゃん

今日、栄養士さんから聞いたんだけど、クリスマスには、ケーキが食べられそうです。。嬉
ケーキとは言っても、バイキングで食べる一口サイズのものらしいけど!!
最近の病院は、Xmasケーキも出るし、年越しそばだって食べられるらしいです

今日から副作用で、熱が出ました
38度以上であれば、点滴なので、なんとか37度台でおさまって欲しいものです

今は、アラレが降っているみたいです
明日から、寒波到来。。まだ12月なのに、今年はよく降るなぁと

新作出ましたが、いかがですか?
交換アイテムが決まったら、お知らせくださいね〜

アバター
2023/12/20 18:04
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、頭痛がしていたとのことだけど、大丈夫ですか?
今日は治って居ると良いけど。。。
寒いし、悪化しないように気を付けてね☆

ニコ店イベント達成されたんですね。
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
私は、あと2日くらいかなぁ?

時をかけるな恋人たちの最終回は未だ観ていないかな?
未だだとイケないので、また改めて書かせて頂きますね。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
どうぞ、お大事になさって下さいね☆
無理は禁物だからね。
アバター
2023/12/20 18:01
みおたまさんこんばんは^^

寒い日が続きますが、金曜日辺りに寒波が来る予報なので、まだまだ寒くなるのかと戦いています@@;
金曜日は冬至でもあるので、柚子湯に入ろうと思い柚子の皮で作った入浴剤を買って帰りました。

先週の新作ワンピ可愛いですよね。
色で迷って一通り試着してみたのですが、赤が好きなもので、最終的に赤を選びました。
お褒め頂き嬉しいです。
ありがとうございます^^

今週の新作も可愛くて、また一通り試着してみたのですが、アイボリーを選びました。
私は赤か、赤が無い時はアイボリーを選びがちです。
ワンパターンですね^^;
色んな色をお洒落にコーディネートされている方は素敵だなぁと思います^^

頭痛がするとの事ですが大丈夫ですか;;
週末は暖かかったのに、急に寒くなったので身体が付いて行かないのかも知れないですね。
お大事になさって下さい。
冷える時はお腹と背中でカイロのサンドイッチするのがお勧めですよ^^
芯から暖まる感じがします。

最後になりましたが、店イベ達成おめでとうございます^^
私も今日中位には達成できそうです。

ではまたです^^
アバター
2023/12/20 14:55
みおたまさん、こんにちは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

イベ達成おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノお疲れ様です♪
早いですが今年も色々とありがとうございました^^良いお年をお迎え下さい^^
不調につき駆け足で失礼します。
アバター
2023/12/20 13:20
みおたまさん♪こんにちは~

お祝いコメント(人ω・*)ありがとう
みおたまさんも達成おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
お互いに終わって(。・∀・。)ホッ-3としますねw


頭痛は大丈夫ですか?
無理しないで休んでくださいね。
お大事になさってください。


スパイファミリー、面白かったでしょ?w
ベッキー、おませさんよねw
ヨルさんも紅茶でお酒と間違ったかしら?と言って
慌てて病院へ連れて行こうとして、ホント面白すぎですww

来年の冬アニメは何を観ますか?
フリーレンと薬屋のひとりごとは2クールだから観るけど
他にも何かオススメのありますか?
教えてください。


では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2023/12/20 12:23
みおたまちゃん、こんにちは~。
大丈夫かい?
風邪症状の始まりじゃなきゃいいけど・・・・
私も朝、起床時は頭痛から始まる。。
コーデほめてくれてありがとう^^この色に一目ぼれしました♪
今日はどんな新作出るかなぁ・・^^

ほんとに無理せずゆっくり休むんですよ!!ン~と今、牛久か?
娘ちゃまにたまにはご飯作ってもらって・・

手前持ちのかご可愛すぎるんですけど~
元気になったらいっぱい話そうね~^^
ではでは・・
アバター
2023/12/20 05:20
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

みおたまさん、素敵なコート、かわいいですね~いつものことかw(´▽`) ↑このインド風の
やつもとても素敵ですよね~つかホントみおたまさんがいうとおり、最近のガチャ、結構
いいですよね~

