Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます(n*´ω`*n)よろしければ、こちらにコメントをお願いします(#^^#)
最近バタバタしてるのでお返事が遅くなるかもしれませんが…(^▽^;)どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

アバター
2024/02/08 14:27
みおたまさん♪こんにちは~

いっぱい書いたのに、全部消えちゃいました(ノД`)シクシク
山田の新作の話と単行本が出るので、次回は3月21日に配信されます!!

今回の話は、茜ちゃんと椿ちゃんのお買い物中の話と
山田のゲームの大会があって練習してるというお話でした。
茜ちゃんは椿ちゃんの洋服を買いに行く約束をしてて、
夏休み中に一緒にお買い物をして終わったら食事をして観覧車に乗るという
スケジュールです。
椿ちゃんはスカート1枚買うのに、行ったり来たりして
今日のスケジュールが押してる気がすると気になって、
茜ちゃんに今日この後の予定ありますか?って聞くと
夕方になったので、山田くんとか山田君とかに会ったりしない?っていうと
山田もゲームの大会があるのでその練習で忙しいみたいと茜ちゃんが答える。
椿ちゃんが今回のアジア大会のスケジュール表見ました?
しょぱなから優勝候補と当たるなんて、運が無いですよねー
茜ちゃんがそうなの?って答えると、まだ見てませんか?って椿ちゃんが言って
相手チームのリーダーと谷やんさんが仲が悪いって噂があって
余計にファン同士バチバチなんです。
椿ちゃんは詳しいね。
山田くんを知って角界の配信を見るようになって。
凄いなぁ椿ちゃんは。
動画とかいっぱい見てみると面白いですよ。
集中して観てたら物凄い吐き気に襲われて吐いちゃったんだよね。
3D酔いしちゃったんだね。
帰り道に薬局で酔い止め買おうと思って(茜ちゃん)
椿ちゃんがまさか動画観るために?
やめたほうがいいですよ。体に合わないのにそんな無理して!(椿ちゃん)
私でよければ、あのゲームの事なんでも聞いてくださいね
少ないけど一応三千時間くらいはやってますから。

椿ちゃん凄いよねwww三千時間くらいはやってて少ないって(;゚Д゚)

山田は相手チームのアレックスって女性とチャットしてて
昨日、谷のSNS見たらうちのリーダーに向けて何かつぶやいてたよ。
山田がなんて?
翻訳かけたけどうよくわからなかった。。。えっと「オクバ ガタガタ イワセタロカ」
覚えなくていいよって山田が言うのw
まぁーこんな感じの話でした。配信止まるのはイヤだけど単行本が出るのは
嬉しいね。では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/02/08 04:11
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

>実家に隣接する土地を買ってお家を建てたので、母が裏に住んでるんです

えぇ~いいですね~実家が裏に?さすがセレブ♪ 川崎とか土地、超高いですもんね~とっても
うらやましいです。じゃぁ、頻繁に行き来できてるんですね~お母さま一日1万歩!とても元気
ですね。そりゃやっぱり、転ばれたら困るので、雪かきして差し上げますね~みおたまさんち、
お母さま、娘さん、とても仲が良くて素敵な家族ですねヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノヽ(=´∀`)ノ

ではではみおたまさん、またね~
アバター
2024/02/07 20:15
みおたまさんこんばんは^^

ここ数日関東は荒れたお天気でしたが、今日はスッキリと晴れてくれたので気分が良かったです^^

「ゴールデンカムイ」の乙女ゲームがあれば私はハマると思います。
尾形だけを延々と攻めると思います(笑)
ハッピーエンドになっても直ぐまた最初から尾形でやり始める未来が見えますね。
主人公がアシリパさんの設定なら相手は確かに杉元一択になっちゃいますね^^

来場者特典は10日(土)から配布予定なので、土曜日の朝一番の回で早速チケットを押さえました!
映画の3回目はどうしようかなと迷っていたのですが、特典が後押ししてくれました。
特典に描かれた尾形が、されるがままでシュールなのも何だか可愛くて良いです(笑)

先日とうとう美顔器を買いました。
当初はみおたまさんが仰っていた美顔器を買う予定で、それ用にチマチマとお金を分けて置いたのですが、そろそろ買えそうだなと思いながらTVを観ていたら、5万円程の美顔器が1万8千円弱の特別価格で紹介されていたので、5万円の美顔器は私が当初欲しかった物だったので思い切って買ってしまいました。
早速使ってみたのですが、ラジオ波や、エレクトロポーションの機能があって、少し刺激はあるのですが、翌朝のお肌がプリッとしたのを実感できました。
やっぱり美顔器って効くんですね。
もっと早く買えば良かったなと思いました^^

ではみおたまさんまたです^^
アバター
2024/02/07 18:10
みおたまさんこんばんはー(・∀・)
やっと、タウンイベでポイントが貯まって、目の交換♫と思って、つけたら
な、な、なんやこれーー(* ̄(エ) ̄*)
キリッとしすぎて、男性用だったー?!と思うほど
ウルトラマンフェイスに(笑)

やっぱ、一体型は難しいですねー。もちろん好きなのもありますが、ガチャで目玉で出ても似合わないものは恐ろしく似合わずで…

いやー。これコーデ悩みますわー^^;

うちのそばは、駅と大きな病院があるので、停電にはならないんではないかと言われ、今回も平気でしたし、東日本大震災の時も、計画停電が外されてたような気がします…。

ウォークは、お家の設定をします。うちは自宅にしてますが、他の冒険者から見えない設定にしてます。うちはマンションですが、やはり身バレが怖いので…やはり戦闘モノなので、すぐ敵と戦うとHPがなくなるので、家で休むとフル満タンでまた戦えるので、そうしてるんですけどね。
特に、リアで友達になるとゆうこともなく、話かけれられたら、答えるぐらいで、メガモンスターもわりと遠くから出来るので、同じ場所にいないと思わます。
ポケGOも一時期はやってたんですが、あまりやらなくなり、機種変でアンイストールしてしまったような…
結構、ポケGOは、滅多に出ないモンスターとか、一箇所に出るんでしたっけ?それとも一緒に倒してるんでしたっけ?
もう、だいぶ前に窓際でお茶してて、2台3台持った人が山のようにいて、なんだこれはーと思ったの覚えてます。

新作は、背景とニコタ得意のエプロンドレスとヘアと、ヘッドドレスを買いました。
うーん。ドレスは柄は個人的にないし、柄なしは色で悩んでます^^;

では、またー。

アバター
2024/02/07 15:12
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、無事に牛久までたどり着けて良かったですね(๑•ᴗ•๑)
道路も凍結して居なかったんですね?
凍結していると、かなり緊張するし転んだら怪我をしちゃうものね(><)

むすめは最初はバスで帰宅するつもりだったらしいけど
物凄く並んでいたのでタクシーにしたみたいです。
タクシーも並んでいたみたいだけどバスよりマシだったんじゃないのかなぁ。
今朝は、凍結が心配だったけど、2人とも無事に出勤出来たみたいです(๑•ᴗ•๑)

娘は優しいわけではなく、ただ自分が食べたかったから、、、だと思います。
コーヒーも(いつもは自分だけ)豆を挽いて淹れてくれるんだけど
私もダンナも、お砂糖を入れて飲むのに、娘が淹れてくれるときは
ノーシュガーで牛乳を入れただけのものなので
ちょっと苦いけど我慢して飲んで居ます(*≧m≦*)ププッ
私とダンナ2人の時は、インスタントコーヒーで、お砂糖&牛乳たっぷりで飲んで居ます((´∀`*))ヶラヶラ

昨日は、雪かきをされたんですね。
雨に濡れてしまったとのことだけど、風邪は引かなかったかな?
筋肉痛も、そろそろ出始めちゃうかな?
どうぞ、お大事になさって下さいね☆

先日も書いたけど、明日から友人夫婦と一緒に熱海に行って来ます。
明日と明後日は訪問をお休みさせて頂きますので
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
私のとことは飛ばしてねm(_ _"m)
アバター
2024/02/07 14:31
みおたまさん♪こんにちは~

今日はお天気になったね。
昨日も曇ってて肌寒かったけど、お天気になって
雪も溶けるかも~

ゆびさきと恋々、逸臣さんも家族がいないのに、家にあげたらダメよね。
簡単に着いて行って、雪ちゃん何もなかったから良かったけどね。
店長さんが雪ちゃんを家に連れ込んでて・・・。
雪ちゃんを家に送って行ってあげたの?ってチェックの電話は
( *'∀')bナイスだね。
何も考えずに家にあげる逸臣さんよりも大人だわ~
りんちゃんも頑張って欲しいですw
逸臣さんもだんだん雪ちゃんに夢中になっていく感じだね。
次回の予告は「ずっと見ていたいって思ってた」だからね。

ゆびさきと恋々の実写版の話があるみたいよ?
アニメの実写版はやめてほしいよね。
イメージが壊れるのよね(;'∀')

エマちゃんは逸臣さんが好きなのはわかるけど
ちょっとやり過ぎよね?
急にマンションで待ってて、今日は泊めて?とか
信じられないわ~
それに、逸臣さんとうまくいかない時は
いつも美容師さんの心ちゃんを呼んでお酒を飲む。
少しは心ちゃんの気持ちも考えてあげてほしいわ~(;'∀')

明日、山田配信です。題名出てない。ちょっと心配だけど、
ちゃんと配信してくれますように!!


薬屋のひとりごとは壬氏さまを化粧をしてマオマオは可愛く
壬氏様はカッコ悪く見せるようにさせて、うまくごまかせられましたねw
マオマオは凄いです。
焼き鳥を食べてたときの顔がよかったです。
それにしても、壬氏様の体はすごい筋肉でしたねw
相当鍛えた体でしたねw
あの2人はお似合いですよね~
次回も楽しみですw

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
明日の山田の楽しみにしててね。

アバター
2024/02/07 05:03
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

積雪がそんなにひどかったんですか?すごいですね~こちらは―23℃のときでも積雪1㎝くらい
でした。大混乱ですか~わかります。スノーブーツとかないから、転びやすくて危ないですよね。
お母さまも牛久にお住まいなんですか?そりゃお母さまに転ばれたら、怖いですよね~
転倒→骨折→寝たきりは避けたいところですよね。

今日も12℃で、ぽかぽか、日差しが強いです。さっきついでに冬のドレスをしまいました。
-23℃、そんなに寒くても餌付けしてる、鹿と鳥は元気です。そうなんです、5匹とも家の
中です。あと地下室とか・・-23℃とかでも、この辺のよその家は、猫は外、Barn Cats
(納屋の猫)と呼ばれ、外で飼われている猫が多いです。ほぼ虐待ですよね~╮(╯-╰")╭ 

ではではみおたまさん、またね~ (´▽`)ノ♡
アバター
2024/02/06 22:35
みおたまちゃん、こんばんは~!

昨日帰ってきて思ってたよりきれいだったけど細々した片付けがねぇ・・

そちらの雪は大丈夫だった?想像以上に降ったね~
ご主人は冬タイヤにした?出かける用事ないなら不要だけど、
んだけTVで降る!!!っ言ってるのにノーマルで出かけてスタッグして皆に迷惑かけて
・・・だよねぇ~

明日、マイナス16℃だってもう窓際もひんやり。。。
玄関に置いてる飲み物凍るかもw
ではでは。。あしたのさんぽがどうなるやらw
暖かくして寝てね~ってのは私だw

では。。
アバター
2024/02/06 20:22
みおたまさんこんばんはー(・∀・)
昨日は都内と神奈川で停電までありましたが、大丈夫でしたか?
うちの地域は大丈夫でした。
朝は路面凍結が不安でしたが、我が家めちゃめちゃ駅チカなんで、通勤、通学の皆様が歩いて溶かしてくださいました(笑)

なので、スニーカーで買い物にもいけました。

ローザンヌで1位の取った子の踊りは小学生から見てますが、確かに迫力がすごくて、感動して泣く人もいたとか…
生まれ持った表現力とゆうんですかね。

お友達のお子さんもずっと入賞してたり、賞レースには必ず出てたんですが、子供の頃からファミレスとか行くと、『ママ、これは食べていい?』とかカロリーが低いものを選んでましたねー。
ポテトフライとかは、何個までとかー。いやー。プロを目指すってすごいなーと思いましたが、そのローザンヌの子とずっとレッスンしてて、ある時から叶わないから、裏方に回ると決めたそうです

かなりの美人さんだったから、最近お会いしてないけど、有名になったかな(・・?

そうです。ドラクエウォークは、レイドがいて、それでいい心(S)を何度も持ってかれましたよー(ToT)

わりと駅とか、公園にメガモンスターが出現するので、最大8人で挑みます。
大きなイベントだとギガモンスターとゆって全国区30人で挑みます。

さすがにウオークのフレンドさんも強い男子?おじさん(笑)ばかりで、毎日20人以上フレンドさんのお宅にイイネしにいくんですが、それがまためんどくさい^^;
別に行かなくてもいいんですが、イイネ返しでお伺いしてます。
たまに、ドラクエウォークの画面見られて『ドラクエウォークやってるんですか?』と聞かれますが、それも同世代のおじさん(笑)

中々女子友は、出来ないです。

とこのまま行くと、ゲームの話が続くので、この辺で。

新百合のオーパでしたっけ(・・?DEAN&DELUCAでお茶することもありますよん。

アバター
2024/02/06 18:49
みおたまさんこんばんは^^

携帯のゲーム流行っていましたよね^^
昔モバゲーをやっていた事があるのですが、良く友達になった人から「怪盗ロワイヤル」の招待が送られて来ました。
招待すると何か貰えたみたいですね。
乙女ゲームって多分私がやっていたノベルゲームとホストを育てるゲームもそのジャンルのような気がします。
でも声優さんの声とかは特に無かったので、声優さんの声とかが当てられるようになったのは、その後からだったのかな?
津田さんもCVされていたんですね。
わぁ、津田さんの声で乙女ゲームやったら耳が幸せになれますね^^
何なら「ゴールデンカムイ」で乙女ゲーム作って欲しいなぁ。
各キャラに熱量の強いファンがいるようですし、実現したら課金します!
あぁ、でも夢女子だけでなく腐女子ファンも多いから、やっぱり難しいかな><

ロシアはメダルを取った選手に年金が支給されて、一生安泰になると聞いた事があります。
なので選手は必死になるんでしょうね。
でもドーピングが発覚したワリエワさんはまだ未成年だったし、自分の判断と言うよりは周りの大人に勧められてドーピングしたんじゃないかと見ています。
みおたまさんの仰る通り、ドーピングで得たメダルなんて意味ないですよね。
ドーピングなんて恥ずかしい事だと思うのですが、手段を選ばず上に行くのが良しと言うお国柄なんでしょうか。
オリンピック中にいきなり戦争を始めるし、良く分からない油断のならない国ですね><

昨日の雪は結構積もりましたね。
朝ベランダから外を見たら真っ白で雪景色でした。
でも道路の方は結構直ぐ溶けたので思ったよりは歩き難くは無く良かったです。
みおたまさんのオタクは山の上の方にあるんですね。
それだと路面が凍結したからかなり怖いですよね><。
大丈夫だったでしょうか?

私も若い頃は真冬にミニスカートで平然としていましたが、今では考えられないです。
モコモコに着膨れて暖かくして過ごしています。
昔の私と今の私は同じ人間なのでしょうか@@?

寒い日が続いていますので、どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。
ではみおたまさんまたです^^
アバター
2024/02/06 14:24
薬屋のひとりごとは観ましたか?