フォレスト・ガンプ見れなくてすみませんでした。こちらはショップですが、
キラキラドレス(キラキラワンピ)

https://www.venus.com/default.aspx

Xmas から大晦日は、レストランなどこんな感じの人を見かけます。夫が着てほしいという
ので、私もキラキラ着ますがw どうも笑点・寄席の漫才師みたいになりますw

>週明けからず~っと年末年始までお休みみたい

えぇぇ~わかりますぅ~それは本当に休まらないですねぇ~ (^_^;) うちも12/23~1/1 まで
休みで・・長い・・休まらないですよ。昨日の月曜だって、週明けわぁぁぁ~1人(๑˃̵ᴗ˂̵)و !
だったのに・・長いですよねぇ~ (*´Д`)=3ハァ~

でもみおたまさんには年末旅行があるじゃないですかヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ 温泉とおいしい
料理楽しみですね~

ではでは(^∀^ノ
アバター
2023/12/20 02:31
みおたまさんこんばんは^^

イベクリアおめでとうございますo(^▽^)o
お疲れ様でした(。・ω・。)_~U
そして私へのお祝いもありがとうございます(o_ _)o
沢山食べに来て頂いて感謝です♬
ほんと毎回やっと終わった~(~o~)ですよねw
毎回3ヶ月に1度くらいのしてくれれば良いのにと思ってしまいます。

後4日でクリスマス・イヴ♬そして5日後はクリスマスですね,゚.:。+゚
毎年職場でクリスマスケーキの予約をするのですが
今年は良いのが無くて悩んでたらこれが良いかなと思う物が売り切れ(;_;)
結局今年はケーキ頼んでないので寂しいクリスマスになりそうです。
24・25日は出勤なのでま~良っか~って思ってますw
シュトーレンは以前職場で注文したことがあったのですが
なんかピンと来ず(。)ホヨ? ハズレだったんですかね(^^;)
その後は買っていません。
美味しいのに当たるといいのでしょうけど…
みおたまさんはシュトーレンがお好きなんですね。
近くで美味しいシュトーレンが買えるお店があると嬉しいですよね。
私の職場でもクリスマスに売ってますが
(*゚ロ゚)え~これがこんなお高いの~な感じで尻込みしますよw
今年売ってたら買ってみようかな♬

こちら今日は夕方から雪になるとか(゚_゚)❄
今日明日は連休なので暖かいお家に籠もろうと思います。
今日も暖かくして良い1日になりますように(。・ω・。)_~U 
アバター
2023/12/19 23:23
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

遅くなりました<(_ _)>

ニコ店イベ、達成おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
お疲れ様でした<(_ _)>
ゆっくりしてくださいね~

ポケ活の厳しい季節になりましたね(^_^;)
手袋を外さないとダメなんですよね?
寒くてツラいですね(>_<)

スパイファミリー、今回はベッキーが主役ですねw
ベッキーはませてますよねww
ロイドさんが好きなのよ~
それで、恋愛の映画かドラマを見て、真似してロイドさんに
告白したりするのww
凄い面白かったです(*´艸`)

薬屋のひとりごと
今回も複雑でした。
赤ちゃんの頃、取り違えたって言うことは、壬氏様は本当は
よく似てる、名前がわからないけど、あの人の息子ですよね?
だから、壬氏様とよく似てるんですねw

フリーレンは3人で旅してるそうよ。
僧侶とはどこでお別れなのかはわからないけど
フェルンとシュタルクはあのままだそうですw
喧嘩したり、仲良くなったりそんな感じですね。

クリスマスはいつも骨付きのチキンを買ってきます。
ケンタとかで買ったことはないです。
ポテトサラダとクリームシチューです。
あとは、杏仁豆腐買ったり、無かったらパイナップルを
買います。それと、クリスマスケーキも買います。
クリスマスケーキはいつもコージーコーナーのです。
生クリーム。
みおたまさんの家はクリスマスはケンタなんですね。
ケーキも買いますか?

では~(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2023/12/19 20:23
みおたまちゃん、こんばんは~!!

きゃぁ!そのきぐちゃんも買ったのね!ちゃんと飲み物飲める??
かわいい~w
ツルツル見れた?
ずっとこういう中で育ったのよwうちらの学生時代は暖かくするの優先でスカートの中に
学校のジャージまで履いて過ごしてたけど(高校はボロでコート着て授業受けてた)
その後のアムラー流行ったら真冬でも生足の子、足真っ赤にして頑張って・・
かわいそうだったわ。

元々こっちというか二人とも海沿い育ちだから口調はきついの。
多分私がノンタン、みおたまちゃんと会話したら絶対「怒ってるの?」って聞くと思う
常々気をつけなきゃって意識してるけど旦那との会話、地元、山形の人と話すとすぐ戻って
修復に時間かかる・・
だから私も無意識でキッツい口調いつも言ってることあるから・・ってちょっと反省。
でも、本州の人の口調で話すと気持ち悪いって言われる(¯―¯ㆀ)

あ!!娘ちゃま、山形のどこに出張??海側か山側。。上か下か・・気になるのぉ!