壬氏様とマオマオの街歩き、
壬氏さまとわかってしまうので、体型を変えたり化粧して黒く見せたり
髪も臭いのを付けたり、洋服も1日経ったのに着替えたりと
面白かったです。焼き鳥食べたりして、楽しんでましたね。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/02/06 14:20
みおたまさん♪こんにちは~

雪凄かったですね。
今朝も雨が降ったり、お昼頃はみぞれが降ってました。

フリーレンは結界を壊しましたね。
凄いです!!
あのデンケンは自分の村が魔物によって黄金にされてしまって
そこに入るには1級魔法使いの資格がないと入れないと言ってました。
と言うことは、デンケンが資格を取り、フリーレンに手伝って貰うのかもね。

シュタルクはあの2人が行ってから2日経つんだな。
フェルンに夜遅くまで起きてないで寝なさいと言われることが無くていいなぁ~と
言ってましたねwのびのびしてる感じだよね。
フェルンはフリーレンが結界を破って、びしょ濡れになったのを
怒ってたねw
第2試験はフェルンと一緒なのかも?
楽しみだね((o(*´∀`*)o))わくわく♪

ゆびさきと恋々は逸臣さんの部屋で家族写真を見つけて
雪に「これは、妹の七五三の時の写真で、妹とは年が離れてて」と説明してた。
逸臣さんはドイツに住んでたので話せるんですね。と雪が言ってた。
日本では、一人暮らしだね。
逸臣さんの夢って何だろうね?まだそこの部分は謎ですね。
世界1周とかそんな感じなのかな?
エマちゃんは頑張り過ぎと心ちゃんから言われてたけど、
ちょっとしつこい気がするw
ぐいぐい行くのもいいけど、ちょっと迷惑よね。
鍵を返しに来たけど、返さないとダメ?とか言ったり、
そんなことしたら、逸くんに飽きられるとか言って、
それに、雪ちゃんにもこの間泊めてくれてありがとうとか
聴こえるように言ったりと、エマちゃんカワ(・∀・)イイ!!けど
度が過ぎる(>_<)
気がないことはわかってるのにね(;'∀')
マンションから出るときも腕込みしたりして、逸臣さんにくっつくなって言われてたよ。
エマちゃん、ちょっと意地悪ね。そのマンションから出てくる姿を
雪ちゃんが見て、一人で帰ったんだからね。
それで、あの子いないじゃんってその姿を見たら雪ちゃんが傷つくよね。
次回もまた雪ちゃんとのイチャイチャが見れそうw
予告に「ずっと見ていたい気がする」とかの題名で
帰ろうとする雪ちゃんにマフラーを巻いてあげようとしてた(*´∀`*)ポッ
逸臣さんもだんだん雪ちゃんを好きになっていく感じだね。
でも、あの幼馴染君も顔が出てたから、逸臣さんに何か言うのかな?
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく 
アバター
2024/02/06 13:56
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、雪は、かなり積もっちゃいましたね。
ウンウン、雷も凄かったですよね。
とっても怖かったです(><)

みおたまさんは、今日、牛久に行かれるとのことだけど、大丈夫ですか?
電車は動いていたのかな?
牛久は雪じゃなく雨だったとのことだけど途中、転ばないように気を付けてね☆
きのうは、スタッドレスの試し走りにお買い物に行かれたんですね。
安心走行出来て良かったですね(*^ω^*)

娘の心配を有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日は、新幹線が動いていて良かったけど、最寄駅からは
バスが大行列で乗れないのでタクシーで帰って来ました。
タクシーを降りてから、家までは登坂なので、積雪していて大変だったみたいだけど
お土産も無事に。。。(*≧m≦*)ププッ
今回も、また、リクローおじさんのチーズケーキを買って来てくれました。
あとは、肉団子(551の蓬莱の商品みたいです)と シュウマイも。。。
チーズケーキは、娘が切り分けて温めてくれたものを食べたけど
やっぱり美味しかったですヾ(=^▽^=)ノ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も暖かくして過ごしてね(⌒∇⌒)
アバター
2024/02/06 05:01
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

昨日メンテでびっくりしましたΣ(*゚д゚*)。毎月15日前後じゃないですか?

>今の時期って、裏の方にある湖は凍るのかなぁ?

最近は、まったく氷点下にならないので、最低2℃~最高15℃くらいなので
何も凍らないです。日差しももう春って感じで、目が痛いような日差しの強さです。
でも先月の1/12~の10日ほどは、最低―23℃~最高-10℃とかだったので、そのときは
凍ってましたよ。でもすぐ解けました。

ポケモンGOのイベントで寒かったんですか?新しいダウンは?寒いのはツラいですよね~
健康にもよくないし。私は、冬は股引、ババシャツ、腹巻、総動員なので冬も暖かいです♡(ˊᗜˋ*)

ではでは(๑╹◡╹)ノ"
アバター
2024/02/05 20:04
みおたまさんこんばんは^^

昨日は寒かったのに3時間も歩き通しだったんですね。
好きなゲームの事とは言え、大変だったと思います。
お疲れ様でした^^
私はゲームは殆どした事が無いのですが、ガラケー時代に通勤途中の暇つぶしにホストを育てるゲームと、タイムスリップして新選組の隊員と恋愛をするノベルゲーム?をした事があります。
両方微課金したのですが、ノベルゲームはまだしも、ホストを育てるゲームに微課金とは言え、何故課金したのか今の私からしてみると謎で仕方がないです。
そのゲームは何気にTVドラマ化と、2.5次元舞台化もしたようで、人気があったみたいです。
皆疲れて癒やしを求めていたのでしょうか…。
ホストのキャラに(笑)
みおたまさんはポケモンGOならファンも多いし、旦那さんと一緒に楽しまれているので楽しそうで良いなと思います^^

四大陸は一応国際大会ですが、来月やるワールドと比べると小さな大会なのであまり注目されなかったのかなぁ。
フィギュアファンはちゃんと注目していたし、結果に皆喜んでいるのですが、ライト層にもこのニュースを届けて欲しいなと思いました。
ロシアの選手は凄いと思うし、ドーピングで4回転を飛べる訳では無いと思うけれど、ドーピングによって体力や精神面で有利になっていたのは確かなので、今迄獲得したメダルに疑問が芽生えました。
日本の選手は実直にやって結果も出しているので立派だと思います。

「ゴールデンカムイ」とうとう入場者特典が発表されました!
紙っペラ一枚なのですが、10日(土)から数量限定で配布予定です。
これで集客力アップすると嬉しいですし、私もまた観に行きたいなと思って来ました。

「あの花」と言えばやはりアニメが思い浮かびますよね^^
友達もハマって観ていた記憶があります。
映画の方の原作者さんは高校の国語の教師をしている方だったんですね。
じゃあ「恋空」みたいなたどたどしい文章じゃなくてしっかりしていそうですね。
私も気になって来ました。
配信か地上波に来たら観てみたいなと思います。
私もハッピーエンドが好きです。
観た後に心がほんわかするか、スカッと楽しい感じの物が特に好きです^^

ではみおたまさんまたです^^
アバター
2024/02/05 19:44
2回目の投稿失礼します<(_ _)>

ポケモンGOのコミュニティデー
ラッキー、4匹と言ってました。
みおたまさんは17匹!!凄い頑張ったんですね~
ラッキーはあまり出ないんだね。
17匹ゲットしても、良い個体は出なかったんだね(^_^;)
良い個体はホント低い確率なのね。

フリルパンジーは玄関にプランターとか植木鉢、階段にも植木鉢を置いてあります(^_^;)
もう、雪降らないでよ!!
明日の雪かきが大変ですよね(>_<)
大雪だよ~
ニュースで言ってた通り、10㎝は積もりそうですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/02/05 17:54
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
予報通り午後から雪になっちゃいましたね(><)
あまり積もらなければ良いけど。。。
娘は1泊だと思ってたら2泊だったので、今日、帰って来ます。
新幹線も運休になっているみたいだけど
大阪からなので、通常運転で良かったです(⌒∇⌒)
今は新幹線の中みたいだけど、家に帰ってくるのが大変そうです(><)
ダンナは居るけど、我が家は坂の上なのでチェーンをしても危険なので
ダンナは迎えに行くつもりは無いみたいです。
タクシーかバスで帰ってくるのかなぁ?
子供じゃないのだから、そんなに心配することは無いんだけどね(*≧m≦*)ププッ

昨日のコミュデーは家の中で少し遣りました。
色違いは既に1匹持っていたけど、出たら良いなぁ。。って思い遣っていました。
でも、おこうを撒いても、ラッキーは、あまり出てくれなかったので
色違いは1匹だけでした。
まぁ、出ただけマシかな?(*≧m≦*)ププッ

熱海に行くのは木曜日だけど、雪が残って居たりしたら
道路の凍結も有るだろうし心配です。
車は友人の車で行くんだけど、既にスタッドレスに履き替えたとのことなので大丈夫かなぁ?

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2024/02/05 17:32
みおたまさんこんにちはー(・∀・)雪降ってますねー。
ロングメンテの日は慌ただしいですね(。>﹏<。)

10時頃から夫が休みで、うちはドラクエウォークにハマってるので2時間ぐらい歩いてきましたー。

お昼はCoCo壱♡私、ルウを使ったもの全然作らないので、カレーやシチューなど…作るならドライカレーで、カレーを食べるならCoCo壱と決めてます(笑)
食べたあとぐらいから雪がすごくなってきたので、電車で帰ってきました^^

いやー。アロマテラピーの試験は日本一簡単な試験とも言われてるので、大
したことないんですが、仕事で取らなきゃいけない資格以外で久々資格を取
得しようと思ったので、勉強の仕方がよく分からずで、とにかく繰り返し過去問した記憶が…
達成感とは、果てしなく違う気がしますが(^_^;)

えー生姜やさん、ないんですね。最近あちらの方まで足を延ばしてないので、知らなかったです。新百合行くならエルミロードしか行ってないかも^^;
よく昭和音大の劇場、テアトロ・ジーリオでお友達のお子さんがバレエの発表会してたので観に行ったりもしましたよー。

お友達のお子さんのレッスンメイトは、ローザンヌで1位になりましたが
そのお子さんもバレリーナーを目指してたけど小学生の頃から1位の子に
は、今後叶わないとバレリーナーになる夢を諦めたと言ってました。
いやーすごい世界だーヮ(゚д゚)ォ!

みおたまさんちは、ポケモンなんですね。3時間は凄すぎるー\(◎o◎)/!
お疲れ様でした。うちも、モンスターゲット狙いですが(笑)

清水の舞台から飛び降りた!?我が家には高価なBlu-rayは、いつでも見れるし、なんとゆっても、かっこよすぎて、ふたりでキュンキュン←怖(笑)
してます(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2024/02/05 17:08
みおたまさん♪こんにちは~

今日は雪が降ってて寒いですね。
うっすらと積もってきました(;'∀')
明日は凍りそうですね(>_<)


フリーレン、観ました。フリーレンはフェルンと同じように
デンケンを魔法切れにしましたねw
やったー!!
フリーレン強かったです。さすがだわ~
そして、鳥を返してもらったというか、戻ってきた?w
デンケンを取り返そうと思って、来た所をフリーレンに捕まえられて
バリアもフリーレンが壊して、フリーレンのチーム2人も助かりましたね。
それで、魔法切れだから、魔法は使えない、デンケンは小鳥を捕まえてる
他のチームを殴り合いで勝ち取ったねw
面白かったですw

ゆびさきと恋々は逸臣君次の日、りんちゃんの部屋で
雪ちゃんに昨日はどうして帰っちゃったの?って聞かれてた(>_<)
あんなに、エマちゃんがくっついて降りてきたら勘違いするよね。
エマちゃんがあの子いないじゃない。帰ったんじゃない?と言ってたわ。
エマちゃんは今後も雪ちゃんをいじめそうな感じだよ(*`ェ´*)プンプン
逸臣さんも雪ちゃんの事、気になってきてるじゃないかな?
逸臣さんの家族はドイツに住んでるんですって。
逸臣さんもドイツに住んでたみたいです。
どおりで落ち着いてると思ったら、22歳と手話ノートかピザの箱かに
書いてたわ。雪ちゃんとは3つ上だから、余計にあの幼馴染君が
幼く見えるのかも?雪ちゃんも電車に乗ってたときに言ってたよね。
次回はお店で、店長さんに逸臣君に雪ちゃんの事を聞かれてたみたい。
そこで、心ちゃんがお店に来る。その話を聞いてたぽいよ。
今後の展開に面白いわ。早く次回が見たいですw

山田、今週の木曜日配信だけど、題名が載ってないの。
延期にならないといいけどね(^_^;)
前回の配信は人気がなかったようで、いいねの数字が低かったです。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/02/04 21:13
みおたまちゃん、こんばんは!
昨日はありがとう。

早く帰りたい気もするけど体調よくなると気楽でw
旅館た同じ心理か?

なんとかの行事はたのしかった?

旦那、5月の、宿泊したら、同じホテルの同じぶらん!1万またあがってる!
もつ三泊は無理!疲れるし一般庶民には無理…
みおたま家の計画はどお?
まずは、、あしたはおそがしあのでINできないとおまう。
旦那の都合で迎えゆうがたになりそあだし…

では!
アバター
2024/02/04 17:00
みおたまさんこんにちは^^

渡辺倫果選手のお祝いコメントありがとうございます^^
シーズン序盤は調子が悪かったので心配していたのですが、シーズン後半になるにつれ、どんどん調子を上げて、四大陸でも台乗りしてくれたので凄く嬉しかったです。
今女子シングル選手は強い選手が一杯いるので、結果が出ないと来年のグランプリシリーズに派遣して貰えない可能性もあったので、台乗りしてくれて来年のグランプリシリーズも多分派遣されるだろうと思うと嬉しいしちょっと安心しました^^

そうなんですよ、四大陸では男女共に日本選手が活躍して、金メダルを取ってくれました^^
女子が千葉選手で、男子が鍵山選手です。
おかげでスケオタ的には嬉しい週末になりました^^

みおたまさんは昨日は凄くお得に恵方巻をゲットされたんですね^^
2割引きから3割、最後は半額になるなんて凄く嬉しいですね。
私はお昼間に買いに行ったので、何も割引されていなかったです><
私はまぐろたたきの恵方巻と、寒ブリの恵方巻を買ったのですが、みおたまさんが買われた12種類の恵方巻は凄そうですね。
具だくさんで豪華ですよね^^
味も美味しかったとの事で良かったですね^^b

「ゴールデンカムイ」は昨日&今日は3位で安定しています。
鬼滅の刃が1位、ガンダムが2位です。
仮面ライダーは初日はゴールデンカムイと3位を激しく争っていたのですが、今は少し下の方にいますね。
スパイファミリーと「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」と言う邦画が根強い人気でこの2タイトルが今は4位争いをしている感じです。
仮面ライダーも大きいお友達から小さいお友達まで幅広くファンが居そうなのですが、やはりアニメが強いから伸び悩んでいるのかなぁ。
「あの花~」は女の子がタイムスリップして特攻隊の男性と恋に落ちるお話だそうで、こんなに人気なら観てみようかなと思ったのですが、感想を見たら「昔流行った「恋空」系の携帯小説が原作です」とあったので止めました(笑)
「恋空」が流行っていた時に知人に勧められたので試しに本屋で2~3ページ立ち読みしたのですが、(あ、これは私には合わない><)と思い、そっと本を棚に戻した記憶が蘇って来ました。

今日は寒かったですが、雪は降らなかったので良かったですよね。
明日も雨でいてくれると助かります。

ではみおたまさんまたです^^
アバター
2024/02/04 16:02
つづき→
りんちゃんが誰のか聞いてみたら?って雪ちゃんに言うと
雪ちゃんは怒られると言って・・。
そしたら、逸臣さんが来て、りんちゃんが用事を思い出したと言って
出て行く。雪ちゃんも出て行こうとするけど、逸臣さんが手を引っ張って
連れ戻す。昨日の続きと言って、手のひらに字を書いて遊んでて
雪はどこまで許せるの?って逸臣さんが聞いて、全部大丈夫って答えて
雪も逸臣さんにどうして手話を覚えたいの?って聞いて
雪と話したいからって答えるの。
逸臣さんは雪ちゃんの手を持って手にちゅーをする。
そこで終わりだった気がする。逸臣さんも雪ちゃんが好きなんじゃないかな?
それに、気づいてるかどうかは謎だけどねw
あの部屋はりんちゃんの部屋だね。ゆきちゃんは家族と住んでるもんね。
ネタバレしちゃったけど(っ´∀`c)キュンキューンしたよw
良い感じだったわ~((´∀`))ケラケラ

また、次回はあのお店で心ちゃんがきて、なんかビックリしたような顔してたよ。
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

長文失礼しました。フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/02/04 15:51
みおたまさん♪こんにちは~

明日、ホントに雪が降るのでしょうか?
この間のほうがめっちゃ寒かった気がします。
一応、家族全員でフリルパンジーを部屋の中に入れました。
大変です。玄関が半分パンジーになって、階段も半分パンジーです(^_^;)

今日はミスドとゴディバのコラボ、第2弾ハートのを2種類買ってきましたw
2種類x4人分wそこそこな値段になったよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

みおたまさんは「フリーレン」を観たんですね。
私は「ゆびさきと恋々」を観ました。
フリーレン強かったですか?あまり、フリーレンの凄さが、
最近見れてないので、良かったですね~~(*´艸`)
私はまだ観てないです。
早く観なくちゃwww
フェルンは手出ししたんでしょうか?
しなくても、フリーレンの強さが勝ってましたか?

「ゆびさきと恋々」はあの後、逸臣さんのお部屋へ一緒にピザを食べた箱があって
前、夜にコインランドリーで約束した、他の国のお金を見せて貰ったり、
その途中で、電話が店長さんからあり、雪ちゃんを送って行った?と言ってて
まだ、雪は俺の家にいる。お前、わかってると思うけど、変なことするなよ
わかったなとくぎを刺されて、変なことってなんだよ~。と言って電話切る。
そして、今度はチャイムが鳴り、エマちゃんが来る。
エマちゃんが来るってわかったら、雪ちゃんは遠慮して帰る
そこで、玄関でばったり、雪送っていくからちょっと待っててと言っても
エレベーターのボタンを押して、エマちゃんが私この間、泊ったんだよね~と
雪ちゃんに聞こえるように大きな声で言ってて、でも、雪ちゃんは聞こえないから
そのまま、エレベーターで降りて、一人で家へ帰る。
エマちゃんに合鍵を返してもらって、追いかけるけど、もう、雪ちゃんはいなくて。
帰り道にりんちゃんからLINEがきて、明日会おう?ってきて
雪ちゃんも会おうと返信する。
エマはまた心ちゃんと一緒でカラオケにいて、歌わないの?って聞かれ、
なんか~歌いたい気分じゃないのよね。
お酒飲もう?ってエマちゃんが言うけど心ちゃんは今日はカットモデルの日だから
飲めないと言って、Σ(゚Д゚;エーッ!って言うエマちゃん。心ちゃんが終わったら飲もう?と
言うの。やったー!って喜ぶ。雪ちゃんは次の日、りんちゃんと雪ちゃんの部屋で会って
昨日、鍵を持ってたって言うの。つづく→
アバター
2024/02/04 14:33
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
コチラこそ、昨夜は、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
みったんが元気になられたようで本当に良かったですよね(^_^)
明日、無事に退院出来ると良いよねヾ(=^▽^=)ノ
またね~~って言ってから、いつも中々終われないですよね(*≧m≦*)ププッ
ついつい、入力してしまって。。。(@@)
でも楽しかったです(⌒∇⌒)

熱海は、来週の木曜日に行って来ます。
ダンナが有休消化のために休みを取ったので。。。
お友達のダンナさんも都合がつくとのことなので。。。
平日の方が少し安いしね(*≧m≦*)ププッ
今回は、全室、オーシャンビューで、露天風呂付きとのことでした。
車椅子を借りようと思ったけど、置いていないとのことだったので
エレベーターの近くのお部屋に変更して貰いました。
エレベーターの近くなら、少しは移動が楽かなぁ?って思って。。。
朝も夕食もバイキングらしいので、食堂まで移動しないとイケないので
少しでも移動が楽な方が。。。(⌒∇⌒)
痛みが無ければ普通に歩けるとは思うんだけど。。。
バイキングは、取りに行かれないので、ダンナが忙しいけど楽しみです(⌒∇⌒)
金目鯛の煮つけとか、、、、本当はカニ食べ放題が良かったけど(*≧m≦*)ププッ

娘さんは、今日、1人で戻られるのかな?
雪にならずに済んで良かったですね(⌒∇⌒)
明日は平野部でも大雪になる可能性が有るとのことなので今から心配です。

この陽気の所為なのか頭痛がしているのでコレにて失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も暖かくして過ごしてね☆
アバター
2024/02/04 06:03
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

>そういうのがトランプ人気になるんだろうね~← 実績がありますからね~
①不法移民は入れない ②所得税減税 ③家を買う時のローンの利率は0% ←もっとたくさん
国民にいいことしてますが、この3つだけでも空前の好景気で、どこに行っても新しい家が
建ってました。④ トランプ時代にアメリカは世界一の産油国になったんです。

今のバイデンは、①国境を開き、不法移民 2021~2023年だけでも 6百30万人 流入② 犯罪激増
③ ウクライナ、イスラエルに40億ドル、60億ドル・・海外にばらまきまくり ④ 石油掘削を中止
→中東から輸入

①~④比べただけでも、バイデンの酷さがわかりますが・・・バイデンの③は、日本と
そっくりでしょう?自国の人からは、鬼のようなか税金の取り立て、他国には湯水ののように
お金をばらまく。最近あった地震で、日本の被災者に20万円を貸すって記事を見てびっくり
しました。なのに中国人留学生とかには、留学費をタダにしてたり。

まぁ同じ人たちが、アメリカ中央銀行、日本の中央銀行も握ってますから。日本もアメリカも
同じことがおきますよね。すみません、こっちこそ愚痴でした(o´∀`o)ノ スンマセン
アバター
2024/02/03 22:46
みおたまさんこんばんはー(・∀・)
お言葉に甘えて、今回は頂戴致しますね。本当にありがとうございました。
アフロ等は、無課金時代に姉と慕ってるリア友でありニコ友がくれたので、
久々に使ってみました。
コーデ広場で、素敵な鬼さんがいっぱいで、いーなーと思っていたので鬼さ
お譲り頂けて、嬉しかったです♡

恵方巻きは、お昼に夫と買い出しに行って、お昼にねぎとろメインの恵方巻きを頂き、夜は大好きな高かった(笑)氷室様の35周年記念のBlu-rayが届いたので、観ながら家飲みで、唄い踊りのリビングがライブ会場に(笑)

節分だか、なんだか(・・?
唄いすぎて、明日は、声枯れしてると思います(笑)

みおたまさんも美味しい恵方巻きお得に召し上がれて良かったですね。
そういえば、新百合にまだ、しょうがって生姜料理の店ありますか(・・?
アバター
2024/02/03 17:34
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

みおたまさんの鬼ちゃん、カワ(・∀・)イイ!!ですね~
恵方巻と豆まきの桝を持ってますね。
やっぱり、ピンクはカワ(・∀・)イイ!!ですよね!


昨日はめっちゃ寒かったですブルブル(((p-д-q)))ブルブル
今日はお日様が出て暖かったです。
月曜日の夕方でしたかしら?雪に変わるのは。。。
パンジーとミルフルをどうするかが問題です。
雪がかぶったら枯れちゃうんです(ノД`)シクシク
昨年、いっぱい買ったのでプランターにいっぱい植えてるのよ。
ビニール被せるか、どうしようかな?
部屋が狭いので、入れるといっても部屋に入り切れない!!
なんで、雪なんか。。。降らないで欲しいです。

フリーレンは1次試験は合格です。たぶん、3次試験でフリーレンだけ落とされる。
フェルンは強いので、合格です。1級魔法士だね。
早く続きが観たいです~ww

そのエルフの師匠が落としたのです(つд⊂)エーン
酷いです。弟子になるために落としたのかな?


ゆびさきと恋々、雪ちゃんカワ(・∀・)イイ!!ですよね~(*´艸`)
そして、結構積極的じゃないですか?
好きの手話をどうやるの?って逸臣さんが聞いて、教えてあげたら
誰にするの?って聞いて、逸臣さんが旅が好きって使うんだよって言ったら
雪ちゃん(。・∀・。)ホッ-3としてましたねw
色々と誘ったり、ぐいぐい行くなぁ~といつも思って見てます。
逸臣さんが雪ちゃんを幸せにしてくれるといいんだけどね~
そして、エマちゃんがいじわるしないで欲しいなぁ。。
あの幼馴染君は意地悪をして気を引くなんて、小学生か!
チョップしたり、わざと髪の毛いじったりとね!!
あれは、ダメよね~
雪ちゃんには包容力のある人がいいわ~

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/02/03 15:13
鬼は外~♪゜'*゚'ヾ(*′ω`*)_□ 福は内~♪(*′/Д`*)/゜'*゚'..:。:.
みおたまさんに沢山の福が舞い込みますように☆ 

昨日は娘さんと一緒に川崎に戻られたんですね。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
私は昨日は、かなり疲れてしまって、夜中に足が攣っちゃいました(o_ _)oドテッ!
ダンナも歳なのだから長時間運転は疲れるはずなのに
すぐドライブに行きたがるので困っちゃいます(><)
最初は、三島で、お気に入りのトンカツ屋さんでランチする目的だったのに
目的を果たした後、伊豆方面に行ってしまったので。。。(><)
天気が良く明るい時間だったら良かったんだけど
昨日は、出発したのが遅くなっちゃったので。。。
来週、友人夫婦と熱海に行くので、昨日、わざわざ出かけなくても良かったのに。。。(o_ _)oドテッ!
来週は、私も、いつものみおたまさんと同じく、露天風呂付きのお部屋に泊まることになりました。
いつもは、ビジネスホテルばかりだけど、、たまには贅沢しても良いよね?って云うことで
露天風呂付きのホテルで探しました。
友人夫婦とも久し振りの旅行なので楽しみですヾ(=^▽^=)ノ
部屋も、隣り通しなので、夜も一緒に遊べるかな?
と云っても、皆な、お酒も飲まないので、何をしようかなぁ?(*≧m≦*)ププッ

今、書いている途中、地震が(><) ちょっとの揺れでも怖いわぁ(o_ _)oドテッ!

娘は今日も、また大阪に行きました。
先日と同じく、光一くんのミュージカルを観に。。。千秋楽なのかも?
今回も1泊だけみたいなのですが、お土産を買って来てくれるかなぁ?(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も素敵な1日を過ごしてね☆
アバター
2024/02/03 15:02
みおたまさんこんにちは^^

頂いたきせかえでコーデしてみました^^
ラムちゃんっぽくなっていると良いなぁと思いながらコーデしたので、そう言って頂けると嬉しいです。

昨夜は私が推している女子フィギュアスケートの選手が四大陸と言う国際大会でトリプルアクセルを決めて銅メダルを取りました。
今期は前半があまり調子が良く無かったみたいですが、シーズン後半で調子を上げて台乗りしてくれたのでとても嬉しかったです。
ちなみに金メダルも日本の選手が取りました。
ダブルで嬉しいです^^

「ゴールデンカムイ」は鬼滅の刃とガンダムには敵わないけど、仮面ライダーとは今のところ良い勝負をしているようです。
と言うか、デットヒートしていますので、この2タイトルで3位争いをしています。
負けるな~、頑張れ~><

ちいかわは確かに危機検知能力が高い感じがしますね。
良く怯えているし。
ハチワレとウサギは深く考えずに突っ込んで行くタイプだから、3人でバランスが取れていますよね^^
鎧の人、パジャマ売っているし、可愛いポシェットしているし、何だか一人だけメルヘンな感じのが居ますよね。
マイペースでおっとりした雰囲気で好きです^^

今日はお昼頃にスーパーで恵方巻を買って来ました。
毎年思うのですが、恵方巻って結構お高いですよね^^;
2パック買ったら3千円位して懐が痛かったです。
イベント好きなので買っちゃうのが悔しいです(笑)
みおたまさんはちゃんと切らずに召し上がっているんですね^^
私も挑戦してみようかな…。

今日は凄くお天気なのに、明日は雪予報ですね。
積もらないと良いのですが><

ではまたです^^
アバター
2024/02/03 12:53
みおたまさーん。鬼さん、ありがとうございます♡
出先でお返事が遅くなり、スミマセン
センス0ですが、コーデさせて頂きましたー。
また、なにかの機会にお礼させてください。本当にありがとうございました
アバター
2024/02/03 06:35
みおたまさんおはよーデス(・∀・)
今日は節分ですね。恵方巻き召しあがりますか?
なんか百貨店の戦略にのせらせれて(笑)毎年恵方巻きからのバレンタイみたいな(笑)

わあー。鬼さん頂いてよろしいんですか!?
めっちゃ嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
もし、よろしければお譲り頂けたら幸いです。
ありがとうございます♡

キラキラ太郎には優しくしなきゃー。うーんできない(笑)
アバター
2024/02/03 04:21
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

みおたまさんの鬼ファッションかわいいですね!統一感があっておしゃれです♡

恵方巻いいですね~確かに昔は恵方巻なかったですよね~私は、2009~2011年には確実に
恵方巻、良い方角を向いて無言で食べてました。(≧∀≦) おいしいですよね~自分で作らなくて
いいしw デパ地下のがおいしそうですよね~あ、でもパスタかな?

>集団窃盗恐ろしいですね(;゚Д゚) 捕まらないの⁈

カリフォルニア州は、全米で一番ひどいんです。Proposition 47 という法律があって、$950
以下(今のレートで、14万600円)の窃盗だったら訴訟しないという法律があるので、警察
も呼ぶなっていうことになってるんです。

「『Prop 47 $950 以下の犯罪は訴訟しない』の法律は、終わらない」という記事です。
英語なので読まなくても・・・ (^_^;) ↓
https://apnews.com/article/fact-checking-160551360299

カリフォルニア州、不法移民、ホームレス、ドラッグユーザー、窃盗、万引き、誘拐などが、
街にあふれて、もうなんでもありなので、子供を安心して育てられないと、出エジプト記に
なぞり、出カリフォルニア(California Exodus)2021年40万人、2022年 35万人がCA州から
主にテキサス州に引っ越してますよ。NY州、ペンシルバニア州も同様の状況です。

https://en.wikipedia.org/wiki/California_exodus

$950で警察を呼ばないもひどい悪法ですが、実際の企業は、万引き・窃盗犯を捕まえた
従業員をクビにしますからね。←良い従業員なのにヒドイ扱いですよね。憶えてるだけでも
「HomeDepot」「Lulu Lemon」「Starbacks」が、良い従業員を上記の理由でクビにして
ました。ホントイミフですよね~ (*´Д`)=3ハァ~

アメリカの悲惨な状況ばかりお伝えしてすんませんwではでは~(^_^;)ノ
アバター
2024/02/03 03:45
みおたまさんこんばんは^^

ステキとお水のお届けです♬
昨日はとっても可愛い鬼さんの服ありがとうございました(゚゚)(。。)ペコッ
手間の鬼さんと奥手の金棒は昨年買ってました。
おかげで節分の鬼さんコーデ出来ました♬
こんなの出来ましたw

今週もお疲れ様でした。
又少し寒くなりそうなので暖かくして良い週末を(。・ω・。)_~U
アバター
2024/02/02 22:25
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、伊豆方面をグルッとドライブして来ました。
今、帰宅したばかりなので、駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
明日、また、ゆっくりお邪魔しますね。

みったんが、私の所にコメントをして下さっているので読んでねm(_ _"m)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2024/02/02 21:04
みおたまちゃん、こんばんは!
突然調子が……良くなって、あとは微熱と咳
詳しくはのんたんのところに書いたので。

覗いてみて♪
アバター
2024/02/02 20:03
みおたまさんこんばんはー(・∀・)
みおたまさんは、7つも離れたお兄様がいらっしゃるのですね。ワタシは釣女だし、上が欲しいなーとずっと思っていましたが、お兄様も7年館一人っ子で、妹が生まれたら、大体赤ちゃんに目がいきますもんね。ごりょうしんを取られた感じで淋しかったのかな。