月9の最終回見てたっけ??佐藤浩市・・・笑っちゃいました。
不思議なドラマだったなぁ・・
↓みんなCDTV,見てたんだね~。私はほかのことしてて見れなかった・・・・。

ではでは、、今は懐かしい歌の番組とオモウマイ店、苫小牧の店出るので。。。
もう地元民いけないくらいの行列なんだよ。ボロイ店で旦那が子供のころからあって
時々行ってたんだって。漁師さんやその関係者用の食堂がどんどんうまいって有名になって・・

ではでは~。今夜は昨日よりは寒くないかな?PCの隅っこには『現愛さらに寒く感じます』
だって(笑)
アバター
2023/12/19 18:31
みおたまさんこんばんは^^

みおたまさんもCDTVをご覧になっていたんですね^^
私はNiziUとSnowManと10-FEET(スラムダンクの歌のバンド)だけTVを観て、後は家事やネットをしながらながら聴きしていました。
Paradiseのランクインは嬉しかったのですが、曲が1番しか歌わせて貰えなかったのが少し残念でした。
最近年末のせいか音楽番組が多く、NiziUが出る時はなるべく観ているのですが、なかなか通しで歌わせて貰えないですね。
厳しいなぁ><
Heartrisは韓国デビューの曲で韓国語で歌っているせいなのか、あまり日本の歌番組では披露していないみたいですね。
可愛い曲で好きなので、日本の歌番組でも観れると嬉しいです^^
YOASOBIのアイドルは凄い人気でしたから納得ですね。
以前みおたまさんが書いて下さった「祝福」もあの後聴いてみたのですが良い曲でした。
結構アニメの曲を担当しているみたいですね^^

みおたまさんのお嬢さんは大人しい男の子みたいな感じだったんですね。
うちの姪は元気な男の子みたいな感じですよ(笑)
でも可愛い物は好きみたいで、そこはやっぱり女の子なんだなぁと思います。
スーパー銭湯に行った時、アネッサの日焼け止めを持って行ったのですが、ドラえもんの限定パッケージだったので気になったらしく、「私も塗る…!」と言っていました。
塗ってあげましたよ^^

お嬢さんが小さい頃は週末はご実家に泊まっていたんですね。
ママがいないとダメとか無いのは凄いですね。
姪なら多分泣くと思います。
ご実家は確か凄く近く(隣でしたっけ?)にあるんですよね。
それなら何かあっても直ぐ行けるし、何しろご実家なので安心して預けられて良いですね^^

ではまたです^^
アバター
2023/12/19 16:33
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日も凄く寒いですねぇ(><)
と云っても私は今日も引き籠りですが(*≧m≦*)ププッ

昨夜のCDTVは録画して有るのですが、未だSnow Manのところだけしか観ていません
なので感想が書けなくて+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
彼らのところだけは何回もリピートして観ているんだけど(*≧m≦*)ププッ
あとで続きも観てみたいと思います。
Adoは最近、良く出ていますよね。
あれだけのパフォーマンス力が有るのだから、その内海外進出しちゃうかもね(⌒~⌒)ニンマリ

ずうっと観ていたドラマが、どんどん終わっちゃいますね。
時をかけるな恋人たち。。。。いちばん好きな花。。。。終わって欲しくないわぁ。
新ドラマもチェックしておかないとね。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も暖かくして過ごしてね☆
アバター
2023/12/19 05:17
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

>大晦日にキラキラドレスを着てカウントダウンに行くの?街のどこかに集まるの?
>知らなかった~‼

ドレス=ワンピースですが・・(^_^;)・・いえ、大晦日はレストランでもバーでも
キラキラのドレスを着た女性が多いです。フォレスト・ガンプを見れば、大晦日に
キラキラの人が多い感じがわかるかと・・・この人たちは売春婦ですが、普通の人たちも
こんな感じです。この時代設定が70年代?くらいでしょうが・・・↓↓ (2分)

https://www.google.com/search?q=Forrest+gump+New+Years+Day&rlz=1C1VDKB_enUS1076US1076&oq=Forrest+gump+New+Years+Day&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIJCAEQABgTGIAEMgkIAhAAGBMYgAQyCQgDEAAYExiABDIJCAQQABgTGIAEMgkIBRAAGBMYgAQyCQgGEAAYExiABDIJCAcQABgTGIAEMggICBAAGBMYHjIICAkQABgTGB7SAQkxNTc5NWowajeoAgCwAgA&sourceid=chrome&ie=UTF-8#fpstate=ive&vld=cid:b09bd47d,vid:uxWhHxBVjEI,st:0