キラキラ太郎は、ホントにワタシにくっついてきてて、バービーとかで遊んでましたよ(笑)
両親も私が、アホで弟が全く手のかからな子で…。一見オタクそうですが中学はテニス部でしたし、高校から大学と社会人になってもサッカーやってましたねー。
で、一人旅が好きで、その土地に行くと、仲良くなって頂いてご飯とか奢ってもらうお得な奴です(* ̄(エ) ̄*)
でも、就職時と、そのあと専門学校にも通ってるんですが、絶対に相談してきてましたね^^;今もなにかあるとLINEしてますが。

ワタシはべらんめー口調なんで、逆らえないんでしょうね(笑)

着物、キラキラで交換出来て良かったですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
確かにキラキラ少なすぎですよね(^_^;)
ワタシは11月のニャンコ帽変えておけば良かったー。
あ、来週も姉と慕ってる友と話してたんですが、来週超期待だねと…
散財の月になること間違いなしです(ToT)
アバター
2024/02/02 19:04
みおたまさんこんばんは^^

新作は色で悩んで一通り試着したのですが、やっぱり赤を選んじゃいました。
選択肢に赤があると、悩んでも結局赤を手に取るパターン多しです。
姪は青でそのパターンみたいなので、やっぱり血縁って似るのかなと思っています^^

節分のきせかえありがとうございますm(_ _)m
なんだかラムちゃんみたいで可愛いです^^
巡回が終わったら早速着替えようと思います。

「ゴールデンカムイ」の興収は地味に頑張っていると思うのですが、ガンダムに続き鬼滅の刃と仮面ライダーの映画が押し寄せて来たので、箱がどんどん削られているのが痛いです;;
ガンダムは今週新しい入場者特典と物販のガンプラ?と言うのが人気らしくて、勢いが衰えないのが凄いです。
「ゴールデンカムイ」も絵葉書みたいなお金の掛からない物で良いから、入場者特典をやった方が良いのではと思えて来ました。
やるならランダムが良いでしょうね。
推しが出る迄通う層をリピーターにできますもんね。
凄く原作を大事に作っている良い映画なだけに、もどかしいです。

ちいかわはやっぱりクマっぽい見た目に感じますね。
私も最初見た時に、「これはクマ…かな?」と思いました^^
でもすっごくトロくておっとりしているから、あまりクマっぽくは無いですよね。
鎧の人も不思議ですよね。
パジャマ売っている人とか居ますよね。
ちいかわ達と仲良くしていて、注意されちゃった人も居ましたね。
何か決まりでもあるのでしょうか。
本当にあの世界は謎に包まれていますね。

明日は節分ですね^^
私は節分用に豆菓子を買って、オマケで付いて来た鬼のお面を玄関に飾ってみました。
恵方巻は予約はしていないのですが、明日スーパーに行って買う予定です。
恵方巻って切ってはいけないらしいですが、私はあんなに大きな巻き寿司をそのまま食べる自信が無いので、いつも普通に切って食べています。

1日遅くなりましたが、今月もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2024/02/02 14:27
みおたまさん♪こんにちは~

鬼のピンクありがとうございました<(_ _)>
持ってなかったので嬉しいです(/・ω・)/
Cコインでも素敵なのが売ってたんですね~
今はもうないんですね(^_^;)

今日は寒いですね。
月曜日は雪が降るとか言ってますねブルブル(((p-д-q)))ブルブル
雪は降らないで欲しいです。

フリーレンは1級魔法使いになれないんです。
ゼーリエがフリーレンを嫌ってるからって聞いたんですけど、
なんで、弟子にしようと思ってるのかわからないですね(^_^;)
サンデーを読んでみようかな?(*´艸`)

今回、デンケンとの戦いでフェルンが一緒に戦うみたいなことが
YouTubeに載ってたんですけど、他のチームだから一緒に戦っても
大丈夫なのかな?って思いました。
一応、第2パーティのフリーレン達は1次試験合格するんだね。
もちろん、デンケンのパーティも合格です。
フェルンのパーティも合格だよ。
(。・∀・。)ホッ-3としました。デンケンのとの戦いが気になるね。

ゆびさきと恋々、雪ちゃんはホントカワ(・∀・)イイ!!です。
Σ(゚Д゚;エーッ!
逸臣さんには渡したくないですか?w
勿体ない?
あの、タトゥーが気になりますか?
まだ、逸臣さんは雪ちゃんの事は好きじゃないかも知れませんね。
でも、気になる感じはあります。
今後、恋に発展してほしいです。
エマちゃんが邪魔しないといいけどね。
そこも気になります。
早く観たいですw
今週は観れないから、月曜日になりそうだわ。

寒いので暖かくしてお過ごしください。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪


アバター
2024/02/02 07:55
みおたまさーんおはよーデス(・∀・)
昨日は早めに寝たので、スッキリ爽快です\(^o^)/
こうスッキリしてると睡眠の大切さを感じますねー、婦人科のDr.も、ホルモンバランスを整える為にしっかり睡眠を取ることと仰ってたのでー。

あと体を冷やさないことですよね。やはり腹巻きやカイロを活用しないと!

新作はもう1枚ワンピとボンネットを買おうかなと思いますが、色で悩みまくり…(* ̄(エ) ̄*)
あとは1月分の買うものも、決めないとなー。着物もどうしようか悩みます^^;
なんかまた散財しそうです(笑)
アバター
2024/02/02 05:53
みおたまさんお早うございます^^

嬉しいお声かけありがとうございます♬
明日は節分なので節分コーデにしたいな~って思ってた所なんですがw
小物は何時かプレミアムショップで買った記憶は有るのですが
探すのが面倒でまだ確認はしてないんです(^^;)
もし良かったらお譲り頂けますか?
よろしくお願いします(o_ _)o
アバター
2024/02/02 05:08
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

柏にリュック買いに行ったんですね~川崎の方が人は多いでしょうに(´▽`) 千葉は銚子なら、
週一で出張で行ってましたが、柏には行ったことないです。牛久は120mの大仏があるんです
ね~画像検索しました。春はとてもきれいで、ゆっくりリラックスできそうないい所ですね~
柏のそごうが廃墟のように?すごいですね~横浜では駅に直結してるので、絶対廃れないと
思いますが・・高島屋がそんなに繁栄してるんですか?へぇ~私は、なんとなくそごうの方
が好きでしたが。新宿の小田急デパートも無くなっちゃったんですか!ぇぇぇ(((゚Д゚)))ぇぇ
激変してますね~

こちらはデパートは2軒しかないですね~5th Saks Avenue 高級デパート、 St.Louis Galleria
で、後者はよく集団窃盗・万引き・銃撃があるので、人が行きたがらないですね。あとは
ショッピングモールがたくさんあったんですが・・・どんどんつぶれて来て、今Outlet が
増えてます。ショッピングモールもOutlet もデカいので歩き疲れますね~

これはカリフォルニアですが、集団万引き$100,000(1千460万円)被害 (20秒頃から)
https://www.youtube.com/watch?v=FdBfLFSrzrY

↑こういうのが毎日起きてます。そりゃデパートつぶれますよね。デパートだけでなく、
Walmart や薬局の Walgreen もガンガンつぶれてます。

こういうのを毎日見てますが、日本は良い国だとよく本当に理解できますよね~
ではでは(´▽`)ノ
アバター
2024/02/01 23:02
みおたまちゃん

みおたまちゃんは、ポケちゃん楽しんでるね!?
確かにレイドで、なかなか倒せない事ってあるけど・・・あれって設定とかあるのかなぁ?
私は、何度も逃げられてるので、慣れっこだけど。。やらなきゃよかったと思う事も
ピンクの薬って・・・なんだろう
知らない事が多いですね

昨日は、通院の緊張感とかで疲れたけど
たっぷりの睡眠と、お菓子を食べて。。疲れも吹っ飛びました

今月もよろしくお願いします
娘ちゃん久々だったから、嬉しかったんだね
やっぱり一人暮らしは、寂しいよね

アバター
2024/02/01 17:10
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日はレイドアワーだったんですね?
私は、インしていなかったので参加出来ませんでした。
みおたまさんは、わざわざ電車に乗ってレイドに参加されたんですね?
人数が集まっても、かなり手強かったのね(@@)
私が遣ろうと思っても、きっと人が集まらなくて出来なかっただろうなぁ?(o_ _)oドテッ!
でも、ゲット出来たんでしょ?
勝利してもゲット出来なかったらガッカリだけど。。。

ふっかさんは、後輩にも、奢ったりしてたみたいだけど
自分でも高級時計などを買ったりしているみたいです。
グループのYouTubeで、ふっかさんが良くドライブ企画を立てるのですが
ふっかさん自身、免許を持っていないので、助手席や後部座席専門なんです。
9人の中で、免許を持っていないのは、ふっかさんを含め3人だけなんだけど
毎年、免許を取るって宣言しているのに、未だ取って居ないので
メンバーからは、免許、取る取る詐欺だって言われています(*≧m≦*)ププッ
岩本くんのドラマも観てくれたんですね?
私も、白石麻衣は、ちょっと。。。(><)
顔は綺麗だけど演技が下手だし、今回の役もイマイチな感じなので
別の女優さんが演じたら、もっと良かったかもね?
でも、岩本くんは、ボディーガードにピッタリな容姿で
凄く合っているような気がします。
でも、内容的にも、ちょっと変な点も有るよね?
警護されているのに、あんなに自由気まま(と云うか自分勝手)な行動をとるかなぁ?って思うし。。
ひ~くん(岩本くん)が、カッコ良いから観てるけど(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
お疲れが出ませんように☆☆
アバター
2024/02/01 15:50
みおさたまさん、こんにちはー(・∀・)
片頭痛のご心配頂き、ありがとうございます。

いつもコーデが素敵ですね。鬼コーデも素敵♡

今月から2年飲んでたホルモン剤を2ヶ月休むので、調子が悪い日が出てくると思います。
ホルモン剤で、生理を止めてたのですが、ダラダラ不正出血が続いてみたり、止まってみたりで、2ヶ月様子見になりました。

久しぶりに本格的の女子日が来るので、ドキドキですが^^;

今日で12月分が終わり、なんか最後慌てて、いるのか、いらないのか分からないけど買っとけーってな感じで…。
そのうちフリマ行きもありそう…^^;

今月もよろしくお願いします\(^o^)/
アバター
2024/02/01 15:34
みおたまさん♪こんにちは~

コーデ褒めてくれてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私ったら、またピンクを。。たまには違う色をと思うのですが。。
やっぱり、無敵のピンクにwしちゃうんです(>_<)
そうです。ローズピンクです(〃ノωノ)

ゆびさきと恋々、観ましたか~(*´艸`)
雪ちゃんカワ(・∀・)イイ!!ですよね~
パックしたり、ハンドクリーム買ったりと色々と努力してるよね~
逸臣さんのためにね~♥
逸臣さんから貰ったコイン眺めてウキウキしてるのも楽しそう!!
洋服選びも楽しそうだしね。手話交えて、スマホもだけど
伝えようとする努力は、逸臣さんにも通じるよね。
二人でドライブ行った、店長さんとりんちゃんはどうなるかな?
店長さんはりんちゃんの気持ちにまだ気づいてない感じかな?
どっちも上手くいくといいなぁ
カップル成立w
エンディング曲の時に、逸臣さんの家で楽しそうに手話を教えてたり
でも、エマちゃんが来て、雪ちゃんが帰ろうとするの。
そこで、逸臣さんが雪ちゃんの手を引っ張って引き留める感じだった。
次回も楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

フリーレンね。ネタバレすると、フリーレンは面接で落ちます。
3次試験まであって、フェルンは合格、フリーレンは不合格
3次試験のゼーリエが師匠の先生なのかも?
フリーレンを弟子にしたいって言ってる、エルフだしね。
一番魔法使いで強いと言われてるの。
フリーレンは嫌われてるからと弟が言ってたけど?
それを、なんで弟子にしたいのかまでは、ちょっと聞いてないので
わからないけどね。
フェルンは強いから合格なんだと思う。
ネタバレでごめんなさい<(_ _)>

2月もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/02/01 04:40
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

>みちょぱとかにこるんの方がイメージいい感じがします
そうなんですね~知らなかったのでググりました。確かにかわいいですね~ゆきぽよが、そんな
に歯に衣着せぬ感じには見えませんでした。そうなんですね~見かけによらないものです。

>保護ネコちゃん5匹目ですか?

いやぁ~もっとですよ。飼ってるのが5匹で、去年、白血病で亡くなったのが2匹、あと去年
妊娠してる猫を保護したのは、シェルターに寄付金$1000(当時のレートで15万円)ほど
寄付して引き取ってもらいました。妊娠してる猫は4匹生んだので、母猫含め5匹助けたこと
になりますが・・・

それは素晴らしいと思うでしょ?でも動物病院に行くたびに、「うちは猫を納屋で17匹飼って
世話してるんだ。みんなうちが広いから(28 エーカー農場・東京ドーム約3個分)うちに捨てていく
んだよ。」とか、獣医も「うちは納屋で7匹飼ってるわ」って、つい先週聞いたし。この辺で、
5匹なんて序の口で、全然大したことないです。ジムに行ってるときは、納屋に36匹飼ってる人
もいました。←この人はきっと去勢も避妊もしないで、やりっぱなんだと思います。┐(´д`)┌

私は増やしたくないんですが、ダリルが猫好きで ・・ (*´Д`)=3ハァ~ 5匹で打ち止めです。
すみません、また愚痴グチ・・ではでは(^∇^)ノ♪♡
アバター
2024/01/31 21:09
みおたまちゃん、こんばんは。
やはりまだ微熱、、でも抗生剤明日で終わってさよならだ、
ナースと色々話したけどいろんなキセイガ尋常じゃないくらい厳しくなって、全て書類だらけ。紙の ただ。同じ院内にもたもと通院してた所、婦人科に行きたいって言ったら主治医の許可をもらう書類が必要で凄い手間なだつて!
普通の人なら入院中にすませたいっておもうよね!
結局たいいんしたからにしてだって。
クレーム箱に書いていれたよ。遠方から来てるかたは?
って…全部名前チェックいれてるさ。忘れた人あも…w
あ熱くなつてしまったよ。
この辺で失礼!元気そうてしよわ?
アバター
2024/01/31 20:28
みおたまさんこんばんはー(・∀・)今月もお世話になりました

そうですよね。6位で微妙なんでいったらバチ当たりますね。大勢の皆さまが植えてらっしゃいますし、ありがたいことと気付かされました^^;

そうゆえば、前も片頭痛の話したことありましたよね?
みおたまさんのところはお嬢様が片頭痛でしたよね。
いつも、痛み止めで抑えてますが、今回は花粉症も混じってるのか
効き目が弱いような…たまに今も痛みます(ToT)

今回の新作いかがでしたか?私個人としてはダサ可愛いって感想です^^;
チェックメイトの吹き出しも、どこで使うねんと思ってしまいました(笑)
でもボンネット!?赤ちゃんの被ってる帽子みたいのと、短いドレスは1枚勝ってしまいました^^;
明日が12月最後の買い納めなので、しっかり見極めて買い物しようと思います♡
アバター
2024/01/31 20:10
みおたまさん、こんばんは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

1月もありがとうございました^^
明日から予約ものが始まるので格闘して来ます(;´Д`)
アバター
2024/01/31 18:45
みおたまさんこんばんは^^

ちいかわの世界って不思議ですよね。
ハチワレやラッコ、鎧さんみたいに普通に話す子もいれば、ちいかわやウサギ、栗まんじゅうみたいに喋らない子もいますよね。
でもちゃんと意思疎通できているんですよね^^

「ゴールデンカムイ」の興収は10日感(1/28時点)で11.7億円です。
これは興収に詳しい人に言わせると、コケては無いけど大ヒットでも無く、まぁ普通の入りだそうです。
でも閑散期だと言う事を加味すると良くやっているのではとの事でした。
原作&アニメファンで映画を視聴た私的には大満足で、凄く良い映画だったので、「まぁまぁの入り」から脱却してヒットして欲しいなぁと思っています><
最終的に20億~25億になるのではと言う予想が多いですが、30億位は行って欲しいです。
それだけのポテンシャルはあると思いますよ^^

お嬢さんも観たいと言って頂き嬉しいです^^
試験があって、3月まで観られないんですね。
ロングランになれば3月も上映しているかも知れませんが、微妙なラインですね。
私も応援を兼ねて来月辺りもう1回観に行こうかなぁ…。
ああ、今からこんなんじゃぁ尾形が本格的に活躍する続編(あれば)は何回観に行くか分からないですね。
相変わらずチョロい客です><

今月もありがとうございました。
またです^^
アバター
2024/01/31 14:08
みおたまさん♪こんにちは~

お天気がいいですね~
ニットフラワーのオレンジのほうが人気が無いから
上位に入れたのかも?w

フリーレン観たんですね。
あっさりと小鳥さん取られてましたよね。
フェルンは無表情で殺しましたって言って騙しましたよね。
強かったしね。流石です。
次回はフリーレンの強い戦いを見せてくれるのかな?
でも、一緒にデンケンの島へ行くなら、そんな激しい戦いはしませんよね?
フリーレンの力を見るためでしょうか?