お惣菜お値下げタイムに行くんですか。いいですねぇ~同じ商品なのに、お得ですよねぇ~
買いすぎ?わかる気がします。日本の総菜はおいしいですからねぇ~お惣菜の方が、作るより
おいしかったり、時間が省けて最高ですよね。洗い物もないしwヽ( *´ω`* )/ 私もよく買って
ました。みおたまさん、ではでは(*´∇`)ノ
アバター
2023/12/19 03:38
みおたまさんこんばんは^^

イベのお祝いありがとうございますo(^▽^)o
沢山のご支援に感謝です(゚゚)(。。)ペコッ
そうなんです(・o・)私はスマホ持ってないので
お店開けてるのは良いけど、仕事の日は途中経過が見れなくて
職場のお友達に、何時もスマホを借りて補充したりしてるのですが
お友達がお休みだったりで、しょっちゅう売り切れになってましたw
みおたまさんももう少し頑張って下さいねp(^^)q

初雪は11月でしたが、前日16℃予報だった気温が、翌日には5℃予報になって
1日中雪が舞ってて超寒かったです(ё_ё))プルプル
一昨日は全国的に寒くなったようですが、みおたまさんの所は雪降りませんでしたか?
通勤は原付ですが、雨の日やあまりにも寒い日は車出勤してますw
雪が積もったら徒歩通勤です(~o~)

急に真冬がやって来て、今週は寒い日が続きそうですが
風邪ひかないように暖かくしてお過ごし下さいね。
今週もよろしくお願いします(*^-^*)4皿ご馳走様でした(。・ω・。)♬
アバター
2023/12/18 23:55
みおたまちゃん

やっぱり冬は寒いですね
新しいダウンを買ったのね?
ポケ活するんだもの。。。必需品だよね!!
たくさんのイロチをgetできて、さすがです
ポケちゃんのフィールド画面も、Xmasバージョンに。。。来週はXmasなんですね
今年のXmasは、病院で過ごす事になりそうなので、ケーキも食べられなさそうです
食事に、ちっちゃなケーキ出てこないかなぁ〜とちょっとだけ期待!!

にゃあちゃんは、元気で帰ってきたんですね
家をしっかりと覚えてるみたいなので、安心と言えば安心かなぁ
心優しい隣人さんは、空き家をねこちゃん仕様にして。。気になるのでしょうね
にゃあちゃんって、男の子だった?

今週も暖かくして過ごしてくださいね


アバター
2023/12/18 22:51
2度目失礼します。

週刊サンデーで連載中なの。
今も3人で旅してるんだって。
シュタルクとフェルンの関係はあのままだそうです。

スパイファミリーの映画のCM、結構流れてますね。
犯人の宝物?だかをアーニャちゃんが飲み込んでしまった感じですよ。
それで、色々起きるのかな?
早く観に行きたいですww

では~(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2023/12/18 22:45
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

フリーレン、今回はシュタルクがどこかの貴族の息子にそっくりってことで
その息子になりきるって話でしたね。
色々と作法を教えてもらって、社交ダンス?でフェルンに踊ってくださいみたいな
ポーズをしたときに、ちょっとフェルン照れてましたねw(*´∀`*)ポッ
本番の時は緊張してた、フェルンだったけど、だんだん慣れてきて
カワ(・∀・)イイ!!かったですねw

そのあとの、村では僧侶さん大活躍でしたね。
フリーレンを起こして、フリーレンが見事に倒して
フリーレンは強かったんですねと言ってました。
ただ、助けた中にお姉さんがいて、綺麗だったとか
いつまでも言ってましたよね(^_^;)