マオマオちゃんはコナン君みたいでしたか?w
そうですね~。
どんどん解明していくところはコナン君のようでしたね。
頭がいいんでしょうね~(*´艸`)


ゆびさき恋々はエンディング曲の時に次回のが少し流れますよね。
そこで、エマちゃんと逸臣さんの家でばったり会うような感じでした。
それで、雪ちゃんが出て行って逸臣さんが腕を掴んで引き留めるような感じでした。
楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪
次回は新展開があるかもしれませんね。
でも、雪ちゃんを意地悪することはしないで欲しいですよね・・。
せっかく、頑張ってるしね。応援したくなります( *゚ェ゚)9゙ファイトー!
幼馴染君は小学生かっ!感じしますよね。

ミラクル1回で発動したんです。
とても、運が良かったですw

今月もお世話になりました<(_ _)>
ありがとうございました。
アバター
2024/01/31 11:25
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
コチラこそ、昨夜は、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ふっかさんのチャレンジも観てくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
あと一歩と云うところだったのにね。。。惜しかったわぁ。
以前、2度目のチャレンジで100万をゲットしたことが有るけど
今回は本当に残念でした。
ふっかさんは、お金の使い方が。。。。(><)
なので、いつもお金が無いみたいだし、後輩君たちに、色々おごっちゃうので。。。
以前、ラウールが、皆なから(後輩)ふっかさんのことを、おさいふっか(お財布)って
呼ばれてるって言ってたくらいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
でも今は、稼いでいるから大丈夫かなぁ?(*≧m≦*)ププッ

みおたまさんは、牛久で、ゆっくり出来てるかな?
悪化しないように気を付けてね☆

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今月も有り難うございました(o*。_。)oペコッ
2月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

PS:また、例の写真、送りますね(๑•ᴗ•๑)
アバター
2024/01/31 06:09
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

>自分だけでも飲もうかなと思っちゃいました(n*´ω`*n) ← でも分けて作るのは面倒くさい
ので私は、またコソーリ味噌汁にプチトマト入れてみますw

ゆきぽよさん、干されてるんですか?それは気の毒ですね~かわいいのにもったいないです。
アメリカに戻ってくればいいのに。喋れなくてもOKだしw

>他の外人さんに比べたら可愛げがあるような? → やっぱり他国の20代に比べて、幼いです
よね~リゾート地で、欧米やヒスパニックの女性たちは胸の谷間と尻を強調してるので、
やっぱり露出が少ないと地味な感じが・・・

ま、顔面が、森三中な私が人のことを偉そうに言えた立場じゃないんですがw(≧∀≦)
今日は、5匹目保護(ノルウェージャン・フォレスト・キャット)の猫の避妊手術で、動物病院を行ったり来たり、
ちょっと疲れました。ではではまたね~(´▽`)ノ
アバター
2024/01/30 23:29
みおたまちゃーん

まだ体調が完璧ではなさそうだから、あまりムリしないでね。。。
明日は、娘ちゃんが待っているんですね
しばらく会っていなかったから。。嬉しいですね

明日は金沢も暖かくなりそうです
もっと暖かくなれば、みおたまちゃんも移動しやすくなるよね!!

ポケモン、フリフリして♡を集めなきゃ
でも、フリフリしても、なかなか距離が増えないので、最近は全然使ってませんでした

それでは・・・暖かくしてゆっくり休んでね

アバター
2024/01/30 19:12
みおたまさんこんばんは^^

ちいかわとサンリオコラボがあったんですね。
ウサギは確かにポムポムプリンっぽい感じがしますね^^
マイメロもウサギだけど、アニメのマイメロの性格だとウサギに「ハァ?」を連発されそうですね(笑)
マイメロとクロミちゃんなら、クロミちゃんの方が相性が良さそうに思いました。

「セクシー田中さん」は私もお嬢さんと同じで原作&ドラマを見ていなかったのですが、日曜日にネットで一連の騒動を知り、原作を大事にしないで制作されるのは漫画家さん辛かっただろうなぁ、しかも脚本家の人に煽るようなインスタを更新されて可哀想だなと思いました。
脚本家の人が先にインスタで発言して、漫画家さんが経緯をブログで説明したのが予想以上に話題になって、漫画家さんが心痛で「攻撃をしたかった訳では無いです。ごめんなさい。」とブログ等を消したんですよね。
その翌日に亡くなったとの訃報を聞いて、私も凄く驚きました。
私はこれ、脚本家の人が追い詰めたとしか思えないです。
キャラクターもお話も漫画家さんが考えて作り上げた物なのに、勝手に改変を続けたり、最後はインスタで遠回しに攻撃するとか、人としてどうなんだろうと思いました。
しかもこの脚本家、今はインスタを見れないようにして逃げているそうですね。
最低なのでは。

ドラマ自体は面白かったんですね。
女の子同士が仲良くなって、楽しそうに過ごしている様子を描いたドラマならほんわかして良さそうですが、どの辺りが改変だったんでしょうね。
ちょっと気になりました。

漫画や小説の実写化は難しいと改めて思いました。
漫画家さんが関わって制作された「進撃の巨人」の実写映画は「何故こうなった!?」とポカーンとするような出来だったと聞いていますし、漫画家さんの意見を採用したところで上手く行くとは限らないし、お任せしてある程度改変があっても、作品としては良い出来の物もあるみたいですし、難しいですね><

何だかとりとめの無い文章になってしまいました。
ではまたです^^
アバター
2024/01/30 18:25
みおたまちゃん、こんばんは。
祢津も40~38間で落ち着いたから楽に感じる!
一杯寝たわ~~~!
みおたまちやんは大丈夫?へんかなし、?

同部屋の人たちも当たり障り無く楽しのかホツとしたよ、w
[いられるのがほっとしたよ。
では、またね~
牛久には行けたの?
アバター
2024/01/30 14:52
みおたまさん♪こんにちは~

体調はどうですか?
鼻が詰まると胸が痛くなるのかな?
娘さんの所へ行ったら、ゆっくりしてくださいね。


かごの中のひつじさん、1回でミラクル発動したんです。
嬉しいです。
ミラクルはなかなか発動しませんよね(^_^;)

みおたまさんはカワ(・∀・)イイ!!鬼さんですね。

ミスドとゴディバのコラボ、苦みはないけど、しつこくは無かったです。
濃厚なチョコレートの味ですね。
キャメルショコラが美味しかったですw
食べてみてくださいね。

山田は理系かも知れないですね。
文系って感じじゃないですよね~
また、続きが読みたいですw

ゆびさき恋々は逸臣さんは落ち着きすぎですよね。
幼馴染君は逆にもうちょっと大人になったほうがいいですよね~
意地悪=好きというのは小学生までですよw
心配してるなら、もっとちゃんと雪ちゃんに伝えないとね。
そうじゃなくても、耳が聴こえなくて、伝わりにくいと思うんですよね。
あの態度はよくないですよ!!

やっぱり、逸臣さんの友達は逸臣さんが好きで、
雪ちゃんの友達のりんちゃんは店長さんが好き
シンシンさん(美容師の)はエマちゃんが好きなのかな?と思うわ
今後はエマちゃんに邪魔されるのかな?
雪ちゃん頑張って~幸せになって欲しいです~

マオマオちゃん観てね~

今日はお天気がいいね。
茨城県は気を付けて行ってください。

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/01/30 13:52
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
体調は如何ですか?
胸の痛みは良くなったかな?
今日は、牛久に行かれるとのことだったので、心配です。
もう、向かわれて居るのかな?
娘さんの所に着いたら、ゆっくり身体を休めてね☆
家事を頑張り過ぎないでね(๑•ᴗ•๑)

おっさんずラブは、確かにパイロットの時は、イマイチだったかもしれませんが
今は、最初の不動産屋さんの話に戻って居るのでスンナリ観られると思います。
取り巻く人々の設定もユニークだし、面白いので、、、(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
みおたまさんも、お大事になさって下さいねm(_ _"m)
アバター
2024/01/30 08:42
みおたまさんおはよーデス(・∀・) メロ子の部屋にコメありがとです♡
おー新百合なら生田駅前店が一番近いですね。
私もエルミロードに好きなショップがあるので、たまに新百合行きます
あと、夫がリリエンベルグのモンブランが大好きなので、毎年時期になると
伺ってます。

話が逸れましたがワタシも夫と生田駅前店に行きましたが、久しぶりに思いっきり別々の席になり、元々二郎って接客とか期待してはいけない店なのですが、最近の新店は、わりと接客もあるし、カップルとか分かると隣同士にしてくれてたので…。くだらないですが、ビックリしました

野菜とかニンニクとか増せますが、野菜は増すと麺までたどり着かないので、ミニラーメンで最初は野菜は増さないデフォルトがオススメです☆
あと、にんにくも少しとゆっても、山盛りの時もあるので注意かな!

田町、そうですね。三田本店なので、田町も近いですよね。ただ義塾生がてんこ盛りだし、何気に独特の昭和の二郎で(笑)ワタシは苦手かなー。

二郎で、大好きで通ってたのは、八王子の野猿街道2店なんですが、うちからはかなり遠いーー。仕事終わってから、車でぶっ飛ばして行ってましたよ!しかも10年以上前だから、味変わってるかもです^^;

すいません。また朝から熱く語っちゃいました(^_^;)
今日は婦人科に行ってきまーす\(^o^)/
アバター
2024/01/30 04:32
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

さっき「Shogun」のTrailer を見たら、さなだひろゆき最高!とか日本愛を語る人がたくさん
いてびっくりしました。真田広之、よくアメリカの映画に出てるし、TVも「Helix」に出たり
してたのでアメリカで認知度が高いようですね。Helix ←面白くなくて3話目くらいでギブ・
アップしました。

ゆきぽよ、人気でしたよ。2シーズンくらい続けて出てました。かわいいですね~日本で何
やってる人なのかググったらモデルとありました。不良っぽいんですか?こちらでは、
かわいい、英語喋れなくても、笑顔と日本語で押しとおすところがかわいいかったですよ。

先週からはじまった TLC「Love & Translation」←この番組は、本当の恋を探している3人の
アメリカ人男性と世界中から来た女性をマッチングする番組なんですが、女性陣は、誰も
1人も英語が喋れないんです。その中に日本人女性(21)がいるんですが、ちょっと地味目
ですね~↓↓ 他の国の女性も上下にスクロールすると見れますよ。

https://thedirect.com/article/love-and-translation-cast-tlc-show-people-photos#:~:text=Airi%2C%2020%20(Japan)&text=Airi%20is%20the%20only%20Japanese%20woman%20who%20is%20part%20of%20the%20show.

味噌汁にトマトおいしいんですよ。火がちゃんと通ってないとおいしさが発揮できないですが、
グルタミン酸とアミノ酸でとてもいい組み合わせだそうです。

https://tokusengai.com/_ct/17257852

↑ まぁ面倒くさいので見なくても大丈夫です。今日も長々すみません。
ではではまたね~ヽ(´▽`)ノ
アバター
2024/01/29 19:27
みおたまさんこんばんは^^

昨日の地震怖かったですよね。
縦揺れでドンッと来ましたね。
大きな地震があるとやはりお嬢さんの事が心配ですし、気になりますよね。
昨日の地震は被害は殆ど報告されていないようなので、その点は良かったですね。

ちいかわのウサギ、確か草むしり検定3級だったと思います。
ハチワレより良い級だったのは確かです。
ちいかわとハチワレに証明証のような物を見せている回がありましたよ^^
ウサギはちょっと変わっているところがあるけれど、みおたまさんが仰るように何気に優しいところや仲間思いなところがあって、何でも器用にできちゃうんですよね。
たまに天才肌の変人が居るけど、そのタイプなのかなぁと思って見ています。
ウサギはウサギだし、ハチワレは猫ちゃんだけど、ちいかわって一体何の動物なんでしょうね。
謎だなぁと思っています。

NiziUは一昨年の冬に1年の予定を出していて、その予定の最後が冬のカラーソングだったらしいのですが、いつの間にか消滅していたようです。
その分春の曲を2曲連続で出すのかな?
可愛い曲だと嬉しいですね^^

ではまたです^^
アバター
2024/01/29 17:44
みおたまさん、こんにちは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

今年もアレの季節が近づき、前準備で大わらわしております><
駆け足ですみません。
アバター
2024/01/29 14:06
みおたまさん♪こんにちは~

胸が痛いのが気になりますね。
肺炎起こしてたら大変です。
病院へ行ったほうがいいですよ。
こじらせると喘息もありますし、良くないです。
熱はないのかしら?

私が食べたのはキャラメルショコラです。
美味しかったです。
あまり、甘くなくてしつこくないんです。
でも、濃厚なチョコレートですね。
みおたまさんの家のほうはコラボ、売り切れが多いんですか?
食べれるといいですけどね。。。
確かに人気なようで、下の段2列、上の段2列キャラメルショコラとガナッシュショコラだけで
そんだけ置いてありました。その他のゴディバのコラボの商品はプラリネショコラ、
ガレット デ ロワ ショコラで、これも売ってましたけど、これはそんなに置いてなかったです。
売り切れてはいなかったけど、数は少なかったです。
買ってる人が多かったですよ。


山田はプロゲーマーは続けないんじゃないかな?と私の予想ですけどね。
また、次回のお楽しみだね。
何系なのかしら?
理系かしら?そんな感じはありますよね。

ゆびさきと恋々観ました。
雪ちゃんの幼馴染君はやっぱり子供っぽいですね。
でも、逸臣さんが落ち着き過ぎてるのかもね。
それと、バーのお店の人は、やっぱり逸臣は誰とでも話すので
好きになる子多いんだけど、断られて、泣いてる子もいたから
雪ちゃんにはそうなって欲しくないんだよね~と
雪ちゃんの友達に話してました。
逸臣には夢があるから、それに夢中なんだよね。とお店の人が言ってたの。

その夢中になってるのは、まだわからないので、話が進んでいくうちに
わかるでしょうね。

薬屋のひとりごとは、またマオマオが難事件を解決をして
その話をマオマオの父、羅漢が壬氏さまに話してました。
いったい、マオマオと父の間に何があったんですか?
どうして、羅漢だけ後宮にいるんでしょうか?