スパイファミリーも見ました。
ベッキーちゃん、カワ(・∀・)イイ!!ですね。
そして、恋愛の映画?の見過ぎだよね(*´艸`)
ベッキーが母になったら?ってアーニャも想像してて
面白かったです。
ベッキーちゃんはロイドさんが好きなんだよね。
アーニャちゃんが前にもなんか見たことあるって
ロイドさんの後輩?トバリさんを思い出してたww
スパイファミリーは面白いww
アバター
2023/12/18 18:29
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

イタリアン?ポタージュすっごいおいしそうだった!!!!
こうゆうのずっと食べてないなぁ・・
友達とゆっくり食べに行きたいな~。旦那は早食いだから一緒に食べるの嫌なんだよねw

今ね、ニュースで来年秋にはがき代63円から85円に上がるんだって・・もう年賀状も
なくなりそうね・・
普通郵便の切手代も前必要で買いに行ったら84円??110円だって~~~!
本当にすべてが上がるね。本当はTVも上がる前に買っておきたいけど余裕ないし。。
そろそろじゃない?って時期のはずなのに元気なんだよねw

父は電話で話すたびにもぉ雪の心配がないのが一番だし、洗濯も何もしなくていいのが今は
うれしいけど母さんが離さなくなったから・・・です。
電話来たらもぉはなし止まらず、私の知らなかった事とか今回の両親の入所の件で、バタバタしてる時
私と弟のやり取りを第三者で聞いてたら本当に性格が弟は父似、私は母似だって毎回
笑ってるし・・(私はすぐ行動しなきゃ!タイプで弟とは本当に正反対、自分の話もあまりしないしね)
奥さん、一緒にいて楽しいんだろうかっていつも思うww

前にも言ったしょ、私の生まれ育った家は去年壊して(それの片付けもかねて帰省)
今は更地になってるはず。売るつもりだけどもしかしたら道路拡張で市が絡んでくるかもって
様子見てるそう。 んで、弟名義で中古の家購入して入所するまでそこに住んでたの。
弟夫婦はよくわかんないけど賃貸だと住居費2人で10万近くもらえるから
今の残した家はずっと自分でDIYしてて人に貸すのかどうかは知らない。
行ったらそこには泊まれると思うけど。
その家も自分らでなんとかするんじゃない?結構屋根に傾斜あったから自然に落ちるな~って見た
記憶はあるけど・・。
や~今の留萌、12月に見えないすごさだわ。日曜だとローカルニュース入らないから・・
東京は昨日Tシャツ来てる人いたよww
でもまた寒いんでしょ~。
油断大敵だね。外寒くて厚着して屋内で汗かいて‥が一番危ないんだよね。
 
まつもTOなかい、見たときにはもうおしまいで・・・TV出たがってるんでしょ?
奥さんもちょい出してるしね。何して稼いでたんだろうねぇ・・謎。私は苦手だ・・

なんか楽しそうなお参りだね!では・・今週もよろしくね~!
娘ちゃまの教えてね!
アバター
2023/12/18 18:22
みおたまさんこんばんは^^

そうなんですよ、姪の発言は時々女子高生っぽい口調だったりするので面白いですし、ドキッとする事があります。
心の中で(前は好きじゃなかったのぉ!?@@;)とツッコミました(笑)

みおたまさんと叔母さんは叔父さんの葬儀の後がきっかけで仲良くなったんですね^^
ずっと会う機会も無かったのに、話してみると居心地が良いのはやっぱり血の繋がりのせいなんでしょうね。
私の家は父母の田舎と新幹線の距離があるので、今迄殆ど親戚づきあいをして来なかったのですが、姪が産まれて時々交流していると楽しく感じます^^

ぽぽちゃんは目が閉じるのが最初は怖かったようですが、最近良く遊んでいるようです。
適齢期になると自然と興味を持つんですね^^

お正月明けの連休に妹の旦那も遊びに来ます^^
いつも一緒にご飯をして暫くしてから1人で帰宅して、妹&姪は泊まって行く感じです。
旦那さんは最近のパパらしく家事や姪のおもりなども手伝ってくれるようですが、姪のおもりはかなりパワーが要るので、時々妹&姪が家に泊まるとつかの間の開放感を味わっているのだそうです。
スーパー銭湯に行くかスマホゲームをしているだけとの事ですが、ゆっくりできるのが良いのだと言っていました。
妹も家には気を使わなくて済むし、朝寝坊できるのでたまに来るとリラックスしているみたいです^^

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2023/12/18 14:28
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は、週末の暖かさがウソのように物凄く寒いですね(><)
と云っても私は今日も引き籠りだけど(*≧m≦*)ププッ
昨日は結局、一度も外出しなかったので、コミュデーは殆ど出来ませんでした(o_ _)oドテッ!
色違いとか頑張りたかったなぁ?

みおたまさんは、今は、川崎に戻られているんですね。
ヤオコーって7時過ぎると、結構、豪華な物も値下げするんですね?
やはり値下がりしたら、あれも、これも欲しくなっちゃいますよね。
ヤオコーって、元々、割りと安く買えるんでしょ?
残念ながら、我が市には無いので、あまり行く機会が有りません。
お隣りの市には有るけど。。。
今度、ダンナに言って、夜に、買いに行って貰おうかなぁ?
みおたまさんは、色々購入されて、クリスマスパーティのようなお食事だったんじゃない?
我が家は、今年も娘がケンタのパーティバーレルを予約してくれちゃったので
25日はケンタです。
今年は、不二家のクリスマスケーキを22日に予約してあるので(スノーマンのグッズが貰えるので)
22日は、先日、娘が、お取り寄せした冷凍ピザで簡単に済ませちゃうかも?
ケーキは1ホールだから3人だけでは、食べきるのが大変そうです(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
今日は物凄く寒いから、暖かくして過ごしてね☆
アバター
2023/12/18 06:10
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

正月が重要なのは、きっと日本だけ?かも?? こちらは1月1日のありがたみ一切なしw
でも大晦日は、女性はキラキラ(スパンコール?)などのドレス(←日本のワンピース)
などを着て、カウントダウンに行ったりします。私もキラキラ(日本で着たら芸人?)の
ドレスを着て出かけたりしますw

パレスティナ料理って初めて聞いたかも‼今話題なの?← こちらでは毎日、イスラエルと
パレスティナの話題ばかりです。ウンザリしてます。つか私も、みおたまさんと同じく、
その肉の薄切りを期待してラム・シシ・ケバブをオーダーしたら、普通のコロコロした肉と
小さいサラダのワンプレートでしたよ。全然おいしくなかったです。固くて、100回くらい
噛んでも噛み切れませんでした。飲み込むのも苦行!夫のラム肉はおいしかったですが、私は
2度と行きません。あんなにマズいのになぜ繁盛してるんだろう?

六本木でイラン料理 (゚∀゚)!それは素敵!でも日本なのに隠れてコソコソ飲まなきゃいけない
んですんねwwウケるっ(≧∇≦)

>お寿司と北京ダックとローストビーフとぶりの照り焼き…

ひゃぁ~なんとも贅沢な!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و おいしそう!ヤオコーの総菜食べたことないですが、
セレブのみおたまさんが言うんだから、相当おいしそうですね。デパ地下なみ??デパ地下
最高ですが、そのレベルなんでしょうね (´¬`)じゅる レストランでもおいしくないのに、
スーパーの総菜がレベル高くてうらやましいです.+:。(´∀`)゚.+:。

ではでは (´ิ∀´ิ)╯
アバター
2023/12/17 22:51
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

遅くなりました<(_ _)>

美容室にドライフラワーが飾ってあるのってオシャレですよね?
結構、色をそのまま維持するのって難しいらしいです。
青い花が枯れて茶色になってないんです。
色鮮やかに青色が残ってて葉の色も緑だし、凄いですよね。
何カ所も飾ってあるんです。
今度、写真撮っていいか聞いてみようかな?
ニコタは貼れないのが残念ですけどね(^_^;)
自己流で飾ってるんだけど、わかる人は「こういう飾り方じゃない」って
言われるそうです(^_^;)
「直してもいいですか?」とも言われるけど、「直すとポロポロと
落ちてきちゃうから、それはやめてね」って断るんですって。
みおたまさんは長野でドライフラワーのお店に行ったことが
あるんですね。素敵でしょうね☆


フリーレン、まだ見てないですけど
フェルンとシュタルクが凄く可愛かったんですね。
父がサンデーを買ってるので、まさか、結婚でもしてるかな?って
思って聞いてみたら、今のままだそうです。
僧侶さんのギャグが浮いてる?
そういわれてみたらwwww
フェルンもお誕生日プレゼントを僧侶が選んでくれた時は
女性慣れしてそうでヤダ!みたいなことを言ってましたね(^_^;)

ポケモンGOは弟、あまり遊んでなかったです。
4時ごろ出て行きました。
コミュニティデーだからねと言ってましたよ(^_^;)