今週もよろしくお願いします。
では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
お大事になさってください。


アバター
2024/01/29 12:52
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
胸が痛いって書かれていたけど、咳が激しいのかな?
喘息の悪化や肺炎だと困るので、再度、受診した方が良いんじゃないのかな?
くれぐれも無理なさいませんように☆☆

ドラマのことですが、隣りのナースエイドも観られたんですね?
初回は、有り得ない展開で、どうなるかと思ったけど
徐々に面白くなって来たように思います。
彼女の正体は、やっぱり、、、って感じでしたよね。
お姉さんのことも有るし、ミステリー的要素も出て来ましたね。
深夜帯のドラマで、先日、書いて居なかった物が有ったので(確か)
書かせて頂きますね。
私はティーバーで観ているのですが、、、
☆眞島秀和主演の居酒屋新幹線2(1も観ていました)
☆パティスリーMON(WEST。の濱田くんが出演しています)
☆おっさんずラブ リターンズ(前回も観ていました)
☆原田泰造主演の、おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!!
      ↑これらのドラマは気楽に観られるのでお薦めです。
あと先日も書いたけど、岩本くん主演の、恋する警護24時もお薦めです。
兎に角、岩本くんがカッコ良いので。。。(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
どうぞ、お大事になさって下さいねm(_ _"m)
アバター
2024/01/29 05:04
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

将軍のCM、よく見ます。昨日も見ました、2/24頃にHulu とFX で見れるようです。うちはFX
で見るかも・・ですが・・CMでもすでに血が多くて、見ないかもw

韓国人で、よく見かけるのは、Mask Singer で、Ken Jeong 、ドラマのQuantum Leap で、
Raymond Lee をよく見かけます。日本人だと、DWTS でCarrie Ann Inaba、スタートレック
で、George Takei を見かけます。あぁ、あと2~3年前にユキっていう、英語を全く喋れない
かわいい日本人の女の子が、全米で大人気の「Bachelor In Paradise」に出てましたが、
びっくりするくらい、何もしゃべれないでしたが、笑顔がかわいくて、とても人気でしたよ。
その後、あ!この人、Yahoo News で見かけて、ユキって人は、ゆきぽよっていう人だと
知りました。

あ、あと今だと先週からはじまった TLC「Love & Translation」に、あやな?だったかな福岡
の日本人女性(21)が出てますが、全く英語は喋れないし、あまりかわいくはないですが、
結構アメリカ人男性に人気でしたよ。

韓国人の歌手がときどきTVに出ますが、英語は全然しゃべらないですね~日本人の方がまだ
サービス精神で、無理してでも喋る印象です。野球選手の男性、カナダのブルージェイズに
いた男性が英語が下手でも、ものすごく喋る人がいましたが、アメリカ人にものすごく人気
でしたよ。名前忘れましたけどw

リフォームおととい金曜日に終わりました。たった3日ですが長かったです。できあがりを
みったんに見せようとしたら入院してたので、まだ見せてないですw(^_^;)

味噌汁にアボガドですか? (꒪ཀ꒪) オエッ な予感がします・・・私も、味噌汁に切ったプチトマト
入れるのが好きなんですが・・・アメ人夫には、トマトを入れても気持ち悪く思われない
だろうと、コソーリ味噌汁に入れ続けていたら「味噌汁にトマトはやめてくれ!」と注文されま
した。やはりアメ人でもバレますねw(≧∀≦)

長々すみません。ではではまたね~(^_^)ノ
アバター
2024/01/28 22:41
みおたまちゃん

みおたまちゃん夫婦は、すっかり元気になって良かったです

カピパラご紹介ありがとうございました
とぼけた姿のカピパラちゃんが、かわいくって諦めきれなかったので感謝しかないです

み○○○が肺炎と聞いてビックリでした
熱と咳で、辛そうなコメントだったので、心配していたんだけど・・・
みおたまちゃんも、体調管理に気をつけてね
まだまだ寒さが続くから。。
今朝の地震は、ビックリでしたね
かなり揺れたのではないですか?

私、ポケちゃんで、ガンバりぼんが付いた子を、間違って博士に送って・・・┐(★´-д・)┌ヤレヤレ
トホホです
進化させる条件で、一緒に歩いて♡を20個。。。ってどうすれば!?

暖かくしてゆっくり寝てくださいね〜



アバター
2024/01/28 17:48
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

ミスドとゴディバのコラボのを食べましたw美味しかったです。

フリーレン、見てないんですね(^_^;)
忙しいかな?
1級魔法使い試験はチームのメンバーが一人でも欠けてもダメなので
他の2人が弱いので、デンケンとフリーレンが戦って
デンケンのチームの男性がフリーレンのチームの女の子2人と戦う感じなので
どうなるのかな?鳥も取り返し、あの女の子2人も救えるのか・・
デンケンは強いのでフリーレンとどうなるのかな?
色々と知りたいですw
良いところで終わっちゃったからね(^_^;)

山田は谷やんと決別するのかな?
たぶん、プロゲーマーにはならないと、思うのよね。
また、茜ちゃんと楽しいひと時を観たいね。
今回はゲームの話ばかりで、あまり面白くなかったです(>_<)

水色のマフラーはどうやって作るんですか?
水色の種を植えて、メガらないとダメなのかな?
(*>д<*)ムリー!

弟、ダメだったよ。
しょぼんとしてる。
仕方ないけどね(^_^;)
津田沼でしてたのに、出なかったと言ってたわ(>_<)

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/01/28 17:38
みおたまさんこんにちは^^

今朝の地震は縦揺れでドンッと来たのでビックリしましたよね。
休日でまだ寝ていたので、地震に驚いて飛び起きました。
震度4との事でしたが、4でも結構大きく感じる物なんですね。
怖かったです><

今やっているガンダムシードの映画は入場者特典で内容がランダムの小説が付くと聞きました。
これはファンなら全部欲しいですよね。
何度も足を運んでしまう人の気持ちが分かります^^
私も大昔に観た「ふしぎの海のナディア」と言うアニメ映画でフィルムの切れ端みたいなのを貰った事がありますよ^^
あと最近では「鬼滅の刃」の無限列車編で煉獄さんと猗窩座が対峙しているイラストボードを貰いました。
「ゴールデンカムイ」も何か特典付けたら良いのになぁ。
でもそんな事したら尾形が出る迄通う未来が見えて怖い気もしますが(笑)
本当、興収頑張って欲しいです。
そして続編を!!

お嬢さんがアイテムや本にお金を使う気持ち分かります。
私も一応厳選はしますが、尾形関連はグッズ買っちゃいますもん。
映画もヴィジュアルブックと言う写真集みたいなのを買っちゃいました。
2回目を観に行った時にアシリパさんのキューピーも買おうとしたのですが、残念ながら売り切れていました。
ああいう物は初日に買わないと駄目ですね><

ちいかわ、牡蠣に閉じ込められて泣いているイラストは私には作者さんの特殊な性癖を感じてしまいました。
私だけかと思ったら、X等で同じ事言っている人多かったです。
きっとSですね(笑)
草むしり検定で何度も落ちるのも不憫可愛いですよね。
しかしあれって実技じゃなくて筆記なんですね。
何を勉強しているんだろう…。
ウサギは3級を持っていたような気がします。

NiziUが2月&3月に新曲を出すようですよ。
春ソングとの事です。
冬ソングを出すと聞いていたので待っていたのですが、有耶無耶になって消滅したっぽいのが残念です。
でもその分、2ヶ月連続で新曲が聴けるので楽しみです^^

ではまたです^^
アバター
2024/01/28 15:46
みあたまちゃんこんにちは!
生きてるよ、
まだずっと高熱だけどひまになってきて…w喘息持ちですか?ってくらい呼吸音のゼーゼー、
ぜいめいってへんかんにならない!
今朝そちらで地震あったようね。
次はどこら辺ですって予報AI予測してみろ!
大丈夫だった?
今地震きたらワンズ死んじゃう…………

ホントにコメントありがとうね、励みになります。。
ノンタンもびんさんも……、( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

風邪をあなどっちゃ~いかんね!って雪掻きしたり散歩したりだっもんな、、

ではでは!
本当にありがとう!自分のゼイゼイがうるさい!
アバター
2024/01/28 12:33
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今朝の地震、かなり揺れて怖かったですね(><)
コチラは震度4だったとのことでしたが
ソチラも同じだよね?
怖くて大声で叫んじゃったわぁ(*≧m≦*)ププッ

みおたまさんは、また体調が良くないみたいですね?
大丈夫ですか?
熱など出ていなければ良いけど。。。

ダンナは今日も出掛ける予定だったみたいだけど
今のところ、取り溜めたドラマなど観て過ごしています(⌒∇⌒)
このまま出掛けずに済むと良いんだけど。。。
うちのダンナは、みおたまさんのご主人と比べたら
かな~り年上だと思いますよぉ。
イイ歳なので、疲れるはずなんだけど、多分、ドライブが好きなんだと思います。
でも、火曜日の朝、横浜出社で、渋滞の道を運転するのは
かなり疲れるみたいです(><)   帰りも渋滞していてイヤだって言ってます(*≧m≦*)ププッ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
どうぞ、お大事になさって下さいね☆
アバター
2024/01/28 08:58
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

まちがいオーダー、あるあるなんですね~(≧∀≦) 250g2つで$70すが、1つだと$65・・
あまりお得感がないです。

>大きく分かり易く表示して欲しいですよね(*´з`) →本当にそうです。同じ500gだったら、
まだ500g$65の方が、ちょっぴりお得です。

自分がおいしいと感じないものを作ったりするのは、苦行ですよね~食べなくて当然だと
おもいます。

ではでは(´▽`)ノ
アバター
2024/01/27 22:47
みおたまさんこんばんは^^

今日は昨日一昨日と比べて少し寒さが和らいだかな(・・?な1日でした。
何時もは土・日は出勤ですが、今週は土・日連休で
今日はガチガチの身体をウォーキングで解して来ました=3
明日も歩いて来ようと思います。

そう言えばみおたまさん足の具合はどうですか?
私は相変らずで動いてる時は良いのですが
一旦座ったりすると立つ時膝に違和感がある感じが続いてます( ˘•ω•˘ )
右脚は無事だったのに左脚をかばう負担が来てるのか
右脚までおかしくなってます(;O;)
今の所仕事は出来てるので良いのですが、これから先どうなるのかと…
お互い脚には気を付けたいですね。
今週もお疲れ様でした。
暖かくして良い週末をお過ごし下さいね( ^^) _U~~
アバター
2024/01/27 20:53
みおたまちゃん、こんばんは
暫くサークル休みます。詳しくは副管理人のノンタンまで。
てもすぐ帰るから❗️

真夜中に救急車……
心配なのはワンズ!
よくなったらあそびにくるね!
アバター
2024/01/27 20:35
みおたまさん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

今日も寒かったですね(^_^;)

ポケモンGOに行きましたか?
弟はまた色違いが出ないとしょぼんとしてました。
困ったもんです。


フリーレン観ました。
フリーレンとデンケンが戦うところで終わっちゃいました。
鳥はデンケンのチームの子に取られちゃいました(^_^;)
また、次も楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/01/27 19:54
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、お着物の名前を教えてくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
私は、振袖や浴衣など、かなり所持して居るのですが
残念ながら、それは所持していませんでした(o_ _)oドテッ!
みおたまさんは、本当にコーデが上手と云うかセンスが良いですよねぇ。
みおたまさんは体調は悪化していませんか?
みったんが、肺炎になって入院されたとのことです。
咳が酷かったみたいだから、肺炎になっちゃったのかなぁ?
みおたまさんもぁkkしないように気を付けて下さいね☆

今日は、いつもの如く、ダンナが、また富士山を観に行こうって言い出したので
仕方なく付き合ったのですが。東名が渋滞していたので
途中で断念した帰って来ちゃいました。
明日は千葉方面に行きたいって言ってるけど、私は家でゴロゴロして居たいなぁ(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日を過ごしてね☆
みおたまさんも、お大事になさって下さいね☆
アバター
2024/01/27 18:38
みおたまさんこんばんは^^

今日は1週間の疲れが出たのか、1日寝て過ごしました。
木曜日のレイトショーが地味に効いた気がします。
歳を取りました><。

映画は日本ではアニメが凄く強いみたいです。
あとアニメは来場者特典が付く事も多く、それがランダム特典だったりするとコンプする迄通う人がいるので集客力が凄いと聞きました。
でも私はそんなにお金に余裕が無いので、今後「ゴールデンカムイ」に来場者特典が発表されても多分あと1回位しか行けないと思います。
皆さんどこからお金を捻出しているんだろう…。
凄いなぁ^^

閑散期だと集客が渋いし、繁忙期だと他の大作と競わないといけないので、それもまた厳しいのだと聞きました。
今回の映画は全編真冬の北海道なので、冬の時期に上映したかったのかな?
じゃあ冬休みにやってくれれば良かったのにと少し思いました。
興収頑張って欲しいです><

二郎は入店する時に入れる数が決まっていて、1つのグループみたいな感じ?らしいです。
そのグループが食べ終わらないと、次のグループが入れられないので、モタモタ食べていると「(何とか)を乱すな」と専門用語で怒られると聞きました。
多分お店の人じゃなくて、客同士で言っているんだと思います。
男の世界って感じのラーメン屋さんに感じました。
怖いです。
ちいかわはどん臭いから絶対郎でディスられていると思います(笑)

ちいかわの作者さん、ちいかわをいじめるの好きって私も聞いた事があります^^
きっとみおたまさんが仰るように可愛い子程いじめたくなっちゃうんでしょうね。
前にXで流れて来た公式イラストで、広島かどこかとコラボしたイラストだったのですが、ちいかわが牡蠣の中に閉じ込められて泣いているイラストがありました。
えっ、これって良いの!?って思いました(笑)
作者さん、ちいかわいじめるのは絶対好きだと思います。

ではまたです^^
アバター
2024/01/27 05:05
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

カレー鍋・・(^_^;) 以前スープカレーというのを聞いて、あまりおいしそうじゃないなぁ~
と食べなかったんですが、カレー鍋もそんな雰囲気です。やっぱりみおたまさんのお口には
あわなかったんでしょうか。でもご主人がおいしいと言ってくれれば、成功ですよね (ᵔᗜᵔ*)
もう2回目のカレー鍋はなさそうな予感w

みおたまさん、。゚・(>Д<)・゚。 やらかしましたw いつものことですがw 昨日アマゾンから
4つのマヌカハニーが届いたんですが・・・250g(←いつもの500gの半分!)が4つ届き
ましたぁ~そりゃ$35で安いわけだ・・・┐(´д`)┌・・アマゾンで「また買いますか?」
みたいなのが出てたので、てっきり500gだと思い込んでました。悔しかったので、もう一度
アマゾンに戻り500gの値段を調べたら、前回買った時$49だったのが、$65でしたぁ~
こちらも爆上がりです。(TДT)ドバー

$65って、まぁ¥6,500の感覚ですが、今の為替レートで¥9,620ですよ。6,500円もバカ高い
ですが、9,620円だなんてもってのほか!もうタダの甘酒だけにしようかな~夫に相談したら、
夫「アマザキだけでOKならアマザキだけでもいいんじゃね?」私「アマザケ!ケ!ケ!」と
すかさず発音を訂正しました。だから250gマヌカハニー×4が終わったら、またマヌカハニー
止めると思いますw ( ̄∀ ̄)

ではではまたね~(⌒▽⌒)ノ
アバター
2024/01/26 19:10
みおたまさんこんばんは^^

昨夜店イベを達成する事ができました。
ご支援ありがとうございました^^

今日のコーデは昨日赤のロングコートとロングスカートで出掛けたので、それに寄せてみました。
でもこんなにフリフリでは無くシンプルなデザインです^^
そうです、尾形LOVEの気持ちを込めてコーデしてみたのですが、みおたまさんにはバレバレですよね(笑)

冒頭の尾形見付かりませんでした;;
戦争のシーンの為か、画面が暗く人物も汚れているのと、引きで映っているので私には分からなかったです。
見付けた人はどんな動体視力をしているんでしょう。
きっと尾形並ですね(公式で物凄く目が良い設定です)^^

今の時期は閑散期らしいですが、今日から公開されたガンダムSEEDの映画に物凄く人が入っているようです。
スパイファミリーのアニメも好評だったみたいですし、やっぱり日本はアニメが強いのかも知れないですね。
世界の動員ランキング比較表等を見ると、1位にハリウッド大作が各国ランクインされているのに、日本だけアニメが1位な事が多くて驚かれているようですし、ガラパゴスな国ですよね^^

そうです、ちいかわのラッコはあのヒーローみたいな人です^^
確かにイケボですよね。
郎と言うラーメン屋は確実に二浪ですよね。
私も興味はあるのですが、まだ行った事がありません。
独自ルールがあるみたいで、注文も呪文のようだし、食べるのが遅いと何とかが乱れると怒られるそうで、怖い気がして入れないです><
私、食べるのはそんなに遅い方では無いのですが、ラーメン好きの男の人って凄い速さで食べるイメージなので追い付く自信がありません。

日曜日から暖かくなるようでちょっとホッとしています。
良い週末をお過ごし下さい^^
アバター
2024/01/26 18:31
みおたまちゃん、(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

一足早く、梅の花・・素敵なお着物で^^
お付きのっ者たちもよろこんでみえるわ^
私も咳・・喉がイガイガ痒くてその刺激で咳が出始める。ととめどなく出る鼻水(笑)
風邪の治りかけないのはわかってるけどキツイ。
朝だけ微熱が出て頭痛で目が覚めるの。起きたくないという拒否反応かな・・・?w

旦那も咳だけ残ってるみたいだけど食べ物がおいしくないって。
昨夜も刺身出したけど旨さがわからんって。風邪でもこういうことあるからねえ・・
を気にしてうるさい。

ナースエイドは最初私は看護助手が何出しゃばってるの?って思ったけど
その真意がわかってから面白いというか、、早い展開で面白いかな。
反町さんのドラマも彼が病理医なんだけどちょっと根暗な役のせいか名にしゃべってるのか
聞こえないのがイライラw

韓流も昔ハマって次が楽しみ~だったけどあの長さはさすがに・・になるね。

わ、小樽、札幌間のJR運休してるからバス乗り場の長蛇の列の先が見えないくらい混んでる・・
しかも外でジィっと待ってるんだよぉ・・
観光客はこういうの覚悟で来てるのか,後悔してるのか・・
こっちも雪雪崩で集合住宅崩れたり道路無くなってバス停行方不明とか・・すごっ!
こっちはほんと、まだまだ序の口です。

喜んでるのはやはりワンズだけwでも足に雪の塊くっついてそれが嫌で立ち止まって取ろうとする
ジュジュ。昔のサムもそうだったなぁ~って思いながら家ついて
サムの足見たら塊だらけw慣れるんだねw
ではでは・・
今日も早く寝て・・早くすっきりしたいね!
アバター
2024/01/26 15:00
みおたまさん♪こんにちは~

リモートで旦那さんがPCを使ってるのかな?

たぶん、谷やんのチームにいるけど、
高校生で混ざってた時は色々と補助があり、顔見せしなくても
大丈夫とか遠征も勉強を優先とかあったみたいだけど、
大学生になり、それが外れて、谷やんと同じようにプロゲーマーとして
やっていくか、どうかを考えてるんじゃないかな?
たぶん、谷やんのチームから抜けることになるのかもね。
茜ちゃんがいるしね。真剣に交際していく、いずれかは結婚すると
考えてるようだから、(前回の夏祭りの茜ちゃんの弟に言った貴也はにーちゃんにならないよ)
のセリフから想像としてね。それなら、もっと違うことを見つけられると思うからね。
今回の山田の話はゲームの話ばかりで、よくわからないですね。
山田は谷やんのプロゲーマーのチームと息抜きでやってる
茜ちゃんが遊んでるFOSのゲームをやってるみたいだね。他にも色々とゲームしてたようだけど
今はこの2つだけみたいね。だから、たぶん茜ちゃん達と遊んでる
FOSだけにするんじゃない?また、次回のお楽しみですね。結果が出ると思います。
谷やんはプロゲーマーで稼いでるんじゃないかな?
結構稼いでるのか、キャバクラのリオリオちゃんがお気に入りみたいだからね。


フリーレン、サンデー読んでみたら、もう漫画に追いつきそうです。
その、デンケンの島が終わって、師匠の先生の所にいるみたいです。
デンケンの島は読んでないから、わからないが。。。
師匠の先生では3人揃ってました。今後も3人で旅していくんだよ。
きっとね。

ゆびさきと恋々はまだ観れてないですか・・。
ネタバレになるけど、今回逸臣さんの高校の同級生が2人
バイトしてるときに来るのね。
で、男性がシンシンさん女性エマちゃんって言うんだけど、
私が思うには、エマちゃんは逸臣さんが好き、逸臣さんが働いてる所の
オーナーさんはえまちゃんが好きなのかな?と思った
だから、雪ちゃんにエマは逸臣さんと付き合わないよって言ったのかも?
また、見たら話しましょう。
逸臣君もだんだん雪ちゃんのこと好きになるのかな?

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/01/26 14:01
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日のお召し物は梅の柄なのかな?
梅のコーデ、とっても可愛らしくて素敵です(๑•ᴗ•๑)

また咳が出始めたとのことですが大丈夫ですか?
悪化しないように気を付けて下さいね☆

イベント達成のお祝いを有り難うございましたm(_ _"m)
これで週末、安心して過ごせます(๑•ᴗ•๑)

TVでグランベリーの特集を遣っていたんですね?
私は新しくなってからは行って居ないけど
以前より、かなりお店も増えて良くなっているみたいですね(⌒∇⌒)
私が元気な頃には、1人で運転して行ったりしていたけど
食べ物屋さんが少なくて、詰まらなかったような記憶が。。。
今は、スヌーピーミュージアムも移転して来てるので
いつか行ってみたいって思っています。
駅や、ミュージアムの外の公園側に、大きなスヌーピーの像が沢山並んでいて
とっても可愛いです(車の中から見えます)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
無理しないで、ゆっくり身体を休めてね☆
どうぞ、お大事になさって下さいね(๑•ᴗ•๑)
今日また高くして過ごしてね☆
アバター
2024/01/26 03:15
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

>ご飯の用意が大変だ~(;゚Д゚)
キッチンの改装なので、用意してないですw 普段の休みでも、外食 or 1食しか作りません。

マヌカ、ちょっと安くなったんですね~でも高すぎです!
激励ありがとうございます!頑張って乗り越えます(´▽`)ノ
アバター
2024/01/25 19:35
みおたまちゃん、(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

朝結構熱高くてえ?っと思ったけど少し体動かして汗かいて。。着替えて
ひと休みしたら下がってた。あとは青っぱなと咳だね。中々しつこいです・・

ニセコの客層もセレブだから雰囲気はいいんじゃない?と勝手に判断してるけどw
チャイナもいるとか・・って誰かから聞いたけど団体でギャーギャーしてないと思うよꉂꉂ(˃▿˂๑)

二階堂ふみのドラマ、ただのラブコメじゃなくて面白そうだよね。
目を見ると相手の深層心理がわかるなんて持っちゃったら引きこもりになっちゃうよ・・
あの韓国の俳優さん向こうで大人気って言ってるけど・・みおたまちゃん知らないということは
そうでもないのか?大げさに言ってるのかなwwうんうん♬笑顔がかわいい!自然で・・
あと、ナースエイド、最初は大丈夫か?と思ったらいろんな原因が分かってきて
のめりこんでいくかも・・見る機会ありそうかなぁ・・
川栄ちゃん。もう女優!うまいわ!

ご主人は今日も在宅ワークだったの?
でも2人とも重症化しなくて良かったよね!ホッとしました。
うちも雪積もったので早く出勤したよ。んで途中で家までショベル乗ってきてお隣とうちの周り
除雪していってくれたはいいが、また吹雪~で積もっちゃったwでさっきやってきたよ。

あと一晩寝たらもっと楽になりそう^^
お気遣いの言葉ありがとうです( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)

カピパラミラクルはご購入の??このゆ~らゆらがハマりそうだよねw
バッグもミラクルだ~^^私もきたよぉ^^
ではでは・・・^^
アバター
2024/01/25 15:01
みおたまさん、こんにちは☆
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

わ!カピさん♪可愛い^^
足元のヒツジさんもお持ちでしたよね^^;昨日のは白ヒツジさんでしたか?足元の茶ヒツジさんもお持ちかしら??あと抱きつきゆきぐまスノーくらいしか可愛らしいミラクルないです;;
ガチャのお礼に…と思ったんですけど、みおたまさん沢山持ってらっしゃってダブってばかり(ノд-。)
新作でも良いのでいつでもお声掛け下さいね。

今日は朝イチで兄の病院の付き添いで超!早起き><
大学病院はだだっ広いので方向音痴の私には迷路状態。。。何とか今日は無事でしたが、次回は検査が沢山あって移動が多いので不安です^^;;

さっきお昼目一杯食べたので一休みします^^
風が強いですし、不調の後ですからくれぐれも無理なさいません様に☆
アバター
2024/01/25 14:45
→続きから

山田は高校生だったから、色んな事が免除されてたけど
配信ノルマもなかったし、顔だしはパス
遠征は学業優先、高校性ってことで会社もかなり配慮してた。
今回の更新で結構案件が変わるんじゃないかな?って。
回想シーンで山田が谷やんに
俺は谷さんみたいに人生賭けてやるほどの覚悟はまだないっすよ
チームのモチベーション下げませんか?そういうのって
谷やんがあいつは俺たちとはちょっと違ったもんなぁって
と書いてあって。これで、終わりです。つづくなの。
今回はあまり面白くない感じだね。
次回は山田が谷やんのゲームを続けるのか決断するのかな?
次回は2月8日です。
わかるかな?なんか、どう伝えたらわかるかな?って難しい感じでした(^_^;)

フリーレンはまた3人一緒にいるようなので、デンケンとのは
終わったんでしょうね。
フリーレンが弟子になったら3人の旅は終わっちゃいますね(^_^;)
どうなるのかね~

ゆびさきと恋々、新しいの始まってましたよ~
雪ちゃんは(っ´∀`c)キュンキューンですね。
ホント、逸臣さんとどんどん仲良くなって欲しいなぁ
でも、邪魔される感じがしますね。
また、幼馴染君も出てくるのでややこしくなりそうです(・_・;)

では~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/01/25 14:21
みおたまさん♪こんにちは~

遅くなりました<(_ _)>
プーを午前中放鳥させてるんですけど、
お昼近くにケージに戻るようにしてるんですが
最近、戻らないんですよ(^_^;)
それが、たまにならいいんですけど、毎日ケージに入らないと
困るんですよね。一人で遊んでるのならいいんですけど、
飛んでくるし、キーボードの上に乗るしで大変です(^_^;)

山田新作です。
FOSの夏休みイベントの話と山田のやってるゲームの話が
ちょっとありました。
FOSは茜ちゃんや瑠璃姫ちゃんとか山田などが遊んでいるゲームです。
群馬から帰ってきて、夏休み限定イベント、全てのモンスターから
高確率で宝箱がドロップ。中身は預言者の石の欠片で
預言者の獅子は山田が大好きな激レアアイテム
石の欠片を999個集まると予言者の石に合成可能
それで、茜ちゃんが山田のために一生懸命集めてるんだけど
集まらない!群馬で帰省中も地道に集めてたの。。
胃炎とを舐めてた帰ってきてからもずっとやってるのに
まだ半分!
そこで、ルカくんとお肉大好き(瑛太君の妹)から分けてもらって
ルカくんとお肉大好き(瑠奈ちゃん)がパートナーになったの。
ルカ君って言うのはチョコレートラビットのオフ会で
新しくメンバーに入って、瑠奈ちゃんとも仲良くなりパートナーになったの。
予言者の石を椿ちゃんからも貰って、ゆいにゃんからも彼氏のために
頑張るのえらーいと言って貰うの。
茜ちゃんは一人で遊んでるときはあんまり楽しくなかったけど、
今は楽しい!って山田に言うの。

今回は山田のセリフはあまり無くて、ちょっとあまり面白くなかった(>_<)

山田の部屋でFOSのゲームをしてたので、山田はこのあと、用事があり
茜ちゃんが帰るって言うと山田が送りますと言って
帰宅中に山田のゲームの仲間、ごぼうさんが
ストライキ中で大丈夫?って聞くとまぁ、なんとかなるでしょと山田が返事をする。
谷やんは山田のインするのを待ってて、「遅い」と言ってるの。
キムさんが今彼女を送ってるからもう少しかかるってチャットがきてました。
谷やんがやっと群馬から帰ってきたと思ったら、また女といちゃついてるのか
あいつは。書ききれないので続きます→
アバター
2024/01/25 11:15
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
お陰様で私もニコ店イベント達成出来ました(⌒∇⌒)
今回も、ご協力、有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

みおたまさんは、二階堂ふみ主演のドラマをご覧になったんですね。
割りと面白かったのね。
私はスルーしちゃったんだけど、今ならまだティーバーで観られるから
観てみようかなぁ?
大奥は、既に色々な意見が出ているんですね?
確かに、身分の高い家柄の人が嫁いだのに、、、って、私も思いました。
あまりドロドロ陰湿な感じだと辛くて観ていられなくなるので
途中リタイアしちゃいそうだけど、舘さまが出るので、なるべく続けて観ようと思います(๑•ᴗ•๑)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
他にも観ているドラマ(深夜帯だけど)が有るので、また書かせて頂きますね。
それは録画ではなくティーバーで観ているんだけど。。。
ちゃんとしたタイトルが分からないので、確認して書かせて頂きますね(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も暖かくして過ごしてね☆
アバター
2024/01/25 05:50
みおたまさんお早うございます^^

イベクリアおめでとうございますo(^▽^)oお疲れ様でした(。・ω・。)_~U
私へのお祝いもありがとうございました♬お忙しい中のご支援に感謝です(o_ _)o

寒波で寒い日が続いてますね。
コロナ感染されたんですね。
みおたまさんも旦那様も大丈夫でしょうか?
同じ家の中にいるのでどちらか一人感染するとどうしても移ってしまいますよね。
私の職場ではインフルが流行ってて
私の部門内でも二人インフルに感染して店長までもが…
職場のお友達は熱は無いのに検査でコロナ感染してました。
私はコロナもインフルもまだ感染していませんが
熱も無く感染する事も有るようで感染してても分からない事も有りますね。
ほんと気を付けないとと思います。

そちら雪は降りましたか?
こちら今週は2日ほど雪マークが付いてましたが
2日共に雪マークは消えましたが一昨日も昨日も今朝も雪がチラチラ❄
積もるほどでは無いので助かりますが…
今日も寒くなりそうですね{{ (>_<) }}
暖かくしてお過ごし下さいね(。・ω・。)_~U


アバター
2024/01/25 04:02
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

予後はどうですか?まだスッキリしませんか? スッキリしないとイラっとしますが、イラっと
するのはなくなってよかったですね。

マヌカハニーの爆上がり!たまげました。ボリすぎですよね~$35(¥5,180)為替の関係で
5,180円ですが、感覚としては3,500円ですからね~なぜ日本は爆上がり?2個で15,340円なんて
私は続けるのをためらう価格です。ひどいですね~ボリすぎです。

正月でもないのに、夫は先週末+月~金+今週末で、9連休ですよ。ウリャー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
おととい月曜日・道路凍結、昨日火曜日・新たな5匹目猫の注射、今日からの水木金は、
キッチンのBacksplash のリノベーションで、業者の Devon(プチイケメン)が朝10:40 から
ひっぺがして、ガンガン改装してます。9連休・・長い・・(ꐦ°д°)凸 しかもキッチンだから
料理が作れず、朝から「Trail Mix」というレーズンだのピーナツだのしか食べてません。
今昼すぎ1時ですが、おなかがすきました。 ではでは~(꒪ཀ꒪)ノ
アバター
2024/01/24 20:19
みおたまちゃん、(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