では~(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪
アバター
2023/12/17 18:36
みおたまさんこんばんは^^

昨日&今日は妹&姪が遊びに来てくれたので、少し早いクリスマス会をして賑やかに過ごしました。
外食や公園に行ったり、家でチキンのトマト煮と苺のデザートを作ったり、今日は皆でスーパー銭湯に行って来ました^^
姪は最近妹に「私ぃ~、最近イヴの事が好きかも~」と言っていたようです。
(え、今迄は好きじゃなかったの@@;!?)
と思いました(笑)
まぁ今好きなら良しと言う事で^^
妹&姪が帰って行ったので家はすっかり寂しくなりましたが、またお正月明けの連休の時に今度はパパも連れて遊びに来てくれるそうなので、楽しみです。
パパとはお互い遠慮してしまう感じがあるのですが、義理がたい人のようで、節目の時に妹達と一緒に顔を見せてくれます。

みおたまさんも叔母さんととても仲が良いんですね^^
一緒にいて気兼ねなく過ごせるのは居心地が良いし嬉しいですよね。

あ、ケンタッキーは私も考えたのですが、最寄りのケンタッキーに行くのと姪の好きなハンバーグ屋さんに行くのとどちらが良いか聞いたら、ハンバーグ屋さんが良いとの事だったので、そちらにしました。
サラダバーで自分で色々選べるのと、ハンバーグ屋さんのイメージキャラクターがお気に入りみたいです^^
プレゼントはレギンスにモフモフ素材のスカートが付いたスカッツと言うアイテムをプレゼントしました。
可愛いと言って気に入ってくれたのですが、昨日&今日と暖かかったのでもう少し寒くなったら着るそうです。

ぽぽちゃん販売終了が決定しましたよね;;
寂しいです。
ぽぽちゃんの類似品でメルちゃんと言うのがあるのですが、私はそちらと熟考した上で、ぽぽちゃんの方が日本人の赤ちゃんらしい顔立ちで可愛く思って購入したのでちょっとショックでした。
姪は大人の事情は分からないので、最近良くぽぽちゃんと遊んでいるそうです。
内緒にして置こう…。

今週頑張ればイベント続きですね^^
太らないように気を付けようと思います><
アバター
2023/12/17 14:53
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日もポケモンGOを頑張って居るかな?
私は今日は、引き籠りなので、家の中で少し遣るだけです。
今、インしてみたけど、ポケモンは殆ど出てくれません。
コミュデーだと、色違いが出る可能性も高いんですか?
だとしたら頑張った方が良いかなぁ?

いちばん好きな花のことで何か書き忘れてると思っていたのですが
先に(昨日)、みおたまさんが書いて下さってました。
夜々ちゃんが、『バカ!バカ!バァ~カ!!』って言ったところが面白くて笑えました。
みおたまさんも主役の4人がお好きと聞いて嬉しくなりました(⌒∇⌒)
あのドラマは、あのキャストだから成り立ってるって感じですよね。
誰か1人でも違う俳優さんが演じていたら、雰囲気が違っていたかもね。
フリーレンも観ましたよぉ。
フェルンとシュタルクがダンスをしている場面は、ちょっとキュンってしちゃいました。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も素敵な1日になりますように☆☆
アバター
2023/12/17 13:37
みおたまちゃん、こんにちは~。

バタフライピーはいろんな場面でアレンジ利きそうだしデザインもおしゃれだよね!
黒バラの淑女の謎。。ってタイトルつけちゃったww

今日はやっと旦那解禁、咳はちょっと残ってるけど熱も下がったし。
今日は組合の大事な会議があるから最初は休みつもりでいろいろ準備お願いの電話しまくり
だったけど、やはり行った(基本心配協)
んでもって猛吹雪のほうか来る人にはには欠席でとか・・毎年段取りや資料つくり
無償で手伝ってるけどめんどくさそう。
来年の大会も年内に準備終わらせるのがいつもの目標だけど今回のインフルで
予定ががくるったんじゃないかな?
今時期とかは本業より組合の仕事メインですね。
家でもやってるけどブツブツ言いながら作業だけはやめてほしいわ。

夜ごはんにまマックかぁ~^^若者って感じ~(って言って時点でやばいねw)
うちはこれから買い物行ってくるわ。
マスクだなぁ・・
あ、今朝のめちゃつるつる道路、夜中みぞれだったんでスケートリンクだったよ。
思わず写真撮ったけど2匹に火木津られながらだからうまく取れてないけど。。
見てみる??