おかげさまでだいぶ良くなってきた。
とにかく寝て・・・寝すぎて身体痛いけどwあとは咳だね・・なかなか抜けてくれない><
旦那のほうが早くすっきりしたって。今日も咳してたから大事とって休んだけど
暇だぁ・・と。散歩行ってくれて助かったわ。
やはり職場で咳してると。。ねぇ。
先週、病院行った時もマスクしてるとはいえ一人のおじいさんずっと咳してて、
喘息かもしれないけど。。自然とみんな離れて行って・・ってなるよね。

風邪もコロナも人によって症状全然違うよね!
お正月になったっていう友人、味覚障害出て、今もまだ味見とか自信ないって言ってたよ。

そういえばもう節分の時期だね~。確かに去年もそれ系のコーデ出てなかった。
今日のも。。なんか変なセンス。担当してる人の趣味がわかるなぁって感じだわ。
でも、ジャージかわいかったのでP代理での交換でゲットしちゃったw。
あとはそれに合わせて揃えてみようかな・・
背景も24~50Pが当たり前になっちゃったね。。。

そそ!今ニセコがすごいセレブ化してしまって外国人だらけ。
パークハイアットホテルできたり、ルイヴィトンがスキー関係のものたくさん出店、
スキー場のゴンドラまでヴィトンなんだって!
もう外資系ホテルばかりで占められて、ニセコ飛行場の新設でプライベートジェットが離着陸
できるようになるとか・・セレブやその芸能人がスキーしにわざわざ・・
こうしてどんどん占領されていく??蕎麦が3500円、牛丼2000円だってww
昔はよく行って温泉もいいところだったのになぁ・・
ま。もうスキーなんてしたら死んじゃうから無理な年齢だけど自分らの時代でなくて良かった♪
という話ネットニュースに上がってて、北海道乗っ取られるねって話してたのよ。

今日のみおたまちゃん、暖かい部屋で羊さんとこれから一緒に編み物・・
とてもほのぼの♬
その髪型のウェーブ、リアで自分でできるならやりたい髪型!!うちら年代でも
大人コーデになるよね^^

ではでは。。
いつもご心配かけちゃってすみません。あ。娘ちゃまは元気なのかな?
アバター
2024/01/24 18:44
みおたまさんこんばんは^^

イベントクリアすると一安心って感じでホッとしますよね^^
私も後200皿なので、明日にはクリアできそうです。

そうなんですよ、尾形とウサギは誕生日同じなんです。
ウサギって「ウルァ」と「ヤハ」と「ハァ?」位しか喋らないけど、個性強めで好きなんですよね^^
あの巻き舌は真似したくなりますよね、でも結構難しく、私は無理っぽかったです><
「ちいかわ」のアニメは朝の番組の中でやっているっぽいですね。
2分位?
凄く短いのに、歌は確かに長いです(笑)
私はウサギとラッコ先生が特にお気に入りなので、出て来ると嬉しいです^^
ラッコ先生強いらしいですが、すっごくゆるカワな車(しかも遅い!!)に乗っているのが良い味出していて好きです。

姪は時々大人みたいな物言いをするので、それが面白いです^^
コロナが移らなかったのは本当良かったなぁと思います。
昨年妹と旦那さんがコロナになった時も、姪だけ無事だったので、子供の方が免疫力が強いのかな??と思いました。

明日はまた「ゴールデンカムイ」観に行って来ます^^
木曜日のレイトショーなので、多分適度に空いていて観やすいのではないかと思います。
最初の日露戦争のシーンに尾形含め第七師団が居たらしいのですが、気付かなかったので、今回はそこも見逃さないように観てみようと思います^^
見逃しちゃったら、ブルーレイも買う予定なので、買った時にスロー再生でもしてみます(笑)

Xの続けて2回「ゴールデンカムイ」を観た人は猛者ですね。
私も好きですが、立て続けに観るのは集中力が持たなそうです。
きっと映画館に行き慣れているタイプの人なんだろうなぁ^^

評判が良いのは嬉しいですが、もっと人が入って欲しいなと思っています。
映画の興収的には今は閑散期で、やっぱり長いお休みの時期とかゴールデンウィークの時の方が人が入るようです。
凄く良かったから興収ももう一声欲しいところです。

ではまた金曜日に伺いますね。
明日も冷え込む予報なので、暖かくしてお過ごし下さい^^
アバター
2024/01/24 16:26
(続きです)
↓に書いたドラマは、それぞれSnow Manのメンバーが主演したり出演したりしているので観ています。
その他に、取り敢えず続けて観ようと思って居るのは
グレイトギフト・ジャンヌの裁き・隣のナースエイドかなぁ?
また思い出したら書かせて頂きますね(⌒∇⌒)
お薦めみおたまさんものドラマなど有りましたら教えてね(o_ _)o))

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日は、とっても寒いので暖かくして過ごしてね☆
どうぞ、お大事になさって下さいねm(_ _"m)
アバター
2024/01/24 16:22
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
体調が良くなって来たとのことで安心しました(⌒∇⌒)
でも、未だまだ無理しないで、ノンビリ過ごして下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ

ニコ店いベンチ達成されたとのこと、、(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
今回も早く終わって良かったですね(⌒∇⌒)
私も、今、提供して居るものが売り切れたら達成なので
明日には達成出来るかなぁ?

来週は、また娘さんのリクエストで牛久に行かれるんですね?
少しでも体調に不安が有ったら、無理しないで家に居た方が良いですよ☆(大きなお世話だけど)

今期のドラマは、いくつか観ています。
みおたまさんは、婚活1000本ノックを観たんですね?
かなり演技が下手だったのね?
内容は面白そうだと思ったけど、主演が。。。(><) だったので最初からスルーしちゃいました。
以前、福田が脇役で出ているドラマを観てたけど、確かに下手だったし
そんな下手な芸人を主役にするなんて。。。(@@)  観る気が失せちゃいます。
木梨のドラマは、奈緒が娘役で、濱田岳とか演技が上手い人たちが出演して居るし
ふっかさん(深澤くん)も出ているので観ています。
今のところ、悲しいドラマではなく、楽しい(面白い)ドラマだと思います。
3ヶ月後にお父さんが亡くなると云う設定の割りには、暗いドラマでは無いので
父娘の遣り取りなど、楽しめると思います。
逆に、月9は主演2人が割りと好きな俳優さんだけど
内容が。。。(><) なので、初回を半分程度観ただけでリタイアしちゃいました(*≧m≦*)ププッ
岩本くん主演の恋する警護24時も観てるけど、ただただ岩本くんがカッコ良いです。
渡辺くん主演の、先生さようなら。。。も観たけど、私のようなオバサンには、ちょっと。。。かなぁ?
青春&胸キュンドラマは、この歳になると厳しいかも?(o_ _)oドテッ!
中島健人主演のリビングの松永さん、、、には、向井くんが出ているので観ています。
それ程、面白いとか、良いドラマって感じでは無いけど、気楽に観られるかも?
あと内容が、ちょっとドロドロで辛そうだけど、大奥も観ました。
主演は、亀梨くんと小芝風花ちゃんです。
このドラマには、舘さまが出ているので、内容は観ていて辛いけど
見続けるつもりです。
アバター
2024/01/24 14:55
みおたまさん♪こんにちは~

昨日はお祝いコメントありがとうございました( *゚ェ゚)*_ _))ペコ
具合が悪いのにも関わらず、毎日食べに来てくれて感謝です☆
みおたまさんもニコ店イベ、達成おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
お疲れ様でした<(_ _)>
ゆっくりとしてね。


山田、新作明日です。楽しみですね((o(*´∀`*)o))わくわく♪
また、教えますね~(*´艸`)

フリーレンは1級魔法使い試験で終わりですね(´・ω・`)
アニメが始まって、サンデーのほうが休載になってばかりなので
あまり進んでなくて、アニメが漫画に追いつてきてるそうです(^_^;)
YouTubeで1級魔法使い試験のネタバレを読んでしまいましたw
1級魔法使い試験が終わった後は、フリーレン達のグループが小鳥を捕まえて
違うグループが狙いに来た、おじいさんみたいな人(デンケン)が
今度、フリーレンにデンケンの島が魔属でなんでも黄金にしてしまうのがいて
一緒に戦ってくれないか?と言われて、そのデンケンの島に行くみたい。
それと、フリーレンの師匠がいましたよね?人間だから亡くなってしまったけど
その師匠の先生がエルフなんだけど、魔法使いの中では一番強くて
先生がフリーレンを弟子にしたいと言ってるんだって。
一応、そこまで父に教えてもらいました。
続きが観れないのは残念ですね。

ゆびさきと恋々、見ました~
もう、雪ちゃんは逸臣さんが好きでしょうがない感じですねw
(っ´∀`c)キュンキューンしちゃいますw
逸臣さんも雪ちゃんから借りた手話ノートを見て覚える感じですね。
雪ちゃんの幼馴染君が、今後邪魔していきそうですね。。
また、逸臣さんのほうもエマさん?が色々と邪魔してきそうです(^_^;)


みおたまさんの旦那さんも良くなってきたみたいで
リモート始めたんですね。
それなら、大丈夫ですね~

バレンタインデーのチョコはいっぱい買って、えーっと何人にあげるんだっけな?
父と弟も含めて、6人かな?2万もしました(*_*)
あんなにいっぱい買ってるの私しかいませんでした(>_<)
恥ずかしいので、誰も並んでない時にササッと並んで買いましたww
チョコレートは高いよね~(^_^;)
デパートは小さくてお高いですよね?私はイオンで買いましたw


アバター
2024/01/23 22:52
みおたまちゃん

みおたまちゃんの体調はもう大丈夫ですか?
ご主人はリモートでお仕事なんですね
そうなると、みおたまちゃんがPCできないから、ちょっと悩ましいかなぁ
ソファーでの、うたた寝は、風邪ひきさんになりやすいから、毛布はしっかりかけて寝てね

夜になって、本格的な雪になり。。。外は吹雪いて真っ白です
そしてさっきまで、寒波の雷の『鰤起こし』が激しく鳴っていたから、
明日も雪が降り続くと思われます

食材の買い溜めはしてあるの安心。。。

雪が降らなくっても寒くなるので、暖かくして過ごしてね〜
アバター
2024/01/23 20:00
みおたまさんこんばんは^^

そうなんですよ、昨日は尾形の尾誕生日だったので、Xのタイムラインで色んな人の描いた尾形のファンアートを拝見しながら、イイネ押しまくって過ごしました(笑)
コーデは唯一持っている軍服と眼帯で気持ちだけでも尾形に寄せてみました。
お気付き頂き嬉しいです。
ありがとうございます^^
昨日は「ちいかわ」のうさぎの誕生日でもあるようで、私はちいかわのうさぎも可愛いのにヤバみのあるキャラで好きなので、1月22日は忘れない日になりそうです。
ノンタンに教えて頂いたのですが、SnowManのデビューも同じ日との事です^^
1月22日は何か持っている!!←?

今月は映画の余韻に浸って、来月辺りにもう1度映画を観に行こうと思っていたのですが、どうも今月はこの後4本大作映画が来るらしく、「ゴールデンカムイ」を上映する箱も削られるだろうと予想している人がいて、「それはいけない><!」と思い木曜日のレイトショーのチケットを取りました。
こんなに短いスパンで同じ映画を観るのは初めてです。
少しでも応援になれば良いなぁ^^

姪はリトミックと言う習い頃と、チアダンスの習い事をしていたのですが、リトミックは楽しく続けているのですが、チアダンスは途中で嫌になったようで辞めてしまったんです。
妹と一緒にヨガをやった時「また明日もやろう」「私チア辞めちゃったから運動したいのよ」と言っていたとの事で、妹は「チアダンスは君が嫌がって辞めたんじゃないか…。」と強く思ったとの事です(笑)

コロナ10波来ていると言われていますね><
マスクと消毒はしっかりして、できるだけ感染しないように気を付けようと思います。

明日は急に冷え込むと予報されていますので、みおたまさんも暖かくしてお過ごし下さい^^
アバター
2024/01/23 18:59
みおたまちゃん、こんばんは^^

私も昨夜から風邪症状ひどく熱も39度くらいまで行っちゃって・・咳が><
今朝2人で発熱外来行ってきました。鼻グリグリ・・何十年ぶり?痛かった><
いった病院はインフルはすぐ結果わかるんだけどコロナは夕方QRコードで発表・・
自分の番号ドキドキしながらみたら・・マイナス。旦那もでしたw
因みに私たちの前の小さい子がギャン泣きで検査受けてた子もマイナスでホッと♬
ま、いづれにせよ後は薬飲んで落ちつくの待つしかないんだよね。
咳が酷くて寝不足。脇腹抑えながら・・
もぉ次から次へと・・初詣行かなかったから?www
今日の午後の部の散歩はお休みさせてもらって寝ました。
病院の帰りにスーパー寄ってお弁当とかまとめ買いして。。作る気力がない。
まずは寝ます。こういう時雪かきも私一人でやって朝も散歩行って・・
自分だけ最悪の状況ってなってるやつにむかついたけどね。
こういう時ズルい。。。
トン汁かぁ~。いろんなものが入ってるから栄養価も高そうだよね。ずっと作ってないやw

あ。お店達成お疲れさまでした!!
今日はこの辺で・・熱がまだ下がらない・・><
みおたまちゃんは大丈夫かい?
アバター
2024/01/23 14:51
みおたまさん♪こんにちは~

コロナは落ち着いてきましたか?
アレルギー性鼻炎だったのかしら?
点鼻薬で鼻づまりよくなったんですね。
良かったです~
旦那さんはどうかしら?
回復してきましたか?
 
フリーレンは1級魔法使い試験までだそうです。
昨日、弟に「フリーレン、面白くなってきたね」と言ったら
弟が「何言ってるの?そのあとが面白いんだよ」と言われてしまいました。
「その次はアニメではやらないんだけどね」と言ってたので
1級魔法使い試験で終わりだね。
サンデーの漫画本に追いついてなかったら、
半年とかで始まるんじゃないかな?と期待してます。

マオマオのあの笑顔は壬氏さまに向けた笑顔じゃないけど
壬氏様が喜んでたからよかったですねw
いつ、お父さんに会うのかな?
そろそろですよね?
どんな顔をして。。楽しみです((o(*´∀`*)o))わくわく♪

山田が今週の木曜日です。
もうすぐですw

ニコ店イベ、達成しました。
体調が悪い中、ご支援ありがとうございました<(_ _)>

では、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2024/01/23 14:23
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
体調は如何ですか?
昨日は、また少し悪化しちゃったみたいだけど大丈夫ですか?
今日も、ゆっくり出来ていると良いけど。。。
更に悪化しないように気を付けて下さいね☆
どうぞ、お大事になさって下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日は、物凄く良い天気。。。と云うわけでは無かったけど
陽射しが強過ぎず、ちょうど良い感じでした(*≧m≦*)ププッ
平日だと云うのに、スラムダンクの聖地(鎌倉高校前の踏切)は、人が沢山集まって居ました。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
無理しないで、ゆっくり養生して下さいね☆
今日も暖かくして過ごしてね(๑•ᴗ•๑)
アバター
2024/01/23 05:16
みおたまさん、こんにちは(⌒▽⌒)ノ♪

>イマイチ調子が良くなかった → わかります。私も、頭痛・熱は1日半位で終わりましたが、
その後も咳が1週間くらい続いて、なんだかイマイチでしたよ。でも気が付くと治ってました。
治りが悪いとついイライラしちゃいますよね~私もですw

納豆おいしいですよねぇ~私は大根おろしと食べるのも好きです♡ つい先週ですが、黒大豆
で納豆を1㎏作りました。ゆでると栄養分が流れ出てしまうので、蒸すんですが、蒸しが
ちょっと足りずにちょっと噛み応えのある納豆になってしまいました (^_^;) まぁそれは
それでおいしいですが・・

つかみおたまさん、今日アマゾンをチェックしたら、マヌカハニー400(500g)が、こないだ
頼んだ時は$49だったのに、今日は$35だったので、4つも注文してしまいましたw かなり
安くなっていたのでびっくりしました。そちらも安くなってるかもですね。続けるかどうかは
別としてw ではでは、またね~ (´▽`)ノ♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.