では、まずはでかけてくるね~!スーパーとかも師走で混んできてるんだろうなぁ。。
アバター
2023/12/17 08:58
すみません、忘れてました。こちらお正月は、平常運転です。1/2から仕事ですw 普通の
週末とか平日と同じで、私だけがお雑煮やぜんざいを食べて喜んでます。((´∀`))
アバター
2023/12/17 08:48
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノコンチャ♪

そちら気温が暖かいんですね~いいですねぇ~こちらは今のところ例年通りです。―2℃~8℃
でもみおたまさんがおっしゃるとおり虫が・・(>_<)・・いまだに蚊みたいなデカいのが
飛んでます。

今日は、今話題?の ( ⚭_⚭)✧ パレスティナ料理に行ってきました。ラム肉のシシ・ケバブと
いうのを頼みましたが・・・これってトルコ料理じゃね??ダリルは、アラブ・コーヒー
というのを頼んで、私はトルコ・コーヒーというのを頼みましたが・・・スパイスで
かなり薬っぽいような味のコーヒーでした。一口サイズなのに$4も!! Σ(゚д゚lll)

ということは、パレスティナはパレスティナ料理って言うのはないんだろうなぁ~と推測
しました。やっぱ中近東はトルコの影響が強いんでしょうね~

今度はトルコ料理店を探して、行ってみたいです♪ みおたまさん、ではでは(^∇^)ノ♡
アバター
2023/12/16 19:21
みおたまちゃん、こんばんは!。

今日はすごく忙しくてもう思考能力ないので今日はご免・・
ちょっと良くなってきたら威張りまくるのにもイラっとするし(*゚ε´*)プゥ.
もう無視して放置してますw
熱も下がったし咳しだいだけど明日の会議いくのかな?・・行ってくれ~~~~!

楚々、リスさんやってきたわ。何も考えてなかったからびっくりした。w
でもレア種全然拾えないんですけど・・・

ではでは。。。もう目が開かないww22時にドラマみたいのでアラームかけて・・
また明日! おソロ服~(●>v<●)
アバター
2023/12/16 19:14
そうそう、書き忘れたのですが、ティーバーで観られるスピンオフですが
私は、主役の人達、1人1人のインタビュー?を観たので
勘違いしていたのかも?
スピンオフは、ラーメン屋さんで、知り合う話でしたよね。
何かほかにも観たような気がしたんだけど、多分、勘違いでした(o_ _)o))
いちばん好きな花は、もし終わっちゃったとしても
シーズン2とか作ってくれたら嬉しいですよね(⌒~⌒)
主演の4人とも、大好きです。
役もそうだけど、俳優さんとしても皆な大好きです(๑•ᴗ•๑)
アバター
2023/12/16 19:11
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
コミュデーのこと、教えてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
今日の14時からだったみたいだけど、今日は午前中、出掛けてしまったので
私は午後からは、家で、大人しくしていました(*≧m≦*)ププッ
でも午前中のお出掛けの時にポケモンGOを遣ったら
コミュデーのタスクなのかな?が出ていたので、頑張って終わらせました。
明日も、また、タスクが有るのかなぁ?
みおたまさんは、今日も頑張ったのでしょうねぇ。

フランス料理のお店の情報もありがとうございましたm(*-ω-)m
早速、ネットで検索しちゃいました(๑•ᴗ•๑)
お値段も手頃だし、もし牛久方面に行くことが有ったら
是非、立ち寄りたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ
いつも美味しい情報を((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますようにヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2023/12/16 17:13
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

今日は日中は初夏のような陽気で暑かったです。

美容室に行ってきました。
美容師さん、ドライフラワーを作るのが趣味で
美容室に飾ってあるの。
最初はレンタル?なのかと思って、聞いてみたら
自分で作ってるって、聞いてビックリしましたΣ(゚Д゚)
2か月に1回のペースで、だいたいカットしに行くんだけど、
同じの場合もあるけど、変わってると凄い!!って
時間があるとお隣の花屋さんに行って、お花を仕入れてもらうんですって。
ちょっと、変わったお花が多いので、楽しめますw

昨日はフリーレンですね。
いつも、ネットフリックスで観てるんでしたねw
でも、土日は父がテレビを独占するので、見れないです(>_<)

今日はスパイファミリーかな?
日曜日が薬屋のひとりごとだね。

いつも、プーを放鳥してるときに観てます。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.